物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.13m2〜70.27m2 |
価格 |
1億900万円〜1億2000万円 |
管理費(月額) |
3万1105円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
5570円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
3戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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581
マンション検討中さん
ウクライナ戦争が原因で
今後数年間はさらに上がる可能性もありそうですよね
今買っておいた方がいいのかな…
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582
匿名さん
>>580 購入経験者さん 先日の地震でも武蔵野市は震度3だった。
近隣住民ですが、これは実感があります。震源地より遠い神奈川県より震度が抑えられてるのはいつもそうですね。
23区震度3、武蔵野市震度2、小金井市震度3なんてこともありました。
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583
購入経験者さん
いろんな考え方はあると思うけど、戦争でこれからエネルギー含め生活物資が高騰していくから、社宅とか賃貸で手元資金を厚くして日々の暮らしを優先すべきかな。
ローン抱えて生活費高騰でカツカツとか、ぜんぜん楽しくないもんね。
おまけに、家買ってすぐ首都直下地震とか富士山噴火とか起こったら、それこそ目も当てられないし。
先日案内をうけた新築は駐車場がEV充電設備完備で、10年後はEV車対応外のリセール物件は売れなくなるかもなと思った。時代はあっという間に変わるし、購入を待つことで有利になる部分もあるから、焦らないことだと思う。
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584
購入経験者さん
>>582 匿名さん
そうですね。
武蔵野・三鷹震度3、調布が4でなるほど、と。
ただ停電は多かった。
私の住む区は震度3で停電も少なかったので、東電の周波数低下リレーの地図などあれば参考にしたいところ。
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585
購入経験者さん
>> 583
ローンを抱えることにより手元資金に余裕が出ているのに、生活費で「カツカツ」とはどういうこと?
インフレ予想ならば、固定金利ローンで買っておくというのも一つの考え方では?
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586
購入経験者さん
>>585 購入経験者さん
同じ名前だと紛らわしいから、変えてくれると助かります。
もちろん、それもひとつの考え方だし、多くの人がそうしていると思う。だからこそ、冒頭に「いろんな考え方はあると思うけど」とわざわざ断りを入れた。
自分はそもそも多額の負債がある状態に本能的に危うさしか感じないので、ローンを組まずに家を買った。最近、築浅中古物件の内覧をしていると、売却理由が離婚か資金繰りの悪化が目立つ。家主の病気などのネガティブなイベントがひとつ起こると雪崩のように資金繰りが悪化して家を手放さざるを得なくなる人が増えている。無理なローンを組んでいるケースが多いのだ。そこで「カツカツ」と書いた。随分と説明を省略した。前レスでは手元資金と書かず純資産とでもしておけばよかったのだろう。
借金が明日への活力になる人もいれば、そうでない人もいる。
これはもうお金に対する姿勢、価値観の違いだから、議論には及ばないだろう。
物件の検討に戻りましょう。
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587
匿名さん
>>580 購入経験者さん
因みに、買い換え前の物件は私もリーマン直後に買ってたので、2015年当時なんちゅー値段や、、、と思ってた。
社宅や借上げの福利厚生で住居費が殆どかからない人はさておき、賃貸でしっかり家賃払ってる状態の人にとって、借金
の額よりも日々のキャッシュフローの方が大事って人の方が多いのではないかと予想。上がってるのは新築価格だけじゃなくて、賃貸相場もだし、そこで暮らす以上出て行く金額に大差がないのであれば自宅は欲しい時に買うのが1番だと思う。
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588
匿名さん
>>583 購入経験者さん
比較的最近100%EVを真面目に検討して、色々調べたので思うけど、日本では10年だと大きくは普及出来ない気がしますねぇ、、、
なんせ、充電環境、充電設備のスペック、車サイドの充電スペック、全てがダメですね。更に、充電規格すらグローバルに見て外されつつあります。
大体、欧州とかだと120kwとか150kwの高速充電設備を普及している一方、日本は30とか50で急速充電とかで、それをここから普及しようとしてるので、欧州車で30分で80%充電可能と謳われても、実は日本では20~30%も充電出来ませーん、みたいな状況ですからね。
戸建の普通充電ならともかく、マンションの様な集合住宅で時代に即したまともな充電設備を備える、とは、今の充電設備だと言えないと思いますね~
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589
マンション検討中さん
>>583 購入経験者さん
>10年後はEV車対応外のリセール物件は売れなくなるかもなと思った。
588さんもおっしゃる通り、あと10年くらいは日本ではそんなに変わらないでしょう。
ただ、マンションは場合によっては20年、30年住むわけだから気になりますよね。
そういう意味では、平置きはまだしも、立体駐車場は(技術的には不可能ではないですが)コスト面でも保安面で非常にハードルが高いのは事実です。
この物件のように事実上すべてが立体駐車場の新築物件は、確かに時代遅れかもしれませんね。
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590
検討板ユーザーさん
集合住宅向けの充電設備の補助金が発表されましたね。
電気自動車が普及するとして、長時間停めたまま充電する必要があるので既存の機械式駐車場だと電源確保も配線は難しいでしょうね。平置きのマンションが優位です。
つい最近も電気自動車の輸送船が火災になったように、少なくとも15年はリチウムイオン電池方式でしょうから、防災の観点でも機械式やタワー駐車場は不利です。
電車にも持ち込める小型電動バイクが普及すれば駅近のメリットも少なくなるので、駅近物件にとっては色々と不利ですね。
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591
匿名さん
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592
購入経験者さん
EV車普及への道のりを考えると、いっそのこと最近のオープンレジみたいに最初から駐車場がないマンションの方がシンプルでいいんじゃないかとすら思えてくる。
確かにハシリの充電設備はすぐに使いモノにならなくなりそうだし、設備の更新には理事会で合意形成が必要になるけど、車を持たない人やガソリン車所有者は反対するだろうしね。
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593
マンション掲示板さん
駐車場は平置き、しかも自走式の地下がいいですよね。機械式はストレスフル。
関係のない文脈でコメント失礼しました。
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594
匿名さん
防災の観点では、中国のマンションの地下駐車場でEV火災が起こって車が大量に焼けてたから地下駐車場でも駄目だと思う。
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595
匿名さん
ここだとアンチ住不だらけに見えるけど、淡々と売れてるみたいですね。
これだと低層~中層の売り出し価格が契約済み高層世帯と大差なくなりそうで、ますますアンチがこの板で活躍でますか(笑)
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596
匿名さん
てかこの掲示板は大抵どのスレも建設デベによるポジか競合デベによるネガのどちらかだよね。
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597
匿名さん
周辺住民的には高く売れる分には何も文句ない。はよ売り切ってくれ。
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598
匿名さん
北町マンションみたいに現地先着販売中の横断幕下げるのだけはやめてほしい
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599
周辺住民さん
>>598 匿名さん
いやー、国分寺のタワマンも売り切れるまで2年以上横断幕出してたし、
売り切れるまでは、こんな駅前の人目につくマンションで横断幕を出さない理由がないでしょう。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
今13階位まで立ち上がったのかな。
横長板状だから目の前通ると工事現場の圧迫感すごいね。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
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604
検討中
駅前の再開発待ってる人は実現しても価格で断念する人多そう。リストレジデンスも御殿山の中古相場考えると手が出ないな。
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605
匿名さん
三鷹駅徒歩圏は昔から貧乏人お断り価格。買えないならバス便物件探すしかない。
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606
購入経験者さん
ウチはここを見つつリストレジ待ち。
最近特に地震が多いし、やはり低層がいい。早くサイト立ち上がらないかな・・
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607
匿名さん
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608
マンション検討中さん
利便性とか周辺の再開発に期待してシティハウスの方が好みかな。好み分かれるだろけど。あとデベが微妙…
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609
匿名さん
物件そのものの話題が殆どないとこを見ると、結局ここは良くも悪くも住不物件としてこんなものだろう、という評価だってことですね。
1億払うのなら他の選択肢もあるよね、とは思うけど、だからと言って住不は時間かけて売り切るんだろうなと。
まぁリストレジデンスの方はデベが、、という人もそれなりにいるんでしょうし、ここをスルーしたからと言ってドストライクの物件が出てくる気はしないし。
欲しけりゃ何かに妥協しなきゃなエリアで、とりまここは値段がそれだと。
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610
匿名さん
周辺の開発がいつになるか全く見えないからそこは今々はなんの加点にもならないけど日々の生活動線としては御殿山よりこっちの方が何かと便利だね。
玉川上水沿いで井の頭公園にもアクセスしやすいのがリストの魅力かな。
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611
周辺住民さん
立地は抜群よね。掲示板の評価が武蔵境駅前のシティテラスを思い出すわ。
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612
匿名さん
確かに駅距離とか板状横長の形状とかも似てるね。
あっちは南向きに眺望抜けるから物件としては悪くはなかったよね。あの頃も高い高い言われてた。
中央線駅前は結局どの物件も高いと叩かれつつも完売するからなー
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613
マンション検討中さん
リストレジデンスは、ここと違って広めの部屋もあるみたいですね!総戸数は45戸で、駅徒歩は6分なので、規模感と利便性はは全然勝てませんが。
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614
匿名さん
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615
購入経験者さん
御殿山はアドレスいいのにリストレジかぁ・・と思ってたけど、蓋を開けたら地下もなく75㎡以上の間取りも多くあって、逆に良かった。
大手デベに作らせたら、間違いなく68㎡~70㎡の単なるウサギ小屋マンションになってたと思う。武蔵境2分の住不は60㎡台でほんと狭かったし、境南町はハザード色付きエリアが多しね。
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616
名無しさん
広い部屋いいですね。価格は気になるけど。
設備はまだ分からんが、きっと外廊下なのとCG見ると隔て板低いタイプだったのは微妙だと思った。
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617
購入経験者さん
>>616 名無しさん
戸境壁はしっかりコンクリートに見えるよ。で、一部蹴破り部分はボードじゃない?
内廊下だと部屋の風通し悪くなるし、管理費無駄に高くなるし、フロアに何かこぼしたりしたら掃除大変だし、外廊下の方がぜんぜんいいと思うけど。(両方住んでみた感想)
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618
匿名さん
あ、ではリストレジ派の人たちはどうぞそちらのスレに移動して下さい(笑)
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619
匿名さん
ディアスタ武蔵野翠の邸が中古で出てましたが
もうスーモに掲載されなくなってますね。
やはり三鷹は人気。
ここよりもいいなと思う三鷹駅近中古マンションは多いけど、なかなか希望する間取りが売りに出ない。
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620
マンション検討中さん
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621
通りがかりさん
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622
匿名さん
玉川上水の緑ならあるが、まあ便利なのはシティハウスだよね。
どちらも駅近ではあるけど求めるものが違うマンションだね。
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623
名無しさん
リストレジもどうせ億するんだろうけど、手が届く人はうらやましいな。強みが違うシティハウスとリストレジデンスどちらも選べますね。
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624
マンション検討中さん
どっちもピンと来てない。すみふの後発を待つか。そっちはシティハウスと違って、面積帯広めの富裕層向けになっちゃうかな。そうなると結局買えないから待ったら負け?
このシティハウスは常人には変えない価格だけど、面積絞ってて特別感があるわけではないから、富裕層向けではないと思っている。すみふからすれば、常人が買えるように配慮してるよってことなのかな?
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625
検討中
後発もシティハウスと同じ面積のプランはあるのでは。坪単価はシティハウスより高いだろうけど。スミフだし。
そもそも後発は実現が不確実だし、南側にマンションギャラリー建設することを考えても5年以上は待つんでない?ここらへんのエリア指定で一次取得の検討者なら、何年も賃貸代払い続けながら待つよりシティハウス買っちゃえばと思う。
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626
周辺住民さん
リストレジデンス武蔵野御殿山、サイト見ましたがデザイン高級感があってビックリ。45戸で駐車場が平置きオンリー(約20台)も魅力的。EVシフトを見据えても、輸入車は1900mm前後が当たり前の時代をふまえても、機械式駐車場の新築物件にはなかなか食指が動きません。また、全戸、南南西向きか東南東で周囲に高い建物がないのもいい感じ。まあでも、販売時期的に、きっとここより高くなるんでしょうね…
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627
eマンションさん
スミフで、三鷹の駅近で、このご時世にしては少し弱気な値付けにすら感じるよ。
リストの物件と比べると買い物の利便性はどっちも微妙じゃないかな。テナントのスーパーとOKと薬局は近いけど、北口はほかに大した商業施設が無いし。
平置き駐車は良いね。機械式とタワマンは将来が心配。
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628
名無しさん
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629
匿名さん
>>626 周辺住民さん
リストはベランダから駐車場を眺めたい人には良いマンションなんじゃないですかね(笑)
少なくとも、駐車場100%設置じゃないマンションじゃ、平置きだろうと充電設備の設置は無理でしょう。車の無い世帯が使いもしない電気代払うなんて有り得ないので。
一低マンションには一低マンションの良いところあるでしょうし、このシティハウスには無い良さとかもあるかもしれないけど、個人の好みだし、それについて語りたい人は他所の掲示板へ行った方が良いですね。
しかし、シティハウスに対する高い以外のコメントは無いのかな(笑)
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630
匿名さん
シティハウスはこれと言った特徴もないからね。南側の開発か価格くらいしか語るもんないでしょ。
北口は大型商業施設ないけど日常生活で困ること一切ないけどな。平日はアトレヴィとOKと東急ストアとトモズで十分事足りるがね。
駅降りて自宅までの動線にこれらがあるのは便利だろうよ。
リストはオオゼキ、サンドラッグメインになるけどほんのちょっと遠回りすることになるので利便性はやはりシティハウスだと思うよ。
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631
匿名さん
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632
マンション検討中さん
生活には困らない程度に充実してるよね。吉祥寺まで行けば買い物はだいたい揃うし、駅近なのに混雑しない素晴らしい住環境と思う。始発駅というのも◎
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633
匿名さん
吉祥寺はリアルに何でもある街。三鷹に住んでても吉祥寺やっぱすごいって思う。三鷹には特快止まるし一部路線は始発もあるけど駅周辺含めた駅力街力は雲泥の差。それでも個人的には三鷹に住んで吉祥寺と武蔵境使い分けが最強だと思ってる。
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634
購入経験者さん
都心住みですが、吉祥寺に行くと観光みたいな人が多くて買い物はストレス溜まりそう。三鷹の方が生活するにはいいと思う。
この物件は現地見たけど「駅に近いですね」という感想しかない。共働き夫婦向け。
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635
口コミ知りたいさん
>>633 匿名さん
武蔵境は何用で使うんですか?
この辺のこと知らなくて。
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636
匿名さん
>>635 口コミ知りたいさん
別人ですが、買物で行くならヨーカドーですかね。
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637
購入経験者さん
>>635 口コミ知りたいさん
図書館用じゃない?武蔵野プレイス。
あそこは建築としても価値あるし、カフェもあるし。すごく素敵。
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638
eマンションさん
中央線が止まったときに、武蔵境から出てる西武多摩川線で京王線に接続できますよ。
(電車10分、歩いて7分くらいかかるけど)
中央線が止まると大体の人がバスで西武新宿向かうから比較的空いてる迂回ルートではある。
あと、武蔵境は日赤病院が駅から近くていいですよね。
そういう意味で、武蔵境に出れるメリットはあるにはある。
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639
マンション検討中さん
三鷹北口住民です。
広い無印と広いGUと広いユニクロにフロアごとに展開してる武蔵境のイトーヨーカドーは無敵の便利さ。
駐車場や駐輪場がいつも空いてるのもいいところ。
逆に吉祥寺はピンポイントで用事がある時以外は行きませんね。
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640
633
>>635 口コミ知りたいさん
他の人も書いてるように武蔵境と言えばイトーヨーカドー。駅舎建て替えでnonowaとかもできたけど、長年武蔵境の駅前シンボル。
近年では武蔵野プレイスも良いね。
三鷹は武蔵境も電車で直ぐなので広域に武蔵野三駅を活用できる。
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641
マンション検討中さん
武蔵境行く人いるんだね。吉祥寺一択だと思ってた。
南側の再開発で商業施設がもう少し充実してくれたらいいよねー。このシティハウス住民にとっても再開発は嬉しいと思う。
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642
匿名さん
今やイトーヨーカドー内にKALDIも入ってるし吉祥寺と被る買い物は人が少ない武蔵境に行くよ。
もちろん吉祥寺も行くけど一択ってことは昔も今もないな。
中央通り東の再開発か。あれいつなるやらだよね。ずっと構想検討段階が続いてて子供が小学校卒業しちゃったよ。それこそあと10年以上は掛かりそう。
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643
匿名さん
三鷹はやっぱり交通利便性だよね。吉祥寺や武蔵境は一駅でアクセスできるし、東西線総武線の始発利用・中央線特快が止まるのは強い。
駅近2分の立地は魅力的だよ。設備仕様はタワーズに劣るけど、向こうは築10年超え。シティハウス買って実現するかも分からない再開発を気長に待とうかな。
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644
マンション検討中さん
>>643 匿名さん
便利っちゃ便利だけど、東西線は中野ストップが多いし、杉並三駅問題があるから、都心アクセスは結構
悪いんだよな。
逆側の清澄、門仲、北千住とかの方が新宿、渋谷、池袋以外の主要駅(東京、大手町、品川、銀座、六本木)などのアクセスは良いんだよな。
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645
マンション検討中さん
そうなんだけど、この辺り検討する人は東側を検討対象にはしないだろうね。価値観が違うから。
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646
匿名さん
三鷹に住むのを止めるほどではなけど帰宅時の各駅と東西線の中野止まりは確かにストレス感じることはあるねー。時間帯によってはそれなりの頻度で中野行きだから。新宿も中野も快速乗り換えは別ホームだからそれも面倒で結局次の三鷹行きを待つことにしちゃうんだよね。
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647
匿名さん
都心と言っても広いからね。都心の東寄りエリアに城東エリアの方がアクセスしやすいのはある意味当然。
東京駅や大手町への通勤を最重要視するなら三鷹じゃないね。あくまでも西側の街だけど割とアクセスしやすいよってだけだから。
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648
マンション検討中さん
西側の魅力は、地盤の良さと駅力だから、確かに東側の利便性と比べるのは良くないですね。
たしかに利便性だけとるなら東いいわけで。
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649
ご近所さん
三鷹に住んでますが、品川や六本木(あとたまに行くところでは三軒茶屋とか)はともかく、ラッシュアワー以外だったら特快(大体座れる)で30分以内の東京(≒大手町)へのアクセスはメチャクチャ便利でしょ。この物件ならドア・トゥ・ドアで40分で新幹線に乗れる。
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650
名無しさん
私も三鷹在住ですが、通勤ラッシュは総武線始発で座って、急いでる時は快速で使い分けできるのが便利です。中央線はあずさ等特急以外の特快(中央特快、青梅特快)はだいたい停車するので選ばなくていいというのもいいですね。
東側の都心アクセスも魅力ですが、住宅街としての雰囲気(住民の雰囲気)は結構異なるかもしれませんね。三鷹武蔵野はバランスいいな思います。根拠ないですが。
武蔵境のイトーヨーカドーは重宝します。ユニクロは吉祥寺にもありますが、ワンフロアで買い物しやすく、人も少ない武蔵境の方が楽な気がします。駐輪場もたくさん有りますし。吉祥寺はセレクトショップや百貨店があって楽しいですが頻度では武蔵境ですね。(すいません。庶民なので)
吉祥寺と武蔵境を使い分けできる点で三鷹がいいという意見はすごいわかります。
大規模公園も自転車やバスになるかもしれませんが小金井公園、井の頭公園、野川公園、武蔵野の森公園と選択肢が多いですね。
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651
匿名さん
急にやたら持ち上げが湧いたな。
そんなに東側のネタが気に食わなかったのか。
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652
名無しさん
>>651 匿名さん
このあたりの検討者は東に興味ないだろうからね。
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653
匿名さん
総武線と東西線中野止まりの隠れた不便さは事実だけどね。販売員は触れてほしくないネタだろうね。
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654
匿名さん
>>651 匿名さん
いや、東側って言って挙げられた清澄、門仲、北千住の、例えば大手町や東京までの直線距離なり停車駅数なりを考えたら、三鷹から都心東側までと比較する事に何か違和感持ちません?
だって、門仲住んでるけど、東京駅まで徒歩30分強で着くよ?(笑)
西側で同じ距離感なら、例えば中野とか三宿とかなんじゃないの?
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655
マンション検討中さん
>>653 匿名さん
事実だけど、販売にそこまで影響するかな。億だせるならふつーに23区内に手が届くし、アクセスより違う魅力があるんだろう。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
確かに門仲とか北千住とかとはアクセスも街の特徴が違うのであまり比較する候補にはなりにくいね。都心に近ければ繁華街、オフィス街の要素も入ってる一方で三鷹武蔵野は落ち着いた住宅街。
もうちょいベッドタウンの方がしっくりくる。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>658 匿名さん
大体半分くらいだと思いますよ。
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660
評判気になるさん
>>656 匿名さん
駅徒歩2分はアクセスと希少性の両面で間違いなくアドバンテージやろね。とはいえそれ以外はとりわけ目立つ個別条件ではなく、「ここに住むことで、求めるライフスタイルを実現できますよ」ってポイントにフォーカスした売り方よね。
ビビッと一目惚れじゃなくて熟考して買う人が多い物件やないかな。仮にそうだとすると、やはり町そのものに堅いニーズがある(かつお金を払う人がいると捉えている)ってことなんやろね。
設備とか都心へのアクセスとか個別に条件を見ていけば上はあるけど、そういうことやないんやろね。
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661
匿名さん
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662
名無しさん
この街の魅力と希少な駅近新築に需要があるから、この仕様でも売れるんだろうね。そこに価値を感じない人が買う物件ではない。
スミフ方式で今半分売れてれば好調じゃないかな。高値のスミフ分譲後は相場も上がる傾向あるし、今後他デベが分譲しても高くなるんだろうな。
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663
匿名さん
スミフ方式とやらは最後の方に買う人はもはや新築じゃないね。未入居の中古。
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664
匿名さん
固定金利に切り替える人が増えてるみたいね。
益々貧乏人お断りになるな。
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665
検討板ユーザーさん
ここの魅力は立地のみでしょ。
駅前の低利用地が多く、15年以内の再開発可能性が高い地域。南口は再開発が確定している訳で、三鷹の駅前なら価格は下がりにくいんじゃ無いかな。
住宅ローン控除の終わる頃に物件スゴロクするつもりなら買う意味もあると思う。
ただ間違いなく眺望と日当たりが悪くなるから、再販に向く部屋は限られてるね。
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666
匿名さん
南西角部屋11階以上なら再開発あっても被る心配少ないと思うね。残ってないだろうけど。
富士山見えなくても良ければ北側の部屋もあり。
南口の再開発は協議会設立からも既に15年は経過しちゃって未だに計画固まってない。
南側の敷地の心配や期待をする意味が今はないと思うから良いと思ったら買うといいよ
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667
eマンションさん
ここより駅に近いと逆に騒音や埃が気になるようなことってありますかね?ある程度日が当たれば眺望は妥協できる派です。
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668
検討中さん
>>667 eマンションさん
ここより南の再開発予定エリアでも騒音とか気にならない気がしますよ。
玉川上水より駅側なら電車が目の前通るので気になると思いますが、再開発はそのエリアではないので。
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669
匿名さん
この辺だと三鷹通りが一番の交通量だからこの物件の西側がその手のリスクは高い。
緊急車両は割と通るよ。
でもそんなの駅前に住む以上は許容すべきことだね。
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670
匿名さん
最近は見ないけどコロナ前は原発反対叫びながらデモ行進する人達が時々現れてたよ。たいてい三鷹通りを南北に練り歩いてた。
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671
eマンションさん
>>668 検討中さん
>>669 匿名さん
今は駅前からは遠い三鷹通り沿いに住んでいますが、たしかに以前はデモありましたね(笑)
緊急車両はそれほど気にならないです。どうもありがとうございました。
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672
マンション検討中さん
西側が価格高かったよね。
中低層階の眺望は目の前の雑居ビルあるし、価値がよくわからなかったな。
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673
匿名さん
再開発の暁には目の前のビルもなくなって公開空地になるんじゃないのかね。それでも道の向こうに飯田があるから10階から下は眺望ないけど
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674
匿名さん
>>再開発
日当たりがどうなるか、見越して買わないといけないですよね・・・
サービスルーム、日当たりが悪いからよく眠れるという口コミも多いので、悪い面ばかりではないと思いますけど。それでも納得して買わないといけませんね。
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675
名無しさん
再開発はいつ実現するかも分からないし、実現したとしてこの物件にどれくらい影響するかも分からないですよね。この立地がいいならシティハウス買っておいて、再開発プラン次第で住み替え考えてもいいのではと思います。
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676
匿名さん
全く計画が白紙の話を気にしてもしょうがない。それをビクビクしながら生活するほどカツカツでしか買えないならむしろ買うなって話。
万一タワマン出来ちゃったら住み替えればいいやくらいの財政的ゆとりがある人が買ってね。
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677
マンション検討中さん
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678
匿名さん
南口再開発もタワマン計画してるはずだから将来的に駅前がタワマンだらけになりそうね。三鷹らしくなくなるなー
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679
名無しさん
北口南口も再開発あるし、資産価値にはいい影響だよね。シティハウス買っても住み替えの選択肢がいくつかあるのもいいね。
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680
通りがかりさん
ここの投稿を見てて改めて感じるけど市部は特にリベラルが強くて開発のドライブが弱かったり、方向性が分散したりで停滞するケースが多い。
だからこそデベがまとまった土地を直接仕入れ出来ている北口は貴重な開発資源。
魅力のある街にして収益を上げるのは大手デベにしか出来ないんだから、反対に屈することなく大胆な開発をして欲しい。
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:1億900万円~1億2,000万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.13m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 162戸
ご近所マンション
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