埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-07 11:27:27

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    大事になった時にこいつが犯人かとほくそ笑むのも一興か。つまらんな

  2. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん

    私はA棟の住民なので別な人が犯人扱いされちゃうかも笑

  3. 1803 匿名さん

    >>1795 検討板ユーザーさん
    そもそも仮定が間違ってるでしょ。
    「D棟のみ」とか自己中過ぎ。
    公平にと言うなら、みんな全て利用可能。

  4. 1806 契約者

    素朴な疑問なんですが、
    喫煙者は何故ベランダで吸いたがるんですか?
    専有部分で吸えない理由ってなんでしょうか?

  5. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1806 契約者さん

    自分のことしか考えてないから。
    自分の部屋に匂いや壁が汚れるのは嫌。あとは、同居する家族に部屋で吸わないでと、言われてる。
    上記の理由じゃないですかね。ちなみに、私は非喫煙者ですが、マナー守るんだったら、お好きにって感じです。

  6. 1809 住民板ユーザーさん3

    >>1806 契約者さん

    ベランダの方が気持ち良いし気分転換にもなるんよ。在宅勤務で部屋に篭ってると尚更やな。

  7. 1810 契約者

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    自分も非喫煙者なので、
    単純に意見が知りたいです。
    匂いや煙が出ない電子タバコだからベランダで吸う、という結論も全く理解ができず。
    それなら尚更専用部分で吸えばいいのに、という考えにしか辿り着かないです。

    喫煙者を毛嫌いしてるとかじゃなく、
    ほんとに周りのことを考えてないだけなんでしょうか。

  8. 1811 住民板ユーザーさん2

    電子タバコは臭いがしないなんて喫煙者の妄言
    非喫煙者からしたらあの独特な臭いがわかるわ
    臭い臭い

  9. 1812 契約者

    >>1809 住民板ユーザーさん3さん
    回答ありがとうございます。
    それは隣人や上階の人のことを考慮しても、気分転換をしたい欲が勝るという理解でよろしいですか?
    近隣が不快になる可能性があることに対しては、
    何か特別な理由などありますか?

  10. 1813 住民板ユーザーさん3

    >>1812 契約者さん

    特になんも考えてないで。

  11. 1814 契約者

    >>1813 住民板ユーザーさん3さん
    自分以外のことは考えてない、という理解でよろしいですか?

  12. 1815 住民板ユーザーさん2

    元喫煙者ですが、吸ってた当時は何が臭いのか全く解りませんでした。現在はタバコを止めて何年も経ちますが、ようやく非喫煙者の気持ちが解りました。今ではエレベーターでタバコ臭い人と一緒になるだけで不快になります。これはタバコを辞めないと永遠に理解できないでしょうね。

  13. 1816 契約者

    >>1815 住民板ユーザーさん2さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに匂いは服や周りの空間に残りますよね。
    子育て世帯が多いのでエレベーターなどでは特に気になります。

  14. 1817 住民板ユーザーさん1

    さすがにエレベーター内の臭いは指摘できないですけどね。マンションの集団生活では仕方ないですね。

  15. 1818 住民板ユーザーさん1

    タバコもそうですが酒臭いのも不快です
    エレベータではなく階段使ってくださいね

  16. 1819 住民板ユーザーさん3

    >>1814 契約者さん

    煙は隣や上の部屋に行かないように吐いてるで。そう思うと結構近隣のこと考えて吸ってるな。

  17. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    汗臭いのと香水の臭いも不快なので階段使って欲しいです。

  18. 1821 住民板ユーザーさん5

    [No.1804から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1822 住民板ユーザーさん

    >>1806 契約者さん

    家族の健康被害対策と部屋の壁紙が黄色くなるからかな。

  20. 1823 契約者

    >>1822 住民板ユーザーさん
    隣人や上階の住人に対しての健康被害対策についてはどのようにお考えですか?
    またベランダから隣人の煙が
    あなたの大切なご家族に対して被害があったとしても抗議しないということでしょうか?

  21. 1824 契約者

    >>1819 住民板ユーザーさん3さん
    隣はまだ理解は出来ますが、
    煙が上にいかないように
    吐いているとはどのようにされているんでしょうか?
    煙を吐く向きに問わず、特性上、
    煙は上に上がっていくかと思うのですが。。

  22. 1825 住民板ユーザーさん1

    マンション内での喫煙は禁止されてるから、喫煙ばれたら侵害賠償責任に問われるけどな

  23. 1826 住民板ユーザーさん

    >>1823 契約者さん

    私は非喫煙者です。ベランダで吸う理由を想像してみました。

  24. 1827 住民板ユーザー6

    日本は平和だなぁ。私はそこまで気にしないですが、喫煙してしばらくは吐息からニコチンが排出され他人に害があるので、子供や赤ちゃんに近づけないし百害あって一利なしだから喫煙以外でリフレッシュ方法見つかると良いですね!流山は森があるし。

  25. 1828 住民板ユーザーさん2

    結論
    ゴミ捨て場もバルコニーも規約は守れ。

  26. 1829 住民板ユーザーさん1

    部屋が余るので趣味に走った部屋をひとつ作る予定ですが、おすすめの雑誌や家具ブランドありませんか?
    ブルックリンテイストで書斎兼プロジェクターで映画鑑賞ができるような部屋にしようかと思ってます。
    今のところACTUSの家具などを見てます。
    一人で3LDKなので本当に好きにやろうと思ってます!

  27. 1830 住民板ユーザーさん8

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん
    FLYMEeおすすめです!

  28. 1831 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん1さん

    まぁバレないけどね。794戸数もあれば全員が守るわけないよ。みんな住み始めたらこの話も忘れるだろうし後は上手いことやるよ。

  29. 1832 匿名さん

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん

    他の喫煙者が吸いづらくなるのでこれ以上はやめてください。

  30. 1833 住民板ユーザーさん8

    ロードバイクをエレベーター使って部屋に持ち込むのは大丈夫でしょうか?

  31. 1834 住民板ユーザーさん2

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    わざわざ荒らしの燃料投下したいんですね(笑)
    平日朝からお疲れ様です。

  32. 1835 住民板ユーザーさん8

    >>1834 住民板ユーザーさん2さん

    質問をするのもダメなんですか?性格悪い人ですね。ちなみに私は平日土日関係ありませんので。

  33. 1836 住民板ユーザーさん1

    >>1834 住民板ユーザーさん2さん

    こいつこそ典型的な荒らし。

  34. 1837 匿名さん

    タバコはほんと臭いから、風下側で窓開けてると隣がベランダでタバコ吸ってるのがすぐ分かるよ。
    体臭やワキガと同じだよ。本人たちは慣れてるから気づかないし、感覚的に理解できない。周りがどれだけ迷惑に思っててもね。
    灰が散る分、それらよりはるかに迷惑だけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 1838 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    規約には記載されていないので行為自体は問題ないでしょう

    エレベーターは共用部のため汚さない壊さないは絶対条件。狭いエレベーターで貴方はロードバイクを担いで壁にぶつけないように運べるならよいのでは?

  36. 1839 住民板ユーザーさん1

    >>1835 住民板ユーザーさん8さん

    こいつも規約読め。

  37. 1840 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    考えたらわかる
    狭いエレベーターでどうやって運ぶつもりだ
    担いで階段登れ

  38. 1841 住民板ユーザーさん8

    >>1838 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。規約には書いてないとのことなので気をつけながら運びます。

  39. 1842 住民板ユーザーさん1

    私はおおたか住民ですが通勤や散歩でいくつかのマンションを通るとベランダで吸ってる人はみかけますね。どこのマンションもあるあるなんでしょうね。

    非喫煙者なので吸って欲しくないですが一定数ホタル族がいそうな気がしています。

  40. 1843 住民板ユーザー

    >>1842 住民板ユーザーさん1さん

    かわいい名前付けないでほしいですね。ホタルとは正反対の、家族以外にニコチン毒バラマキ族です。

  41. 1844 住民版ユーザーさん

    バルコニーの様子はB棟C棟がウォッチングされやすい。

  42. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民版ユーザーさん

    A棟なので問題なし!

  43. 1846 住民板ユーザーさん2

    大規模なのでいったん揉め出したら簡単には収束しない。隠れてやればこれだけ人数居るんだから問題ないというのは共通認識。隠れてるのを暴けば今度はプライバシー問題にすり替わる。なのでひたすらなんでも隠れてやるだけのこと。

  44. 1847 住民板ユーザーさん3

    >>1844 住民版ユーザーさん

    ウォッチングとか気持ち悪いですね。じろじろ見るやつがいたら階数と出てきた部屋を覚えて対抗すると思います。

  45. 1848 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん2さん

    仰る通りです。あくまで目立たないようにやることですね。

  46. 1849 住民板ユーザーさん3

    ベランダ喫煙に関しては、非喫煙者からしたら絶対にバレます。今となっては喫煙者は絶滅危惧種になりつつありますし、可哀想だけどマンション内でも立場は最弱でしょうね。

  47. 1850 住民板ユーザーさん1

    >>1849 住民板ユーザーさん3さん

    ですね。
    自信があるのか、うまくやるって書き込みありましたけど
    非喫煙者からしたらバレバレですからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸