埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>96

    三大に分類修正しときました。

    三大豪華贅沢施設(プール、テニスコート、パーティルーム)(首都圏で唯一すべてそろっている)

    三大健康施設(サウナ、ジャグジー、フィットネスジム)(ここ以外に首都圏で数か所)

    三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で)

    三大主婦便利施設(24時間スーパー、カフェラウンジ、クリーニング受付)(ここ以外に首都圏で数か所)

    三大来客便利施設(カメラ付き2重セキュリティシステム、ゲストルーム、ソファー付きロビー)(ここ以外に首都圏で数十か所)

  2. 102 匿名さん

    >>101
    で?
    何がしたいの?

  3. 103 マンション住民さん

    101です。修正です。

    三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で数十か所)

  4. 104 マンション住民さん

    どんな共用施設があるのか、実際に住んでいるのだから知っています。
    同じような施設が首都圏にいくつあるかいちいち発表しなくて結構です。

  5. 105 匿名

    101さんへ
    満足した?私は毎日朝晩始発終バスの生活です。バスは辛い。共用施設は要らないのですが、価格でここに入居しました。駅に近いマンションは高かったしね。住めば都。好きに成るように頑張ります。

  6. 106 マンション住民さん

    周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。

    最近の大規模マンションはどこも共用施設が充実していますが、
    リゾートマンションを除けば、全国的にもテニスコート付きは非常に少ないですから希少価値がありますね。

    豪華共用施設で日本一を争っている「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」でさえ、
    テニスコートはないです。




  7. 107 住民さんA

    三大子育て便利施設を(保育園、キッズルーム、塾)に変更すれば(首都圏で唯一)です。

  8. 108 住民さんA

    >>105

    始発終バスほどの仕事の忙しい方が昼休み時間でもないのに会社でここを見てるのってすごくおかしいですね。
    どうせ「休憩時間」とか言い訳してくるんでしょう。

    「マンション共同ネット加入はネットを使わない自分まで負担するのは不公平だ」とかってネット上の
    この掲示板に書き込んできた人と似ていますね。



  9. 109 マンション住民さん

    >>106
    >周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。

    104です。
    私はれっきとしたサクラ住民ですが・・・。
    ねたみとか関係なく、自分たちで自分たちのマンションは素晴らしい!!って褒めあっているのってはずかしくないですか?
    正直、見ていてみっともないです。

    それこそ、周辺住民が見たら荒らしたくなりますよね?
    荒らしの人が見たら荒らしてみたくなりますよね?

    ここのマンションの良さは住んでいる人たちがよく分かっていますよ。
    他のマンションがどうとか関係なくないですか?

  10. 110 匿名さん

    まあ、少なくとも「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」の住民がここを見たら、とりあえず荒らし投稿をするわな。

  11. 112 マンション住民さん

    結局、部外者から見たらただの反感を買う内容にしかなっていないという事です。
    ここは、住民板ですが部外者も読むことができる掲示板です。

    三大~とかここで発表をして何か意味がありますか?
    特に三大豪華贅沢施設とかひどいですよ。
    三大豪華贅沢施設の定義って何です?

  12. 113 住民さん

    105と110と111は同一人物で非住民の荒らしだと思いますけどね。

  13. 114 住民さん

    109さんへ、批判的反応をするからかえって110のように非住民の荒らしがのってくるのです。
    どちらも無視しましょう。

  14. 115 住民さん

    109と112は本当の住民でしょうね。

  15. 116 109

    >>114

    そうですね。
    お騒がせいたしました。

  16. 117 マンション住民さん

    荒らしへの住民の対処法は、

    1サクラの欠点を書いている投稿(おそらく荒らし)には反応しない。
    2サクラの利点を書いている住民の投稿に批判的投稿をしない(荒らしが便乗するから)。

    以上です。

    というわけで話題を変えましょう。



  17. 118 マンション住民さん

    新入住民の書き込み増えて盛況ですね~!

    シーズン1~繰り返し同じ話題になるのも同じ価値観の共有ということかな?(シーズン1の頃は入居の夢が多かったけど)自分は繰り返される話題を否定してませし何時も参考にしています。(てよんださんお元気ですか?)

    で・・・最近自分の駐車場場ですが、去年まで3台のスペース空きで暮に駐車場が埋まったんですが・・・

    車今日久しぶりに乗ろうと駐車場に行ったら・・・りアーフェンダー付近に引っ掻き傷あるんです!!!よ・・・

    何処で付けたか?記憶になく(乗ってないので)お隣???でもその場合は証拠もないので自腹で補修しました。

    こんな場合どう対応したら良いと思いますか?詳しい方教えてくださいませ。お願いします。





  18. 119 マンション住民さん

    ↑少し誤字をしてしまいました。お許しください!118より

  19. 120 匿名

    諦める

  20. 121 マンション住民さん

    >>118

    補修する前に隣の車が止まっている時間帯にディーラーを呼べば両車の傷の付き具合や
    付着塗料から隣が犯人かがわかったんですけど。

  21. 122 マンション住民さん

    ↑今回は諦めたんです・・・118も・・・誰がやったなんて証拠ないですし仕方ないですね!

  22. 123 匿名さん

    鍵付きの部屋が洋室にあるのですが、もう1つの洋室にも鍵をつけたいのですが、どこの業者がおすすめですか?また、料金などがわかれば有難いのですが…。わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  23. 124 匿名

    大雪だよ〜。
    困るな〜。

  24. 125 マンション住民さん

    計画道路ができれば南与野5分ですか。
    でもバイパスの西側は30年後ですね。東側だけ開通して町谷を左折して右折で計画道路経由で
    南与野までなら何分くらいでしょうかね。
    10分で料金は100円くらいでしょうか。

    でもマイクロならバイパスの東側だけ開通してもあそこに交差点ができるので、
    栄和小学校南を通って南与野に行けないですかね?
    そうなれば5分で料金が100円なので希望者が増えるでしょうね。

    そうなった場合、住民の希望比率に応じてバスの便数が決められるんでしょうね。
    3割が南与野希望で7割が武蔵浦和ならその比率で。

  25. 126 マンション住民さん

    連投すみません。

    南与野5分なら都心へ向かう場合、各駅だけで行く場合武蔵浦和から確実に座っていけますね。
    また今の武蔵浦和行バスで都心へ各駅で行くよりも時間は短いですよね。

    朝ならバスの乗車時間で15分のアドバンテージがあるので南与野から各駅だけで都心へ向かっても
    武蔵浦和行バスで都心へ快速より少し早く武蔵浦和を発車できるので新宿池袋は同じくらいかも。
    武蔵野線を使う人は武蔵浦和行バスの方がいいでしょうね。

    栄和小学校の南側道路をマイクロが通行できるかどうかが問題ですね。
    もしできるなら東側計画道路ができるあと数年後には
    朝20分のバス通勤が5分になり楽になりますね。

  26. 127 匿名さん

    >10分で料金は100円くらいでしょうか。
    料金はむしろ上がるでしょう。
    民間のバスじゃないんだから、乗った距離で値段が変わるものではありません。
    マイクロバスのみで話しをすると、9時〜14時位まで1台。
    14時〜23時位までだ2台。
    23時〜最終までが1台体制で運行されています。
    つまり、9時から最終までのバスを1台と、14時〜23時位までのバスを追加で1台借りている訳です。
    それで1日にかかる料金をバス利用人数で割った金額が運賃になるんだと思います。

    まず、南与野行きができることで武蔵浦和行きの利用人数が減るのであれば、利用者一人当たりの負担金額が増える事になります。
    さらに、南与野行きのバスを1台追加するのなら、利用者が少ないことを考えると、利用者一人当たりの負担額はかなり高額になる事が考えられます。

    従って、南与野行きのバスを1台増発しただけでかなりの運賃アップになると思います。

  27. 128 住民

    >>127

    今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
    今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
    コストアップにはならないと思うぞ。
    距離が短いのでガソリン代、メンテナンス台も安くなるだろ。
    さらに往復時間が短い分、一台でも便数を増やせるだろ。
    逆にいえば、同じ便数を少ないバスで運行できるからその点でもコストダウン。




  28. 129 住民

    現在は待ち時間も入れて一台で往復する場合45分
    おきにしかバスが来ない、
    しかし、計画道路開通後の南与野なら待ち時間
    を入れても一台で往復する場合でも20分おきにくる。
    少ないバスで便数を稼げるんだからコストダウンは明らか。

  29. 130 住民さん

    125さんは貸切バスの仕組みというものをよく理解していらっしゃらないようですね。
    南与野駅行きのバス1台分の料金がかかることになる訳ですから、運賃が下がるという事はありえませんよ。

    今現在の2.5台体制から3.5台体制になるわけですから、南与野行きができた事で利用者が増えた事を加味しても運賃が1.5倍くらい上がるのではないでしょうか。

  30. 131 住民

    >>130

    128の俺のレス見てから返事よこしたら。

  31. 132 127

    >今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
    >今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
    >コストアップにはならないと思うぞ。

    ということは、夜の通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディアのバスの本数を減らすということですか?
    ただでさえ、満員で乗れない人が現れているっていうのに?

    現在、通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディア間は平均15分置きですが、そこに行き先の一部が南与野行きになるということは、通勤時間帯にもかかわらず最大35分待ちになるということですか?
    現実的じゃなさすぎるように感じます。

  32. 133 住民さん

    本数を増やさずに増便をするのは非現実的だと思います。
    今現在、片道平均15分のところを2台で運行しているから、15分おきの時刻表が作れています。
    ここにどうやってバスの本数を増やさずに南与野行きのバスを増発できるのでしょうか?

  33. 134 住民さん

    2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
    計画道路東側開通後あさの大型を一台減らしてマイクロにして南与野待ち時間こみで往復20分とすると、
    一台で一時間に片道三便できますから。

    往復時間が半分以下なのでマイクロ一台でも武蔵行き大型一台分の輸送力にはなります。

  34. 135 マンション住民さん


    一部荒らしの非住民が混じっていますね。誰とは言わんが。

  35. 136 127

    >2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。

    夜の通勤時間帯にバスを利用したことがありますか??
    間違いなく、満員でバスに乗れない人が今以上に増えることになります。

    かけてもいいです。
    その案は武蔵浦和行きのバス利用者から大反対を受けると思いますよ。

  36. 137 住民さん

    計画道路東側開通後なら朝だけ大型を一台減らしてマイクロにして南与野一時間三往復がいいと思いますよ。
    朝は武蔵浦和発のサクラゆきのバスってないでしょう。
    結局便数は変わりません。待ち時間も変わりません。
    朝20分のバス通勤が5分になって楽です。

  37. 138 マンション住民さん

    >朝だけ大型を一台減らして

    論外!
    話にならないですね。
    大型の本数、運行間隔を変えずに実現できるのなら問題ないと思いますが、既存のバスの利便性が落ちるのであれば反対です。

  38. 139 住民

    いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?
    それなら往復時間が少ない分、同じ台数で便数を増やせる。

    同じ台数でも駅で待つ時間も今よりも断然少なくなる。
    待ち時間入れても往復15分でいいと思うぞ。
    乗り遅れても一台体制時でも次のバスまで15分。二台体制ならわずか7.5分。
    たった一台で一時間に四往復はかなりコストダウン。

    さらに20分のバス乗車時間が5分になるのは非常に楽だよ。



  39. 140 マンション住民さん

    計画道路開通後すべてのバスを南与野有紀にするのも一つの案ですね。

    片道五分なら利便性がかなり増します。
    それも7.5分おきにくるならバスの時刻表を見て列車の時間を考える必要もなくなります。
    サクラから出る時も時刻表を見ずに乗車場所へ向かうこともできます。
    次から次へとくる山手線状態です。


  40. 141 マンション住民さん

    なんでそんなにコストダウンにこだわるのでしょうか?
    全て南与野行にしてコストダウンを図った変わりに、大幅な利便性ダウンですよ?
    まず、南与野だと通勤快速が止まりませんが、例えば8時台だと武蔵浦和からの上りは13本ありますが、南与野になってしまうと6本に激減してしまいます。
    また、武蔵野線利用者は乗換えが発生します。
    通勤快速に乗れなくなることで、都心方面への通勤時間にも影響が出ます。
    バスの本数を変えずにと言うことですから、バスの運賃は変わらないということですよね?
    つまり、電車の運賃が南与野までになるということで、電車賃が上がるということですよね?

    利便性がとてつもなく悪くなっている気がします。。。

  41. 142 マンション住民さん

    >いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?

    武蔵浦和駅まで買い物に行く人はどうしたらいいのですか?
    南与野では全く武蔵浦和駅の代わりにはなりませんよね?

    南与野便の書き込みをしている人は全て同一人物と思われますが、ご自分の事しか考えておられないのではないですか?

  42. 143 匿名さん

    >次から次へとくる山手線状態です。

    次から次へとバスが来ても、南与野だと電車が来ませんよ。

  43. 144 匿名

    >>143

    あんたが言う通りじゃ

  44. 145 マンション住民さん

    どちらも自分勝手ですよ。
    すべて武蔵浦和じゃないとだめも、
    すべて南与野じゃないとだめも。
    そんなこと将来道路が開通したときに住民アンケートをとれば済むことです。
    自分に都合がいいほうだけがすべてって何を考えてるんですか?

  45. 146 マンション住民さん

    特に138も139もどちらも超自分勝手猛省を促したい。

    >ご自分の事しか考えておられないのではないですか?
    142も自分のことしか考えていない。ご自身にその言葉をかけなさい。

  46. 147 匿名さん

    >大型の本数、運行間隔を変えずに実現できるのなら問題ないと思いますが

    確かに138は自分勝手すぎますね。毎日大型全部に乗るんですかね。

  47. 148 マンション住民さん

    そういう遠い未来に思いをはせないと、
    こんなに駅から遠いマンションを買った後悔の念を消せないのです。

    夢を見せてください。

  48. 149 匿名さん

    30年後の計画道路開通を夢見ていま議論している住民たちですか。

  49. 150 住民さん

    「減便は嫌だ」という人は「増便せよ」と言ってる人と同一人物かも。

    どちらも自分勝手ですよ。

  50. 152 マンション住民さん

    金持ち喧嘩せずというとおり、もう少し余裕を持ったら。
    ヒステリックに武蔵浦和減便絶対反対とか、余裕がないよ。
    バス便マンションの卑猥を感じるよ。

  51. 153 マンション住民さん

    「卑猥」じゃなくて「悲哀」でしょ?
    それともわざと?

  52. 155 マンション住民さん


    ひわい 0 【卑▼猥/▼鄙▼猥】
    (名・形動)[文] ナリ 下品でみだらな・こと(さま)。 「—な話」「—な行為」 [派生] ——さ (名)

    ひあい 0 1 【悲哀】
    (名・形動)[文] ナリ かなしく、あわれな・こと(さま)。 「人生の—を感ずる」「—が漂う」「一種の—...

  53. 156 購入検討中さん

    うるさいよーシマ○キさん

  54. 158 マンション住民さん

    みなさん117を読んでないんですか?

    住民が意見を書いても批判をしてはいけません。
    荒らしが便乗するだけです。
    自分の意見と違ったら無視するのが賢明です。
    ここで南与野を主張しても住民アンケートもなしに
    変更なんてないですからむきにならなくても。

  55. 159 匿名さん

    議論する意味がわからない。
    私は『武蔵浦和にバス直行』の謳い文句で、このマンション買いました。
    南与野を使いたい人は、それだけ近くてオススメなら、自分で自転車通勤すればいいこと。

  56. 161 マンション住民さん

    >>159

    最後の一行が不要ですよ。
    それが入るとまた荒らしが入りやすくなります。
    最後の一行が議論になってしまいます。最初の一行と矛盾してます。

  57. 162 住民さんB

    貧乏人、貧乏人と卑下する書き込みする輩は、このマンションすら買えないそれ以下の輩。
    気にすることはありません。
    金持ちがそんな書き込みをすることは、絶対にあり得ません!

  58. 164 住民でない人さん

    >>162
    このマンションすら?
    そんなに安いマンションですか?

  59. 165 住民さんB

    この板は住民板です。
    住民以外の方は読むのは自由ですが、書き込みはご遠慮ください。

  60. 166 住民さんA

    ネットで公開している以上住民だけに書き込みを限定することは難しいと思います。
    住民各自が高い見識と節度を持って対処するしかありません。
    もしもどうしても嫌ならこのスレの閉鎖しかないですね。

  61. 167 マンション住民さん

    とにかく自分と違う住民の意見を批判するから荒らしが突っ込むのです。批判でなく無視が原則。
    荒らしに加担しているだけですよ。

    荒らしのカキコも無視が原則。

  62. 168 住民さんA

    >>166
    そうですね。不特定多数の人々が閲覧できる掲示板に投稿するときは常識と、節度が必要ですね。
    不見識な投稿は結果的に我々のマンションの資産価値を低下させます。
    投稿の際は皆さん気をつけましょう。

  63. 169 マンション住民さん

    先日BSで放映されたガンジーの精神で行きましょう。

    荒らしや一部住民の意見を批判してもかえって図に乗るだけです。
    無視が非暴力不服従です。無視は「あんたの意見は弁ずる価値もない」という意味になります。

  64. 171 マンション住民さん

    みなさん、荒らしも一部住民の意見も完全無視で行きましょう。
    あきらめますよ。

  65. 173 匿名


    この言葉遣いも十分恥ですね。

  66. 174 匿名さん

    恥を晒しながら、恥を晒すなと注意する。
    何と言う高等テクニック。

  67. 175 匿名

    もう閉鎖したら?みんな荒らしで、真の住民がいなかったりして…。

  68. 176 住民さんF

    別にそんな固く考えなくてもいいじゃないですか。
    総会で議論してるわけじゃないんですから。
    荒らしもそれなりのレベルを見て評価すればいいんじゃないですか。

  69. 177 住民

    計画道路ですか…。重要事項説明では聞いていました。30年後に出来るのだったら生きてるかどうか分からないのでいいのですが。もっと早く出来たら、テニスコートは移設が出来ても洗車場はスペースがないですね。もっと早く出来たら洗車場が無くなってしまいますね。趣味で所有しているクルマを洗うことが休みの日の唯一の楽しみなのですが。

  70. 178 住民さんD

    北側の計画道路は数年着工しないことを前提に購入しました。
    交通アクセスの改善は南側のファミマの通りが全通すればかなり改善されますし、首都高大宮線が値下げするか無料化して北からの車両が首都高を利用するようになれば新大宮バイパスはもとより町谷の交差点も混雑は緩和され、従来のバスルートでも時間短縮になります。
    北側の計画道路(埼大通りバイパス)が全通しても、交通集中するだけであまりメリットがあるとは思いません。

  71. 179 マンション住民さん

    自転車置き場ですが何故サイクルポートに対して自転車を直角2台置くの?

    しかも通路側だからはみ出ているので邪魔だと思うけど・・・

    他にも子供の自転車2台はみ出している所もメインエントランス行く時気になるけど・・・

    一台ずつガイドレール収納式にすべきだったと思う。

    管理人さんも見て見ぬふりか管理人さん本当働かないし・・・

    なんかルールとかモラルなんて当事者のあなたには死語でしょうか?

  72. 180 匿名さん

    管理人、ほんとに働かないですよね。
    いつ覗いても雑談かタバコ休憩。
    管理会社変えてほしいです。

  73. 181 177

    178さん
    177です。北側の道路は暫くは数年は着工しないのですね。ありがとうございます。少し安心しました。
    南側の道路は出来たら便利になりそうですね。

  74. 182 マンション住民さん

    179です↑の180さんもそう思いますか!

    URの管理事務所の方が良く働いてますよ(取引しているもんで)

    管理会社に管理人変更依頼ともっと管理業務の質向上を要求したいです。

  75. 183 匿名

    管理人働かないよね〜

  76. 184 匿名

    首だよ、首。

    タバコばかり吸ってると洗濯物臭くなる

  77. 185 匿名さん

    管理会社って、どこもこんな定年後の爺ちゃんのたまり場みたいなスタッフなんですか?
    もっと働いてくれる管理人に変えてほしいです。
    フロントで小学生が暴れるても無視、見回りしてる姿を滅多に見ないからルール破る人が大きい顔してる(駐輪場の件やベランダ柵への布団干しなど)。
    掃除スタッフのほうが働いてる気がします。

  78. 186 匿名

    メインエントランス裏口前のサイクルポートはひどいです。はみだしまくりで通りにくいです。ベビーカーが通れない。自転車×2に原付バイクや大人用自転車×2に子供用自転車×1は無理です。あの区画内では。

  79. 187 匿名

    しっかり管理人に伝えておきます。

  80. 188 住民

    最近、共用部分の廊下の白い壁に水垢が付いてきています。新築当時からして段々汚れが酷くなっている気がします。綺麗にして欲しいものです。

  81. 189 匿名

    管理人って毎日何しているんですか?何人います?

  82. 190 匿名

    肺を悪くする事が仕事

  83. 191 匿名さん

    186さん
    なぜ駐輪場内をベビーカーで移動してるんですか?
    もしや駐車場内を歩いて突っ切って別の棟に行くとか?
    それも褒められた行動ではないと思いますが…

  84. 192 マンション住民さん

    サイクルポートで直角に置くのは風で倒れるのを防ぐためだと思います。
    ここの駐輪場の欠点ですよね。

    私はA棟なので真下の片側壁のところに留めています。全然倒れません。
    でもA棟は眺望がいまいちなので真下に駐輪場があっても共用施設がたくさんあっても不満です。
    スーパーと歯医者と動物病院も、すべての共用施設がA棟にあればよかったです。



  85. 193 マンション住民さん

    192です。

    雨の日にスーパーに行くときに駐車場の下を通っても一部傘を差さないといけないので不満です。

  86. 194 A棟さん

    以前「全ての施設をC棟に」と書いた人に文面そっくりですね。
    また荒らしですか。

  87. 195 マンション住民さん

    >>194
    無視無視

  88. 196 匿名

    191
    なんで兄弟が自転車乗っててしまいに行くのにベビーカー押してついて行くとか考えられないの?
    短絡的にいけないことに持って行きすぎ

  89. 197 匿名

    >>191


    文句言いたいんだよね

    ストレス発散したいんだよね

    荒らしたいんだよね

    相手して欲しいんだよね。

  90. 198 匿名

    バスの件ですが、もし計画道路東側開通後に南与野行き希望の方が
    ある程度いれば、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままで独立採算制で
    各ルートを運営するのが、最も公平かと思います。

    中古の安いマイクロ買って運転手雇って(あるいはバスも込みで委託して)、
    希望人数の乗車で料金で便数で採算がとれるとなれば現在の武蔵浦和行の便数を
    維持したままで南与野行きを導入してもいいのではと思います。

    いきなり武蔵浦和行の便数を減らして南与野に割り当てるとか、合算採算性
    だと武蔵浦和利用者は文句を言うでしょう。

    それで南与野行が採算が取れ、それにより、武蔵浦和行の利用者が減って
    武蔵浦和行の採算が割れたらそこで初めて武蔵浦和行の便数を減らす検討を
    すべきです。

    すべてを南与野行にとか、南与野の希望者がいてもすべて武蔵浦和行とか、
    この二つは特に超自分勝手。

    いきなり武蔵浦和を減便して南与野に割り当てるというのは少し自分勝手、
    南与野行が採算がとれて今の便数で武蔵浦和行の採算が割れても減便は
    まかりならんも少し自分勝手、

    私は武蔵浦和支持派ですが、あまりにも両者自分勝手な人が多いので
    もっとも中立公正な基準を考えさせていただきました。
    もちろん、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままでも両ルートとも
    採算が取れる可能性もありますからね。

  91. 199 マンション住民さん

    191さんは住人じゃないのでしょうか?

    D棟から駐車場への移動やメイン裏から駐車場に移動するのに
    駐輪場を通らないといけないのをご存じないのかしら?

    私もベビーカー押して 北駐車場まで移動しておりますので
    186さんの言ってることがよくわかります。
    どうしても駐輪場を通らないと行けないので スペースからはみだしていると
    とても通りづらいです。子供用自転車2台はみだしているのが一番邪魔ですね。

    必ず通っているはずの管理人さんが何もアクション起こさないのはどうなんでしょう。

    以前 駐車場に移動の際使ったベビーカーを駐車場壁際に短時間置いただけで
    注意書きが張られていたことがあります。
    短時間スペース内におかれたベビーカーなんかより、常時おきっぱなしの
    スペースからはみ出た自転車をどうにかして欲しいものです。


  92. 200 マンション住民さん

    バスは区役所まで全通の30年後であればかなり南与野希望者が増えると思いますよ。なぜなら、南与野は今でこそ
    空き地だらけですが、駅前にタワーマンションやショッピングセンターが計画されており、そのころにはかなり
    にぎわい、武蔵浦和周辺並みになるみたいです。おそらく与野本町に代わって快速停車駅になると読んでいます。


    それなら快速で武蔵浦和まで3分なのでバスが5分で南与野20分で武蔵浦和だとすると、差し引き12分新宿まで
    近いです。また新宿や池袋までの料金は南与野から乗っても武蔵浦和から乗っても一緒です。
    武蔵野線利用者やJRだけで渋谷以南に行く人以外は皆に与野の方が便利になると思います。
    渋谷以南に行く人でもバスで20分が嫌な人はきぼうするかもしれませんよ。







  93. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸