埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-04-14 15:30:49

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 1517 マンション住民さん

    この地域では毎年の風物詩のようなものなので如何ともしがたいのですが、確かに年々増えているような気がします。温暖化で増えている?世代を重ねて増えている?

  2. 1518 匿名さん

    昨年の秋頃にこちらに引っ越してきたので、今年になって初めて鳥害の恐ろしさを実感した次第です。
    年々増えているかもしれないだなんて.....なんとか落ち着いてほしいものですね。

  3. 1519 契約者さん1

    電線だったら電力会社に対して依頼してみる余地があるかもですね。電線に対策してもムクドリが木に移ってしまうかもしれませんが。
    話し変わりますか、最近インフレで資材価格上がっているようです。このマンションの大規模修繕工事の費用(修繕積立金)とかってこのままの前提でも問題ないんですかね。今心配してもしょうがないという考え方もありますが、少し気になりました。

  4. 1520 契約者さん1

    >>1516 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cac5eab8145e2d8a0fce595040f68e7895f7...

    拍子木の音を嫌うようです。
    横断歩道の真上にとまっいて、糞が降ってくるのでなんとかしたいですよね。

  5. 1521 匿名さん

    >>1520 契約者さん1さん
    拍子木の音が苦手とは初耳です!
    これは草加市でもぜひ実践してほしいところですね

  6. 1522 匿名

    火災報知器が鳴っていたのはうちのマンションですか?

  7. 1523 マンション住民さん

    早朝4時半前から30分程、2階で火災発生と警報が鳴り続いてました。消防署等と繋がっていると聞いてましたが、消防車が来たのは5時頃、KDDの通信障害も関係あったのかしら・・・。そもそもちゃんと回線が繋がっていないのか。先週点検があったばかりなのに、安眠妨害に大迷惑。本当の火災ではなかったようですが、確認するまでは安心できませんでしたし、管理委託させている警備会社も来ませんでした。管理費は沢山取られてますがセキュリティ対策に不安を感じました。しっかり点検して結果を公表してください。

  8. 1524 契約者さん1

    あの時間帯に起こされるのはつらい。。
    管理会社は来なくてもいいですが、火災報知器が鳴ったらどうなるべきなのかは知っておきたいですね

  9. 1525 匿名さん

    本日、駅前のセブン前の道路でムクドリ対策している方が数名いらっしゃいました。市役所の方かな?
    ムクドリの嫌な音とか出してるのかなーと思ったのですが、残念ながらあまり効いてなさそうで、ムクドリさんたちはいつも通りでしたね。

    それでも色々と対策に動いてくださるのは有り難いと感じました。

  10. 1526 契約者さん1

    A棟の左側のエレベーターの養生は、引っ越し屋さんの撤収忘れですかね。1週間近く貼ってありますよね。

  11. 1527 契約者さん5

    >>1526 契約者さん1さん
    忘れたわけではなく、内装工事をされている御宅があるので養生しているそうです。今月末くらいまでかかるみたいですよ。

  12. 1528 中古マンション検討中さん

    このあたり保活大変そうですね・・・。
    皆様複数応募+隣駅まで見て活動されていたのでしょうか。

  13. 1529 匿名

    今日のお昼頃からwifi繋がらないのですが、うちだけでしょうか。

  14. 1530 中古マンション検討中さん

    雨大丈夫でしょうか。団地の頃結構溜まっていたときくので不安になります

  15. 1531 契約者さん8


    このあたり水捌け悪いので住めたもんじゃないですね

  16. 1532 マンション購入者

    東松山の冠水は凄かったですね。人の被害は無かったのかな。

    既に住まわれてる方、ソライエシティ周辺~再開発エリアはいかがでしたか?
    水たまりが残ってしまうくらいなら仕方ないことだと思いますが。

  17. 1533 契約者さん1

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara310/blog/date/20...

    貯水槽があるので問題ないと契約前に説明をうけました。

  18. 1534 匿名さん

    マンション云々の問題ではないですが、草加市の道路事情はどうも褒められたものじゃない気がする。
    この界隈からちょっとはずれると、デコボコ道や、道路の塗装がハゲたままだとか。
    毎日目にする道路は綺麗にしないと。
    草加市というか、埼玉の他の市町村もそんな感じなのかな?

  19. 1535 契約者さん1

    >>1534 この界隈を外れるというのは具体的にどの辺の道路を指しているのでしょうか。

  20. 1536 契約者さん2

    >>1534 匿名さん
    財政力のある自治体と比べて確かに劣化箇所が目立っていますね。ところで、穴が空いて危険な場合などには、市の道路補修課あてに電子申請するシステムがあります。一定エリアの改修は計画的に実施するので時間がかかると思いますが、ピンポイント補修はこのシステムを活用してみてください

  21. 1537 契約者さん7

    >>1532 マンション購入者さん

    雨は凄かったですけど、水溜りは大した事は無かったですよ。伝右川の水位もあまり上がってなかったですね。URのプロムナードのところに一部水溜りがありました。(というよりも、堀のようになっているので、あえて水水溜りをつくり、道路が水浸しにならないよう工夫しているいるような気がする)

  22. 1538 契約者さん7

    >>1532 さん

    雨は凄かったですけど、水溜りは大した事は無かったですよ。伝右川の水位もあまり上がってなかったですね。URのプロムナードのところに一部水溜りがありました。(というよりも、堀のようになっているので、あえて水水溜りをつくり、道路が水浸しにならないよう工夫しているいるような気がする)

  23. 1539 住民さん4

    >>1538 契約者さん7さん

    レインガーデンのことでしょうか。
    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001466755.pdf
    新しい住人の方も多いと思うので、URのコンセプトなどがわかる資料を貼っておきますね。

  24. 1540 マンション住民さん

    お部屋のカーテンレールですが、c型なのかd型なのかご存知の方いらっしゃいますか?カーテンレールに取り付けできるブラインドを検討してますが、自分の目ではレールの区分ができず困っております、、、どうぞ宜しくお願い致します。

  25. 1541 契約者さん7

    >>1534 匿名さん
    マンションと関係ないですが、道路が汚いって思いました。雑草目立ちますね。

  26. 1542 住民さん1

    >>1541 契約者さん7さん
    うーむ確かにそうですね。
    管理費上げても良いので対策して頂けたらありがたいですよね。

  27. 1543 マンション購入者

    敷地内はかなりキレイだと思います。雑草ボーボーなのは、敷地内でなく、シティテラスとの間などではないですか?そうするとURか草加市の範疇ですね。
    個人としては、ふるさと納税やめたり、普段の買い物やサービスを草加で済ませたり、またはもっと稼いで住民税を増やせば、陳情が通りやすくなるかも知れません。
    または、ボランティアですね。
    草抜きはちょっと終わりが見えなさすぎますが、、、ゴミ拾いはやろうかなと思ってます。

  28. 1544 契約者さん4

    >>1543 マンション購入者さん

    鳥のフンも目立ちますよね。
    電線地中化して欲しいですね。

  29. 1545 契約者さん8

    本日朝から工事の騒音がすごいのですが、マンション内で工事とか行われたりしていますか?外はずっと工事あっていますが、先週までの音とは桁違いなので情報お持ちの方いれば教えて頂きたいです。

  30. 1546 マンション購入者

    >>1545 契約者さん8さん
    私は外出してますが、共用施設の点検か修繕が、掲示板に書いてあったはずですよ。8月はいくつか予定されてる様なので、確認しておいた方が良いと思います。
    8/1は、手すりの共鳴防止とかだったかな?

  31. 1547 匿名さん

    ソライエ テラスの管理、修繕費高いですね。
    共有施設の設備がいいんですかね。
    長い目で見ると、安いにこしたことないですね。

  32. 1548 住民さん1

    >>1547 匿名さん
    はい、共有施設は極力シンプルにして修繕費安く抑えられるのも良いことと思います。

  33. 1549 契約者さん5

    >>1544 契約者さん4さん
    電柱の地中化はかなりハードル高いみたいですよ。
    お金かかりますからね。

  34. 1550 契約者さん1

    マンションの理事会って稼働してるんでしょうか

  35. 1551 マンション購入者

    >>1550 さん
    もちろん稼働してます。
    入居して、ucom光マンションレジデンスサービスにログインすれば、第2期第3回理事会議事録(6/26開催)まで確認できますよ。

    契約しても鍵引き渡しされて、入居までしないといろいろ情報にアクセスできないですよね。

  36. 1552 住人

    建設中の商業施設、着々と進んでますねー。
    そろそろテナントとかは決まってきているのでしょうかね?
    楽しみです♪

  37. 1553 入居済さん

    >>1552 住人さん

    ですねですね!外装が出来てくると、いよいよって感じがぐっと増しそうです!
    テナント情報、私も定期的に調べてるんですが、まだまだ見つからないですね。

    個人的にはカフェが入ってほしいな~と思ってるんですが、そうすると獨協大生も集まりそう笑
    活気があることは良いことなんですが、がやがやなりすぎてもなーと複雑な気持ちです。笑

  38. 1554 住人

    >>1553 入居済さん
    私もカフェは1つくらいあってほしいなぁと♪
    あとはやっぱり日常使うであろうスーパーが気になります。
    陳列の綺麗なスーパーがいいので、マミーマートあたりが入ってくれると嬉しいなー。
    あそこの生鮮系、特にお刺身のパックの見せ方はいつもそそられますw
    盛り付けがとても綺麗なんですよね。
    激安スーパー系はありがたいんですが、どうも陳列が雑であまり好みではないです(^_^;)

    そうですね、カフェが出来たら、獨協大生の利用率も高くなって、とても混雑しそうですねー。

  39. 1555 契約者さん1

    >>1551 マンション購入者さん
    コメントありがとうございます。私も住人でして、3/27第2期第2回までの理事会しか反映されてないんですよね。私のUCOMの操作が違うのかな。

  40. 1556 マンション住民さん

    皆様 暑さ対策はどのようにされてますか? LDKは一日中エアコン運転で凌いでおりますが、その他の部屋は窓を開けたりカーテンを閉じたり工夫してはいるものの、夜中になっても壁からの熱なのか、30度を下回ることがありません。マンション購入時に営業の方からは断熱材が良くなっているので暑さ・寒さは心配ないと言われましたが、冬は底冷えするし、夏の暑さには体調が変になりそうです。 皆様は全室、一日中、冷房運転されているのでしょうか。最近は電気料金も値上がりで大変ですが・・・。何かいい知恵や工夫がありましたら教えていただけると助かります。

  41. 1557 契約者さん2

    >>1555 さん
    トップベージのおしらせ「2022年8月1日第2期第2回理事会議事録を掲載しました」か、「マンション関連書類」から見れます。
    気になるのは、ソライエシティ【ザ・ガーデン】と書いてあること。まさかザ・パークは別管理で、対応が漏れてる?だとしたら連絡したほうがよいですよ!

  42. 1558 契約者さん5

    >>1556 マンション住民さん
    寝室にエアコンを入れてないのですか?
    であればリビングのエアコンをつけてサーキュレーターで寝室を冷やさないと体調崩しますよ。テレビで散々熱中症に注意って言われているのですから、ちゃんと対策を取りましょう!
    ちなみに個人的には、エアコン無しでも、サーキュレーター2台程(リビングから廊下、廊下から寝室)を強めに回しておけば割と行ける気もしますが。。。

    サーキュレーターの他は、3M社の最高峰窓ガラスフィルム(テラス側全面で10万超かかりますが)を施工してもらうのはいかがでしょうか。全然変わりますよ。

  43. 1559 マンション住民

    外気温が下がっても室内がいつまでも暑いのは気になりますね。私の部屋も西陽で窓や壁が照らされるからなのか、いつまでも暑いです。水道も温かいのでスチーム暖房のようになっているかも。金網の入った窓にフィルムはダメとも聞きましたが、使えるものもあるのですね。前に住んでいたマンションはこんなに暑く無かったのに、外壁にタイルも貼られてないから暑いのでしょうか。はじめからエコな建物にして欲しかったです。

  44. 1560 匿名さん

    今年は、冬といい夏といい、ここ数年で格別に寒く、暑いですからね。
    電気代自体も以前より上がってますし、電気代に関しては、以前の住まいとの比較はあまり参考にならないかもです。
    ただ、冷房の温度設定が高くてもやたら冷えますね。

  45. 1561 契約者さん4

    >>1560 匿名さん
    リビングに、表記の畳数より小さめのエアコンをつけてますが、部屋全体冷やせますし、流石新しいマンションは気密性が高いのだなと思ってます。
    ハイスペックマンションではZEHが話題ですが、そこまで行かなくても、十分素晴らしい設備が揃ったマンションだなあと日々ありがたがってます。

  46. 1562 契約者さん4

    入居してみて、ちょっとした棚やタオル掛けが足りないなあと思うことも多いのですが、皆様どうされてますか?
    うちは突っ張り棒が大活躍中です(笑)

    納戸、パントリー、洗面所に備え付けの棚を施工してもらおうかなぁと考えてます。
    もし、いい工務店さんをご存知の方がいれば教えて下さい!!

  47. 1564 契約者さん3

    ガーデンで何かありましたか?
    ずっとサイレン音が鳴ってたので、外出たらエレベーターが動いていませんでした。

  48. 1565 マンション住民さん

    ZEHマンションがよかったのですかね。公園もあってロケーションが気に入り購入したのですが、創エネまで無くとも、外壁や屋根を断熱効果の高い高性能素材で施工していただけたら、エアコン無しでは居られない蒸し風呂状態から解放されたのでしょうかねぇ。窓を開けていても一晩中廊下やトイレはムッとする暑さ、どうしたらいいのか?、エアコンのつけっぱなし?我慢?

  49. 1566 契約者さん8

    >>1564 契約者さん3さん
    今日もなっていましたね。
    消防車が来て西棟の1階に集まっていますね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸