東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2218 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    >>例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    仮に線を引くなら、常識的には都心六区か東京23区だろう。
    山手線内側?
    それってスレ定義ではあるが、ギリギリ端っこに入り込めた品川区某所のためだけの結界としか思えない。
    ま、地域限定スレ(真の最高峰を語るスレではない)ってことだから、どうでもよいが。

  2. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん

    山手線内側』⇒猿山
    ボス猿を決めるスレw

  3. 2220 匿名さん

    南麻布の億ション住みです。今日も気持ちいいお天気ですね。
    これから有栖川公園お散歩してナショナル麻布に寄って、
    広尾のsawamuraでブランチ行ってきます。では!

  4. 2221 匿名さん

    >>2210 匿名さん

    >>千葉や埼玉、神奈川など、一部地価の高いエリアがあるかどうかなどどうでもよく、全く興味などないのですよ。これはとても基本的な価値観で、こんなことは生まれて小学校に上がる前には、普通に備わっている感覚というか価値観なのですがね。

    なるほど。
    外形的要因のみで他所を見下し、山手線内側に住むことこそが上流階級と信じて疑わず、ダイバーシティの重要性を微塵も理解できない、その性格・人格は幼少期から既に形成されていたのですね。
    だから、これまで当たり前と思っていた常識を否定されることは人生そのものを否定されることと同義となるので、とても受け入れることはできないのですね。

    哀れというか、本当に御愁傷様です。

  5. 2222 匿名さん

    >>2220 匿名さん

    夢落ちかよ!

  6. 2223 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」

    というスレタイですので、スレ対象地域以外の書き込みは禁止です。
    そんな最低限のルールも守れない人の意見など、誰も聞く耳持ちません。

    都心住民にとって、山手線内側が東京都と同義ですので、
    一歩でも山手線外側は、千葉や埼玉、神奈川などと同じで全く興味も関心もありません。
    ここで、そういった外側エリアの名前を連呼しても無意味ですので、
    読むのは自由ですが、書き込みやレスは厳禁です。

    最低限のルールは守りましょう。

  7. 2224 匿名さん

    >外形的要因のみで他所を見下し、

    外形的要因?正しくは地理的でしょ。相変わらず日本語の使い方が可笑しな人ですねえ。
    はい、江戸時代から、現在の山手線外側など山林など人が住む場所ではなかった地域は論外です。
    今でいうと、湾岸エリアが人気ですが、高級住宅街として容認できないのと同じ感覚です。

    >山手線内側に住むことこそが上流階級と信じて疑わず、

    それも間違っています。内側の高台エリアで。同じ港区でも、いや白金という狭い地域でも、昔から高台に住むのは武士階級、大名や殿様で、現在の偶数丁目にあたるエリア。一方、その高台の大名屋敷に、日用品や食料などを納めていた農工商人など下級階層が住んでいたのが今の奇数丁目です。歩いてみれば同じ「白金」アドレスでも一丁目は昔ながらの間口の狭い商店街が並び、二丁目四丁目、現在の聖心女学院や三光坂付近には、数百坪規模の邸宅や、低層の高級億ションが建ち並んでいて、まったく景観が違います。あくまでほんの一例であげましたが、そのような地歴や地ぐらいも知らない部外者、地価がどうかなど以前に、全くお呼びではないのです。地歴が低く悔しくて誹謗中傷しているのでしょうが、全く我関せず、それが、東京都と、その他千葉や埼玉、神奈川などとの違い、そこまで噛み砕いて言われれば、さすがに低脳さんでも理解できるでしょう。

    では、金輪際このスレに対象外エリアの書き込みはNGです。ルールは守ってください。

  8. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    哀れですね。本当に御愁傷様です。

  9. 2226 周辺住民さん

    さて、悔やしさのあまり、最後にスカしっ屁で駆逐された郊外民がもう書き込まないことを期待しまして、スレタイ基準の話題に戻りましょう。

    郊外民は「一種単価」という、要は資産価値の低い土地=容積率の低い郊外エリアを優先させる手段として、リストを出してきましたが、そこには、今まで最高峰として名の上がっていた3Aはおろか、麻布永坂町、白金、高輪、東五反田などが除外され、高輪3丁目に至っては、調布市隣接で坪100万にも及ばない成城8丁目より下位になるという、そもそも住宅地用途ではなく、ビルやマンション建設に使われる指標を無理矢理ねじ込んできたので、支離滅裂で筋の通らないリストは意味ありませんでした。

    私自身、実家は山手線内側高台の低層戸建て街で、独立後は麻布、白金、広尾などの港区億ション住まいでしたので、内側マンションエリアと戸建てエリア、それぞれの地歴や景観、生活する上での利便性、メリットやデメリットを熟知しているつもりですが、なにせ港区以外のことは住んだことがないので、ぜひ山手線内側の他エリアで、ネット情報などでなく、実際の住んでみた感想やお薦めのタウン情報、特に子育て世代向け情報、クリニックや学校、お受験対策、英会話アフタースクール、区の助成金やサポート体制など、まったりと語れるようなスレになっていけば幸甚です。

    くれぐれも外部対象外エリアからの挑発、誹謗中傷などへのレスは控え、ひどいルール違反には削除依頼などでスルーして排除しましょう。長文失礼しました。

  10. 2227 匿名さん

    >>2226 周辺住民さん

    >>なにせ港区以外のことは住んだことがないので、

    実家は品川区風俗アドレスの設定だったはずだが?

  11. 2228 匿名さん

    >>2227は、スレ趣旨と関係ない発言を繰り返していますので、削除依頼提出済みです。



  12. 2229 匿名さん

    今日は午後も爽やかで、絶好のお散歩日和でしたね。広尾の沢村でパンなど購入。平日でも混んでました!

    1. 今日は午後も爽やかで、絶好のお散歩日和で...
  13. 2230 匿名さん

    そういえば、過去レスで「都心6区でないと意味ない」とか無知な郊外さんが言ってましたねw
    それって逆なんですよねー、山手線内側の都心エリアだからって全てが高級ではないですから。

    今だと湾岸エリアが人気だけど、港区の芝浦や海岸、中央区の晴海、勝どきなど都心3区アドレスであろうと、
    高級住宅街として全く相応しくないし。

    内側エリアという範囲の中でも、やはり最高級エリアは閑静な高台エリアで、
    3Aや広尾、白金あたりも大通り沿いはNG、通りから100m以上入った閑静なエリアが最良ですよ。

  14. 2231 匿名さん

    >>2226 周辺住民さん

    >>3Aはおろか、麻布永坂町、白金、高輪、東五反田などが除外され、・・・

    リスト(>>2182)には、3A(南麻布・赤坂・南青山・元麻布)も掲載されていますよ。
    白金・東五反田は評価が低かったため2182のリストからは割愛されていますが、>>2109リストには下位に掲載されていますので、必要あればご確認ください。
    麻布永坂町についてはエリアが狭すぎるためか、公示価格のデータが存在しませんので、あしからず。

  15. 2232 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    >港区の芝浦や海岸、中央区の晴海、勝どきなど都心3区アドレスであろうと、高級住宅街として全く相応しくないし。

    その通りですね。情弱な郊外民は、不動産屋からの勧誘でそういう湾岸アドレスを都心3区だから、とか言ってホイホイ買っちゃうんだろう。それで住民度の低さにびっくり、ネットに恨みつらみを書き綴る日々・・・実際を知らない、表面上のアドレス、ブランド信仰って、頭カラっぽみたいでホント惨めですよねえ。

  16. 2233 匿名さん

    >>2223 匿名さん

    改めてスレタイを確認しましたが、『都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、都心限定のスレを作成しました。』とありますね。

    相変わらずですね~。
    質の高い外側の高級住宅街を意図的に排除したがる、猿山の大将専用スレであったことを認識しました。

  17. 2234 匿名さん

    >>2232

    この人の文章に見覚えが…他のスレで荒らしてる人かww痛いなー

  18. 2235 匿名さん

    > 3Aや広尾、白金あたりも大通り沿いはNG、

    そういうエリアだと明治通り、外苑西通りや目黒通り沿いはマンションだらけですね。
    もちろん土地柄的に億ションですが、排気ガスや騒音など環境は良好とは言えないですよね。
    ですから、内側エリアでも通りから100m以上入った閑静な高台や、
    有栖川公園の周辺で、少し奥に入った大使館の周辺エリアの一戸建てや低層レジデンスが最良でしょう。
    フランス大使館隣接のプラウドやパーマンなどいい感じです。

  19. 2236 匿名さん

    南麻布の有栖川公園から数分南に行った閑静なエリアです。
    緑も多く、大使館や政府機関の外国人ファミリーも多く、
    文化的にも刺激が多く子育て世帯にも住みやすいですよ。

    1. 南麻布の有栖川公園から数分南に行った閑静...
  20. 2237 匿名さん

    大名屋敷跡の石垣や門扉などの名残りを生かして、古さとモダンさを融合した意匠のマンションなども多いです。

    1. 大名屋敷跡の石垣や門扉などの名残りを生か...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸