大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア大手前ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 徳井町
  8. 谷町四丁目駅
  9. イニシア大手前ってどうでしょう?
坪単価比較中さん [更新日時] 2022-03-02 07:12:53

イニシア大手前についての情報を希望しています。
大阪市中央区のどこにでも出やすいロケーションなので梅田・本町方面にも気軽に行けるし、通勤にも便利そうなので検討しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区徳井町1丁目14番(地番)
交 通:谷町線「谷町四丁目」駅出口4より徒歩3分
中央線「谷町四丁目」駅 出口4より徒歩3分
谷町線「天満橋」駅出口4より徒歩8分
京阪本線「天満橋」駅出口4より徒歩8分
中之島線「天満橋」駅出口4より徒歩8分
堺筋線「堺筋本町」駅出口1より徒歩11分
総戸数:84戸、他に管理事務室1戸・ラウンジ1戸
間取り:1DK・1LDK
専有面積:33.11m2~43.58m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上15階
売 主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
完成時期:2021年8月下旬予定
入居時期:2021年9月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-28 16:46:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    キッチンの配置が変。無理やりリビングと一体化させたり対面型にしなくても、間にドアのある普通の壁付け独立型でよかったのでは。女性にウケそうな物件なのにキッチンのスパンが狭すぎるのも残念。土間もいらないでしょう。
    40平米越えの部屋が3パターンあるけど、どれもそれだけの広さがあるように見えないのが残念。普通な感じの作りで別にいいのに。

  2. 2 匿名さん

    こういう小さめのシングルルームで土間って何に使うんでしょうね?
    ファミリー向けだとたまにありますが、アウトドア用品を置いたりしているようです。
    シングルルームでも同じような感じ?折り畳み自転車のような小さいものならそれ専用にしても大丈夫なのかなあ。

    共用設備にコインランドリーは嬉しいです。特に乾燥面。家庭用だと時間が掛かるばっかりなので…。

  3. 3 マンション検討中さん

    土間があって室内窓がある部屋とか凄くいいですね。でも寝室は小さいなぁ、、
    一番大きい間取りでも二人暮らしには窮屈そう。
    価格が知りたいですね。

  4. 4 匿名さん

    DENって書斎て意味のはずだけど小さすぎ。これは納戸でしょう。
    寝室も3帖って狭すぎない?ベッド入るの?
    これは分譲マンションたてるには土地細すぎるよ。なぜマンションにしたんだ。
    賃貸投資用にしても狭すぎる。

  5. 5 通りがかりさん

    物一切持たない人向けのマンションかな

  6. 6 通りがかりさん

    30平米くらいの占有面積なら洋室3畳とかでもわかるけど、40平米オーバーですからね…
    変に個性を出そうとして用途のよくわからないDENとか土間つけるよりは、その分洋室広げてくれればいいのにと思った。

  7. 7 匿名さん

    今はテレワークの人が多いから、流行に乗ってDENという風にしているのかな…??
    以前だったらウォークインクローゼットみたいに表記されていたかもしれないです。
    使い方は人それぞれだと思うんで、自由にやっていければいいんじゃないですかね?
    DENならば少なくともコンセントはあるはず。
    除湿機とかかけられるから、
    物をおいておくにもいいと思いますよ。

  8. 8 マンション検討中さん

    昨日から、モデルルームオープンで早速行ってきました。
    部屋が5つ間取りあるようで、一番広いBパターン希望で、モデルルームもBパターンでした。
    感想としては、玄関に土間やDEN、靴棚の上に荷物とかおけ、広々としており、よかったです。またリビング等もグレーのアクセントクロス、ウッド調のキッチンや水回り非常によかったです。
    ただ、価格が思ったより高く三千万円後半で、購入は厳しそうです。
    土間やDENはなくてよいのでもう少し価格が安ければ検討対象だったのですが。

  9. 9 匿名さん

    この間取りですから、単身者向けの物件だと思います。
    交通アクセスが良いので投資用に・・というのも考えられないくはありませんが
    ワンルームなのに縦長タイプのプランで、家の中央にキッチン?と不思議な間取り。
    これはちょっとないかな。。。

  10. 10 匿名さん

    Aタイプ、すごく寝室が狭くて、ベッドを家具配置例のように置くとバルコニーへの出入りがかんたんにはできないっぽいです。
    隙間からなんとか出入りはできるかな??程度。
    あまり洗濯物を外に干す単身者はいないので、
    こうやって配置しても大丈夫ということなのでしょうか?
    3.4畳でも一応、ベッドを置いて、クローゼットの開閉をするスペースは取ることができるようです。

  11. 11 匿名さん

    これくらいの広さの居室でも、居室の形によってはセミダブルくらいの広さのベッドは置けるらしいけどここだと難しいのかな。営業さんに聞いてみないとわからない。背が高いと、セミダブルに斜めに寝るのが正直一番楽なので、セミダブルベッドが置けるかっていうのはかなり大きい違いになってきます。

  12. 12 マンション検討中さん

    モデルルーム見ましたが、若い人向けの内装なのかドアノブがカジュアルで安っぽかったです。の割にお風呂が一昔前の色味でダサかったです。チグハグな印象を受けました。

  13. 13 匿名さん

    DENよさそうです。
    DENがあるのはBタイプ、Cタイプの2つですがBタイプがいいかな。

    Bタイプ、面白いのがエントランス部分が土間なので自転車を置いておけることです。
    季節外のアイテム(スキー板など)もディスプレイして置けそうです。
    寝室が3帖は夫婦2人は狭いでしょうか。DENを寝室にするならいいかなと思いますが、若干暗いでしょうか。
    あくまでも1人暮らし用・・・?

    リモートワークできるフリーWi-Fiのマンションで、共用スペースのラウンジで読書したりするのも素敵そう。

  14. 14 匿名さん

    土間はかなりいいですね。自転車のメンテナンスとかもしておける。自転車を壁にかけて置けると
    なお良いと思うけど、そういうのもできそう!スキー板おいて置けるくらいだから。
    こういう趣味に走っているようなマンション、個人的には良いと思うのだけど
    仮にリセールみたいなことになったときには、どういう評価になるんでしょうね?

  15. 15 マンション検討中さん

    謎のスキー板置き場推しは何なんだろう…1LDKの物件探してる人でスキー板置き場を欲しがる人なんかほとんどいない。置くとしても普通の物置きでいい。
    自転車置き場なんかは1階の共用自転車置き場で十分。40平米前後の物件でそんなスペース作るんなら、3畳しかない部屋やリビング広くしてくれって思う。

  16. 16 eマンションさん

    >>15 マンション検討中さん

    その匿名さんは書き込みの無い掲示板での賑やかし要員なんで、気にしない方がいいですよ。

    というか、

    情報を両面で忌憚悪書き込んでマンション情報収集に活用する、

    という趣旨からすれば不人気=書き込み無し、も重要な情報だと思うんで、賑やかしは要らないよね…

  17. 17 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    正論です。狭いのに無駄なスペースいらない

  18. 18 匿名

    >>16 eマンションさん

    この投稿こそ賑やかしなんだよなぁ

  19. 19 匿名さん

    面白いプランが多いとは思うけれど、ニーズに合っていないというのが大きいのかも知れないですね。
    この手の広さのマンションの場合は、基本は賃貸用にと考える方が多い。
    ただここの場合は設備が充実していたり、
    実需の人が便利に暮らせるようになっている。
    なんとなく噛み合っていない感じなのかもなぁ。
    どこも同じような間取りばかりで、そんな中、個性的で面白くはあるけど。

  20. 20 マンション検討中さん

    まだ売れ残っているのに書込みが昨年3月で終わってる。
    良いマンションだと思うのですが興味ない人が多いのかな?

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    こちらの物件、この前テレビで取り上げてもらってましたが、まだ完売してなかったんですか。
    テレビでは土間をアピールしたかったようですが、家具を組み立てるスペースにしている、とか、それ土間じゃなくてもできるやん…という話で、正直何も魅力に感じませんでした。
    結局、広い部屋の方がニーズあるということですね。

  22. 22 匿名さん

    テレビで取り上げられたんですね。土間の紹介とかあったんでしょうか。
    土間付きのプランはまだ先着順として残ってるようですね。
    この部屋、洗面所が中にあるのも色々厳しいような気がします。
    土間で自転車なりスキー板なり弄ったら手が汚れるので洗面所は近くにある方が使いやすいんですよね。
    コロナで手を洗う習慣が根付いたので洗面所に行くまでにアクションがたくさん必要なのはやっぱり大変かもなと思いました。

  23. 23 マンション比較中さん

    無理やりテレビで宣伝してもらったみたいだけど、不人気だから売れてないのよ。
    そもそもこの価格設定は無理がある。

  24. 24 通りがかりさん

    価格設定が高いですが、実需で買える1人暮らしの方に羨望します。
    1人暮らしの方同士のシェア倉庫に需要があると思います。
    土間プランは1人暮らしのペット飼いにも良いと思いました。
    半投半実の方には売れなくも無いでしょうが難しいでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸