埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    話題が変わりますが、雨続きで嫌ですね。

  2. 919 住民さん

    また、サクラディア管理組合から
    サクラディア住人のマナーが悪くて乗車場所近くの住人から大クレームがあると注意書きが入ってました。
    とんだ無法者がバスを利用してるんですね。

    いままでも度々言われていて、未だにマナーが悪いなんて信じられません。
    シャトルバスは廃止した方がいいと思います。

  3. 920 匿名さん

    見ました。
    近隣の子供に暴言を吐いたり、勝手に敷地に入るって書いてましたね…
    敷地ってどれだろ

  4. 932 匿名さん

    シャトルバスの注意書き読んだんですが、これからはあの狭い駐車スペースに並べということですかね?
    いつも、道は狭いし駐車スペース狭いでバックしてるのをハラハラ見てるんですが…あの場所に人が並んだらそれこそ危険な気がします。

  5. 934 932

    同感です。
    私が利用する時間帯は整然と並んでるし、迷惑なんて思い浮かびません。
    ただ…以前書き込みにあった悪口を言うおばさんや、運転手に話し掛けるおじさん、また他にも知り合いに聞いたおかしな乗客の話もあります。
    私達の知らない時間帯に何かがあるのかもしれません。

  6. 936 住民さんD

    「近隣の子供に暴言を吐いたり」って、もしかしたら、1週間前にバスが30分以上、遅れたことがありました。その時にちびっ子ランドの横の民家の子供に注意した中年の男性がいましたが、そのことかもしれません。状況はよく分かりませんでしたが、バッティングの練習をしている子供のボールが道路を飛び越えて、男性の荷物に当たり、その子供に対して注意していたような感じでした。家はどこだとか、親は!とか言ってたような気がします。その子の親がクレームしたのかもしれません。あくまで、その状況からの想像です。想像どおりでなかったら、ごめんなさい。

  7. 938 匿名さん

    936さんの話が濃厚ですね。
    バスが遅れてイライラしてたのもあるでしょうが、あんな狭い車道にボールを飛ばす遊びをする子供も悪い。
    ゴミや吸い殻は確かによく落ちてるけど、住民が落とした確証はあるんでしょうかね。

  8. 939 入居済みさん

    うーん、嫌がらせの線もなくはないと思うけど、
    やっぱりマナーの悪い住人が1人2人いるんじゃないかしら。

    これだけ戸数が多いと、そういう人が1人もいないほうが稀だろうし、
    1人2人がイメージ損ねただけで、全体がそうだと思われるのは、どこも一緒だし。

  9. 940 匿名さん

    しかもこの苦情の頻度からいって…毎日バス利用してる人でしょうね。

  10. 941 あいこう

    バス停の待つ場所なんか確保せんでええよ。公道に待って何が悪いの?管理組合もしっかりしてや。
    いつの話で証拠もないクレームをはい、すいません気つけますとか平謝りしてんのとちがうか?経緯を具体的に住民の皆さんに報告して思い当たる人に気つけてもらう、また周りの人に認識してもらうように説明せんと今後も発生するでしょ。
    それにしてもいやがらせとしか思えんわ。

  11. 942 匿名

    セブンイレブンの前がいいと思う。道は広くなったし、周りにも迷惑はかからないと思う。駐停車が迷惑なら、セブンイレブンの運搬車も同じだしね。

  12. 944 匿名さん

    942は最近入居かな?
    前の前の乗車場所はセブンイレブン前でした。
    苦情が来てダメになったんですよ。

  13. 945 942

    僕たちはバス停難民なんですね。

  14. 946 匿名

    嫌がらせに対応出来ていない管理組合に問題がある。
    管理人と一緒で全く役に立たないな

  15. 950 あいこう

    わしは関西人とは違いますわ。
    どこ出身だろうがいいがいね。
    地元のなまりこんなかんじだったかなぁ。とにかく管理組合には一人の苦情に対して確認とらずあんな書類住民に配布するな!という事ですわ。

  16. 951 あいこう

    初歩的な質問ざんす。
    管理組合ってどのような方が何名くらいでやられてます?
    教えてざんす。

  17. 952 匿名さん

    何名だか忘れましたが、住んだら一度は役員にならなきゃいけない持ち回りだと販売員に言われましたよ。
    管理組合に言いたいことはたくさんあるが、部屋番号と記名のない投書は無効らしいので、結局踏み出せずです。

  18. 953 マンション住民さん

    言いたいことは記名して堂々と言えばいいのに。

  19. 954 匿名

    今日はプロ野球の開幕戦ですね。
    プロ野球お好きな方、いらっしゃいませんか?

  20. 955 住民さん

    武蔵浦和近隣の方の嫌がらせもあるんじゃないでしょうか?毎日バス利用してますが、紙に書いてあるような事してる人は見た事ないです。まあ、違う時間帯かも知れませんが。そもそも何処にバス乗車場所作っても、近隣住民にはシャトル自体うざく感じるんだと思います。今更ですが、マンション販売前にきちっとした場所(道路に並ばなくてすむ場所)を確保(土地の購入、賃借)してなかったのも原因でしょう。デベ自体もシャトルを長く続けないつもりだったんだと思います。何れはシャトルが無くなるにしても、もっと良く考えてマンション購入すべきだったと反省してます。単にシャトルがあるからと思って・・・、後悔です。

  21. 956 匿名さん

    そうですね…
    まさかシャトルの乗車場がこんな揉めるとは想像してませんでした。
    咋夏入居しましたが、すぐにセブン前から移動、次はマルエツ、次は…と半年でこんなに移動させられるとは思いませんでした。
    1年後はどうなってるのか…不安です。

  22. 957 マンション住民さん

    管理組合の役員が頼りなく不満があるなら人は、愚痴ってないで自ら進んで役員に立候補したほうがいいのに。
    そうすれば、あなたたちが考えた通りの管理組合への改革ができると思いますよ。

    まあでも、「言うは易く行うは難し」ですけど。

  23. 958 匿名

    出来るなら立候補しますよ。ガチガチのルール作ります

  24. 959 匿名さん

    んなもん作ったって、守らない人が多きゃないも一緒だよ。

    あとシャトルの件、「近隣住民の嫌がらせ」とかこういう公開の場でかくのやめたら?
    事実かどうかもわからないし、事実だとしても証明できなきゃこっちのわがままとしか
    判断されない。近所の人に喧嘩を売ってるようなもんだよ。
    たとえ利用者1000人がマナー良くしていても1人がマナーの悪いことをしたら、
    それを見た人にとっては「シャトルバスの利用者」の迷惑行為であることには変わりない。

  25. 960 匿名さん

    嫌がらせというより、ホントに嫌なんでしょう。
    逆の立場なら嫌だもんなあ…
    自分の家の近くに、一日中バス待ちの列があるのは。
    行楽帰りの小学生が夜遅くはしゃいでうるさいかもしれないし、酔っ払ったおじさんが吐いたりするかもと思ったりね。
    考えたらキリがないよね。

  26. 961 匿名

    守らなければ〇〇と言う方法もあるんです。
    管理組合にやる気が見られないからダメなんです。やり方が甘い。
    俺にやらせろ。

  27. 962 マンション住民さん

    >>961
    おーすばらしい。あなたは神です。
    あなたみたいにやる気のある人が役員に立候補すればいいじゃないですか。(ついでに理事にも。)

    いつ募集するかは知っているかと思いますが、立候補者の募集があったらどんどんやるべきですよ。

  28. 963 匿名

    シャトルバスが疎まれるのはキララガーデンに住む同僚から聞いてはいました。しかし、あちらは駅前で乗降車…うらやましい!
    キララガーデンみたいに名前入りのバスじゃなくすれば良いのではないでしょうか?
    月曜日に管理人に提案してみようかと思いますが、みなさんいかがでしょう?

  29. 964 住民さんE

    バス便マンションの悲しい宿命ですな。
    県知事に直訴して鉄道の開設を嘆願しましょう。

  30. 965 匿名

    バス使わないし別にいらないね。

  31. 967 匿名

    イオン与野店に行きたいのですが、町谷三丁目(バス)から行けますか?

  32. 968 匿名さん

    あのバス停は浦和駅行きだけじゃなかった?

  33. 969 住人

    ↑そうです。通勤で浦和駅を使ってますが浦和駅が終点です。でも京浜東北線に乗れば行けますよ。

  34. 972 マンション住民さん

    サクラディアに住んで半年以上たちますが、住みごこち最高です。これだけの世帯数がいろいろな人達がいますが、真面目に住んでる方々ばかりなので、ごく少数の人のせいでバス停の問題やら文句の入力などやめてもらいたい。

  35. 973 マンション住民さん

    最上階ってすごく光熱費がかかるんですね。
    以前、2004年か2005年に新築の賃貸物件、戸田か川口当たりの物件でどぶ川沿いだったのでやめたのですが、
    最上階よりその一つ下が安かったんです。

    理由を聞いたら、
    「最上階は夏は昼間太陽で温められた屋上から熱が入ってきて、冬は屋上へ熱が逃げていって、ほかの階よりも光熱費がかかるから」
    ってことでした。
    「ほんとかな」
    と思っていましたが、同じ棟の同じ家族構成のほかの階の知人に比べて、冷房費も暖房費も1.5倍くらい
    かかっている感じです。
    無理して高い最上階を買ってさらに光熱費がかかるとは意外でした。
    まあしょうがないですね。



  36. 977 マンション住民さん

    夜の12時近くまで子供走らせ、馬鹿親も下には一向に気にするそぶりも見せないし・・。
    こういうのが多少なりともすんでいること自体良いマンションになんてなりませんよ!!
    結局「自分だけ良ければ」って考えなんですよね。
    800世帯、2000人近くが住んでいるだから
    みんなにわかり易い決まりをもう一度、開示するのも
    ひとつの手でしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 978 マンション住民さん

    もうそういうのやめましょうよ。
    もっと有意義な議論ができる住民版にしましょうよ。

  38. 979 匿名さん

    暖かくなったら自転車通勤したいんですが、武蔵野線の駅に自転車で通ってる方いますか?
    西浦和の駅周辺に駐輪場が見当たらないんですが…

  39. 980 匿名

    ありますよ〜 ロータリー側(北側)で武蔵浦和方面へ少し行った方です

  40. 981 匿名

    こんな素晴らしいマンションを買えて、本当に幸せです。

  41. 982 匿名さん

    980さん、ありがとうございます!
    探しに行ってきます。

  42. 986 匿名

    土曜日避難訓練ですが、どのくらい参加されるのでしょうか?
    その間は「エレベーター使用禁止」にならないですよね?

  43. 987 匿名さん

    >>973
    なにを今更20年前のマンションの話をしているの。
    最近のマンションは最上階でも断熱がしっかりしていて、
    全く問題ない。
    サクラの仕様が20年前と一緒とでも言いたいのかな。

  44. 988 住民でない人さん

    ここですか?

    伝説のマンションは。

  45. 993 匿名

    分譲マンションを買うことができるってことだけでも低所得ではないんじゃないかな。そうは思いませんか?低所得って家賃滞納とか、そんな感じの人たちのことかと思ってました。

  46. 994 匿名

    993さん
    その通りです。
    ローン審査に通らない(完売前に通らなかった)から仕方なく賃貸に住んでいる人たちのことです。この辺ではサクラディアは一番立派な建物だから嫌がらせを書き込みをしたくなるくらい周りからの妬みもあるのでしょうね。
    少なくとも私が知ってる限りではサクラディアの周辺の戸建を所有してる方々はみんな感じのいいまともな人たちですよ。

  47. 995 匿名さん

    避難訓練ですが、興奮した子供達がギャースカ走り回ったり、ママ友グループがあちこちで集会して混雑するなら行くのやめようかと思ってます。
    以前参加された方、どんな感じでしたか?

  48. 996 住民さんA

    ここは、サクラディアですよ・・・

  49. 1000 匿名

    続きはシーズン6で…

  50. 1001 匿名

    シーズン6を誰も立てなければ、これ以上恥をさらすことないのでは?
    もうやめましょう!

  51. 1002 マンション住民さん

    そうですね。
    シーズン6は立てないことにしましょう。
    これほど荒らしの多い板は珍しいと思います。
    立てなければ荒らされないし、立てた人は荒らしと見るしかないですね。

  52. 1004 匿名さん

    よくでデベが宣伝してますよね。
    頭金なしで、家賃以下のローンのお手ごろマンション。
    最初の5年くらいが超低金利でそれから自由金利になるやつ。
    悪名高きゆとりローンの現代版。

    ここの10年後は心配です。
    デフォルトだらけになりそうで。

  53. 1005 住民さんB

    ミ***でお会いしましょう。

  54. 1006 匿名さん

    mixi全くカキコミないじゃん。
    一人、やたらトピック立てる張り切り屋がいたが、空振りしてるし。

  55. 1007 匿名さん

    1000を超えていますのでシーズン6へどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

  56. 1008 マンション住民さん

    まじめな住民の反応ぶりをからかって、楽しんでいるだけかもしれませんね。
    ま、やめておきます。

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸