東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    私もそう思いました。
    気分を害され今日は仕事がはかどりませんでした。92さんもそうだったのではないですか。刑務所や焼却施設のことは自分の中ではもう克服しましたが新たに駐車場持ち出されてはもう限界です。

  2. 102 マンション検討中さん

    直近で削除されたのは、東中神をス◯ム発言したからだと思いますよ。言葉の意味を理解していないんだと思います。別に路上生活者が何十人もいたり、殺人や強盗などの犯罪が多発するような場所ないですし。田舎って表現なら人それぞれの価値観があるので、問題ないと思いますがね。

  3. 103 マンション検討中さん

    昭島市のホームページから持ってきました。
    現段階の再開発の内容ですね。参考まで

    1. 昭島市のホームページから持ってきました。...
  4. 104 マンション検討中さん

    他のマンションの営業さんがたくさん書き込みしてるのかな?笑
    違うとしても、みんな検討辞めてくれていいよ( ´∀`)
    モデルルームは見に行く度に満員で抽選当たるか不安だったから、もっと書き込みして下さい!!笑

  5. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん
    なんの抽選ですか?

  6. 106 マンション掲示板さん

    >>105 マンション検討中さん
    部屋の抽選ですよ。
    抽選は29日です。
    緊張します。

  7. 107 匿名さん

    >>106 マンション掲示板さん

    抽選の前日は早目に寝て体調を整えて抽選に臨みたいですね。人気物件ですので競争率高く、当たるのは超幸運だと思います。でも想いは通じると思います。お互い頑張りましょう。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    面白くない冗談ですよね?
    部屋はなるべくかぶらないように営業さんがうまくやるはずですが...

    しかもMRいつ満員でした?

  9. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん

    いまどき満員なMRなんてダメだしですよ。
    ちゃんと予約制にして密を防ぐ、それが一流マンション販売の常識です。

    また部屋が被らないよう販売員が調整するのも倍率が3倍越えると難しいと言われています。下手に大丈夫ですと言っても被って外れたら土下座もんです。空いてる部屋があればこちらにとか言えますがこの物件はどの部屋も人気ありますから無理だと思います。
    心して抽選に挑みましょう。

  10. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん

    そんなにこのマンション人気なんですか。
    お隣のオハナは割とあっという間に売れたように記憶していますが、それでも抽選はほとんどなかったはずなんですけどね。

  11. 111 マンション検討中さん

    モデルルームは満員でしたが、個室みたいになってるし、透明アクリル盤があったりと対策はしっかりされてました!

    私達が希望している部屋も抽選なのでしょうか。
    気になります。

  12. 112 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん

    抽選になります。
    人気の物件です。貴方が希望する部屋が良いと思われるのと同じく素晴らしいと思われる方はいます。営業さんの腕の見せどころは事前の調整力です。担当営業はしっかりしていますか。はっきりと言ってあんちゃんみたいな駆け出し営業でしたら抽選になります。上役、せめて営業課長を紹介してもらう技はあります。

  13. 113 検討板ユーザーさん

    >>112 匿名さん
    担当の営業の方によって変わるものでしょうか?
    私達の担当の方が課長クラスかは名刺では判断できません。
    どうしたら良いのでしょうか。

  14. 114 検討板ユーザーさん

    MR行ってきました。フローリングの柔らかさが気になります。メリット、デメリットをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  15. 115 通りがかりさん

    ここの掲示板を見て人気物件扱いな事に驚きました。
    先日MRで物件詳細を確認し、自身でも様々調べましたがやはり安いのには安いなりの訳があります。

    焼却施設や刑務施設の話題が多いですが、その他の条件もちゃんと加味して皆さん仰ってるんでしょうか。
    あまり具体的な事を書くと削除対象になる可能性があるため控えますが、一生の買い物になるのでもう少し調べ直した方が良いと思いますよ。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>114 検討板ユーザーさん
    直床と二重床で調べますとメリット、デメリットがすぐ出ますよ。ここは直床です

  17. 117 匿名さん

    >>113 検討板ユーザーさん

    ずばっと聞くことです。
    ○○さんは係長レベル?
    ユニットリーダとかMR担当部長とかわけわからん肩書きの営業にはずばっと聞くことです。うろたえたらヒラです。その場合、抽選について重要な相談あるから課長呼んでよとぞんざいに言うことです。係長か主任は出してくるでしょう。出てきたら言い放ってください、自分的にはこの部屋が気に入っている自分がいる、だから外れたらパークホームズにするわ。

  18. 118 マンション検討中さん

    抽選…もう残りも少ないってことですね
    検討中の方は他どの物件と迷われていますか?
    自分の中で重視すべきところを決められていないので、当該物件と比較してどこが決め手になっていないか知りたいです。
    お願いします。

  19. 119 マンション検討中さん

    ここ二重床じゃないんですか??
    今どき新築であまり見ないですよね。。。
    ちょっと。。。

  20. 120 マンション検討中さん

    119さん

    大袈裟に陥れようとする書き込みは業者にしか見えないですよ。
    最近は直床の方が増えてきてますし、オハナシリーズは基本直床です。
    パークホームズは長谷工の施工なので直床になると思いますよ。

    このスレ見てるとアドバイスというより、悪意のある書き込みが非常に多いですね。

  21. 121 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん

    お気持ちにはまったく同感です。
    でも今はそういうことに立腹している場合じゃありません。今後は出ないであろう昭和記念公園の隣接地の人気物件です。いかに抽選に当たるかです。素晴らしいマンションだった、けど抽選に外れてしまった。トラウマもんです。今一度営業さんに相談してみることかと思います。

  22. 122 マンション検討中さん

    29日抽選日、それは2900万円台の1番安い部屋の抽選です!東側2階3LDK70平米くらい、しかし。東側には矯正センター関連施設が数年後くらいに建ちます。それも何階建てか分かりません。花火も見えるのかしら?私はちなみに買うならば他の部屋にしたいと思ってます。

  23. 123 マンション検討中さん

    112、117、121、同じ人ですかね?全部の部屋抽選とか話の出所はどこですか?でたらめな事を書かないで下さい。あなたの主観は勝手ですが、これ以上混乱させるようなら通報します。皆さん騙されないで下さい。

    部屋の抽選は東側2階の2900万の部屋だけです。今のところ。

  24. 124 マンション検討中さん

    相変わらずここの物件は、他のマンションの営業が書いてるコメントが多いんですねw
    抽選の締め切りが近いから悪口書くのに必死なのは分かります。
    ただ、前のコメントにもあったように購入検討してる人が見たら不快だから辞めたらどうです?見苦しいですよw

  25. 125 マンション検討中さん

    気にされない方がいいですよ^ ^
    自分は話を聞いていく中で階数などで悩みましたが前に進もうと思ってます!!
    決心つけるのは簡単ではないけど、決めた後は清々しいです(*^_^*)

  26. 126 匿名さん

    抽選は安い部屋のみですよね。

    あたかも色んな部屋が抽選あって人気物件みたいな誘導が多いですね。

    他のマンションの営業が書いてるというよりも、
    ここのマンションの営業が書いている可能性のが高いですよw

    スレ削除が多いのはそのせいだと思います。

    この物件は、嫌悪施設をどう解釈するかでしょう。
    それがあっても我慢できるならいいでしょうし、我慢できる材料がなんなのか?
    相場よりも安くなっているのか?
    有益な情報が聞きたいものです。

  27. 127 マンション検討中さん

    安い部屋一部屋の抽選なんですか。
    変な販売方法ですね。順番に52回も抽選していくのですか?

  28. 128 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    大袈裟ですかwww
    他社はほとんど二重床ですよwww
    ネガティブなことも大事な情報です。受け止めてその上で検討されるのが良いと思うのですが、ここの営業さんは過剰な反応してしまうのでどう転んでも悪い印象になってしまいます。

  29. 129 マンション検討中さん

    127
    52回という数字がよく分かりませんがどういう事ですか?
    115
    嫌悪施設の他の安い条件って何ですか?やはりポレスターの構造的な問題ですか?それか新しく出来る消防署の出張所?でもこれはたしか線路沿いに建設だよな…

  30. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    127です。
    全体戸数が52戸でしたよね。
    一番安い部屋だけ今度抽選って、部屋ごとに抽選かと。そんな販売方法は他では聞いたことありません。

    そうですか、ひょっとして
    申込みが重複したのはその安い部屋だけということですか。他は抽選無しと?

  31. 131 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん
    129です、お返事ありがとうございます。おそらくそうだと思いますよ!何回かMR行ってますが他の部屋抽選とかのお話は今のところ聞いていません。教えてくれないだけかな?笑ちなみに全体戸数は160くらいです。

  32. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    やはりそうなんですね。
    なら納得です。
    ありがとうございました。

  33. 133 マンション検討中さん

    皆さんはパークホームズは検討しないんですか?
    自分はせめて価格ぐらい出てからにしようと思ってたら結構人気で焦ってます(笑)
    オハナの時もここができるって待ってたら売れてしまって、ここより全然安かったんですよね

  34. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん

    パークホームズはここより確実に高いですよね。資金が許せばパークホームズにしたいです。
    やはり不動産は有名デベのほうが安心なので。
    ほぼ同価格帯のオハナ買い逃したのが本当に悔やまれます。
    外観はこちらのほうが好みなんですけどね。

  35. 135 マンション検討中さん

    私達は、安い部屋ではないのに抽選になる可能性があるから階数をずらすように勧められました。
    となりの部屋の営業マンも同じような話しをしてたのが聞こえてきて不安になりました。
    私達は希望の部屋が欲しいだけです。
    パークホームズは駐車場が少ないと聞いたので検討していないです。
    とにかく抽選に当たるにはどうしたらいいのでしょうか…

  36. 136 マンション検討中さん

    何かみんな安い安いって言ってますが2LDKでも3700万台からですよ…安いかな?汗 私の価値観が貧乏なのかな?汗 2900万は1つであとは3700くらいからですよ。安いの?汗 まああの立地でこれは格安…か…?

  37. 137 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん

    同情します。
    あなたの担当営業はヒラなんでしょう。
    主任や係長が担当するお客さんの希望する部屋とぶつかったのです。ヒラにお前のお客さんの説得よろしくな、ってなもんなんでしょう。泣き寝入りしている場合じゃなく、課長を引っ張りだすのが秘訣です。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    課長呼ぶのが秘訣です。みたいなのサラッと言えるのが聞いてて怖いです。クレーマーみたい…。笑
    ご自分の働いてる会社でもそんなお客が来たら最優先にされると思いますか?ご自分の希望を強く言うことは間違いではないと思いますが、それぐらいで公平性が保てないならマリモは終わってます。

  39. 139 通りがかりさん

    私が購入したマンションも登録制でしたよー
    階数変更して気に入った部屋購入出来て満足してます!
    でもどうしてもその階数が良いなら抽選覚悟で望めば良いと思いますよ!!
    営業さんも今後何件入りそうか倍率も教えてくれますし、実際に私はそれで変更して気に入った部屋に住めてますのでー(^^)v

  40. 140 評判気になるさん

    車のディーラーやってますけども、お客様が買いたいと思ったものを他のお客様と被らせずに購入に結びつけるのが営業の仕事であって、仮に絶対その商品が良いって事であれば、抽選覚悟で望めば良いって話だけでしょ。
    担当営業うんぬん言ってるのは、同業他社が潰し文句で言ってるようにしか聞こえませんよ、、惑わされないように気をつけて下さいね。
    by木更津のトップディーラー

  41. 141 マンション検討中さん

    >>138
    137の言うことは聞き流しでいいと思います。どうか抽選外れて下さい。いや、外れますように。これまでの文面からしてヤバい。仮に同じコミュニティになったとして、後々の苦労が目に見える。自己最優先の典型的なクレーマー。

  42. 142 マンション検討中さん

    >>137
    クレーマー乙
    その人がここを荒らしてるもんな
    気分悪くするからいい加減せんと追放するで

  43. 143 匿名さん

    >>140 評判気になるさん

    木更津ですか。


  44. 144 マンション検討中さん

    近所に住む者ですが、医療少年院は嫌悪施設としてありますが、周辺道路は整備されており、自然も豊かで平面なので、ランニングや散歩されている方が沢山いらっしゃいます。この施設が存在することを普段そこまで意識することはないです。
    東中神駅周辺に商業施設があまりないので、普段は車中心の生活になるかと思います。そういう意味ですと、車ですぐ行ける大型SCがいくつもあるのは便利です。(ららぽーと、イオンモール、モリタウン、ビッグなど)
    教育面だと、昭島市で評判の良い、つつじが丘小や瑞雲中はこちらの学区ではないので、そこを気にするのであれば、フォスター電機跡地に建つマンションを検討されたほうが良いかと思います。もくせいの杜も一気に人が増えるので、こちらの学区もレベルが上がっていくとは思いますが。

  45. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    嫌悪施設といった呼び方は止めませんか。
    医療少年院は疾患のある少年の治療のための施設です。貴方は嫌悪されているかもしれませんが、公共施設もしくは病院と呼ぶことが正しいと思います。

  46. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    私はあまり気にしておりませんが、一般的に刑務所(少年院)は嫌悪施設と分類されている認識ですので、そのように表現しました。気分を害されたのでしたらすみません。

  47. 147 検討板ユーザーさん

    >>145 匿名さん
    不動産用語なので嫌悪施設で正しいです
    >>144さんの個人的な嫌悪感でおっしゃっているのではなく、墓地や火葬場、今回この近くの刑務所やごみ処理場も嫌悪施設に含まれます
    個人の感情や言い方ではなく、実際その建物があると不動産価格に影響があるということですよ

  48. 148 マンション検討中さん

    また潰しにかかってるよw
    本当凝りない他社の営業さんだねw
    見ててワラけてきたわww

  49. 149 匿名さん

    >>147 検討板ユーザーさん

    刑務所なら嫌悪施設と理解できますが医療少年院です。医療少年院に凶悪犯罪者や半ぐれが収容されているのですか。彼らが毎日大声で敷地内で運動するのですか。違うと思います。医療少年院は疾患のある少年の治療のための医療施設です。昭和記念公園という恵まれた場所です。嫌悪施設といった呼び方はおかしいと思います。

    このスレではこれからは公共施設と呼びたいと思います。

  50. 150 マンション検討中さん

    きちんとメリット、デメリットを理解した上で購入検討することは大切です。長い時間過ごすであろう場所なのですから。

  51. 151 検討板ユーザーさん

    >>149 匿名さん
    今、昭和記念公園は関係ないと思います

    不動産価格は、多くの人の感情も考慮されます
    >>149さんは何も思わなくとも、多くの人はあえて選ばないのではないでしょうか?
    このような施設の隣と、隣ではないところの2つを選べるのならどちらを選びますか?

    この物件のメリットは公園、デメリットは嫌悪施設
    買う方が納得してるならいいと思います

  52. 152 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん
    大声や脱獄の不安ではなく、建物としての価値はそれによって下がるのではないかと心配しています
    それらを含めてのお値段なのでしょうか?

  53. 153 ご近所さん

    >>149 匿名さん
    あなたこそ、あの施設のことをちゃんと理解しているんですか?あそこは医療刑務所等の複合施設です。少年だけではありません。
    日本赤軍の元リーダーの重信房子も服役されています。今の言葉でいえば、元テロリストですよ。
    もちろん普通の刑務所と違い重度の精神疾患など寝たきりの人とか軽作業も出来ないような方々がいるような施設です。
    そういう施設なのに、治安が怖いとか脱走がこと言っている人こそ、あまり調べてないと思います。

  54. 154 名無しさん

    一人二役で書き込みしてるのバレバレですよ。
    良い事言ってるつもりで、適当な悪口書いてるだけだもんね。
    この掲示板見て、他のマンションの営業の誹謗中傷を見て困惑してる方がいるなら、直接昭島市役所に確認した方がいいですよ。
    この街に込められている本当の真意が分かるんで。

  55. 155 匿名さん

    >>153 ご近所さん

    > 普通の刑務所と違い重度の精神疾患など寝たきりの人とか軽作業も出来ないような方々がいるような施設

    ありがとうございます。
    よく理解しました。
    やはりいわゆる刑務所とは違うのですね。
    脱走などの恐れもある刑務所を嫌悪施設と呼ぶのはかまわないと思います。でも治安も良い精神疾患治療のための医療施設を嫌悪施設と呼ぶべきではないということに賛成です。

  56. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん
    必死すぎてこわいです。
    医療とついていても“刑務所”ですので、治安も良い精神疾患治療のための医療施設と思う方は稀で、
    >>155さんがどう思うかどう呼ぶかは>>155さんの自由ですが、他の方のイメージや呼び方までは強制しないでください。

  57. 157 匿名さん

    >>156 マンション検討中さん

    ここは冷静にご近所の方の意見をよく聞くべきではないでしょうか。

    この公共施設によって治安が悪いのですか、脱走が頻発して怖いのですか。>>153 ご近所さんがおっしゃるように、治安が悪いとか脱走がとかとは無縁です。頭ごなしに刑務所だ、嫌悪施設と言われる方は一度冷静になって153さんのような周辺の方の意見に耳を傾けるべきです。役所に確認されるのも良いかと思います。

  58. 158 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    論点がずれています
    脱走や治安の不安ではなく、一般的なイメージが今後の不動産価格にどう影響するのか?ということを懸念しています。
    そのようなイメージ込みでこのお値段なのか、また焼却場ができるとまた下がるのか。
    自分が住むか住まないかは個人の見解ですが、不動産価格は一般的なイメージにより上下するからです。

  59. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    害の無い施設であることはご理解いただいたようですね。
    一般的なイメージが今後の不動産価格にどう影響するのか?という懸念は私もよく理解できます。
    尚更、呼び方には注意が必要と感じました。何ら害の無いこの施設を嫌悪施設と呼ぶのは意図を感じます。この医療施設である施設は公共施設と呼ぶべきと改めて思いました。

  60. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    >>159さんがどう呼ぶかはご自由になさってもらって構いませんが、病院ではないので一般的には医療施設ではないと思います
    一般的なイメージと>>159さんのイメージが異なる可能性もありますので、ご理解ください

  61. 161 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    イメージ理解しました。
    一般的な医療施設ではないこと理解しました。また粗暴犯や半ぐれなどのいわゆる刑務所ではないことについてもご理解いただきました。よって結論として今後は医療少年院は嫌悪施設ではなく公共施設と呼ぶことに同意します。

  62. 162 名無しさん

    >>160
    一人二役お疲れ様です。
    ここまで固執する意味は?怖いよね。
    文面が似てるよ、、、笑

  63. 163 マンション検討中さん

    >>162 名無しさん
    嫌悪施設云々以上にイメージ悪くなったよねw

  64. 164 マンション検討中さん

    先月MR行った時は、8月の第二週辺りに部屋の価格が確定するって話でしたが、明後日ぐらいには発表されるんでしょうか?

  65. 165 匿名さん

    >>162 名無しさん

    一人二役ですか。
    160さんと161さんが同一ですか?

  66. 166 マンション検討中さん

    >>164
    自分が先週末に2度目の打ち合わせした時は部屋番とその価格が出され、ローンや頭金の話になりました。
    全戸の価格は見ていませんが、恐らく既に全て出ているはずです。
    ネット上に公開される事はないと思いますので、気になる場合は問い合わせ推奨です。

  67. 167 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!次の打ち合わせで階層等より具体的に決められそうなので助かりました。

  68. 168 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    嫌悪施設ではなく公共施設ですよw

  69. 169 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    違うんです!
    嫌悪施設込みのお値段なのか気になりここに来たのですが、呼び方で噛みつかれて論点がずれて困ってました…

    揚げ足とりになってきたのでもうやめますね
    すみませんでした

  70. 170 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん

    いいんです。
    貴方は決して揚げ足とりではありません。
    検討には環境問題はつきものですから。

    ただ、
    嫌悪施設込みのお値段
    ではなく
    公共施設込みのお値段
    が正しかったですね。

  71. 171 マンション検討中さん

    嫌悪施設とは、その施設が嫌だと判断した場合、嫌悪施設と言ってもいいらしいです。
    嫌じゃないなら、そう思ってる人にとっては嫌悪施設ではない!
    その人の判断によることもあるため、嫌だと思う方が嫌悪施設と言っても間違いじゃないのでご安心ください。
    ただ、刑務所とごみ処理場は、嫌悪施設の一覧には入ってます。

  72. 172 名無しさん

    見に来たら、1人3役になってるよw
    直近のコメントはどこのマンションの営業さんが書き込んでるの??
    そこ見学しに行ってあげるから教えてよw

  73. 173 マンション検討中さん

    >>169
    面白いくらいわざとらしい論点ずらしが目に余るので…
    基本的に「刑務施設と焼却施設が出来ること」は既に出ている情報なので、それが原因で価値が今後下がる事は考えられないです(当然経年での減価などはありますが)

    それが原因で買わないという人もいれば、気にせず買う人もいます。
    買わない人だらけならまず新築で埋まらないので、問題なく埋まるようであれば気にする必要はないですね。

    逆に論点をずらしてまで結論を妨害したい勢力がいる事が答えです。
    今回の場合、価格は刑務施設と焼却施設が原因で下がりません。

  74. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    反論させていただきます。

    > 基本的に「刑務施設と焼却施設が出来ること」は既に出ている情報なので、それが原因で価値が今後下がる事は考えられないです

    刑務所から脱走が生じてニュースになることで資産価値は確実に更に落ちます。やはり嫌悪施設は怖いのだと。

    > 今回の場合、価格は刑務施設と焼却施設が原因で下がりません。

    今回の場合、刑務所ではありません。医療少年院という公共施設です。事実をご理解ください。

  75. 175 マンション検討中さん

    非常に強い思い込みをされていますね。

    国際法務総合センターは複合施設です。
    そしてその中に「刑務所」としての役割を持ちます。
    これは国際法務総合センターも同様の言葉を使い、そういったエリアも設けています。
    そのため『国際法務総合センターは刑務施設』これは事実です。

    そして公共施設とは公共事業により供給される施設の事で『国際法務総合センターは公共施設』これも事実です。

    なお一例ですが、一般に道路なども公共施設に分類されます。
    ですが私は道路を公共施設とは呼びません。道路と呼びます。具体性に欠けるので当然ですね。
    ですので国際法務総合センターを刑務施設と呼ぶ事はなんら間違いではありません。

    ちなみにマリモの営業も「少年院」「刑務所」と呼んでいるので同様の認識でしょう。
    他人に指摘する際は少し調べてからの方が良いですよ。

  76. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    ここは殺人などの凶悪犯も収容される刑務所なんですか。


  77. 177 マンション検討中さん

    調べたらどうでしょう

  78. 178 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    殺人犯とか凶悪犯だって服役中に精神疾患になれば、ここに移送されるでしょ。笑
    治療という名目で集団生活出来ないんだから。
    少し考えればそれぐらい分からないですか?笑

  79. 179 マンション検討中さん

    >>178 マンション検討中さん

    かなり厳しい環境なんですね。
    心して検討したいと思います。


  80. 180 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん
    178です。私はそれを含めてもここが魅力的なマンションだと思いましたし、価値観は人それぞれなので、よく検討されるといいと思います。
    個人的には、騒音問題が嫌いなので救急車頻繁に来る病院や警察署、消防署がすぐ近くにないので、静かな周辺環境だと思います。

  81. 181 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん

    救急車は近くをよく通りますよ。
    そして自衛隊のヘリの音も中々のもんです。

  82. 182 マンション検討中さん

    近くの昭島病院は救急病院で救急車は出入りしますし、線路沿い北側に昭島消防署の昭和出張所が新しく建設予定ですよ。ちなみに救急車配置されてます。まあしかし昭島自体そんなに治安悪くないので気にならないと思いますがね。これから道路繋がればアクセス良くなるしうるさくなるのかなぁ。

  83. 183 マンション検討中さん

    あと団地多いのが気になりますかね。生活保護とか、その他救急車しょっちゅう呼んだり、民度低い奴たくさん居るんで。

  84. 184 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん

    あなたがおっしゃるような殺人犯とか凶悪犯が近くにいる環境が魅力的な環境とは普通思わないと思います。

  85. 185 マンション検討中さん

    ちなみにこのマンションは地元民からの問い合わせも多いそうです。
    地元民が地元にマンションを買いたがるという点でみなまで言わずとも察せますよね

  86. 186 マンション検討中さん

    でも1番安い部屋以外、団地民が買える値段じゃないと思うんだよなぁ。

  87. 187 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    > 国際法務総合センターは複合施設です。そしてその中に「刑務所」としての役割を持ちます。

    では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

    理由は明らかではないですか。
    ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員は誰でも知っています。

    つまり刑務所である、だから嫌悪施設である、はこの国際法務総合センターではまったく説得力持ちません。公共施設と呼ぶことに賛成です。

  88. 188 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん

    いわゆる嫌悪施設が嫌悪されてないことですね。

  89. 189 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    180です。
    すいません。日本語が変でした。私は北側の医療刑務所ある事を差し引いても、昭和記念公園が近くて、立川、昭島にも自転車で買い物行けるので、私にとっては魅力的なマンションだと思ったからです。そういう価値観なのでご理解下さい。もちろん予算に上限がなければ、もっといいマンションもあると思います。 
    182さんのいうとおり昭島病院は救急病院ですね。私の想像してたのは、杏林大学病院とか災害医療センターのような救命センターを想像してましたので、二重窓とか必要な距離でもないと言いたかっただけです。消防署の昭和出張所も距離ありますので、訓練がうるさいとか、毎回ポレスター側に出動する訳でもないので許容範囲だと思っております。

  90. 190 周辺住民さん

    夜にですけどこのマンション周辺をぶらつきました。
    嫌悪施設は新しめでとてもきれいな建物群に見えました。
    道路は、車道と歩道の間に自転車専用道がはっきりと区分けされており、あまりこういった道路を見たことなかったのですごいとおもいました。
    このマンションの隣の戸建ての看板では、戸建てが今年9月にできる予定なのに全然建設が進んでませんでした。
    まぁまぁ近くにある丘のある公園はよさげでした。でもその公園の近くは令和5年に完成予定のゴミ焼却場ができるみたいですね。看板がありました。
    このマンション周囲の広大な土地に将来色々な建物ができるだろうからそういった意味で楽しみかもしれません。
    私は購入予定はありませんがまたこのマンションができたら見にいこうとおもいます。

  91. 191 マンション検討中さん

    なんか必死ですね
    これはここの営業さんと、検討している人のレスバじゃない?
    んで、いちいち一人何役とか言ってるのもここの営業さんでしょうね。
    普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。犯罪を犯した囚人の中でも体調の悪い人がくるところ。医療施設ではありません。あくまで刑務所です。脱走の恐れがとか関係ありません。どこの刑務所だって脱走されるのを前提にしている訳がありませんよね?
    ゴミ処理場もしかり。嫌悪施設は嫌悪施設です。資産価値の話しになれば必ず障害になる施設です。

  92. 192 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん

    > 普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。

    ストレートに言いますが矛盾されてます。
    では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

    理由は明らかです。
    法務省に確認されてください。
    ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員のイロハのイです。

    つまり刑務所とは呼べない施設です。
    だから国際法務総合センターという施設名であるわけです。多くの方がおっしゃるように嫌悪施設ではなく公共施設と呼ぶことが正しいと改めて思いました。

  93. 193 マンション検討中さん

    https://s.kakaku.com/tv/search/keyword=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%...

    上記のアドレスで施設の詳しい事が描かれてましたので参考まで

    私はこちらのマンションも検討していましたが、周りの環境が今現在だとあまりにも寂しいのと、新しくすぐそばにごみ処理場ができるということ等を営業さんから一切聞かされなかった事、そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が大きな原因でやめました。

  94. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん

    私もおんなじ考えです、正直呼び方などはどちらでも良いですが、こういった施設が近くにあることをちゃんと知らせるべきですよね。
    その上で購入する人は購入すればよいと思います。
    私はこれらの点を考えて坪200万を越える金額は出せないと思いました。
    駐車場が全部あるのはよいんですけどね。

  95. 195 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    本当に必死だなww
    矛盾てなんだよwww
    じゃあ体調悪いのでって通えるのか?
    懲役もしくは、禁錮刑に処されたような方々がいるような施設が近くにあるのが嫌悪だって言ってんだよ。
    精神疾患あって異常行動する犯罪者がいるような施設の呼び名なんて刑務所だろうが病院だろうが、どちらにしろ世間一般では嫌なんですよ。イロハのイですよ。
    多くの方がおっしゃるようにって、誰がおっしゃっていらっしゃいます?
    あなたくらいでは?

  96. 196 マンション検討中さん

    嫌悪施設の呼び方とか、刑務所の呼び方とか、本当にどうでもいいです。
    呼び方にこだわってる方は何故そこまで固執してるのですか?

    呼び方ではなく、普通に意見交換等をしたいのですが、ここまで荒れていると検討マンションから外そうかなと考えてしまいます。

    民度低くないですか?地域柄?とか疑っちゃいます。
    他のコミュニティもこんな荒れるものなのでしょうか?

  97. 197 マンション検討中さん

    1.事業名
    国際法務総合センター(仮称)維持管理・運営事業
    2.国際法務総合センターの概要
    国際法務総合センター(仮称。以下「センター」という )は,八王子医療刑務所, 。
    関東医療少年院 神奈川医療少年院 八王 , , , ,, 子少年鑑別所 東京婦人補導院 矯正研修所
    矯正研修所東京支所,公安調査庁研修所及び国連アジア極東犯罪防止研修所を移転集約
    して新設するものであり,次に掲げる施設の総称である。
    (1)矯正施設
    ア 矯正医療センター(成人 (仮称) )
    主に精神上又は身体上の疾患又は障害を有するため医療を主として行う刑事施設
    等に収容する必要があると認められる者を収容する医療専門施設
    イ 矯正医療センター(少年 (仮称) )
    心身に著しい障害があり医療措置や処遇上の配慮が必要な少年を収容する施設
    ウ 少年非行対策センター(仮称)
    主に家庭裁判所から観護措置の決定によって送致された少年を収容する施設
    エ 婦人補導院
    売春防止法(昭和31年法律第118号)第5条の罪を犯して補導処分に付され
    た満20歳以上の女子を収容する施設であり,現在,八王子少年鑑別所に併設

    どう見ても、犯罪者収容施設でした。
    お疲れ様でした。

  98. 198 マンコミュファンさん

    初投稿です。近くのオハナの住民ですが気になって覗きに来ました。呼び方で揉めてるみたいですね。この付近に住み、はや1年半経ちますが、はっきり言ってその施設のことなんか全く気になりませんよ。おそらくオハナの他の住民も同じ意見だと思います。確かに不動産価値的には少年医療施設も焼却施設もマイナスの要因にはなります。ただ、それを加味した価格設定ですからね?それらの施設がなけりゃもっと高い訳だし。だからゴチャゴチャ少年院だのなんだの言ってる方は他を検討したらいいじゃないですか。きっと駅近都内で3LDKだと最低でも4500万は優に越えてくるでしょうが。
    私も購入前は不動産価値って凄く気になり色々調べあげましたが、いざ住んでみると、住み心地さえ良ければそんなの気にならなくなります。そもそも投資や資産運用向けのマンションではなくファミリー向けで都内の新築マンションが低価格で買えますよ?って感じですからね!
    医療施設周辺は実際ぐるっと歩いてまわりましたか?物凄く道路や植栽が綺麗に整備されていて、勾配がほぼなく、ランニングされている方も多く、春夏はほとりを流れてる川では水遊びしている家族もたくさんいます。
    私はむしろこういった施設においては外装や周辺環境も含め非常に綺麗なので気に入っていますよ(笑)
    あと、このあたりは地盤が極めて堅いです。地震がきても本当揺れが小さいです。当然河川の氾濫や津波の心配もありません。国の施設が造られる場所はそういう場所なんですよ。
    とまあ、営業マンみたいに良いことばっか言ってますが、このあたりの地域が気に入ってますのでオススメさせて頂きました。何か質問あればたまに見に来ますのでなんなりと。長文失礼しました?

  99. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンコミュファンさん
    あなたが気にならなくても世間一般では、嫌がられます。
    わざわざ、医療施設とお呼びになられているあたり、、、においますねーwww
    でもでも、それを加味した価格設定と言っちゃうんですね。要は嫌悪施設と認めてしまっているんですね。
    ほなやっぱり嫌悪施設やないか。
    こういった施設がなくて価格が安いなんていくらでもありますよ。
    私は、検討の邪魔をしているのではなく、嫌悪施設があるということと、それによりどういう効果になるかを知った上で検討しないと後で知りませんでしたで後悔するよりは良いでしょう?
    立川市は地盤が良いですから、地震は安心ですね。
    まあこの物件に限ったことではありませんけど。

  100. 200 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん
    >>194 さん

    > そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が

    呼び方がどちらでも良いのでしたら、これからは公共施設と呼ぶようにしましょう。

    また府中刑務所でも今まで脱獄が起きたことはありません。一度も。暴動もゼロです。メキシコと勘違いされているのかもしれません。

    >>198 マンコミファンさんがこちらの環境を一番正確に伝えていただいたようですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸