横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 本村
  7. 茅ケ崎駅
  8. ヴェレーナ茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-19 22:06:26

ヴェレーナ茅ヶ崎について語りましょう。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市本村一丁目6167番2の一部他(地番)
交通:JR東海道線・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩10分、JR相模線「北茅ヶ崎」駅徒歩12分
用途地域:第二種住居地域
地域・地区:準防火地域、第3種高度地区
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:1160.77㎡(登記簿予定・実測・建築確認対象敷地面積)
建築面積:578.82㎡
建築延床面積:2983.52㎡(地階の部分282.28㎡、エレベーターの昇降路の部分34.30㎡、
       共同住宅の共用廊下等の 部分259.50㎡、自動車車庫等の部分145.83㎡、
       備蓄倉庫の部分5.96㎡の容積対象外面積を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階 地下1階建
総戸数:37戸(他に管理員室1戸)
開発行為許可通知番号:茅ヶ崎市指令第31号(2020年 1月10日付)
建築確認番号:第FBC建確済20-0121号(令和2年(2020年)3月6日付)
駐車場:敷地内に25台(身障者用1台、機械式24台)[月額使用料:未定]
    ミニバイク置場:建物内に5台[月額使用料:未定]
自転車置場:建物内に74台(上段ラック式29台、下段スライド台41式、平置式4台)[月額使用料:未定]
インターネット使用料:未定
分譲後の権利形態:敷地:所有権(専有面積割合による所有権の共有)
竣工後の権利形態:建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定:2021年7月下旬予定
入居予定時期:2021年8月下旬予定
売主:大和地所レジデンス株式会社
   〒105-0003 東京都港区西新橋2-8-6
   東京都知事(3)第91090号
   (一社)全国住宅産業協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
設計・監理:有限会社恒企画
施工会社:株式会社 大勝
竣工後の管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託管理
        (管理方式:通勤管理)
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

【第1期1次予告物件概要】
販売予定戸数:7戸
販売予定価格:3,900万円台(予定)?6,200万円台(予定)※100万円単位
間取り:3LDK
専有面積:67.45㎡?76.20㎡
バルコニー面積:11.13㎡?31.75㎡
テラス面積:24.97㎡(テラス(ドライエリア)13.63㎡含む)
ドライエリア面積:25.54㎡
ルーフバルコニー面積:7.93㎡・33.06㎡
管理費(月額):未定
修繕積立金(月額):未定
管理準備金(引渡時):未定
修繕積立基金(引渡時):未定
販売予定時期:2020年5月下旬

【設備その他】
・全戸南東・南西向き
・全戸3LDK+ビッグウォークインクロゼット付(一部住戸除く)
・広々としたルーフバルコニーと2面バルコニー(Gr-Type)
・ルーフバルコニーにスロップシンクを設置(Gr-Type)
・スタイリッシュなアイランドキッチン(Gr-Type)
・光に包まれたリビングを叶えるコーナーウインドウ(Gr-Type)
・開放感あふれるオープンカウンターキッチン(D-Type&F-Type&Hr-Type)
・広々とした2面バルコニーとキッチンとつながるルーフバルコニー(Hr-Type)
・キッチンに便利に使えるパントリーを設置(Hr-Type)
・角住戸率64%超
・独立性を高めた2棟構成
・2面道路の解放感

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-14 00:20:26

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

イオンスタイル湘南茅ヶ崎/セリア(約510m/徒歩7分)
    イオン茅ヶ崎中央店(約880m/徒歩11分)
    マックスバリュエクスプレス茅ヶ崎若松店(約840m/徒歩11分)
    イトーヨーカドー茅ヶ崎店(約690m/徒歩9分)
    島忠 ・HOMES・ダイソー茅ヶ崎店(約340m/徒歩5分)
    ダイソー 茅ヶ崎店(約770m/徒歩10分)
    業務スーパー茅ヶ崎店(約150m/徒歩2分)
    フレスポ茅ヶ崎/エイビイ/西松屋/ツルハドラッグ/セリア(約1,410m/徒歩18分)
    ラスカ茅ヶ崎(約760m/徒歩10分)
    エメロード(約830m/徒歩11分)
    茅ヶ崎市役所(約700m/徒歩9分)
    茅ヶ崎中央病院(約640m/徒歩8分)
    茅ヶ崎市民文化会館(約750m/徒歩10分)
    茅ヶ崎美術館(約1,320m/徒歩17分)
    茅ヶ崎駅(約780m/徒歩10分)

【市内】
    浜之郷の超激安青果ひでさん/円蔵の激安三浦青果店/ロピア/クリエイトSD/サンドラッグ/ウエルシア/HAC/相鉄ローゼン/fujiスーパー/やまか/スーパーたまや/トライアルクイック寒川大曲/激安イヌヰ熊沢商店/マム湘南みずき店/マックスバリュエクスプレス茅ヶ崎浜須賀店/ブランチ茅ヶ崎&ブランチ茅ヶ崎2
    八百屋さんも豊富で物価は安い。
    ローソン・ファミマ・セブンも利用しやすい場所にあり
    【隣市】
    マックスバリュエクスプレス寒川中瀬店/激安のR-GENKI/ドンキパウひらつか/三和/フードワン/Mr.MAX/トライアル/OKストア/サミット/ヤオコー/ららぽーと湘南平塚/湘南モールフィル/Terrace Mall湘南/MrMAX湘南藤沢ショッピングセンター/アメリア寒川ショッピングセンター

2. 2 マンション検討中さん

【追記】
    ヤオコー 平塚宮松町店前にある八百屋ベジコンは超超激安です。
    超激安青果ひでさんといい勝負なので、上手に使い分けてください。
    また、高座渋谷駅から徒歩3分、イオン大和ショッピングモールの
    向かいにある超超激安青果専門店 もったいない屋の姉妹店で
    JA全農青果の品が多く、色や形にこだわらないためお安いです。

G-7グループ
    ・業務スーパー 羽鳥店
    青果/精肉あり
    精肉は安めで鶏もつ(ハツつきレバー)100g29円
    ・業務スーパー 茅ヶ崎店
    青果/精肉あり
    値段はそれなりだが安い時もあり

石黒総合食品
    ・業務スーパー 寒川店
    青果/精肉あり
    青果は新鮮で安いことが多い

・ありあけのハーバーアウトレット&焼きたてパン「ありあけマルシェ」
     神奈川県藤沢市菖蒲沢39
    http://ariake-marche.jp/

・洋菓子プレシアアウトレット「洋菓子eMitas&cafe eMitas」
     神奈川県厚木市戸室5-32-1
    https://www.plecia.co.jp/special/5174/

3. 3 マンション検討中さん

・茅ヶ崎ショッピングセンター
     神奈川県茅ヶ崎市新栄町2番30号101
     青果店マルナカ/土士田漬物店/魚卯之/すしうの
     はお買い得でおススメです。
     特に土士田漬物店の手作り惣菜・煮物・煮豆
     サラダが良いです。
     魚卯之さんは夕方がねらい目。
     青果店マルナカさんはお安い品も結構あります。
    https://chigasaki-sc-kumiai.jimdofree.com/

4. 4 匿名さん

周辺環境のスーパーマーケットの口コミ、ありがとうございます!
    行ってみたくなりました。

特に、「土士田漬物店の手作り惣菜」とか「魚卯之さんは夕方」とか、地元の人こその情報が書いてあったので、お店を狙って夕方に行ってみたいと思います。
    「ありあけのハーバーアウトレット」って魚が安かったりするんですか?
    洋菓子のプレシアアウトレットも興味あります。賞味期限が近い商品でも、家庭用ならいいですよね。マンションのモデルルームついでに遊びに行ってみるのも楽しそうだと思っています。

5. 5 匿名さん

バルコニーが両サイドあるうえにルーバルがある所が良いと思う。
    洗濯物なども両方干せるなら日差しに合わせて干せそうなので活用価値が高いです。

換気率が高いのでカビの予防にもなることが良いですね。

ただ窓が多い分空調が効きづらいという難点もあります。エアコンなどは部屋の範囲よりも多いタイプを購入した方が良さそうです

6. 6 匿名さん

業務スーパーがすぐ近くにあるのは便利そう。業務スーパーは冷凍食品など最近は人気でテレビでもよく出ていますよね
    育ち盛りのお子さんがいらっしゃるなら助かるでしょう。

普段の買い物はイオンスタイルになりますが、ちょっと距離があるのが気になります。
    ただ、ダイソーなどの生活用品のお店が近くにあるのはありがたいです。

7. 7 匿名さん

1国沿ですが、大通りを渡らないで済むところは結構ポイント高いのでは。ただ逆にイオンスタイルは信号の位置から考えても意外と使い勝手が悪いかも。価格はいいですね。やはり茅ヶ崎は4000万以下にして欲しいです。
    三井不動産よりも若干小さい面積ですが、その分優しい価格です。あと仕様はどうなのでしょう。

8. 8 匿名さん

>>業務スーパー
    個人で利用しています。ママ友にも利用している人が多いですよ。タピオカミルクティーの素も売っていたりします。アルコール除菌も大容量サイズがありましたが、今はもう売っていないかな・・・。

>>普段の買い物はイオンスタイル
    イオンは火曜日が特売日なのでよく行きます。

イオンは茅ヶ崎中央もありますよね。イオンスタイルは近いです。ダイソーは島忠ですよね。イオンの中には確かなかったような・・・
    ダイソー、子供の雑巾やなわとび、水鉄砲など買いました。100円で買えるなら安いと思ってまとめ買いしちゃいます。

9. 9 マンション検討中さん

事前ですが、いよいよ案内会が始まりましたね!
    皆さん購入するお部屋は決まりましたか??

10. 10 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん
    パンフレット上の面積は小さめですが、かなり使い勝手はいいですね。
    収納はたくさんあります。価格も絶妙かと。
    時節柄モデルルームも来場規制しながらやってるみたいですが、タイミングよく入れ替わりながら見学者も来てましたよ。
    設備面はこれまでの茅ヶ崎のマンションと比べると細かいところは水準高いと感じました。

11. 11 マンション検討中さん

確かに価格が絶妙ですね。
    ちょっと小さめですが駅も近いし、安い方から売れていく感じですかね?

12. 12 匿名さん

駅から少し遠いけれど、外勤でないからそこはあまり気にしない。
    値段に幅があるんですね。
    住戸数が少ないので、管理費が高くなるでしょう。
    でも少ない方が断然暮らしやすいのは確か。
    間取りいいですね。
    3面採光は明るくていいだろうな。

13. 13 匿名さん

ここの1階は、エントランスから見ると地下1階って感じになってるんですね。
    普通のマンションの1階気分で買うと、何か後悔するような点ってありますかね?

14. 14 マンション検討中さん

>>13 私の主観では影響ない気がしました。モデルルームで模型や日当たりのシミュレーションも見せてもらえるので実際に見た方が早いかと。
    あくまで基準階から見て地下1階だけど、その部屋と同等の高さの一戸建ては地下にはならないですからね。

15. 15 匿名さん

部屋の広さの割には収納力が少ないなという印象を受けました。
    ウォークインクローゼットが一つしかなく、1.3畳のスペースだと狭いかな。他の部屋の収納も狭いですね。

部屋は広いですが物をしまっておくスペースが狭いので収納ボックスや棚が必要になってくる可能性があること。
    リビングのスペースは広々でアイランドキッチン方式になっているのは憧れます。

16. 16 匿名さん

>>15 匿名さん
    仰っている間取りは一番高そうな部屋ですよね。
    他の間取りには1.8畳のビッグWIC付きの部屋も有りますが如何ですかね??
    ただ予算がかなりあるようなので、物足りないかも知れませんが・・・

17. 17 マンション検討中さん

>>16 匿名さん
    収納は普通か普通以上じゃないですか?
    どのタイプを検討してるか分からないですが。

18. 18 マンション検討中さん

いよいよ今日から要望書の提出が始まりますね!
    皆さんはどこの部屋が人気だと思いますか?
    やっぱり、値段と広さのバランスからF辺りの間取りですかね??

19. 19 匿名さん

茅ヶ崎駅徒歩10分、駅周辺は人通りも多いので

住むにはちょうど良い距離なのかなと思います・

夫婦だけで住むのであれば、60㎡でも十分ですが

家族でいむことを考えると一番広い間取りのGrが人気になるのではないでしょうか。

20. 20 マンション検討中さん

>>19 匿名さん

Gr良いけど、価格が天文学的過ぎて・・・
    70m2を切るのはちょっと抵抗ありますが、ここを見る限り60台は、最早一般的なサイズなんですかね??

21. 21 マンション検討中さん

>>20 マンション検討中さん
    うちは買えないけど、Grはパークホームズの80m2の角住戸と比べるとお買い得な感じもします。

22. 22 マンション検討中さん

先日モデルルームに伺い引き続き検討中ではありますが、37戸で機械式駐車場という点で将来的な費用負担が不安です。

23. 23 マンション検討中さん

>>22 マンション検討中さん
    総戸数の割合からいけば一般的な数字かと思います。
    土地柄、結構車を持ってる方も多いので稼働率も保持されそうな気がしますけど。

24. 24 匿名さん

他の方がHrタイプの収納が狭いと言っていましたが、主寝室のウォークインクロゼットが1.3畳あれば十分なのかなと思います。
    玄関横の下足入も広いですし。何より洋室2、洋室3のそれぞれの収納も十分。パントリーもあります。
    欲を言えば、掃除道具収納ができるスペースがあればよかったかなと思いました。でも、玄関横に入れておくのもいいですね。

Grはバルコニーが広いプランですか?
    バルコニーが広すぎると価格も高くなるし、何かバルコニーでしたいことがないともったいない気がしてしまって・・・
    テント張ったりするのも楽しそうですが、そこまでしなくてもいいかな。
    敷地面積が広いと固定資産税が高くなったりすると聞きましたよ。

25. 25 匿名さん

固定資産税だけでなく、月々の管理費なども部屋の面積が広くなれば高くなりますよね。

一番狭い部屋を検討していますが、国道1号線の車の音はどうなんでしょうか?窓を閉め切っていれば問題ないと(開ければ音はする)営業の方は言っていましたが。渋滞しているときは、マンションから車を出すのも時間がかかるのでしょうか?

26. 26 マンション検討中さん

>>25 匿名さん
    確か、その部屋だけ窓も良いやつを付けるって言ってましたね。
    ただ、その辺の心配があるなら奥側の部屋を検討した方がよろしいかもしれませんよ。
    管理費等々は上がりますが・・・

車を出すときは、渋滞具合次第では右折は諦めなきゃいけないこともあるかもしれませんね。
    マンションからの後続もあるかもしれませんので。

27. 27 匿名さん

茅ケ崎で3000万円台~なのはお手頃なのでは?
    これが線路の海側だったらそういう価格では買えないのではなかったかな。
    デザインも高級感があって素敵だと思います。
    買い物や海岸へは自転車が便利だと思います。
    海岸はとても広々としていて都会に近いわりには雄大な海があって気持ちがいいです。
    ワンちゃんのお散歩、休日にぶらぶら、お勧めです。
    部屋に柱が出ているのが残念ではありますが、収納もちゃんとあって70㎡以下の3LDKでも悪くなさそうですね。

28. 28 マンション検討中さん

少しネックになるのが、距離的にはイオンは近いんですが、国道を渡る信号が遠いところですね。
    最悪歩道橋でも良いんですけど、設置する予定とか無いんですかね?

29. 29 マンション掲示板さん

>>28 マンション検討中さん

無いでしょうね
    歩道橋は基本的に通学路に設置されるものだし
    大人しく一里塚の交差点を渡りましょう
    間違っても無理に横断などしないようにしましょうね

30. 30 匿名さん

イオンに行くにはちょっと面倒ですがぐるっと回らなきゃいけないんですね…。
    そのルートで行くと徒歩だとプラス五分位にはなっちゃうのかな。トータル10分超えるとなると自転車で行くのが現実的でしょうか。
    茅ヶ崎駅周辺は生活環境良いですね。ここは駅から徒歩10分が影響してるのか価格帯が抑え目なところが魅力だと思います。

31. 31 マンション検討中さん

モデルルームにあった予定表だと、今週末くらいから契約開始でしたよね?
    先手必勝ですぐ契約する予定の方はいらっしゃいますか?
    私はあと一歩が踏み出せず躊躇しています。
    そんなに急ぐ必要はありませんかね?

32. 32 マンション掲示板さん

要望書はけっこう入っているみたいです。要望書が出た部屋は要望中と書かれていて価格が表示されず、他の人は申込ができない感じです。
    気になる部屋があるなら、早目に動いた方がいいと思います。

33. 33 匿名さん

三井さんと比べてそれなりに魅力は落ちますが、価格は納得するに十分な差があります。あちらの価格が納得できない方だけですべて売れてしまうのではないでしょうか。

34. 34 匿名さん

ルームプラン、見ました。
    魅力は広いバルコニーで、Hrは1.9メートル、他も2メートルあるそうで、モデルルームを見に行きたくなりました。
    でも、モデルルームの画像を見るとそこまで広くなさそう。

>>今週末くらいから契約開始
    もう今週末からなんですか?早いですね。
    急がないといけないでしょうか。

なんだか新型コロナがあってから、腰が重くなってしまって。今は大雨ですし。でも人気のあるマンションは早く要望書出しておかないといけないんですね。週末は天気がよくなるといいですよね。

35. 35 マンション検討中さん

予算的には1階かなって思ってましたが、ここ数日の洪水のニュースを見るとちょっと不安になっています。
    ハザードマップを見たら問題無いエリアのようでしたけど、それで安心しても良いんですかね?

36. 36 匿名さん

茅ヶ崎の洪水は小出川と千の川ですから、三井さんは可能性0とは言い切れませんが、ここは限りなく無縁でしょう。津波を気にしたらもうどこでも同じです。

37. 37 マンション検討中さん

>>36 匿名さん
    津波は三井もここもハザード外ですよ。
    おっしゃる通り、小出川、千の川は注意です。そこに流れ込む水路も含めて。茅ヶ崎市のホームページで確認できるので、気になる方はご自身で確かめましょう。

38. 38 マンション検討中さん

もう少しだけ行くとサンクレイドル湘南茅ケ崎というマンションが建っているみたいですが、価格がだいぶ安いですね。
    何が違うんでしょうか?

39. 39 マンション検討中さん

>>38 マンション検討中さん
    ヴェレーナさんに比べると立地条件が大幅に違いますからね。
    駅徒歩が6分増えるし、スーパーなどは自転車じゃないと不便そうだし。
    そういうのを価格的に納得できる場合はサンクレイドルさんでも良いのかと。
    両方見た感じでは建物の構造的な違いは大きく無いかと思いますよ。

40. 40 マンション検討中さん

>>38 マンション検討中さん
    三井の方の掲示板に参考になる書き込みがあったので。

どちらも見学した感想を。あくまで私の主観ですので。
    パークホームズ
    →立地○、ハザード×、間取り▲、設備▲、価格×
    ベレーナ
    →立地▲、ハザード○、間取り○、設備○、価格▲
    サンクレイドル
    →立地×、ハザード▲、間取り○、設備▲、価格○

どこを選ぶかは人それぞれの価値観ですが。

41. 41 匿名さん

かなり的を射てますね。

42. 42 マンション検討中さん

皆様ありがとうございます!!
    なかなか悩みますねー。
    正直今、自転車生活で海にも自転車で行ったりしているのでそれは大丈夫なのですが。
    パークさんは厳しそうですね。

43. 43 検討板ユーザーさん

>>42 マンション検討中さん
    いや ヴェレーナは外観含め悪くないけど
    パークホームズの共用部のデザインはシンプルだけど素晴らしいと思うよ。
    パークビューだし子育て世代にはかなり魅力的だと思う。
    ただ市況を考えると価格面はなかなか厳しいですね

44. 44 マンション検討中さん

>>43 検討板ユーザーさん
    ご意見ありがとうございます。
    色々含め検討してみます!!

あとちなみに、国道1号線沿いというところも実は気になっている点なのですが、実際のところいかがでしょうか?
    近隣にお住まいの方いらっしゃいましたらお伺いできれば幸いです。
    今、妻と3ヶ月の子供との3人で暮らしているのですが、車の音や排気ガスなどはやはり厳しいでしょうか?

45. 45 マンション検討中さん

>>44 マンション検討中さん
    同じ通り沿いの賃貸に住んでます。うちは今年から保育園ですが、似たような家族構成ですね!
    個人的な感覚なので何とも言えませんが、寝室側が東海道に面してますが窓を閉めてればあまり気になってません。(開けててもふつうに寝てます。)排気ガスはすいません、考えたことなかったです・・・
    いま通園してる保育園の関係もあり、昨日申込みしました!
    第2子の予定もあり、もう少し広い部屋を検討しましたが、パークホームズは手が出ない金額だったので・・・
    ヴェレーナは収納が多いのと生活しやすい部屋のプラン、富士山が見えるのが良かったので決めました。
    担当の方の話だと、ファミリー世帯だとDEFタイプが人気出てるようで販売個数に調整が入りらしいです。

46. 46 マンション検討中さん

>>45 マンション検討中さん
    ちなみに我が家はあまり大所帯のマンションは好みではなかったのもあるかも。これくらいの規模で落ち着いた感じなのも良かったです。
    時代的に個人情報の絡みもあるのかハッキリ教えてもらえませんでしたが、我が家のようなファミリーだけでなく幅広い年代、家族構成の方から申込されているらしいようで需要幅が広いのも何となく良さげな気がします。

47. 47 マンション検討中さん

>>46 マンション検討中さん
    すいません、44さんへの返信でした。自分に返信してしまいましたね。

48. 48 マンション検討中さん

手付金って数十万くらいかと思ってたら桁が一つ違うんですね^^;
    振り込む指が震えそうです・・・
    あと一年の間にもっと良いのが出て来たらと思うと・・・

49. 49 匿名さん

気持ち分かります。よくいわれる人生で一番高い買い物を実感しますよね。

50. 50 匿名さん

排気ガスって、階数にもよるので他の方の意見はそこまで参考にならないような・・・
    6階の最上階と違う階数では比較できないです。
    多分ですが、洗濯を外干しできないくらいではないと思っています。

「寝室側が東海道に面してますが窓を閉めてればあまり気になってません」のスレもありますし、そこまで気にしないのがいいかもしれないですよね。

手付金はいくらなんですか?
    端数を払えばいいのだと思っていました。だとしたら、我が家ももっと用意しておかないと。

51. 51 匿名さん

>>50 匿名さん
    手付金は、物件金額の5%~10%ですね。
    不安でしたら、営業の方に見積もり出してもらった方が
    良いですよ。
    手付金の内訳に、ローン会社の手数料(保証料)も含まれてます。

52. 52 匿名さん

>>50
    最低3桁は必要とのことでした。

53. 53 評判気になるさん

私が聞いた限りでは、手付金は物件価格の1割とのことでした。
    買う部屋次第ですが、3,780万円からのようなので、単純に378万円以上が必要なんじゃないですかね?
    交渉出来るのかは分かりませんが・・・

54. 54 匿名さん

>>53
    基本はその位と言われていますが、状況によって融通は効くようでした。

55. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん
    宅建業法では手付金は2割までですよね。
    会社によりけりでしょうが大抵は1割は必要かと。
    証券や定期預金などですぐに払えない場合には相談に乗ってくれるんじゃないですかね?
    よほど売れ行きが悪くてとにかく契約って会社なら10万とかもあるかもしれませんが、売主にとっては手付捨てて解約されるリスクしかないですから。

56. 56 マンション検討中さん

>>45、46、47 さん
    ありがとうございます!!
    排気ガスはわからないですよねー(笑)
    >>50 さん
    ありがとうございます!!
    我が家は、、恥ずかしいですが、ここだと1~2階くらいしか検討できなくて、、、
    それで気になって質問させて頂いちゃいました(笑)

57. 57 匿名

>>55 マンション検討中さん
    以前検討していた際に伺った際は、諸経費にあまり掛けたくない旨を伝えると、その点考慮していただけると仰ってました。

58. 58 匿名さん

清水の舞台から飛び降りる思いで、このマンション契約しちゃいました!
    マンションって本当に高いですね。
    他、契約された方が居ましたら、追々宜しくお願い致しますm(_ _)m

59. 59 匿名さん

昨今の、『何十年に1度の雨』が毎年発生して、氾濫してる状況みますと、この物件は本当に安心だと思います。海抜12mですし、茅ヶ崎に住むなら、ハザード的にはNO1の立地だと思います。国道も防波堤の要素有りますし。。。逆にパークホームズさんは、ハザード的に不安が残りますね。

60. 60 匿名さん

>>59 匿名さん
    12mで油断は禁物かと
    熊本でも、まさか。という声を聞きました。

61. 61 マンション検討中さん

小学校は梅小なのかな?

62. 62 マンション検討中さん

まあ正直海岸近くに住むならハザードマップはもうどこも一緒じゃないですか?

63. 63 匿名さん

>>62 マンション検討中さん

茅ヶ崎のいわゆる海側に住むなら、おっしゃる通りだと思います。
    この物件は北側です。

津波は正直、どこに住んでも想定以上だと厳しいですが、河川の氾濫ですと、本物件の立地は強いのは油断でも何でも無く事実です。

64. 64 マンション検討中さん

>>58 匿名さん
    おめでとうございます!
    前回レスさせていただいた方でしょうか!?
    引越しまであと1年ありますが、インテリアとか考えながら我が家も楽しみにしてます。リモートワークの時間が長いので考える時間もたくさんあるので!

65. 65 匿名さん

立派な外観ですね、とても素敵だと思います。エントランスも何かお洒落。植栽も他と違ってオリーブとかユッカとかグリーンにこだわっている感じ。

茅ケ崎なら海岸方面に住むのがステータスな感じがしていたものですが、災害を考えるとたしかにこちらの方が安心かもしれません。人気のある場所も変わってきているのかなと思います。

海岸に行ってみるとわかるのですが、海面と海岸沿いの道はけっこう高低差があるので、直で波が押し寄せるわけではないと思うのですが、波はけっこう激しくて砂の浸食はすごいみたいです。

66. 66 匿名さん

正式契約しました。
    その時点で既に、かなりの数、契約されていました。

67. 67 名無しさん

少し気になっていたので、ちょこちょこホームページとか確認していたのですが、Fの間取りが消えてますよね?
    低層階は残るかなって思って値下げを待とうと思ってたんですが、もう売り切れちゃいましたかね??

68. 68 マンション検討中さん

>>67 名無しさん
    先日見学に行ったときは次回以降に販売するって言ってましたよ。
    結構売れ行きいいみたいですね。

69. 69 匿名さん

Fタイプってどんな間取りなんでしょう、気になっちゃいました。
    良さそうな間取りだったら、値下げするかどうか微妙では。
    Hrタイプがいいなと思いました。
    全室バルコニー付きだから、自分の好きな植物とか置いたりできて良いなと思います。
    LDKも二面採光でどちらもバルコニーだから開放感たっぷりではないでしょうか。
    Grはそれ以上に素敵なのだけど、広いルーフバルコニ-をもてあましちゃいそう。
    スロップシンクも付いてていいですけどね。

70. 70 匿名さん

テラスがあるタイプとルーフバルコニーがあるタイプが多く販売されている状態なんでしょうか。
    ルーフバルコニー、いいなぁ
    真夏とか真冬は使いにくいにしても
    部屋の中以外にもスペースを取ることができるのは普通に良い。

71. 71 匿名さん

デザインがスタイリッシュで素敵だと思いました。
    団地っぽいマンションとは全く違っておしゃれな感じがします。
    エントランスのブルーとブラウンの組み合わせも素敵だと思います。
    プランも開放的な感じのものが多くて茅ヶ崎での暮らしのイメージに合っていると思います。
    海のイメージが強い茅ヶ崎ですがマンションのあるあたりは落ち着いて生活できそうな場所だと思います。
    それでいて行きたいときに何時でも海に行けるというとても恵まれた場所ではないでしょうか。

72. 72 匿名さん

市のホームページで発見。この会社東海岸南4丁目で111戸のマンション計画があるようです。きっとここよりずっとお高いのでしょうね。同じくお安い感じでは、野村不動産が鶴が台で183戸のマンション計画もあるようです。

73. 73 匿名さん

物件価格3千万後半からで平米数はファミリー世帯向きですから、月の支払いは10万弱で管理費修繕費合わせて
    12万程度だとしたら、世帯所得が平均くらいなら十分ローンを組み込むことができそうかな

子供は一人、二人程度で十分な広さだと思います。
    駅からの距離は少しありますが、子供主体で暮らすならちょうどいい距離になっているのかなと

74. 74 匿名さん

茅ヶ崎駅からは少し距離があるのですが
    イオンが近くて買い物がとても便利でいいですね。
    公園もあり自然の残る街で家族とのんびり暮らせるって良いかなと思います。
    間取りを見ると少し狭い感じもしますが、
    周辺環境を優先に考えると素敵なマンションだと思いました。

75. 75 匿名さん

土日とか、イオン渋滞とか発生したりしますか?
    それによって
    周りの道路の状況が結構変わってくるんじゃないかと考えられる。
    マンション側に影響はどの程度あるのかも
    予め見ておけるととてもいいのでは。

76. 76 匿名さん

>>75 匿名さん

目の前の国道1号線は慢性的に混雑していますが、渋滞という程ではありません。イオンの影響は特にありません。

77. 77 匿名さん

この頃は車が減ったのか、バイパスのおかげか、渋滞は減りましたね。

78. 78 匿名さん

情報が更新されて6戸販売から5戸販売になったのと価格が3798万から4398万になったのであと5戸で完売ということでしょう。一時期あった6000万超えも表示されなくなったので順調のようです。販売中の価格は茅ヶ崎にふさわしい価格なのではないでしょうか。

79. 79 匿名さん

そう思います。茅ヶ崎の駅を挟んで北側はこれくらいの価格がちょうどいいような感じではないでしょうか。海側はなぜか比較的不便なわりに高額な印象が強いですが。
    立地は庶民的な暮らしやすそうな場所ではないかと思います。マンション建物のデザインもエントランスホールも洒落ているなと思います。
    クオリティのページのキッチンの写真で見るキッチンカウンターがやたらに広いのですが特別仕様か何かでしょうか?

80. 80 匿名さん

今日最終確認でマンションギャラリーに行ったのですが、残りは2戸になっていました。モデルルームのキッチンカウンターはオプションで広くなっています。

81. 81 匿名さん

本当に残り2戸なのですね。

82. 82 匿名さん

人気ですね。
    都内に通勤される方もいらっしゃいますか?
    横浜通勤ならできそうです。都内は品川周辺なら近く感じるかな…

>>モデルルームのキッチンカウンターはオプションで広くなっています。
    モデルルーム住戸って、他の人が利用したデメリットはありますが、オプションがよかったりしますよね。
    エコカラット使っていたり、有料オプションがつけられていたり。

残り2戸と聞いて即入居物件なのかなと思ったら、2021年8月下旬入居物件で、本当に早く売れたんですね。

83. 83 匿名さん

キャンセル待ち住戸も多いとのことでした。

84. 84 匿名さん

>>82 匿名さん
    モデルルームは実際の建物ではなく仮設なのでオプションとかは別物ですよ。
    茅ヶ崎に限らず藤沢から平塚のマンションが軒並み売れ残っているなかで戸数は少ないながらも突出して好調物件だと思います。
    残り2戸も広いテラスがあったり特徴的なので時間の問題でしょうね。
    担当の営業さんが言うには都心方面に通勤する方も6.7割とのこと。私は地元なのでずっと都内通勤してますが、本数も多いのでそんなに苦にはならないです。

85. 85 匿名さん

直ぐ近くにイオンがありますね。
    ここのイオンでは映画を観ることが出来るんですね。
    とにかく、こういったお店まで歩いて行ける距離にあるということは
    嬉しい。
    車だと駐車場に留めるまでが戦争だ。

86. 86 匿名さん

出た。残り1戸情報。

87. 87 匿名さん

完売のようですね。広告なくなりました。

88. 88 検討板ユーザーさん

8ヶ月前に完売か
    モモレジも近隣に大規模で同じくらいの坪単価のパークホームズがあるから販売大変って懸念してたけど
    すごいね。

89. 89 匿名さん

このマンションを契約した身としては、完売御礼になったことは喜ばしいです!
    小規模なマンションなので、空室があるのも不安ですからね。
    今後キャンセルが出ないことも無いとは思いますが、あとは駐車場が埋まっているかが心配の種ですね・・・

90. 90 匿名さん

茅ヶ崎のモデルルームも、12.20をもって閉館するようですね。営業さんから電話来ました。今後、もし対面打合せが必要な場合は、別のモデルルームまで行く必要があるようです。江ノ島が一番近いモデルルームと思われるのですが、確認しておくと言ってました。
    後は、コロナの影響で工事Stop等しないよう
    無事に完成される事を祈るのみでしょうか。。
    こればかりは、コロナの拡大次第ですかね。。。
    現在は3F(地上2F)部分の型枠工事まで進んでいるのかな?

1. 茅ヶ崎のモデルルームも、12.20をもっ...
  91. 91 匿名さん

>>90 匿名さん
    無事完売、契約した我が家からすると嬉しい限りです!
    担当さんからも連絡いただけるし、これからローン手続きの準備ですが時間的にも余裕があるので、うちはご時世的にもメールと電話でやり取りする感じです。最後にモデルルームを見に行ってきます。

92. 92 匿名さん

完売と聞いていましたが、スーモの賃貸に出てますね。
    賃貸は出さないような事を言ってた気がしますが、どういうことなんでしょう?
    https://suumo.jp/chintai/kanagawa/ek_23840/?et=10&cinm%5B%5D=10&am...

93. 93 ご近所さん

>>92 匿名さん
    その部屋を購入した人が賃貸に出したとかでしょうか?
    転勤になったからその間だけ貸したいとか。
    リンクエラーになってたのですが↓ですかね。
    https://suumo.jp/chintai/bc_100218644743/

94. 94 匿名さん

>>93 ご近所さん
    今は住まないけど定年後から住むなど人それぞれ事情がありますからね。
    見たところ3年限定の定期借家のようなので。。。
    こういう購入ができるのが羨ましいのと、それだけ魅力があった物件だったんですかね。

95. 95 匿名さん

外観を見てきました。
    電線の高さまで、建築が伸びてました。
    恐らく5F位でしょうか?
    1Fは窓が入ってたので、下位層は内装進んでいると感じました。

1. 外観を見てきました。電線の高さまで、建築...
  96. 96 匿名さん

神奈川県に緊急事態宣言が出てしまいましたね。
    完成予定日に影響が無ければ良いのですが・・・。

97. 97 契約者

>>96 匿名さん
    同業の私から見れば順調に進んでると思いますよ。
    現場は工程云々は何とかなりますが、コロナの影響次第で資材納期がどうなるかは読めないですからね。
    世界的に平穏になることを願いましょう!

98. 98 匿名さん

建物の高さが、電線を越えました。6F~7F到達でしょうか。ぱっと見は順調に進捗してるように見えました。

1. 建物の高さが、電線を越えました。6F~7...
  99. 99 匿名さん

最近書き込みがめっきり無くなりましたね。
    我が家はインテリアオプションをどうしようか悩み中です。
    やっぱりニトリとかノジマで揃えた方が安く済みそうですし・・・。

100. 102 匿名さん

ついにメッシュが外れてますね。
    駐車場は隣のマンションみたいに目隠しルーバーで隠れたらよかったです

タイルの目地ってこれから綺麗になるんですかね。
    全体的に汚く見えてしまってますね

1. ついにメッシュが外れてますね。駐車場は隣...
  101. 104 匿名さん

足場を外してる途中でした。最終段階ですね。写真は曇りの日でしたので建物の印象は暗めでしたが、、、晴れの日でしたらどうでしょうかね?

1. 足場を外してる途中でした。最終段階ですね...
  102. 105 マンション検討中さん

タイル目地確かに違和感がありますね。でもゼネコンの人もちゃんと確認してるのかしら。

103. 106 匿名さん

少し晴れた日だとこんな感じでした。

1. 少し晴れた日だとこんな感じでした。
  104. 107 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

105. 109 マンション検討中さん

やめたほうがいいですね。
    理由
    まず、コーティングを掛けるとフローリングの保証はしてくれません。
    よく傷に強いと言いますがそんな事はありません。傷は普通に付きます。生活する上で傷が付かないのはまず無理ですね。そして傷が付いてしまった場合補修は非常に難しくなります。
    家具の擦り傷なんて普通に擦れてコーティングムラが見え隠れも目立ちます。どうしてもコーティングしたいのならやっぱり販売元のオプションで頼んだほうが良いとおもいますね。他のネットの訳の分からない業者は宣伝は派手で値段もお手頃ですが俗に言う一発屋なので保証など全く当てになりません。よくあるのがゼネコンに文句を言ったがコーティングしてあるので保証対象外扱いで揉めたりします。でもデベロッパーのオプションの場合だと相談に乗ってくれてるみたいです。

106. 111 匿名さん

内装業者の方と思われる人、多数部屋から出入りしてました。あと駐車場回り外装関係の業者の方、多数。作業されておりました。いよいよ大詰めでしょうか。

1. 内装業者の方と思われる人、多数部屋から出...
  107. 112 マンション検討中さん

せっかく足場が取れたのにまた足場掛けてるって事はなんか訳ありかしら。タイル目地またやってる見たいだけど元の目地の上に薄塗りじゃすぐダメになるんじゃないのかしら。心配だわ。なんか知ってる人いますか。

108. 113 マンション検討中さん

いろんなところが心配だわ。そういえば看板に代理人と監理者ってところの名前が違ってた気がするけどどっちが監督なのかしら。

109. 114 マンション検討中さん

簡単です。通常は代理人と監理技術者は同じです。まぁ会社によって多少違う時も稀にありますが。じゃなんで違うのか調べてみました。代理人は無資格でも出来る。監理技術者は有資格者しか出来ない。簡単に言えば代理人は無資格なので監理は出来ないのです。だから別の人の名前が書いてあったと思います。ここで言う監督って考えれば通常は監理者ではないでしょうか。

110. 115 マンション検討中さん

現場代理人って調べたら現場を仕切る所長って立場らしいです。そんな人が無資格ってあるのかしら。

111. 116 匿名さん

建物階段の照明が付いてました。昼間なので写真では分かりにくいですが。。また駐車場回り2F部分?の廊下に黒い柵も付いてました。後、約1ヶ月で完成ですかね。皆様の話題になってるタイル目地?に関しては、素人なので良くわかりません。綺麗に見えますけど。。

1. 建物階段の照明が付いてました。昼間なので...
  112. 118 マンション検討中さん

いくらでもいるけどもう鍵を引き渡してもらってからですね。それか内覧の時に業者見積もりするしかないですよ。エコカラットは勧めるけどアクセントクロスは小さい子が居たら勧めないね。破られるだけ。まして現状クロスを剥がしてまたやった場合隙間とか補償してくれないと思うよ。ゼネコンもうちで施工したものではないのでって絶対補修などしてくれないよ。

113. 119 匿名さん

雨漏りかなんかで足場掛けたのかしら。
    内覧会の時に大和さんかゼネコンさんに説明してもらう事って出来るのかしら。
    知り合いに聞いたら足場ってよっぽどの事が無いと再度掛ける事はないらしいって言われたの。

114. 120 検討板ユーザーさん

>>119 匿名さん
    そんなこと営業さんにでも聞けばいいのでは?
    買ったマンションケチつけられてるみたいで
    なんだかなぁって気分です

115. 121 匿名さん

私は買ったからこそ気になります。
    安い買い物じゃないので

116. 122 検討板ユーザーさん

>>121 匿名さん
    気にするなとは言ってないのです
    ここでの話は噂と予測でしか無いのでしょうから
    真意は確認したら?とおもっただけですよ

117. 123 匿名さん

>>119 匿名さん
    私は前を通りかかったついでにマンションを見る事が多いのですが、外観(目地等)で気になったところがあれば担当の営業の方に確認をしています。迅速に対応してくれますので、ご投稿者様も是非問い合わせてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

118. 124 契約者

>>123 匿名さん
    目地の仕上がりがイマイチだったようで、直しをかけたそうです。
    品質は問題なく見た目の問題のようですが、対応が速くてむしろ安心してます。まだ竣工前なので、こちらがとやかく言う話ではないですが施工に余裕がありそうで何よりです。

119. 125 匿名さん

今日はエントランス前の植栽工事をしてました。目地は綺麗した。

120. 126 匿名さん

いいように言うしかないんでしょうね。
    内覧会ももう少しで始まるので知り合いの建築士連れて施工会社の所長さんに私は色々聞いてみようよと思います。内覧屋さんって人じゃあまりそこまでわからないらしいので。

121. 127 匿名さん

バリバリ戦闘態勢。大丈夫ですかそんなプロフィール載せたらマークされませんかね。ネットにもありますが、悪い内覧屋さんは専門家ぶって些細なことを大袈裟に騒いであとは業務外で知らんフリだそうです。

122. 128 匿名さん

内覧屋さんに頼るよりも自分がしっかり勉強することが大事だと思います。内覧会で発見できず住み始めてから気付いた不具合でも、普通はしっかり対応してくれますよ。

123. 130 匿名さん

床なり保証がコーティングすると無くなるって重要説明事項に書いてあるらしいです。

124. 131 匿名さん

今日作業着の人がいっぱいいて色んな部屋に入って居たけど何してたのかしら。

125. 132 匿名さん

それは検査でしょ。

126. 133 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

127. 134 契約者

>>131 匿名さん
    132さんの通り、今日は検査って聞きました。
    売主の検査や公的な検査などもこれからあるかと思うので、
    いよいよ引渡が近づいきた実感が湧きますね!
    133さんも夜の写真、有難うございます!

128. 137 匿名さん

大体保証は2年ってどこの売主もなってますよ

129. 138 匿名さん

内覧会でどんな所を見れば良いのかしら。
    アドバイスお願いします。

130. 140 匿名さん

いよいよ来週末から入居開始が始まりますね!
    とは言え、なかなか引越しの準備が進まない・・・。
    荷造りって、本当に面倒臭いですね。

131. 141 匿名さん

もう一通りの入居は終わりましたかね?
    先日の台風も無事やり過ごすことが出来たようなので、とりあえず安心して生活出来そうですね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報