名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-14 15:29:49

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 11701 匿名さん

    >>11700 匿名さん
    雨の総量ではなくて降り方の問題では?
    線状降水帯による短期間の集中豪雨が危険なのです

  2. 11702 匿名さん

    7月のプレサンスグラン名城公園のように浸水しないよう、いつでも出せる位置に土嚢の完備、念入りな排水溝の清掃はやれるように管理組合ではやっていきたい

  3. 11703 匿名さん

    >>11701 匿名さん
    それらが増えたというデータはございますか?

  4. 11704 匿名さん
  5. 11705 匿名さん

    温暖化も影響してるのかな
    あとは必ず来ると言われてなかなか来ないトラフだけど、地震で氾濫する可能性もあるから準備だけはしておきたいですね

  6. 11706 匿名さん

    >>11700 匿名さん
    データで比較すると、1時間50mm以上の雨は増えてますね。
    おっしゃるとおりで、都合の良い方に解釈して安易に「安全」と考えてしまわないようにしたいですね。

  7. 11707 匿名さん

    >>11700 匿名さん

    コメントを。

  8. 11708 匿名さん

    >>11703 匿名さん

    頂いたデータにお礼を。

  9. 11709 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    すみません、少し席を外していました。
    データのご提供ありがとうございます。
    しかしこれは全国のデータですよね?
    降水量は地理的要因がかなり大きいと思われます。
    名古屋があればベストですがせめて愛知県のデータが必要かと思われます。
    私は気象庁のデータから名古屋の1901年-1920年と2001年-2020年の8月9月の降水量の平均を取りましたが増えているどころか減っています。
    ちなみに年間降水量も減っていました。

  10. 11710 匿名さん

    100年に1回の巨大地震か起きるか起きないか、
    100年に1回の豪雨が降るか降らない
    という問題なので局所的な統計データってあまり意味がないような気がしますが。
    統計データが示すのもはどちらも年々そのリスクが上がっているというだけで。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 11711 匿名さん

    線状降水帯の発生は増え、かつ線状降水帯はいつどこで起きるかわからないと言われている。

  13. 11712 匿名さん

    愛知の平均降水量が減ってるということは、ここは浸水の恐れが減っているってことだね!線状降水帯もきっと起きないに違いない!なにしろ平均降水量が減ってるんだから!

    って思えるならそう思えばいいと思います。

    線状降水帯はどこでも起こりえますし、実際名古屋では東海集中豪雨のときに起きてますので、私は楽観できないと考えますけどね、

  14. 11713 匿名さん

    昨今の水害って平均降水量が増えてるから起きてるわけではなくて、
    既存の容量を超える豪雨が、予測しにくい形で発生して長時間降ったりするからみんな困ってるわけで。

    なので、平均降水量のデータは楽観できる材料にはならないと思いますよ。

  15. 11714 匿名さん

    ニューヨークの雨は200年から500年に一度の降水量だそうです。こうなると年間降水量の推移がどうのとかはどうでもいいデータになっちゃいますね。

  16. 11715 匿名さん

    >>11714 匿名さん
    だとしたら生きてる間には来ないですね(笑)

  17. 11716 匿名さん

    それはどうでしょう

  18. 11717 匿名さん

    >>11715 匿名さん

    (笑)に無理がある

  19. 11718 匿名さん

    数十年に一度災害が毎年来てるこの呪われた国で何を言ってるのか
    数百年に一度ってのが数十年に一度来るで?

  20. 11719 匿名さん

    >>11718 匿名さん
    そんなに気にするならこんなとこいないで
    坂上の覚王山、八事、東山買えばいいのに。
    浸水リスク承知で名駅の交通利便性や生活利便性の高さの評価が高いから売れてるわけで。
    それよりも財閥系より倒産リスクの高い中小デベから買うほうがリスク高いですよ。工事なんて財閥みたいな感じ管理なんてできずに丸投げですから。

  21. 11720 匿名さん

    覚王山良いね~

  22. 11721 匿名さん

    浸水のリスク分お値段も安いもんね
    転売ヤーから買ったら割安感ないけど

  23. 11722 マンション検討中さん

    4期はいつ頃に価格発表でしょうか?
    3期から上がるのかな。。

  24. 11723 匿名さん

    値上りが無いとは考えられないですね

  25. 11724 匿名さん

    ここまでデータなし

  26. 11725 匿名さん

    最近ここまで露骨に水曜日に書き込みがぱたっと止まるのってなんでだろうね(棒読み)。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 11726 匿名さん

    工作員さん・・・

  29. 11727 匿名さん

    駐輪場、各戸1台は厳しい。

  30. 11728 匿名さん

    >>11725 匿名さん
    みなさん休みはしっかり休んでるの笑う。
    良いことですね。

  31. 11729 匿名さん

    >>11727 匿名さん
    え?うち3台あるんやが

  32. 11730 匿名さん

    自転車なんていらないけどね
    レンタサイクルもあるし

  33. 11731 匿名さん

    自転車持ってない家庭もあるだろうし、使う人は複数台置けたらいいですね。
    うろ覚えですがレンタサイクルの台数は5台前後とか結構少なかった記憶。

  34. 11732 匿名さん

    けっこう皆さん自転車使用されてるんですねえ
    私は徒歩か車しか現状使ってないんで意外です
    辺鄙な場所に住むならまだしもこの立地だったら使わない人も多いんじゃないんですかね
    恐らくデベもそう考えてると思います

  35. 11733 匿名さん

    通学用で1台、家族共用で1台の2台ですね

  36. 11734 マンション掲示板さん

    >>11733 匿名さん
    通学用で1台確保
    2台目が確保出来なければ 処分して レンタサイクルですね。

  37. 11735 名無しさん

    契約者スレで 紹介されていた ザ・パークハウス市谷加賀町では エントランスに入る前に輪行袋に入れて部屋に持ち込みたいと ありますね。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 11736 匿名さん

    レンタサイクルがあるのはそういう理由だったのか。。ただ単に便利でいいなくらいにしか考えてませんでした。

  40. 11737 匿名さん

    毎日の通学に自転車必須。

  41. 11738 匿名さん

    >>11725 匿名さん

    水曜になると露骨に****コメント減るのは笑える

  42. 11739 匿名さん

    >>11725 匿名さん
    なんで伏字になるんや
    水曜になると露骨にマンション上げコメント減るのは笑える

  43. 11740 匿名さん

    学生や子供は自転車が必要ですね

  44. 11741 匿名さん

    うちは少なくとも子供に2台。
    親はレンタサイクルでいいかな

  45. 11742 匿名さん

    >>11730
    >>11741
    レンタサイクルなんて使えないと思ってなきゃ駄目よ。
    15分前に確認した時は空いてたのに、なくなってて予定が狂っちゃうってなるで。
    自転車のタイプ、サドルの高さ、整備具合の許容度も皆違うし
    前に使ったやつが汚したままで服が汚れた、空気位入れとけよ、ってストレス抱えるだけやで。

  46. 11743 匿名さん

    マンション内カーシェアも同じで
    12時迄に返却ってなってるのに1時過ぎても連絡もない
    こっちはもう出掛けなきゃいけないのに。。。
    戻ってきたと思ったらガソリン空やんってなるで。

    勿論、人間なんていい加減だから逆の立場になったらなったで、うるせえな、商談が長引いたんやからしゃあねえやろ、子供を病院につれてったんやから時間通りならんことだってあるやろ、ってなるで。

  47. 11744 匿名さん

    >>11742 匿名さん
    自転車なんて使わないから偉そうに説教して頂かなくて結構ですw
    現実世界でもいるよね、こういう人

  48. 11745 匿名さん

    使わない人がいて良かった
    ファミリーだと自転車置き場の確保できないのは死活問題です

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MID WARD CITY
  50. 11746 匿名さん

    あーでも希少価値あるなら趣味でロードバイクでも始めようかな

  51. 11747 匿名さん

    あるマンションスレがスーパーの話で持ち切りですね
    ここの4期がさらにやばいことになりそうw

  52. 11748 匿名さん

    >>11746 匿名さん
    別にいいですけどビンディングシューズで共用廊下とかエレベーターをガチャガチャ歩かないでくださいね、傷だらけになるので。

  53. 11749 匿名さん

    あるマンションの好きな人はここは好きじゃないと思うので関係ないかと

  54. 11750 匿名さん

    自転車置き場が希少価値ってどんだけー

  55. 11751 匿名さん

    >>11749 匿名さん
    私はこことあるマンションを検討してましたけどね
    人によると思うので言い切るのは違うと思います

  56. 11752 匿名さん

    ムキムキこわっ

  57. 11753 匿名さん

    言い切ってるか?

  58. 11754 匿名さん

    管理組合で話し合って自転車置き場増設すればいいんじゃない?バイク置き場とか要らないし植栽も減らせばいい。うちも最低3台はほしい。子供のどちらかに自転車を捨てさせるのは可哀想なのでとりあえず実家に置かせてもらいますが。

  59. 11755 匿名さん

    自転車で名駅に買い物行く場合は、どこの駐輪場が便利かしらね

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 11756 匿名さん

    高いマンション買って激安スーパーだったら泣けるね

  62. 11757 匿名さん

    >>11754 匿名さん

    実家はお近くですか?置ける場所があってうらやましいです

  63. 11758 匿名さん

    >>11757 匿名さん
    実家は市内です。通えるような距離ではないので本当に置かせてもらうだけですが。

  64. 11759 匿名さん

    立地的に自転車命な場所なのに駐輪場ファミリーで確保できないのあたりがやはりお笑いマンションやな
    大漁潜伏している転売屋には何も関係ない話だしこれまで大して話題になっていませんでしたね
    転売屋の工作に乗せられて購入してしまった永住希望者は大丈夫かな

  65. 11760 匿名さん

    常識的に考えて隣にイオンモールあるのに自転車なんてそんなに使わんでしょ

  66. 11761 匿名さん

    学校もイオンにあればね

  67. 11762 匿名さん

    子供たちは遊びに行く時に自転車で行きますので

  68. 11763 匿名さん

    >>11760 匿名さん

    ???
    名駅に徒歩15分弱なのが売りなんだろ?そのうえで隣にイオンがあるだけで
    自転車命やんけ
    イオンは先に来ないでしょ
    そんなんならララポでええやんってなるやん

  69. 11764 匿名さん

    まるでイオンにしか出かけないみたいじゃないかw

  70. 11765 匿名さん

    例のマンションの工作員さんがこちらに来ているようですね
    なんと言われようと激安スーパーよりはイオンの方が上なので高みの見物させて頂きます

  71. 11766 匿名さん

    なんだか知らんがその書き込みも迷惑なんだが
    喧嘩はよそでやれや

  72. 11767 匿名さん

    ドンキvsタチヤvsイオン。
    イオン圧勝やな!
    他の要素で完敗やが

  73. 11768 匿名さん

    敷地も広いし駐輪場くらい増やせそうだけどな
    まあでも使わない層の反対により却下かなあ
    この立地で自転車なんていらんって人は多数と予想

  74. 11769 匿名さん

    完敗だと思いたい気持ちもわかるよ、工作員さん
    逆の立場なら立ち直れないもん

  75. 11770 匿名さん

    えっ?なに?近所のスーパー対決してるの?www

  76. 11771 匿名さん

    さすがに御園座タワー住み替え検討レベルのプラウドに勝ってると思ってるのはいつもいる信者のお前ぐらいだろ・・・
    つーか、ここの奴らもプラウド民もスーパーなんぞ百貨店とネットでいいだろ
    どいつもこいつもネットも使えない老人しかいないのか?
    イオンもタチヤも騒ぐレベルですらないわ
    立地こそすべて

  77. 11772 匿名さん

    ネットスーパーでいいって人は料理したことないんだろうね
    洗剤とかのメーカー品はネットで買うけど生鮮食品は現物見て買うわな
    というか掲示板に書き込めるのにネットスーパーが使えないわけないよね

  78. 11773 匿名さん

    >>11772 匿名さん
    ネットスーパーの生鮮品は特に良いものを選別して詰めているよ。スーパーでいちいち見比べるより楽

  79. 11774 匿名さん

    そんなわけないわな
    まあでもそう思える人はいいんじゃないですか

  80. 11775 匿名さん

    くだらなすぎて草
    近くにスーパーがあれば便利
    それ以下でもそれ以上でもないやろ

  81. 11776 匿名さん

    >ネットスーパーの生鮮品は特に良いものを選別して詰めているよ。

    あまいw

  82. 11777 匿名さん

    ネットスーパーの食品ダメなの?

  83. 11778 匿名さん

    >>11777 匿名さん
    愛用してますがすごくいいですよ。
    便利すぎてもうレジに並ぶ生活には戻れないです

  84. 11779 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    錦の掲示板荒らしてたの君か、暇人だなー

  85. 11780 匿名さん

    昔は24時間営業のイオンが多かったように思うのですが、今はないのでしょうか?

  86. 11781 匿名さん

    >>11780 匿名さん

    イオンにあるスーパー、マックスバリュが24時間営業だったりします。

  87. 11782 マンション検討中さん

    イオン22時閉店では不便。働き者はコンビニか?

  88. 11783 匿名

    >>11782 マンション検討中さん
    確かに不便ですね。マンション検討として資産価値に影響あるほどの条件ではないかと。働きまくって買う層ではないマンションではないでしょうか。私には縁ないですが…

  89. 11784 匿名さん

    今は共働きのが多いでしょ
    女性も多種多様な職種で帰宅の遅い人や夜勤のある人もいると思う

  90. 11785 匿名さん

    >>11776 匿名さん

    おうちでイオンを利用しているのですが…。

  91. 11786 匿名さん

    >>11773 匿名さん
    >ネットスーパーの生鮮品は特に良いものを選別して詰めているよ。

    誰が?店長が?バイトが?野菜は野菜の担当、肉は肉の担当が厳選してるの?
    店頭の商品よりネットの客向けに優先的に良い商品を厳選してるの?
    商品ピックアップするスタッフも安い金で働いてクソ忙しいだろうに選んでくれるの?ホント?

  92. 11787 匿名さん

    いまだにスーパーでレジ行列に並ぶとか原始人かw

  93. 11788 匿名さん

    厳選も何も同じ店の同じ商品なんだから適当に手に取っても厳選しても大した違いはないのでは?
    ネットスーパーがアウトならそのスーパーの商品がアウトなんだと思いますよ

  94. 11789 匿名さん

    お、おう
    せ、せやな

  95. 11790 匿名さん

    >>11787 匿名さん
    >いまだにスーパーでレジ行列に並ぶとか原始人かw

    今まで行ったことのないイオンを楽しみに待っている西側の人に謝れw

  96. 11791 匿名さん

    ネットスーパーいいよね
    便利すぎて買い物はほぼネットスーパーだわ

  97. 11792 匿名さん

    >>11791
    今まで行ったことのないイオンを楽しみに待っている西側の人に謝れw

  98. 11793 匿名さん

    錦に出来るタチヤは、現金支払いのみ、全店舗

  99. 11794 匿名さん

    何を勘違いしてるか知らないが西にもイオンはあるぞ(笑)

  100. 11795 匿名さん

    >>11793 匿名さん
    マジすか(笑)
    えぐいっすね(笑)
    今時現金のみ(笑)

  101. 11796 匿名さん

    現金払いってw

  102. 11797 評判気になるさん

    >>11755 匿名さん
    桜通り方向に歩くと有料駐輪場が少しある。たまに使える。

  103. 11798 匿名さん

    >>11797 評判気になるさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます

  104. 11799 匿名さん

    >>11793 匿名さん

    激安スーパータチヤ?
    東京のすき家タワーマンションより衝撃的!
    タチヤのタワーマンションとか言われるのかな。

  105. 11800 匿名さん

    港のららぽーとにあるスーパーも、現金のみ

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジオ八事春山
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸