埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 08:11:28

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 949 契約者さん1

    >>948 契約者さん
    あそこは本当に事故が多いですよね汗

  2. 950 契約者さん7

    ネットに繋がらないのは我が家だけでしょうか?
    (逆に5G接続されててスマホは全く不便しないのですが…)

  3. 951 契約者さん1

    >>950 契約者さん7さん
    今現在、Wi-Fi繋がっていますよ!

  4. 952 契約者さん7

    >>951 契約者さん1さん

    どうやらルーターが原因だったようで再起動したら繋がりました!ありがとうございます!

  5. 953 契約者さん1

    管理人さんに、お中元とかお歳暮や手土産みたいのって、渡すものですか?

  6. 954 契約者さん1

    >>953 契約者さん1さん
    管理人さんには渡すようなものではないと思いますよ。

  7. 955 契約者さん1

    越谷南高校沿いの一軒家で、器物損壊のイタズラ
    があったようですね。
    通り沿いに停めてある自家用車の前ナンバー
    プレートが4台ほど直角に折り曲げられてました。

    うちのマンションも外からはフリーで入れるので
    やられるリスクはありますよね。

  8. 956 契約者さん1

    >>955 契約者さん1さん
    そうだったのですね?
    そういった地元の事件、ニュースはどこで手に入れられるのでしょうか?
    もし良ければ、情報源を教えて頂けますと幸いです。
    参考になります。

  9. 957 契約者さん1

    >>956 契約者さん1さん
    情報源は、私自身が目撃したからです。
    今朝通勤で駅まで歩いている途中に見かけました。
    パトカー2台と警察官がきていて、住民の方に確認を
    とりながら現場検証していましたよ。

  10. 958 契約者さん1

    >>957 契約者さん1さん
    そうだったのですね!
    イタズラは困りますよね。

  11. 959 契約者さん3

    こういうのは本当にやめてほしいですね。
    少しでも抑止力を高めるため、このマンションも駐車場とかもう少し監視カメラ増やして欲しいです。

  12. 960 契約者さん1

    >>954 契約者さん1さん

    初めてマンションに住むものでどうなのか分からなくて、ありがとうございます。

  13. 961 契約者さん1

    またゴミ捨て場に粗大ゴミがいくつも放置されていますね。
    すでに管理人から注意喚起の貼り紙が貼られ、7月10日の14頃に捨てた~という特定もされていました。
    今回はちゃんと捨てた本人に自主回収してほしいですね。

  14. 962 契約者さん1

    >>961 契約者さん1さん
    あらら、そうだったのですね。
    しっかり粗大ゴミシール貼って出している方がいる中、非常に悲しいですね。

  15. 963 契約者さん1

    以前にB棟での犬の鳴き声の件を拝見しました。
    その後こちらの掲示板じゃなくて…のご意見もありましたが、敢えて書かせて頂きます。
    その後、どなたかがアクションを起こしてくださったようで、管理人さんより、注意喚起のチラシが入っておりましたが、ここ数日また鳴き声凄く、本日に至っては既に4時間は継続的に吠えております。
    推測ではありますが、家主さんがご不在の時間帯に吠えております。
    我が家も会議時などベランダの窓を閉めておりますが、
    それでも支障のでるレベルで、精神的苦痛を強いられております。
    色々調べたのですが、
    保健所、警察、市役所などは注意喚起、指導までとのことでして、管理人さんも含め解決には至らないのだと言うことがわかりました。
    しかしながら、アクションを起こさないと解決はしませんので、各所への連絡はしてみようと思っておりますが
    我が家が対象のお部屋から近いからか凄く気になるのか、
    駐車場や公園の声同様、反響で大きく聞こえるのか、判断がつきません。実際に皆様対策などは窓を閉める以外、どうされているのでしょうか?
    こちらの都合ではありますが、
    夜勤もある仕事ですので、窓を閉めてもリビング側は犬の鳴き声、廊下側は公園の声で、八方塞がりです。

  16. 964 契約者さん1

    >>963 契約者さん1さん
    精神的苦痛を強いられているのですね。それはお辛いですね。
    公園の声に関しては、公園に近い部屋を購入されたのですから仕方がないことだと思います。公園にいる子供たちに対して、静かにしてというのはお門違いですよね。近くに保育園もありますし。
    犬の声に関しては、管理人さんに対し既に行動しているのですね。それでも止まらないのなら、いっそのこと直接聴きに行くのはいかがでしょうか?飼い主さんも長時間吠えていることや、それが意外と周りに聞こえる事を認知されていないのかもしれません。
    自身の音への対策は、窓を閉めたり音楽やテレビを聴いたりして掻き消すぐらいしか思いつかないです、、。

    道路族,隣人ガチャのように、こういう事って運の所もありますよね。
    もしかしたら隣の家はゴミ屋敷だったり、柔軟剤の匂いが強烈だったり、あげたらキリがないですよね。
    コミュニケーション不足もあるかと。気軽にお気持ちを伝えられる状態にしておくと、今後楽かもしれません。話してみれば、案外その飼い主さんも話の分かる良い方かもしれませんからね。

  17. 965 契約者さん1

    ちなみにウチの隣人の方は、入居時に「ワンちゃん飼っているので、もしうるさかったらいつでも言ってください」と伝えてくれましたね。
    それまで飼ってることすら気付かなかったです。
    そういう一言があるだけでも、全然違いますよね。
    B棟の方が特殊で、基本的にワンちゃんを飼っているからって周りに迷惑がかかる事はないですよ。自身の窓を閉めていればほとんど気になりません。
    ワンちゃんを飼っている方が、この掲示板見て肩身狭く感じて欲しくないなと。

    963さんは、精神的苦痛が生じているほどお辛いこと、同じ住民として心苦しいです。
    なんとか心地良く生活していきたいですよね。

  18. 966 契約者さん1

    963さん
    お辛いですね。この季節ですから窓を閉めっきりというのも、わんちゃんの声を我慢している方が、常に対策、対応を講じなければならないということにも悲しくなります。

    我が家のお隣さんも引っ越し時のご挨拶に、
    わんちゃんと赤ちゃんがうるさかったらいつでも仰ってと言ってくださいましたが、それまでわんちゃんも赤ちゃんもいることに気付かなかったです。
    その後1年以上経ちますが全く気になりません。
    配慮をしてくださる方は、予めその様にお声がけして下さるんですよね…。
    確かに隣人ガチャで洗剤の匂いが強烈なのも、
    わんちゃんが吠えまくっているのも苦痛ですね。

    多数の方が配慮している中、少数のマナーが希薄な方のせいで苦痛を強いられる、わんちゃんを含めたペットを飼うのが肩身が狭いなど起こらなくてよいはずの
    亀裂が生じるのは悲しいですね。
    少しでも改善されることを願ってます。

  19. 967 契約者さん5

    駅前の医療施設(老人ホーム+病院)っていつできるんですかね。まだほぼ更地ですよね。

  20. 968 契約者さん8

    湿気対策について、皆さんどうされてますか?
    ウチの部屋は特にウォークインクローゼットの中が湿気が多く、何も対策をしていなかった頃にアウターがカビてしまったことがあります。
    それ以来は置き型タイプと吊るすタイプの除湿剤を多めに設置しています。

    マンションなので、構造上、木造の戸建てよりは湿気は多いのは仕方ないのでしょうが、皆さんはどうされてますでしょうか?

  21. 969 入居済みさん

    >>963 契約者さん1さん
    なんでそこで耐えるの?
    おそらく飼い主は留守中ずっと吠えてるの知らないっぽいから、自分なら紙に書いて玄関ドアに貼るけど

  22. 970 契約者さん1

    >>968 契約者さん8さん
    凄くわかりますー!夏は湿気が凄いですよね。ウチも、キッチンに閉まっておいた竹の蒸籠がカビた事あります。
    1つの対策として、ウォークインクロゼットはずっと開けておくようにしています。
    気休め程度ですし、これが有効なのか分からないのですが汗

    私も湿気対策、気になります。

  23. 971 契約者さん1

    駐車場の枠が1つ空くようですね。
    もしさがしてた人がいるなら検討の余地
    ありかもですね~

  24. 972 契約者さん5

    >>971 契約者さん1さん
    1枠以外は空きがない感じなんですかね

  25. 973 契約者さん3

    >>972 契約者さん5さん
    この間まで満車だったので、現時点だと唯一の空き
    だと思います!

  26. 974 契約者さん5

    >>973 契約者さん3さん

    情報ありがとうございます。
    引越ししてみて、必要そうなら車買いたいと思っていたのですが…。
    みなさん持っているということはやはり必需品なのですかね。

  27. 975 入居済みさん

    >>974 契約者さん5さん
    駐車場設置率80%でそれがほぼ埋まっていて、抽選に外れた一部の方は外部駐車場も利用されている様なのでクルマを利用される方は多いでしょうが(そもそもがこのエリアのファミリー向け集合住宅という性格上から多いのは当然)、別にクルマ無くても快適に生活してますよ。買い物で言えば重たいものはどっちにしても玄関先まで持って来てくれるネット手配が殆ど(駐車場から自宅まで手持ちのはきつい)ですし、スーパーも徒歩圏、モールも散歩がてらに丁度良い距離です。

  28. 976 契約者さん8

    >>974 契約者さん5さん

    ご参考までに自分は975さんとは逆の意見を。

    自分はもうこのマンションに一期の最初から住んでいますが、正直車がない生活は考えられないですね。
    理由として、まず武蔵野線は電車の便が良くないからです。都心に出るのに時間かかるし、本数も少なめです。
    一方車があれば割とすぐに高速・首都高にも乗れますし、例えば池袋やら六本木やら銀座に行くのには、電車より車のほうが早いくらいです。
    また、確かにネットでの購入は増えましたが、それでも我が家はスーパーは必須なので、やはり荷物の量からして車がないと厳しいです。もちろんスーパー以外でもたくさん買うことは多々ありますし、この暑い真夏にたくさんの荷物を持って結構な距離を歩いたり電車乗ったりするのはかなりきついなと感じます。
    まぁコロナ禍だったので休日は極力電車に乗りたくないというのもありますが。

    もちろん個々のライフスタイル次第なので人それぞれだとは思いますが、ご参考までに。

  29. 977 契約者さん2

    >>974 契約者さん5さん
    私も車は無いので、必需品ではないです。
    マンション周りは事故が多いようですので、車を持つようでしたらその事を忘れず、心の隅に置いておいてほしいです。
    十分にお気を付けて。
    御参考まで。

  30. 978 契約者さん5

    975さん、976さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ライフスタイルにもよるのでしょうが、近隣にコストコや大型のショッピングモールがあるので
    普段の生活で不便をしていなくても欲しくなってしまうこともありますよね…
    既に外部の駐車場を利用されている方もいると言うことで、今から車を購入するより、家具の買い替えなどにお金を使おうと思いました。
    本当にありがとうございます

  31. 979 契約者さん5

    >>977 契約者さん2さん
    ありがとうございます。
    つい最近信号が設置されたところですよね。
    この掲示板でも事故の話題が上がっていたと記憶しています

  32. 980 契約者さん2

    >>979 契約者さん5さん
    マンションと公園の間の道の角のところで、記憶が正しければ、一年半くらいで3回事故があったようです。

  33. 981 契約者さん1

    https://soka.goguynet.jp/2022/08/20/charityhanabi-koshigaya/

    情報遅いですが、本日19:30より花火大会があるそうです。
    ここのマンションからは見えなさそうですが。
    早く草加公園の花火大会を眺めたいです。

  34. 982 契約者さん1

    先日、エントランスの外のところに通勤で使用してるクロスバイクを置いて、郵便受けの確認に少しの間、その場を離れました。(1~2分)
    その間、エントランスのソファのところにいた女性が、なんか見てるなーとは思ったのですが、クロスバイクから離れて私が見えなくなった瞬間、管理人さんに報告に行ったようで、管理人さんに注意されました。
    しかし、管理人さんも言われたから形式上注意しないといけないというだけで、車も自転車も少しの間であれば止めても別にいいですよ、とのことでした。(荷物を積む間、など)

    マスク警察のように過剰な反応は却ってマンション内の空気を悪くする始まりにもなりかねないので明らかにチクってやろう、と目を光らせてるのはどうかと思いました。

  35. 983 契約者さん5

    キッズルームにもう少しオモチャとか室内用のブランコとか設置出来ないのでしょうか?あんまり利用されてるところを見た事がないので勿体無く感じます。せっかくみんな管理費払ってるのだから、ここに住んでる子供達が本当に楽しめる部屋にして欲しいですね。

  36. 984 検討板ユーザーさん

    怪我や事故も怖いし、簡単にはねぇ…。

  37. 985 住民さん

    >>983 契約者さん5さん
    984さんも書いてますが、何か付帯利用物品としておけば管理責任や事故発生時の責任を問われる事もセットになりますので、必要なモノがあれば利用者が都度持ち込んで遊び、終われば持ち帰って頂くのが無難です。ぶつけたり飲み込んで怪我をした、汚れで体調崩した…等、今の世の中ではいくらでも難癖を付けられかねません。また、遊具の維持管理費用負担についても利用されないご家庭からは反対意見もありそうです。長期的に利用者が少ない状況が続くようならキッズルームの利用使途変更を組合に提起して皆さんと協議しても良いかもです。

  38. 986 契約者さん1

    確かに遊具は少ないかもしれませんが、
    広々としていて個人的には使いやすいです♪
    おむつ交換台や授乳室の椅子も新たに設置されたりと、ファミリー世帯が多いこのマンションに、優しいなと感じております♪

  39. 987 契約者さん3

    キッズルームですが、私は逆にそこそこ使われて
    いるな、という感覚です。
    遊具の維持管理についてや、各種リスクについて
    は先に言われている通りだと思います。

    私はブックラウンジを使いますが、置いてある
    雑誌類のバリエーションが良いと個人的には
    思っています。
    共用施設が無駄に多すぎないのも、ここに決めた
    一つの理由でもありますね。

  40. 988 契約者さん6

    キッズルーム、確かにもう少しおもちゃが欲しいと思いましたが、先に書かれている通り、怪我や管理の問題を考えると確かに…と納得しました。
    また、私もよく利用されているなと思いました。おもちゃが少なくても、子供は遊ぶ環境が変わるだけでご機嫌になったり、雨で外に散歩に行けない時などとても助かっています。
    購入時にキッズルームを良いと思っていたのに、住んでから子供が産まれ、キッズルームを使用できるまでに成長した途端無くなってしまう…と言う家庭も出てきてしまうかと思いました。
    今後も子育て家庭は少なからずいらっしゃると思いますし。
    私からすれば、マルチスタジオの方が使っているところを一度も見たことがありません。
    それぞれの生活のタイミングなのかなと思いました。
    キッズルーム現段階で無くなるのは困ってしまいます…。

  41. 989 契約者さん3

    マルチスタジオも、頻度は高くないものの
    使われてはいるんですよね。キッズルームと
    違って、覗きに行かないと見えない部分も多い
    ので気づきにくいですが。

    コロナがもう少し落ち着けば、スタジオ利用
    も増えそうですね。

  42. 990 契約者さん1

    またゴミ捨て場に粗大ゴミ(スーツケース4つ)が不法投棄されてますね。
    悪意ある人なのかまともな常識を持ち合わせてない人なのかわかりませんが、早く自主回収してくれるといいですね。

  43. 991 契約者さん1

    キッズルームが無くなる事は滅多にないと思いますよ(*^^*)
    無くした所で、そのルームを何にしたいのかって話ですし。大人はライブラリーラウンジがありますしね。マルチスタジオとは違って無料で使えて、開放的で、本当に助かっております。
    それよりも来客駐車場、個人的にはもう少し皆が使いやすいようになれればなーと感じております。具体的策は見つかっていないので、ただの願望ですが汗 なんとなく使いづらいなという印象です。。

  44. 992 契約者さん1

    公園側から次の棟の方が騒音に悩まされてるみたいです。朝起こされるのが騒音で目覚めると聞きました。管理人さんに何度もチラシを投函してもらっているのにも関わらず全く意味がないみたいです。朝、寝ているのにリビングのガラガラをどんどんされて6時半ごろその音で目が覚めるみたいです。楽器でも起こされたことがあるらしく同じマンションの住人としてなんとも言えない気持ちになにました。
    逆の立場で考えてあげればいいのに。

  45. 993 契約者さん2

    そもそも騒音に対して自分は違うって思いこんでる人が多い気がします。
    だからチラシ投函でも解決しないのかな。。

  46. 994 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 997 管理担当

    [NO.995~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 998 契約者さん7

    引き渡し後にすぐに入居し、
    エアコン、玄関のエコカラット、食洗機などは入居後に施工してもらおうかなと思っているのですが
    このように先に入居された方いますか?
    現実味があるのかどうか知りたくて…。

  49. 999 マンション住民さん

    >>998 契約者さん7さん
    我が家はそれに加えて食器棚も入居後に外部業者さんにお願いしてやりましたよ。春先でエアコンも直ぐには必要無かったので特に問題無かったです。カーテンは旧居のを取り敢えず付けてしばらくしてからサイズ合ったものに変えました。

  50. 1000 契約者さん8

    >>999 マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。
    入居後であればシスコンでも外部業者でも大差ないですよね。取り急ぎ、シスコンの説明会に参加し、見積もりを貰っては来たのですが、食器棚などは外部も検討したいと思いました。
    やはり春先に入居となると早く引っ越ししたいですよね。

  51. 1001 契約者さん1

    そろそろ保育園の入所申し込みの時期ですね。
    今年の4月に入居された方は希望通りの園に内定しましたか?

  52. 1002 契約者さん1

    ベランダの排水溝は、全ての部屋にありますか?
    少し前にお隣の部屋の方が土汚れのある物をベランダで洗っている様子が聞こえていたのですが、その土や草がこちらまで流れてきて、自室のベランダにある排水溝が詰まっておりました。
    自室の排水溝に流してほしいとも思いましたが、もしかして全部のベランダに排水溝がないのかもしれません。

    その都度片づければ良い話ですが、他所の土汚れを自室のベランダで掃除するのも気分がいい物ではないのが正直な気持ちです。
    また掃除するにしても、水で擦ってそのまま流してしまって良いのかも疑問です。
    ベランダの排水溝も点検清掃などもあるのでしょうか。

  53. 1003 契約者さん1

    朝晩、涼しくなり窓を開けて生活をすることが多くなってきて気がついたのですが、
    駐車している車のエンジン音が、結構響いてきます。
    対策として、窓を閉めることしかないのか…
    平置き駐車場なので仕方のないことなんでしょうかね。

  54. 1004 契約者さん7



    最近カラス多くないですか?
    私は最北棟に住んでいます。昼間にリビングからふと外を見ると、前の棟の屋上にカラスが等間隔で10羽ほど止まっているのを見ました。不吉に思えました…後日、西からたくさんのカラスが飛んできて、前の棟の屋上に止まったのです。その後もパラパラと飛んできて、カラスの集まりの場になっているのかと思いました。
    屋上が巣になっていたりするのでしょうか?
    餌などを屋上に持ってきていたりするのであれば、今後、衛生的にも良くないでしょうし、マンション自体の劣化につながるような事があると困るなと思いました。マンションの管理人さんに言って対処してもらえる事なんでしょうか?

  55. 1005 契約者さん1

    >>1004 契約者さん7さん
    この時期に限らずですが、周辺にカラスはそこそこ
    いる印象があります。秋のカラスは集団になって
    ねぐらを探すこともあるそうなので、北側の公園付近は
    樹木の関係で集まりやすいのかもですね。
    うちの前の棟の屋上付近にもよくいますよ。

    また、さすがにカラスのことを管理人さんに言って
    対処してもらうのは無理でしょう。それをやるなら
    委託作業の追加と、管理費の増額が必要になると
    思います。

    それと、カラスもですが鳩なども、巣の中に卵や
    雛がいる場合、除去は不可能です。鳥獣保護法という
    法律で定められています。

  56. 1006 契約者さん1

    まだムクドリの大群がこちらへ来ていないだけ、良かったなと。
    カラスも困りますよね。致し方ない部分でしょうが、嫌なものは嫌ですよね。

  57. 1007 契約者さん8

    うちは、東彩ガス+looopでんきですが、
    Looopでんきは2022年9月1日より燃料調節費単価を、燃料価格から日本卸電力取引所(JEPX)に連動させると発表がありました。
    値上げの通知も来ました。

    TERASELでんきに乗り換えするか、
    電気とガスを合わせて、東京ガス+東京ガスでんきに乗り換えするか、迷っています。
    皆さんは、電気+ガスについては、どのような組み合わせでしょうか。
    ご知恵・ご意見頂ければ幸いです。

  58. 1008 契約者さん1

    同じ状況です。
    ループ電気の値上がり具合を1度体験してみて、
    東京ガス+東京ガスの電気にしようかと
    検討中です。

    ほんと、悩ましいですよね。どれほど上がるか
    いまいち計算出来ないです。

  59. 1009 契約者さん4

    >>1008 契約者さん1さん

    東京ガスはまだガーデンハウスに入ってきてないようです。先月問い合わせたので間違いないかと。
    私も東京ガスのガス電気セットにしようとしていたのですが…残念です。

  60. 1010 契約者さん6

    >>1009 契約者さん4さん

    棟によって違うかもしれないですが、
    元々東彩ガスしかなかったのですが、
    今年の5月から東京ガス(電気セット)へ
    契約を切り替えました。
    ご参考までに。

  61. 1011 契約者さん1

    今まで楽天でんきにしていたのですが、
    東京ガスで、ガスと電気に変更しました!
    棟によって違うのかもしれないですね!

  62. 1012 契約者さん4

    そうなんですね!
    電話対応のお姉さん…
    もっと食い下がって聞けばよかったです。

    様子を見て我が家も切替を検討しようと思います。
    貴重な情報ありがとうございました!

  63. 1013 契約者さん6

    >>1002 契約者さん1さん
    こちら排水溝についてですが
    全ての住戸についている訳ではありません。
    (2カ月くらい前に全住戸にポスト投函されたはず)
    内容は
    ▼排水溝が付いている住戸の居住者は
     定期的に清掃をすること
    ▼ついていない住戸の居住者も
     流す時に配慮すること
    こんな内容だった気がします。

    排水溝がある場合は適宜清掃が必要で
    またお互い配慮しながら
    生活したいですね。ご参考まで。





  64. 1014 契約者さん1

    子供が泣いてるのに窓を開けっぱなしな家はなんなのでしょうか?
    在宅ワーク中のことですが、30分以上子供が泣いているのにも関わらず放置してる方がいて集中できませんでした。結局こちらが閉めましたが、毎日だとね。
    日中が多いですね。
    10分以上子供が泣いてたり暴れたりしていると流石に子供が可哀想かと。

  65. 1015 契約者さん5

    完売したんですね。
    ところで近くにケーキ屋さんができたと聞きました。
    周りにお店が増えていくと良いですよね?

  66. 1016 契約者さん1

    皆様は、クリーニングはどこに預けていますか?
    どこかお薦めクリーニング屋はご存知ですか?

  67. 1017 契約者さん5

    >>1015 契約者さん5さん

    先日行ってきました。レイクタウンにぴったりなとてもお洒落な店でしたよ!
    ケーキ屋というよりも、洋菓子専門店みたいなイメージです。マカロンやらカヌレやら焼菓子もたくさんありました。
    味も上品で美味しかったですよ!
    ただ上品すぎて、子供にはあんまり合わないかもしれないです。笑

  68. 1018 契約者さん1

    >>1017 契約者さん5さん
    1015さんではないですが。
    私も気になっていました!まだ行けておらず、、。
    レイクタウンにピッタリ!良いですね!
    ちょっとした手土産にも利用できそうですね!
    マカロン買ってみようかと思います。

  69. 1019 契約者さん4

    >>1016 契約者さん1さん
    なんだかんだで、レイクタウン内のポニークリーニング
    を使っています。近いのはカスミのうさちゃんなんで
    すが、ポニーのほうは21時までやっているので重宝
    してます

  70. 1020 契約者さん3

    >>1015 契約者さん5さん
    先日行って来ました!
    まさに専門店の味で、美味しかったです!
    焼き菓子も気になりましたし、ちょっとしたお持たせ
    にも使えるラインナップが揃ってましたよ!

  71. 1021 契約者さん7

    >>1014 契約者さん1さん

    私も気になってます。子供が泣くのは仕方ないことですので、親がきちんと窓を閉めるなりの対処をすべきですね!

  72. 1022 契約者さん1

    >>1019 契約者さん4さん

    うさちゃんクリーニングは近いですが、電話で問い合わせたら、ちょっといまいちだったもので、
    ポニークリーニング確認してみます。
    ありがとうございます。

  73. 1023 契約者さん3

    本日パトカーが止まってたみたいですね。
    何かあったんでしょうか。

  74. 1024 契約者さん6

    >>1021 さん

    本当その通りだと思います!

  75. 1025 契約者さん1

    交通事故が多いですから、本当気をつけていきましょうね!
    2つの公園も近いし、松戸小のこともありますから、用水路や川にも注意ですね。

  76. 1026 契約者さん7

    >>1024 契約者さん6さん

    ひどいようでしたら、直接言うと角が立つので、管理人さんに言うべきと思います。

  77. 1027 契約者さん5

    1015です。
    皆さま情報ありがとうございます。
    イオンに店舗ありますけど、南口側にも出してくれることは有り難いですよね

  78. 1028 契約者さん1

    犬の鳴き声がうるさいです。。

  79. 1029 契約者さん4

    >>1028 契約者さん1さん
    どこの棟です?

  80. 1030 契約者さん1

    鳴き声の主を探すよりも、粗大ゴミ放置の主を探す方が先決では?
    防犯カメラって役目あるんですかね。。。
    ここで特定はしなくて良いものの、全体問題として1番に解決したいです。
    ゴミ置き場の利用の仕方が、民度を反映しますから早く主が出てきてほしいです。

  81. 1031 マンション住民さん

    >>1030 契約者さん1さん
    防犯カメラの名前の通りですから住民の不適切ゴミ出し監視用じゃない。。。管理規則でも防犯カメラの用途にそんな事は定めされて無いですから住民の書面合意もなく録画映像確認して廃棄者特定なんかしたら訴えられたら敗けますよ。

  82. 1032 契約者さん1

    >>1031 マンション住民さん
    難しい事は言っていません。特定しなくて良いものの、粗大ゴミの件は早く解決したいと言っているだけです。
    ご存知の通り特定という行為はいけません。
    ですから鳴き声の主を探そうと、どこの棟?と聞き特定に繋がる事はよした方が良いと思います。

  83. 1033 契約者さん6

    最近毎晩香水のような、お香のような匂いが
    入ってきて困ってます!
    もの凄い臭いです。
    排気口しめてますが、窓も開けられず…
    風の方向にもよりますが、空気清浄機もフル稼働しても気持ち悪く、眠れません。
    特定したいとかではなく、同じように思っているかたいますか?
    他にも気になっている方がいたら、管理人さんに相談してみようと思ってます。

  84. 1034 住民2さん

    >>1033 契約者さん6さん
    洗濯の芳香柔軟剤か、ルームフレグランスですかね?特に前者だと最近は香りの強いものが多く、乾燥中は特に強烈ですから24時間換気の吸気口から入ってきたりするのかも。香りは個々人の感じ方に大きく依存するので注意喚起とかも難しそうで悩ましいですね。

  85. 1035 契約者さん7

    >>1029 契約者さん4さん

    F棟あたりでは?

  86. 1036 契約者さん1

    不法ゴミは残念ながらもう名乗り出ることはないでしょうね。
    途中から英語併記の注意喚起チラシが貼られたので、外国人の方なのかなと勝手に思ってます。

  87. 1037 住民さん

    >>1036 契約者さん1さん
    和英併記はこのエリアのような外国人居住者の多いエリアでは一般的ですよ。日本語話者と確定できない以上、併記での注意喚起は妥当だと思います。

  88. 1038 契約者さん7

    >>1037 住民さん

    それはそうなんですが、上にも書いたように英語が併記されるようになったのは「途中から」なんですよ。私の記憶では今回の不法投棄に対する注意喚起文は最初は日本語のみだったんですよね。それが途中からわざわざ英語併記に変わったので、そういうことなのかなーと思った次第です。当然管理人は犯人が分かっているわけですし。

    まぁただの想像なので。しかしあの粗大ゴミもどうするんでしょうね。以前不法投棄された木製のイスとは違い、解体して処分するのも難しそうですし。

  89. 1039 契約者さん1

    1037と1031は同一人物と予想。
    文章をしっかり読まず、揚げ足を取るような発言。
    人の意見に対して否定するような発言。
    無自覚に人を不快させるなーと思いました。
    まあこれはどーでもいいですけど。

    チラシの件、私も途中から表記の仕方が変わったのを見て、なんとなく察しました。
    粗大ゴミの件、早く解決したいですね。

  90. 1040 契約者さん8

    最近のこの掲示板は、愚痴や苦情ばっかりですね。
    このマンションでの暮らしを良くするための掲示板になることを、切に願っています。
    ルールを破るのは許されませんが、感覚的なものは許容と配慮どっちも必要だと思います。
    この掲示板でここに住んでいる人がどんなこと思ってるのかしれるので、個人的には情報源として活用していました。
    いい意味でこれからも意見をぶつけていけたらなと思います。

  91. 1041 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 1042 入居済み5さん

    >>1038 契約者さん7さん
    管理人さんって勝手に防犯カメラの録画情報の確認なんか出来ない。犯罪なり発生して住民からの打ち上げが管理会社にあって、管理会社と管理組合の合意のもとで複数名の立ち合いのもとで初めてやれる。じゃないと管理人が好き勝手に特定の住民の行動監視や画像を見放題とかなっちゃう。そんなの誰も望んでない。

  93. 1043 契約者さん4

    >>1042 入居済み5さん
    なるほど、では今回も前回も明確に○月○日○分頃に捨てた居住者って具体的に時間まで指定できているのはどうしてですか?

  94. 1044 契約者さん3

    各種問題が発生した際は、理事長の確認承認を
    もとに必要な人達が立会いのうえで防犯カメラ
    の動画を確認できることになっているかと。

    今回は途中で他国語併記に変わりましたが、
    外にあるペットのおしっこに関する注意看板や
    うちのマンション住民が日本人のみでないこと
    は明白なので、より分かりやすい対応に切り
    変わったと考えれば不自然では無いのではない
    かと思います。

  95. 1045 契約者さん1

    途中から他言語表記をした解釈は、自由でいいのでは?
    そこが問題じゃないでしょう。
    いちいち自論展開返信マンが1名ほどいるけど、的外れ。(恐らく同一人物)
    防犯カメラの扱い方をいかにも熟知しているかの如くベラベラと。へーんな所で噛みついて、そこじゃないそこじゃない!笑 
    もしや当の本人?他国籍の方?と邪推してしまう程。名前変えても文章や言葉尻で分かりますよ。

    ただ純粋に、粗大ゴミの解決を望んでいるだけ。
    解体できないよなー、どうするんだろうねー?
    みんなはどうするのが良いと思うー?といった世間話よ。防犯カメラがメインちゃうー!

    って今までのレス見て思いました。不法投棄の話の腰を折ってしまい、すみません。
    Have a nice day (^^)/~~~

  96. 1046 契約者さん3

    誰の何を指摘しているのでしょうね。
    防犯カメラの取扱いについては事実ですしね。

    解決策はありますが、ここで書くと不法投棄を
    助長するかもしれないので、あえて書かないです。

    まあ個人的には、不法投棄した人は普通に掲示板
    に顔写真付きで張り出して、正しい処分をする
    ように呼びかけ&警告すればいいと思うんです
    けどねぇ。やったもん勝ちは本当にダメです。

  97. 1047 契約者さん6

    さっき行ったら、不法投棄された粗大ゴミなくなってたようです。少なくとも見える範囲にはですが。

  98. 1048 契約者さん5

    今日もF棟からものすごい犬の鳴き声がしてますね。どう考えても窓を開けたままのようで困ったもんです。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸