東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 3151 通りがかりさん

    広尾にも南麻布にも別の呼称なんてないんだし。
    品川区に再考して貰うのありだな。歴史上改名なんて繰り返して来てるんだし。
    イメージが掴みにくいんだよね。別名みたいなのが。

  2. 3152 マンション比較中さん

    >>3150
    昭和のころは白金とか高級なイメージなかったけどなぁ。
    電車もなくて陸の孤島のイメージじゃないかな。番町や神楽坂とかの方がお屋敷のイメージがあった。
    でも時代とともに住宅街は郊外になっていくものだから今は白金や南麻布も高級住宅街を通り過ぎつつあると思う。

  3. 3153 ご近所さん

    目黒区のアマゾン日本本社と隣のホテルなど5棟が1800億円で販売中

  4. 3154 ご近所さん

    お台場のフジテレビの隣のホテルが620億円で販売中
    シルベスター・スターロンのビバリヒルズ北の自宅が100億円からすぐ値下げして90億円ぐらい販売中
    ロリコンのエプスタインまあこいつはモサドの工作員だろうけどこいつのNYマンハッタンのタウンハウスが100億円で出てすぐに35億円ぐらい値下げしてすぐに売れた
    しかしあんなお化け屋敷使えないだろうに
    イスラエルの海岸沿いの新築豪邸が260億円ぐらいで売れた

  5. 3155 ご近所さん

    ビバリーヒルズ、ベル・エア、ハリウッドで一番高い位置にある土地が1100億円で出てきてすぐに600億円まで値下げして売れた?ようだ
    ベル・エアのワンという名の豪邸が550億円から380億円に値下げして販売中

  6. 3156 ご近所さん

    アメリカ・バージニア州でルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中

  7. 3157 ご近所さん

    イーロン・マスクがテキサスのダラスに引っ越したようだがダラスに限らずどこもそうだがアメリカは大金持ちが住む地域は限られている
    だから最近ダラスで販売された豪邸からだいたい検討がつくがここでは教えられない30~40億円ほどの家だと思う
    イーロン・マスクはベル・エアか隣のビバリーヒルズの自宅5戸を100億円ぐらいで販売してたけど売れたのかな?


  8. 3158 ご近所さん

    訂正
    アメリカ・バージニア州のルイ・ヴィトンの会長の別荘が80億円ぐらいで販売中

  9. 3159 匿名さん

    サル山にサルがいなくなったな。
    何匹もいっぺんにwww

  10. 3160 匿名さん

    >>3142 匿名さん

    音沙汰ないですね…
    私、無関係者ですが、ちょっぴりメシウマw

  11. 3161 匿名さん

    >>3160 匿名さん
    あれは一回レンタルするにも数十万かかると思うので、もう勘弁してあげてください

  12. 3162 匿名さん

    そもそも、目立つ目立たないとかでなく、ベントレーやロールスロイスは、もともと貴族や王族向けのメーカー。
    今はお金があれば誰でも買えるけど、(フェラーリの限定車などは購入履歴など審査があるけど)そもそも安い郊外住まいの庶民や、新興の成金は手も足も出ない車種だよ。似合うのは、歴史ある都心の高級な住宅街に代々住んでいるような、真の富裕階層ぐらい。だから、RRやフェラーリなどの正規輸入代理店は、港区などごく一部の都心にしか存在しない。目黒や世田谷など郊外にあるのは中古車屋だけ。きちんとヒエラルキーで棲み分けができている。

  13. 3163 通りがかりさん

    >>3162 匿名さん

    確かに、世田谷とか練馬ナンバーのフェラーリやロールスとか見たことないけど、もし走ってたらダサいわな。ってか分不相応でみっともない非常識だな。

  14. 3164 匿名さん

    >>3163 通りがかりさん

    そんなんいくらでもあるだろ。

    1. そんなんいくらでもあるだろ。
  15. 3165 匿名さん

    練馬w
    田舎ヤンキーくせぇw

  16. 3166 匿名さん

    >>3165 匿名さん

    練馬はたしかにダサいが、練馬ナンバーは都心六区の文京区新宿区も含まれるから、一概にダサいとは言えない。
    品川ナンバーにも大田区とか含まれちゃってるしね。

  17. 3167 住民板ユーザーさん

    >>3162 匿名さん
    目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。

  18. 3168 最強は豊洲!BTT

    どっちもどっち

  19. 3169 匿名さん

    >>3166 匿名さん

    大田区は多摩ナンバーじゃないの?川崎のが近いか。

  20. 3170 匿名さん

    >>3167 住民板ユーザーさん

    並行だろ?正規輸入代理店って意味分かる?

  21. 3171 通りがかりさん

    >目黒にフェラーリもランボルギーニも新車販売店ありますけど。

    ないよ。いわゆる正規ディーラー車はフェラーリならコーンズ芝と六本木のロッソスクーデリア、ランボならランボルギーニ麻布とコーンズのランボルギーニ芝だけ。あとはいわゆる中古販売店か、新車なら並行輸入だから保証とか車検とか不安要素が多いから普通は避けますね。正規ものより多少安いからと、並行物に手出すのはただの見栄っ張りなんだろう。

  22. 3172 匿名さん

    ランボって都内は港区と、あとランボ横浜も正規ディーラーだね。
    目黒や世田谷の住民レベルなど横浜より劣ると判断されてるってこと。惨めだなあ都内郊外の二流住宅街民はw

  23. 3173 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    おいおい、355って何十年前の旧車だよw

  24. 3174 住民板ユーザーさん

    マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。

  25. 3175 名無しさん

    練馬ナンバーは軽トラと同じってことかな。笑

  26. 3176 匿名さん

    >マクラーレン、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチンあたりが港区っぽい。

    エリアによりますね。港区全体では今はSUVが多数でしょ。10年ほど前はカイエンばかりだったけど、今はレンジローバーとゲレンデ、メルセデスGLE、GLSあたりが多く、あとベンテイガ、ウルス、レヴァンテあたりも多い。テスラも増えましたよね。

    >フェラーリは港区では大衆車。ドイツ車は国産車と同列。

    大衆車は言い過ぎ。やっぱりフェラーリは特別で、特に億越えの限定モデルは希少ですから。
    ドイツ車は、確かに国産よりメジャーかも。代官山のオートバックスの店員さんに聞いたところだと、オイル交換やメンテで来る8割以上が輸入車で、中でもBMWが一番多いそうですよ。

  27. 3177 匿名さん

    >中でもBMWが一番多いそうですよ。

    誤解ないように書きますが、これは渋谷区や目黒など周辺エリアも近いからであって、港区限定だとBMWはそう多くはないですね。あくまで代官山のオートバックス限定の話です。

  28. 3178 匿名さん

    SUVは停められる区画も限りがありますからね。
    マンション内置き場に限定しても港区はダントツに区画が多いです。もちろん芝浦港南は論外ですが。

  29. 3179 匿名さん

    リセール考えるとSUV一択だよね、世界的に人気なんだそうで

  30. 3180 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    高級車所有したことないのかな?リセールバリュー考慮するならフェラーリ一択です。世界的に需給は常に逼迫してて、5年落ちが新車の数割増しで売買され、10年以上の低走行車は新車の倍以上、F40のように希少ビンテージになれば新車時4000万が今は2億越えです。そんなSUVは存在しません。

  31. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    人気はあんま関係ないよ。クルマは工業製品で耐久消費財だから、数多く生産されるSUVは価値低い。

    一方フェラーリは絶対数が圧倒的に少なく、単なる工業製品というより芸術品的価値も持つメーカーで、中でも希少モデルは数十年後には数億、数十億円になるモデルも多いのは歴史的事実だから。子供じゃないんだから「リセール考えるとSUV一択」とか、浅はかな思考はちょっと恥ずかしいねぇ。

  32. 3182 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    以下ご参考。

    「約54億円! 史上最高の“落札額”となったフェラーリ250GTOは安いのか?高いのか?」

    https://www.gqjapan.jp/car/news/1962-ferrari-250gto?amp

  33. 3183 匿名さん

    もう少し手頃なところだと、ここ数年ポルシェ911の空冷モデルの値上がりが半端ない。
    20年以上前の993や996の低走行車だと、現行型992の新車より高く1500万-2000万以上で売買されてるモデルもあり、かなりのバブル相場だとは思う。丁度ロレックスの爆上げと同じで、世界的に富裕層のカネ余りの一端なんだと思うけどね。

  34. 3184 住民板ユーザーさん

    >>3177 匿名さん
    たまプラーザあざみ野あたりもBMWが最量販車だね。

  35. 3185 通りがかりさん

    >港区限定だとBMWはそう多くはないですね。

    ビーエムは、確かにその昔は六本木のカローラなどと揶揄されるほど多かったけど、今はあんまり見かけない。ビーエムが買収したミニのほうがよく走ってる。都心だと若葉マーク付けた学生とかあと、こう言っちゃ何だけど千葉や神奈川の東京かぶれが、今頃になってビーエムありがたがって乗ってるのかな。

  36. 3186 住民板ユーザーさん

    >>3185 通りがかりさん
    港区の東町小学校の近くに住んでますけど、たしかに、うちの周りではミニはよく見かけるけど、BMWはあんまり見かけない気がする。もちろんロールスロイス、アストンマーチン、ベントレー、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニもどれかは必ず一台以上、駐車場に停まっている。ポルシェやメルセデスは郊外の軽自動車並みに見かける。

  37. 3187 匿名さん

    そういわれてみれば、港区でBMWあまり見なくなったね。
    高輪のBMWも閉店しちゃったしね。
    見かける度は、ベンツ、レクサス、アウディの順かな。
    もちろんタクシーは除く。

  38. 3188 匿名さん

    港区っても広いからねぇ。
    都心の定義は大江戸線内側までか外濠沿いぐらいまでがせいぜいだよね。

  39. 3189 匿名さん

    白金も南麻布も浜松町も表参道も外れるやん

    両国や春日や水天宮や浅草橋の方が都心なん?

  40. 3190 匿名さん

    都心部の定義は以外と狭い。
    港区の半分くらいは都心部のようだけど。

    都心と都心周辺部をあわせて「都心部」としている。
    https://seenfromtokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

  41. 3191 マンション比較中さん

    スレ立てた人が山手線の端っこに住んでて山手線の内側が都心だって言い出しただけだからねぇ。
    八重洲や銀座、西新宿(都庁)も都心じゃないみたいだし。

  42. 3192 匿名さん

    銀座は埋立地で微妙だし、西新宿は完全にアウトな副都心。それにそもそもこのスレ立ち上げたのは、冒頭の説明文によると都心コンプの郊外戸建てだから、内側になんか住んでないだろう。

  43. 3193 麻布通り

    >>3192 匿名さん
    銀座は埋立地ではないですよ。埋立地は日比谷から丸の内にかけての低地です。日比谷入江を埋め立てて作られた土地です。

  44. 3194 匿名さん

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/tokyo-p...

    これ見てると、千葉県浦安市山手線内の年収変わらない。浦安がすげーと見るか、東京もめちゃくちゃすごいわけでないととるか、どうですか?
    このスレで金持ちアピールしてる人もそんなすごくないんじゃ…

  45. 3195 匿名さん

    >>3194 匿名さん

    そのサイトのデータは2ちゃんねるでも既出だが、実年収ではなく、年収を6つのランクに分け、そのウェイトの中心がどのあたりか?という単なる目安だから実年収とはかけ離れてるらしいよ。
    だから日本中あまり差がない結果となる。
    青山や表参道あたりが地方都市や全国平均とさほど差がないのもおかしい。

  46. 3196 匿名さん

    都内平均年収分布図

    1. 都内平均年収分布図
  47. 3197 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    高年収は見事に山手線の内側エリアに密集してますね。当然ですが。

  48. 3198 匿名さん

    【2020年度】東京23区の平均年収ランキング
    https://fpcafe.jp/mocha/2185

  49. 3199 匿名さん

    >>3198 匿名さん
    俺の年収550だと、品川クラスか。
    意識てなかったけど、結構もらってるんだな。やっぱ一部上場企業だからか。

  50. 3200 匿名さん

    >>3195 匿名さん
    全然意味が分かりませんが。中央値を使うなら分かりますが、重みづけして考えるなら、
    差は出ますよね。私は、逆に千代田区港区もマクロで見れば、江戸川区足立区葛飾区とそれほど収入は変わらないとかんがえています。表向きには、煌びやかな車や服、マンションに住んでいるが、実はそんなに変わらないと。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸