神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市須磨区のワコーレ須磨ショアレーンってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨寺町
  8. 須磨駅
  9. 神戸市須磨区のワコーレ須磨ショアレーンってどうでしょう?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-18 22:45:57

ワコーレ須磨ショアレーンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.wadakohsan.info/suma49/
所 在:兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目20番14の一部(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目5番 以下未定(住居表示実施地区)
-----------
須磨海水浴場、須磨海浜公園がすぐそばで、開放感あふれる海辺の風景が広がっています。
山と海に囲まれた須磨は、古くから風光明媚な地として知られ、歴史浪漫を感じられます。
-----------
交 通:
(1)JR山陽本線(神戸線)「須磨」駅より徒歩10分
(2)山陽電鉄本線「須磨寺」駅より徒歩7分
(3)山陽電鉄本線「山陽須磨」駅より徒歩9分
総戸数:49戸
間取り:3LDK ~ 4LDK
専有面積:61.32㎡ ~ 86.97㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上7階建
売 主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス
完成時期:2022年1月下旬
入居時期:2022年2月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-12 22:35:40

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨ショアレーン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで10分、海岸まで15分あれば行ける感じですね。アウトドア好きなら良い立地。
    2024年オープンというリゾート施設も期待できるでしょうか。

    マンションの立地としては山側で、公式サイトのトップ画像を見ると多少の坂もある感じなので
    生活圏内を実際歩いてみるのも重要でしょうね。

    学校も気になりましたが山の方の中学校が通学校ですか?ここ、行くの大変そうですね…。

  2. 2 周辺住民さん

    デザインいいですね

  3. 3 マンション検討中さん

    どう考えても高杉。いつまで高倉台が高級住宅街って過去の栄光引っ張ってんねん。購入された方には申し訳ない率直な意見です

  4. 4 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、高級住宅街というよりは普通の閑静な住宅街ですね。
    当マンションの近くは築20年超えるマンションが多いので、新築マンション待ってた人には良いのかな。
    価格も売れ行きもそこそこみたい。

  5. 5 マンション検討中さん

    ワコーレのMGはどこ行っても高圧的で対応最悪
    話で落とし込んでいかないといけないのに、あんな自信満々にこられても困る
    駐車場も高額な部屋からの早いもの順だし
    立地も悪くはないが高級住宅街ではない
    昔からの大きな家はあるが

  6. 6 検討板ユーザーさん

    立地はともあれ、修繕費のこと後先考えられてないであろう10数戸の超小規模マンションが乱立してたから、その点ここはまだマシな印象です

  7. 7 匿名さん

    海が見えるっていいですね。
    確かにデザインがリゾートマンションっぽい。
    こういう縦長のレイアウトって室内暗くならないのかな。
    角住戸なら窓が多いからいいけど。
    バルコニーも必然的に狭くなるね。
    その分、奥行きがあるから広く見えるけど。

  8. 8 匿名さん

    窓から遠いと日中でも照明が必要な場合もあるかなとは思いますけれど、
    廊下側の部屋は主に寝室になると思われますので、
    日中はリビングダイニングに家族がいる感じになるのでは。
    とすれば、リビングダイニングに日差しが入ればほぼ問題なしだと思います。

    それにしてもFタイプはかなり縦長なタイプではありますね。
    さいわいなことに角住戸で、東南向きで西南に窓ありなので、
    リビングダイニングには午前中の日差し、各部屋の窓からは午後の日差しが、
    それぞれ入ってくるのではと思われます。

  9. 9 あいうえお

    坂 坂 坂の駅10分。柱も出てるし、価格も安くない。住みにくそうだし、資産価値的にもどーなん?

  10. 10 eマンションさん

    >>9 あいうえおさん
    資産価値も低いでしょうおそらく。どう考えても周りになにもないから住みにくいと思います。一戸建てなら良いと思いますがわざわざマンションでここに住もうとは私はおもいません。

  11. 11 匿名さん

    デザイン性が高いというのか、エントランスはおしゃれですね。
    全体の外観でみると普通ですが(笑)
    間取りは割と狭い感じの印象ですが、ワコーレ物件の割には高めの価格帯。
    海を見ることができる環境と考えると仕方ないのかしら。
    セカンド的に購入を考える人もいるかもですね。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    うちの爺が買うって銀行と話してますね。
    土地が悪くないから。

  13. 13 匿名さん

    部屋数は基本的に3LDK、4LDKですかね?
    セカンドハウス的な使い方だったらセレクトシステムで部屋を一つ取り払って
    大きいリビングにするとかそういうプランにするのもいいですもんね。無償なのも何より。
    もっと拘りたかったら有償のオーダーシステムで。

    土地の印象は人によって評価違いますかね。子育て環境としてはどうでしょうか。

  14. 14 マンコミュファンさん

    >>13 匿名さん

    子育て環境は別に良くないと思います
    坂だらけですし夜はとてつもなく暗い
    なんならあの近辺の路地を歩かせるのも嫌です
    暗いし細いし人気もない
    交番は近い

  15. 15 匿名さん

    須磨の海水浴場まで、歩きで10分程って結構近いんですね。
    海水浴場も良い感じで、散歩には丁度良いかな。
    もう少しすれば暖かくなってくるから良いんじゃないでしょうか。

  16. 16 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん

    海水浴場ってプラス要素ですかね
    毎年夏場はヤンキーの溜まり場で個人的にはマイナスかなと思うんですが

  17. 17 マンション検討中さん

    須磨寺前の交差点から物件に向かう道は綺麗に整備されているものの、駅に向かう道は細い路地が多いですね。
    子育て環境としては他の学区(板宿とか若宮あたり)に比べたら子ども達は落ち着いててマシそう。でも学習塾とか近くになさそうです。
    海水浴場へは歩いて大人の足で15分ぐらい。春秋とかの散歩はいいですが、夏場は他から来た若い方が騒いでいるので、トラブルに巻き込まれたくないなら近づかない方がいいかも。
    もう少し手頃な価格なら欲しい。

  18. 18 匿名さん

    坂があるみたいですが、眺望の良さと日当たりの良さ、安心感という面ではプラス要素が多いかなと思いました。
    設備仕様の案内ページは簡素だけれど、ディスポーザーあり、床暖房あり、ハンズフリーキーあり等々見ていくと、他の設備も期待できそうに思えます。
    他にもセレクトシステムやオーダーメイドなどあり、玄関前のゴミの回収サービスはありがたいサービスだと思いました。

  19. 19 匿名さん

    平面駐車場なので、安いし停めやすい。
    まあマンションで平面は中々無いかなと。修繕も機械式よりも上がり率は低めなのは◯

    ただ、周りにはコンビニも無く、ミニコープぐらいですね。閑静な住宅街という言葉が合います

  20. 20 匿名さん

    海水浴場まで歩いて行ける立地環境は子供がいる世帯にとってはかなりいい環境です。
    夏場にふらっと遊びに行けるところがいいです
    周辺は水族館があったり、レジャースポットがあるのがいいですね。
    どちらかというと、観光地になるのでしょうか。セカンドハウスとして購入される方もいらっしゃるような気がします。
    サーフィンが趣味だったりする方にとっては海が近いというのは魅力です

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸