物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.13m2〜70.27m2 |
価格 |
1億900万円〜1億2000万円 |
管理費(月額) |
3万1105円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
5570円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
3戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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581
マンション検討中さん
ウクライナ戦争が原因で
今後数年間はさらに上がる可能性もありそうですよね
今買っておいた方がいいのかな…
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582
匿名さん
>>580 購入経験者さん 先日の地震でも武蔵野市は震度3だった。
近隣住民ですが、これは実感があります。震源地より遠い神奈川県より震度が抑えられてるのはいつもそうですね。
23区震度3、武蔵野市震度2、小金井市震度3なんてこともありました。
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583
購入経験者さん
いろんな考え方はあると思うけど、戦争でこれからエネルギー含め生活物資が高騰していくから、社宅とか賃貸で手元資金を厚くして日々の暮らしを優先すべきかな。
ローン抱えて生活費高騰でカツカツとか、ぜんぜん楽しくないもんね。
おまけに、家買ってすぐ首都直下地震とか富士山噴火とか起こったら、それこそ目も当てられないし。
先日案内をうけた新築は駐車場がEV充電設備完備で、10年後はEV車対応外のリセール物件は売れなくなるかもなと思った。時代はあっという間に変わるし、購入を待つことで有利になる部分もあるから、焦らないことだと思う。
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584
購入経験者さん
>>582 匿名さん
そうですね。
武蔵野・三鷹震度3、調布が4でなるほど、と。
ただ停電は多かった。
私の住む区は震度3で停電も少なかったので、東電の周波数低下リレーの地図などあれば参考にしたいところ。
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585
購入経験者さん
>> 583
ローンを抱えることにより手元資金に余裕が出ているのに、生活費で「カツカツ」とはどういうこと?
インフレ予想ならば、固定金利ローンで買っておくというのも一つの考え方では?
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586
購入経験者さん
>>585 購入経験者さん
同じ名前だと紛らわしいから、変えてくれると助かります。
もちろん、それもひとつの考え方だし、多くの人がそうしていると思う。だからこそ、冒頭に「いろんな考え方はあると思うけど」とわざわざ断りを入れた。
自分はそもそも多額の負債がある状態に本能的に危うさしか感じないので、ローンを組まずに家を買った。最近、築浅中古物件の内覧をしていると、売却理由が離婚か資金繰りの悪化が目立つ。家主の病気などのネガティブなイベントがひとつ起こると雪崩のように資金繰りが悪化して家を手放さざるを得なくなる人が増えている。無理なローンを組んでいるケースが多いのだ。そこで「カツカツ」と書いた。随分と説明を省略した。前レスでは手元資金と書かず純資産とでもしておけばよかったのだろう。
借金が明日への活力になる人もいれば、そうでない人もいる。
これはもうお金に対する姿勢、価値観の違いだから、議論には及ばないだろう。
物件の検討に戻りましょう。
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587
匿名さん
>>580 購入経験者さん
因みに、買い換え前の物件は私もリーマン直後に買ってたので、2015年当時なんちゅー値段や、、、と思ってた。
社宅や借上げの福利厚生で住居費が殆どかからない人はさておき、賃貸でしっかり家賃払ってる状態の人にとって、借金
の額よりも日々のキャッシュフローの方が大事って人の方が多いのではないかと予想。上がってるのは新築価格だけじゃなくて、賃貸相場もだし、そこで暮らす以上出て行く金額に大差がないのであれば自宅は欲しい時に買うのが1番だと思う。
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588
匿名さん
>>583 購入経験者さん
比較的最近100%EVを真面目に検討して、色々調べたので思うけど、日本では10年だと大きくは普及出来ない気がしますねぇ、、、
なんせ、充電環境、充電設備のスペック、車サイドの充電スペック、全てがダメですね。更に、充電規格すらグローバルに見て外されつつあります。
大体、欧州とかだと120kwとか150kwの高速充電設備を普及している一方、日本は30とか50で急速充電とかで、それをここから普及しようとしてるので、欧州車で30分で80%充電可能と謳われても、実は日本では20~30%も充電出来ませーん、みたいな状況ですからね。
戸建の普通充電ならともかく、マンションの様な集合住宅で時代に即したまともな充電設備を備える、とは、今の充電設備だと言えないと思いますね~
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589
マンション検討中さん
>>583 購入経験者さん
>10年後はEV車対応外のリセール物件は売れなくなるかもなと思った。
588さんもおっしゃる通り、あと10年くらいは日本ではそんなに変わらないでしょう。
ただ、マンションは場合によっては20年、30年住むわけだから気になりますよね。
そういう意味では、平置きはまだしも、立体駐車場は(技術的には不可能ではないですが)コスト面でも保安面で非常にハードルが高いのは事実です。
この物件のように事実上すべてが立体駐車場の新築物件は、確かに時代遅れかもしれませんね。
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590
検討板ユーザーさん
集合住宅向けの充電設備の補助金が発表されましたね。
電気自動車が普及するとして、長時間停めたまま充電する必要があるので既存の機械式駐車場だと電源確保も配線は難しいでしょうね。平置きのマンションが優位です。
つい最近も電気自動車の輸送船が火災になったように、少なくとも15年はリチウムイオン電池方式でしょうから、防災の観点でも機械式やタワー駐車場は不利です。
電車にも持ち込める小型電動バイクが普及すれば駅近のメリットも少なくなるので、駅近物件にとっては色々と不利ですね。
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591
匿名さん
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592
購入経験者さん
EV車普及への道のりを考えると、いっそのこと最近のオープンレジみたいに最初から駐車場がないマンションの方がシンプルでいいんじゃないかとすら思えてくる。
確かにハシリの充電設備はすぐに使いモノにならなくなりそうだし、設備の更新には理事会で合意形成が必要になるけど、車を持たない人やガソリン車所有者は反対するだろうしね。
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593
マンション掲示板さん
駐車場は平置き、しかも自走式の地下がいいですよね。機械式はストレスフル。
関係のない文脈でコメント失礼しました。
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594
匿名さん
防災の観点では、中国のマンションの地下駐車場でEV火災が起こって車が大量に焼けてたから地下駐車場でも駄目だと思う。
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595
匿名さん
ここだとアンチ住不だらけに見えるけど、淡々と売れてるみたいですね。
これだと低層~中層の売り出し価格が契約済み高層世帯と大差なくなりそうで、ますますアンチがこの板で活躍でますか(笑)
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596
匿名さん
てかこの掲示板は大抵どのスレも建設デベによるポジか競合デベによるネガのどちらかだよね。
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597
匿名さん
周辺住民的には高く売れる分には何も文句ない。はよ売り切ってくれ。
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598
匿名さん
北町マンションみたいに現地先着販売中の横断幕下げるのだけはやめてほしい
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599
周辺住民さん
>>598 匿名さん
いやー、国分寺のタワマンも売り切れるまで2年以上横断幕出してたし、
売り切れるまでは、こんな駅前の人目につくマンションで横断幕を出さない理由がないでしょう。
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600
匿名さん
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:1億900万円~1億2,000万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.13m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 162戸
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