東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1266 匿名さん

    必死ですね

  2. 1267 匿名さん

    住民で言うと、新築マンションはある程度は収入面や年代を含め均質化が望めるのがメリットですね。
    子供の学年が同じだったり、管理の方向性も見えやすい。

    建て替えだと、全住民と新しい住民で収入面の差や世代ギャップなども聞く話ですからね。

    それと騒音問題は、東京は戸建でも建売など安いものは隣と近い事もあって話声やピアノの音とか結構トラブル多いって聞きますからね。

  3. 1268 匿名さん

    全住民じゃなくて、前住民でしたね。
    間違えました。

  4. 1269 匿名さん

    小平の新築戸建って苦戦している感じなのですか?
    マンションへのネガキャンが酷いので。

  5. 1270 匿名さん

    ネガキャンというのは被害妄想では?
    マンションと戸建の価格差縮小による流入者がいるのでまぁまぁ好調だと思いますね。

  6. 1271 匿名さん

    戸建も売れてるんだと思うけど、ここに張り付いてるネガな人は戸建誘導でもないと思いますけどね。
    代表的なマンションの掲示板は色んな業者や個人が荒らしてますからね。

  7. 1272 匿名さん

    ここもブリリア石神井公園も大規模すぎて団地みたいで嫌ですね。人数多すぎて話もまとまらんし当然変なやつもいるだろう。50~150戸くらいのマンションの方が絶対良い。ご自慢の共用施設なんてただの負債。デベが売るために設けただけ。キッズルームやゲストルームとかいらんやろ。

  8. 1273 マンション検討中さん

    また、炎上目的の投稿ですね。反応したら負けかな。

  9. 1274 買い替え検討中さん

    >>1272 匿名さん
    そう思う人もいるかもですね。
    今住んでいるところもキッズルーム、ゲストルームありますけど、それなりに活用されていますよ。キッズルームは、同世代、親世代のコミュニケーションの場所になっていますし、ゲストルームも布団など余計に用意する必要もなく、身内、友人を宿泊してもらえるし、意外と便利です。(連休などは、予約が取りにくいですが。)
    意外と需要はあります。特にファミリー層が多いマンションでは。
    と、こういう意見もあります。

  10. 1275 通りがかりさん

    キッズルームもゲストルームは金食い虫。管理費や修繕費を食い潰して結局負担するのは居住者。数年後に維持管理を巡って揉める可能性大。余計な共用施設はいらない。以下、某サイトのコピペ。

    キッズルーム
    →子どもがいる世帯から人気の共用施設で、天気を気にせずにいつでも遊べるメリットがあります。しかし、子どもは年数が経つにつれて成長しますので、3年程経つとキッズルームで遊ばなくなる傾向が高いです。

    ゲストルーム
    →自宅に客間がなく、遊びに来た友達や親戚を泊めることができないという時に便利なのがゲストルームです。事前に予約しておけば、ベッドなどが完備された部屋を無料またはリーズナブルな価格で利用できるため、訪ねてきた友人や親戚を泊めることができます。
    しかし、ゲストルームの清掃費や将来リフォームする際に必要な費用が管理費に含まれていることが多いです。また、予約の取り合いで住民同士のトラブルも起きる可能性があります。さらに、実際にゲストルームの利用状況を聞くと一部の人しか利用していないとのことです。

  11. 1276 匿名さん

    デメリットの部分だけコピペしないで、メリットの部分もコピペしてくださいね。

  12. 1277 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    メリットも書いてありますよ。きちんと見ましょうね。

  13. 1278 マンション検討中さん

    キッズルームは使える期間が限られる。一般的に新築マンションだと世代が被ることが多いので一気に利用者がいなくなる。
    ゲストルームはそもそも親戚や友達が宿泊する機会ってそんなあるかな?たまにならビジホでいいし、管理費修繕費考えたら費用対効果合わないと思います。
    ただ、スタディールームは、それほど維持費かからないだろうし実用性あって良いと思います。パーティルームは賛否両論かな。

  14. 1279 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    このコピペは、某サイトでは、デメリットの説明の部分なんです。ちょっと検索すると出てきますので探してみてはどうでしょうか。

    このコピペの後に、共用部についてのメリットもちゃんと書いてはあるんです。
    わかりにくくてすみませんでした。

  15. 1280 匿名さん

    荒らしなんですが…
    大規模なのも、共用部分の施設なども「隠れた情報」では無くこのマンションを検討する人は当然知ってる情報なのだから、それがダメでデメリットに感じるなら検討すらしないはずなんですけどね。

    デメリットを書くなってよりも、なににそんな不機嫌なんですかね?
    怒り口調の意味が知りたいですね…

  16. 1281 匿名さん

    例えば賃貸物件の場合、共用分が充実したマンションとそうでないのどっちを選びます?同じような金額なら、ゲストルームやキッズルーム付を選びたくないですかね?

    それに大規模嫌だ、小規模で『管理費は極限まで無駄排除で安く済ませたい』っていう理論では、掃除や管理人に対する費用を50戸ぐらいのマンションで済ませるのは逆に高いって知ってます?

  17. 1282 マンション検討中さん

    管理費でみると、小規模が安いってわけじゃないみたいね

    パークホームズ荻窪  :65㎡ 管理費34,510円 (三井)  19戸
    ブリリアタワー聖蹟  :68㎡ 管理費26,240円 (東京建物)520戸
    シティハウス小金井公園:68㎡ 管理費22,420円 (住友)  740戸
    パークハウス石神井公園:68㎡ 管理費21,170円 (三菱)  86戸
    オープンレジ高円寺  :63㎡ 管理費18,430円 (オープン)34戸
    プラウド豊田     :66㎡ 管理費17,680円 (野村)  637戸
    ジオ国分寺      :65㎡ 管理費17,610円 (阪急)  80戸
    メイツ一橋      :66㎡ 管理費14,300円 (長谷工) 171戸
    リーフィア井荻    :68㎡ 管理費13,500円 (大和)  133戸



  18. 1283 職人さん

    都立小金井公園が非常に近い。
    ここに価値を見いだせるかどうか、になる。

    ペットでの散歩には最適。
    ドッグ専用の場所がある。

    また、子供たちが遊べる場所がいくつかある。
    子持ちの人も価値は高い。

    ジョギングもかなりしやすい。
    この都立小金井公園は、深夜でも使用する事ができる。
    会社から帰宅した後、ジョギングしたい人達にはかなり良い。
    というのも、夕方に閉まってしまう公園も多いからだ。
    この公園なら、かなりいい感じにジョギングができる。

    武蔵小金井駅へはバスですぐ行ける。
    または自転車。
    花小金井駅かどちらかで、新宿駅へすぐ行ける。

    ここを購入するなら、まず小金井公園の下見を先に行った方が良いです。

  19. 1284 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    分かりやすい情報ありがとうございます。これを見ると、共用施設の内容や、マンション自体の規模感、物件自体の価格を考えると、ブリリア聖蹟桜ヶ丘、プラウド豊田あたりが比較対象だと個人的に感じるのですが、シティハウスがべらぼうな金額って訳じゃないので、安心しました。やはり、購入して良かったなと改めて思えました。

    とにかく管理費なんか払いたくない、ってことであれば、物件価格が同価格帯の上で管理費が低廉な、メイツ一橋学園や、ジオ国分寺になるのかなーと思いますが、アクセスが理由で、私自身はどちらも対象外になんですよね…。

  20. 1285 匿名さん

    >>1283 職人さん

    本当、激しく同意です。
    小金井公園の存在、価値を感じるかとどうかで、だいぶ左右されますよね。

    今日の夕方、湿気も少なく、暑くもなく、肌寒くもなく、少し風があって、過ごしやすかったのですが、こんな時に、小金井公園の芝生広場で、シートやテント張って、のんびり昼寝したい!と思いました。

    これが、「電車や車で小金井公園に行く」のと「歩いていける」のでは、また異なってくるんですよね…。電車に乗ったり、車出すくらいなら、家で昼寝するか、ってなるところ、歩いていけるからこそ、それをやろうと思えるんですよね。

    そんなのんびりした環境なのに、マンション目の前のバス停から武蔵小金井駅まで一直線、べらぼうな時間がかかる訳でもなく、本数は非常に多い。そもそも論で、徒歩10分で花小金井駅があって、最短高田馬場駅まで19分で、都心までとアクセスルートや時間も許容範囲。バランスの良いマンションだと思います。

    小金井公園、都立ってことだけあって、Twitter見てると、日々、丁寧に管理されていて、そこも公園自体の価値が高いと思う点です。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸