東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2300 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    >港区南側と渋谷区広尾との隣接エリアに高級物件が集まっている感じですね。

    正確には港区の南西部ね。東は湾岸だし、北は新橋など商業ビジネス街で住居向きではないから。

  2. 2301 匿名さん

    マンションなら千代田区も負けてないのでは?特に番町エリア。一時期日本最高額と言われたパーマンあったよね?

  3. 2302 匿名さん

    港区が人気なのは、やはり東京タワーが綺麗に見られるからでは?スカイツリーが出来たけど、でも都心住民は東京タワー好きですからw
    先日、特別なカラーになった時の一枚アップします。この角度からは希少ですよ!

    1. 港区が人気なのは、やはり東京タワーが綺麗...
  4. 2303 匿名さん

    マンションの話題になると急に活況になるねえ。やっぱ都心エリアは戸建てより、高級マンション住みが多いのかな。

  5. 2304 匿名さん

    さーてと今日は曇り空ですが、銀座に買い物行ってきます。地下鉄で13分。車より早く移動できるのもメリットですね。駐車場代は高いけどドライブ好きなので手放せないし。笑

  6. 2305 匿名さん

    >>2302 匿名さん

    そういう景色も都心の特色であり、内側住民の特権ですね。普段は港区億ションで、休日は軽井沢など爽やかな高原の広い別荘で過ごす、みたいなのが理想的ですねえ。

    外側の不便な立地で中途半端な狭さの戸建てなど、内側に住み慣れた住民には興味も関心もないでしょう。

  7. 2306 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    五反田が郊外って馬鹿にされるのも分かりますね

  8. 2307 匿名さん

    五反田が郊外?山手線内側ですけど、それだと多少でも外側、中目黒や代官山も田舎ってことですか?どちらの地方にお住まいか存じませんが、都民の感覚ではないですねそれは。

  9. 2308 匿名さん

    中目や代官山は普通に都心だろ。渋谷区は副都心とかそういうのじゃなく、東京に住んでる生活感覚として。郊外というのは自由が丘あたりからかな。駅前のダサい商店街とか急に下町というか郊外感出まくってるからな。

  10. 2310 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    山手線w内側だからどうこうじゃないってこと

  11. 2311 匿名さん

    五反田は裏

  12. 2312 匿名さん

    センス?外側だと、そういう下町育ちで下品な芸人(前科者もいるな)が基準かよw

    真面目に出すなら、世界の岡本太郎は青山、表参道だし、著名建築家やミュージシャン、坂本龍一は今はNYだけど、世界的アーティストは刺激ある文化的な都心住みが多い。

  13. 2313 匿名さん

    おじさん芸人は興味ないけど、この前広尾駅そばで米倉涼子見かけたし、明治屋ではもう数えくれないぐらい有名人、文化人、綺麗どころの女優やモデル見かけるし、青山や表参道はモデル系だらけで外国人モデルも多くて、目の保養っていうか、建ってるビルも最先端のデザインで住んだら最高に気持ち良いエリアだと思うね。世田谷?自由が丘?ないないw

  14. 2314 匿名さん

    あまりに議論のレベルが低すぎて、しばらく傍観していましたが一言だけ。
    文化的な生活とは読んで字の如く、文化的生活を送れる立地かどうかということです。
    世界の中でも、日本は2600年にも及ぶ長い歴史があり文化水準が高いのは事実ですね。

    その中でも、東京には国技でもある相撲の聖地である両国国技館があり、
    また伝統文化の殿堂、歌舞伎座や、国立劇場、国立能楽堂などがあり、
    西洋芸術では、東京オペラシティ、上野の東京文化会館、サントリーホールなど、
    西洋美術では、上野の美術館群、六本木の国立新美術館、東急Bunkamura、それから、
    森美術館、三井記念美術館、山種美術館、ブリヂストン美術館などの私設美術館など。
    上に挙げた全ては、東京の都心部に集中しています。

    要するに都心はそういう美術芸術文化の集積地であり、
    その規模は世界でも有数のものであると断言できます。世界中の先進国に於いて、
    1400万もの人口を誇る都市というのは、東京以外に存在しないですから。
    そのため、海外の有名美術館からの出展、ルーヴル美術館やメトロポリタン美術館、
    大英博物館などは、都心の美術館で見られますし、有名アーティスト公演も、
    ポールマッカートニー、マドンナ、全て都内会場がメインでしたね。
    更にウイーン・フィルやベルリン・フィル、来日オペラ公演なども都心ホールですね。

    郊外に住んでも、その利便性は享受できますが、日々鑑賞に行き来するのに時間が掛かり、
    特に交通インフラは脆弱ですから、それよりも都心部に住んでしまうという選択が、
    真の文化的生活を送る上で重要なのです。せっかくの素晴らしい舞台を鑑賞した後で、
    ギュウギュウの満員電車に揺られて帰途についたり、渋滞で混雑した道を帰るなど、
    せっかくの興奮も冷めてしまいますよね。都心部に住めばタクシーでどこでもスイスイ、
    ストレスフリーで快適な文化的生活が送れます。

    ほんの一例を挙げましたが、 その他、買い物、食事、エンターテイメント、
    高級ホテルなど全ての世界の一流のものが、 都心に集まっています。
    人モノカネの集積が、郊外などとは全く比較にすらなりません。
    そういう「一流」のものに無縁な生活でも構わないという方は、どうぞ割安な郊外にお住み下さい。

  15. 2316 匿名さん

    文化は人が作るもの。
    世田谷や練馬あたりの住宅街と、広尾や麻布あたりの住宅街に住んでいる人を比べれば、
    その違いは一目瞭然。収入レベルではなくファッションからカルチャー、刺激、多様性、
    そういったものが、商業地だけでなく住宅地でも明らかに違う。住んでみればすぐ分かるよ。

    最先端の文化、一流のものに溢れた生活に慣れてしまうと、田舎や郊外などには住めない。
    一度美味しいものを食べたら、不味いものは二度と食べたくないのと同じ。
    若者が都会に出ていくという客観的な事象が、まさにそれを物語っている。

    文化は人が作るもの。逆に言えば人は文化を求めるもの。特にコロナ禍の今の時代はもっと。
    一流の人間、一流の文化が世界中から東京の都心に集まってくるのは、自然の摂理なのかも知れない。

  16. 2318 匿名さん

    >あんたより金持ってると思うけどw

    なら日本一の金持ち、資産2兆円のソフバン孫正義は港区住みだけど?
    麻布永坂町に960坪、白金台に2100坪の家持ってるよ。
    あと区民の平均年収も港区が最高だね。
    貧乏人の多く住む、山手線外側など郊外すぎて全く興味もない。

    東京都 所得(年収)ランキング最新2020年版
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    東京都の市区町村の所得(年収)をランキングにして掲載しています。
    以下のデータから東京都の各市区町村の収入状況・経済状況の序列を知ることができます。
    順位 市区町村 平均所得(年収)

    1位 港区 1217万218円
    2位 千代田区 1081万5822円
    3位 渋谷区 872万9986円
    4位 中央区 690万1426円
    5位 目黒区 637万348円
    6位 文京区 623万7132円
    7位 世田谷区 569万33円
    8位 新宿区 549万25円
    9位 武蔵野市 532万4084円
    10位 品川区 497万55円
    11位 杉並区 472万5913円
    12位 三鷹市 450万9743円
    13位 豊島区 449万3225円
    14位 江東区 445万1216円
    15位 国分寺市 444万4771円
    16位 国立市 441万6756円
    17位 大田区 436万2292円




  17. 2320 匿名さん

    この数レス見ただけでも、都心派と、郊外派の民度、見識、教養、育ち、属性の違いは明らかでしょ。
    どちらに属したいか、住みたいかすぐ分かるでしょう。
    それが歴史の違い、地歴・地ぐらいの差になるのかもね。単にお金持ちかどうかでなく。

  18. 2322 匿名さん

    若葉マークはちょっと酷すぎ。
    レベル下げてワザとアホやってるとしか・・・
    おっさん芸人は金持ってるとか・・・
    どうでもいいし対象外エリアだし世田谷とか自由が丘とかw

  19. 2323 匿名さん

    ちょっと情報古いけど、都心エリアの億ションについてご参考。

    ■4億円以上!真の超高級マンション20選。
    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

    …そもそも億ションとは、どのようなものでしょうか?整理してみましょう。

    ① 社会的に特別な階層(富裕層に分類される少数の階層)が、ステイタスシンボルとして好む邸宅地(ブランド地)に立地する。

    ② 特別な仕様で造られた外観や共用部を持つ(5つ星の高級ホテル並みの仕上げ材やインテリア、オブジェなどで飾られている。内廊下の絨毯ひとつ取っても品質にこだわりが見られる。エレベーターの仕様も上級)

    ③ 戸数の割にエレベーターの数が多く、駐車場は全て地下自走式かタワーリフト式になっている、ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

    ④ 水回り部分も含めて全体的に天井が高く、リビングルームは飾り天井が施され、いかにもシャンデリアが似合う。トイレや洗面室の床はCFシートなどではなく、悪くともタイル貼り、多くは天然石仕上げになっている。壁の仕上げも高級感と上品さのあるデザインにこだわっている。設備もハイグレード、建具は高級な天然木材、ドアハンドルの材質・デザインも一級品を採用など、書ききれないが、本物志向に徹した専有部分となっている。無論、広さもゆったりと作られている。

    このように、本物の億ションとは、建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。

  20. 2324 匿名さん

    私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
    理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。

    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    郊外ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・
    不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸