千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-31 00:58:34

ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉  [第1期2次]
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億8,498万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~109.68m2
販売戸数/総戸数: 75戸 / 491戸
サンクレイドル津田沼III

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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    都内から千葉に引っ越してきました。とても生活しやすく満足しています。ただ、都内では、「駅に行って来た電車に乗る」生活でしたが、「電車に合わせて駅に行く」生活になってました。最速40分で東京に行けますが、ここがやはり違いですね。

  2. 122 検討板ユーザーさん

    23階建てか

  3. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    自分も都内山手線内駅徒歩1分のタワマンから千葉に引っ越ししてきましたが、概ね満足してます。
    千葉だと駐車場代が安い。都内にいても結局車だから、駅近だったけど電車には乗らない。
    東京まで車で50分。千葉のコスパ最強ですね。
    都内出るときも時間貸し駐車場使えばよくて、
    ある程度千葉駅に集中してるので十分すぎるくらいで。
    トータルコストは安く済んでます。

    電車がどうのこうのはどうでもいい気がしますが。電車が好きすぎなら都内がよいのでは?と思います。都内勤務なら市川、浦安、海幕あたりが良さそうで。

  4. 124 匿名さん

    80メートルくらいなので思ってたよりも低いかな
    総戸数500戸なのでデブ型マンションですか

  5. 125 匿名さん

    ずんぐりのほうがペンシルタワーよりワイドスパン期待できるかな。

  6. 126 匿名さん

    23階建てで500戸だと通常のタワマンに比べて高さが無い代わりに縦横に広がったマンションだと思うが、これはこれでド迫力な形状で相当目立ちそう。

  7. 127 マンション検討中さん

    高さと土地の形が似た旧千葉市文化交流プラザみたいな形状になるんだろうか。。。

  8. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    ブリリアマーレみたいな感じですかね?
    https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/17540/more_page/page3.html

  9. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    いや、どちらかというと板マンというか、平べったい感じになるのかなと思いまして!

  10. 130 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    これ農地・林野面積と港の倉庫面積を考慮した上での比較でしょうか?
    林野面積はさいたま市とはかなり差があり、さいたま市は港が無いです。
    それを考慮してもさいたま市のほうが上かもしれませんが、断然というほどではないのでは。

  11. 131 eマンションさん

    >>125 匿名さん
    駅近は坪単価300万超えがデフォになった埼玉ならともなく、ここは300万の壁が分厚い千葉だからな、、、
    ワイドスパンにして坪単価上げる作戦は取りづらいのでは

  12. 132 匿名さん

    21階で約500戸をさばくとなると設計上内廊下厳しいのでは??
    それともブリリア有明スカイタワーみたく外廊下と内廊下の共存か。
    かなり形や間取りはおかしくなりそうな予感。
    この市況だとやむなしか。

  13. 133 匿名さん

    >>131 eマンションさん
    埼玉の浦和、大宮、川口の駅近新築マンションは既に坪300万円台後半があたりまえの世界に入っており、今計画されている浦和の駅近タワマンに至ってはマンマニ予想では坪420万円。
    川越、所沢といった小都市の駅近タワマンでさえも坪300万円台半ばまで来ている中、千葉のNO.1マンションが坪300万円だとしたら瞬間蒸発すると思う。

  14. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    低層階260万
    高層階340万
    プレミアム380万
    あたりですかね?

  15. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    新日本建設が弁天1丁目に建設中のマンションは坪300万円以上となるとの噂もある中、まだ施工会社を入札で決定しようとしているか漸く決定したかの段階にあるブリリアは建築資材等高騰の影響をまともに受けることもあり坪350万円ぐらいになっても不思議ではないと思っています。

  16. 136 匿名さん

    三越千葉店跡、マンションは23階建て 1~2階は店舗など

    JR千葉駅東口(千葉市)の三越千葉店跡に東京建物などが開発する大規模マンションの概要が明らかになった。建物は高さ約80メートルの地下1階、地上23階建てで、3階以上を491戸の分譲住宅とする。1~2階には店舗や保育施設を入居させ、駅周辺のにぎわい創出に配慮する。

    東京建物野村不動産、中央住宅(埼玉県越谷市)、ファーストコーポレーションでつくる「千葉駅東口西銀座B地区事業者共同企業体」が開発する。2017年3月に閉店した三越の地下3階、地上12階の建物は20年9月からの取り壊しで地下部分のみとなっており、その撤去を経て22年10月にも着工。26年3月の完成を予定する。

    延べ床面積は約4万8000平方メートル。1~2階は千葉市の建築条例で住宅以外に用途が制限され、銀行や飲食・物販店が立ち並ぶ周辺の環境に合わせて商業施設などとする。地下は駐輪場や建物設備用などに使う

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC23B5B0T20C22A3000000/?unlock=1

  17. 137 匿名さん

    千葉市の人って同じ県内でも他地域へのマウンティングが盛んなイメージありますね。

    埼玉へのライバル意識より、まず千葉県で最上位をがんばればいいのでは?
    住宅は市川、浦安。
    商業は柏、船橋、海幕など。
    治安や子育て補助も千葉市は微妙。
    坪単価で人生勝ったと思えるのならそれはそれですが…

  18. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    それプラス災害リスクも気になるところ

    千葉県は災害リスクが高い地域ほど人気がある不思議

  19. 139 マンション検討中さん

    まあ海浜幕張は千葉市なんですけどね。。。
    個人的には景色として海があることが重要で千葉市に住んでいるので、埼玉云々はあまり気にしたことはないのですが、柏や船橋に実際に行ったことがあれば千葉駅周辺の商業エリアは "千葉県内では" 一番だとわかると思います。
    船橋駅等は乗り換え駅ですので、改札外に人が多くみえる、ということで比較されているのであれば勝てないかもしれませんが。

    治安については今日から施行される客引き/スカウト禁止の条例がどの程度実効力をもつか気になるところですね?

  20. 140 匿名さん

    商業は
    広域では千葉駅が一番
    集積では柏駅が一番
    かな
    海浜幕張は千葉市でも美浜区だけ北西部の独立行政区域に見られる
    海浜幕張~南船橋はさほど商業都市でもないし不便
    埼玉で言うと三郷~越谷のようなエリア
    あるものも同じ

  21. 141 匿名さん

    富士見1の東横の隣に15階マンション建ちます
    オフィス街だった場所もベッドタウン化してます



  22. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん
    県外在住者だが総武線沿線の市川、津田沼、船橋、千葉の商業施設はある程度見て知っていたが、常磐線はあまり馴染みがなく松戸に数回降りたことがある程度で柏は全く門外漢だった。千葉駅周辺の商業施設を見た限りは首都圏でも有数の充実度を誇り大宮と同じぐらいだと思っていたが、柏も同等だということは知らなかった。
    後学のために近いうちに是非見に行きたいと思う。

  23. 143 匿名さん

    全く柏は行かないが確かマスコミが名付けたと思いますが柏って千葉の渋谷とは言われてるらしいです
    ただ先日の市長選でお騒がせな方を選んだので先行きに不安がある気はします
    そういう意味で千葉市は県知事と市長が元々上司と部下で開発連携は取りやすいのがメリットかも
    少なくとも熊谷知事は自分が主導した千葉市再生プランを強力に後押しするでしょう
    実際に県知事選、千葉市民からの投票率は圧倒的でしたからね

  24. 144 匿名さん

    またマウンティングって言われてしまうよ、、

    かつて東千葉が中心だった千葉。
    千葉駅周辺の宅地化で千葉市中心部はさらに南下するのかどうか。

  25. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん

    確か千葉県で唯一完全屋根付きアーケード商店街があるのは柏。

    丸井や単体のビックカメラ、渋谷の109プロデュースだかのファッションビル、高島屋の若者向けなんかの駅ビル、イトーヨーカ堂なんかがあるのと、駅から歩くと個人店サブカルチャーが集まって、かつての下北沢みたいな雰囲気があるのが特徴でしょう。
    それが歩いて5分くらいのところに集まってます。
    渋谷というよりは完全に吉祥寺です。
    (柏の葉はまた別世界)


    千葉駅とはまったく土俵が異なるイメージでした。

    船橋や松戸はビルが多く都会的で、飲食店が充実。
    対象は中高年にはたまらない。
    どちらも商業施設は3~4つ集まっていますが、個人的な感想では船橋より松戸の方が商業都市的かな。
    船橋はオフィス街要素が強いですね。
    千葉県のなかで市として一番都会なのは圧倒的で船橋でしょうね。

  26. 146 マンション検討中さん

    別に千葉が地元でも何でもないが、この系統の話はまじでクソつまらないどうでもいい話だな。。。

  27. 147 マンション検討中さん

    東千葉が中心だったのは旧千葉駅が東千葉駅の位置にあったという特殊な事情によるもの。
    千葉中央駅付近も昔の賑わいはなく、千葉みなとの開発も失敗。千葉市中心部は今後もますます千葉駅周辺に一極化すると思われるので、ここを待つ価値は十分あると思います。

  28. 148 マンション検討中さん

    ここ免震、耐震、制震、
    ご存じの方いますかね?

  29. 149 匿名さん

    >148

    日経の記事では中間免震ってなってたと思うけど。

  30. 150 マンション検討中さん

    ここはタワーになるのですか?
    容積率の問題でタワーとしても外廊下の可能性ありますか?

  31. 151 匿名さん

    この原料高で坪300-310目指すなら外廊下なのかな…

    内廊下にするなら340-350もありえるのかな

  32. 152 匿名さん

    外廊下にして容積率不算入にできる面積って床面積に対して一割くらいか。とすると外廊下と内廊下で1割価格差あったらぼったくり。

  33. 153 評判気になるさん

    レクサス千葉中央店の横の建設中のメイツがエクセレント、グラディス超えの300超じゃないかと聞きました。長谷工で。

    ブリリアは低層320高層380
    最上階400超えでも驚かないですかね、、、

  34. 154 匿名さん

    まぁそんなもんでしょ。

  35. 155 評判気になるさん

    専有部仕様上げて平均坪単価@350万円/坪か、専有部仕様下げて@320万円/坪程度でおさめるかどっちかとかのレベルでしょう。
    知らんけど。

  36. 156 匿名さん

    こじつけの高値予想は、ここ待ちされたくないライバルさんたちかな。東建は過去にバーゲンセール価格設定して売れすぎちゃったり、逆にchallenge価格しすぎて売れなくて二期から値下げしてニュースになっちゃったり、値付けは予測困難。

    まあ、グラディスより駅から遠い分を考えると大手デベを考慮しても同程度にしないと一番うれる一期から完売しないなんてお粗末な二の舞に。

  37. 157 評判気になるさん

    内装関係の資材は去年より2割程度上がってるからこじつけの安値予測も出来ないよね。コンクリートも6月から去年より約2割価格上昇だってさ。土地もジャンピングキャッチ気味だし。
    普通に考えたらエクセレントより2割増しになりそうだけどね。
    いずれにせよ知らんけど。

  38. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん
    千葉駅の西口と東口では価値が違うのでさすがにグラディスと同じ価格ということはあり得ないだろう。
    エクセレントにしろグラディスにしろ既に着工済みで建設費はFIXしているが、ブリリアは建設資材や労務費高騰の波をまともに受けてしまうのでコストの大幅アップとなる。
    デベが自社のマージンを削ってまで価格を抑制するようなことをするとも思えず、ブリリアは相当な高値になると思っている。

  39. 159 評判気になるさん

    >>158 匿名さん
    グラディスはもう少し評価されてもいいのかなと思ったり。何気に傘なしで駅、ペリエに行ける物件なんですよね。結局西口と東口の差が出てしまってるんでしょうけれど。。。

    ブリリアは結構詰んでますよね。最初20階が23階になったのも階高下げるフラグなのかもしれないなと。

  40. 160 匿名さん

    グラディスは1期で半分くらい売れたらしいし駅近需要には評価されたのでは。
    直床・サッシ高180・天井高の高い最上階は地権者用だったから、三越跡・ブリリアのここ狙いの人達にはヒットしなかっただけで。

  41. 161 マンション検討中さん

    ここは元々300切る設定で土地取得したものの、階数が20階程度になったことで310程度に値上げ、更に資材高等の余波をもろに受け、320~330万程度になるのは容易に想像つく。
    ここから、更に上がるか、圧縮させるかのどちらかやな。
    戸数が多いの見るに、ナロースパン多そうだけども

  42. 162 匿名さん

    同じ23階建てで間取りの評判がいい戸越公園タワー(平均坪単価予想@500?)が敷地2400平米で241戸。
    同じブリリア郊外物件の聖蹟桜ヶ丘(平均坪単価270)は敷地8500の33階建てで520戸。
    そしてここが敷地3800の23階建てで491戸。
    建蔽率の違いはあるだろうけど確かに相当苦しそうかも。

  43. 163 匿名さん

    近くのエクセレントザタワーが敷地3900の31階建てで397戸。
    あそこが18階まで1フロアに1LDK:2戸、2LDK:6戸、3LDK:7戸。
    これよりさらに単身やDINKS向け間取りが増えるのか、ナロースパンの田の字になるのか…

  44. 164 匿名さん

    敷地面積と戸数に何の関係があるのか。
    容積300と400、800を比較してもねぇ。
    それに商業施設併設なんだからその面積比によっても変わってくるのに。
    もう少し頭のいい議論してくれよ。

  45. 165 評判気になるさん

    確かにそうですね。
    今分かっている内容からは1階あたり最低23~24戸はちょっと多いのかなと思えます。
    ちなみにスカイグランドタワーで、上層階17戸、下層階18戸。
    パークホームズ千葉で1階あたり18戸ほど。

  46. 166 匿名さん

    容積率の違いを上に使うかどうかは階数で大体分かってるしね。
    天井高には余裕ありそうだけど

  47. 167 マンション検討中さん

    容積率って容積とは言っても床面積の話ではないんですか?

  48. 168 マンション検討中さん

    計画では約80m
    下2階が商業+保育で階高が2階分で8.5~9mくらい?

    残り71mほどで21階分

    幕張ベイタウン パティオスエリスト T棟は板状で千葉県内でも最高層?21階建ての板状で、高さ71.3m

    高さ的には丁度つじつまが合う感じかなと思いました。
    住戸側は階高を通常タワマンよりも少し抑えないと厳しいかなと。やはり高さ制限の中で21階建て→23階建てに変更=階高少し下げなのかなと。

  49. 169 匿名さん

    商業地域だから高さ制限ないはずだけど。

  50. 170 匿名さん

    建築計画が張り出されてました。車越しで詳しく見れませんでした。
    近く通る方いましたらアップよろしくおねがいします!

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