名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-29 10:01:32

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 11901 匿名さん

    駅からイオンまで若者の大行列

  2. 11902 匿名さん

    イオンオープンまでにワクチン2回接種しとかなきゃ

  3. 11903 匿名さん

    わくわく( oωo )チーン…

  4. 11904 匿名さん

    わくちん打って準備万端よー!

  5. 11905 匿名さん

    あれかな
    前日から並ぶやつとかいるんかなw

  6. 11906 マンション検討中さん

    >>11900 匿名さん
    大丈夫、入居は2022年だから今年は関係ないわ。

  7. 11907 匿名さん

    セールありゅ?

  8. 11908 匿名さん

    付近の道路は車、車、車だらけで大渋滞。
    イオンにいけば人、人、人だらけで密密祭り。
    せっかくの新生活がスタートからイライラ祭り。
    もうやめて!

  9. 11909 マンション検討中さん

    >>11908 匿名さん
    自分が考えてた以上に再開発の期待値高い。
    開業時混雑は想定しているが、最終期は即日蒸発するわな、これ。

  10. 11910 匿名さん

    >>11909 マンション検討中さん

    結局指くわえてるだけで終わりか

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 11911 マンション検討中さん

    やはり、4期がどれだけ値上げになっても3期から10%程度でしょうし、抽選当たれば10年くらい住んでも買値プラスαで売れる公算高いのかなあ?

  13. 11912 匿名さん

    販売状況等、諸々勘案して最低10%は上がるね
    15くらい行くかもな

  14. 11913 匿名さん

    なんだかんだ来月モデルルームオープンか...
    価格決定は11月入ってからかな?

  15. 11914 匿名さん

    マンションとイオンの連結通路は屋根なし?

  16. 11915 匿名さん

    少しくらいdigれよ

  17. 11918 匿名さん

    [No.11878~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 11919 匿名さん

    >>11911 マンション検討中さん
    販売直後は表面上高騰して、高値売り抜け出来る転売ヤーは僅かに終わり
    数年後には下落し始めると思います。
    10年後は空室だらけで利益出るうんぬんより投げ売り状態と予想します。

  19. 11920 匿名さん

    そうだといいですね
    まあこの物件は資産価値が下がりづらい要素が多々あるのでそうはならないと思いますがね

  20. 11921 匿名さん

    一旦中古になれば余分な幻想もなくなりその他大勢組でしかなくなるからねえ。
    ここは転売ヤーだらけだし厳しいだろうね。

  21. 11922 マンション検討中さん

    >>11919 匿名さん

    私は中長期的に見て価値は上がるとみてます。
    イオン真横、名駅近隣だけでも下がらないと思いますが、リニアも考えれば、10年後は坪360万くらいの相場は付くのではないでしょうか。

  22. 11923 匿名さん

    実需で契約済みなので将来的な相場はそこまで気にしていませんが、
    今出ているような坪380~400は無理でも、平均330~350はキープできるのではと考えています。
    大きな災害等起こらなければよいです。

    引渡し後しばらくは高めの転売物件・賃貸物件がが多く目立ちそうですね。

  23. 11924 匿名さん

    価格が上がるか下がるかは単に需給の問題。それ以外の要素は一旦市場に出てしまえば無視していい。

  24. 11925 匿名さん

    それ以外の要素が需要に関わってくるってわからないかなあ

  25. 11926 匿名さん

    >>11925 匿名さん
    周りの要素も含めてブツ数より買いたい人間が多ければ勝ち、少なければ負け。意味わかります?

  26. 11927 匿名さん

    首都圏のマンション価格が上がり続けているのも需給。中古物件がどんどん減っていることが原因。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プレディア城西アベニュー
  28. 11928 匿名さん

    >>11926 匿名さん
    買いたい人が増えるためには「それ以外の要素」が必要ですね?

  29. 11929 匿名さん

    鶏と卵やな

  30. 11930 匿名さん

    無視するって書いてるのに次の書込みでは周りの要素含むとは、これ如何に

  31. 11931 匿名さん

    半数で200、実際には300ほどが転売ヤーか。

    なかなかえぐいな。

  32. 11932 匿名さん

    >>11931 匿名さん
    何を根拠に?
    そんなにおるわけねーだろ

  33. 11933 匿名さん

    西側の人は世帯年収も低いので、坪300とか350とか買えない。

    そうすると、転勤族とかに売ることになるが、数年後となると名駅~伏見~栄間だけでも相当数タマが出てきてるんで西区が選んで貰えるかどうか。

    東側の人に売ろうとしても西区じゃ売れないし、悩ましいところ。

    現実問題、転売ヤー→転売ヤーの嵌め込みがどこまで出来るかどうか。

  34. 11934 匿名さん

    >>11932 匿名さん
    200が多いと思ってるの?300が多いと思ってるの?

  35. 11935 匿名さん

    俺がいまブツ持ってる転売ヤーならこの最終期発表前に売り抜けるな。それが1番リスクリターンのバランスが良い。この時期は買い手の心理が一番不安定な時期、なるべくなら他人よりも少しでも早く家を確保したい、自分の将来の不確定な部分をなくしたいと考えている。ここにつけ込んだ上で現実味のある上ギリギリの値段で売り抜ける。もしかしたら最終期発表後にさらに上がる可能性もあるけど下がる可能性だっておおいにある。なぜならそこまで待ってた転売ヤーが一斉に動き出して需給のバランスが崩れる可能性もあるからだ。

  36. 11936 匿名さん

    モデルルームのオープンが近づいてきて香ばしくなってきましたね
    倍率下げるのはなかなか大変な物件だと思いますけど頑張ってください

  37. 11937 匿名さん

    >>11935
    他の手持ち案件とか具体的なブッコミ金額と希望利益とか経費・税金とか実際の損得勘定を無視した前提で、考え方としては分かるよ。

    実際、もう転売物件出てるわけだしね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 11938 匿名さん

    この売れ行きで下がると思ってるんだ

  40. 11939 匿名さん

    >>11937 匿名さん
    一番無視できない所を無視してるんですね

  41. 11940 匿名さん

    >転売ヤー→転売ヤーの嵌め込みがどこまで出来るかどうか。

    当分興味があるのはここですね。

  42. 11941 匿名さん

    >>11939 匿名さん
    「俺なら無視して計算する」ってんじゃなくて「無視して考えるなら」って話だからな。
    問題あるか?ねーだろ?

  43. 11942 匿名さん

    >>11935 匿名さん
    ビビった転売ヤーから安く買いたいという魂胆が見え見えだよ…

  44. 11943 匿名さん

    転売ヤー同士の腹の探り合い面白すぎる
    不安なのは転売ヤーも一緒。

  45. 11944 匿名さん

    倍率下げ狙いとか
    転売ヤーから安く買いたい魂胆とか

    西区物件の単なるネガ書き込みに何夢見てんのよ

  46. 11945 匿名さん

    >転売ヤー同士の腹の探り合い面白すぎる

    単なるネガが「転売ヤー同士の腹の探り合い」に見えるのはアレな人だけ。

  47. 11946 匿名さん

    名古屋駅から近いのに栄生や山王の評価が低い(安い)のはなぜですか?
    土地勘がないので教えて下さい

  48. 11947 匿名さん

    モデルルームのオープンが近づいてきてあからさまに書込み増えてんなあ
    4期も瞬間蒸発かあ

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 11948 匿名さん

    >>11946 匿名さん
    何もないからじゃないですか?
    栄生はイオンができるからマンションもけっこう売れてるみたいだし今後上がってくと思いますよ

  51. 11949 マンション検討中さん

    泉、白壁、覚王山、八事以外は東だろうと西だろうと別にどこに住んでも大差ないです。

  52. 11950 匿名さん

    そんなことを言いにわざわざ来てくれてありがとうございます

  53. 11951 マンション検討中さん

    >>11950 匿名さん
    東、西大差ない地区の中では、ここは良い物件です。

  54. 11952 匿名さん

    >>11949 マンション検討中さん

    いいえ、全く違いますw

  55. 11953 匿名さん
  56. 11954 匿名さん

    値上がりしたんですね

  57. 11955 匿名さん

    >>11953 匿名さん
    騰落率より流通価格見た方がいいよ。
    70平米で4000万円以下

  58. 11956 匿名さん

    スレが10000超えたあたりから見てなかったけど、相変わらずアンチが頑張ってレス数稼いでるのな
    すごい執念
    これは最終期も即日完売だな

  59. 11957 匿名さん

    >>11956 匿名さん

    見ての通り相変わらず擁護役が使えなさすぎてアンチにからかわれてばかりですわ。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MID WARD CITY
  61. 11958 匿名さん

    はよ4期やってくれないかなぁ
    転売ヤーに嵌め込まれた大量のゲェジを見たいんじゃ

  62. 11959 匿名さん

    はよ完売しないと、他のマンションが困ってしまう。

  63. 11960 匿名さん

    傍からみたら擁護もアンチも変わらねーよ
    擁護も低レベルならアンチも低レベルだわ

  64. 11961 匿名さん

    >>11946 匿名さん
    江戸時代の名残り、戦後の名残りですね。
    前者は海、後者は在日**です。


    賃貸でも亀島ってビックリするくらい安いですからね。
    名駅は線路のこっちと向こうで天と地なんですね。

    駐車場の月極もコインも3倍相場違いますし、向こうはしょっちゅう車上荒らしありますし。

    で、亀島は東山線で名駅より向こうなので西のイメージが強すぎるんでしょう。

  65. 11962 匿名さん

    >>11961 匿名さん
    残り69戸しかないですから、値上げしても完成までには余裕で完売するでしょう。
    ここ以外で売れ行きの良いマンションがないですし。
    みんな他の売れないマンション買えばいいのに♪

  66. 11963 匿名さん

    >擁護も低レベル

    やっぱみんなそう思ってるな

  67. 11964 匿名さん

    >亀島は東山線で名駅より向こうなので西のイメージが強すぎるんでしょう。

    まあね。
    中区より西が駄目
    伏見通りより西は駄目

    こういう事をいう人はマンコミュの中でも多いよね。

  68. 11965 匿名さん

    中国発の不動産バブル崩壊前夜だね

  69. 11966 匿名さん

    え?そなの?

  70. 11967 マンション検討中さん

    >>11964 匿名さん
    名古屋に昔から住んでる爺婆が多いんですね。

  71. 11968 匿名さん

    早く4期始まってくれないかなあ
    即完した後のアンチの書込みを早く見たい

  72. 11969 匿名さん

    過去レス読むと3期終了後からモデルルーム閉まって販売もしてなかったのに毎日アンチ活動してたのか。
    まあ3期の抽選落ちが大量にいるので最終期69戸は即日完売でしょう、イオンモールオープンに合わせてモデルルームも再開するし

  73. 11970 匿名さん

    くだらない言い争いばっかしてるからでしょ
    相手にする方も悪い

  74. 11971 匿名さん

    たしか3期落ちって50組くらいいましたよね

  75. 11972 匿名さん

    この辺りでおすすめのトリミングサロンはありますか?

  76. 11973 匿名さん

    >>11971 匿名さん

    まだまだ転売ヤー多そうでしたか?

  77. 11974 匿名さん

    >半数で200、実際には300ほどが転売ヤーか。

    100が転売、100が賃貸、普通にあるで。

  78. 11975 匿名さん

    >>11973 匿名さん
    3期低層狙いましたが、そんなに多くなかったとおもいます。
    2期以降は転売ヤーが群がる単価ではなくなってるかと。

  79. 11976 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    実需組ばかりだな、って感じでした?
    そこまではいきませんでした?

  80. 11977 匿名さん

    もともと転売組は2LDK狙いなのでグロスの重い3LDKや4LDKはほぼ実需です。
    3期で4LDKが高倍率になってたのに衝撃受けましたね。

  81. 11978 匿名さん

    >3LDKや4LDKはほぼ実需

    せやろか?

  82. 11979 匿名さん

    >グロスの重い3LDKや4LDKはほぼ実需

    それはないと思いますよ。
    皆が転売ヤー転売ヤーっていうから即売りの転売ヤーみたいな気がしちゃいますけど
    普通に賃貸出し狙いもやる転売ヤーも多いので。

  83. 11980 匿名さん

    株でもビジネスでも不動産でも乗り遅れ組は常にいるしね。

  84. 11981 匿名さん

    2期以降は転売屋はほぼいないね
    価格的に見込みの利益薄いから
    多くて1期の半分くらいちゃうか?
    実際そんなにおらんと思うけどな

  85. 11982 匿名さん

    1期で客寄せ投げ売りした分の負債を払わされる2期と3期と4期民
    1期転売ヤーに貢いでるだけだときづいてるか?
    このスレ民はわかってないけどこうくんはわかってたな
    まず堀川越えた栄までが坪単価400万行くムーヴなのに2期以降でこの物件掴んだ奴の見通しがおめでたくて笑うわ
    1期転売ヤーと1期実需さんはおめでとう
    勝ち組やで

  86. 11983 匿名さん

    >2期以降は転売屋はほぼいないね
    >多くて1期の半分くらいちゃうか?

    メッチャおるやんw

  87. 11984 匿名さん

    >>11982 匿名さん
    一期組はポスト有り?

  88. 11985 匿名さん

    >>11983 匿名さん
    文章くらいちゃんと理解してくれ

  89. 11986 匿名さん

    >>11982 匿名さん
    2期3期どっちも300切ってるぞ

  90. 11987 匿名さん

    >>11986 匿名さん

    そんなことは当然知ってる上でのレスや

  91. 11988 マンション検討中さん

    >>11985 匿名さん
    ???

  92. 11989 匿名さん

    >>11987
    でしょうね

  93. 11990 匿名さん

    三期抽選落ちが40組もいるマンションでそんなこと言われてもねえ
    売り出してすぐ完売するマンションが他にどんなけあるんですかねえ

  94. 11991 匿名さん

    ポジ・・・売れてるんだ、完売するんだ、だから凄いんだ

    ネガ・・・完売しようが人口増えようが「ない」

    この辺りのバトルが続くわけですね。

  95. 11992 匿名さん

    >>11991 匿名さん

    竣工して中古更に売り出されて数カ月経たないと決着しないなこれ

  96. 11993 匿名さん

    実需でも永住でなく売却予定が多くね?
    住民間でもリセールの話しとったし
    気にいってここに住む人にとってはあまり気分のいいものではないよな

  97. 11994 匿名さん

    >>11991 匿名さん
    ポジは一応事実ベースですけどネガはただの自分の気持ちですね(笑)

  98. 11995 匿名さん

    >>11994
    そんな擁護いらん(笑)

  99. 11996 匿名さん

    >>11993 匿名さん
    多いというのは実際にどの程度を想定していますか?
    人それぞれ感覚が異なると思うので参考までにお聞きしたく。
    あと売る売らないは別にしてリセールを考えて行動することは賢いと思いますけど、なぜそれを揶揄しているのですか?

  100. 11997 匿名さん

    >>11994 匿名さん
    それが・・・ただの1個人の気持ちじゃなくて
    名古屋では割と優勢な見方でもあるのでポジ役が苦戦してるんだと思います(笑)

  101. 11998 匿名さん

    >>11994 匿名さん
    「リセール」を考える事自体は悪いことではないと思うけど
    実際にリセールを言い出す人の書き込みレベルが低いというか、
    お前分かってねえだろ、って感じの人がほとんどなので嫌われる面はあるかも。

  102. 11999 匿名さん
  103. 12000 匿名さん

    >この辺りでおすすめのトリミングサロンはありますか?

    ポジ役さんは毎回アンチにだけ反応して、こういうのをスルーしちゃうけど

    ここを買うどころか申し込みもしてないんだろうな、と思ってみてます(笑)

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジオ八事春山
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸