東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 1209 マンション掲示板さん

    >>1208 マンション検討中さん

    ポレスターの周辺であちらの方が気になるのでしたら都営にも住んでいるしエコスの隣りのホテルは中国人専門でよく観光バスで団体が宿泊してエコスの100円ショップで見かけたましたよ。武漢ウイルスが流行ってからホテルは休業してますが、中国の不動産バブルがついに弾けたのでもしかしたら閉店になるかもと。

  2. 1210 マンション比較中さん

    >>1208 マンション検討中さん
    ゴミ処理施設は、立川の新しい清掃工場のことですね。もう工事が始まっていて、2022年度中に稼働らしいです。場所はマンションの北北東で、直線距離で400mくらい。中央線から現在の若葉町清掃工場の煙突が見えますが、煙がもくもくという感じではなく、水蒸気らしきものがでている感じですね。立川の基本計画では、最近5年でできる清掃工場で中で、トップレベルの環境基準となっています。その中では、煙突が59mで、生活にはほとんど影響ないって書いてありますが、こればかりは稼働してみないとわかりませんね。個人的にはほとんど影響はないんじゃないかと思っていますが。

    昭島~東中神はよく散歩しますが、私は中国系の人はあまり見かけないです。むしろ、別のアジア系の人をよく見かけますが。美堀町の工場で働いている人かなって思っています。

  3. 1211 マンション検討中さん

    東棟は完売してました。
    こちらのマンションから見る花火は特等席ですね!南棟からも見えますよね?
    こちらに決めようかな。

  4. 1212 マンション検討中さん

    >1209
    >1210
    1208です。さっそくのご回答ありがとうございます!
    ゴミ処理施設については、初めて知りました。立川市の公開情報を確認してみます。北側であれば南側の景観には影響なさそうで安心しました。
    中国人が嫌というよりも、中国人の比率が高くて西川口みたいな街だと嫌だなーと感じていましたが、お伺いする限り、そんなことはなさそうで安心しました。
    今週ランニングしながら自身でも確認してみます。ありがとうございました。

  5. 1213 マンション掲示板さん

    花火良いですね!
    今年は、コロナ落ち着いて、中止されないと良いなぁ。

  6. 1214 名無しさん

    >>1206 マンション比較中さん
    詳しくありがとうございます。とても参考になります。

    南側1階の日当たりの件、マンションギャラリーにも確認して現場を見に行かせて貰いました。目の前の戸建てがまだ無いので何とも言えませんが、大体の寸法でシュミレーションしてみたところ、残念ですが冬の日当たりはほぼ無しと考えても良さそうでした。戸建てが並んで日陰だと圧迫感も割増ですかね。そこは覚悟した方が良さそうですね。

  7. 1215 匿名さん

    >>1214 名無しさん

    10m先だと2階建て程度だと冬場の角度でも問題なさそうですが。

    ほぼ日差しがなくなるほど向かいの戸建てって高くなるんでしょうか?

  8. 1216 通りがかりさん

    >>1215 匿名さん
    私は1214さんではないですが…太陽が最も低くなる冬至あたりだと、太陽の南中高度は30°くらいですから、サッシから戸建まで10mとすると、戸建が6m以上だと日差しが入らない計算になるかと。
    2階建なら6mはあると思いますので、真冬は日差しが望めなさそうですね…。

  9. 1217 匿名さん

    >>1216 通りがかりさん

    詳しく解説頂きありがとうございます。
    私の勉強が足りずに申し訳ございません。

    計算上は1階の冬場は日差しが望めないのですか…
    それでは冬場は暖房でぬくぬくですね。

  10. 1218 マンション検討中さん

    度々すみません。1208の素人です。心優しい方、お教えてください。
    これまで何回かマンション見学はしたのですが、ルールを正しく理解できていません。
    この物件のホームページを見ると、3期2次みたいな記載があるのですが、イケてる物件はもう枯れているのでしょうか。
    一般論として、○期○次みたいな場合、イケてる物件は、早いタイミングでリリースされるのでしょうか??
    「先着順」となっている物件よりも、「抽選」となっている物件のほうがニーズがあるということは、なんとなく理解しています。

  11. 1219 マンション検討中さん

    >>1218 マンション検討中さん
    素人ですが2~3年どこ買うかで迷ってるうちに何となく見えた事で言います。
    売り方に関してのルールはなくマンション販売会社の売り方次第のようです。イケてる物件を客寄せ的に残しておく売り方もあれば、先に売れるとこ売って好調に見せる方法もあります。戸数や間取り(各部屋)のバリエーション、他所の販売状況でも変わる気がします。

    ここポレスタはまず東棟を中心に安め(様子見)の値段ではけさせて、2期では東棟南棟では予算が合わない人向けに西棟を交ぜつつ南棟の比較的売れそうな間取りの部屋を販売して、1期2期完売(売れ行き好調)で見せて、残りの南棟の悪くない部屋をさばいている(現在)の印象です。1期2期が想定より売れた感があるので3期は若干強気に値段設定した感があります。1期2期販売時に南棟がどのくらい売れるか、ある程度予想建てていそうです。
    あくまで個人的な素人の推測ですが。

    期を分けるのは○期完売!って好調アピールしたいのと、前期で来場したお客の反応見ながら後期の値段を設定するためらしいですよ

  12. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん
    1218の素人です。さっそくありがとうございます。
    基本的な考え方や、ポレの状況について、よく理解できました。
    期を分割するのは完売アピールのためだけだと思っていました。
    期が異なると、価格調整も可能なんですね、大変勉強になりました。
    また、購入タイミングが遅いから微妙な部屋しか残ってないという感じでもなさそうで、安心しました。

    ポレについて、購入タイミングが遅い(3期で購入)ことによるデメリットはありますでしょうか。

    ・値段が強めになった?(たぶん)
    ・メニュープラン?の工事ができない?
    ・駐車場は先着順?

    よろしくお願いいたします。

  13. 1221 マンション比較中さん

    >>1220 マンション検討中さん

    ・値段が強めになった?(たぶん)
    →これどうなんでしょう。みなさんMGにいったとき、販売していない部屋の値段も聞くと思います。その値段と違う値段で売ったことがわかったら、あとで、掲示版等に書かれますからね。「人によって売る値段を変えている」とか。それって、かなりイメージダウンだと思うのですが。ただ、正直、よくわかりません。

    ・メニュープラン?の工事ができない?
    →これは、一期でも多くの人ができなかったので、デメリットにはならないです。

    ・駐車場は先着順?
    →これは、確かにそうです。すにで、購入者による抽選は終わっているので、希望の場所が選べない可能性があります。

    あと、
    ・スケジュールがタイトになる(ローンの本審査とかリフォームなど)
    ・無料の引っ越しサービスは、希望日が選べない可能性がある(早いもの勝ちなので)
    などもあると思います。
    8月あたりにゆっくり引っ越すという方法もありますが、住んでいないのに管理費や駐車場代を払う必要があり、無駄が増えますね。

  14. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション比較中さん
    1220素人です。さっそくのご返信ありがとうございます。とても参考になります。最近はこの掲示板を見ることだけが楽しいです。
    すでにメニュープランの工事できないんですね。ホームページに間取り掲載されてますが残念です。。。無料の引っ越しサービスがあるのは素敵ですね!
    きょうヒマすぎて現地へ行ってみたのですが、風が強すぎて飛ばされそうでした。都内への出社が増えた場合、あの距離を雨の日に歩けるか不安です。。。正直、現時点ではなにも無さすぎて、草原を歩いているようでした。。

  15. 1223 マンション検討中さん

    また他のマンションの営業に潰されてますね(笑)

  16. 1224 マンション比較中さん

    見学行ってきました。
    刑務所、ゴミ処理場、池?は少し気になりましたね。
    友達に紹介するときに引け目を感じるかなと。
    ということはやはり資産性に影響すると思うんですよね。
    また、現地を見ましたが、町になるまで数年かかりそうです。
    その間は我慢しなければならないというのもマイナスですね。
    部屋も特徴がなく、昭島のパークホームズとあまり変わらないと思いました。
    ゲストルームはいいですね。

  17. 1225 マンション検討中さん

    >>1223 マンション検討中さん
    1222です。これはわたし宛のコメントですか?
    どう思われようが別に構わないんですが、もし本気であの距離を長くないと感じる人がターゲットだとしたら、わたしは購入しない方が良いのかな、と感じました。匿名だと雑魚でも存在感出せて良いですね!

  18. 1226 匿名さん

    >>1224 マンション比較中さん

    私は、間取りは田の字型のなかにも結構いろんな種類があり特徴的だと思いますよ。
    多様な分、人気がある一定の間取りに集中するではなく結構分散しているみたいですよ。
    パークホームズの狭小プランと比較するとワイドスパン住戸も多いですし、変わらないってことはないかと。

  19. 1227 マンション検討中さん

    >>1225
    匿名だと雑魚とか言えるのは強みですよね~笑
    私同様に検討されていてそこまで怒る意味が理解できませんが笑

  20. 1228 マンション比較中さん

    >>1226 匿名さん
    そこまで気に入っておられるのであれば購入されたらいいかとw
    部屋については間取りというか雰囲気ですね。
    他にも5件くらい見学してほとんど長谷工さんの物件だったんですけど、建具とか設備もだいたい一緒じゃないですか。
    収納の扉とか。
    トイレも目立つタンク付きで、災害のとき助かります?とかどの営業さんも言ってたけど、シンプルにコストカットですよね?
    せっかく長谷工さんじゃないんだから、もうちょっとこだわって差別化すればよかったのにって思いました。
    率直な感想です。
    間取りに不満はなかったですよ。

  21. 1229 マンション比較中さん

    1228ですが、特徴がないということは逆に言えば万人受けするという積極的な捉え方もできるかもしれませんね。
    率直な感想を述べたまでで、私には合わなかったということです。
    気を悪くされたらすみません。

  22. 1230 マンション検討中さん

    そろそろ完成ですね。
    168戸中の何戸位が残ってるのでしょうか。

  23. 1231 名無しさん

    >>1230 マンション検討中さん

    自分も気になっています。全体の余り住戸を見せてもらっていないので、どれ程売れているのか、どのタイプが残っているのか、逆にあまり売れてないのか気になります。

  24. 1232 マンション検討中さん

    元々完成後もしばらくは販売続ける想定なのかもしれませんね。
    単純にどのくらい人気の物件なのか全体の販売状況教えて欲しいんですけどねー
    売る時も考えてあまり人気のない所は避けたいですしお寿司

  25. 1233 マンション掲示板さん

    完成したら、値引き交渉可能かな?
    安くなったら考えるね

  26. 1234 評判気になるさん

    >>1231 名無しさん
    チラっと残30%程度のような事を耳にしました。内見後に契約する人もいるでしょうし夏過ぎにはあら方売れるのかなと。

  27. 1235 マンション検討中さん

    >>1233 マンション掲示板さん
    同じく

  28. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 評判気になるさん
    思ってたより残ってますね、住居者少ない場合修繕積立金とかはどうなるのでしょうか?足りなくなりますよね

  29. 1237 マンション比較中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    売れ残った分の管理費と修繕積立金はマリモさんが支払うはずなので大丈夫です。駐車場は余ると収益が減るので、2台目とか来客用を拡大するとかで対応ですね。

    そういえば、今日は、格安物件の抽選ですね。10倍以上はいっているでしょうね。価格が違いすぎるので何ともいえませんが、外れた人が他の部屋を購入するとかで、多少動きがあるかもしれません。

  30. 1238 評判気になるさん


    >>1236 マンション検討中さん
    夏から半年強の期間でそれなら好調かと。皆さんが比較される周辺物件は更に絶好調なんですか?

  31. 1239 マンション検討中さん

    >>1238 評判気になるさん
    このくらいが好調なんですね!
    完成前には完売しているイメージありましたが。。
    比較検討してる中ではここが1番売れ行き良さそうです!
    予算的に諦めたアネシア立川はさらに売れ行き好調と聞きますが

  32. 1240 マンション掲示板さん

    郊外だと、大規模では竣工前完売は、最近ないかもね。
    まぁまぁといったところでしょうか。
    あとは値段調整で、半年くらいで完売を目指すでしょうね。

  33. 1241 マンション検討中さん

    >>1237 マンション比較中さん
    管理費はデベ負担、修繕積立金は補填なしと別の物件で聞きかじりましたが、事実ならマリモさんは良いとこですね。
    売り切る自信があるって事なのかな

  34. 1242 評判気になるさん

    >>1239 マンション検討中さん
    2,4mバルコニーのアネシア素敵ですよね!購買層の好みが変化してるのがよくわかります。

    一方は、立川では無く、投資型では無く、理想的立地ではなく(再開発中、北側施設、拝島線)、有名どころが立ち並ぶ中で認知度の低い中堅地方デベロッパー、更に感染症流行で営業自粛や先行き不安から購入を控える雰囲気あり。その沢山のマイナス面をものともせず成約してるのは物件のもつ魅力だと思いますよ。プラン集を見比べましたが前身が設計会社という事で、細かい部分まで手を抜かず合理的かつ使い勝手のよい質実剛健さを品よくまとめた意匠設計に感じました。簡素な販売資料も広告宣伝費が抑えられてるのでしょうから好印象です。いずれ電話番号に紐付けするスマホアプリキーを開発してくれると自分的には完璧です。

  35. 1243 評判気になるさん

    >>1239 マンション検討中さん
    1242追記ですがサンクレイドル板の111を読むと、早ければいいってものではなく、販売会社が返済能力や用途を見極めるのが何より大切なようです。住民の後々の為、焦らず着実に完売へ至るよう頑張って貰いましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660916/res/55-154/

  36. 1244 評判気になるさん

    >>1202 匿名さん
    パークホームズは、まずスーパーの近くは商業車両通行が多くなりがち、昭島駅から物件周辺は工場が散在していて大型車両が多く渋滞もしばしば、建物周辺道路は電線や看板や標識でゴチャゴチャしていてポストに大量のチラシが入りそうな空気が好みではなく出入りが疲れそうで全く魅力を感じませんでした。

    よく議論される買い物の利便性ですが、毎日スーパーやコンビニ必須ではないので景観や静かな環境優先ですがデパート等に自転車でも行ける絶妙な距離感のポレスターは好みです。

  37. 1245 マンション掲示板さん

    何年住めるかも分からないので、早く開発が進んで欲しいです。
    今は何もないので。
    コロナの影響で開発が遅れる、進まない可能性もあるのかな。

  38. 1246 匿名さん

    >>1242 評判気になるさん

    話をまとめると何が言いたいんでしょうか?
    あと、拝島線ってどういうことでしょうか?

    アネシア立川だけど最寄りはバスか高松町なんですよね。
    立川市ってとこが大事なのかな。

  39. 1247 マンション検討中さん

    どなたかエントランスの写真をアップロードしてもらえると嬉しいです。

  40. 1248 評判気になるさん

    >>1246 匿名さん
    1231 1239さんですか?
    青梅線です!拝島の物件を調べていて間違えました。高めでも順調に売れているなら駅云々はさほど重要ではないのですね。アネシア近くは官庁街があるし立川は就業人口が高いんだとか。
    https://www.mapion.co.jp/smp/phonebook/M14001/13202/ST29237

  41. 1249 マンション比較中さん

    アネシアは、防音室完備なので、そういった人向けではないかと。管理費が13,920円~15,010円、インターネット使用料が2,145円と、費用が高めなのが気になります。その割に、修繕積立金が5,860円~6,320円と低め設定なので、将来、足りなくならならないか懸念があります。共用施設が充実しているので、それをよく使うか使わないかで向き/不向きが分かれそうな物件ですね。

  42. 1250 マンション比較中さん

    >>1241 マンション検討中さん
    未引渡の住居に関して、毎月発生する管理費、修繕積立金、インターネット料金は、売主が負担するという記述が、売買契約書の中にあります。念のため。

  43. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 マンション比較中さん
    マンション単位の契約になるからインターネットも関わってくるのかー
    ちなみにそれって1年間だけとか、ずっと保証してくれるのかとか記載ありますか?

    この物件のご契約者様かと思いますが、もし良ければ教えてください!

  44. 1252 マンション掲示板さん

    売れ残っても、賃貸に売るのは止めて欲しいね

  45. 1253 マンション比較中さん

    >>1251 マンション検討中さん
    期間に関しては記述がないです。

  46. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    という事は普通に考えるとずっとデベが負担してくれるのかな?

  47. 1255 契約者

    >>1253 マンション比較中さん
    >>1251 マンション検討中さん

    10年縛りではなかったでしたっけ?
    帰宅したら、
    もう一回、契約書だか重説だか、確認してみます!

    10年も縛られるのかあ、、と契約時に悶々とした記憶があるので笑


  48. 1256 マンション掲示板さん

    昭和記念公園、休園延長してるのね。
    花見対策かな。
    コロナ早く落ち着いて欲しいね。
    公園そばのメリット薄れる。

  49. 1257 通りすがりさん

    >>1247 マンション検討中さん

    駐車場ができたり、周辺の工事でうまく撮れませんでしたが、今日の夕方の写真です。

    1. 駐車場ができたり、周辺の工事でうまく撮れ...
  50. 1258 マンション比較中さん

    公式ページにあるイメージではダメなんでしょうか?
    https://www.polestar-m.jp/722/design/
    こういう部分が写っている写真がほしいというのをリクエストしたほうがいいと思います。ただ、エントランス付近はまさに今工事中って感じなので、もう少し先にならないと、完成写真は撮れないです。

  51. 1259 マンション検討中さん

    >>1255 契約者さん
    縛りというか未入居住戸の管理費&修繕積立金をデベがいつまで負担してくれるのか、という話では?

  52. 1260 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 1261 契約者

    >>1259 マンション検討中さん

    失礼しました。。
    J:COMの契約期間のことかと、勝手に勘違いしておりました。


  54. 1262 通報願い

    >>906 通りがかりさん
    確実にサイトあったの覚えてますが検索で引っかからなくなりました。
    トヨタホームの感じも見て検討材料にしたいのですが

  55. 1263 マンション比較中さん

    J:COM縛りに対しては、不満を持っている人が多いですね。これだけ、在宅のWeb会議が増えてくると、回線品質は重要ですからね。ただ、10年の専用線契約が終了しても、晴れて自由の身にならないのがやっかいなところです。管理規約の中に「他のインターネット会社は利用できません」という一文があります。これを削らない限り、J:COM呪縛から逃れられません。まずは、これを削る議案を総会の議案に盛り込むことが第1歩です。

  56. 1264 マンション掲示板さん

    >>1262 通報願いさん
    私もそれ、気になってました。開発スケジュールの遅延とかあるんですかね。
    トヨタホームさんの開発進まないと寂しい立地なので気になります。

  57. 1265 通りがかりさん

    トヨタホームの区画について土地は買われてるし家も続々と経ってるので白紙に戻るようなことはないと思いますが元々は2021年4月販売開始予定とかだったはずなのでどのくらいのペースで進むか気になりますよね。
    絶賛もくせいの杜専用HP作成中なのかなー?

  58. 1266 周辺住民さん

    近所に住んでる者です。
    トヨタホームは10棟程度建っていて、建物自体はほぼ完成していて植栽等を最近やっています。
    また、商談スペース的な建物も建ち、そこに木々が何本も植えられていて、ポレスター周辺も植栽され、最初の更地からは凄く変わりましたね。

  59. 1267 通りがかりさん

    >>1263 マンション比較中さん
    利用状況に応じて対応すると説明がありましたよ。こだわりが強い方や自由環境を求める方は戸建てや色々フリーな物件がよさそうですね。

  60. 1268 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 1269 通りがかりさん

    トヨタホームステキですよね。
    まぁそちらは段違いにお高いので
    私はポレスターを検討するのですが

  62. 1270 マンション検討中さん

    エントランス側を撮ってきました!

    あと南だと1階でも日当たり充分そうでした。

    1. エントランス側を撮ってきました!あと南だ...
  63. 1271 回答者

    >>1270 マンション検討中さん
    エントランスが見たいと先週書いたものです。ありがとうございます。エントランス周りもだいぶ仕上がってる感じですね。南側は日当たりの良さもそうですが、トヨタホームズのキレイな街並みが続くのは想定していなかったプラスポイントです(トヨタホームズ自体は住みたいけど、住めない価格帯だと思うので、関係ないと思っていましたが)。

  64. 1272 マンション比較中さん

    今朝の写真。上はエントランス、左下はラウンジ、右下はサブエントランス。完成まで4日ですが、間に合うんでしょうか?

    1. 今朝の写真。上はエントランス、左下はラウ...
  65. 1273 マンション検討中さん

    南側は道路を挟まずトヨタホームが建つ感じですよね?
    まだ建っていないようですが、実際に建つと結構冬場とかは1階は暗くなるんでしょうか。

  66. 1274 マンション掲示板さん

    >>1273 マンション検討中さん
    1216さんが載せてくれてますね。

    太陽が最も低くなる冬至あたりだと、太陽の南中高度は30°くらいですから、サッシから戸建まで10mとすると、戸建が6m以上だと日差しが入らない計算になるかと。
    2階建なら6mはあると思いますので、真冬は日差しが望めなさそうですね…。

    ただ写真見る感じだと、ぎりぎり日差し指しそうな気もします。どうでしょうかねえ。

  67. 1275 マンション検討中さん

    >>1274 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!!
    トヨタホームがどんな感じで建つのか、とっても気になります。。。


  68. 1276 周辺住民さん

    マンションの話ではありませんが、隣のトヨタホームの情報が少しずつ出てきましたね。157区画になってますが…

    ちょうどこの奥にポレスターが見える感じだと思います。

    1. マンションの話ではありませんが、隣のトヨ...
  69. 1277 マンション比較中さん

    家にチラシがはいっていました。5月中旬販売開始で、入居は11月下旬となっています。ポレスターの西側の角は施設用地となっています。現在、区画整理のための工事事務所になっている部分です。ポレスターの敷地の半分以下なので、それほど大きなものではないと思いますが、何かできるみたいです。

  70. 1278 周辺住民さん

    >>1277 マンション比較中さん

    173から157まで減ったので、16区画分くらいの広さですね。
    また、南側はポレスターのすぐ隣に家が建つみたいですね。

    1. 173から157まで減ったので、16区画...
  71. 1279 マンション検討中さん

    >>1278 周辺住民さん
    参考になります!
    施設用地気になりますね!
    あと防犯カメラアピールもすごい。笑
    私は納得して購入予定ですが、やはり北側の施設があるからなんですかねぇ

  72. 1282 匿名さん

    >>1280 口コミ知りたいさん

    私は自分でやろうかと思ってます。
    業者に頼むよりはるかに安価ですから。

    自分の家ですから味があっても良いと思います。

  73. 1283 マンション検討中さん

    トヨタホーム東中神の詳細上がったんですね。
    やっぱり綺麗な街並みで、ベランダからの眺めも良いですね(^-^)
    監視カメラは便乗してこちらにも大きなメリットです。

  74. 1284 マンション掲示板さん

    近くの保育園の倍率ってどうなんですかね。
    ポレスター以外にもトヨタホーム、パークホームズと競争が上がりそうですが、
    遠くの保育園に、なるのは辛いなあ。
    来年入れるので気になります。

  75. 1285 マンション検討中さん

    初めて書き込みます。
    3/27に見学に行ってきました。
    ゴミを24時間出せないのが結構不便なのでは、と気になっています。
    購入された方は、気になりませんでしたか?

  76. 1286 匿名さん

    今がゴミの日の朝しか出せないので特に気になりませんでした。
    前日の朝から出せるみたいです。

  77. 1287 マンション検討中さん

    24時間であれば嬉しいですが特に気にならずでした。
    決まり事の部分なので状況次第で変わるかもしれませんし、現状そういう決まり事にしてるってことは何かしら24時間にしてない理由があるんだろうなぁー、位の認識です。(汚れがちとか?)

  78. 1288 名無しさん

    >>1285 マンション検討中さん

    今の時点で残りどれぐらい残っていましたか??

  79. 1289 マンション比較中さん

    ごみ置き場のキャパの問題もあるんじゃないでしょうか。横に長くて、広さは駐車場2台分くらいでしょうか。通路も確保しないといけないので、そんなに置けない気がします。粗大ごみ置き場も兼ねているので、プラと可燃の同時置きは厳しい気がします。

  80. 1290 購入者

    >>1285 マンション検討中さん

    我が家は夫婦2人で、今までの生活と変わりないので気になりませんでした。

    いつでも出せるようになったら、ラッキー!くらいな感覚です。

  81. 1291 マンション検討中さん

    皆さんそんな感じなんですね。
    新築マンションなので
    24時間ゴミ出し期待していたので、少し残念です。

  82. 1292 マンション掲示板さん

    ここは、ディスポーザーが無いですので、燃えるゴミが増えてしまう、キャパも少ないですし、24時間が厳しいのかも。
    また24時間は、ゴミ収集が業者委託がほとんどですので、管理費が上がるデメリットも、あります。

  83. 1293 マンション検討中さん

    >>1291 マンション検討中さん
    ここだけはゆずれないという所があるなら別のマンションを検討するのもいいと思いますよ。
    一生物の買い物なのでマイナスな面も納得できた場合に購入決めた方がよいかと思います。
    ゴミ出し時間以外の点でも残念な気持ちは多少ありますがまぁいいかな自分はと思えてます。

  84. 1294 プラウド武蔵小金井って何があったの?

    確かにいつでもゴミ出しできるメリットは多い。
    でも結局は価格。

    コスパが優れていれば、不便さは納得ができる。

  85. 1295 マンション検討中さん

    時間より微妙な距離感が気になる。
    玄関から出る導線上にあって欲しかった。
    24時間だとしても多分わざわざゴミ出しだけに
    お外には出ない出不精です。

  86. 1299 マンション掲示板さん

    ホームページでは、完成となっていましたが、まだ外構工事していましたね。
    スケジュールに遅れがないと良いのですが。

  87. 1300 マンション検討中さん

    都内まで通勤される方いますか?雨の日は駅までどうアクセスするか、アドバイスください!

  88. 1301 購入者

    >>1300 マンション検討中さん

    徒歩10分なので東中神まで歩きます。
    暴風雨の際は立川までバスを利用しようと思います。

  89. 1304 マンション検討中さん

    ガラスコーティングって滑りやすいイメージあるのですが、
    滑らない種類ってあったりするんですかね?
    フロアマット等で対策するしかないですかね?

  90. 1306 マンション検討中さん

    >>1301 購入者さん
    ありがとうございます!みんな自転車だとしたら、駅の駐輪場はパンクするなーと思ったので、参考になりました!

  91. 1307 マンション検討中さん

    [No.1296~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 1308 マンション検討中さん

    この規模のマンションだと完成時はどの程度空き部屋があるものでしょうか?

  93. 1309 マンション検討中

    >>1308 マンション検討中さん
    土曜日にモデルルームで聞いた話だと、残りあと30戸くらいだそうですよ。

  94. 1310 購入者

    >>1309 マンション検討中さん

    どのタイプのお部屋が残ってましたか?

    一般的にみると、
    まだ30戸なのか、もう30戸なのか、売れ行きとしてはどのような評価になるのでしょうか?
    どなたかわかる方がいれば。。

  95. 1311 マンション検討中

    >>1310 購入者さん
    確か南向き最上階や7から9階が数部屋(お風呂がバルコニー側にあるタイプが多かったかな)と2、3階のあたり、その他は西向きだったと思います。
    東向きは完売していたような。

  96. 1312 マンション検討中さん

    現地建物は完成したようですね
    現地モデルルームは、始まらないのかなぁ

  97. 1313 ご近所さん

    >>1309 マンション検討中さん
    もう8割成約ですか?すごいな… トヨタホームは防犯カメラやゲート感が海外の高級宅地みたいだし。URはplusになったりして。

  98. 1314 マンコミュファンさん

    流石にURプラスは無い。
    あれは、23区の都心レベルですよ。

  99. 1315 マンション検討中さん

    トヨタホームの防犯カメラやゲートは、やっぱり隣の施設を意識したものなんですかね。

  100. 1316 マンション比較中さん

    MGの掲示板に「130戸以上成約済」という文字が大きく貼ってありました。自分たちでアピールするくらいなので、好調なんでしょうね。でも、工事のほうは、終わりそうで終わらないですね。来週は内覧会ですが、きちんとクリーニングされた状態で見れるといいのですが。

  101. 1317 ご近所さん

    >>1314 マンコミュファンさん
    ないないといちいち先見を否定し停滞する人を尻目に投資して莫大な利益を出し勝ち抜けする人達がいるんですよね。ポレスターは散々ネガティブコメがあったけど蓋を開けたら完売が見えてきました笑URパークプラスとか別ブランドを展開してしまうのもありかなぁ。

  102. 1318 マンション掲示板さん

    まぁ先見の明があったかは、10年後あたりにわかってきますかね。
    昭島は、立川にほど良く近くで地価も上がってきてますしね。
    残りの空地が品良く発展していくのを期待します。

  103. 1320 職人さん

    >>1310 購入者さん

  104. 1321 購入者

    >>1320 職人さん

    はい、なんでしょう?

  105. 1322 ご近所さん

    大丈夫ですよ
    団地も頑張ってます!
    https://allabout.co.jp/product/105340/507082

  106. 1323 匿名さん

    近くで黒木華が撮影してましたね

  107. 1324 検討板ユーザーさん

    怖いから撮影に使わないで

  108. 1325 匿名さん

    玉木宏と広末涼子も近くで撮影してましたね

  109. 1326 マンション比較中さん

    内覧会に行ってきました。数カ所、不具合を指摘しました。どれも申告するかどうか迷うような小さな傷がほとんどですが、細かなものは内覧会でしか指摘できなので、ダメもとで申告しました。内覧会で改めて気づいた良かった点、悪かった点を書きます。あくまで個人的な感想です。

    【良かった点】
    ・引き戸とキッチンの引き出しがソフトクローズだった点。MGでは見逃していました。どうせならリビングのドアもしてほしかったですが、やっぱり、見た目の問題でしょうか。
    ・床が思ったほどフカフカしていなかった。最近の直床は進化しているのでしょうか。
    ・メインエントランスのキーパネルに宅配ボックスの荷物があることを表示してくれる機能がある。
    ・エレベータホールに、エレベータ内部のカメラ映像を表示するディスプレイがあったこと。防犯上、有利だと思いました。

    【悪かった点】
    ・機械式駐車場は思ったより時間がかかる。車を出して、扉のクローズも両サイドの柱の安全ボタンを押す必要があり、ひと手間かかる。印象では全体で5分くらいかかる感じ。やっぱり、自走式の立体にしてほしかった。
    ・非常階段が思ったより狭い。普段はエレベータなので、そんなに使うものではないですが、すれ違う際は体を少しななめにする必要があると思う。
    ・ペットの洗い場からゴミ置き場まで屋根がない。あと、5mくらいなので、屋根は付けてほしかった。そうすれば、雨にぬれずにゴミが捨てられるのに。

  110. 1327 匿名

    >>1326 マンション比較中さん

    近々内覧会に参加します。
    とても参考になりました。

    申告するか、悩む程度の傷があったのですね。
    念のため、見落とさないようにしっかり確認したいと思います。
    ゴミ置き場までの屋根については、残念です。
    価格帯を踏まえ、ある程度の妥協と受容はしていかなきゃですね。


  111. 1328 マンション掲示板さん

    エントランスロビーは、サイトを見てもっと豪華だと期待してたのですが、それほどでもなかったな。
    ライブラリーラウンジは、案外狭いので
    コロナ禍だと、少し気になるかも。
    窓広いので見晴らしは、良いね。
    花火早く見たいね。今年は、流石にやるかな。
    ハンズフリーキーが、何気に便利でした。

  112. 1329 マンション比較中さん

    >>1327 匿名さん
    引き渡し後は、引っ越しでついた傷か判別できないので、自己責任になります。懐中電灯があると役立ちます。棚の裏をチェックする際、手鏡があると便利です。扉、ドア、窓、引き出し、すべてを開け閉めして、鍵もすべて開け閉めしして、スムーズかチェックしたほうがいいです。うちは、一部の扉で鍵が固く、調整してもらうようにお願いしました。

  113. 1330 通りがかりさん

    内覧会参加してきました。
    ①玄関前の外壁に塗装不備
    ②寝室窓側の外壁に大きな傷がありました
    共用部分でしたが、
    ①の玄関前だけ受けて頂けました。。。

  114. 1331 マンション掲示板さん

    えっ?外壁の傷は、駄目だったのですか?

  115. 1332 購入者

    >>1330 通りがかりさん

    外壁の傷、ダメでした?
    うちは結構気になってしまって、目立たない傷や目立つ傷を数箇所、ご指摘させていただきましたが、対応していただけるとのことでした。

  116. 1333 通りがかりさん

    >>1332 購入者さん
    そうなんですか?!
    相談してみます!

  117. 1334 マンション検討中さん

    婦人補導院は、廃止の声があるそうですね
    マスコミにも取り上げられています
    北側の施設は、政治思想を持つ人やメディアを時には呼び込みそうで、反対運動とかに巻き込まれそうなのは気になりますね

  118. 1335 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  119. 1336 名無しさん

    >>1334 マンション検討中さん

    東側の施設、廃止の声があがってるんですね。
    どこかに情報のっていますか?

    北側の施設については、あまり気にせず購入しましたが、反対運動?なんて想像もしていなかったです(笑)
    施設が建ってから、地域の方々が不安になるようなことって、一度でもあったのですかね?

  120. 1337 通りすがりさん

    >>1336 名無しさん

    婦人補導院の話なので、北側の施設ではないでしょうか?
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/17110

  121. 1338 匿名さん

    現地見てきました。
    1階のエレベーターホールにエレベーター内監視カメラ映像のモニターがあって防犯上良かったのと、
    駐車場から非常階段にアクセスする扉もハンズフリーキー対応なのは便利そうでした。

  122. 1339 マンション検討中さん

    24時間ゴミ出しと書いてあったしこの規模なので24時間365日いつでも出せると思っていたのですが前日からしか出せないのですね。
    ディスポーザーがないからなのでしょうか?
    ディスポーザーとゴミ捨てはかなりマイナスですよね。

  123. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん

    パンフレットに書いてある内容ですので、最初からその考えでいたので個人的には許容できる範囲です。

    ディスポーザーは厳しいですが、ゴミ出し時間については管理組合で変更できる可能性もありますしね。

  124. 1341 マンション検討中さん

    あのパンフレット、誤解を招きますよね?

  125. 1342 マンション検討中さん

    使い方が悪く時間が短くなることはあっても、人件費の問題やディスポーザーがないと生ゴミが多く、条件的に365日24時間ゴミ捨て場は厳しい気がしますね。もう少し他も見てみます。
    前向きな返信いただきましたが、ありがとうございました。

  126. 1343 匿名さん

    >>1342 マンション検討中さん

    現実的に考えると、規約を変更するにもおっしゃる通り厳しいかもしれませんね。

    ただ、ごみ捨てをもっと前向きに捉えると、管理の限界もありますから24時間365日捨てれるごみ捨て場よりも荒れないことは間違いないでしょう。

  127. 1344 マンション検討中さん

    お隣のトヨタホーム6000万後半?7000万台だってね。
    ポレスターは、お買い得といえないこともないかな。
    ただ高すぎて分譲が埋まらないと町全体の開発も遅れそうなのが心配。

  128. 1345 マンション検討中さん

    >1343さんありがとうございます
    パンフレットのデザインをパッと見て最初は24時間365日だと思ってしまったもので笑
    よく見たらさらに“今後制限されることもある”と書いてあって不安になりました。
    今365日出せるところに住んでいて、管理費は同じくらいで毎日複数人でゴミ捨て場も掃除してくれているので…。
    ディスポーザーやゴミ捨て場はマンションならではの利点なのでそれがないのであれば戸建ても検討してみます。
    ありがとうございました。

  129. 1346 マンション掲示板さん

    >>1344 マンション検討中さん
    7000-8000万らしいです
    しかし、販売開始の5月になっても値段発表されず、いつの間に6月に変更されてました

    値下げかもしれませんね

  130. 1347 名無し

    >>1337 通りすがりさん

    婦人補導院に廃止の声が上がっているということは、
    東側に新しく計画予定の婦人補導院の建設についても廃止される可能性があるのかな?と思いまして。

    緑豊かな景観なので、廃止の方向で進んだら良いな、、と感じています。

  131. 1348 マンション掲示板さん

    婦人補導院の収容者一桁なので、廃止でいいと思います

  132. 1349 評判気になるさん

    >>1278 周辺住民さん
    本当かどうかはわかりませんが、病院が建つみたいな事を言ってる人がいました。

  133. 1350 名無し

    >>1349 評判気になるさん

    地域密着型のクリニックとか歯科医院だと助かるなぁ。。
    何が建つか、楽しみですね。

  134. 1351 通りがかりさん

    お風呂がバルコニー側にある間取りは変わってますねぇ。
    お風呂に窓あるのはいいですね。

  135. 1352 マンション掲示板さん

    今年も昭和記念公園の花火大会中止ですね。
    残念だな。花火見れるのも魅力の一つなのに。

  136. 1353 匿名さん

    昭和記念公園の花火大会、今年もないのは残念です。
    早く、コロナがおさまったら、また行ってほしいですよね?。

    プランごとに全然ここの場合は間取りが違うのが面白いと思います。
    まだ選択肢はあるような状態?みたいなので、
    見比べることができますね。
    動線の取り方もそれぞれ違って、いろいろと生活を想像していけるのが良い。

  137. 1354 マンション検討中さん

    現時点で残りどれくらいなのでしょうね
    少し前は「7月には完売しそう」と聞きました

  138. 1355 マンション検討中さん

    現地モデルルーム公開中みたいですね
    何号室が見られるのでしょうか

  139. 1356 マンション検討中さん

    >>1339 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ゴミは、24時間出せるわけではないのですね。
    今住んでいるアパートと同じです。

    屋根がないのも、今のアパートと同じなので、
    残念です。

  140. 1357 周辺住民さん

    >>1356 マンション検討中さん
    生活音も同じでした。
    浴室が広くて眺望がよいアパート。

  141. 1358 通りがかりさん

    南側の位置に建設予定のヤオコーはフーコットっていうディスカウントショップになるかもですね。
    社員募集の広告を見つけました。

    1. 南側の位置に建設予定のヤオコーはフーコッ...
  142. 1359 マンション検討中さん

    いや、ならんだろ。
    昭島に建つヤオコーの新参社員はフーコットで研修してきた人達になるだけ。
    どこをどう見たらその解釈になる?出向ってあるしヤオコーの社員募集なんでしょ?これ。

  143. 1360 マンション掲示板さん

    >>1359 マンション検討中さん
    dodaの求人では、
    【 ここがやりがい! 】
    新店舗かつ新業態のため、皆でイチからお店をつくっていける楽しさがあります。
    開店してからの自分たちの試行錯誤が、そのままブランドイメージにつながるため、やりがいは十分。
    新業態の2号店ではありますが、ヤオコーは「個店経営」。
    前例に縛られることなく、伸び伸びと挑戦を楽しむことができます。
    と書いてあるのでフーコット2号店の求人なので間違いないと思いますよ。

  144. 1361 口コミ知りたいさん

    >>1360 マンション掲示板さん

    これですね。
    https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3004976114/
    まだ、一店舗目の飯能店がオープンしていないので、どんなスーパーかわからないですね。

  145. 1362 匿名さん

    https://diamond-rm.net/management/83340/3/
    この記事だと神奈川県中心に展開してるエイヴイと同じ業態って言っていますね。行ったことないのでどんな感じかは分かりませんが。
    「攻める3年にする」って社長が言っているので、頑張って欲しいですね

  146. 1363 マンション検討中さん

    南棟上層階からの景色で多摩川方面の夜景や山並みなど見れますか?

  147. 1364 マンション検討中

    >>1363 マンション検討中さん
    上層階に入居しましたが、多摩川方面の夜景や富士山、立川のプラウドタワーなど夜景もよく見えますよ!

  148. 1365 マンション比較中さん

    南東と南西が開けてます。南は東中神の都営団地に阻まれていますが、その上から豊田方面の住宅と山が少し見えます。南東は高幡不動や南平方面の住宅が見えます。国立、府中方面はずっと開けています、立川の夜景は、昭和記念公園が暗い分、コントラストがはっきりしてます。南西は、昭島の清掃センターの全景がみえます。その後ろの山々も。八王子駅前の高層マンションの上半分が見えます。通路側からは、東大和方面がよく見えます。西武ドームの屋根も見えますね。

  149. 1366 近隣さん

    >>219 匿名さん

    >>220さんの懸念は至極真っ当。

  150. 1367 周辺住民さん

    >>1366 近隣さん
    何を今更・・・?

  151. 1368 マンション検討中さん

    実際住んでみた感想だったりして。。

  152. 1369 マンション検討中さん

    即入居可となっていますね。
    現時点でどの間取りが空いているのでしょうか?
    人気の間取りは空いていないでしょうけど。

  153. 1370 評判気になる

    >>1369 マンション検討中さん
    前面に戸建が出来る低層階かな
    モデルルームに問合せないのですか?
    ここで残室数を質問して誰が答えるの

  154. 1371 周辺住民さん

    >>1368 マンション検討中さん

    住民スレにてルールを守らない等のコメントありますね。
    ほとんどの方がルールを守っているのでしょうけど
    規模が大きくなると、どこもこんなものなのでしょうか。

  155. 1372 マンション掲示板さん

    >>1371 周辺住民さん
    どこもこんなもんです。
    あとは、如何に管理組合が対応していくかがポイントでしょうね。
    マンションの価値維持には、住民の協力が、不可欠と思います。
    最初が肝心ですので、このマンションも頑張って欲しいと思います。

  156. 1373 周辺住民さん

    >>1369 マンション検討中さん
    SUUMOによると102・104・201号室の3室が広告載っておりますね。
    これが残り全てとはわかりませんが・・・

  157. 1374 評判気になる

    >>1372 マンション掲示板さん
    頑張れず協力を得られず肝心な最初のタイミングを逃すとどうなっていくのですか?

  158. 1375 マンション掲示板さん

    >>1374 評判気になるさん
    住民スレに書かれていることは言うに及ばず、
    廊下に物が散乱、廊下を自転車で走る、
    共用スペースで騒ぐ、共用物を壊す、持ち去る、
    ゴミを敷地内で捨てるなんて事が常態化します。
    当然資産価値なんて暴落です。
    そんな分譲マンションも知っています。
    まあ普通そんな風には、なりませんが。

  159. 1376 名無しさん

    >>1375 マンション掲示板さん

    そうなるマンションとならないマンションの違いは何ですか? 

  160. 1377 評判気になる

    >>1375 マンション掲示板さん

    >>1366内の>>218>>219>>220
    この住民スレ状態になるかならないかですよね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634282/res/102-601/
    こうなると傷の浅いうちに離れるべきですか

  161. 1378 マンション掲示板さん

    エントランスで待ち伏せして、住人と一緒に不法侵入みたいな事例もありますしね。

  162. 1379 マンション掲示板さん

    マナーがひどくなれば、共用施設のあちこちに監視カメラを、つける事になりそうです

  163. 1380 マンション検討中さん

    南側に接するトヨタホームの建物が建設されていますが、低層階に住むとどんな感じでしょうか。

    夏場なので、日当たりは問題ない感じでしょうか。冬になると日陰になるですかね。

  164. 1381 マンション掲示板さん

    トヨタホーム全然開発が進まない

  165. 1382 評判気になる

    >>1381 マンション掲示板さん
    ウッドショック、輸入資材不足、外国人労働者不足では採算が合わないのかな。コロナ解雇は11万人。住宅ローン控除廃止や金利上昇も噂されて先行き不安。明日は我が身の分譲リスクに腰がひけてる購買層は少なくなさそう。
    https://www.google.com/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/b7feabfbab8...

  166. 1383 評判気になる

    >>619>>620
    夜うるさいよー
    賃貸みたいで高齢者には向かない永住は難しい。でも販売価格7500万~1億超えの一流デベ高級路線物件で上階の足音がうるさい→欠陥だらけが発覚する今時リセールや永住は期待できない。
    その物件板に「(独立した文化圏とエコシステムで回ってる立川は除く)」とあったので立川側にある分幾らかましかな?

  167. 1384 マンション掲示板さん

    >>1376 名無しさん

    こうなるかならないかですかね
    騒音悪臭破壊駐禁 大変そう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651343/res/609-1108/

  168. 1385 マンション比較中さん

    ついに最終期の表記がでましたね。残り6戸ですね。特別登録住戸というのは何でしょうね。随分、値引きされている気がしますが。ローンキャンセル物件ということなのかなあ・・・。

  169. 1386 匿名さん

    >>1385 マンション比較中さん

    この戸数で最終期まで意外とはやかったですね。

    特別登録物件は最終のパンダ部屋みたいなものでしょうね。
    おおっぴらに値引きはまずいと思うので、当初から予定していた部屋かもしれませんね。
    もしくは、残りの物件で希望者が重複したので、その部屋のみ抽選という形かもしれません。

    ローンキャンセルは価格には関係ないと思います。

  170. 1387 マンション掲示板さん

    トヨタホームが絶不調だからね。
    こっちの割安感が出た感じ。

  171. 1388 マンション検討中さん

    実際の景観はどんな感じなんですかね?

  172. 1389 デベにお勤めさん

    >>1387 マンション掲示板さん
    トヨタホームダメなんですか?

  173. 1390 マンション掲示板さん

    >>1389 デベにお勤めさん
    100m2で8000万だからね。
    そりゃこのご時世、厳しいでしょ

  174. 1391 マンション検討中さん

    中間ケアセンター計画がいよいよ始動してしまいますね
    建物は何階建になるんでしょうね
    このマンションからの景観もだいぶ変わってしまいそうです。昭和記念公園の花火も観えなくなるかな。

  175. 1392 マンション検討中さん

    いよいよ囲まれてしまうのですね。
    でも中間ケアセンターやゴミ処理施設ができる前にマンションが完成してよかったですよね。
    それらの施設が先にできてしまってからではだいぶ印象が違う気がします。

  176. 1393 マンション比較中さん

    以下に、7月10日に開催された説明会の資料が掲載されています。
    https://www.city.akishima.lg.jp/s096/010/010/010/010/010/2014120114570...
    これを見ると、低層階が中心なので、花火には影響なさそうです。木がなくなるので、逆に視界は開けると思います。ただ、景観は大きく変わりますが。説明会のQ&Aに、体育館が高さ12mとあるので、一番高い建物で4階建てくらいってことでしょうか。なりますね

  177. 1394 マンション検討中さん

    1階2階中心で高くて4階みたいですよ。
    屋上で運動などをしているすぐ上の階は嫌ですけどね。

  178. 1395 マンション比較中さん

    公式ページの物件概要が、9/17に抽選が行われたであろう特別登録住戸のみの表示になっていますね。これって、完売したってことですかね。

  179. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション比較中さん
    この前入ってた広告に160戸超成約済みって書いてあったので、そろそろ完売かと思われます。

  180. 1397 マンション比較中さん

    公式ページが完売御礼に変わっていました。

  181. 1398 通りがかりさん

    マンション前に戸建てが立ち並び始めましたね
    オハナ側の交差点角地は、
    施設用地となっていますが、何が建つのでしょうか?

  182. 1399 下層階

    車の音も飛行機の音もバイクの音も、共有廊下歩く音も、声も上の人の足音も、とにかくうるさい。

    駅までの道のりが、ぽいすてごみだらけ。
    きもちわるい。

    残念なところ
    せまい、収納ない、高い、うるさい、きたない、虫おおい、駐車場待ち時間ながい、終電はやい、ガス会社選べない、来客用駐車スペース1台のみ

    よかったところ
    あたらしい、ペット2匹飼育可能、インターネット500円

    どちらでもよかったこと
    地下水

  183. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 さん
    春になって虫が増えてきますね
    音、ごみ処理施設が完成したら不安です

  184. 1401 匿名さん

    >>1399 下層階さん
    住まわれている方でしょうか?
    大体挙げていただいた項目の大半が調べれば妥協できるものなのかの判断が付くものばかりで。
    ご自身の譲れないものがあるのによく買いましたね。
    ちなみに東中神らへんは、飛行機は比較的静かな方ですよ。このレベルで気になるなら立川~羽村ぐらいまでは住まない方が良いですよ。

  185. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    想定外に想像以上に失望し
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いに
    なっておられるのかも

  186. 1403 住民さん1

    >>1401 匿名さん
    私は正直な意見だと思いました。
    感じ方は人それぞれですのでご自身が気に入って住んでいるのであればそれでいいのでは?

    新築かつモデルルームも遠方、実物を見て買ったわけではないので仕方がないと思います。
    この土地にしてはいいお値段の部屋でしたので私も防音は期待しておりました。

  187. 1404 マンション検討中さん

    中空スラブ300mm以下の直床、乾式壁、非遮音サッシですよね。住宅性能保証に遮音性を謳ってなければ防音遮音性は低いでしょう。

    佐久の9000万に届く値付は物議をかもしてますね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675633/

  188. 1405 評判気になるさん

    >>1399 下層階さん

    これだけマイナスな点をあげていると相当不満な生活をされているのでしょうか。確かに思っていたの違うという所は住んでいると出てきますが(特に内装に関しては、広いモデルルームと図面だけなので)、何が魅力、期待されて購入されたのか気になります。

  189. 1406 名無しさん

    >>1405 評判気になるさん
    ヨコですが、引き渡し前の期待度を大きく下回り満足度が低いお買い物になったのでしょう。

    広島の物件は入居開始現在で車が4台しかないんですって。そこの相場感からかけ離れて高いそうで。
    一般論で、防音対策がしっかりしているからと財産をはたいて借入れして賃貸並みの騒音が聞こえるなら誰でも怨みつらみは募りましょう。
    お気持ち察してあげて。

  190. 1407 ご近所さん

    >>153 ご近所さん
    出所しましたね

  191. 1408 マンコミュファンさん

    >>614 ご近所さん
    >>770 マンション検討中さん

    見通しよい道路角地で敷地外から車両が確認しづらく土日管理人常駐し通りは警察が頻繁に取締をしてるのに…

    深夜の様子をどこかから見ているのでしょうか



スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸