埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

1. 125 匿名

>>123 住民さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    夏場やる事があれば注意したいと思います!

2. 126 匿名

>>124 匿名さん
    ここって何のための掲示板なんですか?
    なんだか性格悪そうな人も多くて嫌になりますねー。
    嫌な気持ちになるだけなのでもう掲示板への書き込みも見に来るのもやめますね^_^
    近隣の方への配慮は忘れずに我が家はのんびり過ごしていきますー。

3. 127 住民板ユーザーさん1

せっかく住人同士でやり取りできる場があって自発的に見に来てる人がいるんですから、情報共有したり助け合って自分達が住みやすい環境作った方が良くないですか?
    レーベン検見川浜とか入居前なのに500レスあって近隣情報が共有されてたり、悩み事に親切なレスがたくさんあったりして羨ましくなります

1. せっかく住人同士でやり取りできる場があっ...
  4. 128 住民板ユーザーさん3

せっかくの掲示板なので他の人の気分を悪くさせる書き込みよりも、気軽な情報交換や意見交換したいです。これから自治会などもできるみたいですし。
    私は今住んでて概ね快適ですが、
    ・粗大ゴミは前日より前には出さないでほしい。万一回収されないものがあったら、排出者が責任持って持ち帰ってほしい。
    ・コロナ感染対策をルール化し、ライブラリールームを解放してほしい。(自由に使えない現状、管理費の無駄)
    と感じています。

5. 129 住民板ユーザーさん

>>124 匿名さん
    例えそう思ったとしても、
    なんでそんな言い方するんでしょう。
    他の方も言っているように、
    気分を害すような書き込みはやめて欲しいです。

6. 130 住民板ユーザーさん3

今まで快適で心地よく生活してました

掲示板拝見してビックリです
    気分害する発言多くてショックでした

「民度が低い」と言ってる方
    ご自分達も気に入ってここのマンションを
    購入したのですでよね?

どれだけ高収入で地位の高い方か
    存じませんが
    ここマンションの住民を見下した言い方は
    不愉快通り越して悲しい気持ちになりました

7. 131 匿名

124の投稿をした者です。

私の投稿で多くの方に不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

私が入居してきた頃、規約を読んでいないのか、ベランダでのたばこ、外廊下にベビーカーや遊具を出しっぱなしのご家庭がいらっしゃって、とても残念な気持ちになりました。今回その時の不満を自分勝手に重ね合わせてしまい、大変失礼な投稿をしてしまいました。
    深く反省しております。
    124の投稿は削除させて頂きます。
    誠に申し訳ございませんでした。

8. 132 住民板ユーザー1さん

参考までに教えてください。
    皆さん水道の蛇口のフィルターは
    追加購入されましたか?
    よく業者から電話がかかってくるので…
    どうしようか迷っています。
    ウォータサーバーがあるので
    無くてもいいなぁと悩み中です。

9. 133 住民板ユーザーさん3

>>132 住民板ユーザー1さん
    シンクの一体型浄水器のフィルターのことでしょうか。自分は正直せっかくついているので4ヶ月ごとに購入することにしました。隣のカスミに容器を持って浄水をもらうことも考えましたが、いずれめんどくさくなると思いまして。ウォーターサーバーがあるのであれば、私はフィルターは買わないと思います。

10. 134 住民板ユーザーさん8

フローリング、水拭きNGと引き渡しの際に説明を受けましたが
    フローリングの掃除方法はクイックルワイパーとかもNGなのでしょうか?
    床のベトつきが気になるのですが
    お掃除方法とかはどのようにされていますか?

11. 135 住民板ユーザー1さん

>>134 住民板ユーザーさん8さん
    私も水拭きNGと聞きました。
    同時にクイックルワイパーぐらいの水分であれば
    問題ないと聞いたので、
    普通にかけてますよ!

12. 136 住民板ユーザーさん3

高洲中央医院に2回ほど行きました。日曜日は(特に10時以降)空いてるし、院内処方してるので、受付から診察受けて薬をもらうまで30分くらいで済みました。深刻な病気だと分からないけど、花粉症とか風邪とかの軽い病気で行くなら十分だと思います。

13. 137 住民板ユーザーさん1

>>136 住民板ユーザーさん3さん
    マンションから一番近い病院なので気になっていました!
    情報ありがとうございます!

14. 138 住民板ユーザーさん8

>>135 住民板ユーザー1さん
    クイックル普通にやってるんですね!
    ありがとうございます!!

15. 139 住民板ユーザーさん8

ありがとうございます(^ ^)
    とても助かる情報です!!!
    歯科も駅前などに沢山あるので、どれが良いのか迷っています
    病院選びなど、知らない地だと苦労しますよね

16. 140 住民板ユーザー2さん

情報ありがとうございます!
    私も風邪っぽい症状のときに
    近いしみてもらえないか検討したことがありました。
    その時は熱が37度、倦怠感があり
    このご時世なので電話したところ、
    コロナを疑われ隔離しての処置ができないので
    初診はお断りしてます。他を探してくださいと
    言われてしまいました…。結果コロナではなく、
    数日寝込んで回復しましたが、
    気を遣って電話してしまったことを悔やんでいます。
    いや、このご時世そうするべきなのかもしれませんが…

17. 141 住民板ユーザーさん3

>>139 住民板ユーザーさん8さん

136です。歯医者は、ちょっと遠いけど、昔から中村デンタルクリニックに行ってます。手際が良いし、何度も通院させずにさっくり終わらせてくれる、信用のおける歯医者さんです。
    https://goo.gl/maps/sHxxaPtVYfbRxXXh6

18. 142 住民板ユーザーさん8

完売したと思ったら
    既に中古物件で売りに出てますね

19. 143 住民板ユーザーさん5

>>142 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとですね
    色々ご事情があってのことかと
    お察しします

20. 144 匿名

子どもの足音がすごく響きますね…

21. 145 住民板ユーザーさん1

住民の方は色んな方がいますが、とにかくお掃除の方、管理室の方、コンシェルジュの方は素敵な人ばかり!!とても感じが良く、マンション内もキレイにお掃除していただいて感謝感謝です。
    気持ちよく過ごさせてもらっています。

22. 146 住民板ユーザーさん

>>144 匿名さん
    まぁ、可愛いじゃないですか
    子供がいないファミリー物件なんて寂しいですよ
    窓を開けてると新生児らしきお子さんの声が聞こえますが、とっても幸せな気持ちになります
    お子さんが庭ではしゃいでいるのも微笑ましいですよ

23. 147 住民板ユーザーさん1

ベランダでタバコを吸っている方を見ました。
    ルール違反ですし、近所迷惑になります。
    室内で吸うようにして、外に煙が出ないよう配慮をお願いします。

24. 148 住民板ユーザーさん5

機械式駐車場で、待機してる間にタバコを吸われている方も見かけました。マンション内は禁煙なので、ルールを守って、お互い気持ちよく過ごしましょう!

25. 149 マンション住民さん

駐輪場の2段目、場所によって硬さ全然違いますね。
    私のところはものすごく硬くて、下に降ろしてもバネみたいに上に戻ってしまい自転車を載せられません。
    向かい側の方の場所はスルーって降ろせて、下に降ろしても上にも戻らなかった。
    使っていれば柔らかくなるもんなんですかね?

26. 150 住民板ユーザーさん3

粗大ゴミ置き場の場所にエンジ色の車が
    良く止まってます
    短時間だったら良いと思っているのでしょうが
    きとんと駐車料金を支払って止めている方に
    失礼です

ゲスト用の駐車場を利用してください

27. 151 住民板ユーザーさん

>>150 住民板ユーザーさん3さん
    ここの掲示板は住民全員が見ているわけではないので、そういった事は管理人さんや管理会社へ伝えた方が良いですよ。
    ここで吐いても何も解決せず、ご自身がもっとイライラするだけでは?

28. 152 住民板ユーザーさん1

>>149 マンション住民さん
    2段目のラック、苦戦している方をよく見かけます。
    やり方なのか場所によってなのか使っているうちに柔らかくなるのか…
    ウチは上の段はほとんど使わなくなりました。
    お子さんだと中学生くらいの方は使用しづらそうですね。大人でも年配の方だと少し力がいるだろうし…
    今のマンションではあの駐輪場が主流なのかもしれませんが使い勝手はよくないですよね。。

29. 153 住民板ユーザーさん1

今朝駐車場にタバコの吸い殻が落ちてました。
    そもそも喫煙が禁止され、張り紙で警告されてる中、
    吸い殻を捨てるなんて言語道断です。

30. 154 トイレ流れますか?

突然ですが、トイレ流れますか?
    汚い話ですが、大の方を流すと高確率で全部流れません。
    10月の入居開始から入居してますが入居当時からそうでした。
    以前住んでいた賃貸はそんな事一度も無かったので、我が家が尋常じゃないぐらい出すわけではないと思いますが、全部流れきらないか
    しばらくすると、流れていなかったものが便器の底に戻ってきます。
    他のご家庭はどうでしょうか?
    汚い内容で申し訳ありません。

(本日は、近くの真砂5小の運動会の声が聞こえてきてとても平和ですね♪こんな日に、こんな投稿で申し訳ありません。)

31. 155 住民板ユーザーさん6

>>154 トイレ流れますか?さん
    そですね、以前UR住んでいた時、全然問題ない。
    今現在2回流す必要あるね。
    日本語が下手で、失礼します
    ps タバコ臭大嫌い。駐車場操作機にも張り紙で注意する必要ですか?(その人はもうエレベーターで通知を見たと思いますが。)

32. 156 住民板ユーザーさん3

>>154 トイレ流れますか?さん

確かにーーーー?
    うちもそうです

節水なのか?節約なのか?
    トイレ自体がそーゆー仕組みなのか
    分かりませんが一回では流れません

マンションの構造が
    そうゆう仕組みなら
    仕方ないと思ってましたが
    改善できるなら直してほしですー

33. 157 トイレ流れますか?

>>155 住民板ユーザーさん6さん
    >>156 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    やはりそうですかー。ちょっと安心しました!!
    節水トイレなのですかねぇ?
    あまり望んでいない節水効果ですが(^_^;)

家だけじゃないのは安心しました

34. 158 住民板ユーザーさん1

共用廊下の自転車はルール違反。最近増えてる、、。管理人さんに注意してもらって良い内容でしたよね。

35. 159 住民板ユーザーさん2

>>158 住民板ユーザーさん2さん
    一度貼り紙してもらって減ったと思ったんですが、
    途中入居した人達がもしかしたらやってるのかも?

36. 160 マンション検討中さん

途中入居した者ですが、玄関前などの共用部分には私物を置かないよう入居前に営業担当の方から口酸っぱく言われましたよ。
    ちゃんと規約を守ってる方のほうが多いだけに、置いてる方は目立ちますね。

37. 161 匿名

規約違反者多いですね
    この先が思いやられる

38. 162 住民板ユーザーさん1

>>161 匿名さん

具体的にどのような規約違反をしている方がいるのですか?

39. 163 匿名

話の流れからすると
    共用部の私物の事では?

40. 164 住民板ユーザーさん1

始めはそんなもんですよ。
    色々な所から、多くの人が集まるのが集合住宅ですしそれぞれの考えや生活スタイルも異なり
    しかもファミリー向けマンションですから
    でも、今掲示板等に貼り紙が出ていて
    「こんな事を気をつけなければいけないんだな」って学び、マンション個々の色が出来るんじゃないんですかね。

ここの住人は集合住宅と理解して住んでいるのですから、好き勝手出来ないと理解して住んでいるはずですから
    始めは色々あっても、そのうちいい流れになっていけば良いなと思います。

41. 165 住民板ユーザーさん1

>>164 住民板ユーザーさん1さん
    すごく心の広い方であなたみたいな考えの人でみんなあってほしいと思いますが、今の時点でマナーを守れない人(喫煙や共用廊下の使い方などなど)がたかが張り紙を見て気をつけなければいけないんだな。なんて思うでしょうか?
    私も良い流れになってほしいと思いますが…半ば諦めています。家の中でタバコ吸うなと奥様に言われているのか、夜遅くにマンションを出た目の前でタバコ吸っている人もいます。それもいい迷惑です。近隣の方からのイメージも悪くなります。
    どうして自分達で買ったマンションを自分達で価値を下げるのでしょうか?
    好き勝手出来ない、集合住宅なんだからと理解している人ははじめからそんな事をしないし張り紙みて改めるような人種ではないでよ。残念ながら。

42. 166 住民の人に質問したいさん

マンション内での喫煙や共用廊下の使い方は決められたルールなので、方法は難しいですが、都度指摘をしながら、規約を遵守してもらうしかないですね。個人の価値観で左右すべき問題でもないです。
    夜遅くにマンションを出た目の前でタバコを吸うというのはモラルの問題なので、お願いベースになりますが、改善されることを祈ります。
    皆さんで良いマンションに出来たら良いですね。

43. 167 住民板ユーザーさん1

掲示板に色々な張り紙がされています。
    騒音について、下階への水漏れについて、喫煙のマナーなど…
    掲示物は全員が意識して見ているものではないと思うので個人的には個々のポストに投函すればいいのでは?と思います。
    効果はわかりませんが個々に配布をすることによって、目にする機会も増えると思いますし『自分の事を言われているのかも?』と少しは改めてくれると思いたいです。

44. 168 匿名さん

共有部の私物に関しては、一目瞭然なわけだし管理会社から直接そのお宅に注意してもらうのが一番だと思いますよ。
    みんなが守っているなか、堂々と出しっぱなしでいられるような人が掲示板を気にかけ改めるとは思えません。
    それとも既に管理会社から注意されているのに、改めていないのでしょうか。。。

45. 169 住民板ユーザーさん1

>>168 匿名さん
    改善されませんね。
    タバコの匂いで管理会社の担当の方にお願いして注意をして貰いましたが
    回数は減れど改善されていません。
    もう半分あきらめモードです。

46. 170 住民板ユーザーさん1

>>169 住民板ユーザーさん1さん
    お察しします。

規約違反の事実をまとめ、
    総会に議題として提出。

47. 171 住民板ユーザーさん1

一階に虫さん増えてきましたね、
    こんなものですかね。

48. 172 住民板ユーザーさん1

ルールも守れない大人よりかは虫のほうが全然マシですよ。一階にお住まいの方なのか一階の通路で虫を見かけるとのことなのかわかりませんが一階に虫が多いのはわかりきったことですよ。

49. 173 住民板ユーザーさん1

>>171 住民板ユーザーさん1さん
    あれだけ緑が多ければ虫も当然多いと思いますよ
    でも、花々が多いのは元々売りの一つでもありますからね(^-^)/

50. 174 住民の人に質問したいさん

集合住宅なので、音に関しても最低限の配慮をお願いしたいです。

51. 175 住民板ユーザーさん1

おはようございます!
    オープンエアリビング?の網戸って内側にありますがバルコニー側に出て網戸を閉めた場合閉めすぎるとバルコニー側から網戸開けづらくないですか?
    説明が下手ですみません。
    何かいい方法がないのかなと思いまして…

52. 176 住民板ユーザーさん1

>>175 住民板ユーザーさん1さん

多少は開けづらいですが、許容の範囲内かな?って思ってます。

53. 177 入居済みさん

ここは終の住処にするつもりはないといった考えの方もいらっしゃるようですが私は逆に終の住処として考えて購入した者です。住環境などを含め気に入って都心から移住を決断しました。お陰さまで住みやすく過ごしております。引越しの際にはお隣は勿論、下の階の方また同じ並びの方々へはご挨拶させていただきました。上の階の方はまだ空き家だったようでしたので挨拶はしておりませんが最近、引越しされてきたようですがご挨拶できていません。自分が良い環境で過ごして行くためには外で会った方には気持ちよく挨拶するなど自らが心がけています。縁があり同じ土地に住まれるのですから思いやりをもって皆で良い環境にし穏やかに心地よい住環境にして購入して良かった!あのマンションに入居したいなぁと思われるような住環境に創り上げていきたいですよね。理事会も立ち上がりましたが女性目線で意見交換できるような婦人会?適当な名前が浮かばないですがコミュニティができるものをつくっていけたらいいですね。
    煙草被害や生活音で悩まれている方は本当に悲しいことで大変だと拝読しています。決して他人事には思えず心が痛いです。せっかくの新居です。どうにか良い環境に解決、改善できるように協力できることはしていきたいです。

54. 178 入居済みさん

駐車場で喫煙されている方を見かけました。直接、「敷地内は禁煙になっていますので」とお声をかけたいのですがトラブルのも怖いのでやはり躊躇してしまいました。喫煙者のマナーは問題になりやすいので悲しいですよね。しかし、共有部分へのマナーや配慮は社会人としてモラルをもってほしいところですね。知人のマンションでは環境を維持するために定期的にマナーパトロールを実施しているそうです。また、住民の問題や生活情報などを情報誌にして配布したりするそうです。掲示板に注意喚起するだけとか掲示板を増やすとかそういうことではなく情報誌は一つのアイデアですよね。

55. 179 住民板ユーザーさん1

>>176 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、投稿してからコツを掴み上手に開閉できるようになりました!
    私のやり方の問題だったようです。

56. 180 住民板ユーザーさん1

>>179 住民板ユーザーさん1さん
    良かったです♪

57. 181 住民板ユーザーさん5

>>178 入居済みさん
    第一回理事会議事録がポストに投函されてましたね。
    理事会の皆さまご苦労さまです。時間を使ってもらい様々な問題に対しての対応は面倒であるかと思います。ありがとうございます。
    今回の議事録にゴミ置き場について年末年始は封鎖することにします。と記載されてありました。そういった決定権は理事会にあるのでしょうか?
    悪臭、虫などの問題は確かに理解します。特にゴミ置き場の近くの住居の方にとっては大変だと思います。
    もう少し議論や対策アイデアを考えるべきではないかと…24時間ゴミ出しができる便利性がうたわれていたマンションでそうした事が気に入り購入したわけです。それを理事会だけで決定されてしまうものなのでしょうか?以前のマンションはゴミ置き場にはゴミ入れボックスがありそこに入れていくようになっいました。今はむき出しで置くだけで山積みになっているのでそうした改善をまず検討していくなどもう少し議論や住民の意見を集めるなどして決めていくようにしてもらいたいと思いますが、、皆さんはどう思われますか?理事会はどこまでの決定権や権限があるのでしょうか?異議申し立てはできるのですかね?
    まずは住民の意見BOX箱とかつくってほしいです。

58. 182 入居済みさん

>>181 住民板ユーザーさん5さん
    私も疑問に感じていました。24時間ゴミ出し可能なマンションですから簡単に理事会だけで決定されるのはどうかと???思います。理事会へ質問してみようかと思っています!

59. 183 住民板ユーザーさん1

>>181 住民板ユーザーさん5さん
    同意見です。
    24時間ゴミ捨て可能は、マンションを選ぶ際に私にとっては重要な事項の一つでもあります。
    あくまでもお願いベースで「指定日の前日に出してください。」なら理解できますが、一部の方の意見だけでゴミ捨てを制限されたり勝手に閉鎖される事に若干憤りを感じます。
    私も駐輪場を利用の際に、ゴミの臭いについては気になる時もありますがごみ収集日は仕方がないと感じますし、ゴミステーション付近の住居者の方は、そこにゴミステーションがある事は理解のうえで購入されているのですから我慢しろとは思いませんが
    他の改善策を講じてもいないのに、いきなり閉鎖は、少数の意見に肩入れし過ぎな選択だと感じました。

理事会で決まったら決定なのですかね?
    分譲マンションに住むのは初めての事でわからないのですが、ある程度重要な決定をする時は住民アンケートなどは取らないのでしょうか?
    理事会員じゃない住民の意見はまったく聞かず、勝手に決まる感じなのですかね?
    理事会での決定に意見を言いたくても、どこに言えば良いのかもわからず…あいまいでわかりませんでした。

60. 184 住民板ユーザーさん8

当方もゴミ出し24時間可は、このマンションにした理由の一つでした。にもかかわらず、曜日指定になるのは納得できません。今は御時世で海外へ行くことはありませんが、仕事は海外出張が頻繁なため、ゴミ出しは限られた日にしかできません。決まりが守れない人と思われそうです。
    こみを床に置かず、コンテナーのようなものに入れれば、匂いもいくらかは和らぐと思います。ゴミ置き場付近の部屋はそううことも、部屋の価格に反映されているのではないでしょうか。

61. 185 住民板ユーザーさん5

>>183 住民板ユーザーさん1さん

同意見です!
    絶対に納得できませんよね。
    まずは理事長宛に意見書を投函しませんか?

理事会で、簡単にいろんなことが決められてしまう権限があるのなら輪番制とか立候補者ではなく少なくとも理事長をされる方はきちんと考えを聞かせていただき選挙制にするとかすべきです。理事会の方々は何でも自分たちで決めていけるとか何か勘違いされていなければいいのですが…反対意見があることを伝えるためにも理事長のポストへ意見書を投函しませんか?
    このまま勝手に決められるのは困りますしおかしな話しになりますので…

62. 186 匿名

今現在の区分所有法では
    ゴミ置場の使い方を決めるのは総会決議は必要ない訳どすから
    理事会を責めるのは筋違いかと思います。
    正月閉鎖の意見が有ったとしてわざわば臨時総会を招集する方が非常識でしょう。

ただ理事会の決定事項に納得が出来なければ組合員として意見を投書するのは良いと思います。

区分所有法では総会で決議する事項、特別決議する事項が決まっています。
    それ以外の軽微な意思決定を組合員の代表組織で有る理事会で行います。

63. 187 住民

>>186 匿名さん
    そうなんですね。住民の一人です。181さんから186さんの投稿を拝読しました。
    私は詳しくないので素人考えで失礼します。24時間ゴミ捨て可能を謳っていて封鎖という事態が、軽微な意思決定にあたるのかについては、単純に疑問が残ります。協力はできますが一方的な封鎖というのが唐突すぎたのではないかと。皆様ご事情がありマンション購入にあたって、利点の一つとして捉えていた方も多いと思うので。
    管理規約も読みました。24時間ゴミ出しが可能なこと、ただ気候によっては時間は指定できるとは明記されていますが、封鎖については触れられていませんでした。もし規約に追記するのであれば、他の方の投稿と同様に何かしら住民へのアクションが必要ではないかと思ったのですが。どうなんでしょうか。
    これから暮らしていく上で様々な意思決定があると思うので、紙一枚で決め事が増えていくことには少し怖さを感じます。
    そういった出来事はあっても、全般的にとても暮らしやすいマンションです。住民の方も皆様挨拶してくださいますし。大規模だと様々な意見が出ることは承知していますが、一つ一つ丁寧に向き合って、折り合いをつけながら決めていけるといいですね。
    意見としてあげるのは大事なことだと思うので、初めて書いてみました。失礼いたしました。

64. 188 住民板ユーザーさん5

>>186 匿名さん

別に理事会を責めてるわけではないです!
    決め事はきちんと住民の意見をすくいあげながら進めていただきたいという事です。
    理事総会を招集するなんて一言も言ってませんよ。
    意見を言えないことがおかしいわけで理事会だけで決定してしまうやり方に不安を感じるし不満。だから意見を伝えましょうと述べてるのです。
    区分所有法?そうなんですか
    私のように無知でしらないものもいます。あなた様みたい理解できる人だけではないのです。自分たちの生活環境について意見も言えなく、なんでも法律的に処理されていく事に恐怖を覚えます。
    ゴミ置き場封鎖は軽微な内容になるんですか?

ここで解決することはできませんのでまずは疑問に感じる方は意見を理事会へ伝えていきましょうよ。
    意見箱は今はないのですからポストへ投函させていただきましょう。匿名でも自分たちの意見を伝えるようにしませんか。

65. 189 住民板ユーザーさん5

>>187 住民さん
    同意見です。
    自分たちの生活環境ですので意見をだしあって決めていけるようにしてもらいたいです。

私ども過ごしやすく暮らしをスタートしています。
    だからこそ願うのは心がある対応です。
    紙一つとか法律的とか機械的に事務的に処理されるのではなく一つ一つを丁寧に対処していただけるよう切に願います。
    ご意見を聞かせていただきましてありがとうございました。

66. 190 匿名さん

>>186 匿名さん

187番さんと同意見です。
    24時間ゴミ出し可能、ペット飼育可能、コンシェルジュサービスなどマンションの管理体制に価値を感じこのマンションを購入しました。
    お掃除や植木のお手入れも行き届き快適に暮らしています。
    ゴミの臭いについて住民から意見が出ていることすら知らぬ間に、初めて目にする議事録で年末年始の閉鎖が決まったことを知り、驚きと不安な気持ちになりました。
    せっかく24時間ゴミ出し可能なマンションを購入したのに、1年も経たないうちに、指定日や指定日前日以外にゴミを出しに行く者が気まずい思いをしなければならないのでしょうか。ゴミステーションの近くにお住まいの方も、本当にそれを望んでいるのでしょうか。
    マンション購入の決め手となったことが、これからどんどん変わってしまうのではないかと不安です。

67. 191 住民板ユーザーさん5

>>190 匿名さん

ご意見ありがとうございます。
    本当にそうですよね。同意見です。
    マンションの管理体制が一年もせずそして問題内容も知らず決定事項として知らせられることに不安を覚えてます。住居環境をよりよくしていく為の協力はしていきたいと考えてますが意見交換や話し合いがなく進められることは嫌です。せめて住民の意見を確認していただきたいですね。

68. 192 匿名

>>185 住民板ユーザーさん5さん
    理事長のポストへ意見書を投函するのは酷かと思います。
    推測になりますが、理事会メンバーの方の色んな意見交換の上で決定したのだと思います。理事長の方が初回の理事会で強い決定権を持って進めているとは考えにくいです。
    様々な意見は大和地所の管理会社にあげるべきです。その為に管理会社が入り、理事会をリードしているはずです。

69. 193 匿名

確かに理事長に対してとやかく言うのは筋違いですね。
    あくまでも理事会としての話で有って理事長は理事会の1人でしか無く他の理事より権限が有る訳では有りません。

区分所有法理解出来ない人を基準に運営しろってのは流石に酷な話かと、、理事会が機能しなくなっちゃいます。
    納得いかなければ意見は出来る訳で理事会は区分所有法に則って運営するのが普通ですし、して頂かないと問題かと、

一般論として法律は知らなかったじゃ通らない訳ですし

70. 194 住民板ユーザーさん1

みなさんの意見に共感します。
    ただ年末年始の封鎖に関しては、ゴミの匂いだけではなく、ゴミ置き場のキャパシティの問題も関係している気がします。わたしは去年の年末もこちらのマンションで過ごしましたが、まだ部屋が完売していない状態でも年末年始のゴミ置き場は大変な量のゴミで溢れていました。(燃えるゴミ置き場は満杯で隣の古紙置き場まではみ出そうな状態)24時間ゴミ出し可能ではありますが、実際市のごみ収集は年末年始ストップしますし、現実問題何かしらの制限は必要かもしれません。今年はマンションも完売していて、この全世帯のゴミの量がはたしてあのゴミ置き場に収まるのか疑問です。年末年始は大掃除もありゴミの量は特に増えますし、ゴミを出す量を一世帯2?3個までにする、ゴミ置き場の区画整理をして一時的に燃えるゴミを広げる…などで対処できればいいですが…。何か他にいい案はありますか?まあ一回年末年始を迎えてみて、どれくらいゴミが溢れるのか現実を見てみる…と言うのもありかもですね。
    いずれにせよ、わたしも年末年始ゴミ置き場を一切封鎖するというのは避けたいです。制限の緩和を望みます。

71. 195 匿名さん

数日間色々考えてみましたが、これから夏になりゴミの臭いがさらに強くなりますので、ゴキブリの問題も考えると、なるべく収集日の当日や前日のゴミ出しに協力していきたいと思いました。
    この問題を理事会で取り上げたことで、みなさんの意識も少し変わったと思います。理事会を責める気持ちはなく、初めての分譲マンションで戸惑いや不安を感じたのだと思います。
    私もその1人です。
    勉強不足で何もわからない私にとって、初年度の理事に自ら候補して頂きました方に大変感謝しております。

72. 196 入居予定さん

はじめまして。おかげさまで住みやすく心地よい暮らしを過ごさせていただいております。私たち夫婦は70代のシニア世帯ですので皆さんはたぶんお若い方と思いますが年寄りの意見として今回はじめて投稿させてもらいます。
    まず拝読させていただきまして感じることはよりよい環境をつくっていたきたいという考えで前向きなご意見を交換しようとされていることが前提だと思うのです。24時間ゴミ出しの件などは決して理事会や理事長を批判されているような内容ではないと思います。住民の意見をどのように伝えていくべきかが不明な現状で理事会や理事長へ問い合わせや連絡をさせていただくことに何が問題あるのでしょうか。
    決しておかしなことではないのでは?
    管理会社に勤めていましたのでこうした最初の時期は意見をだせる方法がないので直接意見を聞かせていただけることは貴重であり助かることなんですよ。
    今後住民からの意見や問題などの相談先や窓口方法が決まっていくはずですのでそれまでは理事長へ連絡させてもらうことでよいのではないでしょうか。
    またこうしたSNSは顔が見えないのでひとつ間違えると不快な思いやトラブルになってしまいます。よりよくするための情報交換や意見交換の場であるわけです。人を馬鹿にするような物の言い方や辛口コメントは避けるべきことがマナーとモラルではないでしょうか。知らないことが情報交換の中で知る機会を得られるわけです。それがなぜいけないことなのでしょうか。しらないことを馬鹿にする必要はない。レベルが低いと思うのであれば参加しなければよいこと。せっかく気持ちよく生活し過ごせているのにこうした気遣いができない内容を拝読することは不快ですし悲しいです。私のような考えの方は反論もしないし、参加することはしなくなるとは思いますがちょっとあまりにも人を馬鹿にするような威圧感ある文章はよくないと思いましたので最初で最後ですが投稿いたしました。
    いろんな意見があり考え方があるわけですからそれを聞き参考にしながら自身の考えを改めたりしていくのがこうした情報交換の場だと思います。批判するのではなくいたわりや気遣いのある言葉を選び参加していただきたいなと思いますね。人を馬鹿にするようなことは絶対やめましょう。トラブルのないマンションにしていってほしいです。厳しい意見があるのであれば総会や集会がある機会に顔を出して発言しましょう。モラルをもって対応していただけることを願います。それでは皆さん、協力しながらよりよいマンションに環境づくりしていきましょうね。年寄りからの苦言でした。ありがとうございます。

73. 197 入居済みさん

>>196 入居予定さん
    心強いお言葉です。ほっとしました。
    自分たちの環境をよりよくする為の情報交換や意見交換の場が確かに不快な思いになってしまうことは住む上で非常に残念でありよくないので私も今後は参加はやめます。
    同じ思考になってはいけないと思っています。良い方が多いはずなのですがさまざまな方が居ていることを実感しましたしやはり知らない方がよいこともあるなと痛感しています。
    人生の先輩としてシニア世帯の方がいることは少し安心します。
    ありがとうございました。

74. 198 住民板ユーザーさん5

人を蔑むような言い方、見下すような言葉はつかわないようにすることがマナーだと私も思います。
    同じ住民なのに残念です。
    気分良く暮らせなくなるのが怖いので私も参加はやめます。心地よい暮らしをしていく為にも知らない方がいいですね。ありがとうございます。

75. 199 匿名

192の投稿者です。皆様のおっしゃる通り、人が不快になる言葉はもちろん良くないですし、様々な意見交換を行い、よりよいマンションに出来ればと思っております。その中で皆様の意見を理事会宛にあげるのも当然必要なことです。
    私としては、意見の出し方として管理組合経由で理事長や理事会に意見をあげるべきではないかというご提案でした。
    各々が理事長の方の個人ポストに意見をあげてしまうのは、負担が大きすぎるのではないか?という気持ちです。

76. 200 入居済みさん

確かにゴミ出しの件で意見を投稿されている方は理事会や理事長への批判などしていませんよね。解釈の違いで誤解が発生していることも怖いですね。
    ご意見を投稿されている方は疑問内容を伝え意見を聞いているだけであるのにそれに対して馬鹿にするようなコメントは必要ないですよね。こういうことがあるんですよ。だからこういうことになるのかもしれませんね。というように情報を伝えていただければよいだけですよね。人の批判につながるような文章はつかわないことがマナーだと思います。人を見下す人はこういう場に参加してほしくないです。でもそういう方はこういう場しか参加できないのかもしれませんね。私も参加することはありませんが人を蔑むような人がマンションに居るということを知り悲しくなりました。きっと理事会へ意見を届けている方もいらっしゃると思いますので理事会からなんらかの補足説明やら提案があることを願います。みんなで良いマンションにしていきましょう。

77. 201 住民板ユーザーさん1

193番さんのことを言っているんでしょうか。
    辛口とは思いますが、そこまで馬鹿にしているような言い方には思えません。
    この方も違う視点から意見を述べられてるだけですよね。
    この掲示板の過去の投稿をみると、
    馬鹿にした言い方をされている方もいたようですが…
    側から見て、196番さんに便乗して
    みんなで叩き出したように見えたのでコメントしました。
    もちろん気分がいい言い方をされてるわけでは
    ないのは確かです。

ただ、皆さん自分のコメントもよく見てみましょう。
    例えば、200番さんの
    『人を見下す人はこういう場に参加してほしくないです。でもそういう方はこういう場しか参加できないのかもしれませんね。』
    あなたも最後の一言は余計では?
    これも見下した発言ですよね。

78. 202 住民板ユーザーさん9

このレベルでは失礼だと思いますか? ヤフーの右翼活動家は毎日中国を誹謗中傷しているが、それは失礼だ。 誰もが文明的すぎるからですか。 異議を受け入れることができませんか? ごみの問題に話を戻します。 去年も引っ越してきましたが、年末には確かにゴミが多かったので、改善にはいくつかの方法が必要です。 (他の人に聞いてみましたが、他のゴミ置き場は比較的広いようですので、このゴミ捨て場は小さすぎると思います)。 今、再建することは不可能です。私たちは一緒に解決策を見つけることしかできません。 直接閉じることは明らかにお勧めできません。 これは日本であり、北朝鮮の独裁政権ではありません。 この種の万能政策は、金正恩によってのみ達成することができます。 年末に可燃ごみの範囲を調整して、段ボール箱や不燃ごみなど他のごみの面積を一時的に圧縮することは可能だと思います。 1週間待ってから、元に戻します。
    上記の日本語はGoogle翻訳から来ています

79. 203 住民板ユーザーさん1

ゴミ置き場の封鎖について色々な意見があがっていますが、まず皆様ゴミの分別ちゃんとしていますか?可燃ゴミだけでなく、不燃ゴミもひどい状態で出している人、段ボールなども紐でまとめないでそのまま出している人など…お掃除の方、毎日毎日あのゴミ置き場を掃除するの大変だと思います。
    24時間捨てられるのが売りなんだから!封鎖を勝手に決めるなんて!の前に住民1人1人がきちんとゴミの出し方を守っていれば臭いの軽減やゴミの量の削減にも繋がっていた事だと思います。
    自分たちが好き勝手やっているから封鎖をしなきゃならない事態になっていると考える人はいないのでしょうか?
    せっかく隣にリサイクルステーションもあるのですから食品トレーをキレイに洗って出す、パックの飲み物も可燃ゴミではなくリサイクルステーションに持って行く。そうした事でゴミの量も減ります。
    お掃除の方はもちろんお仕事としてお金をもらってやっていますがだからといって私達住民がめちゃくちゃな状態でゴミを出していいわけではありません。
    しっかりルールを守ってゴミ出しもしていればこんな事態にはならなかったと思いますよ。
    正直、年末年始ゴミ捨て場封鎖されてもうちは困りません。

80. 204 住民板ユーザーさん9

いつもルールに従わない人がいれば、公共の場所にもっとカメラを設置して、YouTubeで生放送することも可能だと思います。 または、ビデオを保存します。 このようにして、誰がゴミを誤分類し、誰が駐車場で煙を出しているのかを知ることができます。
    上記の日本語はGoogle翻訳から来ています

81. 205 住民板ユーザーさん1

>>204 住民板ユーザーさん9 さん
    翻訳されている本文なので言いたい事が正確なのかわかりませんが私が言いたいのは自分達が暮らしているマンションなのだからみんなに対して思いやりを持って生活すべきだと言うことです。
    誰がルールを守ってる守っていないではなく、今回話題にあがっているゴミ捨て場の件でいえば住んでいる私達がまずはしっかり分別をしたり日々ゴミが出ない、臭いが出ないような工夫も少しはすべきだと言うことです。
    住民は好き勝手捨てます、ゴミ捨て場の封鎖はあんまりだ!だとあまりに身勝手過ぎるように聞こえます。
    今一度、ゴミを出す私達のゴミの分別や出し方を見直すべきだと思います。もちろん、我が家も含めてです。
    最近のゴミの話題をみて改めてきちんとやらなくてはいけないと反省しました。

82. 206 住民板ユーザーさん9

>>205 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    確かに、あなたが言ったように、私たち一人一人が少し良くすることができれば、私たちの生活環境はより良くなるでしょう。法律と規則??は人々の最小要件であるため、エレガントな人々は規則を満たし、それに従うだけでなく、より良い行動を取るべきです。残念ながら、ルールに従えない人もいます。
    たぶん彼らはこのウェブサイトを見ないでしょう、そして彼らはまた通知を無視するでしょう。喫煙、ゴミ、廊下にあるもの(駐車場の入り口にある青いカートなど)、バルコニーのフェンスにキルトを掛けます。
    私たちが今考えている最初のことは、それらの人々に最初に規則に従い始めさせることです。そうすれば、私たちは一緒により良くすることができます。だから私の提案は、カメラを設置してそれらを阻止することです。

83. 207 入居済みさん

監視カメラ設置及びweb配信との事ですね
    管理費を増額すれば行けそうですね、組合に要望ですね

84. 208 住民板ユーザーさん5

>>192 匿名さん
    ご意見に賛成します。本件まずは管理会社の大和地所に意見を上げていきましょう。

85. 209 匿名さん

たまに感じ悪い子連れママさんとエレベーターで遭遇します。嫌な気持ちになります。。。

86. 210 うーん

>>209 匿名さん
    そんな個人的な事をここに書くのは如何なものかと思いますよ
    感じ悪いかどうかは主観的な問題で、相手の方も匿名さんを感じ悪いと思っているかも知れませんし
    少なくとも「感じ悪い人がいます」なんて私怨とも取れる事をここに書いてしまう匿名さんの方が実は何かしたのでは?と勘繰るざるを得ません

87. 211 住民板ユーザーさん6

>>209 匿名さん
    感じ悪いとだけ書かれても。。
    ここの掲示板を見てる人に何を求めてるんですか。
    よく知りもしない相手のことをここに
    書き込んで共感を得ようとしてるあなたも
    感じがいいとは思えません。わたしの主観ですが。

88. 212 住民板ユーザーさん1

年末年始ゴミステーション封鎖した後の
    解放日に全世帯がゴミ捨てに来る事
    想像したら行列になりそうで怖いですね

それと管理費アップしてまで
    当たる場所に監視カメラ
    web配信とかの意見
    刑務所みたいでそれも怖いです

89. 213 住民板ユーザーさん7

駐輪場の幅がせまいですね。
    ハンドルが両隣りと重なり出し入れに苦労してます。
    キズも付きますね。
    解決策は無さそうですが?

90. 214 住民板ユーザーさん4

>>213 住民板ユーザーさん7さん
    狭いですね…前にお子さんを乗せるタイプの自転車があるとかなり大変そうです。ぶつかり合わないで入れるほうが無理がありますね。
    解決策は難しいと思います。
    さすがにあれを幅広いものに作り直すわけにもいかないでしょうし…
    どうしても傷つけたくなければ室内に持ち帰るしかないのかなと思います。

91. 215 とと

初めて書込みます。
    上の階からの騒音に悩まされております。
    (隣の方が越してくる前から音がしているので上確定)
    お子さんの足音なら仕方ないかなと思うのですが
    明らかにそれとは異なるドン…ドン…、何かを連打するようなドンドンドンドン!とどちらも鈍めの音が聞こえます。
    他にドアを閉める音や、カタンコトンという音は日常茶飯事。こんなに響くものなのか、上で何をしているのか…。
    直接言うのもトラブルになりかねないし、管理会社に連絡しても掲示板に貼り出されるだできっと効果ないですよね…。我慢するしかないのかな…

92. 216 住民板ユーザーさん1

>>215 ととさん
    私も同じです。真上なのか斜め上なのかはわかりませんが、結構響きます。残念ながらマンションの構造の部分もあるのでしょう。騒音の問題は解決しようがないのが辛いですよね…ベランダで子どもが騒いでいても、注意するのも難しいです。

93. 217 住民板ユーザーさん8

パーティールームはWi-Fi使えますか?

94. 218 匿名さん

>>217 住民板ユーザーさん8さん

ここは住民板ですよ。

95. 219 住民板ユーザーさん8

>>218 匿名さん

はい。存じ上げております。
    完売してますので、検討されてる方はいないと思いますが?

96. 220 とと

>>216 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。
    同じような状況でお察しいたします。

この間はテレワークでお昼に仮眠をとっていたら上からの音で目が覚めました…。 

ベランダでうるさくされるのも困りますね。
    プールをしているのか、お子さんより大人が大はしゃぎでとてもうるさかったです。
    さらに隣の方が大音量でTV見る、電話で大声でずっと話しているためこちらは窓を開けられず…。

故意ではなく、自分が騒音元になっている自覚がないのでしょうね。
    (これは長谷工の方からも言われました)

せめてタバコの灰や騒音の問題、掲示板に貼り出しているものをポストに投函してほしいなぁと思います。
    見ていない方が多そうです。

97. 221 住民板ユーザーさん7

一度だけ利用しましたがWi-Fiはなかったと思います。
    コンシェルジュさんに確認はしていませんがパーティールーム内にそれらしき案内もなかったので…ないのかな?思いました。
    お時間ある時にコンシェルジュさんに確認してみてもいいかもしれません。
    きちんとした回答ができずすみません。

98. 222 住民板ユーザーさん3

パーティールームでWifiは使えます。
    アカウントなどはFNJのサイトで、入居者ページにログインすれば確認できるはずです。

99. 223 住民板ユーザーさん1

最近、ベランダで蚊取り線香を焚いている方がいるのか、線香の臭いが部屋まで入ってきて参っています。
    喉が弱いので線香の煙でもイガイガしてしまって。
    同じ方いらっしゃいませんか?

100. 224 匿名さん

ベランダでの火気使用は規約違反ですね。
    室内で使っているのであれば我慢かなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定