埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 151 通りがかり

    >>148 契約者さん4さん
    ああ言えばこう言う読解力が乏しい。
    線路、道路、の騒音は気になりません。
    親が群がり道を塞いだり、エントランスで幼児が自転車を乗り回したり、と人為的な迷惑行為のことを言っているのです。子育て世帯以外を闘牛のように攻撃的にマウントするのはやめましょう。仲良く暮らしましょうよ!

  2. 152 通りがかり

    のびのび子育てしたいなら、一戸建を購入したら?
    線路脇手狭な物件は間違えていますよ。

  3. 153 通りがかり

    >>149 住民板ユーザーさん4さん

    一部の子育て世帯が、子を持たない世帯、単身者、子供が苦手な人々を一方的に悪者にしたのが始まりです。
    子育て世帯が当たり前のように多様性を認めない思考が時代錯誤だなと思いました。

  4. 154 匿名さん

    >>145 匿名さん
    まあ、いろんな考え方がありますからね。単身世帯、子供がいない世帯は悠々自適に、子育て世帯など気にせず暮らしましょう!

  5. 155 匿名さん

    >>140 匿名さん
    専門学校に通う学生は未成年かもだが、完全な子供でもない。専門学校がある=学習塾があるについて相関関係、因果関係あります?根拠なき固定概念だけの書き込みであなたのレベルがわかるよ。
    親なら子供を教育するために教養を養いましょう。

  6. 156 契約者さん1

    これもう荒らしてるの全員競合の社員だろ笑

  7. 157 契約者さん3

    >>156 契約者さん1さん
    確かに。やり取りが必ずパターンでループしている。
    複数いますね。

  8. 158 契約者さん

    >>151 通りがかりさん
    そういうことなんですよね。
    子供の生活態度が心配なだけです。
    大人しくちゃんとしつけをされてる子供がいいです。

  9. 159 契約者さん

    >>152 通りがかりさん
    そうなんですよ。
    このマンション、4ldk以外は子供はすまないんじゃないですか?
    なのできっと子供は少ないと思っています。3ldkに大人2人、子供1人はとても手狭ですから。。

  10. 160 匿名さん

    >>159 契約者さん

    はいはいお疲れ様です。
    そうだと良いですね(笑)

  11. 161 契約者さん1

    >>159 契約者さん
    それはあなたが勝手に思ってるだけですよ。
    このマンションは3LDKがボリュームゾーンで、
    公式ホームページトップ画面の一番上に載っているプランが大人2人、子供2人のレイアウト。モデルルームも子供部屋があったし。
    デベロッパーの三井がファミリー想定して売ってる以上その考えには無理がありますね。
    https://www.31sumai.com/mfr/G1801.html

  12. 162 契約者さん

    >>159 契約者さん

    >>159 契約者さん
    補足すると、公式ホームページトップ画面の2LDKプランも子供部屋がレイアウトされてます。

  13. 163 匿名さん

    こんな子供嫌いな住人が多いとは本当に子供たちもかわいそう。まあ、気にしないで暮らしますけどね!管理組合の集まりが楽しみです。

  14. 164 匿名さん

    >>161 契約者さん1さん

    どうして一部の子育て世帯は鼻息荒く絡むのでしょうか?
    子供の有無問わず売り出されていると思いますよ。
    すべて子育て世帯中心だといった思考が自己中心的なのです。

  15. 165 契約者さん

    >>164 匿名さん
    >>161>>159の煽り言葉(思い込み)への回答であって、子供の有無問わず売り出されているということはその通りだと思います。

  16. 166 匿名さん

    >>163 匿名さん
    子供がいない世帯、単身者のすべてが、子供嫌いだと勝手に決めつけ、一括りにするは偏った考え方です。
    子育て世帯以外はすべて敵、全か無、二分的思考だと疲れてしまいますよ。

  17. 167 匿名さん

    とにかく、子供の有無問わず皆で仲良く暮らしましょう。

  18. 168 契約者さん

    実質、特定の方が何度も投稿されているようですが、ちょっと感情的になっただけで、本当はこんな流れ望んでないのではないでしょうか。
    このマンションは各間取りでゾーン分けがされてるし、三井による第三者管理なのも魅力だと思ってます。仲良くやりましょう。

  19. 169 契約者さん4

    そもそも子供がうるさい、子育て世帯はウザいみたいな単身世帯者が多様性を認めず騒いでることから始まってますよね。塾がイヤ、子供が集まって騒いでるのがイヤ、まさに我が者顔。200世帯もあるから、そういう人たちは淘汰されていきますよ。

  20. 170 契約者さん

    >>169 契約者さん4さん
    仰りたいことはわかりますが、元々は塾の話であって、同じマンションの人に対しての発言はなかったし、「子育て世帯はウザい」とまでは言ってなかったと思います。ヒートアップして話が広がってしまっただけなのでは。
    落ち着いて皆終わりにしましょうよ。

  21. 171 契約者さん

    話を変えて、西武そごうの売却に当たって三井が落札してくれるといいですよね。
    三井不動産グループなら優待受けられるし。

  22. 172 契約者さん

    >>156 契約者さん1さん
    いいえ、購入者です。
    塾が本当に嫌で(子供の集まる場所)、本当にショックで、ショックと書きました。
    聞いてからずっと頭にちらついて落ち込んでいました。
    しかし、過去のコメントで管理会社に言えばいいとあったので、住人や塾に対して何かあれば証拠を用意してそうすることにします。

  23. 173 契約者さん

    >>171 契約者さん
    三井さんに頑張ってほしいですね!

  24. 174 住民板ユーザーさん4

    >>171 契約者さん

    三井も入札検討していることを知りませんでした。三井の方が上手く再開発してくれそうですね。

    JR千葉支社跡地近辺も早く何とかして欲しいです。

  25. 175 匿名さん

    購入者は内覧会の真っ最中ですから現地で三井さんと物件を見ながら話しています。
    こんなところで騒いでいる人は購入者ではないですね。

  26. 176 契約者さん1000

    急にコメント増えたな。
    引き渡し直前で何故?
    敷地内の店舗は2つ入る予定だよね?
    学習塾とあと1つは?

  27. 177 契約者さん6

    >>176 契約者さん1000さん

    内覧会ではもう一つはまだ未定みたいなこと言ってた気がしますよ。

    千葉駅が再開発しても結局都心からの距離があるから物件価格への影響は幕張とか南船橋とかと違って限定的だろうけど、足元の街で何でも揃うのは生活満足度高そうでいいね

  28. 178 匿名さん

    >>177 契約者さん6さん

    内覧会で営業担当者に直前確認しましたが、学習塾が店舗スペース2つとも使うと言われていましたよ。

  29. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    直前→直接 の誤記です。

  30. 180 内覧前さん

    >>178 匿名さん
    訂正ありがとうございます。そうだったんですね

  31. 181 契約者さん1

    >>171さん
    話題を拾ってくれてありがとう。>>108です。
    百貨店まで徒歩圏内というのも購入の決め手でしたので売却報道以降気になって気になって…
    一番の希望はそごう継続なんですが、もし無理なら(こちらの物件が三井という事もあり)三井が動いてくれないかな?南船橋にららぽーとが幕張にアウトレットがあるから無理かな?などと考えてたので入札の意向が報道されて浮き立ちました。
    船橋西武や川口そごうみたいに閉めたもののなかなか次が決まらない状況だけは避けて欲しいです。

  32. 182 契約者さん1000

    内覧会で問題箇所ありました?
    床が凹んでるとか?

  33. 183 契約者さん

    うちは問題ありませんでしたよ!
    思ったよりリビング明るいし、寝室も静かで良かったです!

  34. 184 契約者さん3

    結局ごちゃごちゃ文句書くのは一部の人だよな
    急にコメント減ったから、別の掲示板を荒らしに行ったのでしょ
    内覧会は細かい部分まで、しっかり確認しましょう

  35. 185 契約者さん

    本当に荒らしがいなくなって良かったですね。
    内覧会着々と進んでるようですね!

  36. 186 契約済みさん

    >>178 匿名さん

    いえ、177さんの情報で間違いないと思います。店舗部分については、区画2が学習塾、区画1は現時点で未定のようです。先日営業担当者に確認しました。

  37. 187 匿名さん

    >>186 契約済みさん

    そちらの情報の方が正しいようです。誤った情報流してしまってすみません。

  38. 188 契約者さんAB

    三連休で内覧しましたが、店舗1つは学習塾決定、もう1つは未定とのこと。
    契約率は約7割とのことで、販売も進んでるようです。
    個人的には玄関前の柵の背が低くてちょっと怖かったです…

  39. 189 契約者さん

    >>188 契約者さんABさん
    こんばんわ、私も柵が低くて怖いと感じました。

  40. 190 契約者さんAB

    >>189 契約者さん
    ですよね。これぐらいが普通なんですかねぇ。ついでにベランダも低いなと感じました。
    今までは内廊下だったので全く気にならなかったのですが、外廊下に慣れるしかなさそうですね。

  41. 191 入居予定さん

    >>188 契約者さんABさん
    情報ありがとうございます。郊外物件でこれだけの戸数ですから竣工後もしばらくは販売が続きそうですね。2Fなどの条件悪い部屋は三井から賃貸で出そうですね

  42. 192 契約者さんAB

    >>191 入居予定さん
    郊外とは思いませんがw、3月までには完売しなそうですね。
    低層階の方が成約多かった気がします。

  43. 193 契約者さん6

    三越跡、パルコ跡にせよ高いよ
    普通の間取りでパーク千葉が正解だと思う
    洗濯なんて乾燥まで自動の時代ですから、方角より駅近重視
    地下街があるわけでもないからパルコ跡よりパークの方がconeあるから時間帯によっては雨にも濡れずに帰れる

  44. 195 契約者

    >>194 契約者さん5さん
    シートフローリングはコーティング不要という意見もある中、私はやるか悩んでます。
    同じくオススメあれば教えてほしいです。

  45. 196 契約済みさんX

    世の中で一番無駄だと思う一つが通勤通学時間。体力的、精神的に無駄そのもの。駅近で毎日往復20~30分セーブできるのはものすごいメリット。ここの駅近バリューが価格に全く反映されてないところがすごい。ここは素晴らしい物件ですね。

  46. 197 検討板ユーザーさん

    内覧会で気になる点ありましたか?
    手直し、音、不具合など。

  47. 198 契約者さん5

    電車の音はドアを閉めれば無音までとはいきませんが全く気になりませんね。

  48. 199 検討板ユーザーさん

    >>198 契約者さん5さん

    なるほど。
    ちなみに何階くらいからの話ですか?

  49. 200 契約者さん1

    南船橋の兄弟物件のスレッドを見ていると外壁塗装に不備があったみたいで追加工事があるみたいですが、こちらも不備がないか不安です。内覧行かれた方特に外壁や共用部で気になるところはありませんでしたか

  50. 201 契約者さん1

    ちょい気になったのが駐車場
    皆様どう感じました?
    誰が閉め忘れたら、他の人が出せなくなり管理会社に連絡が必要とは、、、
    下手すると数時間出せない可能性あるとう話を聞きビックリした

  51. 202 契約者さん1

    連投すみません
    共有部で気になった事がいくつかある
    駐車場、車寄せ部分に屋根がないのが残念だった
    車寄せ部分の段差が少し高い気がする、、本当は危ないから傾斜つけて欲しかった
    車椅子やベビーカーの事を考えて欲しかったかな
    ゴミ置き場の整備が整っていなくて、どんな感じになるのか気になった
    思った以上にエレベーターが小さい

  52. 203 契約者さんV

    >>202 契約者さん1さん

    駐車場は気をつけてくださいとしか言えないよね、、
    段差は確かにあったかも?普通くらいだと思うけどな。

  53. 204 契約済みさん

    >>202 契約者さん1さん

    車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内覧前の者です。

    1. 車寄せの上は全くないのでしょうか?まだ内...
  54. 205 契約者さん

    >>204 契約済みさん

    見る感じ屋根が張り出してないから、ないに等しいのかな?

  55. 206 契約者さん

    車道に1mくらいは張り出してるように見えるけど。
    クルマ全体を覆うようなデザインではないからこんなものでは。

  56. 207 契約済みさん

    助手席側は濡れずに済みそうですね

  57. 208 契約者さん

    こんばんは、
    地震保険は皆さん入られますか?
    悩んでいます、どうぞよろしくお願いします。

  58. 209 契約者さん

    >>208 契約者さん

    マンションは地震に強いから不要と言う人がいるけど、1番怖いのは倒壊ではなく地震による火災。
    地震による火災は火災保険ではカバーできない。
    個人的には家財保険も少額でつけておくと安心だと思います。
    まぁ微々たるものですが、地震保険は控除対象ですから還付あります。

  59. 210 住民さん7

    >>204 契約済みさん
    雨の日に濡れない程度に屋根があるので問題ないと思います。

  60. 211 住民さん7

    >>202 契約者さん1さん
    管理組合が立ち上がった後に段差部分に車椅子とベビーカーのために、後付けで、木のスロープを置くなり提案してみてはいかがでしょうか? 
    確かに、スロープの段差はない方が子育て世帯に優しいですよね。

  61. 212 住民さん7

    >>193 契約者さん6さん
    洗濯は乾燥まで自動が当たり前の時代なので、洗濯物を外に干すはないですよねー。
    部屋に入れば音も気にならないですよ。

  62. 213 契約者さん3

    セレブレティが住まうマンション
    誇りを持っています。

  63. 214 匿名さん

    >>213 さん

    安さに惹かれて買いました。同じような方が多いでしょうから、所謂「セレブリティ」に該当する入居者は少ないのでは?
    お金持ちじゃなくていいので、ご近所さんと揉め事を起こさない普通の方々が入居されることを祈っています。

  64. 215 住民さん2

    値段は住民層に比例します。
    このマンションはそこまで安くありません。
    よって、仲睦まじく生活していける住民層だと考えています。車寄せがあるマンションはセレブレティの証です。

  65. 216 住民さん2

    >>204 契約済みさん

    オシャレですね。

  66. 217 住民さん2

    >>201 契約者さん1さん

    機械式駐車場は必ず、閉め忘れて鍵忘れをする方が現れます。私のマンションでは、閉め忘れ鍵忘れの場合は暫くすれば忘れられた鍵を抜けるようになっています。自分の鍵を挿れると通常通り作動します。なので各マンションごとに設定が異なるのではないかと。使い易さを重視したいなら設定の変更を申し出てはいかがでしょうか?

  67. 218 住民さん2

    >>214 匿名さん

    では、お互いに配慮ある言動を心がけて生活しましょう!

  68. 219 住民さん2

    駅前であること、
    内装も外装も奇抜ではなくモダンな印象で良い。
    キッズルームがあるので子育て世帯同士の連携が組みやすく情報交換の場となる。
    各部屋から出て共用スペースに向かえばインターネットが使えて、仕切りがある机で個人的空間を得て仕事ができる。子供も机を利用して勉強ができる。
    快適に生活ができる良いマンションだと思います。

  69. 220 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    こんばんは、ここのマンションはキッズルームありますか?

  70. 221 契約者さん

    >>219 住民さん2さん
    ここはワークスタディルームと、ラウンジがあります。キッズが遊ぶ場はありません。 静かに利用すべき場所だと思っています。

  71. 222 契約者さん1

    >>219 住民さん2さん
    ラウンジは自動販売機が置かれて、飲食もできるそうなので、談話室って感じですね。ワークスタディールームには、個人ブース以外にも4人程で会議や勉強ができる個室もあります。
    キッズルームはありませんが、徒歩5分程にある「きぼーる」に、千葉市の子ども支援館、子ども交流館、科学館・プラネタリウムなどがあり、美術館や公園も近いので、環境は充実してると思います。
    https://www.kosodateshien.or.jp/
    http://kodomo-koryukan.jp/

  72. 223 契約者さん1

    各ブースは子供も利用して良いと思います。
    学校帰りに子供同士でコミュニケーションを取る場として安心安全の基地とも言えます。

  73. 224 匿名さん

    >>223 契約者さん1さん

    そういう考え方をする人がいるから、子育て世帯が一括にして嫌われてしまうのだと思います。
    子供が静かに利用するのであれば全く問題ないと思いますが、コミュニケーションは各専有スペースでお願いしたいです。ワークスタディルームで騒ぐのは論外ですが、ラウンジも子供の遊び場として用意されるものではないと思います。

  74. 225 契約者さん

    >>223 契約者さん1さん
    全員が利用可能ですが、会話は基本NGだと思ってますが、、。大人も平日の昼間利用します。
    子供同士は隣の本千葉公園で遊んでいただきたいです。

  75. 226 契約者さん1

    ラウンジは話したり、少しくらい遊んでも良いと思うけど、、
    ワークルームは静かに利用してほしい

  76. 227 匿名さん

    ラウンジで短時間話をするくらいなら本来想定されている用途の範囲内だと思います。子供同士のコミュニケーションというのは、ただ座って大人しく話をするだけなんでしょうか?自宅ではなくラウンジに子供を集めようとする理由はなんでしょうか?学校が終わってから親が帰ってくるまでの長時間、ラウンジに集まって騒がれたら悲惨だなと思ってしまいました。
    子供の遊び場となった結果、ロビーやラウンジのソファー等がボロボロになってしまっているというマンションがあるようで、その様な話を聞くと不安になります。

  77. 228 契約者さん1

    ラウンジで子供を遊ばせるなんて正気ではないですね。
    絶対に壁や物品に傷をつけます。
    そしてその修理費は住人が負担する事になります。

  78. 229 契約者さん1

    >>227 匿名さん

    大人が座ってもマナーの悪い人はいるから駄目にもなる。
    子供が子供がと騒いでいるが大人の方がマナー悪いから注意が必要。
    劣化するのは仕方ない

  79. 230 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん
    それはあなたの周りの大人がダメなだけじゃないですかね。類は友を呼ぶって言いますし。
    普通は子供の方が物品を壊すと思います。

  80. 231 匿名さん

    >>229 契約者さん1さん

    経年劣化の心配をしているのではないですよ。想定外の使用によって、または故意に破損されることを心配しているのです。
    大人でも頭がおかしい人がいることには同意いたします。ただし、確率の問題として、子供の方が物を壊す可能性が圧倒的に高いことは明らかではないですか?
    きちんとお子さんを躾けられているご家庭では全く問題ないと思いますが、その様なご家庭の方々であれば、そもそも子供をラウンジで遊ばせるなんてことはないと思います。
    共有設備は皆の物ですが、共有設備を利用することは人から借りたものを利用することに近い感覚だと思います。人から高価な物を借りて、それを子供の遊び道具にすることがありますか?
    こんなくだらい議論をこれ以上続けると、これから購入しようかと検討中の方々には非常に印象が悪くなりそうです。

  81. 232 契約者さんY

    子供嫌いが多くない?笑
    いつも見るだけの私が書きます。
    角が立たないように気をつけてますが不快ならごめんなさい。
    遊ぶと言っても、子連れ住民同士で話してる時に走り回ったり、ソファーを飛び跳ねる程度でしょ?
    跳ねると言っても限度があると思うし、すぐにやめさせると思う。
    穴を開けたりしなければ良いと思う。
    私が気になるのは大人がラウンジで何するの?
    本読んだり、ネットサーフィンしたいなら占有部でやれば?
    そんなに自分の旦那、嫁、子供、親とかが嫌いなの?
    占有部に居にくいかしら?
    書き込みしてる方はラウンジに何をする事を想定してます?
    まさかスタバ買ってきてラウンジで飲む?
    占有部の光熱費を気にして一日中ラウンジにいるつもり?

  82. 233 口コミ気になるよ

    面白い!
    ラウンジに今から居座る予定のヤバイ人がいるわけだ笑
    ラウンジでヤバイ商談とか取引とかやめてよね笑
    ラウンジがジジババの集いの場になったりして?
    そんなにラウンジにいたりならマンションではなく施設に入れば?
    少しマンション住民の質が怖い

  83. 234 匿名さん

    >>232 契約者さんYさん

    私は子供が嫌いなわけではありません。躾けられていない子供と躾けられない親が嫌いなだけです。
    ソファーを飛び跳ねる程度って、自分の家じゃないんですよ。
    これ以上議論しても育った環境が違う方々とわかり合えることはないと思いますので、もうやめておきます。

  84. 235 契約者さん1

    >>232 契約者さんYさん
    うわ、民度低いですね。
    ソファーを飛び回るのが普通ってどういう教育受けたんですか?
    こんな価値観を持ってる人と同じマンションとか不安になります…

  85. 236 口コミ気になるよ

    この写真だよね?
    おそらく子供だから靴脱いで、その場でジャンプとか想像してるのかな?
    素材にもよるけど3歳くらいまでなら大丈夫とか誰かが言うと思いました?
    騒音や備品破損より共有部での怪我が怖いから子供は静かにさせましょう。
    靴を脱いで座る分には問題ないよ。
    もっと沢山ソファーあれば、走り回る子供現れても不思議ではない。
    でもこの程度ならソファーよりも広い空間で追いかけっことかやりそうかな?

    1. この写真だよね?おそらく子供だから靴脱い...
  86. 237 口コミ気になるよ

    連投
    ガラス張りだから、親は気をつけてくださいね
    ガラス割れた方がソファーより大変
    共有部での備品破損は個人加入の火災保険使えたかね?
    まぁマナーが悪い場合は防犯カメラで特定して改善をお願いするしかない

  87. 238 契約者さん2

    ソファで跳ね回るのが問題行動でないと思っている人が入居されるんですか?
    家で防音マット厚めに敷いて跳ね回らせておいてください。

    ここで反応されている方々は子供が嫌いなのではなく、子供達が怪我や破損を誘発する未来が想像できない親に問題があると思っているのです。子供は我慢がきかないですから、親次第ですよ。

  88. 239 契約者さん1

    購入者に常識のない人は僅かだと信じたいね
    賃貸人の方が気になるな
    250世帯あるわけだからさ
    仲良くしましょう
    ラウンジ、ワークスペースしかないわけ
    まだジムがないだけ良いよ
    今、本当に大変なんだよ
    ジムは最悪よ

  89. 240 匿名さん

    >>239 契約者さん1さん

    ジムがあると何が大変なんですか?
    中途半端なジムとか余計な共有設備が少ないことも、このマンションを気に入った一因です。

  90. 241 契約者さん1

    子供なしの昭和世代ですが、自分は子供の頃は親だけでなく近所のおっさんに怒られる程に色々やらかしたわんぱくだったので、今時の子供は気の毒だなという感想。
    基本おおらかに許容してダメな所は親に限らず指導するといった地域で子育てする風景はもう今の日本では見られないのかな?
    自分としては子供利用OKで、必要に応じて説教するスタンスですが、どうやら自分みたいなのは少なくとも掲示板に出入りする人間の中では異質らしい。
    昭和の価値観で老害と言われそうだ。

    厳しい事を言う人はひょっとして平成世代なのかな?自分達の子供時代が悲寛容だったから、自然にそういう発言になるのかもしれない。
    そう考えると気の毒なのは今時の子供だけではないのかも、とも思った。

    今の日本の斜陽っぷりは酷くて、子供達にはもっと世界経済で戦えるだけのサバイバル力をつけて欲しいんだが(自分らの年金を支えて貰う為にも)、子供達をとりまく環境を見るにあまり期待できなさそう。

  91. 242 契約者

    >>241 契約者さん1さん

    私も概ね同意です。
    皆さん少しカリカリし過ぎですよね。そういう時代なのかも知れません。
    私自身いろいろなマンションに住んできましたが、だいたいどこのマンションも住民の質、民度は似たような感じで、タイプは違えどやはり少し気になるなぁと思う住民も僅かですがいます。集合住宅なので。ある程度は「お互い様」の気持ちが必要なのでは。そしてあまりに度を超すものは管理会社に報告して、あとは状況を見守るだけかなと思います。
    多少はしょうがないという気持ちを持って過ごさないと、折角購入した物件に住むんですから、損した気持ちになるだけですよね。

  92. 243 契約者さん1

    そもそも子供を思う存分遊ばせたいなら一軒家を買えば良かったのでは?

  93. 244 契約者さん1

    こんにちは。今日、目の前通りましたら、モデルルーム、共用部の公開してましたね。実際に見て契約が出来るようになってました。

  94. 245 通りすがり

    子育て家庭はうるさくしても大丈夫な一戸建てがオススメ!
    子供嫌いは子供が居ない限界**に住むのがオススメ!

  95. 246 契約者さんP

    >>243 契約者さん1さん

    それは違うと思う
    子供遊ばせたいから一軒家?
    子供いても駅近や利便性を求める人もいる
    子供=一軒家と嫌がらせはやめましょう

  96. 247 契約者さん1

    >>246 契約者さんPさん
    別に外で遊ばせるなら良いですや。
    共有スペースや占有スペースで好き勝手させようとしてるのが問題なだけですね。
    ここの一部の人達は他の人に迷惑かかったり物品を壊しても子供だから問題ない、我慢しろって考えてるみたいなので。
    そういう考えなら戸建てに住めばって思ってるだけです。

  97. 248 契約者?

    本当に契約した人が書き込んでいるかも分からない掲示板で、子供を持つ親を悪く言ったり不快にされるとは本当に幼稚ですよ。

  98. 249 契約者さん

    248さんに同意です。特定の人が名前を変えながら手あたり次第に絡んでるように見えますが、ここは個人ブログじゃないし、実質このマンションの3分の2程は3LDK以上ですから本当に契約者なら荒らさないでほしいですを

  99. 250 契約済みさん

    もうじき入居スタートですね。毒にも薬にもならない投稿で恐縮ですが、比較的相場的に安いといえどもやはり高額な買い物である新築マンションを購入して、いろんな手続き、準備を終えていざ入居となると感慨深いものがあります。
    気持ちよく過ごせるよう、すれ違ったときはこちらからご挨拶させていただきます。よろしくお願いしますね

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸