東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション検討中さん

昭島市のハザードマップ確認しましたら、やはり皆さんの言う通り、昭島市自体平坦なので問題なさそうですね。残堀川が近いのでどうかなと思いましたが、氾濫、越水するとしても北側の天王橋付近の曲がったとこが危ないみたいなのでこちら側で氾濫したり越水の危険予想はしてませんね。

2. 202 マンション検討中さん

>>200 匿名さん

193です
    脱獄の心配なんて誰も言ってないですが。
    メキシコの治安を対比に引っ張り出すようなレベルなのでしょうか?
    リンク先の記事を読んでいないようですね

私が言いたいのはすぐそばの犯罪者収用施設のために今後も物々しい警備などの事態が起り得るという事です。
    もしオウムの朝原元死刑囚が病気の療養でこの施設に来ていたらどうだったでしょう?
    また今後もそういう事が絶対に無いと言いきれますか?

そういう事で私の中ではかなりマイナスだったのです。
    その事やごみ処理場の事などを一切言わなかった営業さんへの不信感等を覆すだけのいい材料がこの物件に無かっただけなので他の方へのど同調を求めている訳ではありません。

3. 203 匿名さん

>>202 マンション検討中さん

> 今後も物々しい警備などの事態が起り得るという事です。

そんな心配はメキシコシティです。
    もう少し日本の法務省の仕事を信頼いただければと思います。凶悪犯やカルトが医療施設から脱走したりシンパが周辺で騒ぎを起こすことは皆無です。昭島市が特区でメキシコになったらあり得るかもしれませんが絶対にありません。

ほんとにテレビ見過ぎの方が医療施設を刑務所だと騒がれているようです。もう少し冷静になっていただければと思います。この件、私も疲れてきました。>>198 マンコミファンさんがこちらの環境を一番正確に伝えていただいています。よく読まれてください。

4. 204 マンション検討中さん

>>196 マンション検討中さん

お隣のオハナスレ見てみてください。
    こんなに荒れていません。地域柄ではありませんよ!

5. 205 マンション検討中さん

>>203 匿名さん

横槍失礼します
    203さんは193さんの教えてくれた記事を見てないようですので話が噛み合ってないようですね

193さんはおそらく脱獄とかテロとかじゃなく過去にあったような物々しい警備等がまた起る可能性があるのを懸念しているのでは?

6. 206 通りがかりさん

>>196 マンション検討中さん

同意見です。

7. 207 マンコミュファンさん

>>199 マンション検討中さん

198のマンコミュファンの者です。
    自分で書きながらも必ずこういう輩が湧いて出てくるということはわかってましたよ。においますねーってなんやねんお前。どういう人生歩んできたらそんなにひん曲がった性格になるんだよ。疑うんなら別にここの掲示板に執着せずに検討もしなきゃ良いじゃん。買う気もないのに否定的な意見言うとか、あなたこそここの競合他社かなんか?って思うわ。
    別に私はここのマンション買って欲しくもなんともないよ。はっきり言って関係ないから。マリモって聞いたことないし(笑)ただ、私はオハナを購入してここの土地柄や環境が凄く気に入っているので、ここを検討されている方が周辺施設のネガティブな話で残念な気持ちになられたら気の毒だなあと思って意見述べただけですよ。オハナからでも立川の花火楽しめますが、ポレスターからだともっと綺麗に見えるんだろうなーと思うと嫉妬すらしてしまいます。
    ここの営業だと思われないように敢えて否定的なことも書きます。例えば、駅からもう少し近いとありがたい。現状近隣にコンビニやスーパー、その他娯楽施設が少ない、昭島にも立川にもどっち付かずで近くも遠くもない、虫が多そう、ゴミ焼却施設ができる予定?などですかね。良い部分は、災害に強い。地盤非常に堅い。洪水震災の懸念なし。日本で住む以上マイホーム購入においてはこれより大事なことありません。あと東京都の新築マンションにしては限りなく安価。そして自然、公園がよりどり緑。きっと子供たちは健やかに育つでしょう。勾配がないので歩くのも楽々。将来性のある区画。昭和記念公園と立川の花火。プールもBBQも近いですねー。
    他にも色々ありますが質問あれば分かる範囲でお応えします。
    検討もしてないのにただ否定するような方は残念な人間性の持ち主だなと判断し勝手に無視させて頂きますので。

8. 208 このマンション検討中さん

オハナのスレもさんざん医療矯正施設について言われていながらも、出来上がる前に?売れましたよね。昭島民だけど、この新築マンションの裏すぐがその施設って訳ではないですよ。職員の寮とか新しく建設されたその奥に矯正施設だったと思います。まぁそんな変わらんか。

あとオハナから東中神まで実際のとこ徒歩7?8分みたいなのでこのマンションも実際は徒歩10分もかからないのではと思っている。
    あとは、契約者スレで住んでからの問題が結構話されてる。エントランスの共有部分で小学生たむろして夜遅くまでスイッチやってるとかね。てかここハッキリ言うがオハナより価格設定高いっす。2LDKでも3700万台らしいし。

9. 209 eマンションさん

>>207 マンコミュファンさん

意見ありがとうございます。
    通りすがりですが、こういう意見頂けると助かります。

10. 210 口コミ知りたいさん

>>196
    ここまで荒れてるのは珍しいですね。
    検討してる方がこういう方達なのでしょう。
    購入する際は隣の部屋、上下の部屋の方がどんな人が買ってるのか聞かないと怖いですがきっと教えてもらえないと思います。

11. 211 マンション検討中さん

週末速度早いですね。みんな暇なんだろうなあって思いました。
    あと生きるの大変そう。

12. 212 マンション検討中さん

こちらのマンションってペット飼育可ですか?

13. 213 マンション検討中さん

となりの刑務所はかなりでかいんですね
    かなり有名な凶悪犯とかが収用されてるのをはじめて知りました。
    しかし、移送の際に交差点ごとに警官が配置されてかなりの厳戒態勢だったなんてビックリ
    まぁ逆にそこまですごい警備なら安心かな(笑)

14. 214 マンション検討中さん

いろいろな意見があり少し混乱しましたがやはり事実はどうなのか慎重に検討してみたいと思いました。

>>213マンション検討中さんは個人としての感想だと思いました。テレビドラマの刑務所のイメージじでお話しされているようです。やはり「嫌悪施設」の言葉が頭から離れないためそのように思われる方が少数でもいらっしゃるのは致し方ないかもしれません。

>>198>>208 マンコミファンのおっしゃる環境が実際に住民の眼で見た環境だと改めて思いました。

15. 215 匿名さん

>>213
    事実だとしたら怖いですね。
    凶悪犯や反社会的な人達が頻繁に面会で訪れるということもあり得るのですか?

16. 216 さん

>>212 マンション検討中さん

ペット2匹まで飼育可能です。
    体重は10kg、背高50cmまでという条件付きだったと思われます。

17. 217 マンション検討中さん

>>216
    犬なら小型犬までって感じなんですね?ありがとうございます!

18. 218 マンション検討中さん

オハナ昭島の契約者スレ覗いてましたが興味深いですね。
    共用部の傘問題やらエントランスで小学生がやら…こちらでも同様の事態が容易に想像できるので気をつけたいですね。
    わざわざ同じことでギスギスしたくないです。

19. 219 匿名さん

>>218 マンション検討中さん

それほど心配はないかと思います。
    この法務省の施設など周辺環境のことを理解して購入された方たちです。マンション住んで共用部や騒音のマナー問題でもめるのは感情に流され自分本意の行動を取られる方です。こちらを購入された方たちは冷静に物事を見て大人の振舞いができる方だと思います。

20. 220 匿名さん

>>218 マンション検討中さん
    見てきました。
    民度が低い集まりなのでしょうか?
    エントランスをリビングみたいに使用する子供や、一日中うるさい部屋やら、管理規約を守れないコメントが多くて驚きです。
    隣の人間は選べないのでこういう輩の隣になったら終わりですね。

ここは更に心配です。
    外国籍の人とか年収低い人達とか、嫌悪施設とかで非行に走る要素がびっちり詰まってる感じが否めない。
    わたしの年収も高くないので、どこまで妥協するか、子供の将来を考えて辞めるか、非常に迷っています。

21. 221 マンション検討中さん

>>207 マンコミュファンさん

>なんやねんお前。どういう人生歩んできたらそんなにひん曲がった性格になるんだよ。

怖っ!!www
    やはりここら辺のエリアは怖い人が多いんですかね。
    ちょーっと反論されたくらいで人格まで否定されるんですね。
    わかってたんならもっと具体的に反論して欲しいですね。
    ただただ、嫌なら検討するなとか、人格否定しかできないんですか?

嫌悪施設というのは
    人によって判断が異なり、科学的な根拠もない場合もある嫌悪施設。
    科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということです。
    嫌悪施設が実際には(科学的には)なんら問題ないケースでも、「なんとなく敬遠したい」という心情が働き、売却しずらいリスクは付きまといます。

ずーっとこの話題に対しての具体的な反論がでて来ないんですよ。
    「私はこう思うから嫌悪施設じゃない」とか
    「公共施設と呼びましょう」とか
    ばっかりで主観的な話ししかできない。
    客観的に嫌悪施設と言われる建物が近くにあるということを、受け止められないようなただ否定することしかできないような人の意見に誰が耳を傾けますか?
    だから、民度が低いだのなんだの言われてしまうんですよ。

22. 222 マンション検討中さん

>>221 マンション検討中さん

> 嫌悪施設というのは人によって判断が異なり、科学的な根拠もない場合もある嫌悪施設。科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということです。

ありがとうございます。
    嫌悪施設よく理解できました。
    やはり根拠がないものなんですね。科学的な根拠がまったくないものなんですね。「多くの人がどう思うか」ということで決まるようです。よくわかりました。多くというのは三人くらいでしょうか。ライバルの営業さんですね。

おかげさまで、「嫌悪施設」と呼ぶのが根拠がなく主観的なことはわかりました。これからは>>197 マンション検討中さんがおっしゃるように「国際法務総合センター」と呼ぶようにしましょう。

23. 223 匿名さん

>>222 マンション検討中さん さん
    嫌悪施設とは
    でググってください。
    221ではないですが、合ってますよ。

24. 224 マンション検討中さん

営業マン認定必死だなwww

25. 225 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん
    切り取り方が下手ですねwww
    ここの掲示板読み返せば誰がどう見ても、嫌悪施設と呼んでる方が多い中、2人だけですよwww
    しかも、公共施設と呼びましょうとか他人に押し付けてまでww
    法務局がどーたら、イロハのイでしたっけ?www
    認めたくないのはわかりますが、そろそろ認めたらどうです?
    多くの人が言うように、嫌悪施設は嫌悪施設だと

26. 226 このマンション検討中さん

外国人とか今このコロナで買う人居るのかな?!中国人とか勘弁して欲しい。来週行くので外国人で買う人居るのかとか聞いてみます。民泊も。絶対嫌だわ。。。

27. 227 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん

222です。
    誤解生じさせたのでしたら謝ります。

>>221さんがおっしゃったように、嫌悪施設というのは人によって判断が異なり、科学的な根拠はない。科学的な根拠以上に重要なのは「多くの人がどう思うか」ということ。

これが嫌悪施設の定義だと思います。
    つまり特定の方、他社の営業さんとかでしょうか、2、3人が刑務所だろ、嫌悪施設だと言えば嫌悪施設です。この方たちにとっては嫌悪施設であること認めます。

ただ、だからと言って多くの方は安心できる法務省の施設です。つまり、特定の方が嫌悪施設だと主張されることは彼らの立場があるでしょうから否定しません。一般の方は「国際法務総合センター」と既に呼んでいます。

28. 228 マンション検討中さん

何名の方も仰っておられますが、名称どちらでもいいです。呼ぶ名前が決まったらどうなるんですか?
    購入される方はその施設群に対して、個人で充分に検討されれば良いだけなので、討論するのでしたら、法務省の施設は公共施設と呼ぶべきかどうかのスレでも立ててそちらでご検討ください。有益な情報があれば、時々拝見しに行きます。

MRの営業の方が言っていましたが、近くにヤオコー系のスーパーが計画予定だと伺いました。
    こちら他に伺った方いらっしゃいますか?

29. 229 マンション検討中さん

>>228 マンション検討中さん

そのとおりです。
    名称どちらでもいいです。自分の判断で使う名前を決めれば良いだけです。自分にとって嫌悪だから嫌悪施設と呼ばれてもかまいませんが、それを人に押しつけるからもめます。いい加減にしてもらいたいです。

30. 230 マンション検討中さん

はい、これにて施設名称の議論終わり!!!!!!!!!!!もうやめてね。

31. 231 マンション検討中さん

そんな事よりエコスの肉の値段教えてくれよな!!鶏ももはグラムいくらなんだい!!

32. 232 匿名さん

>>230 マンション検討中さん

了解です。
    嫌悪施設という呼び方はこのスレでは使わないようにします。

33. 233 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    念のため、すみません。。
    これ以降に投稿される方についてもご自身がこう言う呼び方にしますね、等の発信は誰も欲しがっていませんので、そこはご注意下さい。またこのネタが再発しても面倒くさいので。。
    それとお願いですので、面白がって投稿する方に対してはスルーされてください。

はい!終了!

34. 234 マンコミュファンさん

なんでそんなに嫌悪施設と呼ばれることを嫌がってたのでしょうか?
    呼び方ほんとどうでもいいので、この後また公共施設だ!嫌悪施設と呼ぶべきだとか辞めてほしい!

そもそもここ反社会的の方々が頻繁に訪れるのであればやばくない?訪れないの?
    ここだけが気になってただけなのに、すごい遠回りした!
    どなたか物件に左右されない本当のコメント返信お願い致します。

35. 235 マンション検討中さん

>>234 マンコミュファンさん

> そもそもここ反社会的の方々が頻繁に訪れるのであればやばくない?訪れないの?

そういう施設ではありません。
    何か刑務所と勘違いされてませんか。こちらは国際法務総合センターです。 
    国際法務総合センターは国連アジア極東犯罪防止研修所、法務総合研究所国際協力部、公安調査庁研修所、医療少年院などの法務省所管施設の複合施設です。反社会や半ぐれやカルトなどが頻繁に訪れる施設ではまったくありません。

貴方が誤解されるのは貴方の勝手ですが、それを他の方に嫌悪施設と誤解させないようお願いします。多くの方は安心できる法務省の「国際法務総合センター」と理解されてます。

いい加減にしていただきたいと心から思います。

36. 236 マンコミュファンさん

>>235 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。
    この流れのなか投稿するのも勇気いりましたが、トゲがあるのも承知ですが解決して嬉しく思います。
    犯罪者の刑務所ではなく、普通に我々も利用できるのでしょうか?
    近くに利用できる施設があるというのはとても魅力的です。
    ここは嫌悪施設ではありません!
    誤解して申し訳ありませんでした。

37. 237 マンコミュファンさん

>>236 マンコミュファンさん

いやいや嫌悪施設は嫌悪施設だから!
    あなたもわかってるでしょう!
    その上でどうするか!ってのが今回の終わりなきテーマ!
    呼び名はどうでもいいから!
    利用できるのは捕まってる人達だけだから、刑務所の弱ってるバージョンと考えればわかりやすいかも!

38. 238 マンション検討中さん

利用できないでしょ?
    犯罪者収容でしょ?

39. 239 マンション検討中さん

確認不足で申し訳ないのですが、こちらの物件はエアコンは最初から設置されているのでしょうか。
    経済的負担軽減のため、引越し費用負担、シーリングライトとカーテンは標準設置というのは確認したのですが、オハナの方がエアコンは自己設置のようでしたので念の為確認したく。

40. 240 マンション検討中さん

>>239 マンション検討中さん

エアコンは設置されていないはずです。

41. 241 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

多くの方が安心できる施設!?
    調べると、ほとんど刑務所と出てきますが、
    刑務所という認識は嘘なのでしょうか?
    国際法務総合センター
    と調べると刑務所だらけです。

刑務所という認識だと、なぜそんなにやばいのですか?

42. 242 マンコミュファンさん

現在は抽選になっている部屋とかあるんでしょうか?

43. 243 通りがかりさん

話終わりって言われてるのに終わらないの何なの?笑

自分で調べて、自分の目で見て、自分で納得してくださいよ。どっちも文句ばっか言ってないで。笑
    ログも辿ればどんな施設かとかキーワードはたくさん出てるでしょ。

44. 244 マンコミュファンさん

いろんなご指摘恐れ入ります。
    利用できるわけではないのですね。
    ただ間違っても嫌悪施設と呼んじゃうと怖いので気を付けます。
    結局、反社会的な人達は面会に来るんですかね
    これだけを知りたいのですが…

45. 245 マンション検討中さん

>>244 マンコミュファンさん

呼び方に気を付けていただければそれでかまいません。皆さんもそれで納得されています。あまり気にされないでください。

また、反社や半ぐれの人たちは面会に来ません。ご安心ください。

46. 246 通りがかりさん

話しは終わりですよ!
    嫌悪施設は禁止ですよ!
    これらの質問はスルーですよ!

公共施設を悪く言うことは許しませんよ!
    これが最後でもうスルーしなきゃですよ!
    どっちも文句ばっか言わないで。笑

47. 247 マンション検討中さん

>>244
    https://sashiireya.com/keijisyuuyou/keimusho_730.php

面会はありますよ。
    刑務所への差し入れも制限がありますので参考までに。

48. 248 マンコミュファンさん

話が終わりだというのにすみません。
    質問した以上スルーするのもどうかと思いまして。

自分で調べてみました。
    サイトもご紹介いただき誠にありがとうございました。
    反社会的な人達の面会は実際あることが確認とれました。
    これで投稿は終わりにします。
    ただ最後に。
    マイナス要素でも、それを踏まえた上で検討したいので、隠さずに情報を教えていただけたほうが助かります。
    マイナス面への情報操作が多いので、隠そうとすればするほど疑心暗鬼になり、1つ屋根の下でこういう方達と生活することが怖いです。
    中も外も怖いので今回見送る形にしました。

今後こういうことがないよう皆様にはプラスもマイナスも包み隠さず情報交換できるようになっていただけたらと思います。
    悪いことがないマンションなんてないので、どこを妥協するか踏まえ検討することをおすすめいたします。
    長文失礼しました。

49. 249 マンション検討中さん

>>248 マンコミュファンさん
    残念でなりません。
    わたしも強く同意します。
    ここを利用する際に、知人からどこがマイナスになってるか確認できるから見といた方がいいとアドバイスもらい拝見させていただいた次第です。
    マイナスは隠さない方が検討する材料としてとても参考になるかと思いますので、ぜひ包み隠さずお願いしたいなと思います。

50. 250 検討板ユーザーさん

249さん
    包み隠さずって、、、
    一部の方以外、ちゃんと皆さん、いろんな所から引用して隠さず説明してますよ。
    読み返せば分かると思うのですが、ちゃんと読んでます?

51. 251 マンション検討中さん

>>248 マンコミュファンさん

大変失礼しました。
    「刑務所面会と同じレベルの面会ではない」ことを言いたかっただけです。一部医療少年院がありますから、正確にはそこへの面会はあるかもしれません。でもそれを言ったら街中の警察署と同じ、いや警察署の方が反社、半ぐれが最初に留置されるためより心配な施設と言えます。

国際法務総合センターの極一部を切り取り刑務所であると言われる方に多くの方がおかしいと反論しているわけです。

自分でそう思われるのはかまいませんが、国際法務総合センターの実態を理解している多くの方にまで嫌悪施設というイメージを押し付けないでいただければと思います。
    もうこれを最後にしたいと思います。

52. 252 マンション検討中さん

オハナ住民の方に近隣のスーパー事情を教えてもらったのでシェア

──────────

主婦じゃないので詳しくはないけど、
    エコスは近いのが良い。ポレスター付近にもスーパー出来る噂あるけど、現状1番近いのはここじゃないかな。金額は安くも高くもって感じ。ポイントはスタンプラリーなども定期的にあるので貯めやすいよ。
    ただ、刺身がほんと少ない。100均が併設されているのは凄く助かる。

次に近いのが、大通り沿いのエコスかな。ここは品揃えも良いし活気あるし行って楽しいスーパー。惣菜が多いのと、パン屋が併設されてる。最近いくことが多いね。値段は上記のエコスと同じ。

ザビックはポレスターからだと車ないと厳しいかもだけど、安いよ!味もそこそこ、品揃えは多い。ダイソーやマックなどのテナントもいくつか入ってる。

あとは昭島駅のイトーヨーカドーだね。品揃えはここが1番かな。魚や海鮮が豊富で、美味しい。肉も珍しい部位が結構あるね。値段もエコスよりは安い気がする。

あんまり詳しくはないけど感覚としては、

【価格安い】ザビック>ヨーカドー>エコス

【距離近い】小エコス>大エコス>ザビック>ヨーカドー

【品揃え】ヨーカドー>ザビック>大エコス>小エコス

こんな感じかなあ。うまくすみ分けされてるよね

53. 253 マンション検討中さん

ここは嫌悪施設とかの話しばかりで物件の評価が悪いという認識になってしまいました。
    売り出し前からここまで言われる物件を決めると後悔しそうな為、私はここは買わない方向にしました。
    最後に価格以外のメリットはここにあるのでしょうか。
    ではでは

54. 254 検討板ユーザーさん

>>253 マンション検討中さん
    あなたみたいな嫌悪施設を気にし過ぎる人が住まないって事が、ここに住む人たちのメリットじゃないでしょうか?
    嫌な思いとか怖いと思いしながら生活するのは辛いでしょうし。

55. 255 マンション検討中さん

すみません、分かる方がいたら教えてほしいのですが
    このマンションのすぐ近くに新しいゴミ処理場ができると聞いたのですが、ゴミの収集車が通るルートとかは決まっているのでしょうか?
    マンション横の通りをゴミ収集車が通る可能性はあるのでしょうか?

56. 256 マンション検討中さん

>>255 マンション検討中さん

この物件のゴミ置き場の位置的にも通るは通ると思いますよ

57. 257 マンション検討中さん

>>256 マンション検討中さん

マンションの東側の大通りがゴミの搬入経路になるみたいです
    平日で120台想定らしいですね
    まぁ、どこかには作らないといけない施設ですからしかたないでしょう!

58. 258 匿名さん

>>255 マンション検討中さん

ゴミ収集車が通らないマンションをお探しですか?
    市の行政サービスであるゴミ収集にお世話になるのですから、そこらかしこの道にはゴミ収集車が通るわけです。近くを通らないマンションあればおしえてください、廃墟マニアが喜ぶ住人のいないマンションでしょうか。

国際法務総合センターを刑務所と呼んでみたり、今度はゴミ収集車環状線ですか。多くの方も思ってらっしゃいます。いい加減にしていただきたいと思います。

59. 259 マンション検討中さん

ごめんなさい
    そういう事を聴いちゃいけないと知らなかったので
    検討するのに気になっただけなんです
    なんだか気分を害したみたいで
    本当にすみませんでした
    ごめんなさい

60. 260 検討板ユーザーさん

新しいゴミ処理場は立川市のゴミ処理場だから、ポレスターのゴミは持っていかないのかな?
    昭島市は拝島の方にあるみたいだし。

61. 261 マンション検討中さん

>>259 マンション検討中さん

ここは検討の上で悪いことを聞くと叩かれます。
    できるだけいいことだけを聞かないと!
    不安材料を聞く場も兼ねてるはずなんですが、成り立っていないんです。

62. 262 通りがかりさん

一方的に嫌悪施設だとイメージ押し付ける人がいたから余計にややこしくなったね。

63. 263 マンション検討中さん

皆さん担当の営業の印象ってどうですか?
    マンションの印象って営業の印象にも左右される面が多いかと思います。

うちの担当はそうではないのですが、他の部屋から聞こえてくる会話を聞いた感じだとかなり業界経験の浅そうな営業の声も聞こえてきました。
    うちではそれ程話題に上がらなかった「階を下げる」「抽選になる」といった会話も多く聞こえてきました。
    (ここは希望の間取りや予算感などで変わると思いますが)

自分は今のところポレスターにポジティブな印象で進んでいますが、もし担当が違ったら物件の見え方もまた変わったのかな、と思い質問しました。
    差し支えない範囲で教えて頂ければと思います。

64. 264 匿名さん

>>259 マンション検討中さん
    >>261 マンション検討中さん

それほど気にされることはないです。
    このスレはじめ社会とはいろいろあるものです。

いろいろあっても、このマンションに住まわれたら隣接する昭和記念公園のもくせいの杜が貴方を癒してくれるでしょう。四季の花々、みんなの原っぱ、多様で愉快なポレスター住民、そこには鮮やかな生活が期待されます。前を向きましょう。

65. 265 口コミ知りたいさん

多様で愉快なポレスター住民

66. 266 マンション検討中さん

>>257
    東側平日1日120台とはどこからの情報ですか?
    道路拡張で北側か南側か西側かで変わってくると思いますけど。立川のごみ処理場だから昭島市民は関係ないのがあれですがね。こんな近いのに直接粗大ゴミとか捨てに行けたらいいのになー

67. 267 検討板ユーザーさん

>>263 マンション検討中さん
    自分の担当者は今のところ好印象です。
    細かい質問にも丁寧に対応してくれますし、回答内容も書籍などで自分が収集した情報と整合してます。
    周辺施設の懸念やコストカットしてそうな部分については、軽めにかわされたかな?という感じでしたが、営業なのでそんなものかなと。

抽選は自分のところも特になさそうです。これは担当者の手腕というよりは、自分が低層階を希望しているからな気はしますが。

68. 268 通りがかりさん

>>266 マンション検討中さん
    立川の新清掃工場については以下のリンクを見るのが1番だと思います。
    https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/kurashi/gomi/itenmondai/kei...

なお、120台の情報はこちらにあります。
    https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/kurashi/gomi/itenmondai/doc...

69. 269 マンション検討中さん

安くていい物件だと思います。

70. 270 マンション検討中さん

>>267 検討板ユーザーさん

抽選に関して、私は高階層希望(どこからが高階層なのかわからないですが、オーダーの利く6?7階以上)でしたが階を下げる話は出ませんでした。
    なので所得もそれ程高いわけではないので、営業によるのかなあと感じていました。

営業の印象が良いのはいいですね!全体的に営業の質も良さそうなのであれば物件も信用出来る気がしてきます。
    ここはもっと他の方の意見も聞いてみたいとこですね?

71. 271 マンション検討中さん

>>268
    ありがとうございます。
    東側1日120台目安で1時間20台もないとのこと。北側道路が拡張すればそこも動線になるので南側からのアプローチの片寄りは減少する。朝8時から概ね回収開始でおおよそ9時から夕方4時には通行が終わるんですね。ゴミの匂う夏場などは南風が吹くので大丈夫そうですね。検討材料になりました。ありがとうございます。

72. 272 マンション検討中さん

嫌悪施設と言っただけで、書き込めなくなりました。今は別の端末から書き込んでいます。
    私はこの物件を検討していたのですが、このスレを最初から見て欲しいです。
    嫌悪施設と言うと必ず、公共施設だの、国際なんちゃらだのに、必ず、訂正を求めてきます。
    挙げ句の果てには、訂正を求めている2人しかいないのに、嫌悪施設と呼んでいる人の方が少数派だの言い出し、書き込めなくする。
    営業なのか知りませんが、正当な理由があれば真っ向からちゃんとソースの元、否定すれば良いはずです。
    私は、公平に判断したいので、マイナス要素の話しをしても、必ず否定されます。ソースもなく。
    案の定、私が書き込めなくなると、この掲示板では、良いことしか言わないようになりました。
    印象操作が大胆過ぎます。
    皆さまお気をつけ下さい。マイナス要素を書き込むと他の掲示板にも書き込めなくなります。
    ここには営業マンが張り付いています。

73. 273 口コミ知りたいさん

>>272 マンション検討中さん

ちなみに個人的な意見ですが、自分は
    ・マンション購入を前向きに検討中
    ・呼び名は何でもいいが、公共施設に拘っている方はソース無く荒らしのような印象
    ・ネガ部分含めて納得して購入する方が隣人だと、価値観が近くて過ごしやすそう
    という感覚なので、もし気分を害されてしまって購入を見送っていたら残念ですが、もしまだ検討中なら272さんのような方が隣人だとまだ安心です。

とっとと話題を変えたくて色々と話題を振っていますが、早く建設的な意見交換の場になると良いですね。

74. 274 口コミ知りたいさん

>>268 通りがかりさん

読むの面倒な人用まとめ

■収集車の動線、車両数、環境面への配慮は?
     └3・2・3号線/3・2・11号線(ポレスター東側に面した道路と、記念公園に繋がる道路)が考えられる。
      1日当たり120台程。1時間当たり20台も無い。
      既に低公害車を導入。今後も推進していく。

■周辺環境へ工事音の影響が出る時期は?
     └工事は平成32年のスタート予定。
      騒音は近所へ迷惑が掛からない工事が前提。

■立川基地跡全体の再開発に伴い交通量が増加。今後信号追加する予定は?
     └昭島警察と昭島市に要望は出している。
      自治会としては交通安全協会に対して手を打った。

■今回の説明会は何名が参加しているか。地域愛が強い方が参加されているので偏った意見にならないか。
     └今回の参加は60名程。
      一緒に考えると良い案が出るから今後も地域の人と一緒に進めたい。

■猛禽類が営巣しているが、猛禽類への影響は?
     └土地区画整理事業の中で、財務省が対応中。
      新清掃工場は東京都の指導のもの行うので配慮している。

■周りとの調和を図るとあるが、煙突と周囲の自然は調和はどのようにとるのか?
     └他団体での事例として、煙突を細く見せる形状にしたり、茶色にして景観と同化するなどがある。
      そういった事を意識しながら検討中。高さは59mになる。

■収集車の稼働時間帯と、回収日にゴミが落ちている事への対策は?
     └ゴミは朝の8時までに出してもらう。
      収集は8時に開始し、1台目が入るのが9時台。終了は15~16時台。
      ゴミが落ちていたら電話して。

■完成が平成34年とあるが、完成が見たいから早くならないか。
     また、熱エネルギーの利用で温泉などのレクリエーションは行えないか。
     収集車自体の匂い対策は?
     └完成は1日でも早く前倒ししたい。
      熱利用を考えるのは重要だが、温泉施設などを作るスペースは確保出来ない。
      収集車は毎回ちゃんと清掃するから匂い対策は大丈夫。

75. 275 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん

お気持ち察します。
    ほんと自由な意見交換をしたいと思います。
    自分が嫌悪施設と思っていてもそれを人に押しつけることは止めたいと思います。言われて気付きましたが、刑務所だと言い続けるのは自分の感想であって常識ある態度ではないと思いました。以前の結論でそれがお約束でしたね。>>246さんはじめ皆さんの努力を無駄にしたくないです。

前向きに自由な意見交換によって住まいに必要ないろいろな情報をこのポレスタースレから得られたらうれしいですね。

76. 276 マンション検討中さん

>>275 マンション検討中さん
    やはり印象操作しようと必死ですね
    執念ですね
    本当に怖いです

77. 277 マンコミュファンさん

以後、呼び方の話題に触れた人は無視で。

ここには業者が数名いますので、ここまで言っても無視しない人も絶対出てきますが、
    それも無視して下さい。

これで業者が誰かは炙り出せます。
    それでも無視して下さいね。

ところで皆さん、東中神の再開発に関して新たな情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    私はスーパーが出来るのかどうかが極めて気になります(笑)

78. 278 マンション検討中さん

>>277 マンコミュファンさん

業者さんの書きこみってそうなんですか。
    どうかと思います。そこまでしてイメージ落としたいのでしょうか。
    これからはおっしゃるようスーパーや昭和記念公園の環境、マンション自体の話題がいいですよね。

79. 279 マンション検討中さん

噂ではヤオコー系列が入るらしいですよ
    周辺のヤオコー店舗の間隔を見ても納得感はあります

80. 280 検討板ユーザーさん

スーパーの開店時期とかはまだ未定だそうです。
    ヤオコー系列社からの回答待ちって話でした。計画が頓挫したとかはないそうです。
    マリモ側からしてみれば、プラス材料なので開店時期が決まれば、すぐにでも、お知らせしたい内容ですからね。分かった方いましたらこちらの掲示板でも共有して頂けると助かります。

81. 281 マンション検討中さん

しばらく口コミが荒れていたので静観してました笑
    やっと前向きな意見交換できますね??
    東中神が変わっていく様子を時間をかけてゆっくりみていこうと思いました。
    同じマンションになる皆様よろしくお願いします!まずは抽選になりませんように。

82. 282 マンション検討中さん

敷地が昭島のビッグがまるまる入るくらいの敷地みたいです。大きなスーパーでそれも100均、薬局、クリーニング店ついた商業施設ならもう言うことないんだけど笑 あと郵便局も出来てほしい(希望)

83. 283 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん

やっと前向きな意見交換できるのはあたりまえのことかもしれませんがうれしいです。よろしくお願いいたします。ここまで来るのに紆余曲折がありましたがポレスターマンションの良さを思う存分吐き出したい心境です。薬局とスーパ楽しみです。
    前向きにが前のめりになってますね(笑)

84. 284 口コミ知りたいさん

ヤオコー系列といえば東大和にあるマーケットプレイスみたいのなら便利になりそうで
    どのあたりの敷地に検討されているのでしょうか

85. 285 検討板ユーザーさん

>>284 口コミ知りたいさん
    ここで確認できます
    https://www.city.akishima.lg.jp/s096/20161118103046.html

86. 286 マンション検討中さん

皆さんMR内見の際にチェック・質問した点とその回答などありますか?
    自分がMR内見経験に乏しく、見るべきポイントがわかってないため、慣れている方の情報を知りたいです。

87. 287 匿名さん

>>286 マンション検討中さん

やはりトイレではないでしょうか。
    トイレが汚いモデルルームはダメだしです。

88. 288 マンコミュファンさん

照明の位置は気にしてみてました。
    場所によっては、梁などのせいで暗がりができてしまう場所もあるため。

89. 289 マンション検討中さん

モデルルームはしょせんモデルルームです。
    窓から見える景色は実際とは違います。この頃はパソコンで見える景色を映してくれるところはありますが、昭和記念公園の杜のどの辺りが見えるか営業さんに確認するほうが良いと思います。

90. 290 マンション検討中さん

皆さん何人家族でどの程度の広さの部屋を希望されてますか?
    本物件はファミリーがメインターゲット層なのかなと思いますが、私が子供の予定無く夫婦2人での生活を考えており、実際どの程度の層にニーズがあるのか知りたいです。

91. 291 マンション検討中さん

>>287 匿名さん

トイレのリモコンが最新の設備ではなかったですね
    スタイリッシュなバータイプのものが良かったなあ
    こういうのは後から安く取り付け出来るんですかねえ

92. 292 マンション検討中さん

>>290
    独身で2LDK検討されてる方も何人かいらっしゃるとお聞きしましたよ!色々とニーズはありそうですね!

93. 293 マンション検討中さん

>>292 マンション検討中さん

独身で2LDKはすごいですね
    趣味のもの一杯ってかんじですかね

>>290
    ファミリーまんしょんなんで2LDKでも子供ひとりの3人家族が多いかなと思います。
    当たり前ですが子育て世代が多いですから、良くも悪くも賑やかな感じになるでしょうから、悩みますよね~
    2LDKが広いく2人で住むには魅力ですよね

94. 294 マンション検討中さん

やっぱスーパーが遠いのがなー

95. 295 マンション検討中さん

>>294
    南側の敷地に出来上がるまでですよねー。

あと建築のゼネコンの三信住建てどうなんですか?調べてみたらブランズとかブリリアとかもかじってるみたいで、ちゃんと作ってくれそうなのかな?

96. 296 マンション検討中さん

295ですが施工会社は松村組でした!間違えました。すみません。でもここもまあまあ有名な所手掛けてるんですね。ポレスターは物件によるけどクッション床が経年で波打つらしいのでここはしっかり作ってほしいなあ。(切実)

97. 297 マンション検討中さん

いつできるんですか?

98. 298 匿名さん

東中神のアンダーパスはいつできるの

99. 299 通りすがりさん

>>298 匿名さん

下記の情報によると、「当初の計画は平成27年~33年(令和3年)の予定でしたが少し遅れるようです。」とのことです。

https://www.akishima-jichiren.jp/b03-18/2020/05/26/福島街道のアンダーパスと拡幅30m道路の工事/

100. 300 マンコミュファンさん

おっ久々に覗いたら良い流れになっているではないか!
    私は277の投稿者ですが、実は以前にもオハナの住民として2度投稿させて頂きもしました。
    なので正直ここを購入するわけではなく少し場違いで申し訳ない気もしているのですが、それでも中神や東中神(線路より北側)の魅力を伝えたく出しゃばってしまいました。

ヤオコー、素晴らしいですね。
    私はエコスやザビック常連ですが、距離的にもヤオコーがあの場所に出来たならばヘビロテさせて頂きます!笑

あと、すぐ近くに有名な銭湯「富士見湯」もあります。ここ、私もたまにいくのですが22時間営業で漫画読み放題、生ビールも飲めるので最高ですよ!富士見湯の前には「みはし」という品質の良い肉屋もあるのでオススメです。
    その他、「大好き日本」という気さくな雰囲気のこじんまりネパール料理屋もありますよー!

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円