東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 名無しさん

    凪のお暇のロケは東中神でしたね

  2. 302 マンション検討中さん

    ファミリーマンションで直床はないなー
    作りが賃貸と同じだし。

    上の階の子供の足音の騒音がとんでもなく聞こえるのと
    お風呂入っている音も聞こえるしね。

    分譲マンションで二重床二重天が多いのは音の問題を減らすため。

    事実ですが参考までに

  3. 303 検討板ユーザーさん

    >>302 マンション検討中さん

    二重床、二重天井でも響くマンションは響くみたいですよ。騒音問題でよく聞く長谷工さんも二重床ですし。
    このマンションコミュニティでも直床と二重床についてもスレッドあるので是非参考にして下さい。
    直床だからこのマンション無しって切り捨てるのは勿体ないかと。踏み心地が柔らかい床は私も嫌いなんですが。。笑

  4. 304 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    それ、よく聞くけど、直床だから聞こえるとかないから。単体は上階と下階の距離が狭く作ってあったり、壁も薄いという理由です。
    直床だから音が響くとか思っている人は、直床の分譲に住んだことがないんだろうな。

  5. 305 マンション検討中さん

    >>304 マンション検討中さん
    304のものですが、×単体 ◯賃貸
    打ち間違いです

  6. 306 マンション検討中さん

    >>304 検討板ユーザーさん
    二重床と直床の差が無いのならなぜ高額物件はみんな二重床なのでしょうか?
    音や振動の伝わり方の違いがあるからではないでしょうか。

  7. 307 検討板ユーザーさん

    >>306 マンション検討中さん
    306さんの言うとおり、二重床は防音性能を高めるために出来ておりコストが高くても採用されています。ただ、コストカットマンションや中堅ぐらいのマンションの安い二重床はスラブ厚薄く、直床の方が防音性能が高いみたいですよ。
    なので広告などで、二重床=防音性能完璧って勘違いが起きて、入居後に二重床、天井でもうるさいって問題が起こるみたいです。
    その論争が、このサイトの別のスレッドで直床vs二重床Part4まで続いてる原因です。
    二重床二重天井もまだまだ発展途上らしいので、この先はどうなるか分かりませんが、高級マンションの様に予算をかければ二重床の方が防音性能は高いと私も思います。
    ちなみに、ここは直床でスラブ厚を普通のマンションより厚くしてる(200?270㎜)って謳っています。素人なのでどれくらい効果があるまでは、分かりませんが、遮音性能のランクを見る限り、ダメだと烙印を押すような物件ではないのかと思っております。

  8. 308 マンション検討中さん

    ごみ処理場とか医療刑務所が近いのはどうしても気なっちゃうな。
    自分が住む分には慣れてくるかもだけど、売る時、貸す時、相続の時、何かと困りそう。
    いくら公共施設だと言っても、不動産屋さんとか、買い手側が嫌悪施設だと言ったらそれまでだし、安く叩かれそう。
    仕様も直床だったり賃貸みたいで、資産価値としては難しいかな。
    自分の中でどう折り合いをつけて行くかだな。

  9. 309 マンション検討中さん

    >>308 マンション検討中さん
    資産価値が難しいということは、やはり売却する際に時間がかかったり、相場よりも安くなってしまうということなのでしょうか?
    刑務所が近くなので、面会層も怖がられ、売るときに影響することもあり得るのでしょうか?

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん
    まあ安くなってしまうのはしょうがないでしょうね。
    面会を怖がられることも当然想定しないとですね。
    相当安く出さないと時間はかかると思われます。
    そういったことも含めて、検討されるのが良いと思います。

  11. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。
    知人のファイナンシャルプランナーに、資産価値を重視した方が良いとアドバイスされたものの、素人では資産価値をどう調べたらいいかわからなくて。
    解決できましたありがとうございます。

  12. 312 検討板ユーザーさん

    >>308 マンション検討中さん
    これから駅前の再開発で道路や商業施設など整備されても、資産価値は下がってしますかね。
    ここの元々の資産価値は、ゴミ焼却施設と北側の施設を含んだ価格かと思ってましたが、、、

    全ては308さんの言うとおり、自分の中で折り合いつければいいと結論は出てしまいますけど。

  13. 313 マンション検討中さん

    ここのコメに良く出てくるオハナのスレみてみたらほぼ同じ内容の書き込みがありました。
    医療刑務所、直床、治安が悪いなどでした。

    違いはオハナは3LDKで2900~3500万円くらいなのでここはだいぶ価格が高く感じてしまうところでしょうか。
    昨年の9月に完売と書かれていましたので、売れてから1年たっていないので価格相場は変わらないはずではと思いました。

  14. 314 マンション検討中さん

    ここは3,900万円台が多いと書いてありましたが、オハナはそんな安かったのですか??
    オハナのスレ見ても、最近のオハナは高い!刑務所近いのに高すぎるみたいなコメントが多く見受けられました。

    それなのに、どうしてここはそれよりも更に高くなったのでしょう?
    オハナより優れてる箇所が多いということですかね。
    どこが優れてるかわかる方ご教示いただけると嬉しいです。

  15. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん
    オハナのスレに価格掲載ありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630178/

    棟名階数タイプ名向き間取り専有面積分譲価格坪単価
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.07 平米3678万円166万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.43 平米3698万円166万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米3858万円167万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3728万円169万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.05 平米3778万円170万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米3978万円172万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3848万円174万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3848万円173万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK76.20 平米4048万円175万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3918万円177万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3918万円176万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK72.83 平米3958万円179万円
    レジデンスA1F~5F-南3LDK73.19 平米3958万円178万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK72.83 平米3978万円180万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.19 平米3978万円179万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.07 平米3978万円179万円
    レジデンスA6F~10F-南3LDK73.43 平米3998万円179万円
    レジデンスB1F~5F-東南東2LDK+S73.12 平米3238万円146万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK71.08 平米3248万円151万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.11 平米3398万円153万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3428万円154万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK71.08 平米3318万円154万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3498万円158万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK70.65 平米3398万円158万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.11 平米3528万円159万円
    レジデンスB1F~5F-東南東3LDK73.12 平米3628万円164万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.12 平米3638万円164万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK70.65 平米3528万円165万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK70.95 平米3498万円162万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.11 平米3618万円163万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK76.60 平米4098万円176万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK73.12 平米3678万円166万円
    レジデンスB6F~10F-東南東3LDK71.08 平米3558万円165万円



    完成時期:2019年01月竣工済み

  16. 316 マンション検討中さん

    すみません、分かる方がいたら教えて下さい
    青梅線沿線でマンションの検討中なのですが、妻がかなりの虫嫌いなのです。
    ポレスターさんの立地は自然の多い場所みたいですが、バルコニーに虫はたくさん来ますでしょうか?
    今のマンションがこの時期はバルコニーにカナブンがけっこう飛んでくるので新しく買うなら虫が少ないところがいいと言っているのです。
    近隣にお住まいの方等いらっしゃったら教えて下さい!

  17. 317 マンション検討中さん

    ここは緑豊かな場所なので虫はたくさんいます。
    カナブンだけでなくカブトムシやクワガタも捕まえられます。
    ただ虫嫌いの方は高層階に住むしかないのではと思います。
    10階以上であればまだましなのではないでしょうか。

  18. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    316です
    早速の情報ありがとうございます
    そうですよね、やはり虫は出ますよねー。
    この地域ではなかなか難しい条件ですよね。
    駅近マンションの高層階ならいいのですが、なにぶん予算が(笑)
    10階ならカナブンや蚊も来ないんでしょうか?

  19. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    カナブンそうとう嫌なんですね(笑)
    絶対ではないと思いますが10階だと地面から30mくらいなので下の階に比べ上がってこないと思います。
    ここは昭和記念公園が隣接していますので、虫との共存は必須だと思いますが
    子供には喜ばれそうですね。

  20. 320 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん

    チラシを見た限りだとオハナより共有施設が充実している事と、昭和記念公園まで若干ポレスターの方が近い事はメリットになるかもしれませんね。

  21. 321 検討板ユーザーさん

    >>314 マンション検討中さん
    >>320さんのご回答に加えて、電線地中化や周辺道路が整備されていることもメリットかなと思います。

  22. 322 マンション検討中さん

    まあオハナより優れている特段これ!という点は、、、ほとんど同じような立地ですからね。
    320さんや321さんが答えてくれたように、公園に若干近くなるのと、道路が綺麗になってるくらいですかね。

  23. 323 マンション検討中さん

    そんなくらいでここまで価格の差開くものなんですね。
    オハナは高いと言われながらも得だったということですか?

  24. 324 検討板ユーザーさん

    >>323 マンション検討中さん
    メリットの差よりは、不動産業界がしばらくインフレ傾向(後に作り始めたポレスターの方が同仕様でも高額になってしまう)なのと、売主の事情の違い(野村不動産は稼げるブランドが他にあるから安めにできるが、マリモはポレスターが主力なので安くすると苦しい)が価格に結構影響してる気がします。

  25. 325 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん

    得かどうかはわかりませんが、この辺りで買いたいならば買いの物件だったのかもしれませんね。
    昭和記念公園はポレスターより遠くてもその分コンビニやスーパーからは近いですもんね。

    まぁ既に完売した物件と比べても仕方ありません。
    ポレスターで良かった!という部分をたくさん見つけましょう。

  26. 326 マンション検討中さん

    引っ越したら公園の年パスを買って頻繁に散歩したいと思ってる勢の自分にとっては圧倒的にオハナよりも魅力です。
    多分そのニーズに賭けての価格設定なのかなと。

  27. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    参考までに、ここが出る前は公園に一番近かったオハナを買わなかった理由はなんだったのですか?

  28. 328 マンション検討中さん

    ポレスター東側の法務省の建設予定の建物は、公開ヒアリングで二階建てぐらいの建物予定との話です。東側の棟の眺望は変わらない、もしくは現在、20から30メートル近くの木々が生茂る雑木林なので、少し開けた眺めになるかもですね。

  29. 329 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん

    単純に知りませんでした。その頃はまだマンション購入を検討しておらず。
    今回ポレスターを知ってこんなに公園に近いなんて、これより近いのは今後そうそう出ないだろう!と思い、色々調べ始めてからオハナの存在も知りました。

    ただオハナの値段帯は手頃だなと思いますが、個人的には立川エリアも使いやすい(公園を電動自転車で突っ着ればすぐ)だし、公園の近さ、今後の周辺の発展を考慮するとオハナよりも断然こちらが魅力に感じています。

  30. 330 マンション検討中さん

    公園の距離が近いだけでしたらオハナとほぼ誤差の範囲の距離の違いなので、そこまで違わないと感じています。
    断然こちらがいいというのははおかしいと思います。
    ここの営業さんでしょうか。

    冷静に比較してどう違って、どう違うから価格が高くなったのか知りたいです。
    まだ価格はでていませんがこれから出てくるパークホームズ昭島中神との比較もしています。私の予算が低い為、高いといわれているマンションは手が出しづらいです。

  31. 331 マンション検討中さん

    断然こちらがいいというのは確かに腑に落ちないですね・・・
    子供がいるファミリー層にとったら目の前の道路の交通量の多さや交差点はデメリットになり嫌煙されがちです。しかも嫌煙されがち施設まで近くになるわけですから。
    公園までの距離も1分の差があるかどうか・・・
    しかも散歩目的で散歩大好きであるならこの微差を断然というのは矛盾してるような・・・

  32. 332 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん
    パークホームズ昭島中神がオハナの値段ぐらいになるとは到底思えません。ここと同等か、それ以上だと思います。
    同じぐらいの仕様でも向こうの方が大規模なので共用施設も色々とつきそうですし、デベのブランド力で強気で来る気がしてなりません。
    予算に余裕あるなら向こうも魅力的ですけどね!

  33. 333 マンション検討中さん

    断然こちらが良いというのは個人的な感覚です。こちらの方が品質が優れているという事ではありません。
    子供を作らないつもりなので交通量などが問題にならないため、諸々込で自分に合っている感じがします。

    そのため高くても良い!にはなりませんが笑
    安いなら安いに越したことはないです。

  34. 334 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    ポレスターからオハナって徒歩1分なんですか?
    地図見た感じ4分くらいありそうですけど

  35. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん
    公園までの距離って書いてありますよ。

  36. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンション検討中さん

    オハナから公園までの最短距離ってほぼポレスター通る気がするんですが他にルートあるんですか?

  37. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん

    昭島口に行くなら通りませんよ。ポレスター通ったら回り道です。

    しかし何でオハナよりポレスターが高いのか本当に不思議ですね。
    けどビッグの横のポレスターもそこそこしていたからそういう戦略なんですかね。
    あちらの売れ行きが良かったのかな。

  38. 338 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    子供無しの二人で住むのはメリットが少ないのでは?

    二人なら豪華な共用部は使わないし、子供が廊下やエントランスで騒いでるマンションは避けると思いますが・・・。

    オハナの住民スレを見ますとエントランスで子供が騒いでゲームをしているなどの書き込みもありましたので、こちらのマンションも同様のことが起こると思います。

    価格も3LDKで4千万円以上はしますので、決して安く無いと思いますが。

  39. 339 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん
    そこまで詮索する必要あります?笑
    2LDKの部屋だってありますし。色んな価値観の方がいていいのでは?

  40. 340 マンション検討中さん

    オハナとの比較もそうですが、前の人の書き込みもありましたが、パークホームズとの比較ではいかがでしょうか。私は今比較していますが、パークホームズの情報が無さ過ぎてどうしようかと思っています。
    みなさんは比較せずここの一択で検討しているのでしょうか。

  41. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    パークホームズは格が1つ上ではないですか?
    正直パークホームズに手が届くのならパークホームズ一択です。
    学区、生活環境、資産価値どれをとってもパークホームズの方が良いと思うので。

  42. 342 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん
    嫌煙じゃなくて嫌厭?
    タバコは確かにマンション内で規約無視して吸う人いるから、それは困るけども。

  43. 343 マンション検討中さん

    敬遠の間違いじゃ?笑

  44. 344 マンション検討中さん

    子供をふじ幼稚園に入れたいなら、パークホームズよりこちらの方が有利かも。あそこは倍率も高く、園に近い順なので、遠方から引っ越してくる方もいるので。小学生になっても英語を通わせるとか考えるとポレスターでもいいのかなと。あくまで子供が小さいお子さんがいる方限定の参考です。営業でも何でもありません。

  45. 345 マンション検討中さん

    所得の低いファミリー向けか若者向けでしょ
    そもそもポレスターのコンセプトが『若い人がおしゃれに暮らせる』なのでまともな(所得が普通以上の)ファミリーは別のとこいくよ。

  46. 346 マンション検討中さん

    所得の低い人が集まるマンション・・・荒れそうですね。

  47. 347 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    なるほど(笑)ありがとうございます。
    周辺環境はパークホームズが上なんですね。
    価格次第では逆にパークホームズ一択になるんですね。
    参考になります。

    考えている部屋が無くなるかもなんで早く価格出ないかな~

  48. 348 マンション検討中さん

    ここって第一期登録開始しているようですが、登録された方の書き込みがありませんね。
    実際はどうなんでしょうか。
    やっぱり売れてないんでしょうか。

  49. 349 マンション検討中さん

    ポレスターのエントランス前から駅の改札まで歩いて時間計測してみました。
    成人男性1人、普通の人より歩くのは少し早いかもしれません。

    信号に引っ掛からずで8分20秒でした。
    これが家の玄関からホームまで、信号は2つあるので1つ引っかかると私で10分。もう少しゆとりを持って歩くと11?12分は掛かりそうな印象。
    通勤のお父さんの参考までに。

  50. 350 口コミ知りたいさん

    >>331 マンション検討中さん
    正直この意見は無理がありすぎる。
    オハナの周辺環境を知ってていっているのかわからないけど、オハナは歩道がまともに整備されておらず曲がり角も多いのでめちゃくちゃ危ない。
    車とすれ違うとミラーがぶつかりそうになるレベルの狭さ。

    ポレスター前は交通量も今後増えるだろうけど整備されていてガードレール付き。歩道と車道の間には自転車専用の道が2車両分ある。
    見晴らしも良いし直線の道ばかりなので遠くからでも車の気配がわかる。

    この状況で子供にとってポレスターの道路の方が危険と言うのであれば育て方に大いに問題があるよ。

  51. 351 口コミ知りたいさん

    噂のヤオコーの値段帯を調べてきた。
    肉や野菜は日によって値段の変動が大きいので、あくまで目安に。
    所感としてはイトーヨーカドーと同価格帯で、昭島まで出向く必要が無くなるので便利そうという感じ。

    ヤオコー 西武立川駅前店

    豚ロース   98円/100g
    鶏もも    99円/100g
    鶏むね    78円/100g
    豚ひき肉   88円/100g
    牛豚合挽   98円/100g

    レタス    198円
    キャベツ   178円

    卵      198円/10個入り
    卵ミニ    168円/10個入り

    PB商品
    牛乳(調整) 168円/1L
    牛乳(無調整)158円/1L
    冷凍パスタ  168~178円
    醤油     128円/1L
    米      2280円/5kg
           4480円/10kg

  52. 352 マンション検討中さん

    >>350 口コミ知りたいさん

    私も地元までとはいいませんが、あの辺の道路事情は分かっています。大きな交差点は確かにトラックなど通る可能性があるので交通事故が多いかもしれませんが、オハナの北側の道路は昭島方面へ行く車がかなり多い交通量のある道路です。しかし歩道は白線のみですし、駅に向かう道も途中から道路幅が狭くなり、片側にしか歩道はありません。
    私も331さんと同じようにポレスターの方が悪いかなー?って思ったので、良かったです。

  53. 353 マンション検討中さん

    352です。
    最後の文は331さんではなく、350さんです。
    ポレスターの方が周辺道路は良いと私も思っております

  54. 354 マンション検討中さん

    逆にオハナの方が良いって人はどの点でポレスターより優れてるの?

  55. 355 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん
    マンション購入のタイミングもありましたが、80平米を超す部屋の広さと間取りでこちらに決めました。
    パークホームズも検討はしていますが、今公開されている間取りはなんか普通過ぎて、、、

  56. 356 マンション検討中さん

    確かにオハナは抜け道になっている道が一ヶ所危ないですね。(新生公園の横)
    けどそこは歩くときは使わないから問題ないですよ。
    徒歩の時は公園通っちゃう人ばかり。

    ポレスターよりオハナが優れている点はデベ。
    マリモより野村の方が自分は好きです。
    あとは修繕積立ての見通しが30年立っているので、急に上がる心配が少ないこと。
    そしてコスパも良いですね。
    駅から徒歩9分であの価格帯はやはり良いかな。

    逆にポレスターの方が優れているのは周りの景観。
    花火もよく見えるし、例の施設に自分は嫌悪感がないので綺麗でいいなって思います。

  57. 357 マンション検討中さん

    第1期販売で購入申込を検討しているのですが、
    マリモのポレスターについて調べれば調べるほど、不安要素が大きくなってきました。。

    添付URLはマリモのポレスターについての掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579494/6/

    ポレスターは、アフターケアに欠ける。との口コミを良く目にするのですが、こちらの物件においても管理体制の改善は成されていないのでしょうか。。

    初めてのマンション購入になるので、少しでも不安要素が少なくなればと思っております。
    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

  58. 358 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました
    お部屋は一部の格安の広告用の部屋中だけ抽選で他は選び放題って状況でした

    営業さんはここの口コミは気にしちゃいけませんって言ってましたよ(笑)

    価格、やっぱり高いですね。検討してた70㎡弱の部屋が4000万円超えなので考え直し中です
    安かったら刑務所やゴミ処理場至近の立地も我慢できたんですけどね。
    我が家はパークホームズの価格発表を待って、比較の上で決定になりそうです。
    私の検討視点で考えるとポレスターさんは価格が高かったら厳しそうです

  59. 359 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    これはひどすぎますね。
    様々な問題の中の1つで騒音が問題になってましたが、この物件も楽器OKなのでしょうか?
    検討するのであれば、実際の部屋で音や床の確認しなければ契約なんて絶対できないですね。

  60. 360 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん

    マリモは地方の中小デベなのでそんなものです。音の問題は直床で作っている時点でなるべくしてなった問題です。

    販売も販売会社が売っているから、手数料もらえば売ったあとは関係ないといったスタンスもあり得ます。

    買うなら大手デベの方が安心かと思います。

  61. 361 マンション検討中さん

    管理会社の掲示板なんてどこの会社も荒れてますよ。
    掲示板なんて褒める時に使う方いないですからね笑
    そもそも三井不動産は横浜のマンション傾き事件や、先月も千代田区長に本来販売していない部屋を売ったりしてて、実際には大手の方がニュースよく見ますが、、

  62. 362 マンション検討中さん

    >>361 マンション検討中さん

    売主の掲示板です!
    見てください!
    わたしもそう思ってましたが見たらそんなこと言えなくなります。

  63. 363 マンション検討中さん

    >>362
    見ました!
    過去の事書かれてますね!!
    ただ売主の掲示板はどこの会社も誹謗中傷だらけで心が痛みました、、、

  64. 364 通りがかりさん

    オハナ購入者ですが何か目新しいことがないか閲覧しにきました。住んでの感想ですが参考までに。
    オハナ建築中の時期と刑務所なるものができるとMRで説明され少し気になりましたが、完成してしまうと全く気になりません。たまにお祭りもやって施設内と見学できて楽しいです。
    パークホームズ昭島は用途地域がよくないのと屋上に共有施設があると最上階を購入しても騒音に悩ませそう。ビックも混んでるし野菜の鮮度がよくない
    小学校の前の交差点の信号が長いのがいや。
    建具や設備は良いので羨ましい。
    オハナは建具や設備が良くないです。
    コストさげてるのがわかります。でもリフォームすれば問題無しです。住宅環境を重視して部屋
    を買ったので。
    飛行機の騒音に関してはオハナの手前で輸送機がUターンするので静かです。ポレスターも静かだと思います。
    治水に関しては大型の被害を出した台風でも残堀川は氾濫したかったのであの台風を耐えきったので氾濫して資産価値がさがることはないでしょ。

    資産価値はコロナの影響で、将来的に駅近神話が崩壊して郊外の価値が変わる可能性もあります。
    投資用でかう物件ではないので永住する方が大多数だと思います、立川の大規模な物件は投資用に法人が購入して賃貸に出したり管理組合を運営するのに大変そうです。
    東中神の野っ原は春とか散歩すると草花の香りがしてツバメが飛んでたり気持ちいいのであのままの自然を残してほしい再開発でなくなるのが寂しいです。
    あと直床か二重床で悩まれてますが二重床の分譲に住んでいたことがありますが普通に掃除機の音が天井からして驚いたことがあります。
    MRで直床を見学した際に凄くフワフワしてましたが実際、入居したら全然フワフワしてないです。
    オハナは住戸の境壁が二重床のような施工になってるので隣は響きやすいです。
    スラブ厚とかありますが6000万以上するマンションでも騒音問題はあります。
    くじ引きみたいですが結局は入居してる人間のモラルしだいです。
    うちは運良く静かです。
    ヤオコーできたらいいですね。ちなみに大災害を日本列島をもたらした台風でほとんどのスーパーやデパートも早めに閉店したのに24時間営業のエコスは通常営業してまた最強だなエコスw

  65. 365 マンション検討中さん

    ここはネガティブな話題があがると必ずオハナの購入者や近隣の方が素早いタイミングでプラス思考の長文書き込みがあがりますよねw


  66. 366 マンション検討中さん

    そこの貴方もすぐ書き込みされてますよね笑

  67. 367 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 368 マンション検討中さん

    (367の投稿者ですが、誤字がありましたので削除依頼をかけ、再度投稿させていただきます。)

    357で投稿した者です。
    皆様の投稿、参考になります!ありがとうございます。
    騒音問題については、マンションという構造上、ある程度は許容していく必要がありますね。
    あとは住民同士で思いやりながら生活できれば、トラブルにはならないことを祈ります。

    大手デベと比べると、アフターケア・サービスについて、パンフレットや営業さんからの説明が少なかったように感じます。自分から聞いてなかったので今ごろ気づき反省してます。
    どなたか本件について確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

  69. 369 マンション検討中さん

    オハナで施工ミスやその後のケアのずさんさ、共用部の管理不十分などの声があがってるのに大手デベの安心感ってなんぞや

  70. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    横浜のマンションで杭が届かなくて傾いて問題になったやつとか、現在も揉めていますが、入居者には三井が購入価格と金利ローン、諸経費等の補償負担など、かなり手厚く補償したみたいですよ。
    異例みたいですけど。そこを安心感と捉えているのか。中小デベで倒産などしたら泣き寝入りだみたいな記事みました。
    ただ、こんな問題がそもそも起きたのは、大手デベでも下請け、孫請けまで管理出来なかったのが問題ですので、結局は大手だから安心とはならないって証明されましたけどね。

  71. 371 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん

    大手でそうならそれ以下は言わずもがなってことでは

  72. 372 マンション検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    生憎だけど、大手だからアフターも安心なんてことはまったくないですよ。
    いま、三井のマンションに住んでますけど、買うときにひどい営業に当たった。高さ制限とか嘘つかれたし。管理会社も三井だが、対応も全然顧客目線じゃないし、理事会でも問題になってるくらい。

  73. 373 マンション検討中さん

    結局どこのデベでも売った後は似たような感じなんですね。
    なら惚れこんだ物件を選べばいいのか。

  74. 374 匿名さん

    >>364 通りがかりさん

    貴方がどう思われようが知ったことではないかもしれませんが、おかしな話しです。

    > オハナ建築中の時期と刑務所なるものができるとMRで説明され少し気になりましたが、完成してしまうと全く気になりません。

    こちらの施設は国際法務総合センターであって刑務所ではありません。オハナ住民の間では「昭島刑務所」と呼ばれているのですか。ポレスター検討スレでは刑務所どころか嫌悪施設との呼び方は不適切との皆さんの結論でした。もう一度言います。近隣施設は国際法務総合センターという公共施設です。


  75. 375 マンション検討中さん

    うっさ

  76. 376 検討者

    >>374 匿名さん

    皆さん無視でいいです

  77. 377 マンション検討中さん

    >>376 検討者さん

    >>364さんのことですね。

  78. 378 マンション検討中さん

    >>375 マンション検討中さん

    これの参考になる数でマジョリティがわかるのいいなw

  79. 379 マンション検討中さん

    雨戸かシャッターってついてますか?
    南向き住戸だと、去年の台風が南風だったらしく窓への飛来物が気になるため、どこのマンションでも変わりませんが念のため知りたいです

  80. 380 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん さん

    なんか言葉遊びしてます?八王子医療刑務所の移転に伴い受刑者が昭島の施設に引っ越してきたんですよ。ガンを患ってる人や精神異常で凶暴な奴もいます。最新の設備で24時間監視してます施設内も見学してきて1人部屋の独房がたくさんあります。でも優秀な刑務官のかたや機動隊のかたが守っているので安心ですよ。
    目を背けて、呼び方を変えてもそこに存在してますし。
    昭島刑務所とはいいませんけどね。話題にすら出ないし、
    色々な施設が複合しているので刑務所に見えないので
    住んでしまえば全く意識しないと思いますよ。
    東京拘置所みたいな施設なら逆にいやですが
    心配なら見学してくればいいですよ綺麗な施設ですし
    お祭りで白バイや受刑者の輸送バスの乗車体験できますし
    機動隊の演武もみれますよ。
    近隣の府中刑務所みたいなイメージではないです。
    罪を犯した方が収監されてる事実は変わりません。
    MRの説明の時に笑い話しで病気で入院されてるかたなので脱獄はできませんねとか笑いありましたが。
    呼び方まで統制するのは逆に過剰な気がしますが
    住んでみればわかります。犯罪者が収監されてる雰囲気も感じないし施設の外構の遊歩道が植栽豊かに整備されていて夏など小さな子供も遊べる小川みたなものもありほのぼのとしてます。
    ゴミ処理場や国際法務の施設がありリセールで資産価値を、気にするなら別の物件を検討すればよいけど、沿線に同じ規模でこの価格で比較対象できる物件がないですよね、恋ヶ窪とか、生産緑地の影響で広大な土地が宅地開発されてましたがマンション用地ではなく、戸建て住宅ばかりですしね。
    その辺はオハナの時と状況が変わってないですし。
    話しそれましたが刑務所、嫌悪施設、呼び方に規制をかけるほうが不適切だと思いますよ。国際法務総合センターとか聞いたときに??てなりません?イメージ湧かないし言いづらい、刑務所って言うほうがわかりやすし言いやす。
    八王子医療刑務所が引っ越してきたんですよって言ったほうがわかりやすいし、そうなんだで終わる話しです。
    基本的にお祭りの日程以外意識することないので話題に出ることすらないと思いますよ。

  81. 381 匿名さん

    >>380 口コミ知りたいさん

    呼び方は昭島刑務所が一番わかりやすい。

  82. 382 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん さん

    この人いつも、皆さんの!とか、多くの理解で!とかいってるけど、
    この人だけなんですよね。呼ばれ方を許さないのは!
    この方のおかげで何人もの人がここを諦めるという結論になっちゃったので、気にせず無視で、刑務所と呼んでいいと思います。

  83. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん

    賛成です。
    隣りは「昭島刑務所」のポレスターでかまわないと思います。>>380さんによると、八王子医療刑務所の移転に伴い受刑者が昭島の施設に引っ越してきたそうです。こちらを契約される方はもう自分の中で刑務所込みで自分なりに納得されています。何が悪いのでしょうか。何が不安なのでしょうか。

  84. 384 口コミ知りたいさん

    なんなんですかねハリポッターの例のあのひと、その名を口にしてはいけない、ヴォルデモートを思い浮かびました。
    オハナに1年暮らして光熱費の感想ですが冬は床暖房を以前は使用していましたが(都市ガス)昭島市は昭島ガスしか選べないので同じ使用量でも都市ガスに比べて高くガス代が上がったのでコタツとエアコンの併用になりました。
    昭島市でも一部の地域では都市ガスが使えるらしいです。南向きなら冬は床暖房いらないくらい暖かいので節約になります。東、西向きは寒いです。
    夏でも東向きは午前中でリビングが暗くなります。
    西向きは西陽が午後5時くらいから部屋の温度が上がりますが朝は寝室に朝日が入ります。リビングのエアコンを最上位モデルを購入すれば寝る際もリビングのエアコンだけで涼しくです。猛暑日で一日中で110円くらい、猛暑日でなければ70円くらいです。
    東中神のエリアーは風が強い地域なので窓からカーテンが捲り上がるくらい強いのでエアコン付けない時も多々あります。
    夜景は南向きは多摩川にかけて勾配が低いので多摩川沿いの街並みの夜景が綺麗です。山も見えますが
    富士山は都営住宅のせいでみえません。
    西向きは夕日が綺麗です。飛行機が良く見えます、
    山並みも綺麗です。
    ポレスターも眺望が良さそうですね。
    東中神駅は建て替え前は南口しか改札口がなく古くて不便でしたが、例のあの人の誘致のおかげで駅が建て替えて綺麗になりました。
    長文になり読みずらくてすいません。

  85. 385 マンション検討中さん

    >>384 口コミ知りたいさん

    あなたはオハナの南向き住みさんですか?
    我が家は東住みですがいくつか訂正を。

    夏でも午前中はリビング暗くなりません。晴れならば電気をつけるのは15時過ぎくらいですよ。
    冬は晴れでも13時~14時には電気をつけていた記憶があります。
    床暖は寒い日に夜のみ使用、普段はリビングのみエアコンでOKでした。
    というかですね、正直階次第です。多分。

    それより特筆すべきは虫です、虫。
    低層は向きを問わず玄関に虫コナーズ必須のようです。
    上層も普通にベランダには様々な虫来ます。蚊は来ませんがこの夏セミを死骸を何匹片付けたか...

  86. 386 マンション検討中

    >>385 マンション検討中さん

    上層とは6階以上のことでしょうか??
    現在ポレスター南か東の4から6階を検討しております。

    寿命の近いセミがとても苦手で、以前の住まいでは毎朝、毎晩とても悩まされた記憶がありましたので、思わず反応してしまいました笑
    立地的に仕方ないかとは思いますが、虫との共存は必須のようですね。
    ベランダに虫が苦手な植物を置くとか、>>385さんがおっしゃるように虫コナーズを置くとか、対処が必要であることを覚悟して購入登録を進めます。

  87. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん

    はい、6階以上です。

    寿命間際のセミ厄介ですよね。
    ちなみにカナブン?黄金虫?も頻出しております。
    立地的に仕方ないし覚悟はしていましたがセミは本当に心臓に悪いです...

  88. 388 マンション検討中

    当方、現在別の公園前マンションの10Fに住んでいますが、虫やセミはいますね・・・。
    鳥の糞もあります。公園近くなので
    鳥除け、虫除け対策は、考えておいた方が良いかもしれません。
    通気菅等からも来るようで、管理会社の方で殺菌駆除対策はしてもらいたいです。

  89. 389 マンション検討中さん

    私はセミよりなにより蜂が怖いのですが、いますか?
    あと、蚊!!

  90. 390 マンション検討中さん

    >>389 マンション検討中さん

    オハナ上層階の者ですが蜂はたまに来ます。ミツバチみたいな可愛いげがあるやつじゃないゴツいやつがたまに来ます。
    蚊は幸い部屋やベランダで刺されたことはまだありません。

    そうそう、鳥の糞もありますね。
    一時期毎日のようにされていました...

  91. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん

    鳥の糞が多いのは自然に恵まれている証拠です。

  92. 392 マンション検討中さん

    シュバッと参上ですね

  93. 393 マンション検討中さん

    自然をとるか、虫を許容するかは、人それぞれですよね。
    子育て世代、アウトドア好きは、自然重視派が多いのかな。

  94. 394 口コミ知りたいさん

    >>385 マンション検討中さん
    なるほど東向きでも若干南向いてるから明るいのですかね良かった。建築中に何回か見に行った際に影っていたので、東向きにも住んだことあるので電気をつけるほどではないけど薄暗い印象があったので、失礼しました。
    上層階は蚊は来ないのですがほんとたまに羽の生えた黒蟻がコロニーを作ってベランダにいます。ほっとく鳥が食べにきて正午には消えてなくなります。あれは嫌です。虫コナーズも効かないし、他の虫はリビングの照明を白ではなく暖かい色にすればあまり他の虫もよってきません。
    セミは共用廊下で多数ひっくり返っていて死んでるのかと思うと暴れてたまにそれが連続することがあります。

  95. 395 マンション検討中

    南側のトヨタホーム戸建ては、174棟の建設が予定されてますが、1棟あたり何坪くらいなんでしょうか。
    ポレスターの営業の方は、6000万からの価格帯と言っていました。建売なのか、注文住宅なのか、、どうなんだろう?
    結構強気な価格設定だなーと。

    昭島中神、人口増えるんですかね?
    駅周辺の団地建て直しもあり、どのような街になるのか楽しみです!

  96. 396 マンコミュファンさん

    オハナ東向き3階住みの者ですが、セミがバルコニーにきたのは1匹だけです

    蜂も1匹みたかどうかぐらいです

    蚊はたくさんいますので網戸必須です

    鳥の糞も落とされていたことなんてないですね

    階数よりも場所が関係しているのかも

  97. 397 マンション検討中さん

    大きい公園が近くにあるのは良いことだけど、その分デメリットもしっかりあるんですね。
    虫とか、鳥とか苦手な人はもう少し公園から離れても良いかもですね。
    逆に全然平気だよって人は有りかな。
    でも、ファミリーとなると奥さんは虫とか絶対嫌!!って人の方が多そうですねwww

  98. 398 マンション検討中さん

    >>396 マンコミュファンさん

    低層だと糞被害はないかもしれませんね。
    そして上層だと蚊は来ない(確率が高い)。
    どっちにもメリットデメリットがあって悩ましいです。

  99. 399 マンション検討中さん

    ポレスター物件で、過去トイレからの逆流で相当な糞被害があったようで、いまだに対応悪く大問題になってるみたいです。
    それに比べたらね笑

  100. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    そういう人糞トラブルに比べ、鳥の糞は昭和記念公園の杜の使者のおみやげですね。受け入れたいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸