埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民さん8

    >>1498 契約者さん8さん
    自宅の音です。
    別宅の音は、上の階の子供の走る音くらいですかね。
    間取りによるのかもしれませんが、食洗機・トイレ・シンク・お風呂などあらゆる音が寝室にまで響き渡ります。。。

  2. 1502 匿名さん

    養生取れたってことは入居がほとんど終わったんですかね~
    お隣や上下の方にご挨拶できていないので、そろそろ良いタイミングでしょうか

  3. 1503 住民さん2

    1階エレベーター乗口上部の壁紙が数カ所破れていますね。。。
    養生を剥がす時に、テープと一緒にはがしてしまったんですかね。
    そうでしたら、サカイの責任で修理していただきたいですね。

  4. 1504 住民さん1

    何で自走式駐車場幅1.8m以下?外車すべてアウト、おかしい設定ですね。また、EV車普及の今、充電設備もないのはさすが田舎の新築ですね!ここ買えるのは外車かEV車、買わない世帯の考えですか?

  5. 1506 契約者さん3

    >>1504 さん

    >>1504 住民さん1さん
    大丈夫ですか?落ち着いてください。
    EVは厳しいですが外車も1.8m幅以下なら停められますよ。

  6. 1507 通りがかりさん

    管理人さんに何か言われたの? 引っかかった?

  7. 1508 住民さん

    >>1504 住民さん1さん
    知ってて買ったんじゃないのか?何も考えない世帯なのか?

  8. 1509 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  9. 1510 匿名さん

    自走式駐車場の内側は幅1750以下です。

  10. 1511 住民さん1

    >>1503 住民さん2さん

    結構ガッツリ剥がれてますね、びっくりしました!

  11. 1512 匿名さん

    敷地内での2台目駐車場枠を狙ってましたがなかなか厳しそうですね。
    管理人さんに伺ったときには立体駐車場の1750mm以下区画しか2台目用の枠は無いとのことでした。
    ウチは片方が車通勤必須なので2台目を計画してましたが、住んでみると買い物が通販と電車で行ける範囲で間に合いそうで2台目は白紙になりそうです。(月数回の突発的な使用ならそれこそカーシェアで済みますし)

  12. 1513 困った

    すまいの給付金どうされました?
    もう手続きってみなさん済まされたんでしょうか?

  13. 1514 田中

    >>1513 困ったさん
    登記事項証明書ってもう発行できますか?
    それがないので申請できていません。

  14. 1515 契約者さん6

    >>1513 困ったさん
    契約時期によって対象外かと思っていました。
    給付対象になるのでしょうか?

  15. 1516 田中

    >>1515 契約者さん6さん
    ご認識のとおり、契約時期によって対象になる人ならない人がいると思います。

  16. 1517 困った

    今日法務局に問い合わせたら発行できるそうです
    私は申請書類書いて出します

    すまいの給付金の窓口などで問い合わせてみてください
    あくまで当方の事情です

  17. 1518 住民さん

    年収制限ありますが、皆さん給付対象なのでしょうか?

  18. 1519 住民さん

    年収制限の対象外なのでもらえません。

  19. 1520 住民さん7

    >>1518 住民さん
    よそのお宅が対象かどうか聞くことではないと思いますが。

  20. 1521 田中

    >>1518 住民さん

    私は年収制限の対象外なので、もらえます。

  21. 1522 住民さん

    >>1518 住民さん
    それを聞いて優位に立ちたいの?

  22. 1523 匿名さん

    >>1518 住民さん
    郊外のいちファミリーマンションなんだから聞くほどのことじゃないでしょ。人それぞれ。うちも給付対象。

  23. 1524 困った

    すっかり夏ですね~
    マンションはエアコンが温度高めでもちゃんと効いて幸せですね

    おおたかの森の新しいスーパー銭湯行かれた方います?どうですかあそこ

  24. 1525 住民さん1

    >>1524 困ったさん

    気持ちいいよ。ただ、ちょっと高いかな(まぁ施設内部を見る限り適正価格だとも思う)。時間制限がないから、長めに時間が取れるときに行ったらいいと思う。

  25. 1526 マンション住民さん

    駐車場利用者の車検証提出はいつになるのか知っていますか?

  26. 1527 住民板ユーザーさん8

    >>1524 困ったさん
    思ったよりお風呂の数は少なかったですが、金額的には高いわけではないと私は感じましたので、満足感はありました。
    サウナが特に強いみたいなのでサウナーにはたまらないのでしょうね。ロウリュ~~?\(>o<)ノ?

  27. 1528 住民板ユーザーさん8

    >>1523 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。。てか、ここでする話題ではないかと!自身で調べて自己完結していただきたいかなと。ネットみればわかる話ですし。

  28. 1530 住民さん

    >>1529 匿名さん
    週末行こうと思います。

  29. 1531 住民さん2

    >>1529 匿名さん

    おおたかの森は開発凄いですね。
    一駅なので嬉しい限りです。

  30. 1532 困った

    >>1526 マンション住民さん

    わかりませんが、当方は提出しました

  31. 1533 困った

    預り金の書類が来ましたね
    少しでも戻ってくるといいですけど、余計に払うかもしれないのが怖いですね

  32. 1534 住民さん1

    精算はいつ頃でしたでしょうか?

  33. 1535 匿名さん

    >>1534 住民さん1さん
    土地区画整理事業完了時かと思われますが、
    元々平成35年までの計画が令和11年までへと延期されており、
    さらに延期となる可能性もあるかと思われます。
    (全くの素人なので、詳しい方居られたら訂正お願いいたします)

  34. 1536 住民さん1

    本日夕方18時頃帰宅したら
    マンション一階のロビーに子供3人くらいが靴のままソファーの上に。子供だから仕方ないのでですが、それを注意することなくGoProのようなもので撮影している親がどうなのかなって思います。
    それを綺麗にするために管理費払ってるとバカらしく思います。
    本当にみんなが気持ちよく住めるようにして欲しいですね。

  35. 1537 通りがかりさん

    >>1536 住民さん1さん

    修繕費もかかるんだよな、そういうの。

  36. 1538 匿名さん

    >>1536 住民さん1さん
    ソファーに靴のまま登る子供は私も見たことがありますが同じ家族でしょうか。
    直接注意すると何されるか分からないので見過ごしてますが貼り紙でもしないと気づかないのでしょうか。

  37. 1539 通りがかりさん

    >>1538 匿名さん

    張り紙しても気づかないよ

  38. 1540 住民さん

    >>1539 通りがかりさん
    どうしたらいいと思うか教えてほしい

  39. 1541 住民さん

    ベランダに鳩が毎日のように来て困っています。同じような方いらっしゃいますか?よくあるマンションの鳩対策は、鳩避けネットや忌避剤があるかと思いますが、ベランダは共用部なのでネット設置はできないですよね、、、
    ちなみに南側中層階です。

  40. 1542 居住者

    >>1541 住民さん
    それは悩ましいですね。私は南側ではなく鳩でもなかったですが、連日鳥の糞をベランダに落とされ、色々なウェブサイトで対策を検索し、一定の効果がありました。鳥は自分の糞のにおいを感知して繰り返し訪問する習性(縄張りのようなものでしょうか)があるようで、とにかく糞をされたらにおいが付かないようにすぐ除去することが大切とのことでした。私も可能なペースでチェックし、やられたらすぐ掃除してアルコール吹きかけてました。そしてある日、ちょうど鳥のおトイレタイムを目撃してしまい…金属の洗濯ハンガーでガシャンと音を立てたら驚いて飛び立ち、それ以降来なくなりました。汚い話ですが、糞の色や状態、消化しきれなかった餌が毎回酷似していたので、同じ鳥だったのかなと推測してました。
    鳩は一度住み着くと厄介らしいので、もし糞害があるようでしたら、ともかくまずは根気よく除去するのが良さそうです。病原菌も心配ですので、使い捨て手袋でご自分を守りながらやってみてください。もし「そんなのとっくにやってるわ」という場合は、スルーしてください。

  41. 1543 住民さん2

    やっと車検証提出の紙が来ました。今週中に提出しようと思います。これでルールを守らない車がいなくなると思うと安心します。

  42. 1544 名無しさん

    私も違反車両にモヤモヤしていたのでちゃんと管理組合が動いてくれて嬉しいです。これで状況が改善されるといいですね。

  43. 1545 匿名さん

    >>1543 住民さん2さん
    抜け道見つけて結局留まることがないようにしてもらいたい

  44. 1546 住民さん3

    車検証提出→車検証と現物のチェック→個別連絡って感じかな。ようやく邪魔な隣がいなくなると思うと安心です。

  45. 1547 住民

    最近屋上行かれた方いらっしゃいますか?その際、虫や鳥など状況どうでしたか?

    最近屋上に向かってカラスなどが飛んでるような気がしてちょっと気になってます。屋上の鳥対策されているんでしょうか。

  46. 1548 契約済みさん

    車検証提出の用紙って全戸に投函されてるんですかね?
    ここのご指摘で違反に気づき駐車場解約の手続きをした上で投函されていたので、
    手続きがちゃんとされているのか少し不安になってきました。

  47. 1549 困った

    >>1548 契約済みさん

    全戸だと思いますよ

  48. 1550 契約済みさん

    >>1549 困ったさん
    ありがとうございます!!

  49. 1551 匿名

    入居当初から、シンクとシンク周りの水垢に悩んでいます。前の家では全く気にならなかったのですが、すぐにカップの型が残ったりして困っています。新築は初めにコーティング施工されてから受け渡しされることも多いと聞きましたが、同じように水垢に悩んでいる方はいらっしゃいますか?
    自分でコーティングしても良いものか迷っています。

  50. 1552 住民さん8

    >>1551 匿名さん
    同じです。キッチン天板がグレーだから目立つのか?と思っていました。前の家は白だったので気にならなかったのか。とにかく、すぐ跡が残りとても気になります。入居前にフッ素コーティングしましたがそのせいなのかとも。悩ましいです。

  51. 1553 住民さん3

    シンクやらトイレットペーパーホルダーやら、ありとあらゆる物が一番安い部材で作られてる印象ですよね。

  52. 1554 住民さん7

    千葉県内からのお引越しでしょうか?
    千葉は全国の中でも水の硬度が高い方なので水垢が付きやすい地域ではあるのですよね。
    うちはお風呂場に軟水器を繋げていますが、それでも水垢はすぐ出てきてしまいますね。

  53. 1555 匿名さん

    >>1553 住民さん3さん
    販売価格が手頃だったからそんなものと受け入れている部分もありますが、造りやらは正直残念な印象はありますね。

  54. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1542 居住者さん
    アドバイス有難うございました。アルコールは使用してなかったので試してみます。このところ毎日きてるみたいなので、長期戦となりそうですが根気よく続けてみます。
    それしかなさそうですしね!有難うございました。

  55. 1557 住民さん

    >>1542 居住者さん

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    昨日また大きなフンをされていたので除去&におい消し対処をして、根気よく戦ってみます!

  56. 1559 匿名

    >>1552 住民さん8さん
    フッ素コーティングされたのに、跡が残ってしまうんですね。グレー天板がおしゃれでお気に入りでしたが、ここまで跡が目立つものだとは想定外でした…。コーヒーなどではなくただの水でも跡が残ってしまっています。

  57. 1560 匿名

    >>1554 住民さん7さん
    千葉県内からの引越しでしたが、前の家ではここまで水垢は目立っていませんでした…。
    軟水器というものがあるのですね。一度調べてみます!

  58. 1561 住民さん1

    グレーの天板に傷が目立つため、シリコーンマットを敷きました。だいぶ使いやすくなりました。

  59. 1562 住民さん1

    >>1548 契約済みさん
    駐車場契約者のうち、全戸に投函されているかと思います。

  60. 1563 困った

    千葉大の横は大学が増築されるんですよね
    あそこのお野菜美味しいのでおすすめです

    あと、駐車場出口反対側の道路を右に少し歩いたらある野菜売り場のお野菜も安くていいですね
    きうり4本100円で、主人のつまみに安上がりです
    枝豆もいっぱい入って300円でしたっ

    みなさんおすすめスポットありますか?

  61. 1564 評判気になるさん

    >>1555 匿名さん
    本来の評価相応より割安に造って割安に提供しましたーて物件なので、
    「中古価格には反映されないだろけど割安に買ったんだからリフォームしよう!」
    て家族を説得してみたらいかがでしょう。
    ホームセンター覗いてみたら、トイレのローシルエット化もそこまで費用はかからなそうでしたよ。

  62. 1565 契約者さん8

    キッチンのレンジフードの汚れ対策は何かしていますか?

  63. 1566 契約者

    >>1565 契約者さん8さん
    ご案内入ったのでフィルターを使ってますが市販品と全然違って非常に良いですよ。
    ちなみに以前の住居もオプション会で購入したフィルター使用です。

  64. 1567 住民さん2

    >>1565 契約者さん8さん
    市販のスターフィルターを利用しています。

  65. 1568 住民さん

    >>1565 契約者さん8さん
    市販のフィルターをつけています。
    入居時に業者さんにコーティングをお願いしましたがやはり汚れがつきますね。
    手はかかりますがまめに掃除してます。

  66. 1569 匿名さん

    >>1540 住民さん
    直接注意はトラブルに発展しそうなのでまずは張り紙ではないでしょうか?
    私も、共用部があまりにも汚く残念な気持ちになっております。

  67. 1570 契約者さん8

    >>1569 匿名さん

    共用部のどこらへんでしょうか?

  68. 1571 契約者さん8

    お答えいただいた方ありがとうございます。
    汚れ落とすの結構大変なのでフィルターつけようと思います。参考になりました。

  69. 1572 入居者

    コーティングは持ちが悪いですね…スターフィルターは中国製で品質が悪すぎますが安かろう悪かろうでしたね。市販の貼り付けるのは専用じゃないし結局高いし汚れるしで論外です。

  70. 1573 すっかり住人になりました

    >>1570 契約者さん8さん

    1569さんではありませんが、わたしはエレベーター内を含めて、一階床が薄汚れているのが気になります。大きな染みもあります。新築マンション感が損なわれていて残念です。

  71. 1574 住民さん1

    >>1573 さん

    同感です。エレベーターや一階共用部の床材がチープですね、雑居ビルかよと思うようなコストカット。汚れが目立つんですよ、安いやつは。

  72. 1575 住民

    1階エレベーターホール、上の部分壁紙が剥がれてる、、

  73. 1576 住民さん8

    エントランスのソファでランドセルのままゲームをしている小学生を見かけますが、親御さんはご存知なのか少し心配になるのは私だけでしょうか…?

  74. 1577 住民さん4

    >>1576 住民さん8さん
    何故心配なのでしょうか…?

  75. 1578 住民さん2

    >>1576 住民さん8さん

    エントランスは、読書したりテレワークの場として使って良い認識です。
    子供も、ルールを待っていれば自由に使っても問題ないと思います。
    汚したり騒いだりはルール違反だと思いますが、過度に神経質になるのも違うのかなと思います。

  76. 1579 住民さん3

    >>1576 住民さん8さん

    はい、そうだと思います。

  77. 1580 匿名さん

    >>1576 住民さん8さん
    私は心配になりますよ~
    ランドセルということは小学生でまだ幼いですし、エントランスは悪意がある人も入ろうと思えば入れる場所です。マンションに住んでいる人もどんな人かわからないですしね。
    親御さんへの文句でも、マンションの住民の方全員を疑うわけでもないですが、少し心配というか、気にかけてくれている人はいるのではないでしょうか。

  78. 1581 住民

    最近のお子さんたちは家の行き来ができない場合が多いと聞くので、エントランスで遊んでいるんだろうな~と思って見ていました。自由に使うスペースだと思っていますので、全く気にならないです。

  79. 1582 匿名さん

    悪意ある人が入ってくるなら、マンションそのものが心配だわ。

    子どもも住人だから、自由に使えばいいよ。ゲームしようが、規律さえ守れば立派な利用者だわ。

  80. 1583 住民さん8

    >>1576です。
    私の感覚が古いのかも知れませんが、学校が終わったら家に帰ってランドセルを置いてから遊びに行くのが普通だと思っていたので、ランドセルのまま家に帰らず遊んでいるのは親御さんが心配されていないかなと思ってしまい…。
    今は小学生でもスマホを持っていますし、私の考えすぎで皆様を困惑させてしまうような投稿をして申し訳ありませんでした。

  81. 1584 匿名さん

    >>1583 住民さん8さん
    子供達がルールを守ってエントランスを利用するのは気になりませんが、
    やはり私も一度家に帰り、ランドセルを置いてから遊ぶ方が良いと思います。
    スマホがあるとはいえ今の時代何があるかわからないので。

  82. 1585 住民さん5

    >>1573 すっかり住人になりましたさん
    気になりますね。どこかのタイミングで綺麗に掃除したり壁紙修復あるんでしょうか。

  83. 1586 匿名さん

    ランドセルある方が防犯ブザーなんかも使えるからよくない? 個別の家庭のことだし、どうでもいいよ。この話はおしまい。

  84. 1587 住民

    郵便受け近くにゴミ箱がほしいと感じるのは私だけでしょうか...

  85. 1588 私も住民

    >>1587 住民さん
    賃貸のマンションやアパートなら大家さん(管理会社)に要請してみるのも手ですが、ここは分譲マンションです。委託する業務項目を増やせば管理業務委託費=毎月の管理費に跳ね返ってきます。あまり賛成できません。自分たちのマンション=自分たちでできることは自分たちでやりましょう。

  86. 1589 マンション住民さん

    >>1587 住民さん
    同じく欲しいと感じます!
    不要なチラシとかすごいかさばりますし、その場で捨てたい。。。
    費用感にもよりますが、管理費払ってその手間が省けるなら個人的には賛成です。

  87. 1590 匿名さん

    >>1587 住民さん
    管理費の問題だけではなく、ゴミ箱があるとこれ以上に汚れる気がして反対です。
    様々なゴミが捨てられそうで....
    チラシぐらいは自分の家で捨てても良いのでは?

  88. 1591 住民さん3

    >>1587 住民さん
    先日投函されてた委託会社の議事録に導入しない経緯が記載されていたかと思います。
    チラシ以外のゴミも捨てられる可能性もあり、コロナ禍ということで衛生面も考慮した結果だったような……
    もちろんゴミ箱があれば便利だし、ぜひ導入して欲しいですが、当面は仕方ないのかなと思います。

  89. 1592 住民さん1

    不動産登記における建物の登記事項証明書ってもう発行出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 1593 住民さん3

    >>1592 住民さん1さん
    できます。

  91. 1594 困った

    自販機はいりますか?
    2台で毎月どれぐらいかかるのか気になります

  92. 1595 住民さん1

    >>1593 住民さん3さん
    え?どうやって取るの?

  93. 1596 住民さん3

    >>1595 住民さん1さん
    ネットで『登記事項証明書』と検索してみてください。

  94. 1597 住民さん1

    >>1593 住民さん3さん
    ありがとうございます。
    もう発行出来るのですね。登記ネットで上手く見つけられなかったのですが再トライしてみます。

  95. 1598 住民さん5

    登記事項証明書をオンラインで取得しようと思うのですが、地番は何かの書類に書いてありましたでしょうか。

  96. 1599 大丈夫ですが・・・

    >>1594 困ったさん
    普通なら業者が設置、商品の補充を行い、マンション側としては電気代+場所代相当を業者から受け取っていると思います。ただ、マンション住民向けのサービスの色彩が濃いので、大したお金は受けっとってはいないと思いますが。
    それより疑問なのは、カーシェア「カレコ」の方。これはマンション住民向け限定ではなく三井の事業としてマンションの敷地を使っているわけですから、それ相当の賃貸料を三井からマンションとして徴収すべきものと考えます。どうなっているか興味津々です。

  97. 1600 いち住人Z

    >>1589 マンション住民さん
    そんなに投げ込みチラシありますか?うちのポストにはたまに入っている程度です。想像ですが、チラシも有限枚数しかないので、入れやすいポストにチラシを入れているのかもしれませんね。うちのポストは入口から遠い奥の方で、かつ下段の方でアクセスしずらいのでチラシが余り無いのかもしれません。

  98. 1601 困った

    >>1599 大丈夫ですが・・・さん

    ありがとうございます
    こういったものの実際の数字は、通常だとどこで確認できるんでしょうか
    別に文句があるわけでなく、マンション自体の光熱費などがいくらあるか気になりますね笑

  99. 1602 住民さん3

    >>1598 住民さん5さん
    地番と住所が違うものと知りませんでした。全然違う建物の登記事項証明書を請求してしまいました(笑)
    法務局に電話して正しい地番教えてもらいました。
    277-6-部屋番号 です。

  100. 1603 住民さん5

    車検証の提出が義務となったにも関わらず、いまだに停めている人がいますね。次の対策を早めに進めてもらいたいものです。守れない場合の違約金を設定するのが1番効果があると思います。

  101. 1604 住民さん5

    >>1602 住民さん3さん

    ありがとうございました!

  102. 1605 住民さん3

    我々にでまで車検証提出させてなんにもなかったら流石に管理組合は無能すぎですね。
    その時には大きい車に買い替えます。

  103. 1606 住民さん

    >>1605 住民さん3さん
    管理組合が無能ではなく、住民のモラルが低いってことです。

  104. 1607 住民さん3

    モラルが低い住民を管理するのが仕事でしょ。

  105. 1608 匿名さん

    どかすのにも時間がいるよ。1-2ヶ月は待つ必要があるんじゃないの?

  106. 1609 気をつけてください

    先日カップの飲み物を持ってエレベーターに乗っていたところ、一緒に乗っていた小学生二人組が突然私の手を掴み、危うく飲み物をこぼされそうになりました。低層階と高層階にそれぞれ住んでいるようです。尋常ではありません。みなさまも気をつけて下さい。

  107. 1610 住民

    気になったのですが、低層階と高層階で住民の差は何かありますか?私は今のところないように感じています。都内からこちらに引っ越してきたのですが、以前はエレベーターも別だったこともあり大変でした。

  108. 1611 住民さん3

    >>1610 住民さん
    都内のタワマンは低層階と高層階で金額にかなり差がある場合が多く、エレベーターも分けてると思います。このマンションは高いとこが好きか低いとこが好きかしかないのだと思います。
    ちなみに私は1つ上と下の住人の方しか知らないので特に何も感じていません。

  109. 1612 匿名さん

    >>1610 住民さん

    まぁ全部の階数が止まると遅くなるから。それに高速エレベーターをひとつにすれば安くなるしね

  110. 1613 住民さん

    >>1609 気をつけてくださいさん
    ふざけてってことですか?何も言わずに降りていったんでしょうか。
    憶測ですがそういうお子さんを持つ親御さんもルール違反するような家庭なのかと思ってしまいます。

  111. 1614 気をつけてください

    >>1613 住民さん
    ふざけていたのか、障害がある方なのかよくわかりませんが、「うおー」とか声を出しながら腕を掴んで来ました。余りのことに驚いて「頼むからやめてほしい」と伝えて降りてきました。
    マンションなので様々な教育水準の人間が暮らしていることは分かってはいましたが、ここまでひどいとは思わずげんなりしています。

  112. 1615 住民さん5

    >>1610 住民さん

    ないでしょうね。
    階数が低くても方角や間取りで上の階より高い金額のお部屋もございます。
    敢えて低層階を選ぶ家庭もいらっしゃると思うので、階数だけで判断は出来ないと思います。

  113. 1616 住民さん5

    >>1605 住民さん3さん
    大きい車に買い替えてしまったら、違反している住民の方と同じになってしまいますよ。
    冗談だとは思いますが。

  114. 1617 住民さん8

    そもそも郊外のマンションですしね。
    都内のいわゆるタワーマンションとは全然違いますね。

  115. 1618 住民

    >>1609 気をつけてくださいさん
    いくら小学生でも、エレベーターのような密室で突然手を掴まれたら怖いですね。

  116. 1619 気をつけてください

    冷静になってみると、反射的に振りほどいて怪我をさせていたとしても怖いと思います。もう二度とあの人達と同じエレベーターに乗ることがないよう祈るしかないです。

  117. 1620 匿名さん

    >>1619 気をつけてくださいさん
    小学生といえど2人で向かってくるのは怖いですね。
    多発するようなら防犯カメラでチェックさせてもらってもいいのかもしれません。

  118. 1621 困った

    子供の習い事ってどうしてますか
    セブンの反対側の道路にプールができるみたいでわくわくしますね

  119. 1622 住民さん8

    郵便局員の方とエントランスのインターホン越しに会話していたのですが、何故か隣に小学生くらいの子供がいらっしゃり、郵便局員の方のセリフを真似っこして復唱していました。
    おふざけだと思いますが郵便局員の方はびっくりした表情をされていたので、あまりお仕事の邪魔になるのもどうなのかな~と。
    私もカメラ越しに小学生が写ってるのは少しびっくりしましたし。。

  120. 1623 住民さん8

    >>1622 住民さん8さん
    まあ子供のことだし気にしてもしょうがないですよね。
    あまりにも郵便局員になりきってるので、こちらも上手く対応してあげたらよかったですね。。

  121. 1624 住民さん1

    只今、一階で男性の方がソファーで足を組み、とてもだらしない格好でスマホをいじってました。
    ソファーに裸足で足を置いてるし、本当に不清潔で最悪だと思いました。
    外から見える位置だし、本当に自重して欲しい。

  122. 1625 住民さん1

    今日夕方17時ごろ白バイが2台きて駐輪場を見回っていたようなのですが何かあったのでしょうか。

  123. 1626 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    購入時や駐車場抽選時に注意があったので、急な話ではないと思いますが…。
    4月引渡しでそろそろ4ヶ月。
    期限は大切だと思います。

  124. 1627 住民さん

    >>1624 住民さん1さん
    コンシェルジュさん直通の番号があるので、発見した際は都度コンシェルジュさん通して注意していただくのがよいのですかね。

  125. 1628 住民さん3

    >>1627 住民さん
    注意をする根拠ってあるんですか?
    禁止されている行為にはおもえないのですが。

  126. 1629 住民Z

    >>1628 住民さん3さん

    公序良俗に反する!と言う解釈でどうでしょうか。

  127. 1630 住民さん7

    流石に難しいのではないかと思います。

  128. 1631 住民さん2

    駐車場・駐輪場などの規約違反の話と、音問題などのモラルの話と、子供の躾などの価値観の強要に近い話は分けて考える必要があると思います。
    共同住宅なので、価値観の話は何も解決しないどころか、神経質な人が多く住みにくい印象しか残らないと感じます。
    せめて規約違反の指摘やモラルの改善の情報共有の場になって欲しいものです。。。

  129. 1632 契約者

    共用部ではお子様がわいわいしてるな?というときは確かにありますが、そういう賑やかな街であることを承知の上で引っ越してきたのでルール違反以外は基本適応するほかないと思います。

  130. 1633 住民さん

    >>1628 住民さん3さん
    根拠必要ですかね?皆さんが使用するものなので、大事に使ってくださいね、とお伝えするくらいで考えておりました。

  131. 1634 住民さん3

    >>1633 住民さん
    いえ、根拠必要ないですね。よろしくおねがいします。

  132. 1635 住民さん2

    >>1633 住民さん
    ソファでだらしない格好でスマホを・・・とありますが、『大事に使ってくださいね』が該当する内容は、裸足でソファに足を置いていることくらいですよね?
    靴下だったらOKなのでしょうか?
    細かすぎて、窮屈なマンションとしか思えません。。。

  133. 1636 住民

    みんなどうした~ちょっと神経質じゃないか~マンションなんだから色んな人がいるよね~。ここに書くんじゃなくて何か不満があるならコンシェルジュや管理人に伝えてくれ~。今のところ住民はみんな挨拶してくれて感じのいい人ばかりな印象だからマイナスな投稿多いとなんか残念な気持ちになるよ~。

  134. 1637 住民さん

    >>1635 住民さん2さん
    そもそも強い主張があっての発言というわけではなかったので、これにて失礼します。

    個人的には、人が見たら不快に思われる行動は慎んでいこうと思います。このマンションだからということではありませんが。

  135. 1638 匿名さん

    コンシェルジュもソファーに裸足の人がいるとか子供が靴のまま乗ってるって伝えられても困惑すると思う。

  136. 1639 住民さん7

    でも気持ちはわかりますよ、私も素足でソファでゴロゴロされてるの見ると良い気持ちはしないです。 
    共用部なのでやめてくださいとは言えないですけど。 

  137. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    裸足はいいけど、靴のままは止めてほしいわー。椅子が痛むし。ただ、親が止めないんじゃ直らないよね。

  138. 1641 住民

    コンシェルジュの受付のところに警察が来ていたのですが何かあったのですか?

  139. 1642 住民さん7

    白バイだったり何かあったのですかね。

  140. 1646 管理担当

    [No.1643~本レスまでは、[ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  141. 1647 気になる

    >>1637 住民さん
    今日は何かありましたか??教えてください。

  142. 1648 住民さん7

    高層階は風が強いと聞いていましたが、低層でも風が強く洗濯物が外に干せず残念です。東西南北どこの向きでも風が強いのでしょうか。

  143. 1649 住民板ユーザーさん8

    >>1648 住民さん7さん
    柏の葉キャンパスは、風が強くないですか??

  144. 1650 住民

    >>1648 住民さん7さん
    ビル風でしょうね。
    私は物干し竿に紐を巻いて、その紐にハンガーを通して外に干しています。
    ハンガーをロックするような商品もあるので検討されてみてはいかがでしょう。

  145. 1651 住民さん7

    >>1649 住民板ユーザーさん8さん
    >>1650 住民さん
    これがビル風なんですね、シーツなどを干すのが一苦労で。皆さんのように工夫してみます。

  146. 1652 住民さん1

    >>1594
    私はいらないですね

  147. 1653 住民さん

    床の傷が気になります。フロアコーティングした人はどうですか。今からでもやってみようかと思ってます。

  148. 1654 困った

    南側に窓がある方っていま時期の暑さどうですか?
    カーテンあれば気にならないですか?

  149. 1655 住民さん3

    >>1653 住民さん
    フロアコーティングしています。床の傷は気になりません。(傷をつけないように気をつけていますし、床が白なので目立たない可能性もあります)
    傷がついた上からコーティングをした場合どうな?のかは確認が必要だと思いますね。

  150. 1656 住民板ユーザーさん8

    >>1654 困ったさん

    上の階のベランダが日除けになり、日は入らないです。植物を育てたかったので、むしろ日が足りないくらいです。

  151. 1657 住民さん3

    ベランダ植物は禁止されていると思い込んでいましたが良いんですね!

  152. 1658 契約者さん8

    >>1654 困ったさん
    東南角部屋ですが、晴れて日差しがあると朝から暑いですね。暑くて無理、という程ではありませんが。15時を過ぎた頃からは日差さなくなるので太陽の暑さは感じません。カーテンはそれなりに有用です。冬は逆に暖かくて良いかも。

  153. 1659 住民さん1

    不動産取得税っていつ頃請求が来るのでしょうか。

  154. 1660 住民さん

    >>1655 住民さん3さん
    そうですね。相談してみます。

  155. 1661 住民

    ベランダで家庭菜園、虫や鳥が沢山くるのではないかと思って抵抗があるのですがどうですか?

  156. 1662 住民さん4

    >>1661 住民さん
    風が強くて何か置くことは無理ではありませんか?

  157. 1663 匿名さん

    南側ではないですが…
    日当たりは抜群ですがバルコニーが狭い為か暑いです。
    カーテンつけて良かったなーという感じです。冬温かいことを期待してます。

    植物はバルコニーに置いたら照り返しで焼けてしまったので室内管理にしてます。

  158. 1664 住民さん1

    >>1661 住民さん
    程度や植える植物に依るので、一概には言えないかと思います!

  159. 1665 住民さん2

    引っ越しに伴い、かかりつけの歯医者を最寄りで探そうと思っています。お薦めの歯医者はありますか?

  160. 1666 評判気になるさん

    誤記ネタですが、三井不動産の決算資料36ページ
    「再開発を中心とする豊富なパイプライン 大規模プロジェクト、ハイエンドプロジェクト」として
    「パークコート千代田四番町」
    「パークコート神宮北参道ザタワー」に挟まれて
    「パークコート柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の文字が。
    代表作扱いされるのは嬉しいですが、なぜパークコート、、、
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/FR_BH220...

  161. 1667 住民さん3

    >>1661 住民さん
    うちは鉢植えをベランダに置いてます。
    虫は元々いましたが鳥は今のところ来てないです。

  162. 1668 住民さん1

    ペットを飼っておられる方、ペット用のフロアコーティングされた方は三井か外部業者どちらでされましたか?

  163. 1669 住民さん4

    >>1668 住民さん1さん

    外部にお願いしましたが、ペット用と言ってもキズが全くつかない訳ではないですね。いずれにしろ経年劣化は避けられないでしょうし、気にしても仕方ないと思っています。10数年後のリフォームもそれはそれで楽しみかも。

  164. 1670 住民さん1

    >>1669 住民さん4さん

    ありがとうございます。
    ペットの滑りが防止できればと思っています。

  165. 1671 住民さん4

    >>1670 住民さん1さん

    1669です。
    残念ながら滑ります。結局カーペットを敷きました。かわいいうちの子のためなので仕方ありません。


  166. 1672 住民さん4

    駐車場に規定サイズを超えた車が停められている問題の対応について、進捗ご存じな方いらっしゃいますか?
    許容していると誤認されない様に対応してもらいたい。
    毎日大きい車に注意して出し入れするのがもう嫌だし、悪かったくじ運の結果とおりに小さい車に変えた自分は一体何だったのかと思いたくない。

    車検証提出までして、未だに規定サイズ超えて停めている人達って、、、凄いな。

    三井さんに進捗聞いてみよう。

  167. 1673 住民さん3

    >>1672 住民さん4さん
    しつこいからやめたら?笑

  168. 1674 住民さん6

    >>1673 住民さん3さん
    家族に駐車場のサイズすら確認せず家買ってしまったことをカミングアウトできない気持ちはお察ししますがほんとに迷惑してるんでさっさと売却するか外の駐車場借りてくれ。

  169. 1675 住民さん4

    >>1670 住民さん1さん

    1669です。
    残念ながら滑ります。結局カーペットを敷きました。かわいいうちの子のためなので仕方ありません。


  170. 1676 住民さん6

    >>1672 住民さん4さん

    管理組合・管理会社に対して、法的措置するよ、って伝えるのはどうだろう。管理できてないわけだから、責任放棄だしね。いきなり裁判というわけにもいかないけど、いつまでに解決するのか?という一定の期限は設けられるよ。

  171. 1677 住民7

    >>1673 住民さん3さん
    割れ窓理論です。増してこの問題は「小さな不正」ではありません。

  172. 1678 住民さん1

    先日ポスト投函されていた議事録に記載があった自転車の件。
    子供乗せシート付きの自転車を全て追い出すのは現実的では無いと思いました。駐輪場がら空きになりますよ。
    もちろん規定は守らなければいけないのは大前提、ですが、規定そのものや仕様がファミリーが多く住むマンションのそれでは無いと思います。
    入居にあたってサイズアウトだと思って他の駐輪場を借りた方どれくらいいるのでしょうか。
    事前に広報された規定サイズ表もわかりにくいものでしたし、まさかファミリー向けマンションで子供乗せ自転車が止められないだなんて思わなかったです。

  173. 1679 住民さん8

    >>1678 住民さん1さん

    子どもを乗せる部分を畳んだりして対応するしかないね。

    この自転車も、自動車と同じだよ。ルールを守れないことを正当化できない。

  174. 1680 住民さん6

    >>1679 住民さん8さん

    たたんでも規定サイズを超えますよ。
    色んなお店で規定サイズ内のものを探しましたが見つけられなかったです。

  175. 1681 住民さん3

    私は自転車が必須なので正直困ります。

    理事会も自分達で結論を出すのではなく、対応方針をいくつか出して住民にアンケートを取って欲しいです。費用はかかりますが、スライド式の自転車ラック等制限の少ないものに変えたり、使用細則を見直すなどなにかしら他にも方法があるはずです。アンケートの結果追い出すのが多数派であればそれに従います。

  176. 1682 住民さん

    >>1681 住民さん3さん

    理事会も何回も議論してられないでしょ。正直、ルール違反だから追い出しでいいよ。

  177. 1683 住民さん3

    >>1682 住民さん
    それはあなた個人の意見。
    他の人達がどう考えているのか聞かなければ分かりません。

    理事会も進め方を考えれば1回で終わります。アンケート作る時だけ理事会をして、結果は管理会社が集計し報告すればいいのです。実態に合わないルールなら変えることも考えないと。

  178. 1684 住民さん7

    子乗せ自転車の隣になったが為に今も毎日迷惑してる身にもなってほしい。すぐに対応してほしいし、自転車はセーフで車は駄目っていうのはおかしい。

  179. 1685 住民さん2

    横のぶつかり合いは子乗せ自転車以外も結構ぶつかってるから設計自体いけてない気がします。
    横は我慢できるけど、上段ラックが下ろせないのは我慢の問題じゃないから、私は上段の料金を上乗せで払う案はなかなか良いと思いました。
    上段かなり空いてますし、お金余分に払ってくれるなら追い出さなくても良いかなと。
    ちゃんとアンケートとってほしいですね。

  180. 1686 住民さん1

    規約変えるにしても、まずは規約違反をなくしてからではないですか

  181. 1687 住民さん3

    なぜ迷惑かけてる相手に温情を与えるのか謎だ。ぐだぐだ言う前に、規約を読んでおけよ。

  182. 1688 住民さん7

    >>1674 住民さん6さん
    笑 私は車は持っていません。確かに未だに大型車があるね。
    組合の議事メモ入っていて、何かかいてあったね。

  183. 1689 住民さん3

    >>1687 住民さん3さん
    もっと先を見ないと。一体何台の自転車を追い出すのか?結果管理費収入はどれだけ減るのか。駐車場は需要があるけど駐輪場は需要がない。
    規約だけでなく先を読んでおけよ。

  184. 1690 住民さん7

    駐輪場と駐車場の問題は少し違うでしょう。
    規定と駐車場の作りが実態と合わないのですから。私も自転車自体買い替えようと思い、他を探しましたが規定に合うチャイルドシート付き自転車どこにも売ってませんよ。
    チャイルドシート付きの自転車が止められないマンションの駐輪場なんて他にあります…?

  185. 1691 住民さん7

    ↑規定と駐輪場の作りが実態と合わない、の間違いです。

  186. 1692 住民さん1

    チャイルドシートって取り外しできませんでしたっけ
    それでもサイズオーバーになります?

    面倒ですけど使う時に取り付けて、駐輪場に置くときは取り外すのはいかがでしょうか。

  187. 1693 住民さん3

    駐輪場の管理費用が入らないくらいで傾く財力ではないでしょ。それより、ルールを守っている人の利便性が悪くなる方が問題よ。

    こんなはした金くらいで、先を読んでると思ってるなんて、めでたい頭してるな。

  188. 1694 住民さん3

    >>1692 住民さん1さん

    取り外すのはいいかもね。これなら規約を守ってることになるから。

  189. 1695 住民さん7

    >>1692 住民さん1さん
    取り外しは不可みたいです。
    みなさん安全性担保のため自転車屋さんで固定してると思います。

  190. 1696 住民さん3

    >>1693 住民さん3さん
    財力(笑)
    利便性の問題なら配置換えでいいだろ。追い出す理由にはならないな。もっと頭使えよ。

    はした金なら改修して利便性を高めようとは考えられないのか。首の上に付いてるのは飾りのようだな。

  191. 1697 住民さん2

    ルールは大切ですけどみんなが納得できるルールにして欲しいと思う。
    この状況では多くの住民(小さなお子さんがいる家族)が納得できてないと思います。お子さんがいる家庭において子乗せ自転車って生きていく上でかなり重要なのではと思います
    当方子供いませんが、もし子供がいて毎日保育園の送迎がある場合、マンション外に駐輪場借りて…って現実的にどうなのか?と思います。重量オーバーで壊れる!などの問題がない場合、もう少し寄り添ってあげてルールを見直しても良いのではと思います

    例えばですが。自転車の種類ごとにゾーン分けして、チャイルドシート付きの自転車を停める方は上下の駐輪場を契約するとかはどうかね?

  192. 1698 住民さん1

    車は買い替えればいいが子供乗せ自転車は無理。市場に出回っているものほぼ全て規定サイズ外だから。となると規則がおかしいでしょ。何を基準に設定したのか。

  193. 1699 住民さん3

    >>1696 住民さん3さん
    改修にどれだけ金をかかるのかわかってる? 駐輪場の空きで発生する差額とわけが違う。しかも、配置変更することは、規約違反を解消するわけじゃない。

    どうしても、規約違反の自転車を置きたいんだろうけど、それ前提で話を進めすぎてる。規約変更の線もあるけど、総会などの前に、まず規約を守らせるように徹底すべきだね。

    マジでおめでたいな。

  194. 1700 住民さん3

    サイズがないのはわかるから、上の段も借りてくれ。下にあると、本当に出せないんだよ。椅子を壊したら、流石にお互いの気分も悪くなるし。

  195. 1701 契約者さん5

    チャイルドシート付き自転車使ってるやつの自分勝手さがよくわかった。
    理事会の対応で異論なし。

  196. 1702 匿名さん

    自転車はマンション外の駐輪場に借りられてる方もいますよね。
    先を見据えると、そのうち子供が大きくなり、普通の自転車をとめたい人が増えて二段目もうまるんだろうなと思ってます。

  197. 1703 住民

    >>1699 住民さん3さん
    改修にどれだけかかるのですか?詳しいのであれば教えて下さい。

  198. 1704 匿名

    生活に必要不可欠なものが置けない可能性がある物件を買っておいて、住み始めてから不満を主張されている方々が多いのはなぜなんでしょうか?
    一定数いそうなら、その方だけで集まって、販売時の三井の説明不足とか、そういった方面で攻めていってほしいです。
    契約書や事前の説明を理解して、規約を守って暮らしてる住民を巻き込まないでいただきたいです。

  199. 1705 契約者さん1

    >>1703 住民さん
    1699さんではないですけど。
    金額を知ってどうするんですか?
    わがままを言いたい人だけで見積もりを取って、勝手に直してください。
    嫌なら外で駐輪場借りてください。

    自分たちがルールを守らないせいで迷惑してる人がいるのに、なんでそんなに偉そうなんですか?

  200. 1706 住民さん5

    >>1697 住民さん2さん
    そのルールだと移動させられる人が納得できませんね。
    みんなが納得できるルールなんてないので、現状のルールを守ってください。

  201. 1707 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    本当にそのとおりだと思います。
    北向きの部屋買っておいて、太陽光入んないじゃん!って言ってるレベルで意味不明です。

  202. 1708 住民

    >>1705 契約者さん1さん

  203. 1709 住民さん1

    >>1703 住民さん
    追い出しより改修に必要以上のお金がかかること、そもそも大きすぎる自転車は規約違反であること、その規約違反で住民が迷惑を被っていること。このことがわかれば、十分でしょ。

    改修の明確な金額がわかると、何か解決につながるの? 議論が逸れてる。改修に多額のコストがかかることがわかれば十分では。それとも、規約違反者の追い出しより低コストな改修が可能なの?

    その一方で、上段部分も借りてもらうという案は悪くないね。まぁ駐輪場の数が足りなくなってきたら、困るかもしれないけど。

  204. 1710 匿名さん

    割と近くに駐輪場があるのに外の駐輪場借りずに粘る理由って何なのでしょうか?
    購入時に自分の生活に必要不可欠な機能を確認されてなかったという事で割り切るしかないと思うのですが。
    そのうち自転車が増えて2段目利用が増えると思うので2段目も一緒にという案は賛成できないです。

  205. 1711 住民

    >>1709 住民さん1さん
    回答ありがとうございます。
    規約違反なのは十分理解していますし、私自身も守っています。
    工事の費用をすぐにわかるような人がいると頼もしいなと思い確認したかったのです。

  206. 1712 住民さん1

    素朴な疑問だけど子乗せ自転車ってどのタイミングで使うんだろう。うちも小さい子いるけど買い物も通園も病院もベビーカーか抱っこで間に合ってるから必要ないなと。
    遠くの保育園じゃないと入れなかった人とかそんなにいるのかな。

  207. 1713 住民さん5

    早く理事会を開いて追い出してほしいですね。規約変更は総会を開催しないといけないですけど、規約遵守の徹底は総会が必要ないでしょうし。

  208. 1714 住民さん2

    確認なんですが

    今の規約だと、よくみかける後ろに子供乗せる自転車は、ラックに入れちゃだめってことですか?

    下段にいれたら、上段の人が降ろすときに困るって話です?

  209. 1715 契約者さん8

    >>1714 住民さん2さん
    子供を乗せる自転車すべてがngかどうかはわかりませんが、現状、予め決められた寸法を超えている自転車が多数あって周囲に停めてる人が迷惑してるって話しです。

  210. 1716 住民さん1

    >>1712 住民さん1さん

    柏の葉公園があるかな

  211. 1717 住民さん8

    >>1716 住民さん1さん
    それだけのために、自転車つかいます?

  212. 1718 住民さん1

    自転車のチャイルドシートばかり叩かれているけど、後ろに買い物籠が乗っている自転車もサイズオーバーのがあるよ。

  213. 1719 住民さん7

    >>1717 住民さん8さん
    少しは創造力働かせたら?

  214. 1720 契約者さん4

    >>1719 住民さん7さん
    だから使わないってことでしょ。

  215. 1721 住民さん3

    >>1718 住民さん1さん
    一律撤去で

  216. 1722 困った

    うーん
    郊外タワマンで子供乗り自転車NG サイズオーバーNGは長期的に考えるとマンションの価値を下げませんか?

    極端に言うと、買いたい人、借りたい人がママチャリNGチャイルドシートNGですって言われたら、他所のマンションを選ぶ要素になりますよね?
    世帯の母数が減って困るのは結局住んでいる人
    一人あたりの負担額が増えますよ

    しかしながら、規約違反なのは事実なのでしょうから、現時点では撤去か別な駐輪場を借りなければいけませんね

    あまりログを追い掛けていないので抽象的な言葉になってしまいました

    私達には社会性があります
    お互いに話し合って良いマンションにしていけたらな、と思います

    話し合える場もあるのかどうかわかりませんが、お互いに尊敬しあって住みたいです


  217. 1723 困った

    ベランダ掃除にケルヒャー買いたいんですけど、使ってる人いますか?
    なんだかんだ風で土が飛んできたりで汚れちゃうんですよね
    週1のモップ掛けがしんどくて、どうですかね?

  218. 1724 匿名さん

    話し合いの場をつくったほうがいいけど、それは規約違反側が汗を流すべき。周囲に迷惑をかけない提案を含めてね。自分たちが困るから許してほしいなんていうのは勘弁してほしい。ルールを破ることが最も社会性がないと思う。

  219. 1725 匿名さん

    自転車も自動車もルールの徹底を進めてほしいね。特に自動車の問題が長引きすぎる。

  220. 1726 住民さん6

    >>1724 匿名さん
    同感です。
    規定サイズ内のものがないから仕方ないんですで進めて欲しくないです。

  221. 1727 住民さん3

    >>1723 困ったさん
    バルコニーでの高圧洗浄機の使用はトラブルの元なのでやめといた方がいいですよ。予期せぬタイミングで隣に汚れた水が流れなにかしら汚したり、漏水を起こすかもしれません。

  222. 1728 契約者さん6

    >>1722 困ったさん
    だったら早く動いたほうがいいかもしれないですね。

  223. 1729 契約者さん1

    >>1722 困ったさん
    ルール守らないのに、社会性もクソもなくね?

  224. 1730 住民さん2

    なんだかんだで長引きそうだけど、早急に規程違反車の移動をお願いします。話合いやらは一旦ルール守ってから提議してください。

  225. 1731 住民さん4

    >>1730 住民さん2さん
    本当にそのとおりだと思います。
    擁護派(違反自転車停めてる人)の気持ちも全くわからないわけではないが、すべからく上から言ってくるのはなんなの?

    そんな人たちと話し合いになっても、自分の都合だけを主張して、しまいにはヒステリック起こされるにきまってるわな。
    だって、仮に話し合いした結果、ルール守りましょう、ってなったら、資産価値がー!とか言って喚き散らかされるんでしょ?

  226. 1732 契約者さん1

    >>1731 住民さん4さん
    既にあなたもヒステリー起こしているようだけど

  227. 1733 住民さん7

    >>1732 契約者さん1さん
    ルールを破って、逆ギレする人たちのほうがやばいよ。

  228. 1734 住民さん7

    管理会社の管理責任を問いたい

  229. 1735 住民さん3

    >>1734 住民さん7さん
    そのとおりです。

  230. 1736 住民さん7

    >>1732 契約者さん1さん
    そういうとこだよ???

  231. 1737 契約者さん8

    このマンションの住人なら規約やルールを守れ。

    以上。

    どうしても規約ルールを守らないなら、自分で代替え案考えて行動してください。

    他で借りてもいいだろうし
    ルールに不満があるなら、管理会社に申立てするなり、話合いの場(だれとどういう話し合いするんだ?私達のわがままを聞いて~!ってだけだと思うが。ルール守ってる人達になんのメリットをもたらすのか)を設けるなり、自ら動いて解決してください。

  232. 1738 住民さん1

    事後報告ですが、東の空に取手花火大会がよく見えました(小さいですが)。そのあとオレンジの満月も登ってきて綺麗でした。
    来年は手賀沼の花火が見られるといいですね。

  233. 1739 住民さん4

    なんだか落ち着かないですね。
    お盆明けに管理会社も該当者も動いてくれることを期待したいです。

  234. 1740 契約者さん1

    >>1739 住民さん4さん
    そうですね、まずは適正化してほしいですね。

  235. 1741 住民さん3

    >>1738 住民さん1さん

    私も見ました。取手市、頑張ってましたね。

  236. 1742 住民さん2

    管理会社も頼りないなぁ…

  237. 1743 住民さん5

    子乗せ自転車って、高さ上限内には収まってるものが多いですよね?(幌付きは超えてるのでNG)
    自転車の高さ上限は超えていないけど、なぜかチャイルドシートだけにサイズ決められていてそれに収まっていないという話ですか?

  238. 1744 契約者さん1

    >>1743 住民さん5さん
    その子乗せ自転車の高さが寸法にあうものがない!ってのがルールを守らない人達の論理です。
    子乗せ自転車で、寸法にあうものが存在しないからルールを破ってもしょうがないって主張です。

    ↓は、すいません。よくわからなかったです。

    自転車の高さ上限は超えていないけど、なぜかチャイルドシートだけにサイズ決められていてそれに収まっていないという話ですか?

  239. 1745 住民さん5

    話題変えてしまいすみません。
    洗面所の水圧を強くする方法わかる方いませんか。
    お湯の時の水圧が理想なんですが
    皆様は今の水圧で特に不満ないかんじですか?

  240. 1746 契約者さん5

    >>1745 住民さん5さん
    特に不満は有りませんねー。
    お湯の水圧が問題無いのであれば、冷水側の蛇口の内部が空回りしてるのかもしれませんね。(通常、お湯だけ水圧が強いってことはないので)
    レバーを冷水側に捻って上げた際に、うまく噛み合ってないとか。
    いずれにせよ管理会社?に聞いてみるといいかもしれません。

    うまく説明できずすいません。

  241. 1747 住民さん1

    子乗せ自転車ですが地面からの高さは規定内(1100mm以下)ですが、チャイルドシートのみだと規定(300mm)を超えてしまう場合、どう判断すれば良いか分かる方いますか?

  242. 1748 契約者さん6

    >>1747 住民さん1さん
    チャイルドシートのみだと規定を超えるってどういう意味?チャイルドシートに高さ制限あったっけ?

    「チャイルドシート付けると規定を超える」という意味だとすると、取り外さないで停めるならアウトでしょ。
    なんで別計測になるのさ。

  243. 1749 住民さん8

    >>1747 住民さん1さん
    チャイルドシートが30センチ制限とか、今時の自転車でないから、全体の高さ制限を最低限守るしかないよね。
    このラックを選んだ担当者は本当にセンスないなーと思う。

  244. 1750 住民さん1

    >>1748 契約者さん6さん

    文章通り、チャイルドシートをつけると規定を超えないんです…
    駐輪場に張っている張り紙の中に、自転車全体の高さ制限の記載もありつつ(※印で子乗せ自転車についても補足がありました)、チャイルドシートのみの高さ制限の記載もあるんです。
    なぜ別計測になるのか私も疑問です。

  245. 1751 契約者さん6

    >>1750 住民さん1さん
    あ、そういうことですね、失礼しました。
    全体の高さか、チャイルドシートの高さのどちらかを超えるとアウトなのでは?

  246. 1752 ただの住人

    >>1745 住民さん5さん
    洗面台の下、開き戸の中を覗くと温水と水道水のパイプが床下から立ち上がっており、各々のパイプには止水栓が付いています。このハンドルを調整すれば水を止めることも水圧を調整することもできますよ。
    以前、この掲示板でも話題になったことがあるような気がします。

  247. 1753 住民さん6

    チャイルドシートが自転車の高さの制限内に収まっていても上段は出せないのでしょうか?
    チャイルドシート30センチ以内だと、昔多かったただのカゴみたいなやつしかダメですね。SG規格に満たしていない安全性の低いシートに変えろっていうのは難しそう。。

  248. 1754 住民さん2

    >>1753 住民さん6さん
    近くの高架下に駐輪場があるのでそちらを借りてはどうでしょうか。

  249. 1755 住民さん3

    自転車の高さ制限内だったら別に問題ないでしょ
    サイズがなんとかって上の自転車が取れないからでしょ。
    チャイルドシート含めた自転車全体の高さはオッケーでチャイルドシートだけの部分がアウトだから停められないっていうのは理屈が意味不明

  250. 1756 住民さん4

    >>1755 住民さん3さん

    まぁいいたいことはわかるわ。ただ、何か揉め事があって決めてるかもしれないから、管理会社に確認だけはしてほしい。

  251. 1757 住民さん3

    >>1756 住民さん4さん

    確かにそうですね。確認してみます。

  252. 1758 入居済みさん

    エリア的に全くバッティングしませんが、聖蹟桜ヶ丘のブリリアタワーは内覧会で感激の共用部分の仕上がりのようですね
    ここはなんでこんなに庶民的で殺風景なんだろう…

  253. 1759 住民さん1

    >>1758 入居済みさん

    唐突に何の話?他のマンションと比較してもしょうがないでしょ。。

  254. 1760 住民さん4

    住んでみて気づくこともありますね。初めての購入なので諸々勉強になりました。

  255. 1761 評判気になるさん

    >>1758 入居済みさん
    あっちは平均坪単価270万円、こっちは平均坪単価210万円
    相場上昇や立地代の差を加味しても同じ仕上がりを期待するのは酷というもの

  256. 1762 住民さん3

    単に他のマンションの掲示板と間違えているだけでは??

  257. 1763 住民さん3

    管理組合の総会かなにかの議事録にトイレットペーパーホルダーの内容がありましたが、電話をすると何に対応してくれるんですか?音がうるさ過ぎて困ってるんですが、外れてしまったお宅があったりした場合につけ直してくれるとかでしょうか。

  258. 1764 住民さん

    >>1763 住民さん3さん
    気になりますね。うちは自分でホルダーを変えたのですが

  259. 1765 住民さん5

    >>1758 入居済みさん

    すごい綺麗らしいけど、管理費と修繕積立金も高いらしいよ。さすがに庶民は手が出ない。

  260. 1766 住民さん1

    中古マンション価格をみてると、ブリリアタワーに匹敵するからね。検討してる人が見に来てるんじゃないの? 

  261. 1767 住民さん5

    ただ案外、共用設備は使わないんだよな。終の棲家はより質素なマンションでいいかも。

  262. 1768 住民さん1

    >>1767 住民さん5さん
    まさにここですね。
    管理費、修繕積立金ともに1番街、2番街に比べればずいぶん安いですから。

  263. 1769 住民さん7

    風の強い日に風圧で天井側からの軋む音が気になっております。
    同じように感じる方はいますでしょうか。

  264. 1770 住民さん1

    エレベーターホールの壁紙剥がれは直らないのでしょうか。中央上部分、非常用エレベーター側など複数剥がれもあり、残念だなと思ってしまいます。

  265. 1771 住民さん5

    >>1770 住民さん1さん
    ほんとにそうですね、ほんとに残念です。
    コンシェルジュに話をしてみたらいかがですか?

  266. 1772 住民さん3

    >>1769 住民さん7さん
    風が強いときもそうですが、気温が低い日も軋みますよね。すごく怖いです。

  267. 1773 住民さん7

    >>1770 住民さん1さん
    先日の管理組合の報告書の中で、引越し幹事会社に請求の形で修繕予定として書かれていましたよ!
    その時点では修繕の見積もりを進めている状況とのことでした。

  268. 1774 住民さん2

    >>1772 住民さん3さん
    やはりそうですよね。気のせいでは無いようで少し気が楽になりました。
    構造上仕方ないのであれば、軋む音を受け入れて生活していこうと思います。

  269. 1775 住民さん1

    >>1773 住民さん7さん

    情報ありがとうございます!よかったです!

  270. 1776 住民さん5

    >>1768 住民さん1さん

    そうね。ただタワマンってだけで修繕費が必要だなとは思った。建設業界も人手不足らしいし。

  271. 1777 住民さん4

    >>1772 住民さん3さん
    この辺りは風が強い日が多いですね。
    高さに慣れなくて怖いです。

  272. 1778 住民さん8

    20階以上の高層階ですが、ここ最近リビングの特にキッチン周りにコバエが毎日数匹発生するのですが同じような方いますか…?
    夏前は羽蟻が酷かったですがベランダだったのでまだ良かったものの、室内に次から次と出るとちょっと勘弁してほいなと。。

  273. 1779 住民さん2

    >>1778 住民さん8さん

    基本的にコバエは洋服などにくっついてきて、その後に室内で産卵・発生するので、ゴミ類を減らせば減りますよ

  274. 1780 住民さん5

    今までのマンション暮らしで、ディスポーザー無くて生ゴミ3日間置いといても部屋にコバエは出たことないですよ
    なにか不思議ですね

  275. 1781 住民さん1

    2階ですがコバエはいませんよ!

  276. 1782 住民さん5

    >>1780 住民さん5さん

    とりあえず、生ゴミを3日間ほどおいたりしないほうがいいよ

  277. 1783 住民さん3

    エントランスのソファの足跡や床の汚れが気になってしまうのは私だけですか。
    淡い色で目立ちやすいというのもあるとは思いますが、入居してまだ半年も経っていないのにこんなに汚れてしまうのですね…ゴミ置き場前の足跡の黒ずみは特に気になってます。

  278. 1784 住民さん1

    すまいの給付金のハガキが届きました
    ぱーっと使いちゃいたいですね

  279. 1785 住民さん4

    すまい給付金貰える年収でもこのマンション買うんだ
    すごく若いか親からの贈与とか?

  280. 1786 住民さん5

    >>1785 住民さん4さん

    半年育休とってがっつり年収さげたら対象になってました

  281. 1787 住民さん3

    >>1785 さん

    >>1785 そういうのやめましょうよ。ストレス解消は他の方法がありますよ。

  282. 1788 住民さん2

    >>1785 住民さん4さん
    ここのマンションレベルなら給付金対象年収でも普通に買えますよ。最多価格帯4千万円台のファミリーマンションで勘違いしていると同じ住民でも恥ずかしいです。

  283. 1789 住民さん5

    個人的な感想だけど、羨ましい。好きなことに使えば? 楽しんじゃえ。

  284. 1790 住民さん

    >>1786 住民さん5さん
    男性が半年育休とれる環境がある会社にお勤めなのがすごいことだと思います。

  285. 1791 住民さん

    >>1783 住民さん3さん
    私もずっと思っていました。
    どうにかならないものですかね?

  286. 1792 住民さん8

    >>1789 住民さん
    >>1790 住民さん

    ありがとうございます

  287. 1793 住民さん2

    台風来ちゃいそうですね!
    台風来たら24時間換気offで通気孔閉めるんでしたよねっ

  288. 1794 住民さん1

    コバエ出るかな? 普通にゴミを処理してるけど、いないけどなぁ。

  289. 1795 住民さん1

    むしろ給付金もらえる世帯多いと思いますけどね。 
    マンション安かったじゃないですか。若い住人も多いですし。

  290. 1796 匿名さん

    契約時期によって給付金対象外になりますよね。
    申請できる方羨ましいです。

  291. 1797 住民さん3

    >>1796 匿名さん
    もう少し時期がズレてればと思うと…残念ですよね。

  292. 1798 住民さん1

    近隣住民の方のエントランス側~駐車場出入口の通り抜け多くてちょっとなんだか嫌だなあと感じるのは心が狭いですかね…?笑
    通り抜けた方が近いのは分かりますけどね。駐車場の真ん中を堂々と歩いて抜けていく方もおります…
    敷地内ですれ違っても挨拶返してくれないので(マンション住民の方ほぼみんな返してくれる)、これは住民じゃないな…と思ったら、しっかり高確率でみんなマンションを抜けていく笑

  293. 1799 住民さん3

    ほんと、給付金ありがたいです!
    あぶく銭旅行楽しんできます!!

  294. 1800 住民さん6

    >>1798 住民さん1さん
    そんな人いるんだ。はっきり言って敷地内勝手に通り抜けされるのは迷惑。
    通る人は何とも思ってないのかもしれないけどそういうのって不法侵入になるんじゃないの?

  295. 1801 住民さん1

    みなさま、バルコニーの掃除ってどんな風にされてますか?
    おすすめの掃除方法などあれば教えて頂きたいです!

  296. 1802 住民A

    一階エレベーターホールがやけに汚れているので、何の汚れだ?と観察してみると、どうも動物の足跡ぽい!泥足の犬を連れて散歩から帰ってきてエレベータに乗ったように見えました。そう言えばエレベータの中の床も以前から汚いなーと気になっていました。勝手な思い込みかもしれませんが・・・。以前住んでいたマンションに比べて床によくゴミが落ちていたりして、ちょっとがっかりしていたこともあり書き込みました。

  297. 1803 住民さん6

    仕方のないことだとは思いますが、一階のゴミ置き場の臭いが気になります。ゴミ室の前を通らないとメールコーナーへ行けないので我慢していますが、二重扉でも臭いは漏れてしまうんですね

  298. 1804 契約者さん3

    >>1803 住民さん6さん
    前に住んでたマンション、同じように24時間捨てられましたがゴミの臭いなんて漏れてこなかったので脱臭装置が動いてないんじゃない?って思ってます。
    一重扉ですら、匂いなんて外に漏れて来ませんでした。

  299. 1805 住民さん5

    >>1802 住民Aさん
    勝手な思い込みでは?全てペットが原因の訳とは到底思えない。悪意を感じます。

  300. 1806 住民A

    >>1805 住民さん5さん
    私の文書表現が稚拙なため不愉快な思いをされたようで申し訳ありません。ただ全く「悪意」はありませんよ。入口からエレベータまで点々と続いていた足跡は、しばらくして見たら消えていましたので、泥足ではなく、サブエントランスの水道で足を洗ったことによる濡れ足の跡かもしれませ。いずれにせよマンション内をペットが歩いて移動することは、このマンションの「ペット飼育細則」で禁じられています。ペットを飼育されている方は今一度細則をよくお読みいただき、特に第5条を守って頂ければ余計な軋轢は生じないものと考えます。

  301. 1807 住民さん6

    汚れが全てペットのものとは思わないし1802さんもそうは言ってないけどマンション内の汚れは明らかでいつも残念な気持ちになります。

  302. 1808 匿名さん

    健康の為に、階段を良く利用しています。本日、階段の踊り場に糞尿が放置されているのを確認しました。4月には同じ階で黄色い液体を確認しています。階段は毎日清掃していない様子なので、暫く残念な光景が続きそうです。
    心当たりのある方は、どうか掃除をお願いします。

  303. 1809 住民さん1

    >>1808 匿名さん
    モラルの低い住人が多いんだな…。設備や共用施設のことといい。

  304. 1810 住民さん4

    >>1808 匿名さん
    飼い主が気が付かないわけないですよね。
    あまりに悪質で驚きました。続くようならペット禁止になり得るレベルだと思います。

  305. 1811 住民さん1

    なんで階段に? うちも犬を飼ってますが階段を歩かせる理由がわからないです‥
    そもそも敷地内を歩かせることはありませんが‥

  306. 1812 住民さん5

    >>1808 匿名さん
    泥酔した挙げ句脱糞したんでしょうか。
    やはり価格と民度は比例するんですね。安すぎるマンションを購入してしまったのかもしれないと後悔し始めました。

  307. 1813 匿名さん

    今朝、階段を降りました所、綺麗に掃除されていました。
    そう言う目で見ると、うっすら分かりますが。昨日も朝見かけての夜の投稿でしたので、日中に掃除してくれたようですね。昨日の状況は踊り場一面に下痢便が散っており、隅を爪先立ちで通過しました。匂いも強烈でした。
    掃除してくれた方に感謝です!

  308. 1814 住民さん7

    >>1813 匿名さん
    人糞だったんでしょうか…以前もあったなら怒りを越して怖いですね。

  309. 1815 住民さん

    >>1814 住民さん7さん
    匂いが強烈だったとあるので、ペットではないと思います。
    ペットの糞尿も匂いは強いですが、人間のほうが強烈だと思うので。
    本当に恐怖を感じますね。

  310. 1816 住民さん

    保育園で胃腸炎が流行っているそうですし、お子様が間に合わなかったとかでしょうか…?
    そうなると空気感染も不安ですし、適切に掃除されたのか心配です。

  311. 1817 住民さん1

    あー、子どもが間に合わなくて、残ったパターンか。なら放置もわかる。やめてほしいけど。

  312. 1818 住民さん1

    でもこれからも糞尿するぞ。きっと。

  313. 1819 住民さん5

    >>1817 住民さん1さん
    放置することは理解できません。普通の親なら掃除しますよ。子供とも限りませんし、誰が清掃したのか分かりませんが清掃員が片付けしたなら大変気の毒です。

  314. 1820 住民さん1

    人間とペットがマーキングしあってるのか。

  315. 1821 住民さん5

    糞尿禁止の張り紙が貼られることになるとは、本当に情けないです。

  316. 1822 住民さん1

    だっぷんだ(◎`ε´◎)

  317. 1823 住民さん8

    >>1808 さん

    失礼ですが本当のこと?にわかには信じられない、あまりにショッキング過ぎて。階段利用者って限られているのでは。そんなことないのかな。いずれにしろ、嘘でしょ、しか言葉がありません。

  318. 1824 住民さん2

    >>1822 住民さん1さん

    これは、流行る……

  319. 1825 口コミ知りたいさん

    保育園で、胃腸炎流行ってるんですか?

  320. 1826 住民さん5

    エレベーター、ゴミ捨て場、どこに**が落ちてるかわからないですね。ほんとに恐ろしいです。

  321. 1827 eマンションさん

    >>1808 匿名さん
    中層階の階段ですね、、、吐瀉物の様にも見えたけど放置した人間は階段なんて誰も使ってない とでも思ったのかね。許す許さないじゃなくて残念過ぎる

  322. 1828 住民さん

    考えすぎかもだけど違法なことしてて正常な状態じゃないとかだとほんとに怖い。

  323. 1829 匿名さん

    普通に嘘でしょう…。あからさますぎる。

    他の書き込みしかり創作ネガキャンしてる方が一定数いるなと野次馬してましたが、対して見抜けないのか乗っかっているのか。

    両者とももっと品を持って貰いたいです。

  324. 1830 住民さん1

    管理人さんに、**掃除しましたか?って聞けば一発か。もしくは、止めてくださいという掲示がでてくる。

  325. 1831 住民さん3

    >>1829 匿名さん

    駐車場や駐輪場などのルールも守れないし、共用施設の扱いも雑なんだよ? 正直、ペットなどの糞尿を放置してる、とか言われても驚かない。あと、創作かも見分けられないわ。

  326. 1832 住民さん6

    有り得ない話では無いと思いますよ。成りすましじゃなければ目撃者もひとりじゃないですし。
    ただ、内容的に長々話すことでもないと思いました。

  327. 1833 住民さん

    創作かもしれないけど、それを信じてしまうほど共用施設が汚いのが問題。
    清掃が雑なのか?使用者のモラルの問題なのか?

  328. 1834 住民さん1

    共用施設でも、だっぷんだ(◎`ε´◎)

  329. 1835 住民さん8

    えー本当にそんなことあったんですか?びっくりです。一昨日ぐらいから一階のエレベーターホールあたりが突然オレンジっぽい香りがするなと思ってましたけど笑

  330. 1836 住民さん

    階段にウンコあるマンションは本当つらい

  331. 1837 住民さん2

    >>1836 住民さん
    でも、実際に見たら笑いそう。いろいろな人が住んでるとはいえ、これは予想外だった。

  332. 1838 住民さん6

    >>1837 住民さん2さん
    笑えないでしょ。自分のマンションに**する人がいるのを許容できるってちょっと理解できないです。

  333. 1839 住民さん5

    >>1838 住民さん6さん
    階段で、臭っ!ってなってよくみたら、ウンコ落ちてたら不可解過ぎて笑いたくなる気持ちもわかる。しかもマンションで。

    あと別に、他人の、自分の関係ないと思う。他人のマンションなら笑える?

  334. 1840 住民さん2

    つま先立ちで隅を通過、、、しますかね。
    衝撃すぎて引き返しそうですが。。

    住民以外の書き込みも多そうですし情報の取捨選択が必要ですね。

  335. 1841 住民さん6

    >>1839 住民さん5さん
    そこに食いついてくる意味がわかりませんが…
    他人のマンションでも笑えないです、糞尿は私にとっては嫌悪する物なのでそれを見て笑うとか喜ぶということはないです。価値観の違いだと思います。

  336. 1842 住民さん1

    この掲示板で、久しぶりに大笑いした。

  337. 1843 住民さん2

    昨日テレビで、柏の葉に出来るラグビー校について特集されてましたね~。

  338. 1844 住民さん8

    >>1843 住民さん2さん
    年間500万くらいですか。ローンもあるし無理ですね。

  339. 1845 住民さん1

    絶対にトイレも豪華だな。

  340. 1846 住民さん5

    >>1844 住民さん8さん
    ローンなくても無理やわ

  341. 1847 住民さん1

    みなさん電気代どうですか?8月2万超えてしまいました。
    前のオール電化の家より高い気がするのですが。

  342. 1848 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん
    燃料代が上がってるからね。そんなもんじゃない?

  343. 1849 住民さん7

    >>1847 住民さん1さん
    高いですよね。寒くなったら床暖房つけるつもりでしたが躊躇してしまいます。

  344. 1850 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん
    2万は大変ですね。我が家は4人家族3LDKで7月1万ちょっとでした。8月は旅行で家を空けたので少し安かったです。それでもガス代と合わせると我が家も昨年のオール電化の家より高くついてますね。

  345. 1851 住民さん5

    >>1847 住民さん1さん

    うちはペットがいるので、5日平気でつけっぱなしでしたが8千円ほどで拍子抜けでした。
    3LDK4人家族です。

  346. 1852 住民

    一階ゴミ置き場の臭いが日増しに強くなっている気がします。

  347. 1853 住民さん1

    湿気も多くなってきたから臭いもこもりやすいんだね。雨も長いし、気温も暑いから、これから我慢のときだな。

  348. 1854 契約者さん

    >>1852 住民さん

    確かに思いました、、、

  349. 1855 住民さん2

    ゴミ捨て場なんて近づかなければ臭わないし、近い部屋はそれも込の値段で購入してるわけだから、まぁ。

  350. 1856 住民さん1

    ゴミ置き場の匂いが外まで漏れてるってことですか?

  351. 1857 住民さん6

    >>1855 住民さん2さん
    さすがに住居階まで臭ってないのでは

  352. 1858 住民さん

    各階のというより1階ですよね。臭い気になりますが溜まっているんでしょうか。

  353. 1859 住民さん4

    >>1855 住民さん2さん
    ポストの周辺行っても匂わない?うらやましいわ。

  354. 1860 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん

    うちは2人家族3LDKで5000-6500円ほどでした。
    ペットいません。在宅ワークです。

  355. 1861 住民さん8

    共有廊下で小さいお子さんを泣かせたり大声出させたりしたままの方多いですね…
    早朝に声が響いてきてしんどいことがあります

  356. 1862 住民さん4

    >>1861 住民さん8さん
    我が家も共有廊下の騒音には非常に苦しんでいます。
    一階の掲示板に注意喚起の張り紙があったので少しは良くなるかと期待しましたが、全く変わらず…
    ファミリー向けマンションなのだから子供が騒ぐのは当たり前と言われそうで書き込みは控えていましたが、毎日のことなのでマジで辛いです。

  357. 1863 住民さん1

    >>1861 住民さん8さん
    同じくです。朝、人の声で目が覚める事がしばしばあります。
    お子さんのこともありますが、親子で家の中と同じボリュームでお喋りしたり、○○ちゃん待って!の声が大きくて…。
    窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです。

  358. 1864 住民さん7

    >>1863 住民さん1さん
    “窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです”
    本当にその通りです。
    窓の前を通られる時の話し声や玄関ドアの締まる振動にビクッとして飛び起きることが日常的になっています。

  359. 1865 住民さん4

    >>1864 住民さん7さん

    それと、夏場だから仕方がないかとも思いますが、廊下側の部屋の窓を開けられている時に、食事の調理時に焼き魚などの臭いが廊下側に漏れてくることがあるので、その時は窓を閉めるなど、気を付けていただきたいなと思います。

  360. 1866 住民さん

    朝に子どもの泣き声が聞こえるとのことですが、何時ごろですか?我が家は全く聞こえないので、階数や部屋によるんでしょうか?

  361. 1867 住民さん7

    >>1865 住民さん4さん
    逆にマンションなのですからそのくらい仕方ないのでは?

  362. 1868 住民さん1

    >>1866 住民さん
    朝7時から9時頃ではないでしょうか。保育園や幼稚園に
    出かける時に聞こえます。以前よりは少なくなったような気がしますが...。

  363. 1869 住民さん4

    >>1867 住民さん7さん
    少々なら仕方ないですが、かなりきついです。

  364. 1870 契約者さん5

    >>1865 住民さん4さん
    美味しそうな匂いするなー、としか思わないけど。
    朝の声も全然気にならず寝てるし。
    生きづらそうな性格してるね。

  365. 1871 住民さん4

    >>1870 契約者さん5さん
    同感です。マンション住まいに対してストレスが多くなり過ぎて大変ではないかと。住まわれてる方そのものも、その周りの方も共に喜ばしく無いというか、、

  366. 1872 住民さん1

    休日の夕方とかに帰ると食べ物の匂いして、お腹すいた!!夜ご飯楽しみ!っとしかならないのだが、気になる人もいるんですね。

  367. 1873 住民さん1

    集合住宅なのに。めんどくさいですね。
    いい香りするな~おいしそうぐらいにしか感じません。子どもの泣き声も仕方ないです。ファミリーマンションですし、こんなの想定内ですよ。外廊下側のお部屋を寝室にしないとか、角部屋にすれば良かったというだけ。

  368. 1874 住民さん1

    >>1873 住民さん1さん
    おっしゃる通りだと思います。
    集合住宅で、思いのまま静かに暮らせると思う方が
    難しいのでは。

  369. 1875 住民さん8

    集合住宅だからといいますが、こんなに騒音が響くマンションは初めてです…
    集合住宅だからこそお互いに気遣っていた部分がこのマンションでは感じられません
    匂いは普通に生活する上で仕方ないですが、共有エリアでの騒音は正直耐え難いです

  370. 1876 住民さん

    音が気になる人もいるし、無理言ってる感じはしないけど。辛いとか、配慮してほしいって書いてることに対して「めんどくさい人ですね」っていうのは余りに思いやりがないと思う。

  371. 1877 契約者さん1

    >>1875 住民さん8さん
    そんなに音するか??

  372. 1878 住民さん8

    >>1876 住民さん
    あまりにも過敏過ぎるように感じました。
    比較的節度の保たれているマンションだと思いますが。
    365世帯いる訳ですから、まずは自分以外の364の各ご家庭の在り方を尊重する方が先だと思います。
    それが共同住宅というものです。

  373. 1879 住民板ユーザーさん8

    >>1875 住民さん8さん
    廊下側の窓開けていたら確かに聞こえますが、閉めていたら音そんなに聞こえないですね。
    あとは通気孔に吸音材入れたりしてみては?

  374. 1880 住民さん1

    このマンションは騒音に関して言った方が悪者になる風潮があるので残念に思います。

    ウチの問題は共有廊下ではないのですが、上の階の子供たちが毎日走り回ったり、飛び跳ねて(ダンスか縄跳か?)遊ぶのでその度にテーブルの飲み物が振動で揺れています。
    地震かと思うくらい揺れるような騒ぎ方をされるときも多々あり、下の階のこちらは耐えるしかありません。
    恩着せがましく言うわけではありませんが、我慢している人がいるということは頭に入れておいてほしいです。長文失礼しました

  375. 1881 住民さん2

    ここ見てマンション内の問題が片付かないワケがわかった。

  376. 1882 住民さん3

    集合住宅なので、何かしら全員が我慢してるかと思いますが、、
    何もストレス無くマンションに住んでいる人はいるのでしょうか。

  377. 1883 住民さん4

    >>1880 住民さん1さん

    同感です。それぞれの個人で感じ方がことなると思うので、一概にマンションだから仕方がないで片付けるのもちょっとと思います。騒音、振動などマンション入居ということで理解していますが、やはり自分達に振り返って、少し迷惑をかけているかもとの意識を持って行動していただけると幸いです。

  378. 1884 住民さん2

    私もです。
    個人差があることですが、不快に感じる方がいるのであれば、少しでも改善に繋がるよう、日々意識してまいります。

  379. 1885 住民さん1

    上の階が騒いでだとしても、さすがに飲み物まで揺れないと思います。同じく、上の階がどんどん騒がしい時がありますが、振動まで感じないです。

    ここに書いても解決する話ではないし、まずは自分で対応出来そうなことからしたら良いのではないですか。

    神経質な方は子育て世帯が多くいる大規模マンション向いてないですよ。

    不特定多数の人が見る掲示板なのですから、このマンションのマイナスなことばかり書くのはやめて頂きたい。こんな不満ばかりだとマンションの価値が下がらないか心配です。

  380. 1886 住民さん3

    >>1885 住民さん1さん
    住民さん1さんのお宅がそうだからよそもそうだと何故言い切れるのでしょう。
    不満を直接伝えられないからここに書いて気づいてほしいという人がほとんどだと思いますよ。
    周りの目を気にして問題に蓋をしても住み良い環境は作れないのでは。

  381. 1887 住民さん6

    >>1885 住民さん1さん
    あなたのように、投機目的で入居しているのではありません。みなさん、実状を報告させていただいて少しでも各人が住みやすく、このマンションに越してきて良かったと思えるようにお互いに強力いただければと思っているだけです。

  382. 1888 住民さん1

    別に気になんないけどなー
    上から音するときはあるけど、別に気にならんし
    元気だなー、くらいにしか思わんわ。
    そんなこと気にするほうがストレスじゃない?(笑)

    上からの振動でコップ揺れるって施工大丈夫?
    もしくは表面が揺れてるくらいでしょ?
    なんか実害ありますか?

  383. 1889 住民さん

    >>1888 住民さん1さん

    本当にその通りw何も気にならんw

    そんな揺れるなら施工問題あるから早期カスタマーに相談してくださいなw

  384. 1890 住民さん6

    気になる人に気にするなは無理だと思う。
    集合住宅だから仕方ないでしょっていうのも違うような。
    集合住宅だからお互い気をつけましょうねで収まる話じゃないの?どうして口撃してるんだろう。
    それぞれが意識しないとここでずっとうるさい→気にしすぎの書き込み合戦することになりそう。

  385. 1891 住民さん1

    >>1880 住民さん1さん
    テーブルの飲み物が振動で揺れるって、それは迷惑ですね。部屋番号が分かるなら、管理会社に連絡して直接注意してもらってもいいのではないでしょうか。

  386. 1892 住民さん7

    やはり価格が安かった分、作りもそれなりなのかな。悲しいです。

  387. 1893 住民さん2

    >>1890 住民さん6さん
    食べ物の匂いと騒音をセットで書いたから
    食べ物の匂い気にする人=神経質な人=騒音に敏感すぎる人
    って、なったのかもしれませんね。

    騒音はまだしも、食べ物の匂いは…って思いますけど。
    料理の都度、窓閉めるのがマナーなのか?
    そうすると換気口からの匂いも廊下やベランダにでるかもしれないから、窓を閉めて換気扇をオフで料理しろってこと?

  388. 1894 住民さん6

    >>1893 住民さん2さん
    違います。換気扇は廊下側には排気していないので、逆に換気扇を回していないのでは?と思われるほどの
    臭いが廊下側に漂っていました。

  389. 1895 住民さん6

    >>1894 住民さん6さん
    じゃあ換気扇を回してれば廊下に匂いが出ても良いってことですかね?
    もしくは、廊下側の窓を閉めて換気扇をつけたことによって、ベランダ側の給気口から匂いが入ってきたり洗濯物に匂いついても大丈夫ですか?

    ごめんなさいね、責めてるわけではないんだけど。

    なんとなーく、騒音については静かに歩くとか、大音量の音楽流さないとか、一定の共通認識あるけど、匂いってどうすればいいんだろうと思いまして。
    仮に自分が加害してる側だとして、どうすれば良いのだろうと思ってます。

  390. 1896 住民さん8

    >>1880 住民さん1さん

    それ上下階の問題で、ここで言ってもしょうがないじゃん。

  391. 1897 住民さん1

    よくわからんけど、料理中に窓閉めろ、はかなり無茶な提案だよ。日常的な利用の範囲から出ないし。それなら、臭いが気になったら窓閉めて、24時間換気止めてみたら?としかいいようがない。

    なぜ相手に求める? 自分側で解決できるのでは?

  392. 1898 住民さん1

    神経質なやり取りにだっぷんだ(◎`ε´◎)

  393. 1899 住民さん8

    >>1894 住民さん6さん
    私も皆様の意見派で、貴殿の主張は通常許容されるべきであろう域を超えていると思います。正直、隣住戸の方が。と思うと息苦しくてたまりません。

    もしも貴殿の意見が通常認められるべきと思われるようでしたら、管理組合に規約変更の提言をされてみては如何ですか?
    規約変更は区分所有者の3/4?か何かで可能なはずですから、民意を問うのも一つですよ!

  394. 1900 住民さん8

    >>1899 住民さん8さん
    この程度なら半分でいけなかったっけ。

  395. 1901 住民さん5

    >>1892 住民さん7さん
    住んでればわかるけど、こんなに感じない。受け手側の問題です。

  396. 1902 住民さん1

    マンション内ですれ違う住人の方、みなさんお感じ良さげな人ばかりなのに、掲示板めちゃこわ!笑

  397. 1903 住民さん6

    住民でない方のネガキャンがすごいのかなと思って見てます。資産価値上がってるので下げたいんですかね。分譲時の2000万近く高値で売られてますね。

  398. 1904 住民さん1

    いや、神経質な住民はどこにでもいるよ。ゴミの臭いとか共用施設とか住んでないと知らないだろうし。ただ、それは多数派ではないけどね。

  399. 1905 契約者さん4

    >>1903 住民さん6さん
    どちらかというと、この掲示板で良いことを書いても悪いことを書いても資産価値に影響は無いってことかと。
    なのでこれまで同様にチラシの裏みたいな使い方しとけばよいですね。

    掲示板の民度が人気や資産価値に影響するなら、晴海フラッグは荒れ具合は日本一ですが、人気も日本有数です。
    興味本位で覗いてみると楽しいですよ(笑)

  400. 1906 住民さん3

    まあ集合住宅なので、お互い少しでも気をつけて行けたらいいですね。
    あまり無茶なクレームはもちろん良くないですが。
    うちの上の階の方も引越し当初はすごくうるさかったですが最近は控えめになっていて、気を遣っていらっしゃるんだろうなと思います。
    同時に我が家も気をつけないとなと思ってます。

  401. 1907 住民さん4

    共同住宅はちょっと神経質くらいがちょうどいい気がする。鈍感ばっかりだとマンション内が荒れそう。

  402. 1908 契約者さん1

    >>1907 住民さん4さん
    ちょっとってのが一番難しいですよねー

  403. 1909 住民さん1

    ちょっとお伺いしたいのですが、強風の日の上層階ってどんな感じなのでしょうか。

  404. 1910 住民さん7

    >>1909 住民さん1さん
    ご自分でエレベーターホール行けばよろしいのではないですか?

  405. 1911 住民さん8

    >>1909 住民さん1さん

    普通にひどいよ。

  406. 1912 住民さん8

    共用施設は汚い、ゴミ捨て場が臭う、ちょっとした質問に冷たい対応。やば。

  407. 1913 住民さん7

    最近ベランダに大スズメバチが飛んでくるのを見かけます。それもかなり頻繁に。洗濯物を干ときビビります。
    刺されるのはもちろん、巣を作られたらアウトなので、防止スプレーを噴霧しました。1ヶ月は効果が持続するみたいです。
    みなさんも気付かないうちに蜂の巣が、なんてことにならないようにご注意ください。

  408. 1914 住民さん6

    >>1913 住民さん7さん

    怖いですね。エントランス側でしょうか?

  409. 1915 契約者さん5

    >>1912 住民さん8さん
    音と料理の匂いは大丈夫になったかな?(笑)

  410. 1916 住民さん2

    >>1913 住民さん7さん
    調べてみましたが蜂の交尾飛行でしょうか。中層~高層階ではありませんか?私が見たサイトでは交尾飛行は刺される恐れは少ないようで、ここら一帯の高層マンションを周回していると思われます。
    交尾飛行かそうでないか、どちらにせよ気をつけないとですね。交尾飛行の場合10月頃までの辛抱のようです。

  411. 1917 住民さん3

    >>1915 契約者さん5さん
    なにがおもろいねん

  412. 1918 住民さん7

    台風なので、24時間換気を切りました。

  413. 1919 住民さん8

    >>1918 住民さん7さん
    大事

  414. 1920 住民さん3

    >>1909 住民さん1さん
    すっごいですよ。

  415. 1921 住民さん4

    >>1916 住民さん2さん

    1913です。
    中~高層階です。
    交尾飛行を調べてみましたが、見かけるのは単独飛行なので違うみたいです。
    交尾飛行というのはもっと怖いですね。
    以下、ご参照。
    最近になり,ヒメスズメバチやキイロスズメバチのオスバチが高層ビルの上部を集団で飛び回り,そこへ飛来した新女王バチと交尾することが明らかになりました.これは高層建築物が大木と同じような役割をはたしていると考えられ,スズメバチの都市環境に対する適応として興味深いものがあります.多数のオスバチが建物の周囲を集団で飛び回るため,住民に恐怖心を与え問題となっています.

  416. 1922 住民さん1

    ダイダイダイ問題ですね

  417. 1923 住民さん5

    今帰宅したらエントランスのソファークッションが散乱していて衝撃を受けました。
    子供用マスクや博物館チケット?等のゴミも散乱していて、恐らく子供の仕業とはいえとてもじゃないですけどマナー違反です。。これを見たお子様のいらっしゃる方はどうかマンション内での過ごし方の教育をしていただけると嬉しいです。

  418. 1924 住民さん3

    教育を受けてない人間が親になると子供はそうなるんですかね。勘弁してほしいわー。

  419. 1925 住民さん1

    付け加えさせていただくと、エントランスロビーや廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします。乗り物はマンション内では持ち運ぶものだと思っているのですが…これもマナー違反では??

  420. 1926 契約者さん8

    >>1925 住民さん1さん
    マナーというか普通に危ない(笑)

  421. 1927 住民さん6

    >>1925 住民さん1さん
    匿名掲示板で愚痴っても改善しませんよ。
    管理会社に言わないと。

  422. 1928 住民さん7

    >>1925 住民さん1さん
    そこまでのバカがいるんですか?(笑)
    まぁもう何を聞いても驚かないですね。

  423. 1929 住民さん1

    >>1928 住民さん7さん
    排泄してないだけましかな

  424. 1930 住民さん4

    >>1925 住民さん1さん
    だから床も汚れていくんですね…管理会社も把握はしてるのかなと思いますが改善しませんね。そういう親たちはスルーなんでしょう。

  425. 1931 住民さん2

    >>1925 住民さん1さん
    スピードを出してるのなら論外ですが、移動時に乗せたまま運ぶくらいは常識の範囲内だと思いますけどね。
    常識やマナーの線引きなんて明確なものはないのですから、神経質な声の大きい人があげるクレームで、細かいルールや貼り紙が増えていく現状の方が私は迷惑です。
    所詮郊外のファミリーマンションです。
    あまり他人のことに神経質にならずに共同生活を過ごしましょうよ。

  426. 1932 住民さん1

    >>1931 住民さん2さん
    キックバイクやキックボードに子供が乗った状態で建物内を移動してるということですよね。親が引っ張れるものでもないですし。
    ショッピングセンターやスーパー内でも禁止行為です。

    車椅子やベビーカーなど、歩行できない人たちが乗るもの以外で移動するのはなしではないですか。

    神経質云々ではなく、自分勝手な行為は危険なのでやめてほしいです。

  427. 1933 住民さん4

    >>1931 住民さん2さん
    この件に関しては、1931さんの常識は一般の常識ではないと思われます。

  428. 1934 住民さん2

    >>1931 住民さん2さん
    1931です。最後にします。

    「廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします」ということなので、親が横で状況を確認したりコントロールしている状況だと受け取っています。
    この状況であれば私は常識の範囲内だと思っています。

    ちなみに私がそれをやっているという事でではなく、私はその姿を見ても何とも思わないですし、むしろそんな事でいちいち目くじらを立てなくてもいいじゃないですかと感じるだけです。
    ショッピングセンターのルールと居住地のルールとを比較することに特段意味はないと思いますし、私の常識が一般常識と違うと言われればそれまでですので、これ以上は何も言いませんのでこれで失礼します。

    ※これ以上余計な貼り紙がマンション内に増えて、景観を損ねる事態にならないことだけを祈ります。
    (駐車場入口の「ライト点灯」なんて不恰好な貼り紙なんかも、早く外して欲しいものです。)

  429. 1935 住民さん

    >>1934 住民さん2さん
    おっしゃるとおり、景観を損なう余計な張り紙がなくなることを願います。
    ですが、親が状況を確認できているのであれば、なおさらマンション内だけではなく、多くの人が行き交う場所でキックボード等(乗用玩具を含め)乗せるべきではないと思います。
    もちろん、エントランスやロビーは室内なのでもってのほかだとは思いますが。

  430. 1936 住民さん2

    民度の問題を景観を一緒にするなって話しですよ
    自分の常識が他人からすれば非常識なのはよくある話し。
    民度が低ければ貼り紙が増えるのは当然の事。

  431. 1937 住民さん1

    正直、狭い歩道みたいなもんだから止めといた方がいいよ。

  432. 1938 住民さん8

    >>1934 住民さん2さん

    我が家はエントラスの外に出たら乗る。マンション内は押して歩くを徹底させていました。それが常識と思っていたので。神経質なのでしょうか。。。

  433. 1939 住民さん8

    >>1938 住民さん8さん
    いや、そっちのほうが危なくないからいいと思うよ。子どもが知らない人に怪我させるよりマシかな。

  434. 1940 匿名さん

    子供のやってる事なんだから大目に見てよなんて甘えは事故る前にやめた方がいい。輩に当たったら親も巻き込まれて厄介な事になるよ。見境いも無いし何処に潜んでるのかもわからないでしょ?子供の勝手はあまりにリスキー。

  435. 1941 住民さん1

    親御さんがコントロール出来る状況下でしたら尚更ですが、建物内では乗ってはいけないよと注意し、お子さんが怪我をしたりさせたりしないよう。また、マナーを身に付け将来恥をかかぬように教えてあげる方が望ましいと思います。

  436. 1942 住民さん2

    1931です。
    最後にすると言いましたが、想像している姿がズレているような気がしたので改めて。

    発言の発端は1925さんの「お子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿」への反応です。
    「子供が一人で乗り物に乗って移動している」のではなく、「親が乗り物を子供を乗せた状態で移動させている」ので、移動させている主体は親(大人)です。
    これは特段問題ないと、皆さんの意見を聞いた後でも変わらず思います。

    意見が違うのは理解しましたので、もうこれ以上やめときますね。

  437. 1943 住民さん2

    >>1942 住民さん2さん
    1938です。
    移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
    考え方の違いですね。

  438. 1944 住民さん5

    >>1942 さん

    >>1942 住民さん2さん
    1938です。
    移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
    考え方の違いですね。

  439. 1945 住民さん6

    >>1942 住民さん2さん
    安心してください。素晴らしいご意見ありがとうございます。

  440. 1946 住民さん1

    キックボードや自転車はこのマンションだけでなく、他の多くのマンションでも散々問題になってますよね。
    なんとなくホテルのエントランスと同じイメージでした。 ベビーカーや車椅子は問題ないですがキックボード、自転車、スケボーなどを走らせるのは不自然ですし危ないですね。

  441. 1947 住民さん1

    ちなみに私も見かけたことがありますがその時は保護者の方はいらっしゃらなくて、子供だけでキックボードに乗って玄関エントランスから入ってきましたね。 元気なのは良いことですが事故した時がお互い心配です。

  442. 1948 住民さん

    蜂が3匹くらい飛んでました。高層階ですが、ここまで来るんですね・・・

  443. 1949 住民さん2

    >>1948 住民さん

    昨日で鉄腕DASHでチャイロスズメバチの捕獲を放送していました。おっかないです。対策せねば。

  444. 1950 匿名さん

    以前、裏口玄関を出てすぐ小学生くらいのお子さんが勢いよくキックボードで飛び出す子供を見ました。前から人が歩いてきてたら本当危ないと思う場面でした。我が家は小さい子供がいるのでその時から家族にはコーナーになってる場所や、玄関前から勢いよくキックボード等の子供が飛び出してくるかもしれないから大怪我をすることを伝え、こっちが配慮して過ごすスタンスできてました。
    マンションの敷地内全てNGは大袈裟だとしても、左右前後見渡せる場所までそのような乗り物は乗せないという方が安全のためにはいいかもしれません。スピードも出てますし、いかにもはやくのりたい!遊びに行きたい!というように見えたので危険です。

  445. 1951 住民さん6

    絵に書いたようなバカですね。。。
    我が家ではそういったことをしないよう教えていますが下を見ればどうしてもそういうレベルの家庭も暮らしているんですね。
    自衛するしかないですね。

  446. 1952 住民さん2

    >>1951 住民さん6さん
    あなたも同レベルだよ

  447. 1953 住民さん9

    がんセンター横の三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドに入った丁子屋のモーニング、おすすめです。

    モーニングに関しては幼児も入れます。

    https://www.gardenhotels.co.jp/kashiwanoha-parkside/breakfast/

  448. 1954 住民さん7

    >>1952 住民さん2さん

  449. 1955 住民さん1

    おっ母さん食品館の向かいで大掛かりな工事をしていますね。あれは何を作っているのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか。

  450. 1956 住民さん3

    >>1955 住民さん1さん
    つくばエクスプレスの延伸工事じゃないんですか?

  451. 1957 住民さん7

    >>1955 住民さん1さん
    もしかして...ラグビー校のこと?
    冗談なのかな

  452. 1958 住民さん2

    >>1957
    えっ あそこがラグビー校になるんですか?

  453. 1959 住民さん3

    三井の新しいマンションだと思っていましたが。。。違うんでしょうか。

  454. 1960 住民さん7

    工事の看板見てくればいいじゃん。

  455. 1961 住民さん2

    >>1959 住民さん3さん
    他の人が完全否定してるのに、なんで何も知らない自分の
    妄想を優先するのか。

  456. 1962 住民さん6

    ジョークなんでしょうが面白くないです。

  457. 1963 住民さん1

    他のマンションから来た荒らしだと思う

  458. 1964 住民さん7

    サウスマークとアイビーダイナーの間の道路、路駐が多いですね。宅配業者ではなく住人のマンション出入りでも路駐してる人をよく見かけます。車寄せ使わないんでしょうか。運転していると両側に停まっていて人が出てくるので危ないといつも感じます。

  459. 1965 住民

    エントランスのソファに飲み物を溢したようなシミと、土足で上がったためにできてしまったような土の汚れが目立った箇所にあり残念な気持ちになりました…

  460. 1966 住民さん1

    こういうシミをつくる人たちは色んなところに傷跡残していくんだよな。

  461. 1967 住民さん1

    涼しい季節になり気持ち良いですね。
    ほんのりキンモクセイの香りもしますが、近くで咲いているのでしょうか。
    マンション前の植栽や、柏の葉の街並みに癒されます。引っ越してきてよかったなと。

  462. 1968 住民さん3

    >>1965 住民さん
    個人的には注意喚起の意味も含めて一時的に撤去してもいいと思う。そこにあると今後も同じことが続きそうだし。親も子供も気づいてないんでしょ

  463. 1969 住民さん5

    >>1955 住民さん1さん
    おっかさん側の工事入口の看板には、KOILショップ&オフィスと記載がありましたよ!少し前の記憶ですが。

  464. 1970 住民さん

    >>1967 住民さん1さん
    すぐ近くのしばとも公園にとても大きな金木犀がありますね!近隣の住宅やマンションの植え込みにも見かけます。マンションの植栽は様々な樹種や色合いが楽しめて良いですよね。

  465. 1971 住民さん1

    >>1970 住民さん
    そうだったんですね! 確かに近くを散歩していると色々香ってきて心地がいいです。
    ですね、ふとした時に植栽など見ると気分が良くなります。

  466. 1972 住民さん4

    >>1969 住民さん5さん

    情報ありがとうございます!
    なかなか見に行けなかったので助かりました。
    楽しみですね!

  467. 1973 匿名

    この辺りだとどちらの歯医者さんが良いのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  468. 1974 住民さん8

    この建物はいつも閉まっている気がするのですが、どんなお店かご存知の方いらっしゃいますか?

    ずっと閉店したままなのでしょうか?

    1. この建物はいつも閉まっている気がするので...
  469. 1975 住民さん8

    >>1974 住民さん8さん
    電灯ついたりしてるけど、どうなんだろうね。そこらは新しく開発していく計画だったんじゃないっけ。ごめん、詳しくは知らないけど。

  470. 1976 住民さん8

    >>1975 住民さん8さん
    新しく開発する予定なんですね。
    情報ありがとうございます。

  471. 1977 住民さん4

    >>1973 匿名さん

    どのような歯科をお探しかにもよるかもしれないです。
    子連れでも行きやすい、近場がいい などなど

    少し距離があっでも良いなら柏いろは歯科おとなこども歯科はおすすめですよ。保育士さんが子供の面倒も見てくれますし、子供への治療も熱心です。

  472. 1978 住民さん4

    >>1974 住民さん8さん
    BBQはやっているような気がします。

  473. 1979 匿名さん

    オークヴィレッジ柏の葉だったところですね。
    当初から期間限定での営業の計画だったと…。
    あの辺りモデルルームがあったあたり含めて三井のタワーマンションが建つ計画なんでしょうね。

  474. 1980 住民さん1

    規定オーバーの車、まだ散見されますよね。

  475. 1981 住民さん8

    >>1980 住民さん1さん
    もう対応しきれないんでしょうか。
    放置になりそうですね。。

  476. 1982 契約者さん8

    >>1980 住民さん1さん
    もともとサイズオーバーだった二階の車がもっと大きな車に変わっていて、思わず笑ってしまいました。 
    なかなかヤバい人が住んでるなと。

  477. 1983 住民さん

    >>1980 住民さん1さん
    極論ですが、この際、契約違反の方々については、駐車場利用料、管理費及び修繕費を大幅に引き上げるよう管理規約を見直せば良いと思います。

    違反状態の継続は、
    ・違反者対応のために、周知や折衝等の余計な管理業務が増える
    ・近隣区画への悪影響(ドア当たり等)
    ・サイズオーバーに起因する設備劣化(=修繕費の増)
    になると思います。

    一部の違反者のために、余分な経費が今後もかかり続ける訳で、大多数のルールを守っている人では無く、本来は違反者のみが全て負うべきものであると思います。
    実現性は低いでしょうが………

  478. 1984 契約者さん7

    >>1983 住民さん
    お金払えばいいのか、という話になるから、レッカーとか追い出す仕組みをつくったほうがいいよ。そもそも車検とかサイズとかって届け出ないと駐車場って借りられないと思うんだけど、どうなってるの? 理事長が容認してる?

  479. 1985 住民さん4

    もう少し早く決着が着くかと思っていましたが、うまく行かないんですね。
    違反している住民の方もこの掲示板見ていると思うのですが、どう認識しているのか少しご意見伺ってみたいです。 
    そもそもルールを守る気がないのか、または守らないといけないと認識はしてはいるものの、駐車場が無くて難しいなど?
    解消の目処があるのかどうか知りたいです。
    また、守る気がない場合は、何故そう考えるのかもお聞きしてみたいです。

  480. 1986 住民さん4

    >>1985 住民さん4さん

    匿名ですので、是非ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  481. 1987 住民さん6

    >>1982 契約者さん8さん

    新車登録の際、車庫証明が必要なはずです。
    規約を読んでいませんが、普通は管理組合理事長の証明書だと思います。
    その際、車サイズの確認を怠ったということでしょうか。
    もしそうなら、それはうまくないですね。

  482. 1988 住民さん1

    どっちにしても、管理会社の支援不足でしょ。なんのために管理費もらってるの?

  483. 1989 住民さん3

    管理組合はもうめんどくさいんでこのままなぁなぁにすることを狙っていると思います。
    放置するほうがめんどくさくなると認識させるため、違反車を追い出すためのクレームと、総会での意見提出を続けるほかはないと思います。

  484. 1990 住民さん6


    ところでポスト横の張り紙はどうした?なんかあったのか?

  485. 1991 住民さん8

    夜20時~22時の間で
    隣の家の子供が走り回ってる音
    ドスドス凄い音が聞こえます。

    ずっと上の部屋だと思ってたら
    隣でした。
    隣の部屋の走る音って
    こんなに聞こえるんですね。

  486. 1992 住民さん

    >>1991 住民さん8さん
    どうやって隣だと分かったんですか。
    うちも足音聞こえてきて嫌になってます。

  487. 1993 匿名さん

    最初の抽選で車サイズ確認なしのフリー状態が良くなかったのではないでしょうか。本当に管理する気があるのか疑ってしまいます。こんなトラブルも管理側がしっかりしてればおきないのでは?と、管理費払ってるのに…と微妙な気持ちになります。

  488. 1994 住民さん1

    は???駐車場に入るならいいじゃん。
    なんか陰湿な掲示板だねー。

  489. 1995 住民さん6

    >>1994 住民さん1さん

    いや晒し上げて追い出す

  490. 1996 住民さん2

    駐車場にサイズオーバーでも入ればいい!って人がいるけど、いろいろ不都合があると思う。
    確証はないけど、以下の点ぐらいは考えられる。

    違反者が駐車場内で事故ったら保険がおりるのか。
    簡単なルールすら守らない違反者が損害賠償に応じるのか。支払いで揉め精神的苦痛を負うかも。
    規約違反を許可、放置している管理組合、管理会社にも損害賠償請求されないか。
    管理組合にも請求される場合、拠出元は管理費(私達のお金)からになるのでは。
    違反者の車にぶつけても違反が原因なので、違反者は損害賠償請求できないかも。

  491. 1997 住民さん1

    キャンパス駅前の駐車場は激戦区と聞きますし、外部の駐車場が見つかるまでという約束で置いているんじゃないですか?
    まあ、本当に探しているかは別ですが。

  492. 1998 住民さん3

    >>1996 住民さん2さん

    ちなみにですが駐車場内の事故については公道ではないので警察の取扱いが異なるのはお約束です。

  493. 1999 住民さん3

    >>1996 住民さん2さん
    車の塗料からいろいろわかるし、マンションという資産もあるから追い込めばなんとでもなるよ。

  494. 2000 住民さん7

    >>1992 住民さん

    廊下側の部屋にいた時
    お隣さんが子供連れて帰ってきて
    それは廊下側の部屋に入ればわかりますよね!!

    バタバタと走りながら家の中に入っていき
    ドアがバタンと閉まった後も
    延長してバタバタと
    あ、隣なのか!とその時わかりました。

    あまりにもドタバタがひどい時は
    部屋の壁に手を当てると
    振動する感じがしますよ!

    同時に下の家の人こんなに走ってたら
    うるさいだろうな…とも思ってます。




スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸