埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 00:09:01


東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。


物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台

売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社

竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01

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サンクレイドル大宮公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 通りがかりさん

    宅地になるなら問題ないのでしょう。公園や公共施設になると、まさに蓋をしたって感じですけどね。
    富士フイルムの研究員やってる知人が検討していますが、他にも社内で数名いるみたいです。
    最近、新社屋建てたからですかね。
    優秀な人が増えれば、地域の学力や治安も上がるから良いですよね。

  2. 142 匿名さん

    >>138 通りがかりさん

    環境面ではさいたま市内でも良好なほうですよね。とくにこの価格帯で買えるマンションでは出色だと思います。

    その一方で東武線ということで、浦和や都内方面に行く時には必ず乗り換えになる、直通の宇都宮線や高崎線・川越線に比べて運賃が割高になる(2社をまたぐので)という弱点もあります。
    うちは近い将来子ども2人が都内通学予定ですので、そこがネックで迷っています。

  3. 143 匿名さん

    そうですか、将来のお子さんの通学まで考えられているんですね、賢明だと思います。

    都心からはけっこう距離があるように思えたんですが、上野、新宿、東京、どの駅までも30分ちょっとで行けてしまうものなんですね。便利だなと思いました。

    乗り換えを考えなければ、東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分という点もかなり魅力だなと思うんですが。

  4. 144 ご近所さん

    >>142 匿名さん
    都内への通勤は特に不便に感じませんね。
    確かに大宮で乗り換えが必要ですが、大宮より先のどの駅より始発が早く、終電が遅いです。始発が早いので5時台の羽田へのリムジンバスに間に合いますし、終電が高崎線や宇都宮線より30分ほど遅いので仕事帰りにゆっくり飲めます。
    まあ、大宮からダイチャリ使って10分で帰れますから、終電過ぎても気にしていませんが。

    敷地隣にあるJR社宅には新宿本社勤務の人が多数住んでいます。そして、そのような人たちが社宅出て近隣に家を買うのもよくあるのが、この地域の住みやすさの証かしら。

  5. 145 匿名さん

    みなさんしっかり電車通勤や通学をシミュレーションされているんですね。
    始発が早いことで羽田へのアクセスの利便性が良いのはメリットだと思いました。
    大宮からダイチャリ利用で帰るアイデアはナイスですが、マンションの近くに返却スポットはありますか?

  6. 146 マンション検討中さん

    駅近くのurにあったと思う

  7. 147 購入経験者さん

    大宮駅を利用していますが毎朝東武からJRに猛ダッシュで乗り換える人がたくさんいます。
    そうならないようにお願いしますね

  8. 148 通りがかりさん

    >>147 購入経験者さん
    30年前、中学生の頃は毎日先頭車両に入り込んで、大宮着くとダッシュしてましたねー。
    当時に比べて沿線人口増えてながらも、本数はそれほど変わらないのに先頭車両の混雑は緩和してますよね?何でだろ。
    今は新宿方面の電車が増えたので、ダッシュしてまで急ぐことはなくなりましたね。
    単に年取ったからですかねー。

  9. 149 匿名さん

    >>148 通りがかりさん

    野田線に限らずですが、人口が増えても「流入人口」<<「リタイア人口」なのだと思います。高齢化で通勤しなくなる人のほうが多い。
    それにフレックス勤務が広まって勤め人全員が朝9時までに職場へという集中も減ったかも。

  10. 150 マンコミュファンさん

    >149
    確かに減ったけど緊急事態宣言中の今ですら高崎線、宇都宮線はそれなりに混んでます。通勤時間帯はとてもじゃないけど大宮から座れません。

  11. 151 ご近所さん

    >>149 匿名さん
    なるほどねー。確かに中学時代、駅で一緒だった近所の顔見知りは皆リタイアしたわ。

  12. 152 匿名さん

    >>150 マンコミュファンさん

    混んでるって「大宮から座れません」ってレベル?
    座れないのは当然だと思ってますけどw

  13. 153 匿名さん

    混んでいるっていうのも、人によって感覚は違うからなぁ。
    座れなくても、本が読める程度のスペースが有るのだったら、そこまできつくはないし。
    いずれにしても
    自分の通勤時間帯などに一度乗ることができれば
    わかりやすくていいとは思いますよ。

  14. 154 匿名さん

    今は、ナビタイムみたいなアプリとかで混雑状況を見ることができるし
    確かその時間帯にグーグルのルート検索をしてみても
    通常よりも混んでいるとか、空いているみたいな表示が出てきますよ!!実際に乗りに行くのが難しいならば、アプリとかで確認するのがいいんじゃないかなと。
    今どきはめっちゃ便利です。

  15. 155 マンコミュファンさん

    この物件は、バルコニーの手すりがガラスになっているんですね。手すりが躯体だと結構暗いですから。
    ハイサッシで明るくする方法もありますが、構造的にコストアップになりますし。。
    繁華街のマンションは歩行者から見えてしまうってことで、低層階での使用を避けたりしますが、ここはプライベート感の強い敷地ですから。
    開放感ありますねー。

  16. 156 匿名さん

    駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
    小学校がちょっと遠いなぁと感じました。
    毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかも。
    何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、
    子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しいかなと思いました。

  17. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    小学校は遠いですよね。
    ルートが産業道路というのもキツいです。
    ある程度大きな子ならまだしも、低学年の皆さんはどうやって通学してるのかしら。
    野田線から南は東小の学区なので、もっと遠い子もいるんですよね?
    ちょっと信じられません。

  18. 158 マンコミュファンさん

    通学路はサンマルクまで産業道路沿いだと思いますが、ガードレールもあるので意外に安全です。登校中の事故は聞いたことないですね。
    むしろ、ガードレールのないスクールゾーンの方が危ないですよね。

    で、確かに遠いですが、最近の小学生は運動少ないですから。学校が遠い子はマラソン大会早いらしいですよ。
    忙しい中学生になったら学校近いです。

    売れ行きどうなんでしょうね。売れてる!って感じはないですね。

    25日に宮ヶ谷塔線が開通しますが、その後交差点近くに何らかの店舗が出来そうじゃないですか?スーパーなら徒歩圏内ですよ。期待しましょう。

  19. 159 評判気になるさん

    駅近だけど、袋小路みたい。
    東側に、古い一軒家で地図上では卍になっているけど。お寺?
    近隣にスーパー、医院、あるのかな?
    駅前東武ストア、土呂ステラタウンだけ?

  20. 160 匿名さん

    >>159 評判気になるさん

    どうやら瑞龍院というお寺のようですね。全然そうは見えませんが。
    wikiによれば法華宗本門流の仏教寺院とのことで、日蓮宗系なのでお題目とか唱えるのでしょうか。

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