埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 08:11:28

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん5

    ようやく表札が決まりそうです。
    シスコンさんのも魅力的だったけど、価格やデザインを考えて探し続けてました。
    カインズホームでほぼ決まりです。サイズも変更可能な
    ものがあり、デザインも色々選べたので満足度高いのが
    出来そうです(^_^)

  2. 352 住民板ユーザーさん1

    すみません、住民ではないのですが、おそらくこちらのマンションから、毎日犬の鳴き声が1日中聞こえてきます。外飼いなのでしょうか?なにか問題提起されていますか?うるさい、というのも少しありますが、それよりも犬が大丈夫なのか心配になってきます。ほれほど吠え続けています。

  3. 353 住民板ユーザーさん5

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    どのあたりから聞こえているのでしょうか。
    田んぼ側でしょうか、それとも公園側でしょうか。
    土日平日と全て家にいますが、たまに声が聞こえる
    くらいで一日中というのは寡聞にして知らないです。

    なお、ペットの鳴き声や敷地内でのルールは折に
    触れて注意喚起がされているので、啓発はされている
    と思っております。

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    こちらのマンションからだという証拠はあるのでしょうか?(おそらくとあるので確かではないと拝察します。)
    一日中鳴き続けているなんて、聞いたこともございません。
    どの辺りから聞こえているものでしょうか?
    周辺を散歩をしている方もいらっしゃるので、その可能性もございます。

  5. 355 住民板ユーザーさん5

    353です。
    確認したところ、なんとなくそれらしき場所は
    分かりました。お知らせに掲示がないか確認しますが
    毎日良のように管理の方が回ってくれているので
    気になる際は注意喚起されると思います。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    352です。ありがとうございます。
    確実にこちらのマンションから聞こえてきています。うるさいから怒っているわけではなく、わんちゃんどうしたの?という感情が大きいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  7. 357 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでいない方で酷いようなら、マンション内の方が少なからず伝えているはずです。わざわざマンション掲示板の住民板にまで来て、ありがとうございます。
    マンション内のことはマンション内で対策があると思います。
    また、こちらのマンション内部事情を住んでいない方にお応えする必要もございません。(まあ誰でも見れるので、マンションに住んでいるのを装って聞いたりとか、セキュリティはこんな感じだよなど書かれた場合には、もうどうしようもないですけどね。セキュリティもないに等しい笑)
    余計なお世話とまでは言いませんが、ご自身も自分の住んでいる家に関して外部から聞かれると気持ち良いものでもないと思います。
    本当に気になるようでしたら、マンションの大元、または越谷市役所に聞いたりしてみても良いかと思います。
    それか、マンションに住んでいる友達や親戚に聞いてみるとか。
    黙って住民板を見ていれば、それなりの情報は落ちてくると思うので笑 しれっと見てればいずれ分かるかもしれません。笑
    あくまで、わざわざご質問にはお応えする必要はないと書き残しておきます。

    拙い長い文章、失礼しました。

  8. 358 住民板ユーザーさん1

    357です。
    改めて見ると、とても感じの悪い人になってしまいましたね。ごめんなさい。
    素敵なマンションで住んでいる方も温厚な方ばかりなのに、汚してすみません。

    外部にまで不安にさせる、マンション内のことはマンション内で必ず対策していくと思います。管理人さんも適宜巡回してくれております。
    ですので、ご質問者様、ご安心くださいませ。

  9. 359 住民板ユーザーさん5

    やはり注意喚起が出ましたね。管理がきちんと行き
    届いているのは安心だし、そこの住人の1人として
    良い環境を維持するために自身もきちんとせねば、
    と思いますね。

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん5さん
    私も見ました。
    本当に仰る通りだと思います。
    素敵なマンションライフ、維持していければなと思います^_^

  11. 361 住民板ユーザーさん7

    4月末から入居予定なのですが、現在入居された方は、駐車場はどのように契約になりましたか?2月の抽選漏れた後のことが、未定と言われて、そんな曖昧なことあるのかなと不安になりまして。

  12. 362 住民板ユーザーさん5

    >>361 住民板ユーザーさん7さん
    後約2ヶ月ですね。もろもろの手続きや今後の計画、
    お疲れ様です。

    駐車場ですが、私は入居後に契約しました。
    入居までは車を所有しておらず、入居後に買うことを
    決めた為です。その時はマンション管理人室に
    出向いて、駐車場を契約したい旨を伝えると、
    その時点での空き車室最新状況を教えてくれました。
    そこで希望を伝えて場所を決め、契約する流れだと
    思います。

    とはいえ仮でもいいから決まらないと不安だと思い
    ます。場合によっては営業さんに、入居前のいつの
    タイミングから駐車場空き車室状況を教えて貰える
    のか聞いてみてもいいかもしれませんね。

  13. 363 住民板ユーザーさん7

    >>362 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧な回答感謝いたします。
    大変、参考になりました。
    お陰で少し気持ちが落ち着きました。
    営業担当に確認してみたいと思います。

  14. 364 住民板ユーザーさん5

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    私の時と状況が変わっている可能性もあると思うので、
    問合せの上で最新状況を確認いただければより良いです
    よね。
    引越しされてくるのを楽しみにしてます!

  15. 365 住民板ユーザーさん7

    >>364 住民板ユーザーさん5さん
    わざわざ追加情報ありがとうございます。
    引越し、今からワクワクしてます!

  16. 366 住民板ユーザーさん5

    マンションの草加側に新しい公園ができましたね!

  17. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん5さん
    出来ましたね!これで子どもたちも遊ぶ場所が増えたし
    大人たちはお散歩環境も整ったし、素晴らしいですね。

  18. 368 住民板ユーザーさん1

    皆さんに一つ聞きたいんですけど、
    キッチンシンク下の蓋みたいなのが開けると毎回のように外れてしまうんですが、みなさんどうですか??

  19. 369 住民板ユーザーさん5

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっとイメージがつかないのですが、シンク下の
    引き出しとシンクのヘリの間の長方形の長い板、
    ということでしょうか?

  20. 370 住民板ユーザーさん2

    このマンションの住人ではないと思いますが、朝の通勤時や帰りの帰宅時、マンションから駅までの道のりを歩きタバコする人が何人かいてとても不快です。(電子タバコならまだしも、煙を吐き散らかしてます)
    もちろんレイクタウンに限らずどこの街にも必ずいるんでしょうが、もう少し周りのことも考えてほしいですね。

  21. 371 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん5さん

    そうです!たぶん、点検で開けるような場所だと思うんですが、風圧なのか開けるたびにそこが外れます。。笑

  22. 372 住民板ユーザーさん5

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    それは・・・。3ヶ月点検の時に確実に申告した方が
    良さそうですね。普通だと開かない・外れない場所だと思います...!

  23. 373 住民板ユーザーさん1

    みなさんこんばんは。
    来月入居となりまして、つかぬことをお伺いしたいのですが、入居時はお風呂の蓋はついていましたでしょうか??
    今の家はついていたので、ないのであればサイズにあったものを購入しなければ…と思っているところです。

  24. 374 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    ついておりましたよ(^^)
    引越し、楽しみですね。

  25. 375 住民板ユーザーさん1

    さて臨時総会が行われるそうですね。
    修繕積立金の預け先について、第二号議案で問われそうですね。
    定期預金に預ける予定でしょうが、どこの金融機関なのか、金利はいくらなのか気になりますね。
    自分たちの大事な修繕積立金ですから、どのように運用するかはきっちり知らないといけません。
    ちなみに、定期預金はペイオフのため1,000万以上先は保護されません。
    ここは大規模マンションのため余裕で1,000万は越すと思います。万が一金融先が破綻したら?途中解約の場合の利回りは?など、しっかりとリスクを考えた上で決めなければなりません。
    修繕積立金の預け先は、決済性預金や、マンションすまいる債など、色々ありますからね。
    この投稿を見た方が、少しでもマンション管理に興味を持ってくれたら嬉しいです。
    何も動かず、言われたまま任せきりだと、管理会社のカモになってしまいます。
    賢いマンション組合員になって、より良いマンションにしていきたいです。
    今回の総会はお金に関する事や第一回であることから、多くの方が参加されると思います。
    楽しみです^_^

  26. 376 住民板ユーザーさん1

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    ついているんですね!嬉しいです(^ ^)!お返事ありがとうございました??

  27. 377 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金の保管方法について、参考となりそうなURLを添付しておきます。

    https://anabuki-m.jp/information/5630/

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=3797

  28. 378 住民板ユーザーさん5

    >>375 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    こういう部分も皆さんと共有しつつ、いい環境を維持して
    行きたいですね。
    各種条件や意見を尊重しつつ進めていきたいですね。
    下記リンクも確認してみようと思います!

  29. 379 住民板ユーザーさん1

    >>378 住民板ユーザーさん5さん
    小さな国家予算案みたいなものですからね!笑
    堅苦しくならず関心を持つこと自体が良いことだと思います^_^
    会議で自分の意見は言えなくても、大事な一票を投じるだとか、ここに書き残すだとか^_^(国への意見をTwitterで発信しているような)
    有意義にここの掲示板を活用していきたいですね。もちろん、会議で言えるが1番ですがなかなかね(>人<;)
    それでこそこの掲示板が役立つのかと思います^_^

    ここで熱く議論しようと言っているわけではなく、より良いマンション作りに参加できたらいいねって感じです^_^

  30. 380 住民板ユーザーさん5

    ついに各棟の養生が始まりましたね。
    来月以降の引越しラッシュでしばらく賑やかになり、
    その後は活気づくでしょうね。みんなで気をつけて
    事故や怪我なく進みますように!

  31. 381 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。4月に入居する者なのですが、キッチンのカップボード部分の採寸を内覧会の時にするのを忘れてしまいまして、、
    既に住われている方、採寸をされた方でどなたか寸法を教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、コメントしました。
    冷蔵庫部分ではなく、隣のカップボードを置くところの奥行きと幅、あとコンセントまでの高さが知りたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します、、

  32. 382 住民板ユーザーさん5

    >>381 住民板ユーザーさん8さん
    幅165cm、奥行49cm(巾木から)。
    コンセントまでの高さ95cmですね。

    合っていると思いますが、ギリギリを攻めるなら
    営業さんに問合せるかご自身で採寸するのが良いかと!

  33. 383 住民板ユーザーさん5

    マンションと言うより周辺環境の事ですが。
    マツキヨ前の交差点がスクランブルになりましたね。
    あと、カスミの前の通りがUターン禁止になり、
    警察の取締りが目を光らせているようですので
    ご用心を!

  34. 384 住民板ユーザーさん2

    4月中旬入居予定です。
    今業者で内装工事を検討してるんですが、おすすめの業者や業者探しの注意点などあれば教えほしいです。

  35. 385 住民板ユーザーさん10

    >>384 住民板ユーザーさん2さん
    どんな工事なのかによるのでなんとも言えないですが
    基本的には業者を変えて3つくらいは見積もりを比較
    すること、でしょうか。
    あとは口コミを探して信頼できるかの見極めですね。

  36. 386 住民板ユーザーさん4

    >>383 住民板ユーザーさん5さん

    情報ありがとうございます!!

  37. 387 住民板ユーザーさん8

    >>382 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    とても助かりました。

  38. 388 入居予定さん

    こんにちは。
    4月に入居する者なのですが、リビングのカーテンを測ったのですが丈が間違っていました。。。
    それで、既に住われている方、どなたか4階リビングのカーテンの丈を教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、コメントしました。
    どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します、、

  39. 389 住民板ユーザーさん1

    >>388 入居予定さん
    こんにちは。
    4階ではないのですが、カーテンの丈なら住友シスコン
    さんへ見積依頼をすれば測ったサイズも教えて貰えそう
    なのですがどうでしょうか。
    業者さんが測った結果なので確実な気がします。

  40. 390 住民板ユーザーさん

    >>388 入居予定さん
    シスコンに聞けば、正確なのを教えてもらえるかと思います!ここで聞いたのを鵜呑みにするのも、大事なカーテンにおいては少し危険かと!
    責任も取れないので涙

    お引越し、楽しみですね^_^

  41. 391 住民板ユーザーさん4

    >>372 住民板ユーザーさん5さん

    遅くなってすみません!
    そうですね、申告してみます!
    ありがとうございます。

  42. 392 住民板ユーザーさん1

    契約した方教えてください。

    第二期で購入した方々は、もう入居できるんでしょうか?それとも最速でもこれからでしょうか?

  43. 393 住民板ユーザーさん2

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    第二期が時期的にいつかが分かりませんが、私はもう
    入居して5ヶ月ほどになります。コロナ絡みがあった
    ので、本格的な入居はこれから加速すると思います。

  44. 394 マンション住人

    >>393 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうございます。 

    これまでお隣さんが空室だったのですが、数日前に空室のはずのお隣さんのバルコニーから会話が聞こえまして、それで新たに入居されたのかなとも思ったのですが、その割には未だに玄関の鍵穴のそばに「住友不動産」のシールが貼ってあったもので。(入居済みの部屋にはそのシールは貼っていないはずなので)

    会話の感じから内覧の方でもないようでしたし、契約者が鍵の引き渡し前に入って掃除することはできないでしょうし、もしくは入居者が決まったから業者の人が先に掃除しに来たのかなーとか色々気になったもので。
    それで4月からではなく3月のこの時期から入居するかたもいらっしゃるのかなーと思い質問した次第です。

  45. 395 住民板ユーザーさん2

    >>394 マンション住人さん
    なるほど!まさにうちも同じ経験をしています。
    おそらくは入居前の業者さんによる清掃で間違いないと
    思います。あとおそらく、レースのカーテンも外す部屋
    もありますよね、きっと。

    今月も何組かお引越しされているのを見かけたので
    じわじわ入居するみたいですよね。

  46. 396 住民板ユーザーさん5

    >>395 住民板ユーザーさん2さん

    昨年の4月に契約をし、ちょうど1年後の来月入居予定ですが、先日改めて表札など諸々の採寸に伺いました。そのとき営業担当さんから4月の引渡は約100件あると伺っています。4月中旬から5月のGW明けにかけて私も含め引越しが集中するのではないでしょうか。

    引越し日やその前後は荷物の移動などで騒音もあるかもしれませんが、ここでの生活を楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

  47. 397 住民板ユーザーさん2

    >>396 住民板ユーザーさん5さん
    おおー!いよいよですね!4月の引渡しが100件と
    なると、単純に一日3件の引越しですか。凄まじい。

    引越し時には騒がしいという側面がありつつも、
    どちらかと言うと活気づくという側面が強いと思って
    います。怪我や事故なく引越しが終わるよう願って
    います!

  48. 398 住民板ユーザーさん2

    前々から思っていたのですが、未入居の部屋には
    入居する直前までレースのカーテンがかかっている
    んですね。防犯目的もあるのでしょうが、1番は
    やはり日焼けによる劣化防止なのかと思ったり。

    レースのカーテンが外れている部屋を見ると
    何故かこちらも引越し感が出てきます(笑)。

  49. 399 仮住民

    7月より入居をするのですが、4月に内覧会があります。
    その際に注意する点や確認すべき事、立ち合いサービスを利用したほうがいい等
    アドバイスを頂けますでしょうか。

    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸