埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん1

    結局、何も決めずに入居になりそう

  2. 22 住民板ユーザーさん1

    後からは付けられない
    後からだと料金が高くなる
    とか言われますが実際そんな事ない。
    結局オプションで頼むからそうなるだけで、業者でいい。

    因みにエアコンはオプションでも家電量販店でもなく別なとこで頼む方がいいと思う。

  3. 23 住民板ユーザーさん1

    コーティング系は個人で頼むとハズレ業者引く可能性あるから心配なら、オプションのほうが良いですね

    エアコンは機器だけ家電量販店で、取り付けだけ専門業者とかも可能ですね

    カーテンとエコカラは、LIXILやサンゲツのショールーム行くと楽しくて専門の人にアドバイス頂けますね

  4. 24 マンション比較中さん

    >コーティング系は個人で頼むとハズレ業者引く可能性あるから心配なら、オプションのほうが良いですね
    すみません。
    質問なのですが、オプションだとハズレじゃない理由ってないでしょうか?
    オプションも結局業者を使うわけですよね?
    その業者がハズレじゃない保証ってあるのでしょうか?

    入居まで施工確認できないですし、傷とかあっても自分たちで付けたんじゃないんですか等イチャモンを付けられたという事例もほかのスレッドで聞きました。
    モノ自体の保証は業者によってまちまちだけど、オプションと同等の物はいくらでもあるかと思います。

  5. 25 住民板ユーザーさん1

    >>24 マンション比較中さん

    実作業は業者だけど、依頼先は積水なので責任をどれだけもってくれるかですね

    例え大手でも、施工結果が仕様です一点張りなら諦めるしかないですが、ブランドや価値を重視する企業なら気軽に言わないと予想します。

    やったらやりっ放しにしない依頼先を見極めて選ぶのは購入者の責任だと思います
    っと真剣に考えると重々しくなるので良い業者あれば共有しましょう

    オプションで頼んで出来が悪かったら、マンション内で情報共有して団体で交渉すれば、積水も動くと思います。
    そういう所がマンションの強みだとも考えてます。

  6. 26 マンション検討中さん

    住宅ローン控除対象激アツ

  7. 27 住民板ユーザーさん8

    >>26 マンション検討中さん
    制度変更もあるので、ギリギリセーフって感じですよね。

    にしてもネット系の本審査の結果がまだ出ない、銀行から申し込み集中してて1ヶ月以上かかるかもと言われたが、先に入居説明会の案内着ちゃったよ。。。

  8. 28 住民板ユーザーさん6

    >>11 通りがかりさん

    オプションのエアコン買おうか迷ってます。アイセグ対応ってやつを買えば、スマホで連動できるんですかね??電気屋より高いんですかね。半額とか書いてありましたが。

  9. 29 マンション検討中さん

    >>28 住民板ユーザーさん6さん
    オプション会でエアコンはやめといた方がいいですよ。
    半額もマージン諸々上乗せした上での金額です。
    後、連動させたいならスマホ対応エアコンを購入しましょう。
    スマホ対応エアコンでも対応させるのに別購入が必要なので電気屋さんでスマホで操作もしたいと伝えれば付けてくれます。
    おすすめのメーカーはDAIKINです。
    エアコン、空気清浄機等の空気関連の性能に関しては群を抜いて有能です。
    今住んでいる家でDAIKINとPanasonicを利用していますが、暖まるスピードが段違いです。

  10. 30 住民板ユーザーさん2

    バルコニータイルやろうかと思ったけど、いざデメリットを調べるとやる気がゼロになった。
    営業はいい事しか言わないけどちゃんと悪いことも言ってくれるとこしか信用出来ないなぁ
    ちなみにやめた理由は、
    ゴミや虫の死骸等がたまる。(定期的な掃除でも残る)
    大規模修繕工事の時に剥がさないといけない。(タイル上にエアコン室外機設置してたら地獄)
    処分の際に回収依頼をしないと回収して貰えない場合がある。(材質による)
    デメリットの方が目立つのでタイル無しで、気軽に取り外せる系の人工芝ひいたりした方がいいかな

  11. 31 住民板ユーザーさん8

    >>29 マンション検討中さん
    >>28 住民板ユーザーさん6さん

    施工費まで込みで比較すると、量販店プラス数万円ってところでしょうか。ポイントとかも無いので割安感は全くないですね。

    入居時のスケジュール調整などの手間化、お金を取るかって感じですね。

    ただ、隠蔽配管の部屋に限っては、オプションは施工金額が一律なので、施工金額が量販店より安くなる可能性があるかなと思います。
    量販で標準取付と内外のカバー、ドレンの塩ビ処理、エアカット、隠蔽配管対応入れるとそれなりの金額になるので。

    なので、設置箇所の状況と機種によっては量販店トントンもあり得るかなと。

  12. 32 マンション検討中さん

    >>30 住民板ユーザーさん2さん
    重説で、修繕時の撤去など説明があったと思いますよ。申し込み前の検討時点は確かに説明はないかもしれませんね。

  13. 33 住民板ユーザーさん2

    >>32 マンション検討中さん
    検討会の時点でちゃんと説明してくれないと伝わらないと思います。
    あれだけ沢山のもの検討している中でメリットだけ言われたらどれも美しく必要性のあるものばかりと思ってしまいますし。
    まぁ売るのが目的なので当たり前なのでしょうが、後悔のない説明で買い物させてくれる営業しか信用出来ないから結局買わないで終わっちゃう。

  14. 34 住民板ユーザーさん

    >>31 住民板ユーザーさん8さん
    家電量販店は値引き交渉前提(複数台買うから安く等)で更にポイントもそのまま付けてもらうことで安くなります。
    あと型落ち品じゃない。
    オプションで依頼すると怖いのがちゃんと真空引きとかやってるか立ち会いできないことですかね。
    数が多い分スピード重視で雑にやられる可能性あるのが怖い。
    他の業者も雑なのが多いけど立ち会えば安心感はある。
    あとほかの人が言ってたけどプロショップに頼むのが1番かもしれない。

  15. 35 住民板ユーザーさん6

    オプションのエアコンについて教えていただきありがとうございます。知識がないため勉強になります。

    壁のコートかけ、ハンガーかけのオプションは、カインズとかで買って自分で取り付けた方が安いのですが、壁に穴をあけることになるので、いいのかなと迷ってます。

  16. 36 住民板ユーザーさん

    >>35 住民板ユーザーさん6さん
    問題ないですよ。
    購入した時点でバルコニー等の共用部を除いて貴方のものです。
    内装をリフォームするのもDIYするのも自由です。
    壁にドンドン打ち付けてください笑
    気をつける点としては、石膏ボード裏に柱があるかどうかとか設置の際の音とか振動です。
    周りに迷惑にならない時間等配慮が必要なくらいですね。
    私は色々DIYしようとしています。
    もう作りたいもの沢山あるので早く採寸とかしたいですね。

  17. 37 契約済さん

    皆さんカップボードはオプションで購入されましたか?
    オプション品だと値が張るのでメーカーセミオーダーの柄合わせを検討しています……

  18. 38 マンション検討中さん

    >>37 契約済さん
    高いので頼んでいないです。あり合わせでスタートしてどこか落ち着いた頃で施工かなと。

  19. 39 匿名さん

    みなさんはハイムスイートの火災保険入りましたか?
    お得と書いてありましたが悩んでいます。

  20. 40 住民板ユーザーさん1

    火災保険は保険屋に相談して決めます。
    組み合わせや火災以外のも合わせて検討しますね

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸