名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-06 00:30:42

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 9501 匿名さん

    なんか車持ってない人達が大量に傷付いてしまった模様ですね。

  2. 9502 マンション検討中さん

    ここで駐車場借りてないと池袋の事件の爺さんみたいな人に説教されそう
    自分が免許返納することも想像してないみたいだし
    あ、私は車持ってますよ、念のため。

  3. 9503 マンション検討中さん

    車の恨みは怖いねw

  4. 9504 匿名さん

    >>9500
    一人あさっての方向向きすぎ

  5. 9505 匿名さん

    車3台あるので、乗らない人はカーシェアにして駐車場開けてくれると嬉しいです
    空いてるなら4台目買っちゃうかも

  6. 9506 匿名さん

    他人が車持ってるかどーかとかどーでもいいでしょ

  7. 9507 マンション検討中さん

    コロナ禍もありますが、そもそも知らない人が利用する車は運転したくないですね。

  8. 9508 匿名さん

    >>9507 マンション検討中さん
    ここはマンション掲示板なんで、カーシェア派か車派かなんて大半の人にとってどーでもいいので勝手に自分の日記にでも書いててください

  9. 9509 匿名さん

    久しぶりに見に来ましたが、具体的に入居後のことを考えている方の発言が多くなってますね。やや過熱している感がありますが、、笑

  10. 9510 匿名さん

    >>9507
    特に女性とかそういう人多いでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾン伏見
  12. 9511 匿名さん

    カーシェアじゃなきゃとか車持たなきゃとこだわってる人が住人じゃないことを祈ります。各々の価値観を尊重し合える人と住みたいです。

  13. 9512 匿名さん

    >>9511 匿名さん
    何棟の購入者さんですか?

  14. 9513 匿名さん

    東京みたいに夫婦二人とも上京してるとか
    単身赴任で車ないなら分かるけど名古屋で地元民が車なかったら大変やろ。
    ましてや周りになんにもないのに家族持ちで車ないとかきついわ。

  15. 9514 匿名さん

    三期当たった方もうオプション決めましたか?
    結構色々つけたらかなりの額になってしまいました。

  16. 9515 マンション検討中さん

    >>9387 匿名さん

    ザパークハウス名古屋より
    シティタワー辺野古の方が
    数倍気になる。

  17. 9516 匿名さん

    >>9514 匿名さん
    その手のネタって、
    ホント幅があるから荒れるよ。

  18. 9517 匿名さん

    すみふ沖縄にタワマン

  19. 9518 匿名さん

    10000超えまであと482。早いな

  20. 9519 eマンションさん

    最終期坪単価300万超えって書いてたけど、三期で既に坪単価325万の部屋が売れてて抽選になってるから中古の300万超えは確定でしょ。
    1, 2 期に買えた人は大儲け確定ですね、おめでとう。

  21. 9520 匿名さん

    >>9519 eマンションさん

    その人達はほぼほぼ転売ヤーで住まないから微妙w
    転売ヤーだから駄目とも言えないしね。

  22. 9521 匿名さん

    賃貸で住む人達がどれ位いるか読めないから難しいね。

  23. 9522 匿名さん

    3期はオプションの幅があっていいですよねー

  24. 9523 匿名さん

    >>9519 eマンションさん
    一期落ちたので悔しいです!

  25. 9524 匿名さん

    諸経費5%かかるから、坪単価280万の部屋を300万で売っても税金払ったら転売益なんて全然出ないでしょ。坪350万で売れてようやく少し利益出るくらい

  26. 9525 匿名さん

    あと坪350万で売れても他も軒並み相場が上がってるかは結局トントンだと思う
    転売屋さん以外は儲からないから売らないでしょう

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア城西アベニュー
  28. 9526 匿名さん

    リニア開通と名鉄ビル建て替えまで売る必要なしです。
    開通した後は便利になるのでなおさら売る必要なし。

  29. 9527 匿名さん

    パークハウス名古屋は物理媒体では最もメジャーな雑誌の方のSuumoに広告すら載せてない、広告費全然かけてない
    それなのにこの売れ行きは異常
    イオンできるまで存在すら知らない人もまだまだいるから坪400万まで上がってくと思う

  30. 9528 匿名さん

    ナゴヤザタワーはSuumoに四ページ以上出稿してる。他も大規模はほとんどが広告出してる。出してないのはこことローレルタワー藤が丘くらい、どっちも売上絶好調、ほっといても売れる

  31. 9529 eマンションさん

    物件公式サイトでモデルが人差し指立てて内緒ってやってるように広告なしで細々と売るつもりだったんでしょ、モデルルームの位置からしてもイオンモールできるまで集客する気ゼロだし。それが蓋開けてみるととんでもない売れ方しただけ。
    私も正直ここまで人気に火がつくと予想できませんでした。

  32. 9530 匿名さん

    >>9520 匿名さん
    転売屋さんがチャレンジ価格で売ってて高値で成約つくとそのマンションの成約事例として残りその後の実需の売りも高く売れるようになるのである意味winwinなのです。
    実需勢だけのマンションだと中古相場が固まってないうちは仲介が弱気な値段で売ろうとするし、売主も相場がわからないので損してしまうのです。
    転売屋が悪とも言えないということなのです

  33. 9531 匿名さん

    >>9519
    >>9527
    坪600万弱の住戸が優先倍率なしで8倍。
    SUUMOに一度も掲載せずHPも存在しなかった御園座は平均坪単価幾らになるんでしょう?
    教えてください。


  34. 9532 匿名さん

    私の事前の予想ではプラウド錦が早期完売、西区アドレスと地盤でパークハウス名古屋は苦戦すると予想してましたが、三期も即日完売ということで見事に覆されました。
    不動産歴長いですがやはり売ってみないとわからないものですね。デベもびっくりしたんじゃないでしょうか。
    マンマニさんは今のところプラウドタワー 栄以外は竣工前完売しそうだし、他も軒並み中古は値上がりしてるので目利きがすごいんだと改めて思いました。

  35. 9533 匿名さん

    >>9531 匿名さん
    御園座は名古屋最高物件の一つなので青天井ですよ

  36. 9534 御園座抽選落ち

    >>9531 匿名さん
    あれ当時でも安過ぎでしたよー
    皆欲しがってたのに買えなかった
    部屋次第ではいくらでも高くなりそう

  37. 9535 マンション検討中さん

    >>9531 匿名さん
    今はSUUMOに掲載されてるから自分で調べろ。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 9536 匿名さん

    去年冬ぐらいsuumoに4ページ載ってましたよ

  40. 9537 マンション検討中さん

    >>9532 匿名さん
    プラウド錦は頭打ちでしょうかね

  41. 9538 匿名さん

    >>9535 マンション検討中さん
    ノリタケが400になるって掲載されてます?

  42. 9539 匿名さん

    >>9537 マンション検討中さん
    ノリタケがコスパ良過ぎて周辺の相場を下げてるのでノリタケが売り切れたら即完売するかと

  43. 9540 匿名さん

    今出てる名古屋市内のマンションでコスパが一番よくて、だらだら売ってるせいで近隣マンション買う層もここの抽選外れてからって人が多いんだと。
    名古屋No.1は間違いなく錦なのでいずれ見直し買いが入ると思います。

  44. 9541 通りがかりさん

    御園座は都心のランドマークでもあり、販売でも盛り上がったことから知名度が名古屋No.1なので指名買いが多く中古待ちも多いですね
    ここも正直一期はじまるまではそこまででもなかったけど、一期での異常な盛り上がりで抽選倍率17倍という伝説を打ち立てたことで不動産界隈で知名度が御園座に次ぐレベルになったことが大きいですね
    ここまで人気となると中古も指名買いが入るし、仲介もすぐ売れるから勧めやすい

  45. 9542 検討板ユーザーさん

    >>9537 マンション検討中さん
    すみません。プラウド錦と西区マンション比較しないでくれませんか。立地、設備含めて比較になりません。

  46. 9543 購入者

    >>9542 検討板ユーザーさん
    タワーマンションは狭い敷地に最大限部屋を沢山作る為の手段でしか無い。多少共用施設が豪華だったり、眺望が良かったり、中廊下がカーペットで空調が効いていたりしても、只の目くらまし。全ての維持費は購入者が負担して行かなければなりません。そんなマンションを有り難がって、唯一無二とか思っているのなら、このマンションの掲示板にいる意味がわかりません。

  47. 9544 匿名さん

    >>9542 検討板ユーザーさん
    プラウド錦の掲示板で好きなだけ書いててください

  48. 9545 匿名さん

    >>9543 購入者さん
    内廊下は共同住宅でプライバシーを確保するための機能。眺望は戸建では得ることが難しい共同住宅の美点。内廊下にカーペットが敷かれるのはカーペットの持つ機能が故。
    機能、美点に相応の費用を支払うのは当然。

    それらを理解した上で、キャピタルゲインを重視し、ノリタケを選択することは理解できるが、物の価値が分からんと声高に主張することは理解に苦しむ。

    何故、日本の共同住宅だけ外廊下がマジョリティか?を知れば、そのような見解に至れるはずもない。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 9546 匿名さん

    >>9545 匿名さん
    好きなだけプラウド錦の掲示板でどうぞ

  51. 9547 通りがかりさん

    御園座は富裕層が持ちたいと思わせる価値があるので値崩れしにくいでしょうね。
    伏見の交差点に来れば誰の目にも入る存在感はすごいと思いますよ。当時の平均坪単価は300万円台前半で、名古屋にもこんな高い物件が出たのかと言われましたが、いまは風の噂では3割増しは堅いとか。
    ここもそうなるといいですね。個人的にはもうちょっと仕様を上げて価格も高くして良かったと思いますが…

  52. 9548 マンション検討中さん

    >>9545
    どうぞプラウドタワー錦へ行ってください。でも向こうでも相手にされなそう。
    そもそも賃貸住まいなのにマンションのこと語らないで欲しい。

  53. 9549 匿名さん

    >>9548 マンション検討中さん
    賃貸住まいだったら君の心は穏やかになった?
    でも、事実は変えられない。
    期待には添えないな。

  54. 9550 検討板ユーザーさん

    >>9543 購入者さん
    ノリタケ西区マンション、学区良くない上に最寄駅亀島のマンションと比較されてるので事実を伝えたまで。 

  55. 9551 匿名さん

    >>9547 通りがかりさん
    デベの見立てが正しいよ。
    これが正解。
    一期の申込状況見ても、
    コンパクトな低層階に申込が偏っているから。

    仕様、価格を上げる
    と主たる購入層とギャップが生じる。

  56. 9552 検討板ユーザーさん

    >>9543 購入者さん
    ノリタケ西区マンション、学区良くない上に最寄駅亀島のマンションと比較されてるので事実を伝えたまで。 

  57. 9553 口コミ知りたいさん

    >>9545 匿名さん
    この物件は外廊下ですが敷地の内側に面していて、通りや周辺の建物からはかなり距離があるので、個人的には十分プライバシーは確保されているのかなと思います。内廊下の良さもわかるので特に反論しているわけではないのですが。

  58. 9554 マンション検討中さん

    >>9549 匿名さん
    ではどこに住んでるんですか?聞きたくもないから回答しなくていいけど、内廊下マンションに住んだことがないのは明らかに分かります。

  59. 9555 匿名さん

    >>9553 口コミ知りたいさん
    共用廊下に面した居室の窓を全て壁にする。
    できる?

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス一宮本町
  61. 9556 匿名さん

    >>9554 マンション検討中さん
    内廊下の物件しか住んだことないな。
    世の中儘ならないね。

  62. 9557 匿名さん

    アンチが仮想内廊下タワマン住民として錦と対立させる路線で書きこみはじめたね

    錦の掲示板見る限りこういうこと書きそうな人はいないし、属性もここよりもさらにいいので錦買った住人ではなさそう

    まあ朝早くから頑張って書いても最終期も即日完売しちゃうんだけど、何と戦ってるのやら

  63. 9558 匿名さん

    >>9557 匿名さん
    異論なし。ってことね。
    仮想としないとおさまりがつかないのが愉快。

  64. 9559 匿名さん

    アンチの頑張りで10000まで441

  65. 9560 匿名さん

    興味深いのが、ここも港区のパークホームズらら名古屋港アクルスもそうですが
    ネットやSNSが普及する前ではここまで売れなかったマンションだと思います。
    マンマニさんがどちらもブームの火付け役もなりましたが、以前の名古屋のマンションは
    いい悪いは別として不動産会社側の思惑もあり「区」と「路線」と「駅距離)」がまず絶対条件として存在し、それにより価格付けに大きな影響を及ぼしていました。
    ある意味誰もが区さえ選べば後は路線と駅を選べばよかったのですが
    ここに来てマンションブロガーを始めとする客観的な情報が増えたことで、
    個別のマンションの詳細なコスパまで個人が判断して買う時代になってしまいました。
    今後はこの傾向はさらに強まるため、マンション人気はこれまで以上に二極化すると思います。
    昔のようにテレビCMや広告をたくさん投下して家族の情に訴えるやり方でマンションが売れる時代ではなくなったとも言えます。

  66. 9561 匿名さん

    >>9559 匿名さん

    そんなことより買ってあげなさいよ

  67. 9562 マンション掲示板さん

    >>9558 匿名さん
    西区イオンマンション買って満足してるので意見求めても無駄ですよ。否定的な意見を人気があるとしか解釈できないみたいです。

  68. 9563 匿名さん

    もうすぐ1万レスですか
    素晴らしいですね
    良物件はアンチも多くスレが伸びると聞いたことありますが売れ行きを見る限り本当みたいですね
    ところで錦のレス数はどれくらいでしたっけ?

  69. 9564 匿名さん

    >>9563
    いわゆる日大マンション、近大マンションって言われる奴ですね

  70. 9565 匿名さん

    不人気物件はアンチすらわかないからな

    らら港2なんて販売前なのに既に荒らしが出てるからまた早期完売しそう

    荒らす理由とかどーせこんなんだろ
    1 買いたいけどお金がなくて買えない
    2 嫌いな人が買ったから評判を下げたい
    3 自分のマンションが売れてないので評価を下げたい
    4 単に反応が見たい
    5 売れてるマンションが気に食わない
    6 抽選で落ちたので人気出て欲しくない

    結局、アンチ自身も人気あること認めてるよーなもんだから頑張って書き込みしても結局売れるという

  71. 9566 ご近所さん

    外観、設備、仕様等は少し残念というか。。
    正直ナゴヤザタワーのが好みだけど、その分安いもんね。

  72. 9567 マンション掲示板さん

    >>9566 ご近所さん
    全てに満足する物件はありません。
    住めば都です。

  73. 9568 匿名さん

    >>9566 ご近所さん
    不動産は立地が9割です。

  74. 9569 匿名さん

    >>9567
    当たり前。全てに満足とか言った?俺

    >>9568
    そうだね。で?

  75. 9570 匿名さん

    >>9566 ご近所さん
    結局その外観、設備、仕様にその価格差を許容できるかどうか、ですよね。
    そこに金額なりの価値を見出すなら錦やナゴヤザタワーのほうがずっといいでしょうし。
    すべて完璧、でも安い、なんていうマンションは幻の存在なので、あとは可能な予算と比べて、立地なのか、設備なのか、外観なのか、広さなのか、景色なのか、どこを妥協するかは環境と価値観によるのでしょう。
    ここは求める内容と許容すべき点が価格に見合うと思う人が多い、という結果での売れ行きでしょうが、だからといって万人受けするマンションかというとそんなことはなく、そこはまた別のお話なんでしょう。
    それぞれにとって満足できるマンションが見つかるといいですよね。

  76. 9571 匿名さん

    >>9562 マンション掲示板さん
    >>9543程度の定見しかないのは確かに。
    解釈は完全だと思いたい願望が捻じ曲げているだけかと。
    良いものは良い。
    欠点もその通り。
    その上で…では無いんだよね。
    外廊下でもいいじゃん。割安なんだから。
    だったら理解できるけど、
    外廊下がいい。じゃね…。

    市場の評価に対し割安なのはほぼ確定なんだから、それでいいじゃん。って思うんだけど。

  77. 9572 匿名さん

    >>9570 匿名さん
    それで良いと思うよ。
    キャピタルゲインの率は恐らく錦より優れていると思うので、資産性コンシャスなら選択する価値は十分あると思うので。
    自ら住むか?という観点は詰まる所、
    自身の資力と住居に求める水準なんで。

  78. 9573 匿名さん

    >>9570 匿名さん
    住戸数の9割の自走式駐車場ていう他にない設備とイオンモールが隣にある時点で設備は他二つに比べて大勝してるけど、都合よく設備は他の方がーねじ曲げて解釈するんだなー
    間取りもタワマンならではきつい間取りも多くて、トレードオフになってない
    もしそこにそれだけの価値があり正当化されるなら即日完売繰り返してるよね

  79. 9574 匿名さん

    >>9573 匿名さん
    その理屈なら名古屋で一番高額な物件になるよ。
    総合的評価は金額にあらわれるんで。
    大勝している点があるにもかかわらず、名古屋で一番高額にならないのは他でそれ以上に大きく劣っているからだよ。

  80. 9575 匿名さん

    >>9571 匿名さん
    面白いね君、
    「ここを選んだのは設備が貧弱で外廊下でも満足できる層だ」って見てる人に思わせたいんだよね
    頑張って!
    君の頑張りでもしかしたら最終期は即日完売じゃなくなるかもね
    でも、逆の立場で考えてみて。例えば私がプラウド錦の掲示板に行って
    「名古屋は車社会なので自走式駐車場じゃないのは問題外」て書いとしたら、それで買うのやめる人いるかな?いないよねー
    だってそれ以外に優れた部分があるんだもの
    内廊下じゃなくても錦は場所で売れるぞ。
    君の印象操作は逆効果で、マンションにケチつけたいだけの稚拙な書き込みってこと
    それに君以外は気づいてるぞってこと

  81. 9576 マンション検討中さん

    >>9574 匿名さん
    総合的評価が高いから高額なんだ、といっても売れなければ評価されていないのと同じだと思いますが・・・

  82. 9577 マンション検討中さん

    アンチ君は典型的な酸っぱいぶどうなんだろ

    錦買ったやつが設備劣るマンション掲示板荒らす必要ないし

    設備設備言う割に内廊下くらいしか具体例出さないし

  83. 9578 匿名さん

    ディスポーザー、スタディルーム、キッズルーム、パーティルーム、フィットネスルーム、ゲストルーム、自走式駐車場、イオンモールまで横に付いてて設備がダメだから安いんだって
    名古屋のマンションってすごいなー(棒読み

    錦とパークハウス名古屋は設備の良し悪しというよりデベの性格の差でしょ
    プラウドタワー名古屋だったら坪300万からで上層階は坪700-800万でしょ

  84. 9579 eマンションさん

    ここはお手頃感があるからね
    300からだったらこんなに売れなかったよね

  85. 9580 匿名さん

    プラウドタワー名古屋錦とザ・パークハウス名古屋はコンセプト・ターゲットが全然違うから比べようがない。

  86. 9581 ご近所さん

    この辺だとホームセンターはさすがにないよね?

  87. 9582 匿名さん

    >>9579 eマンションさん
    ペースは今程はないでしょうがそれでも売れてたとは思いますよ
    地所以外がやってたら300万からだったでしょうね
    どういうわけかここ数年の地価上昇分を乗せてこなかったので。三期価格ですらまだ安いです。
    まあ結果論ですけど

  88. 9583 匿名さん

    最終期早くしてくれ
    多少値上げしても300万以下なら買うから
    転売屋からは買いたくない

  89. 9584 eマンションさん

    >>9582 匿名さん

    団地っぽいからなー
    300からならもう少し高級感出してもらわないと…

  90. 9585 マンション検討中さん

    今回の売れ行きを見る限り300以下で買える部屋は少なそうですね

  91. 9586 匿名さん

    >>9576 マンション検討中さん
    高額で取引されるか?
    が重要。
    売買実績だよ。中古の。
    ここが平均坪単価450万位の水準で取引されれば、ここが名古屋で一番価値ある物件ってことだよ。

  92. 9587 検討板ユーザーさん

    A棟はエレベーター二機あってエレベーター待ちは少なく、上層階は低層程値上げしてないんだよな。最終期は流石に値上げしてくるだろうけど。
    三期はまだローン控除確定してなかったけど最終期は税制確定しそうだし、ローン組も多数参戦しそう

  93. 9588 匿名さん

    >>9575 匿名さん
    ?掲示板の書き込みが物件の売れ行きに明らかな影響が出るって本気で思ってるの?
    凄いね。

  94. 9589 マンション検討中さん

    ここ買っておけば良かった。

  95. 9590 eマンションさん

    錦や名古屋ザ・タワーと敵対させる書き込みあるけど、本当にどこかしら買ってる層なら敵対関係にないことくらいわかりそうだけど。
    錦はプライスリーダーだから売れ行き悪いと名駅栄界隈の相場に影響するし、逆も然りで。
    三期までの価格では明らかにコスパがここの方が高かったけど、ここが坪350万平均になればささすがに錦に軍配上がるでしょ
    ただ、特殊要因として車好きがパークハウス名古屋指名買いしてるらしいわ
    名古屋ならではというか平面自走式駐車場は強いんだろうねー

  96. 9591 匿名さん

    >>9577 マンション検討中さん
    外廊下、階高(天井高)、床、天井の懐、スラブ厚、エレベーターの設置数、24時間各階ゴミ出し。
    あたりじゃない?
    自身で住むなら中はどうせやり直すので、
    俺はあまり重視しない。

  97. 9592 マンション検討中さん

    知り合いでセカンドとして車置くためだけに買った人がいるよ。
    駐車場代一階はもっと盛ってよかったんじゃないすか

  98. 9593 ご近所さん

    >>9592 マンション検討中さん
    駐車場しか使わないの?部屋は貸すとか??

  99. 9594 マンション検討中さん

    >>9593 ご近所さん
    セカンドだからたまに住むんじゃないの?

  100. 9595 買い替え検討中さん

    >>9592 マンション検討中さん
    近隣の相場に合わせてるだろうから高すぎてもどうかと

  101. 9596 デベにお勤めさん

    >>9594 マンション検討中さん
    車置くためだけで買うのはさすがに草

  102. 9597 周辺住民さん

    この辺駐車場そんなに高くないからね

  103. 9598 匿名さん

    >>9590 eマンションさん
    丸の内伏見界隈はタワマンがタケノコのように生え過ぎて今の時期市場価値見定めるのが難しいからやや買いづらいんだよなー
    居住用だと久屋大通方面に軍配上がるし
    その点、近隣に競合となる物件が皆無なここに皆流れてるってわけで。
    自走式駐車場とイオンは車乗る間はカーライフが楽しめて、手放した後でも徒歩圏で生活可能な点が市場評価高いよねー。

  104. 9599 匿名さん

    >>9591 匿名さん

    各戸宅配ロッカー付きマンションと、棟にポストすらないマンションとか。

  105. 9600 匿名さん

    平面駐車場付きというより五階建て自走式駐車場ですね。

    五階か六階か正確には知らんけど。

  106. 9601 匿名さん

    >>9598 匿名さん

    中古は西側の人がどれだけ買うかだね。

  107. 9602 匿名さん

    >>9599 匿名さん
    アンチなのに購入者より色々調べてそう
    その労力を仕事に使えば掲示板に張り付かずに高級なマンションに住めたのにね笑

  108. 9603 匿名さん

    >>9601 匿名さん
    買えないから西側の人がーて書き込む人生て空虚だね
    働いてもっといいマンション買えてればこんなとこで掲示板に張り付くこともなかったのにね
    かわいそうに。

  109. 9604 匿名さん

    棟ごとにポストがないのと、エレベーターが棟に1基しかない点はほんとになんでだって思う。
    こちらの購入者の方は属性がいいそうですので管理組合で話し合ってなんとかしてほしいです

  110. 9605 マンコミュファンさん

    >>9598 匿名さん
    ここが売れたせいで堀川より西は売れないって定説が崩れたから不動産界隈は混乱してる

  111. 9606 匿名さん

    >>9604 匿名さん
    エレベーター一機はかなり不便だよなー
    とくにD棟なんて3階で降りるやつもいるし、
    他の棟のやつがイオンに行くために3階まで乗るから効率悪過ぎる。他の棟の人がイオン行く時はペデストリアンデッキ横のエレベーター使うようにしてほしいけど難しいだろうし

  112. 9607 匿名さん

    上層階ならエレベーター二機あるA棟が間違いなくいいけど、その分元値が高いからな。
    中古で他の棟と価格差がないんだったらA棟は人気出そう。

  113. 9608 匿名さん

    >>9598 匿名さん
    居住用は泉へ流れてるし、丸の内伏見はタワマン乱立してるから中古相場が読みづらい
    栄徒歩圏な久屋大通方面の方が資産性高そうだし、割と割れてる印象。
    共通してるのは皆錦早く売れてくれーって思ってるってこと。坪400万時代の名古屋がみたい

  114. 9609 住民板ユーザーさん1

    他の棟からD棟のエレベーターで3階まで行き3階の通路を歩いてペデストリアンデッキへということはできないようです。ペデストリアンデッキ横のマンションへの入り口はD棟の人しか出入りできないと営業から聞きましたが。

  115. 9610 匿名さん

    >>9609 住民板ユーザーさん1さん
    そーなんです?だとするとA-Cの人はペデストリアンデッキから下に降りて外から周ることになるんですか?

  116. 9611 匿名さん

    >>9609 住民板ユーザーさん1さん
    3階のマンション内への入り口は、という意味でしょうか?

    1. 3階のマンション内への入り口は、という意...
  117. 9612 住民板ユーザーさん1

    他の棟の方はマンション内の一階の通路を通ってペデストリアンデッキに行くのだと説明を受けました。D棟の3階を購入するにあたって自分の玄関前の人通りが多いのは嫌でしたので営業にそこは確認しました。もしそうでなければ営業ははったりをかましたのでしょうか?

  118. 9613 匿名さん

    >>9612 住民板ユーザーさん1さん
    D棟内に3階までのエレベーターがあるので、そこ使って他の棟の人もペデストリアンデッキ使いますよ
    D棟専用なんて話聞いたことないです。
    Dが他に比べて安いのもそういう理由もあるかと。

  119. 9614 匿名さん

    常識的に考えてイオンモール直結のペデストリアンデッキへの入り口がD棟専用なわけないと思うけど。
    それなら専用使用料取るかプレミア住戸として売らないとおかしいし

  120. 9615 匿名さん

    D棟低層なんてパークハウス名古屋最安ゾーンなのに、他の割高な棟のやつはペデストリアンデッキとの直結ドア使うなってこと?
    不平等過ぎて理事会荒れそうだな

  121. 9616 評判気になるさん

    >>9610 匿名さん
    私も9609さんのように聞きました。D棟の3Fに住んでる人からしたら、不特定多数の方が家の前を歩くのは嫌ですよね

  122. 9617 検討板ユーザーさん

    >>9612 住民板ユーザーさん1さん
    A-Cの人は外に一回出て一般人も使うエレベーターか階段使ってペデストリアンデッキは行くってこと?

  123. 9618 マンション検討中さん

    >>9616 評判気になるさん
    私も同じ説明受けました。

  124. 9619 匿名さん

    3階の平面図見ればわかりますが、
    たしかにD棟3階の玄関前(ダブルオートロック先)は通りませんが、3階の共用部分(1つ目のオートロックがあるはず)には他棟の人が出入りします。

  125. 9620 マンション検討中さん

    >>9617 検討板ユーザーさん
    ペデストリアンデッキ専用のエレベーター1階から3階へ上がってペデストリアンデッキに行く認識です。

  126. 9621 匿名さん

    カート置き場もおそらくD棟3階なのでは?一応そんな感じのスペースがあるように見受けられます。

  127. 9622 匿名さん

    1 マンション外のペデストリアンデッキ横のエレベーター(一般の方も利用可)
    2 D棟内のエレベーター(1-3階)
    3 D棟内のエレベーター(1-19階)
    があって、2は全棟利用可でペデストリアンデッキへ移動用と聞きました。
    2はペデストリアンデッキすぐ手前にあるので、
    他の棟の人が利用禁止なのは3の話と思ってます。2,3 がD棟専用てのは初耳ですね
    他の棟の住民は1を使えというのは話が違い過ぎる

  128. 9623 マンション検討中さん

    >>9622 匿名さん
    1.2は全棟共用ですが、D棟以外の人が3を使うためにD棟3階を通り抜けるのができないという理解です。

  129. 9624 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  130. 9625 検討板ユーザーさん

    >>9623 マンション検討中さん
    であればとくに矛盾しませんね
    >>9609 のペデストリアンデッキ横のマンション入り口がD棟専用て話は間違ってると思いましたが


  131. 9626 匿名さん

    >>9624 匿名さん
    三機使えるけど3以外使うと遠回りじゃない?
    1は外でなきゃダメだし、,2 は他の棟も使うし、3も別に使うなといわれてないから使う人いそう。

  132. 9627 マンション掲示板さん

    >>9573 匿名さん
    自走式駐車場は◯
    羨ましい。

    イオンは大きくマイナス

    イオンマンションと呼ばれて恥ずかしいとかはおいといても交通渋滞が害すぎる。

  133. 9628 住民板ユーザーさん1

    9609です。説明が下手で皆さんを惑わせてしまったようですみません。
    9623さんありがとうございます。9623さんのご説明の通りです。皆さんのご意見でこの件がはっきりして安心しました。皆さんありがとうございました。

  134. 9629 匿名さん

    個人的に >>9622 さんや >>9624 匿名さん が図と番号で整理したのがわかりやすかった。
    この二人もしくは一人がいたせいで変な誤解やら議論にならずに済んだと思う
    素晴らしいです。

  135. 9630 匿名さん

    >>9623 マンション検討中さん
    D棟3階を通りぬけるのって別に禁止されてなかったかと。
    D棟一階も人通るの禁止するわけにはいかないですし。

  136. 9631 匿名さん

    >>9625 検討板ユーザーさん
    その移動方法を禁止するなら、
    D棟3階の人はペデストリアンデッキの真横の部屋以外の人は
    一度3のエレベーターで一階に降りてから一階を通ってから2のエレベータで再度3階に行くんですか?

    それとも自分はD棟3階の他の人の部屋の前は通るけど、自分以外の人はうるさいから通るなっていう理屈ですか?
    それって不公平過ぎませんか?

    禁止にするならD棟3階の人も一度一階降りてほしいです。それか一律で誰でも3階通っていいルールが望ましい

  137. 9632 匿名さん

    >>9624 匿名さん
    1, 2, 3どれも専用仕様部分じゃないので誰でも使えますよ。
    D棟3階の人もイオンにいくのに3階の他の家の前通りますし、お互い様かと。
    禁止するとあなたも大回りするハメになりますよ

  138. 9633 匿名さん

    あの図は1階の図なので壁になっていますが、3階の方は居住部とサブエントランス間はドアになっています。多分そこからDの居住者以外は出入りできないのではないですか?

  139. 9634 マンション検討中さん

    >>9630 匿名さん
    ソースはどこからですか?教えてください。

  140. 9635 匿名さん

    まあ入居した後でわかるでしょ

    あとこの話は住民板でしましょ

  141. 9636 匿名さん

    >>9631 匿名さん

    D棟以外の方が3のエレベーターに乗ることは禁止されておらず、ペデストリアンデッキへの通り抜け利用を防止しているだけなので、不公平ではなさそうです。エレベーター3を通り抜け利用可とした場合、D棟の人はエレベーターの利便性が極端に悪化するでしょう。

  142. 9637 匿名さん

    >>9634 マンション検討中さん
    住民なら皆知ってることなので住民以外の人の書き込みだと思いますよ、
    下手に相手しない方がいいです
    内部の構造の話とかあんまり書いてほしくないし

  143. 9638 通りがかりさん

    >>9636 匿名さん
    そもそも通り抜ける必要なくない?奥のエレベーターのが3階までだから空いてるだろうし。
    ただ、禁止はされてなかったかと
    禁止しちゃうと3階の人も人の家の前通り抜けてるわけですし

  144. 9639 匿名さん

    >>9638 通りがかりさん
    でも禁止されてないならサブエントランスと居住部の間もう一つカードリーダー置く理由無くないですか?

  145. 9640 マンション検討中さん

    >>9638 通りがかりさん

    >>9638 通りがかりさん
    こんなやり取りでもコメント数増えてるので、7月中に10000コメント達成は間違いない。

  146. 9641 匿名さん

    鍵持ってる住人であれば誰でも他棟・他フロアの他人の玄関の前を歩くことができます。特定のフロアにしか止まらない鍵・エレベーターの仕様ではないので。

    D棟は賃貸の入居者が特に多そうですし、3階以外の住民気にせず「3(既出の図に基づき)」のエレベーターを使用してイオンに行くかもしれませんね...

  147. 9642 マンション検討中さん

    >>9641 匿名さん
    購入者でもないのにわざわざ無駄な時間割いて、心配してくれてありがとう!!

  148. 9643 評判気になるさん

    >>9630 匿名さん
    D棟3階にはサブエントランスに行くセキュリティの自動ドアがあるのですが、そこはD棟のひとしか通れないので、他の棟の方はD棟の3階には来れますがサブエントランスには行けません。よって他の棟の方は1-3階用のエレベーターを使わないとサブエントランスにはたどりつけないです

  149. 9644 匿名さん

    >>9638 通りがかりさん
    D棟の人は通り抜けられます。これを禁止するとエレベーター2に余計な渋滞を引き起こすだけですからね。

  150. 9645 匿名さん

    >>9641 匿名さん
    それも別に禁止されてないですよね
    管理規約に書かれてるなら従いますが、カードリーダーあるから禁止とか勝手に自分ルール作ると揉めそう。。

  151. 9646 匿名さん

    >>9643 評判気になるさん
    D棟の人しか通れないなんて説明なかったですけど
    それは営業に確認したんですか?

  152. 9647 評判気になるさん

    >>9646 匿名さん
    購入前に確認しました。
    聞き間違いならすみません

  153. 9648 匿名さん

    >>9642 マンション検討中さん
    A棟の購入者です

  154. 9649 匿名さん

    サブエントランスの入り口とD棟3階廊下の自動ドア前にもセキュリティーあるので、基本的にはD棟の3Fの廊下から出入りできるのはD棟の人だけだと思います。

  155. 9650 匿名さん

    ふたを開けたら面倒臭くてわざわざデッキ通らず道路を突っ切ってくというね。

  156. 9651 eマンションさん

    >>9649 匿名さん
    だけだと思いますとか勝手な憶測は不要です、裏取れてる書き込みをお願いします。
    後々揉め事の種になりますよ

  157. 9652 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 9653 匿名さん

    マンション登録時の重要事項説明資料に
    以下抜粋
    「ディライトスクエアの2-3階の共用廊下はディライトスクエアの居住者しか通行できないようにセキュリティーがかかります。」と記載してあり2階ゲストルーム及び3階サブエントランスへは専用エレベーターを使用するように記載されてます。これに同意しない方は登録及び購入できないはずです

  159. 9654 匿名さん

    >>9624 匿名さん
    2のエレベータはD棟の上の階の住人が1階と3階で降りるのでなかなか来ないですよね、かなりいらいらしそう
    Aは2機あるので上層階ならAが良さそうだけど元値が高いという

  160. 9655 匿名さん

    ここに記載してあります

    1. ここに記載してあります
  161. 9656 匿名さん

    >>9653 匿名さん
    だから住民は皆知ってるから相手しなくていいのに、何かムキになって外部の人間に内部構造バラす人がいて嫌になってきた

  162. 9657 匿名さん

    >>9655 匿名さん
    だから内部情報書くのやめましょーよ。。

  163. 9658 マンション検討中さん

    そもそも他の棟の人間は通り抜けなんてしないでしょ、3のエレベーターはD棟のほとんどが使える唯一のエレベーターでなかなか来ないんだし。
    3階までの奥のエレベーター2を使うし
    書いてるのは購入者じゃなくて外部の人丸わかり

  164. 9659 マンション検討中さん

    >>9655 匿名さん
    Bの人はAのゴミ置き場の方が近い気がする

  165. 9660 匿名さん

    >>9657 匿名さん
    9655さんの資料は登録者に配られたので、購入者しか知らない情報ではないです

  166. 9661 匿名さん

    この物件のフローリングは複合シートフローリングで合板の下地に木目調のシールを貼った仕様なのですが、最近のマンションはこのような仕様が多いのでしょうか?
    床の保護塗装やワックス掛けが不要なのは助かりますが。

  167. 9662 匿名さん

    Dの上の階の住人はイオン行くのに結局3階の通路は通るじゃん
    それは別に禁止されてない

  168. 9663 匿名さん

    四期開始前に10000超えるな
    皆パークハウス名古屋好き過ぎだろ
    イオンできたらさらに伸びそう

  169. 9664 匿名さん

    特に植栽豊かな外溝が楽しみですが、完成パースのように育つ迄に時間がかかるものでしょうか?

  170. 9665 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    第三期抽選以後爆発的に増えてますね。

  171. 9666 検討板ユーザーさん

    >>9657 匿名さん

    内部情報といっても、マンションの入り口に住民しか入れないセキュリティがあるのは一般常識の範囲だと思いますが。

  172. 9667 マンション検討中さん

    >>9662 匿名さん
    最初からそう言ってますが、あなた日本語通じますか?

  173. 9668 匿名さん

    >>9666 検討板ユーザーさん
    同じマンション内であるゾーンに入れるか入れないかで
    入口のセキュリティがあるかないなんておかしな解釈してるの君だけだよ
    国語力磨こうね

  174. 9669 通りがかりさん

    >>9667 マンション検討中さん
    どっちもどっちだよ、君ら同レベルだから日本語勉強しときなさい

  175. 9670 匿名さん

    最安のD棟らしく残念な人が多いな

  176. 9671 匿名さん

    >>9608 匿名さん
    泉アドレスには価値あるけど、錦は微妙
    伏見に住むなら御園座の中古の方がいいかな

  177. 9672 マンション掲示板さん

    >>9669 通りがかりさん
    このような方々多いですね。
    隣になりたくない。

  178. 9673 匿名さん

    ナゴヤザタワーの3倍率の話、本当だったんですね。抽選倍率高い部屋があったので不思議に思ってました。教えてくれた方ありがとうございます。営業手法とはいえ少しもやっとしました。。

  179. 9674 マンション検討中さん

    ここ昨日の雨で、どうだったのですか??

  180. 9675 ご近所さん

    昨日の雨で影響があったら今後は絶望的でしょう
    大丈夫に決まってる

  181. 9676 マンション比較中さん

    昔と違って雨の降り方が激しいですよね
    これからもっと変化していくでしょうから対策取らないと大変な事になりそう

  182. 9677 マンション検討中さん

    >>9676 マンション比較中さん
    内水氾濫の対策はされています
    リニアを後に控えていて生温い対策はしないでしょう

  183. 9678 マンション検討中さん

    内水氾濫の対策、まだ完了していないですもんね。
    工事完了は何年か先の予定だった気がしますがいつでしたっけ。

  184. 9679 匿名さん

    テステス

    この書き込み覚えてましたw

    1. テステスこの書き込み覚えてましたw
  185. 9680 マンション検討中さん

    昨日のニュースでは栄の道路の冠水は半端じゃないくらい。台地であれなら、下にあるここはどうなだろう?と思った次第。昔の麻布十番みたいな感じかな。

  186. 9681 評判気になるさん

    イオンでのご近所さんとの遭遇率高そうですよね
    近所付き合いしたくないので不安です

  187. 9682 ご近所さん

    >>9679 匿名さん
    たしかにメールボックスと宅配ボックスは棟内に欲しいよね
    なんで作らなかったんだろうか?
    こういうケース多いの?

  188. 9683 マンション検討中さん

    >>9681 評判気になるさん
    なぜこの物件を検討しているのか疑問です
    山奥にでも住んで自給自足したらどうですか?

  189. 9684 ご近所さん

    今は近所付合いしたくない人のが多いでしょ
    いつの時代の人なの?

  190. 9685 マンション検討中さん

    小さい子供がいらっしゃらない世帯は近所づきあいなんてなかなかしないですよね。
    ただすれ違ったら挨拶くらいはしあいたいです。

  191. 9686 匿名さん

    >>9682 ご近所さん
    >イオンでのご近所さんとの遭遇率高そうですよね。近所付き合いしたくないので不安です

    ママ友なり団地内の住民がイオンのマックスバリュでレジ打ちでも
    始めた日にゃ面倒臭くて行くの躊躇したりするのがあるあるですね。

    こういう時に1か所しかスーパーがないと面倒臭いですね。

  192. 9687 マンション検討中さん

    >>9684 ご近所さん
    近所付き合いは私も極力したくないですよ
    曲解しないで頂きたいですね

  193. 9688 匿名さん

    >>9686 匿名さん
    栄生駅前にフィールがありますよ

  194. 9689 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  195. 9690 匿名さん

    都心はスーパーがあまりなく、小規模なので遭遇率高くむしろイオンモールは広いので軽減されますよ
    納屋橋のプラウドなんて周りにドンキスーパーしかないですし、栄まで行くと普段使いできるスーパーがなくなります。

  196. 9691 マンション検討中さん

    なんとしてもイオン隣接をネガキャンしたい方々がいらっしゃるみたいですね笑

  197. 9692 匿名さん

    >>9691 マンション検討中さん
    ネガキャンしても最終期は即日完売なので無駄な努力ですが

  198. 9693 匿名さん

    >>9691 マン検

    ネガネガ喚いてないでデンと構えてなさいよ

  199. 9694 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  200. 9695 マンション検討中さん

    >>9681 評判気になるさん
    メガシティもララも同じだし、嫌ならスーパー隣接選ぶなよ、アホか。

  201. 9696 匿名さん

    既に400戸弱売れてるから次で最後?

  202. 9697 マンション検討中さん

    >>9696 匿名さん
    次期値上げしすぎて買い手がつかないとかがなければ、次が最終と思われます。

  203. 9698 マンション掲示板さん

    エレベーターの定期点検の頻度ってどのくらいになるんですかね?
    1棟で1台しかないので点検の時は他の棟のエレベーター使っても良いですよね?

  204. 9699 マンション検討中さん

    皆さん既にチェック済かもしれませんが、HPの物件概要更新されましたね。

    【第4期】2021年12月上旬販売開始予定

    すでに抽選落ちの方がたくさんいる中、集客する時間も十分にあるし、どうなるのか楽しみですね。

  205. 9700 マンション検討中さん

    >>9698 マンション掲示板さん
    棟同士は1階部分でしかつながってないので、使えませんよ。

  206. 9701 名無しさん

    >>9699 マンション検討中さん
    あーイオン開業から時間もあるしとんでもない倍率になりそう
    値上げ確定だよな、、、三期抽選落ちがかなりいるし

  207. 9702 匿名さん

    各棟に郵便、宅配ボックスなし、ゴミステーションなし。エレベーター1台。
    これらは周知済み。

  208. 9703 匿名さん

    >>9701 名無しさん
    買わないですか?

  209. 9704 匿名さん

    >各棟に郵便、宅配ボックスなし、

    宅配ボックスは伏見のパークハウスには各戸前に設置。
    こっちはポストも宅配ボックスどころかポストも無しは切ない

    >ゴミステーションなし。

    せめて棟の出口にあればいいが
    出勤する人の流れに逆らって持っていくのかっこ悪い

    >エレベーター1台。

    厳しい

  210. 9705 匿名さん

    >>9685 マンション検討中さん
    「こんにちは」もしくは「会釈」は出来ればしたいかな、やっぱり気持ちがほっこりします。勿論なくても全然構いません。

  211. 9706 評判気になるさん

    >>9703 匿名さん
    坪300万超えるなら買わない
    以下なら買う。

  212. 9707 マンション掲示板さん

    マンションに住むの初めてなんですが、運動器具のステッパーはマットを敷いても下に響きますか?

  213. 9708 匿名さん

    >>9699 マンション検討中さん
    イオン開業で興味持った人がマンションギャラリーで説明を受ける期間約2ヶ月ってことか。もっと期間取って倍率上げて人気に泊をつけることも出来るけど、デベにとっては取り敢えず完売すれば良いってことかな。

  214. 9709 匿名さん

    >>9702 匿名さん
    4期に販売されるA棟は
    A棟内に集合ポスト宅配ボックスあり。EV2台あり。ゴミ捨て場は別棟ですがA棟専用。です。

  215. 9710 匿名さん

    >>9708 匿名さん
    ギャラリーの賃料、人件費とかもありますしね....
    最後に人気とったところでって感じもありますし。

  216. 9711 名無しさん

    >>9708 匿名さん
    だらだら売りすぎって思ったけど、A棟の竣工は2023年か。。
    売れるの早過ぎ

  217. 9712 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    Aは一番高いけど、バランスはいいのね
    四期は値上がりかな
    抽選落ちが40組くらいいるそうです、
    仮に全員が四期応募したら40/69が3倍率で埋まることに
    イオンで来訪者増える前に売り切って欲しかったです

  218. 9713 マンコミュファンさん

    >>9699 マンション検討中さん
    「四期一次」じゃなく「四期」なのに笑った
    デベも即日完売して二次やる気ないとわかってるのかよ笑
    二次ないマンションて最近だと御園座以来?

  219. 9714 匿名さん

    >> 9706 評判気になるさん

    狙いはA棟ですか?

  220. 9715 匿名さん

    >>9712 匿名さん
    >Aは一番高いけど、バランスはいいのね

    というよりAとそれ以外は別物ですね。

  221. 9716 マンション検討中さん

    >>9713 マンコミュファンさん

    まだあるかないか決まってない

  222. 9717 マンション検討中さん

    価格は維持らしいです。住みたいので多少あげて倍率下がって欲しい。

  223. 9718 eマンションさん

    >>9717 マンション検討中さん
    やったね!3倍率なので次は買えそう
    新規組は絶望的だね

  224. 9719 名無しさん

    価格維持だととんでもない抽選倍率叩き出しそう
    三期抽選が多かった2L, 4Lは値上げした方がいいのでは?

  225. 9720 マンション検討中さん

    価格据え置きならもう抽選落ちたやつにすぐ売ってやれよって思う

  226. 9721 匿名さん

    >>9717 マンション検討中さん
    N村なら2割くらい値上げしてるだろうに、ここのデベは優し過ぎる
    まあそのせいで抽選酷いことになりそうだけど

  227. 9722 匿名さん

    ここは野村も入ってるでしょ
    営業も半分は野村。
    早く売り切って名駅南や錦売りたいから据え置きにしたんでしょ
    ここの安売りのせいで影響受けてるみたいだし

  228. 9723 匿名さん

    >>9721 匿名さん

    デベもさすがに西区で儲けるとバチが当たると思ってんじゃね?

  229. 9724 匿名さん

    >>9717 マンション検討中さん
    三期で既に坪325万まで上げてるので、前立てありの四期で据え置きは実質値上がりなのでは?

  230. 9725 マンション検討中さん

    この売れ行きでステイってあり得るの?
    入居まで1年以上あるのに?

  231. 9726 マンション検討中さん

    C棟落選した時は、B・A棟の開口向きが西に向きすぎるのが嫌だったけどもはやどうでもいいです。A棟が欲しいです。

  232. 9727 匿名さん

    据え置きなら二戸申し込むわ、両方当たったら一つは5年貸して転売する。
    最近どこも強気な値段だからほんと助かる

  233. 9728 匿名さん

    >>9726 マンション検討中さん
    Bは色々微妙な点が多かったけど、Aはそれらを改善してるのでいいですよね

  234. 9729 匿名さん

    >>9725 マンション検討中さん
    三期は即日完売といっても平均抽選倍率約2倍最大倍率5倍なのでそこまで人気ではなかったようです。
    やはり人気が落ちてきてるのかと。
    最終期は抽選にもならないんじゃないでしょうか

  235. 9730 マンション検討中さん

    >>9728 匿名さん
    そうなんですよね。B棟はスルーしてしまいました...
    多少値上がりしてもA棟の方が魅力的で。

  236. 9731 マンション検討中さん

    抽選になるかどうかは単価次第ですよね。
    4期の販売戸数60戸くらいでしたっけ?(今手元に資料がないので曖昧)
    3期の落選組が(抽選会からの推定)40組。
    イオン開業が近づき新規も来ることを想定すると、「単価据え置き~若干の値上げ」くらいだったら抽選住戸は出るのではないかなあ。
    単価が単価だけに1期ほどの盛り上がりはないにせよ。

  237. 9732 匿名さん

    >>9671 匿名さん
    錦というか丸の内伏見エリアの最大の弱点は再開発の目玉となるものがないこと
    栄の再開発は泉を中心とした久屋大通周辺が強いし、名駅再開発は名駅徒歩圏のマンションが強い
    その割にマンション乱立してるから価値を見定めにくいのよね
    周りも軒並みここか久屋大通中心に買ってる。
    今後の売れ行き次第で伏見も考えるけど御園座プラウド名古屋栄時代を知ってるとなかなか手を出しづらい

  238. 9733 マンション検討中さん

    1期に比べると確かに人気落ちてますけど充分に人気物件ですよね
    値上げはしっかりして時間を掛けて売ることで利益最大化を狙うのではないかと予想してます

  239. 9734 通りがかりさん

    >>9731 マンション検討中さん
    住宅ローン控除の内容が決まるのでローン組む人も買いやすくなるし、
    イオン効果で来客数増えるし、イオンに入居する医者やオフィスの人間も買いに来るからひどいことになりそう
    最終てのもあるしね

  240. 9735 匿名さん

    >>9729 匿名さん
    一期は200戸供給で3倍率なしなのに最高倍率17倍、平均倍率2.1倍だったので、三期はもう人気に陰りがみえます。既に400戸供給してるので供給過多なのもあり、最終期は蓋を開けてみれば抽選どころか売れ残るかもね

  241. 9736 匿名さん

    >>9735 匿名さん
    3倍率もたくさんいたのに平均抽選倍率2倍以下ってのは、実質ほぼ抽選なってないってことなので
    最終期は苦戦しそうですね
    場合によっては売れ残って値下げするかも
    転売屋も投げ売り大赤字ってことになるかもね

  242. 9737 マンション検討中さん

    1期が異常だっただけだと思うけどな。
    多少売れ残りが出ちゃうくらいの方が妥当な値付けって思う。
    竣工後に残ってるのはキツイけど。

    まぁ私は3期当選組なので関係ないのですが....

  243. 9738 マンション検討中さん

    【3期抽選会】
    2倍住戸→17戸
    3倍住戸→7戸
    4倍住戸→4戸
    5倍住戸→1戸

    2倍3倍には、3倍権利持ってる方はいない。
    4倍5倍は内訳不明。

  244. 9739 匿名さん

    >>9730 マンション検討中さん

    ウチもA棟以外は魅力感じませんでした

  245. 9740 匿名さん

    早く答え合わせしたいですね

  246. 9741 匿名さん

    >>9737 マンション検討中さん
    12月で売り切れても竣工一年前完売だから異例のスピードですよね

  247. 9742 匿名さん

    >>9738 マンション検討中さん
    4倍5倍も赤星ついてたから3倍率いなかったよ
    3倍率は黄色星

  248. 9743 マンション検討中さん

    >>9742 匿名さん
    そうなのですね!ありがとうございます。
    では今回の抽選はすべて新規の方だったのですね。

  249. 9744 検討板ユーザーさん

    >>9739 匿名さん
    エレベーター一機しかないマンション住んでてほんとにイライラしてるので、二機あるA棟にしました。
    1階と3階に止まることの多いD棟はかなりきついと思う、その分安くてイオンに近いけどね

  250. 9745 匿名さん

    てことは
    17 + 7 × 2 + 4 × 3 + 1×4 = 17 + 14 + 12 + 4 = 47組抽選落ち?
    最悪47/69が3倍率になるってこと?
    最終期抽選ほぼ確定じゃん

  251. 9746 マンション検討中さん

    >>9745 匿名さん
    想定以上の値上がりをして辞退する方がいない限り抽選確定ですよね。

  252. 9747 匿名さん

    >>9744 検討板ユーザーさん

    分かります。正直、二基あったって満足する訳じゃないですしね。
    イオンも下りてまたデッキに上がって向こうに着いてまた下りてってわざわざするのか疑問ですしね。

  253. 9748 匿名さん

    >>9746 マンション検討中さん

    西側の地元の人達に当たってほしいですね。

  254. 9749 匿名さん

    >>9745 匿名さん
    三期は4Lの中層がなぜか売り出されなかったので、二期以前の3倍率持ちが参戦するかもです。
    私のことですが

  255. 9750 匿名さん

    ゴミ置き場もポストもエントランスもあるAが生活導線は最も良さそうだから、Bは見送った人多くて抽選になったわけだな

  256. 9751 匿名さん

    >>9745 匿名さん
    3倍率のバーゲンセールだな
    新規組はもう買える気がしない

  257. 9752 匿名さん

    最終期が12月てことはモデルルームもがっつり夏休み取りそうだな

  258. 9753 匿名さん

    ここってもはや営業いらずだよね、買う買わないってより抽選に当たりやすそうな部屋教えてもらうくらいで。

  259. 9754 匿名さん

    下手したらイオン開業まで休んでもいいレベルだろこれ

  260. 9755 匿名さん

    売れてるから話題になってさらに売れる状態になってますよね。
    名古屋のマンションブロガーも皆レビューしてるし

  261. 9756 マンション掲示板さん

    最近はどこも高騰してるから安いと飛びつきますよね

  262. 9757 匿名さん

    栄、昨日の雨での冠水ニュース映像
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e893e0e66bbdbf787f06752a55af45a5cd...

    ノリタケはどうだったんだろ。ここ一年くらいの間、大雨でノリタケがやられた話はこのスレでは上がらないし、調整池整備にも期待してる。

  263. 9758 マンション検討中さん

    >>9750 匿名さん
    でしょうね。
    A以外じゃ今よりレベルが下がる人も多いですからね。

  264. 9759 検討板ユーザーさん

    >>9753 匿名さん

    だから営業のレベルが低いんですね。

  265. 9760 匿名さん

    >>9756 マンション掲示板さん
    この価格で安いと言える人が多いのに驚きですよ
    一般人にはとても手が出せない

  266. 9761 匿名さん

    >>9755 匿名さん
    マンションブロガーが皆取り上げてますよねー
    お得なのかもしれないけど、
    3LDKに6000万位上からってのは庶民には無理だ

  267. 9762 マンション掲示板さん

    >>9760 匿名さん

    何しに来たの?

  268. 9763 匿名さん

    三期の人って住宅ローン控除受けられるないんですよね?時期的に。

  269. 9764 匿名さん

    >>9763 匿名さん
    延長されると信じてますけど…今の時点ではなんとも

  270. 9765 匿名さん

    >>9764 匿名さん
    延長されても過去に遡って適用にはならないのでは?

    四期組は適用になるでしょうが

  271. 9766 検討板ユーザーさん

    1期2期は受けられるの?

  272. 9767 マンション検討中さん

    >>9765 匿名さん
    10年の控除に関しては「居住の用に供した年」が現時点だと令和3年12月31日までが対象なのでそこが延長されれば該当するのでは?
    私もちゃんと勉強したわけでないので曖昧ですが。

    13年の延長措置は今のところ契約締結日が大事ですけど。

  273. 9768 マンション検討中さん

    >>9766 検討板ユーザーさん
    1期は10年間、2期は13年間の控除が受けられた気がします

  274. 9769 匿名さん

    >>9766 検討板ユーザーさん
    一期は10年、二期は13年受けられる
    三期は今のところ未定。年末に制度が延長されたら10年受けられるかもしれないけど、
    制度が来年から改悪されて金利分までしか控除されなくなる可能性がある

  275. 9770 マンション検討中さん

    >>9767 マンション検討中さん
    2022年(令和4年)12月31日までの間違いでした

  276. 9771 匿名さん

    物件概要見たら竣工時期が一月ずつ前倒しになってるな
    さらに早まればA棟も2022年内入居になって13年適用になるかもねー

  277. 9772 マンション検討中さん

    後ろ倒しみたいですね...

    ※2021.7.13まで掲載しておりました建物完成時期につきまして、下記の様に訂正いたしました。
    訂正前)ブリリアント・センター・ディライト各スクエア:2021年10月上旬、アベニュースクエア:2022年11月下旬

    訂正後)ブリリアント・センター・ディライト各スクエア:2021年11月上旬、アベニュースクエア:2022年12月中旬

  278. 9773 匿名さん

    >>9772 マンション検討中さん
    いえ、これが元々の予定で7月初めにひと月前倒しになってたんですよ
    それがまた元に戻ったみたいですね
    いずれにせよアベニューは2023/2なのでひと月前倒しても2022/12には間に合いませんが

  279. 9774 ご近所さん

    竣工後すぐに引き渡しというわけではないので間に合わないのでは?

  280. 9775 匿名さん

    一期もローン控除使えるんですか?
    使えないという認識だったので使えたら嬉しいんですが

  281. 9776 匿名さん

    1期の10年控除も今のところ不明との見方もあります。住民掲示板を参考に。

  282. 9777 匿名さん

    それを見て使えないという認識をしています

  283. 9778 通りがかりさん

    >>9775 匿名さん
    10年適用どうかは入居時期ベースだから使えるという認識です。

  284. 9779 マンション検討中さん

    掲示板の情報のみを鵜呑みにしない方がよさそうです。
    国税庁のHP見れば、1期で買った方も「令和4年12月31日までに入居すれば」10年控除の適用になることは分かりますよ。

  285. 9780 通りがかりさん

    まとめると

    一期 10年適用、13年適用は空白期間のため不明
    二期 13年適用
    三期 未定(10年適用? )

    参加適用か否かは2021/12の税制改正大綱で判明する予定。ローン控除額がローン残高の1%かローン金利の内低い方までとなる改訂(改悪)があるとされている。

  286. 9781 通りがかりさん

    参加 → 三期

    四期 三期同様。販売が2021/12なので税制改正が判明してるはず。

    まあ個人的にはコロナ不況下でローン控除改悪なんて悪手は取らないと思うけど。
    13年延長するかさらに景気刺激策とらないとダメでしょ

  287. 9782 匿名さん

    >>9779 マンション検討中さん
    契約時期も見ないといけないはずです。
    こちらの情報での事なので最新が有れば教えてください。
    https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf

  288. 9783 eマンションさん

    >>9782 匿名さん
    その表のハイフンになってる部分は適用外ではなく10年か13年か未定って意味でしょ
    10年適用は入居時期しか規定がないよ、逆に契約期間規定してる文は13年かどうかの部分だと思うけど

  289. 9784 匿名さん

    見方については人それぞれなので。
    住民スレ営業に問い合わせた書き込みもあるのでそれを参考にするか直で営業に問い合わせてください。

  290. 9785 匿名さん

    そう言えばバーの意味について問い合わせた書き込みも住民スレにありましたね

  291. 9786 匿名さん

    一期は適用外、二期は適用
    三期は保留という理解

  292. 9787 匿名さん

    まだ変わる可能性あるからな。

  293. 9788 匿名さん

    >>9787 匿名さん
    今年度の税制改正もう終わったけど?

  294. 9789 マンション検討中さん

    国交省の資料の作り方にも問題ありますな...

  295. 9790 匿名さん

    >>9789 マンション検討中さん
    税理士に聞いてみたけど、10年適用かは入居時期のみって言ってたよ

  296. 9791 マンション検討中さん

    >>9790 匿名さん
    ならよかったです。私もそのように思ってました。
    どちらにせよ私は3期組なのでこれからの改正次第ですが。

  297. 9792 住民板ユーザーさん1

    令和2年11月契約でも令和4年1月入居なので13年は未定だが10年控除は間違いなく摘要される。ということなのですか?

  298. 9793 匿名さん

    >>9792 住民板ユーザーさん1さん

    はい

  299. 9794 匿名さん

    >>9792 住民板ユーザーさん1さん
    2022年にローン控除が延長されればそうなる
    延長されなければ2期のみ。
    今は特例のみ2022年に延期してる

  300. 9795 匿名さん

    延期じゃなくて延長、失礼

  301. 9796 匿名さん

    いいよ

  302. 9797 住民板ユーザーさん1

    延長されなければ2期のみが13年で1期は10年なんですね?

  303. 9798 マンション検討中さん

    >>9797 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板では「1期は控除適用未定(今のところ適用外)」「1期は10年は控除される」の二通りの意見があるので、ご自身で営業または税理士等に確認された方が良いと思います

  304. 9799 匿名さん

    >>9797 住民板ユーザーさん1さん

    はい

  305. 9800 住民板ユーザーさん1

    1期だけ摘要されないとなれば、変な話ですよね。不公平過ぎる。

  306. 9801 住民板ユーザーさん1

    1期組です。当時話を聞きに行ったときの営業はローン控除があると言ってました。私の担当営業は今考えると他にも色々適当なことを言っていたと思います。今となってはどうしようもないですが。

  307. 9802 匿名さん

    >>9800 住民板ユーザーさん1さん
    適用されるか不明なことを納得の上契約してるはずですけど?

  308. 9803 匿名さん

    >>9797 住民板ユーザーさん1さん
    違う、二期は13年、一期はなし。

  309. 9804 坪単価比較中さん

    たらればですが、契約があと二か月遅ければ、入居が一か月早まればといつも思っています。。。(笑)

  310. 9805 eマンションさん

    まあ、しゃーないわ

  311. 9806 マンション検討中さん

    1期組じゃないけど、気になったので税理士に確認しました。
    「今のところは10年の適用もない」とのことです。
    来年度の税制度についての発表を待つしかないですね。

  312. 9807 匿名さん

    >>9806 マンション検討中さん
    そりゃ2022年入居の情報はまだですよ
    でも例年の話でいえば入居日ベースだから突然なくなる可能性は低いです

  313. 9808 匿名さん

    こちらのマンション、中古相場で坪単価350万辺りまではすぐ上がると西区の不動産屋が言っていました。
    本当なら3期までで買えた方はみんな利益乗りますね。

    上がるとか関係なく便利そうなので私もほしいです。。

  314. 9809 匿名さん

    >>9808 匿名さん
    三期で既に高い部屋だと坪325万円なので坪350万で売れても一期の人以外は実際利益そこまで出ないんじゃないかな
    あと三期で抽選落ちが40組以上出たみたいなので最終期は買えないかもしれません

  315. 9810 マンション掲示板さん

    >>9808 匿名さん
    諸経費込みだと三期以降は坪350万でも赤字ですよ
    一部の安い部屋以外。
    あと坪350万出すなら錦が買えるので錦がおすすめです。設備も立地もここの上位互換です

  316. 9811 通りがかりさん

    抽選5倍の部屋は未入居なら坪400万で売れるでしょ
    リニア開業と名鉄四線化、名鉄壁ビル完成まで売るアホはいないけど

  317. 9812 匿名さん

    >>9810 マンション掲示板さん
    錦より泉アドレスのが人気と聞きます
    不動産屋曰く、コロナで大企業程テレワークが進み、職住近接需要が減り都心は売行にが落ちる中、近隣徒歩圏で完結するマンションが人気なんだとか。イオンモール横のここが人気なのもそういう理由なんだって。他も住宅街として徒歩圏で一通り揃ってる藤が丘や星ヶ丘、一社あたりも相変わらず人気なんだと。
    あとはいわゆる高級住宅街として名を馳せるところは景気や世情に関係なく高値で安定とのこと

  318. 9813 購入経験者さん

    いくら何でも坪400も出してここ買うかな?w
    さすがに別のマンションにするのでは。。
    もっといいとこ買えるじゃん

  319. 9814 匿名さん

    名鉄の壁ビルって本当にできるの?
    まだ決まってないんじゃないの?

  320. 9815 匿名さん

    >>9812 匿名さん
    泉はココ!という物件がないのが弱み。
    ファインタワー久屋大通が平均400超らしいけど、
    リセールだと錦の方が上行きそうな感じ。

    都内の中心部を見ても、コロナ禍初期に懸念された下落はものの数ヶ月で収束し、今は何事も無かったように上がってるからね。
    今のところは都心部が一番手堅いと思う。

    ココが平均350とかで売買されるようになったとしたら、それで大成功の部類だと思うよ。

  321. 9816 評判気になるさん

    >>9815 匿名さん
    本当それ
    泉にこれって物件ないんだよねー

  322. 9817 匿名さん

    >>9813 購入経験者さん
    D棟のルーバル付きでどうかな?
    くらいじゃない。

    一番値上り率が期待できるのは低層の2Lだよ。
    恐らく中古の購買層もステップアップとして資産性を望む層な気がする。

    王様部屋もないし、グロスが嵩んでいる住戸は相対的に不利かと。錦と逆だと思う。
    錦は28階南西角が一番値上り率が良さそう。

  323. 9818 評判気になるさん

    >>9817 匿名さん
    まるっと同意です。

  324. 9819 マンション検討中さん

    >>9817 匿名さん
    私も同意です。

  325. 9820 匿名さん

    売ったら利益出るって言ってもじゃ次にどこに住むの?ってのは付いて回るからねえ。
    西区脱出しようとしても他も相当高くなってるんで利益なんてチャラかマイナスってこともありうるし、実家の田舎に戻るのかとかいろいろあるからね。。

  326. 9821 口コミ知りたいさん

    >>9815 匿名さん
    泉はプラウドタワー久屋大通がすぐ売り切れてましたねー

  327. 9822 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    期待できるってか既に3期価格で売れるだけで3-4割アップですからねーDの低層2Lは。

  328. 9823 匿名さん

    >>9821 口コミ知りたいさん
    プラウドタワー名古屋久屋大通のほうだよね?
    幾らで?ってことが重要でしょ。

    泉で敢えてフラッグシップは?
    と言われればシティタワーじゃないかな。
    シティタワーは築何年?
    どっちが高額で取引されそう?

    そのあたりが泉の限界を感じさせるのよ。

  329. 9824 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    後付けだけど、錦はキャピタル狙える部屋は限りなく少ないと思う。一つ前の久屋大通丸の内世代と比べて勢いが全然ない

  330. 9825 匿名さん

    >>9823 匿名さん
    泉か錦かでいえば大多数の名古屋人は泉を選ぶと思うよ今は。
    伏見丸の内の坪400万時代になれば錦は激安だったってなるけど、それはわからない
    ならここの2Lを買った方がリスク低いと私は考えるね

  331. 9826 匿名さん

    >>9824 匿名さん

    転売ヤー?
    ただのマンションオタ?

  332. 9827 匿名さん

    >>9825 匿名さん

    独身?
    リスクって何のリスク?

  333. 9828 匿名さん

    >>9822 匿名さん
    えっと、B棟下層階中部屋は
    坪単価310から340で分譲されたってこと?

  334. 9829 匿名さん

    >>9828 匿名さん
    Dの低層は坪220-240万ですよ

  335. 9830 匿名さん

    >>9825 匿名さん
    300万ならね。

    御園座、納屋橋以降伏見界隈でタワーが林立して飽和しなかったから錦も400程度は維持すると思うよ。
    御園座の一割、二割落ちとかは考えにくい。

  336. 9831 匿名さん

    >>9829 匿名さん
    パンダ部屋は無視して240で考えてみた。

  337. 9832 匿名さん

    >>9811 通りがかりさん
    ここと名駅は関係ないでしょ!
    地域が全く違う!

  338. 9833 匿名さん

    >>9830 匿名さん
    錦発売前はそう思ってたけど、一期二期の申し込み状況見て飽和してないってのに懐疑的になってきた。
    結局価格は需給が決めるので、ここの坪325万の部屋が抽選5倍になるのは市場価格としてまだ安いってことだよ。
    御園座の勢いが錦にもあれは錦も間違いなく買ってたけど

  339. 9834 匿名さん

    >>9824 匿名さん
    上層階角は方向関係なしに行けると思うよ。
    具体的には20から28階くらい。
    29、30階は王様部屋としてありっちゃありだけど、グロス3億出すなら中古で御園座南角の30階超狙えるからね。

  340. 9835 eマンションさん

    その御園座中古の方が人気なんだよな
    理由は色々あると思うけど
    プラウドが竹の子のように立ち過ぎてるのもある
    プラウドタワー豊橋とか春日井とか。。

  341. 9836 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    私は栄開発に期待してるので素直に泉にした方がいいと思います、今期のはもう値上がりし過ぎてるから微妙だけど
    それか伏見限定なら御園座中古だな

  342. 9837 匿名さん

    >>9833 匿名さん
    錦は値付けのミスだと思う。
    上層階。特に角部屋をもっと盛って、
    下層階中部屋の価格を下げるべきだった。

    ピンポイントの倍率はあんまり意味がない。
    3.8億坪600で8倍ついたからって、物件全体が物凄く値上りするわけじゃないんで。

    それは個別の住戸の値付けの問題であって、物件全体の値付けの問題ではない。
    正直C棟の東側角部屋上層階に倍率がつかなかった時点で、ココのグロスが嵩む住戸に過度な期待はできんな。と思った。トロなのに。

  343. 9838 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    泉は上がりそう?
    仰る再開発は織り込み済みで300ちょい。
    ってことなんだけど。
    デベの目線は。

  344. 9839 通りすがりさん

    御園座
    プラウドタワー 名古屋栄
    の頃はもうマンション売るレベルじゃねーぞだったな

    プラウドタワー名古屋久屋大通
    プラウド久屋大通
    プラウドタワー 丸の内

    の頃は錦は高くなりますよーて営業が言ってて、割とすぐに売れたね、今考えたらこの三つ高いと思ってたけど安かったよね


  345. 9840 通りすがりさん

    >>9837 匿名さん
    御園座は値上がりしてるだろ

  346. 9841 匿名さん

    >>9839 通りすがりさん
    その三つ。
    どのくらい上がってる?

    レインズの中古の成約価格を見てみたら?
    中古の売出し価格じゃなくて。

  347. 9842 匿名さん

    >>9840 通りすがりさん
    そこじゃないよ。
    325万5倍の部屋があったことにそんなに意味があるなら御園座なんてもっと上がるよ。ってこと。
    600万8倍だぜ。

  348. 9843 検討板ユーザーさん

    今はマンション買う時期じゃない
    名古屋で坪400万とか高値覚えだよ
    買うならここの2L低層みたいなお買い得な部屋厳選しないと

  349. 9844 匿名さん

    投資家くんの書き込み長い、3行でまとめて

  350. 9845 匿名さん

    >>9843 検討板ユーザーさん
    雌伏の時期として考えることができればね。

  351. 9846 匿名さん

    >>9844 匿名さん
    好きな所


  352. 9847 匿名さん

    >>9844 匿名さん
    断る。
    スルーするか、文章が長い。
    という理由で運営に削除依頼して。

  353. 9848 マンション検討中さん

    レインズ...ここにいるのは業者ばっかりなのか

  354. 9849 匿名さん

    >>9848 マンション検討中さん
    不動産を生業としている人の伝手ないの?

  355. 9850 匿名さん

    >>9849 匿名さん

    といいますと?

  356. 9851 匿名さん

    >>9850 匿名さん
    見せてもらえばいいでしょ。
    別に自身が不動産を生業にする必要ない。

  357. 9852 匿名さん

    >>9851 匿名さん

    何を?

  358. 9853 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    >>9841

  359. 9854 匿名さん

    >>9841 匿名さん
    その三つはまだ成約数少な過ぎてなんとも言えないけど、丸の内周辺の成約事例見たら錦のチャレンジ価格をキャピタル狙えるとかいうやついないと思う

  360. 9855 匿名さん

    高値になっているところをチャレンジで買うより安価と評価されているところのさらに単価安い部屋を狙って買った方がリスクは少なく済むってことかな?

  361. 9856 匿名さん

    >>9855 匿名さん

    転売ヤーの話?

  362. 9857 匿名さん

    >>9854 匿名さん
    400万程度って言ってでしょ。
    10年位住んで安く住めたねー。
    って水準だよ。

    あと、泉にした方がいい≒泉の方が価格が上がる。
    と受けてのアンチテーゼだよ。
    実施泉は頭打ちだし。

  363. 9858 匿名さん

    >>9855 匿名さん
    ヘッジはかけられるね。
    でも、自身、もしくは自身とその家族が実際住むとなった時、どこまで目線を下げられるか?
    という壁にぶつかるけどね。

  364. 9859 匿名さん

    >>9857 匿名さん
    泉の成約事例は年々相場上がってるんだけど、頭打ちって何言ってんの

  365. 9860 口コミ知りたいさん

    なんだかんだ利便性のいい都心や人気の地域は下がらないと思う
    もし下がったら他はもっと下がるよ
    いつの時代もそう

  366. 9861 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    名古屋市場全体の上昇率を
    どんだけ上回ってるの?
    君の目線って…。

  367. 9862 マンション掲示板さん

    >>9861 匿名さん
    名古屋市場全体から見ても上昇率はトップクラスですが、あなたレインズ見れない単なる素人でしょ
    じゃあ君の目線で具体例書いてみなさい

  368. 9863 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  369. 9864 匿名さん

    何か伏見丸の内持ち上げてるのってマンション大好きな誰かさんみたいだなー
    ポジショントークにしてもひどい

  370. 9865 匿名さん

    >>9862 マンション掲示板さん
    伏見との比較でしょ?ここ5年
    2016年と2021年で泉の物件返答頂戴。

    納屋橋260→340
    御園座320→410


  371. 9866 マンコミュファンさん

    住みたいところで買うのが1番だよ
    住まいはお金の問題だけではない
    満足度のが重要

  372. 9867 eマンションさん

    泉の人はここ買わないだろうしね
    つまりそういう事だよ

  373. 9868 匿名さん

    >>9862 マンション掲示板さん
    俺は見れないよ。
    って、伝えているつもりだけど。

    じゃ、君が見て確認の上、
    伏見の修正と泉の加筆をお願いね。

  374. 9869 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    いや、今話になっている逆に目線上げすぎじゃない?

  375. 9870 匿名さん

    >>9865 匿名さん
    2013年 → 2021
    泉 200 → 280

    納屋橋は2017/12で、プラウド名古屋栄は2017/4だけど、5年にしたのはどういう理由?

  376. 9871 匿名さん

    >>9869 匿名さん

    意味不明。
    >>9865
    に対する修正と加筆してくればいいよ。

  377. 9872 匿名さん

    >>9870 匿名さん
    新築分譲時だよ。
    物件で頼むわ。

  378. 9873 匿名さん

    >>9870 匿名さん
    泉を買うわけじゃなくて、
    泉の物件買うんで。

  379. 9874 匿名さん

    最も売れたプラウド名古屋栄と御園座例に出して錦は頭打ちじゃないって言うのはひどい理論だな。やっぱこいつ例のブロガーじゃね

  380. 9875 マンション掲示板さん

    他のマンションの話題はもういいでしょ

  381. 9876 匿名さん

    >>9865 匿名さん
    その二つは名古屋で1, 2を争うくらい売れたマンションでしょ。
    丸の内って書いたのにいつのまにか伏見になってるし。
    丸の内と泉だと泉の方がキャピタル取れてる事例が多いよ

  382. 9877 匿名さん

    >>9874 匿名さん
    例のブロガーとは?

  383. 9878 匿名さん

    >>9874 匿名さん
    今の伏見の代表格だからね。
    言ったじゃん。
    泉にはココってのが無いって。

    えっと、俺が何者かに、
    何の意味があるんだっけ?

  384. 9879 匿名さん

    >>9876 匿名さん
    伏見は両物件をキッカケに変貌したんで、
    16年以降の5年間でお願いね。
    多いかどうかは関係ない。
    何百戸と仕込むわけじゃないんで。
    三菱近鉄物件でも何でも良いから、
    泉の物件で頼むよ。

  385. 9880 匿名さん

    パークハウス名古屋関係ないから他でやれよ

  386. 9881 匿名さん

    >>9880 匿名さん
    >>9812
    に言ってやって

  387. 9882 匿名さん

    >>9870 匿名さん
    それの算出基準を教えていただけます?
    該当年の中古の成約総額を成約面積で割った。
    で良いです?

  388. 9883 匿名さん

    >>9870 匿名さん
    期間は1年(12ヶ月:1、12月)ですよね?
    念のための確認です。

  389. 9884 匿名さん

    マンマニさんや以前書き込みしてた人たちは@300超えると買いじゃないと行ってましたが3期約@290でも抽選になりましたが、私は@300オーバーの部屋落選しました。この人気感はイオンオープンが見えてきてノリタケの森の広大な緑だけの頃とは顧客の価値感が変わってきているのだと推測されます。都心部で大型スーパー、医療施設、銀行や郵便局、飲食店、雑貨、TSUTAYAなどそんな便利なたくさんの施設が隣にある都心物件は2度とできないでしょう。次回ラストチャンスにかけたいと思います。
    泉や錦が人気あるのはよくわかりますが、私達家族は名駅かつ利便性と環境、平面駐車場がポイントなのでステイタス性の高いだけの物件には全く興味ないです。

  390. 9885 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    ゴリゴリの実用性重視でいこう!
    だとすると平面駐車場はいただけない。

    棟内エレベーターとの距離、
    ドアの開け閉め、荷物の搬入、搬出の窮屈さ。
    バック入庫の煩雑さ。そして防犯性。

    棟内タワーパーキングこそ、
    実用性を鑑みれば理想の駐車場だよ。

  391. 9886 匿名さん

    投資家がここに実需としての魅力を感じているようには見えないですから、
    本当に住みたい人が購入できるといいですね

  392. 9887 マンション掲示板さん

    >>9885 匿名さん
    バカなの?
    面白過ぎる。

  393. 9888 マンション検討中さん

    >>9885 匿名さん
    平面 屋根付き が最強
    地下がいいですが コスト上がるし
    立中 外行きたくない

  394. 9889 マンション掲示板さん

    泉も錦もそれぞれタイプが違いますので、それぞれのライフスタイル次第かと。泉は言わずもがな名古屋人の憧れの場所、錦はこれから変わってく都心型住居として素晴らしい場所ですし、ここも自然とモールの利便性とが合わさる素敵な場所です。
    坪300以下ならって話ですが、デベもマンマニさんも私も含めてこの辺りの価値を見誤ったのだと思います。正直3期は即日完売抽選になるとは思わなかったです。坪300はサラリーマンの限界水準ですので、それ以上は富裕層が対象になってきます。発売前まではプレミアム住戸も少なく、富裕層は買わないと予想してましたは。蓋を開けてみると西区アドレスを覆すがごとく富裕層が購入していたので、上値余地は非常に高いのかと思います。

  395. 9890 匿名さん

    >>9885 匿名さん
    駐車場まで屋根付きで部屋から車出すの予約できるタイプのタワーパーキングのマンション住みですが、
    それでもキツ過ぎる。
    機械式ならまだ一階選べるからタワーパーキングはやめた方がいい

  396. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    実需にも魅力感じてるから転売するんだよ?
    実需ないマンションは転売きついよ、同業はドケチだから

  397. 9892 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    次3倍率なので買えるといいですね!
    私も経営者の端くれですが、生活は質素倹約なのでイオン大好きです。タワマン生活には憧れますが、そこまでは求めないので、浮いた差額を車に当てようかと。車好きなので自走式立体駐車場が嬉しいです。

  398. 9893 マンション検討中さん

    >>9889 マンション掲示板さん
    久屋大通駅前のANNEX潰れるらしいですが、ここにタワマン出来たらどういう価値になると思われますか?
    住所は泉アドレスではなく、錦三ですが。

  399. 9894 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    私も同意見です。次当たりますよう祈ってます!
    新しいイオンモールはフードコートでのモバイルオーダの導入やプラネタリウムがあったりと今までにないイオンとのことで楽しみにしてます。
    また、ノリタケの森の雰囲気が好きなのでここに決めました。
    皆さんと違って単なるサラリーマンでローン組みましたが、家族のため頑張って返していこうと思います。
    私も車好きなので家族と出かけるのにすぐ車が出せるので駐車場が自走式なのはとても嬉しいです

  400. 9895 匿名さん

    >>9890 匿名さん
    何10mも歩いて、隣を気にして扉の開け閉め、
    荷物の出し入れ、荷物運び。
    嫌だよ。

  401. 9896 匿名さん

    >>9891 匿名さん
    実需が住むことを指すならその通り。
    実需のないマンションって何?

  402. 9897 マンション掲示板さん

    >>9884 匿名さん
    抽選は1が出やすいから1番に申し込むといいですよ。次の最終期当たるといいですね
    私は正直最初は西区アドレスに抵抗はありましたが、それを上回る魅力と発展可能性をここに感じました。
    高齢なのでいずれ車を手放した後に隣にイオンモールがあり生活が徒歩で完結できる点を重視しました。
    イオンモールは中に座るところも多く、イオンラウンジで休憩もできます。
    家族とくに妻が隣にイオンがありスーパーがあることを重視していました。

  403. 9898 匿名さん

    >投資家がここに実需としての魅力を感じているようには見えないですから、
    >本当に住みたい人が購入できるといいですね

    そうですね

  404. 9899 マンション検討中さん

    最終期は倍率上がりそうですね。他に代替え物件ないから

  405. 9900 匿名さん

    >何10mも歩いて、隣を気にして扉の開け閉め、~嫌だよ。

    でしょうね。
    車に加えて宅配ロッカーどころか郵便物確認の為に別棟まで行くとか
    は?ってなるよね。

  406. 9901 匿名さん

    >>9897 マンション掲示板さん

    ここは周りに何にもないですからねえ。
    イオンにどっぷり浸かる生活になりますね。

  407. 9902 匿名さん

    名港線 東海通 ららポートみなとアクルス
    名城線 新瑞橋 イオンモール新瑞橋
    桜通線 新瑞橋 イオンモール新瑞橋
    鶴舞線 赤池 プライムツリー赤池
    東山線 亀島 イオンモール ノリタケガーデン

    東山線沿線徒歩圏初の大型モールてことで人気出そうですよね
    栄生や名駅からも歩けるっちゃ歩けるし

  408. 9903 通りすがりさん

    >>9899 マンション検討中さん
    最終期は価格据え置きとのことなので、抽選落ち47組がほぼスライドしてくるかもしれないし、
    イオンモールオープン客でごった返すかも
    3倍率じゃなく5倍率くらいないときついんじゃあ

  409. 9904 匿名さん

    >>9902 匿名さん
    西側は高齢化も進んでるし首を長くして待ってると思いますよ。

  410. 9905 匿名さん

    三期抽選で盛り上がってからスピードおかしくない?
    あと95で10000!イオンオープンすら待たずについに大台へ

  411. 9906 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    ちゃんと住むこういう人が当選しますように。

  412. 9907 マンション掲示板さん

    中古の転売物件に問い合わせてみたんですが、既にかなり問い合わせ入ってて
    内覧出来るようになってもしばらく待たなきゃならないかもとのこと
    転売価格では買わないけど中の様子見たい人なのか、本当に転売価格で買うつもりなのか気になりますねー
    私は最終抽選落ちたらダメ元で価格交渉してみて坪300万なら買うかもしれません。

  413. 9908 匿名さん

    イオンのある生活いいよね
    フードコートで友達と飲めば安上がりだし

  414. 9909 マンション掲示板さん

    C,Dの中層以上の人で坪300万で売ってくれる人いたら買うのでよろしくです。

  415. 9910 匿名

    >>9889 マンション掲示板さん
    富裕層が購入しているなんて個人情報どうやって分かるのでしょう。
    まさか営業マンがそんな個人情報洩らす訳は無いでしょうし。

  416. 9911 マンション検討中さん

    ついでにイオンでパートすれば衣食職住ですね

  417. 9912 匿名さん

    >>9910 匿名さん
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020111201769.pdf

    職業は、会社員が約 49%、会社役員が 16%、経営者 8.2%、医師・弁護士・会計士が 8.2%で続く

  418. 9913 マンコミュファンさん

    20~30代、会社員が半数!
    サラリーマンでもこの価格帯が買える事に驚き

  419. 9914 匿名さん

    >>9913 マンコミュファンさん
    私一応サラリーマンですが主な収入は不動産です

  420. 9915 匿名さん

    >>9912 匿名さん
    転売ヤーが群がってる物件なので他の物件より富裕層が多いだろうな、とは思いますが、
    実際には他の物件と比較しないと富裕層が多いことの証明にはなりませんので気をつけて下さい。

  421. 9916 マンコミュファンさん

    副業がないと会社員はキツイですよね

  422. 9917 マンション検討中さん

    >>9905 匿名さん
    7月中に10000超え確定

  423. 9918 マンション検討中さん

    >>9916 マンコミュファンさん
    共働きなら普通にいけるでしょ。

  424. 9919 匿名さん

    >>9912 匿名さん
    サラリーマンでも年収800万もあれば買えますよ
    ペアローンならもっと低くてもいける

  425. 9920 匿名さん

    トヨタやJR東海なんかは35で一本だから余裕でしょ

  426. 9921 マンション検討中さん

    >>9887 マンション掲示板さん
    心の底からバカだと思いました。
    面白すぎますね。

  427. 9922 マンション検討中さん

    >>9920 匿名さん
    生活カツカツだけどな

    800万でも1000万でも違いは案外少ないし、公立・私立や父ちゃんの小遣いの過多ですぐ逆転するレベルだし。

  428. 9923 匿名さん

    >>9909 マンション掲示板さん
    >C,Dの中層以上の人で坪300万で売ってくれる人いたら買うのでよろしくです。

    50代独身?
    希望の広さは?

  429. 9924 匿名さん

    >>9922 マンション検討中さん

    それな

  430. 9925 匿名さん

    >>9924 匿名さん

    稼ぐ奴はやっぱり金も使うしねw

  431. 9926 eマンションさん

    嫁がイオンで働けばいいんだよ

  432. 9927 匿名さん

    坪290万平均なんでサラリーマンでも普通に買えるでしょ

  433. 9928 検討板ユーザーさん

    >>9923 匿名さん
    くだらな。しつこい

  434. 9929 マンション掲示板さん

    >>9923 匿名さん
    4L希望です。

  435. 9930 匿名さん

    4Lは数少ないし、角部屋ってこともあり一期からそこそこ高かったから坪300万の中古は出ないでしょ。
    完全に実需メインだろうし

  436. 9931 匿名さん

    転売屋は坪350万くらいで出してるし、
    実需勢はDの低層パンダ部屋付近じゃなきゃ、短期譲渡税考えたら利が乗らないから坪300万で売る人いないでしょ
    売るにしても転売屋が売り抜けて相場がある程度できてからの方が高く売れるし

  437. 9932 匿名さん

    転売屋の対策なんとかならんのか
    デベさんよう

  438. 9933 匿名さん

    最終期ですら転売で利益出そうだから
    抽選は避けれないね
    デベも抽選避けるつもりなら4期1次て書くけど、即日完売だと内心思ってるから4期しか書いてない

  439. 9934 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/aichi/sc_104/pj_96532834/
    5450万円 62平米 (坪290万)
    出てるじゃん、坪300万以下の中古!
    2Lだけど。
    最終期落ちたらこれ買うかな

  440. 9935 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/aichi/sc_104/pj_96501329/

    チャレンジ価格過ぎるけど、最上階ならワンチャンあるの?

  441. 9936 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    それ確かB棟ですよね。眺望ないかもです。

  442. 9937 匿名さん

    >>9929 マンション掲示板さん
    4Lは角しかなく元値が一期から高く、数も3Lの半分しかないから300万で買うのは絶望的でしょ。
    最終期でチャレンジするしかない
    80平米以上は内装が地味にグレードアップしてるから、完全に実需向け。投資勢はそんなんいらんし

  443. 9938 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/aichi/sc_104/pj_96323406/
    6480万円 61平米(坪350万)
    Dの中古は結構するね、こちらは眺望は問題なしですね
    これ300万にしてくれないかしら

  444. 9939 匿名さん

    >>9929 マンション掲示板さん

    ん~4Lかあ。4Lは無理だったんだよね。力不足で申し訳ない。

  445. 9940 マンション検討中さん

    >>9938 匿名さん
    まだ未入居なんだから中古ではない

  446. 9941 買い替え検討中さん

    >>9909 マンション掲示板さん
    6、7階ですがどうでしょう

  447. 9942 eマンションさん

    2L3Lは転売屋が高値で転売中
    4Lは数少な過ぎて中古出ず
    最終期は荒れそう

  448. 9943 マンション掲示板さん

    >>9941
    4Lですか?

  449. 9944 匿名

    >>9930 匿名さん
    C棟の4LDK買っておけばよかったです…単価高く見えて躊躇しましたが、間取り、南向きリビング、南東角部屋、うらやましいです

  450. 9945 匿名さん

    なにげに3期は4Lもかなり抽選になってたな。

  451. 9946 匿名さん

    2期は4Lがそれほど人気なかったように思うのですが、何が3期と違うんでしょう

  452. 9947 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    B棟避けた人が多かったんじゃないですか?
    私もBは避けてAの4L買いました。
    理由はエレベータの数と共用部分への導線ですね。

  453. 9948 匿名さん

    Bはもう少しなんとかならんかったんか。
    AできたらAのゴミ捨て使う人続出しそう

  454. 9949 匿名さん

    そうなるよなあ

  455. 9950 匿名さん

    Bは登録せずA購入する者ですが、Bが即完したことにはびっくりしました。

  456. 9951 匿名さん

    >>9948 匿名さん
    A購入者だけど、Bが使うのは致し方ないと思う

  457. 9952 匿名さん

    最終期3Lは前立てありなので、低層は人気でなさそう
    4Lは中層のみなのでどうなるやら
    2Lはエントランス前で抜けてるので高くなりそうだな

  458. 9953 匿名さん

    Aの最上階角の4Lは4倍でしたね。
    やはりエレベーター二台のおかげかと

  459. 9954 マンション検討中さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/aichi/sc_104/pj_96501329/
    こちらの間取り、一般的な縦長リビングの間取りと違いますが、使いやすさはどうでしょうか?

  460. 9955 匿名さん

    >>9954
    四畳半とか5畳とか狭くて気が狂いそうなのでパスですね。

  461. 9956 匿名さん

    >>9954 マンション検討中さん
    主寝室(1番広い洋室)がリビング隣接しかも引き戸なのは個人的にはあまりすきじゃないです

  462. 9957 匿名

    >>9954 マンション検討中さん

    子育て残り期間が短いなら良さそうでは?夫婦2人になったらこのくらいが暮らしやすそうです

  463. 9958 匿名さん

    >>9957 匿名さん
    たしかに家族構成や年齢、ライフスタイルによりますよね。

  464. 9959 匿名さん

    押し入れもない5畳部屋が2つとかめっちゃ狭いわね。

  465. 9960 匿名さん

    >>9954 マンション検討中さん
    いいと思います!転売価格なの除けば、、

  466. 9961 匿名さん

    いよいよ10000までカウントダウンだな
    イオン開業して最終期迎えるまでに12000くらいまで行きそうな勢い。
    三期が予想に反して抽選即日完売になって急に伸びたねー

  467. 9962 匿名さん

    >>9961 匿名さん

    転売ヤーの知識自慢だらけだからな

  468. 9963 マンション検討中さん

    東山線にはイオンモールもららポートもなかったからますます東山線沿いの価値が上がるな
    東山線沿いは弱点なくなってしまった。

  469. 9964 匿名さん

    そういう見方は珍しいわな

  470. 9965 マンション検討中さん

    ここというより沿線の価値は上がったわな

  471. 9966 匿名さん

    東山線沿線は名駅栄星ヶ丘に加えて亀島イオンモールが加わるから強い路線になったな。
    利用頻度からいって亀島に住む必要性は低いけど、ラインナップとしては強力。

    名港線のららぽーと、鶴舞線のプライムツリーとMozo、桜通線/名城線のイオンモール新瑞橋、桜通線のヒルズウォーク徳重と駅からアクセス可能なモールが増えると沿線の価値は上がっていく傾向にある。

  472. 9967 匿名さん

    >>9966 匿名さん

    亀島イオンw
    まあそれくらい本当に何にもないところだからねえ。

  473. 9968 匿名さん

    イオンモールオープン後に亀島駅前も綺麗になってくれたら嬉しいのですが

  474. 9969 マンション検討中さん

    >>9968 匿名さん
    亀島駅前 再開発 あるらしいです

  475. 9970 匿名さん

    >>9969 マンション検討中さん
    駅前より大人のグッズ屋と風俗をどーにかしてほしい
    亀島イオンの客が増えたら風俗客はいづらくなるから
    移転するのかな

  476. 9971 名無しさん

    東山線が強いのは否定しないけど、わざわざ電車乗って亀島経由してイオンにはいかんでしょ…
    名古屋は結局車社会ですよ

  477. 9972 マンション掲示板さん

    >>9971 名無しさん
    学生や車持たない人がいくみたいですよ、ららポートやイオン開業後に最寄駅の乗降客数は大幅に上がるというデータが既にあります。
    南大高駅や赤池駅、上小田井駅、新瑞橋駅が実例です。

  478. 9973 匿名さん

    田舎ならわかるけど、名駅や栄があるのにイオンにわざわざ行くの?

  479. 9974 マンション検討中さん

    >>9970 匿名さん
    私も完全に同意です。あれがなければ一切の迷いなく即申し込みしてました。

  480. 9975 マンション検討中さん

    あれは無くなっていくみたいです

  481. 9976 マンション掲示板さん

    風俗店はなくならないでしょ
    場所柄しかたないよ

  482. 9977 匿名さん

    これまでの他の地域のケースだと、
    店舗型以外は地価上昇と共にテナント料があがり更新のタイミングで消えていきます。
    店舗型は風営法の関係上今後もずっと残ります。
    名古屋でそこそこ高級マンションができた某駅とかでもまだ残ってる理由です。

  483. 9978 匿名さん

    >>9977 匿名さん
    店舗型って地権者が運営していることを想定してるってことですか?

  484. 9979 匿名さん

    >>9978 匿名さん

    https://www.gladiator.jp/fuzoku-komon/店舗型風俗店の増改築の問題/

  485. 9980 匿名さん

    >>9973 匿名さん
    モールは休日は車で来る人がメインですが、
    平日は空いてるので電車でくる学生とかで賑わってますよー

  486. 9981 匿名さん

    >>9912 匿名さん
    契約会の時モデルルームに高級車しか停まってなかったです。
    自走式駐車場つきだから車好きが多いからなのかもしれませんが。

  487. 9982 匿名さん

    >>9889 マンション掲示板さん
    泉アドレスはあこがれですねー近隣の店も落ち着いたお洒落な店が多くあり、栄も徒歩圏。
    錦はまず見た目がかっこいいし、御園座よりも高い名古屋の新たなランドマークって感じ、お金があれば錦も検討してましたね。
    結局普段はイオンで生活完結させて、たまに名駅に徒歩かレンタサイクルでお買い物というのがライフスタイルに合ってたのでここにしました。

  488. 9983 匿名さん

    イオン開業は9月? 10月?

  489. 9984 匿名

    あとから来たのに、自分たちが気に入らないから出てって欲しいって、恥ずかしげもなく言えるのがすごい

  490. 9985 評判気になるさん

    >>9983 匿名さん
    10月開業予定みたいです!
    店舗情報は住民板に書いてる方いましたよ

  491. 9986 評判気になるさん

    下記が求人によると入るみたいです!

    ・アパレル LUCA/LADY LUCK LUCA ・ サキヤクリエイト株式会社
    http://www.ladyluckluca.com/
    近隣はMOZOにもあるよう
    ・カフェ ESPRESSO D WORKS ・ 株式会社DREAM ON
    https://dream-on-company.com/group...
    食パン作っている企業の系列、カフェは2号店、1号店は久屋大通パーク
    ・スポーツ masa surf and snow ・ 株式会社キタザワ
    Burton/ノースフェース/newera/
    ・ソフトバンク・ワイモバイル携帯ショップ ・ スマートツール株式会社
    ・野菜たっぷりタンメン べじたん 名古屋店
    http://vegetan.jp/
    1号店はセントレア(8月オープン?)の2号店
    ・アパレル GiGi ・ 株式会社FRUNQAVAN-
    https://gigistore.com/
    レディスのセレクトショップ、ほかに津南、松阪に店舗があるよう
    ・メガネ JINS(ジンズ)

  492. 9987 eマンションさん

    >>9981 匿名さん
    2期の契約会の時も高級車の展示場状態でした。
    会社員以外が多いとそうなるんですかね、庶民の私は少し肩身が狭いです。

  493. 9988 マンション検討中さん

    >>9987 eマンションさん
    私も庶民の3期組です。よろしくお願いいたします。

  494. 9989 eマンションさん

    >>9988 マンション検討中さん
    おお、よかったです。こちらこそよろしくお願いします。

  495. 9990 匿名さん

    >>9987 eマンションさん
    一期も同じく高級車オンパレードでした。
    ファミリーカー隣に停めるの恥ずかしかった。
    営業さんが車まで見送りに来てくれるので、余計に恥ずかしかった笑

  496. 9991 マンション検討中さん

    10000まであと10です。

  497. 9992 匿名さん

    >>9990 匿名さん
    私は恥ずかしいから近隣のコインパーキングに停めて歩いてました。
    外車やレクサスが多かったですね

  498. 9993 マンション検討中さん

    >>9992 匿名さん

    そんなに気負いするなら、これから長く住むのにやめた方がいいんじゃない?

  499. 9994 匿名さん

    ぶっちゃけ、それなりの所得がないとたとえ購入できても生活が苦しいと思いますよ
    高級車に乗れる程度の生活レベルがないと辛いでしょ

  500. 9995 匿名さん

    >>9994 匿名さん
    所得はかなりある方ですが、高級車に興味がないです。

  501. 9996 匿名さん

    なんで自分の事だと思ったの?

  502. 9997 入居予定さん

    子育て支援施設って詳細決まってますか?

  503. 9998 職人さん

    >>9987 eマンションさん

    私のところはある程度世帯年収は高い方だと思いますが、車は特にこだわらず高級車ではありません。セカンドハウス利用ですが、その車で行き来するので気になさらなくても大丈夫だと思います。
    他にもそういう方もいると思いますよ。

  504. 9999 検討板ユーザーさん

    >>9995 匿名さん
    こういうのいるよね。余計な一言

  505. 10000 検討板ユーザーさん

    別にお金持ちアピールするマンションや場所でもないから、車とか好きにすれば良いでしょ。
    マジ、浮世離れした感覚、発言する方の隣には住みたくない。

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸