埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 2191 住民さん5

    横入りで申し訳ないんだけど、防災用品としてカセットコンロ用意してあるんだけど…そもそもこれもダメなんすかね?

  2. 2192 住民さん4

    >>2189 住民さん2さん
    購入時にそう説明された記憶があります。火事の危険性高いですし、使わないようにしましょう。

  3. 2193 住民さん6

    >>2191 住民さん5さん
    いや、それは大丈夫でしょう。細かく規則を確認したわけではないですが。

  4. 2194 中古マンション検討中さん

    先日のグリーンマーケットって、今までのマルシェと違いますよね?
    ボーイスカウトも活動していたし、公園がどんどん賑やかになってきて有難い限りですね(*´ω`*)

  5. 2195 住民さん3

    理事会っていま何してるんでしょう?
    もうすぐ年末だけどイルミネーションも断念したし、理事会だよりも今月出てないですよね?

  6. 2196 住民さん1
  7. 2197 住民さん5

    >>2196 住民さん1さん
    許せません。パトロールのつもりで通勤時に公園を通ってますが、もっと深夜なのかも知れません。

  8. 2198 契約者さん8

    >>2197 住民さん5さん
    深夜でなく19時ごろだったと思います。なんとか早めの対策したいですね。

  9. 2199 住民さん3

    公園の街灯増やしてほしいな。かなり暗くなりますよね。それこそイルミネーションとかしてもらえたら治安良く見えて防犯になりそうです。

  10. 2200 住民さん4

    >>2199 住民さん3さん
    冬だけだから防犯にはどうかと思いますが、正直寒くなってきたらイルミネーションありだなと心変わりしてきました。
    どうせなら、周りのマンションもやったらいいんじゃないですか?

  11. 2201 住民さん2

    >>2200 住民さん4さん
    マンションではなく、公園にイルミネーションしては、との提案では?

  12. 2203 契約者さん4

    物価上昇や資材費の高騰など世の中の先行きが不透明な中、余計な雑費や光熱費はかけて欲しくないです。
    個人的にはイルミネーションはもとより、エントランスの冷暖房すら不要。
    今後マンションの修繕以外にも、立体駐車場やエレベーターなどの機械設備に関しても補修や修理で多額のお金が掛かってくるので。
    それでもどうしてもやりたいことがあるなら、住人同士でクラファンでもやって集金してやればいいと思う。但し、お金を出してない人の利用はNGとかは無しで。

  13. 2204 住民さん3

    >>2203 契約者さん4さん
    大いに賛同!!エントランスの空調は不要とまでは言いませんが、もう少し弱めてもいいですよね。音楽は要らない。必要な修繕はしっかりやる。イルミネーションは草加市に頑張ってもらいましょう。

  14. 2205 住民さん2

    >>2200
    これは私ですが、私はマンションのイルミネーションもありだな、とつぶやいただけなんですが、
    反対派の2つの投稿には1,2時間で「参考になる」が8件?この掲示板の皆さんは意見がまとまっているようでよろしいですねぇ。

  15. 2206 住民さん1

    >>2205 住民さん2さん
    ここで意見がまとまっても意味があまり無いのは置いといたとして、イルミネーションは不要という意見が多いのは間違いないのでは?ホールのクリスマスツリーも不要。

  16. 2207 住民さん1

    >>2205. 大多数は、めんどくさいから書き込んでないだけですよ。クリスマスツリー不要とかエントランスの冷暖房不要とかは、どちらかというと新築マンション購入する住人の中では、少数派だと思いますけどね。
    自主管理物件とかなら、同じ考えの方は多そうです。

  17. 2208 住民さん2

    また意見の押し付け合いが始まってしまうのでここまでにしましょ!

  18. 2209 契約者さん8

    >>2207 住民さん1さん
    すごい決めつけですねー、何か根拠があるのですか?まあここで議論しても仕方がないのですが、、、

  19. 2210 住民さん4

    >>2207 住民さん1さん
    あなたの感想ですよね

  20. 2211 住民さん8

    マンションに出入りする際にほんの数十秒通るだけのエントランスに24時間の冷暖房ってホントに必要なんです?
    年間10万円近くの電気代掛けてでも必要?

  21. 2212 住民さん1

    ここで話しても仕方ないです!マンションのことをとても考えてくださる方と見受けられましたので、是非次の理事会に立候補して議題にあげてくださいませ。

  22. 2213 住民さん6

    ここで話しても仕方がないですマン参上したのでそろそろ終わりにしましょう!

  23. 2214 契約者さん6

    >>2211 住民さん8さん
    そんな出費は最悪です。イルミネーションなんて絶対にやめてほしい。

  24. 2215 契約者さん1

    >>2199 住民さん3さん
    夜9時になると公園の外灯が半分以上消えてしまいます。松原団地時代にスケボー防止のため、草加市に要望してそうなったようですが、再開発が進み、夜間に公園を通る人も増えていますし、不審火があったりで、夜間も点灯しておくなど明るくしてくれればよいですね。

  25. 2216 住民さん1

    書いて出すだけなのに150戸も出てないらしいですね
    期限守れないばかりか再三出してと言われても書類が集まらないのはちょっとどうかと思います

  26. 2217 住民さん1

    2回連続で提出しなかった世帯は、議決権総数(母数)から除外するとかできないんですかね。

  27. 2218 住民さん1

    そもそも紙での提出とか時代遅れなことやってないで、クラウドサインとか使って電子化すればいいのに。
    資料が見られたかや提出の有無など全て可視化できるし、回答者もチェックボックスをポチポチして電子署名して終わりなのでラク。運営側も資料の印刷や配布などの手間が省けるし。

  28. 2219 住民さん1

    定期的に深夜バイク集団が走りにきてますが、昨夜はとくにうるさかったですね。どこから来てるんだろう。何かできる対策ないかな。。

  29. 2220 住民さん5

    >>2219 住民さん1さん

    治安悪い地域なんですね

  30. 2221 住民さん8

    >>2219 住民さん1さん

    私は、草加警察署に電話してますよ!
    「同じような通報があります」
    って警察署が言ってました。
    赤色灯を点けずに来て!と注文しました。
    赤色灯を点けてきたらすぐに逃げられるだけだから。

  31. 2222 マンション住民さん

    昨日の総会は無事に終わったのでしょうか?
    (委任状を出したのですが…)

  32. 2223 住民さん3

    掲示板みましょう

  33. 2224 契約者さん6

    >2222 マンション住民さん
    マンションの内情を世の中に知らしめることは不要かと。

  34. 2225 住民さん2

    >>2220 住民さん5さん
    お隣から不良外人が押し寄せる前に対策を。。

  35. 2226 住民さん1

    https://soka.goguynet.jp/2024/02/15/kohnan-sokamatsubara-joshin/
    ジョーシンが入るとは思いませんでしたね。

    ビッグモーターは出店諦めてくれますように、、、

  36. 2227 住民さん1

    ということは、松原テラスのジョーシンが移動という形になりそうですね。

    もしそうなったら、このへん衣料系がないので、無印とかしまむらとか入ってほしいですね。

  37. 2228 住民さん1

    無印、しまむら、西松屋、ユニクロとかあたりだったらいいですねー。
    場所もいいですし、すでに次のテナントも決まってそうですね。

  38. 2229 住民さん7

    鍵をかざすのが面倒なのでラクセスキーにしたいんですが、どなたか導入済のかたいますか?
    会社が決まってるなら知りたくて、教えてほしいです

  39. 2230 住民さん4

    >>2228 住民さん1さん
    無印とユニクロは高いのでいりませんよ。特に西松屋は一番いらないです。しまむらかワークマンなら。

  40. 2231 住民さん6

    >>2230 住民さん4さん
    ユニクロ高いって。。。しまむらは入って欲しいですが。

  41. 2232 住民さん8

    ユニクロは近くに草加花栗店があるし、来るとしても系列のGUでしょ。
    あとこのマンション買える世帯で、ユニクロを高いとか言っちゃうような人は流石にいないと信じたい。
    ヤオコー、バーキン、ケンタ、角上魚類など単に安さだけが売りではない店が周辺に増えてきているので、生活水準が一定以上の人たちが集まる地域になればいいとさえ思ってるので。激安店は不要!

  42. 2233 住民さん7

    >>2232 住民さん8さん
    いろんな人がいますが、地域がどんどん充実してきて楽しみしかないですね!あとはスシローと角上の間の空き地に何か早くできないものか。

  43. 2234 住民さん8

    >>2232 住民さん8さん
    私もユニクロは普通に高いと思いますよ。
    安いと思われたのはもう十年近く前までの話し。
    以降は利益率重視に舵を切りお値段以上の品質にはとても無いのが現状です。
    もちろんハイブランドの方がはるかに高いことは言わずもがなですが、、

  44. 2235 住民さん8

    ユニクロが安いとは言ってないですよ。至って普通の値段であって高くはないです。
    例えば高級スーパーMEIDI-YAを高いというなら理解できますが、ヤオコーを高いとは言いません。普通の値段です。

    そもそも多くの人たちが安さばかり追い求めるせいで、商売する企業も薄利多売でしかビジネスが成り立たなくなり、更にその先にいる生産者のコスパ低下にまで繋がってる。デフレの根本原因。
    安く買えたらその瞬間は嬉しいかもしれんが、その分それらに関わってる人たちの賃金が上がらないので景気は一向に良くならない。自分で自分の首を締めてることに早く気づいた方がいい。
    なので貧乏臭い話しはもうやめましょう!

  45. 2236 住民さん7

    >>2234 住民さん8さん
    あの品質であの値段は凄いんですけどね。それはともかく、建前上住人の情報交換の掲示板で、他の方が、無印とかユニクロがいいですねと言ったことに対して、高いのでいりませんよ、と返すのが品がないと言うか。。。

  46. 2237 住民さん8

    >>2236 住民さん7さん
    ユニクロは近くに草加花栗店があるし、GUの方がまだ安いのでましかもですね。しまむらはまだしも無印とか西松屋は正直言って全然いらないですよ。

  47. 2238 住民さん8

    >>2235 住民さん8さん
    貧乏人なので貧乏臭くて当たり前です。
    うちは全員コスパ重視なんです。
    高い物、贅沢品はもったいない派です。
    贅沢は敵なんです。

  48. 2239 住民さん1

    ここもなんか変なのに目をつけられましたね。スルー推奨。

  49. 2240 住民さん1

    角上魚類の東京方面からの推奨ルートはトーブイコートの裏から入ってくる形みたいですね。
    車どおりどのくらい増えますかね。
    ミラトンから抜けたところの道路、渋滞ならいっそ通りやすいでしょうけど
    美味しいお魚が近くで買えるの本当に楽しみです!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸