神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2023-08-27 23:19:58

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 323 匿名さん

    本当の金持ちは全体のことを考えるし、賃貸駐車場の賃料は楽々払えるはずだし、経費で落とせるわけで
    結局積立金が嵩めばマンション自体の資産価値が減ることを知らないんだろう
    ということでここは成金タイプが多そう

  2. 324 匿名さん

    世間じゃなくて、あなたの常識では?

  3. 325 匿名さん

    >320
    ワコーレシティーの時は、上から2階だったか、賃貸駐車場の優先権付きで販売したが、販売戸数よりも駐車場の数が少なく、外れた購入者が話が違うと説明求めたところ、何と、優先権付きを販売する前に、上客に駐車場が割り振られていたと言う顛末。

    結局裁判になったのかな?

  4. 326 匿名さん

    >322
    ワコーレでも採用している、国交省が作った標準管理規約では
    『駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目 以降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとす る。』
    とあるように、金持ち優先なんてどこにも書いてないので、
    あなたの常識は世間の非常識ですな。

  5. 327 匿名さん

    和田興産のマンションで駐車場の抽選なんか聞いたことが無い
    高い部屋順の購入権か賃貸権やで
    高い部屋が売れ残った場合はその部屋の分を残してる
    それが世間の常識ちゃうの?

  6. 328 匿名さん

    それは和田の常識

  7. 329 検討板ユーザーさん

    駐車場は数台しかなく
    最上階から順に駐車場のいる人に割り振られるらしく
    Lタイプを検討しておりましたが
    駐車場問題…難しそうです…
    車がないと生活できないですし
    ベイシティタワーズも検討中ですので
    そちらで考えてみようかなと思います…
    少しがっかり…

  8. 330 匿名さん

    駐車場が数台しかなく???

    57台[分譲8台(屋内平面:8台)、賃貸49台(屋内平面:1台、立体駐車場:48台)

    価格が上から8番目までの部屋なら購入+57番目までなら確実に借りられるはずだが
    抽選とかじゃないからかえってすがすがしいwww

  9. 331 匿名さん

    >330
    分譲8台でも、買えるのは上から6戸。

  10. 332 検討板ユーザーさん

    >>330 匿名さん
    分譲の屋内平面を希望ですので
    数台しかなくとかいてしまいました?
    賃貸立体駐車場でも良い方や
    車に乗らない方などは心配ありませんね。
    それでも全室には行き渡らないのは残念です。
    どのマンションでも大体そうですが…
    いくら三宮といえど車がないと不便です?

    19階18階の方たちで6台なくなりますので
    あとの2台に入れるか…と
    今は立体駐車場なのですが車の呼び出しが面倒で
    屋内平面に憧れます。

  11. 333 匿名さん

    >332
    分譲駐車場のうち、2区画は縦2台置き駐車なので、分譲駐車場は8台分あるけれど分譲区画は6戸分しかありませんよ。950万円の分譲駐車場です。
    でも縦駐車は車の入れ替えが大変。縦2台置き平面より日常使う車を1台の平面で、あまり使わない車は立体の方が便利。

  12. 334 マンション検討中さん

    ここを買う方って全員実需?
    流石に投資は無いよね?

  13. 335 マンション検討中さん

    ココの眺望は良いよね
    住みたいなーと思うのですが
    やっぱ高いよねー
    そこで少し調べたんだけどココと同じ2号線沿いで少し東側にある
    ベリスタ神戸旧居留地の14階南向75平米が
    コミコミ21万なんだよね
    ココの75平米の管理、積立、固定資税、ローン金利だけでも11万位かかるから
    実質10万の家賃
    管理費積立金の値上も気にしなくていいのも安心
    実質30年で3600万位払うけど
    築30年物のココの資産価値って3600万以内の下落で収まると思います?

  14. 336 匿名さん

    >>332
    屋内平面駐車場を使用しだしたら機械式立体に戻るのは絶対に無理です。
    それぐらい魅力的です。

  15. 337 マンション検討中さん

    余裕で収まる

  16. 338 匿名さん

    屋内平面がいいのは誰でも知っています
    ですがこのマンションで屋内平面を手に入れられるひとは
    限られているってだけの話

  17. 339 匿名さん

    和田のマンションは名物の分譲平面駐車場とセットで購入しないと価値がない。

  18. 340 匿名さん

    >>326

    パークハウス三宮のスレで見かけたのだが

    販売数、7月6日現在で12戸のまま。
    最終章とトップページにあるので、12戸で最後なのでしょう。
    駐車場優先権付きのプレミアムプランも1戸あるみたいです。
    2LDKは完売してて、あとは3LDKだけのよう。

    駐車場26台とかなり少ないので、どうしても駐車場が必要なばあはプレミアムプランだったら確実なのかなと思います。
    ふと見たら自転車置き場も少ないようです。一家につき二台は置けないみたい。
    1階住戸なら庭に置けるのかもしれないけど、残っているのは上の階だけみたいですね。

    これが世間の常識だよ

  19. 341 マンション検討中さん

    ここは19階建てなのに名称にタワーが付くんですねー。
    それってもしかすると、高さが100mを超えるような本当の
    タワマンと同じ、外壁はALC、戸境壁は乾式壁だからだった
    りしますか?

  20. 342 匿名さん

    駐車場の優先権ってどこでもやってる。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸