横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ茅ヶ崎中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 茅ヶ崎
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークホームズ茅ヶ崎中央公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-29 18:17:47

パークホームズ茅ヶ崎中央公園についての情報を希望しています。
茅ヶ崎中央公園やイオンに近いので生活しやすそうですよね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目2080番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 徒歩8分
間取: 3LDK~4LDK
面積:67.06㎡~80.14㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   住友商事株式会社
   総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-07 14:05:17

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ茅ヶ崎中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 検討板ユーザーさん

    >>400 マンコミュファンさん

    私も売れてないとは言えないと思います。
    個人的には過去の経験から安いマンションにはモラルの低い方が多いと感じているので茅ヶ崎市では絶妙な値付けだと感じてます。
    今後強気の三井さんが対応を変えるのか興味深く見守りたいと思います。

  2. 402 匿名さん

    >>401 検討板ユーザーさん

    パークホームズですので大丈夫でしょう

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>401 検討板ユーザーさん
    駅近の高いマンションでも??な人は割合的にいます。モラルよりもローンが組めるか生活が成り立つかで購入してる方が大半かと思います。
    三井が姿勢を変えるにしても建物竣工後半年くらいだと思います。もちろん大々的に値下げはしません。モデルルームに来てローンが組める人にこっそり値引きします。
    茅ヶ崎の新築マンション、特に北口側はザパークハウス以外は全て建物竣工後一年以上売れ残りました。
    3000代後半まで下げてやっと売れてます。

  4. 404 検討者さん

    MR行ってきました!私が行った時間帯は全席埋まっており、とても人気があるのだと思います。
    時期以降販売予定のお部屋にもポツポツとご成約のお花がついておりました…(売り出されている??)
    最上階は建物の間からではありますが、海や江ノ島も見えるそうで、花火大会もバルコニーで楽しめそうですよね。
    駅近8分で、南向き公園前という立地が何にも変えられないですよね…車通りは少々多いですが。。
    2Fご検討中の方は、道路の人と目が合いそうなので、目隠し栽植のある1Fのほうがいいのかな?と個人的には思いました。
    ただ庭があるのに一番安いので下から埋まって行っていると担当者の方は言っておりました。

  5. 405 検討板ユーザーさん

    >>404 検討者さん

    MR行かれたんですね!
    参考になりました。ありがとうございます!

  6. 406 マンション検討中さん

    >>400 マンコミュファンさん
    2期7次って表現は売れ行き悪いよ。
    ここは三井って言うより、ほぼ長谷工だから。
    三井さんもババ引いた感じだと思います。
    が、三井さんには関係ないけど、長谷工絡みでイオンスタイル裏のこれまた長谷工物件が控えてますからね。
    長谷工長谷工アーベストの独壇場になるか、同業者同士でタイミング合わせながらうまくやるか、消費者は注意ですよ!

  7. 407 検討板ユーザーさん

    個人的にはオイコス鎌倉大船の方が良かったです。実際見てみると良いと思いますがオイコス鎌倉大船は収納が充実してます。収納は自分で棚を移動できます。多少の値段交渉もできそうです。
    こちらと変わらず駅までは徒歩8分。隣にヨーカ堂、駅前の商店街、駅力はこちらよりも上でした。こちらは検討から外しました。
    迷われている方は大変だと思いますが色々なマンションみて決められると良いと思います。

  8. 408 匿名さん

    実際にモデルルームを見学されてのご感想は参考になりますね。
    それとは別にこちらの口コミ掲示板で競合マンションの情報も得られてありがたいですが、検討から外したマンションのスレッドにわざわざその旨を書き込むのは不自然だと感じました。

  9. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    そうですよね
    前向きじゃないと言うか違う目的に感じます
    エリア的に競合じゃないけどね

  10. 410 検討板ユーザーさん

    何も不自然ではありませんよ。
    業者でもありません。不自然に感じる人の方が変だと思います。マンション買う時は良い面だけしか見えない事が多々あります。悪い面は良く調べもせず放置して後々買って後悔。けど簡単に買い替えできません。
    茅ヶ崎で買うならパークホームズを買う!と固執していた自分が不思議でした。
    情報は批判ではなく自分に取り有益に利用して下さい。

  11. 411 えぼしまろ

    引越し日や駐車場の抽選申し込みしなくっちゃ!予想してた通り入居日が少し早まりましたよ。コロナ禍でも工事は順調だったんですね(^ ^)

  12. 412 名無しさん

    オイコスも素敵だと思いますよ(^^)
    価格も環境も違いますから、それぞれのニーズに合う方をご購入されれば良いのでは無いでしょうか。
    個人的には南向き公園ビューが何物にも変えられないと思いますし、オイコスの方は確かに収納が多いようですが、多い分各部屋が少しずつ狭いなと思いました。
    恐らく注文住宅にでもしない限り100%理想通り完璧な物件は無いでしょうし、どこかで何かを妥協しながらそれぞれのベストを見つけるんだと思いますよ(^^)

  13. 413 マンション検討中さん

    だいぶできてきましたね。駅から一直線なので改札を出て上の部分を歩いていくと見えますね。地下道までは繁華街で地下道を抜けると公園があり一気に落ち着いた感じがしました。

  14. 415 えぼしまろ

    >>414 検討板ユーザーさん

    私はコーティングしません。重い家具やテーブルの下には何か敷こうと思ってます。

  15. 416 通りがかりです

    >>414 検討板ユーザーさん
    コーティングしても、コーティング剤の上にはキズが付いてしまうと聞きました。
    コーティングはどちらかというと、掃除がラクになるのがメリットかなと思っています。


  16. 417 匿名さん

    週末に現地で撮ってきました!
    日当たりが最高で、公園も広々としていて気持ちが良かったです。

    1. 週末に現地で撮ってきました!日当たりが最...
  17. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    構図的に左下写真で電線が入らないように撮ってもらいたかったです

  18. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    歩道から撮るとどうしても電線が入ってしまいました…!

  19. 420 通りがかりさん

    エントランスから公園もイオンもすぐ目の前ですね。駅前で建設中のヤマダ電機も大きそうです。

  20. 421 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 422 評判気になるさん

    >>396 匿名さん

    茅ヶ崎北口近くのマンションに住んで11年になる主婦です。子供は梅田少に通っています。ジャスコにはいつもお世話になっております。ママ友は生まれも育ちもずっと茅ヶ崎という方が多いです。その方々から聞くと、このマンションやジャスコ一体は大雨が降ると、すぐに床上浸水のようになり、何度も洪水が起きている場所だそうです。昔から茅ヶ崎に住んでいる方からすると、地盤が悪いことが明白なこの場所でこの値段は納得するのは難しいのでしょうか。
    マンション購入予定の者ではないので、一応1つの情報として、お伝えさせて頂きました。

  22. 423 通りがかりさん

    >>422 評判気になるさん

    さすがに洪水は起きてませんよ(笑)
    排水不良による冠水や内水氾濫はあるけど。
    飯島歩道橋の交差点が降雨持に少し水が溜まるくらいですかね。

  23. 424 検討板ユーザー

    >>423 通りがかりさん
    ですよね笑
    購入者は茅ヶ崎市民が多いから皆さんその辺りはよくわかってらっしゃるでしょうね。

  24. 425 匿名さん

    ハザードマップで見た限り、市役所も含めた付近一帯は液状化の可能性は否定できない場所ですよね。相模トラフもあるから地震の可能性も高いのは知ってます。
    でもそうなったらそうなったで、今は液状化したときの対策工事のノウハウもある程度はあるみたいですので、まぁ覚悟の上で踏み切るか!?ですねー(笑)

  25. 426 匿名さん

    周囲に新しい市役所と警察署や公共施設が集まっている地域です。もし何かあっても復旧は早いと思われます。

  26. 427 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市、マンションの水害対策についてMRで聞いたことを共有させていただきますね。

    ・上ノ田公園地下に貯水池が整備された
    ・茅ヶ崎警察署付近に排水ポンプが整備された
    ・マンション自体、敷地よりも嵩上げしている部分に建てている。またエントランスに防潮板を設置。
    ・マンション駐車場の地下も貯水槽になっている。
    ・液状化の対策としては、地盤の硬い層まで杭打ちをしている

    とのことでした。
    2019年の台風による大雨の際も、イオンの入り口までは水が来なかったそうですよ。

    まぁ対策はしっかりされているようですので、それを信じるしかないですよね。
    想定外の事が起こった場合は被害にあうのはここだけではないでしょうし。と思っております!

  27. 428 検討板ユーザーさん

    >>427 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    内容がわかりやすくて参考になりました。

  28. 429 マンション検討中さん

    80平米の間取り、もう売れてないんですね。公式HPからも間取りは削除されてますね。

  29. 430 匿名さん

    液状化の対策で地盤の硬い層まで杭打ちをしているそうですが、
    万が一地震で液状化が発生した時に建物の傾きや地盤沈下を防げるんですか?
    こちらの杭は何メートルで何本打ち込まれているのでしょう。

  30. 431 検討板ユーザーさん

    あれ?さっき車で前を通りましたがフェンス撤去されてる?
    明日明るい時間に見てみよ!

  31. 432 匿名さん

    ディスポーザー完備なので生ごみの処理が楽そうでいいなと思いました。
    海外で利用したことがあるのですが、食べ残したものをさっと流せるというのはかなり楽。
    これがあるだけでも家事の負担が減るなと思います。
    ただ、その分管理費がかかりますから金銭面から考えるとマイナスな意見もありますが、あったらいいなという設備だと感じます。

  32. 433 匿名

    こちらのマンションの近くに住む者です。先程の地震程度でこちらの付近だけ停電しています。やはり地盤の弱さが露呈されてしまいましたね。駅界隈は停電していないのに。

  33. 434 通りがかりさん

    >>433 匿名さん

    停電と地盤の弱さってどんな関係があるの?

  34. 435 マンション検討中さん

    >>433 匿名さん
    私も停電と地盤の弱さについて関係性が気になります。不勉強で申し訳ないのですが、ご教示ください!

  35. 436 えぼしまろ

    液状化、地盤を心配して熱心に書き込みしてくれる心優しい方がいるんですね。危険の周知ありがとうございます♪
    昨日の地震は凄かったので私も心配でイオンに買い物に来たついでにマンション見てきました。素人目には液状化も地盤沈下もなさそうで良かったです♪

    1. 液状化、地盤を心配して熱心に書き込みして...
  36. 437 検討中

    >>436 えぼしまろさん
    裏の空き地は何でしょうか?
    工場とかできますかね?工業専用地域かと思いますが。

  37. 438 えぼしまろ

    >>437 検討中さん
    主にダンボールを製造してる会社が所有しているそうです。未定だそうですが工場を作る計画があると聞いています。

  38. 439 マンション検討中さん

    今回の停電の原因は変電所や各電柱等のトラブルによっるものではなく、火力発電所の安全のための自動運転停止が複数個所で起きたことによるものだと東京電力が発表していますね。

    電力供給不足による広範囲のブラックアウト停電を防ぐための予防的自動停電だったということで、非常時には茅ヶ崎市内でもどこが停電の対象になってるのか今回ので分かったので良かったと思っています。
    今後に備えて、非常用無停電電源装置やポータブル電源の準備が必要なのもわかりましたしね。

  39. 440 匿名さん

    公園側の南向き、良さそうだな。正確には東南向きになるのかな?公園ビューで、もしかして上の階なら海まで見えます?
    現地眺望写真では見えない感じかな?ちらっと一部見えてるのか?10階相当の高さらしいので、海までは無理か。
    海岸線は段差があって陸地はちょっと高くもなってるからかな。でも眺望が開けてて、日当たりも良いのは何よりではないかな。

  40. 441 通りがかりさん

    タウンニュースに地震による停電の記事がありました。停電したのは矢畑、円蔵、香川、浜之郷です。市内でも変電所や配電線のルートで停電した地域に差が出たと東電パワーグリッド社の説明でした。

  41. 442 匿名さん

    囲いが取れてました!

    1. 囲いが取れてました!
  42. 443 匿名さん

    囲いが取れるといよいよという感じがします。

    購入される方は現地へ足を運んだり、これから、忙しくなりますが、概要が見えてくるのが楽しみでしょう。
    マンション周辺は植栽も多く、外観はすっきりとした印象でおしゃれです。
    イオンも近いので買い物が楽にできていいですね。

  43. 444 匿名さん

    写真があると良いですね!
    公式サイトだと美化されている感があるような気がしてしまうけど、
    一般の方の撮った写真だとリアルだなと思いました。
    いい感じですね、ありがとうございます!

    第二期のモデルルームがオープンしていると書いてあるけど、
    今販売中なのは先着順の7戸。
    これで最終なのでしょうか?
    今後の販売もあるのかな?

    公園もイオンも近くて広々とした場所だったように思います。
    生活もしやすそうですね。

  44. 445 マンション検討中さん

    桜が綺麗でした!

    1. 桜が綺麗でした!
  45. 446 通りがかりさん

    第3期の販売になりましたね!
    あと何部屋くらいあるんでしょうね?

  46. 447 匿名さん

    お写真のUPがあったのですね!ありがとうございます。
    本当に桜、きれい。
    きっと、バルコニーからもきれいに見えるでしょうね。

    あと6戸先着順、あとは第3期として出ているのは1戸。
    後どれくらいの部屋の選択肢があるのか、これだけだとわからないですね。

  47. 448 マンション検討中さん

    建物竣工しましたね。
    長谷工で直床は残念です。ただパークホームズを名乗ってるので梁は少な方かと思います。
    天井高は2500あるのでしょうか。長谷工さんだと一階と二階は2480で3階以降は2430とかが多いです。2000のハイサッシだと圧迫感は誤魔化せますね。

  48. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    最近は二重床よりも直床の方が防音性が高いと言われてますよね。感触に好みはあるかと思いますが…
    天井高はフロアによって違うようですが、2450?2500あるようですよ。
    サッシは不明ですが、カーテンボックスが天井付けなので通常よりも天井は高く感じられる仕様です。

  49. 450 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん
    そうですね、サッシも推測ですが200mm程ありそうですね。カーテンボックスも天井付きは湘南エリアの長谷工マンションでは非常に珍しいです。
    直床はリフォーム時の水回り位置を変えられないデメリットは有りますがそんな先の事は分かりませんからね。床に関しては価値観や感じ方によりけりですね。
    長谷工マンションにしては欠点を上手く隠してると思います。

  50. 451 匿名さん

    >最近は二重床よりも直床の方が防音性が高いと言われてますよね。
    そうなんですね。床の防音性についてはこの掲示板でもよく見る話題ですので
    マイナスイメージもあったのですが、今はそこまで進化してるんですね。
    私自身、踏み比べたことがないので感触の違いというのがいまいち分からなくて。
    モデルルームに行けば確かめることって出来るんでしょうか。
    こういうのは自分は良くても家族はダメってこともあるので難しいです。

  51. 452 匿名さん

    直床だから悪いとは言いません。ただ、デベが直床にする理由は、コストダウン以外はありません。直床の方が優れているから敢えてそうしているとか、そういう他の理由はないです。

  52. 453 匿名さん

    天井高、サッシ、カーテンボックスは仕様が高くなっているのに床構造だけは変わらないのは何故だろうと思いましたがコストダウンが理由なんですね。
    もしこちらが二重床だったら価格が大きく変わってしまうという事ですか。

  53. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん
    二重床だった場合は天井高が取れなくなるか、
    今の10階建てから9階建てになるかのどちらかかと思いますよ。
    9階建てになった場合はその分価格が高くなるでしょうね。

  54. 455 匿名さん

    売主としては1棟にどれだけ部屋数をとれるかで回収率が変わってくるので
    効率の良い建て方をしたいんでしょうね。
    将来のリフォームを考慮すれば高くなっても二重床が良いのでしょうが、
    検討条件として価格を重視する方もいらっしゃると思います。

  55. 456 マンコミュファンさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 458 通りがかりさん

    中央公園南側の市営駐車場が図書館や健診センター、カフェの入る新しい施設に建て替えられ3年後に供用開始と発表されました。その頃はコロナも終息して快適な図書館を利用できるといいな。

  57. 459 マンション検討中さん

    令和3年4月9日発表 茅ヶ崎第1駐車場土地利活用事業の優先交渉権者を「有限会社メディカルドリーム」に決定
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1030702/1002784/1042901.ht...
    茅ヶ崎第1駐車場土地利活用事業における事業者募集について
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kotsu_bus/1041112.html

    用途:医療大学・図書館、病院、健診センター、カフェ、駐車場
    階数:地上7階・地下1階

  58. 460 マンコミュファンさん

    隣の公園で一見静かそうに見えるけど、
    前に道路あるから、目線も気になるし
    音も気になりそう
    前の道路を車で通った時にそう思いました

  59. 461 マンション検討中さん

    >>460 マンコミュファンさん
    道路からはセットバックされてるのでそこまで気にならないような気もするし、
    信号待ちで車が溜まっている時は気になる気もするし、どちらなんでしょうね?
    どちらにしろ低層階でなければ全く気にならないかと。

  60. 462 eマンションさん

    高層階なら気にならないかも
    高所恐怖症で最大が3階まで
    4階以上になると、ここから落ちたらどうなる?
    て考える人は無理かも

  61. 463 匿名さん

    >>460 マンコミュファンさん
    イオン側の信号待ちの車の音は多少すると思います。気になるなら信号から離れた中住戸にするか。
    しかし、斎場側は出棺のクラクションの音がしますよ。中央公園で遊んでいると1日に1.2回は出棺のクラクションの音がします。
    どちらが良いかは好みですが斎場は夜間は静かです。
    また、大きな道路に面していても窓閉めれば聞こえませんしリビングで就寝される方は少ないと思います。
    高所恐怖症の方もいると思いますが資産価値の面からすると三階以上が良いです。一階、二階は防犯面、浸水等の心配があるので価格も抑えてます。賃貸や売却時も三階以下だと査定で低く出されます。
    長谷工マンションだけどかなりマシです。他の長谷工マンションは意味不明な梁のオンパレードと階高3メートルないマンションばかりです。

  62. 464 マンション検討中さん

    [NO.457と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 465 匿名さん

    内覧会で2階と3階の部屋に入りました。3階は目線の心配なしでした。2階は気になる人はカーテンで、という感じです。

  64. 466 匿名さん

    今先着で7邸が販売中ですね。
    これが最終期になるのでしょうか。
    どの階の物件が販売中なのか、
    もう少し詳しい情報掲載があると検討しやすいのになと思います。

  65. 467 評判気になるさん

    >>466 匿名さん
    先着順住戸の他に、未供給の住戸が複数あると思いますので、モデルルームに行かれて聞いてみては?

  66. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    検討する気があるなら、モデルルームへ行きましょう。

  67. 469 匿名さん

    交通便も良くて、周辺は静かで住みやすそうですね。
    大規模マンションならではの設備というのでしょうか、ディスポーザーもついています。
    この価格帯で設備も充実しているって素敵なマンション物件ですね。

  68. 470 通りがかりさん

    価格で苦戦しているようです。
    茅ヶ崎駅で4000後半はなかなか難しいです。
    徒歩8分、もう少し下げないと厳しいでしょう。

  69. 471 マンション検討中さん

    流石に値段が強気すぎでは?

  70. 472 匿名さん

    中海岸は6000万らしいので茅ヶ崎市民はここか、あるいは利便性を犠牲にして鶴が台にするかでしょう。

  71. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    どこにも予定価格6000万円だった、とは書いていないと思います。素人の勝手な予想は書いてありますが。

  72. 474 インドアさん

    茅ヶ崎で4000後半はなかなか売れません。
    クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラは実際は駅から15分以上、周囲にコンビニも無く海が近い。リモートワークが主の人にはいいかもしれませんが個人的には不便なので魅力は感じません。
    海を重要視する人が選ぶのでこちらとはちょっと異なると思います。

  73. 475 マンション検討中さん

    もう7割売れたそうです。竣工前に完売のみが順調ってことなら厳しいって言えるのかも?
    そういえば裏の工場建設予定地はしばらくの期間、月極と時間貸しの駐車場になるようです。工場の建設予定自体は無くなっていないそうです。
    茅ヶ崎でいくらだと厳しいとか、強気だとか、愚痴っぽくてあまり建設的な書き込みじゃないですね。あとマンションマニアさんのファンなのかな?って書き込みも。たまには参考になる確かな書き込みや情報が読みたいものです。

  74. 476 口コミ知りたいさん

    >>475 マンション検討中さん
    竣工前完売は人気なマンションという感じがあります。実際資産価値も高く、中古も直ぐ売れます。需要と供給のバランスによりますが相場と開きすぎない値付けもポイントなのです。
    1番良いのはご自身で茅ヶ崎駅徒歩圏内のマンションの販売をしてみると良いです。そうすれば良く勉強になります。不動産を2.3回売り買いしないと素人にはなかなか分かりませんよ。

  75. 477 マンション検討中さん

    >>470 通りがかりさん
    > 茅ヶ崎駅で4000後半はなかなか難しいです。
    わざわざ書込みされなくても、買わなければいいんじゃないですか?

  76. 478 匿名さん

    私も茅ヶ崎にしては高いなと思いつつも現在不動産価格は高騰しておりますし、求めていた条件とマッチしておりましたので購入させて戴きました。
    何事も取捨選択。
    高い事が理由で買えない方ももちろんいらっしゃるでしょう。選ぶのは自由です。
    高くて買えなかった方は、ご自身の予算感に合うお住まいが見つかるといいですね。

  77. 479 マンション掲示板さん

    >>477 マンション検討中さん
    掲示板ですよ。意見の場ですから。

    それとは別に三井不動産は体力あるからなかなか値引きしないでしょう。あっても竣工して半年経ってからですね。
    体力のないデベロッパーなら竣工後直ぐに値引きしますね。銀行への返済や管理費も修繕費も営業費も竣工するとのってきますからね。

  78. 480 匿名さん

    三井不動産は全く値引きに応じないわけではなく時期を見て値引きする会社なのですね!

    それとは別に裏の工場建設予定地は駐車場になるそうですが、タイムズのような形態の駐車場ですか?
    それとも月極駐車場ですか?
    タイムズであれば友人が遊びに来る際利用できますし何かと都合がいいかもしれません。

  79. 481 マンション掲示板さん

    >>480 匿名さん
    7割売れたとしても50戸は残ってますね。GW開けて12月手前迄は成約スピードは落ちていきます。
    東京でマンションを購入しようと考えていた人が神奈川郊外に流れてきているとは言いますが藤沢、辻堂止まりです。
    購入されたいなら営業の方にズバリと値引き交渉してみて下さい。まだ竣工したばかりで難しいかもしれませんがこの値段なら買います!ってお伝えすれば営業の方も誠実に対応してくれます。

  80. 482 匿名さん

    >>481 マンション掲示板さん
    引き渡しの際に残り30戸程だと聞きましたよ。

  81. 483 eマンションさん

    >>482 匿名さん
    先週いただきました

    1. 先週いただきました
  82. 484 マンション検討中さん

    予想以上に売れてる!
    厳しいって書いてた方は息してますかね。

  83. 485 eマンションさん

    >>484 マンション検討中さん
    してると思います。竣工前に完売してないので苦戦の部類と思います。藤沢の人気で資産価値の高いマンションは竣工前に完売してますよ。年内に売り切りたいところだと思います。

  84. 486 評判気になるさん

    今はよほどの人気物件でない限り、竣工前に完売することはありません。
    藤沢の物件とは戸数も違うし、実際のお部屋を見てから検討出来るのはいいですね。

    公園ビューの南向き、イオン隣接。藤沢の相場からしたら目に優しくて、いい物件だと思います。

    裏の敷地との間がフェンスだけなので、植栽もあったら良かったですけどね。
    道路や公園からの目線が気になるなら、4階以上かな。

  85. 487 eマンションさん

    竣工前から販売している理由が全てですね。
    あるデベロッパーは竣工販売しているところもあります。三井はほとんど青田売りです。

  86. 488 eマンションさん

    東京のタワーマンション、400戸はありましたが竣工前完売してましたよ。それも一年以上前に。東京であってもそれとは対照的に完売していない所もあります。人気というよりも建物に対して価格が相場よりも少し安かった?というマンションが完売してますね。

  87. 489 マンション検討中さん

    そういえば徒歩10分のヴェレーナはもうないですよね。あちらは駅からこちらよりも遠いのに人気だったんですね。
    パークホームズさんの方が色々な面で良いと思います。

  88. 490 検討板ユーザーさん

    価格や相場は、売主だけでなく販売会社、ゼネコンの関係も考えたら?
    パークホームズは売主が三井、ゼネコンは長谷工、販売は長谷工アーベスト。
    近くで売り出しが始まるルネ茅ヶ崎は、売主が総合地所(長谷工傘下)、ゼネコンは長谷工、販売は長谷工アーベスト。
    この関係性を考えれば、パークホームズが値引などはできなそうですよね。長谷工アーベストの信頼にも関わりますし。

  89. 491 マンション検討中さん

    値引き出来るかは聞けばいいだけです。
    誓約書書かされるので表には出ません。
    長谷工アーベストさんはお世辞にもマンションに詳しい営業の方が多いとは言えませんでした。胡散臭くて持ち上げてくるばかり…。
    買う方はご自身で良く調べて検討して下さい。
    個人的には平置き駐車場もあるので良いと思います。将来機械式駐車場を無くしてイオン中央店の月極契約に切り替えるとか検討できます。機械式駐車場は本当に金食い虫ですから。

  90. 492 匿名さん

    恥ずかしながら長谷工アーベストという社名を初めて知りましたが公式サイトによれば
    1978年から2020年までの43年間に、関東圏で248,155戸、近畿圏で147,249戸、合計で395,404戸の マンション販売を取り扱い、首都圏においては新築マンションの約5戸に1戸の割合が長谷工アーベストが扱っているそうです。

  91. 493 マンション検討中さん

    地元民としてこの物件は販売価格さえ妥協できれば、買いだと言えます。
    立地の良さ、交通の便の良さ、買い物環境の良さどれをとっても便利な場所だからです。

    平塚/茅ヶ崎/藤沢は物価が安い上に、ディスカウント店や格安スーパーなども乱立しています。
    ここから四方八方に行けば、毎週のようにお買い得品が地域底値で買えたりします。
    ココに住むのであれば、お時間が許すのであれば、一つのお店で全部買うのではなく、複数店舗を回るという買い方をお勧めします。

    メインをフレスポ茅ヶ崎のaveに据えて、目の前のイオン&駅前&ららぽーと湘南平塚&藤沢のヨーカドー&プライス湘南台店はサブ的要素で活用。
    大曲&藤沢羽鳥のトライアル、寒川&平塚&湘南台&厚木のロピア、茅ヶ崎と寒川と辻堂&藤沢市遠藤のザ・Pine's内やまか併設などの業務スーパー、藤沢&寒川&平塚の三和とフードワン、辻堂&藤沢&湘南台&平塚&大和市上和田のOKストアー、湘南みずきのスードマーケットマム、相鉄ローゼン、スーパーやまかなどを最安値や底値狙いで使う。

    週末などは藤沢のMr,MAXや辻堂&平塚のR-GENKI、藤沢&平塚のドン・キホーテ+二俣川生鮮スーパーを有するドン・キホーテ、藤沢駅北口とテラスモール湘南のサミット、平塚のいなげや、ヤオコー、平塚&藤沢の西友、マックスバリュー、しまむらストアー、食品館あおば辻堂店、湘南とうきゅう、茅ヶ崎のマルエツ、藤沢と湘南台のダイエーはチラシ特価で活用。
    クリエイトSD、ハックドラック、ツルハドラッグ、セイムス、マツモトキヨシ、サンドラッグなどドラッグストアーに加えて、ホームセンターもコーナン、島忠、DCMカーマ、ロイヤル、ユニディー、スーパービバホーム、コメリハード&グリーン、ケイヨーD2、ビーバートザン厚木店など乱立しているので、競争が激しくいろいろ便利ですし、八百屋さんも充実していて、新鮮でお買い得なことが多いのでおススメです。

    ちなみに西友ネットスーパーの配達地域内にようやく茅ヶ崎市も入ったので、複数のチェーン店のネットスーパーと共に使い分けできるようになりました。
    中華そば寅の寅ラーメン380円、リンガーハット、一蘭、横浜家系etc。などのラーメン店もファミレスもファーストフード店も餃子専門店も焼肉店もお弁当屋さん、デリバリー屋さん、ピザ屋さんうどん屋さん(山田うどん、バラ丼の里のうどん&里のうどん系茅ヶ崎あおい)も多数乱立しているので、食べ物には困りません。

    ・宝ビスケットのB級品事前予約販売
    https://www.takaraseika.co.jp/news/
    ・ありあけのハーバー工場直営アウトレット&ベーカリー
    「ありあけマルシェなんじゃこりゃ」藤沢市菖蒲沢39
    https://ariake-marche.jp/
    ・洋菓子プレシア工場直売アウトレットファクトリーショップ&カフェ
    「洋菓子eMitas&cafe eMitas」厚木市戸室5-32-1
    https://www.plecia.co.jp/special/5174/

    細かいことを申し上げれば、藤沢市平塚市よりも子育て支援が手薄で、子供の医療費無料の年齢が中学3年生までないとか、子供用自転車ヘルメット購入補助1,000円が無かったりします。
    給食関係でも藤沢市平塚市に比べて大幅に劣るサービスや支援の少なさが目立つので、神奈川県内ワーストにランクする子育て行政となっています。

    なので子育てしながら住むなら、この教育行政のマイナスな面と居住環境の良さとを天秤にかけるという感じでしょう。

  92. 494 匿名さん

    このところ入居前の準備で数回茅ヶ崎に行きましたが、茅ヶ崎のお店は価格も魅力的ですが、品揃えもクオリティの高いお店がたくさんありますねー。
    ラスカの中にある成城石井、精肉店併設している成城石井は都内でもなかなかないです。aveも楽しいですが、たまにはこちらでセールになっているお肉があったら買いかな、と(^^)
    魚屋さんは選ぶのに困るくらい沢山の選択肢があってびっくりです!
    aveは言うに及ばず、魚卓さんの刺身の盛り合わせはすごい人気みたいですね。ラスカに入ってる鮮魚店(名前分からないですが)の品揃えも秀逸。
    浜之郷にある有名なメンチカツ屋さんも、揚げ物が好きな方にはうれしいですよね。
    ちょっと足を延ばすと、平塚にはなかなか趣のある乾物屋さんもあって、日々使う出汁を取るのに良さげです?
    ここのマンション、地元の茅ヶ崎から入居される方が多いと伺っているので、良いお店情報、色々と教えてもらいたいです(^^)

  93. 495 マンション検討中さん

    現地モデルルームみてきました。ベランダにスロップシンクがないのは致し方ないとして、ベランダ排水口が各住戸に付いていませんでした。隣人の排水が流れてくる等トラブルになるのは必至。結果、検討中止しました。三井のパークホームズなのに残念でした。

  94. 496 匿名さん

    >>483さん
    価格表、ありがとうございます。
    投稿が5月末ですので、そこからもう少し売れているかもしれませんね。
    パンフレットにも「申込」マークがついていましたし…

    そして、茅ケ崎って本当にたくさんお店があるんですね。
    魚もそうですが、野菜もおいしいです。
    都内勤務の人で神奈川に住んでいる人を知っていますが、食材のおいしさを実感してしまうと、神奈川に住みたくなるんでしょうね。

  95. 497 マンション

    >>495 マンション検討中さん
    そうなんです、郊外のパークホームズはコストカットが酷いです。直床だし長谷工なのでこの値段はあり得ません。分かる人にはコストカットマンションなのは分かるんですよね。
    但し、コストカット目立っても駅まで3分圏内なら買い、だと思います。

  96. 498 eマンションさん

    長谷工で作っていることこそコストカットなのでは?

  97. 499 マンション検討中さん

    お安くお買い物するなら「スーパー イヌヰ」さんもお安くておススメですよ。
    場所が分かりにくいですが、品数豊富でココでしか買えない商品も多く、ビールも種類が多いし安い時はトコトン安いです。
    倉庫セールを開催してる時は更に激安だったりしますし、年末のお正月用のお買い物でも重宝するお店です。
    https://inui-super.com/

    お野菜の激安店は平塚市役所前交差点前にある「八百屋ベジコン」さんです。
    青果卸売のフードプラネット株式会社さんが運営しているだけあって、とにかくビックリするくらいのお値段で売ってます。
    https://www.instagram.com/vegecon_hiratsuka/

    姉妹店に「青果専門店 もったいない屋高座渋谷店」があり、こちらは広いお店で種類も多く、平塚店同様に激安となっています。
    神奈川県大和市渋谷6-18-1パークセレノ1F(イオン 大和店の真裏です)

    辻堂のマツモトキヨシ&スーパーエスパティオ小和田店の前にある「青果ことぶき」さんもバナナなどが安いです。
    マックスバリューエクスプレス寒川中瀬店&新鮮市場なかやさんの前にある寒川店も同様にお安いのでオススメですよ。
    https://twitter.com/yaoyakotobuki
    茅ヶ崎店:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3丁目2-46
    寒川店:神奈川県高座郡寒川町一之宮1丁目9?15

    辻堂のなぎさモールそばにある「牧野青果店」さんもお野菜は激安です。
    スーパーではなかなかお目に掛かれない珍しい品種のお野菜も売っています。
    https://www.shonan-navi.net/shop/shop.shtml?s=1715

  98. 500 匿名さん

    お買物情報すごい!!ありがとうございます。
    住んでいないと知らないことばかりで、貴重な情報。
    ものすごく参考になります。
    こう見ていくと、
    結構お買い物の環境って揃っているみたいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸