東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1407 eマンションさん

    >>1405 マンション検討中さん

    巷の意味を、地元という狭い意味だと
    思っているような人の書き込みなので、
    相手にする意味すらないのでは?!
    日本語に詳しくない外国の方かもしれませんね。
    いずれにしても、たいして調べもしないで
    適当なことを書き込むのは良くないですね、
    それは同感です。そんなだから、掲示板は
    いい加減な書き込みが多いから検討に向かない
    ってよく言われちゃうんでしょう・・

  2. 1408 名無しさん

    >>1406 マンション検討中さん

    何もしていない人に対して一方的に反論して、しかも反論した自分が間違っていたんですから、謝ればいいんですよ。誰でも間違いや失敗はあるんですから!それを棚に上げてまた言い訳するのはいけませんねぇ。今後は想像・妄想ではなく、よく調べてから書き込みをしましょう。

  3. 1409 マンション検討中

    間違いではないんじゃない?
    記事で勝手に読んでますって書いてある通り、巷ってほど拡がっている情報ではないですし。

    まぁ、巷がこの掲示板内という狭い意味と捉えているなら正解だと思いますよ。

  4. 1410 匿名さん

    創作と疑っていたのに、創作ではなかったのですから、それは完全に間違いでしょ、謝りましょう。

  5. 1411 マンション検討中

    >>1410 匿名さん
    そこ?(笑)

  6. 1412 匿名さん

    疑っておいて貴方が間違いだったのですからね、そりゃそうでしょ(笑)

  7. 1413 マンション検討中

    >>1412 匿名さん

    ソースもローカルだし疑問符がつくのは普通だと思うけど、そんなに謝らせたいんですか?

  8. 1414 eマンションさん

    「そこ?」って、他に何があるんでしょうか?!何もしていない方を勝手に疑って、それが間違いだったんですから、謝るのは当然なのではないでしょうか。私はどちらの味方でもありませんが、自分の間違いは素直に認めるべきだと思いますけどね。これからは良い掲示板になることを望みます。

  9. 1415 名無しさん

    >>1413 マンション検討中さん
    疑問符がつくというレベルなら、「そうなんですか?知りませんでした」というレベルで留めておけば何の問題にもならないよ。「創作して揶揄している」とまでいうのは、言葉が行き過ぎでしょ。何もしていない人に対して・・・

  10. 1416 マンション検討中

    >>1414 eマンションさん

    あなたちゃんと読んでます?
    論点をすり替えて、なんとしても発言の非を認めさせようとしているからですよ。
    あの程度の疑問の投げ掛けに謝罪を求めてたら、謝罪ばかりの掲示板でそれこそ無益なものになりますよ。

    まぁ、私は、当事者ではないので謝る筋合いもないですが。

  11. 1417 通りがかりさん

    >>1415 名無しさん

    言葉は行き過ぎですね、同感です。
    本当のことを書いただけで、何も間違っていないのに一方的に疑われてしまった方はお気の毒かと・・
    書き込みをする時は、言葉の選択には気をつけて、気持ちよく使える掲示板になるといいですな。

  12. 1418 匿名さん

    長期に亘って何役も演じている方がいらっしゃる様です。
    そろそろ、ご自身でおっしゃられているとおり、契約済みの方は住民板に移られてはいかがでしょうか。
    この掲示板が荒れることを貴方様が誰よりもお望みでないこととお察しいたします。

  13. 1419 eマンションさん

    想像の書き込みはもうやめましょう。

  14. 1420 匿名さん

    >>1419 eマンションさん

    そのとおり。もうやめましょう。

  15. 1421 マンション検討中さん

    >>1401 マンション検討中さん

    B棟の郵便受けは, 2階メインエントランスの先に設置。位置的にはミスターマックス駐車場出口の向かいあたりで, サブエントランスからは歩いて2分ほど。

    徒歩またはバスで帰ってきた場合, 1階のサブエントランスからエレベーターで2階に上がった後, 2分ほど歩いて郵便受けまでいかないといけない。
    自転車で帰ってきた場合は, 3階の駐輪場接続口から部屋とは反対側に進み, エレベーターで2階に行かなきゃいけない。

    マンションに帰った後, 郵便物のチェックをするためにわざわざエレベータを途中で降りて郵便受けに行くのって, 毎日のことだとちょっとストレスに感じるかも。
    とはいえ, 宅配の不在届も郵便受けに入るから, チェックしないわけにはいかないし...

  16. 1422 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん

    南向きの丘陵はなかなか無いですからね。あの辺りの日当たりは抜群でしょう。
    確か第二住居地域だったと思うので、建築の高さ制限があり、商業地域とは違って突然周囲に高層ビルが建つとこもありませんしね。
    緑も多くて暮らしやすい街なのではないでしょうか。

  17. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 通りがかりさん

    モデルルームに行ってきたのですが、部屋大きいですね~、開放感があって広々としたリビングを見て、
    自分の実家のマンションとは全然違うのでちょっとビックリしました

    日当たりが良い話はよく耳にするのですが、何故かいつも私が行く日は天気に恵まれず
    また今日も曇りだったので残念でした。また次回天気の良い日に行ってみたいと思います

    周囲には小山内裏公園・鑓水小山緑地などがあって、環境の良いところですね
    私の家族には向いているかなと思っています

  18. 1424 匿名さん

    80㎡超えでこの価格なら安いと思うべきかな。
    確かにリビングが広いですね~。
    出来れば他の部屋で8畳の部屋が欲しいけど、7畳でも良いかな。
    あとは収納スペースだけど、どうなんだろう。

  19. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    検討されている方ですよね?!公式ページ見ていないんですか?収納については公式ページに詳しく出てますよ。掲示板よりまずは公式ページが先かと。ここで言葉で聞くより、写真や図面でご覧になった方がよく分かりますから。実際のイメージを掴みたいならモデルルームでご覧になるといいですよ。

  20. 1426 名無しさん

    >>1424 匿名さん

    各部屋の仕様や選択による違いはあるようですが、納戸・ウォークインクローゼット・ウォークスルークローゼット・フィットインクローゼット・マルチリネン庫・布団クローゼット・シューズインクローゼットといったところのようです。収納には事を欠かさないように感じました。

    と、まぁ一応文章で書くとこうなりますが…

    文章で素人から答えてもらっても「よく分かりました!」とはならないと思います。皆さんがおっしゃるように、大抵のことは公式ページに出ていますから、伝聞ではなくご自身の眼で画像等をご確認された方が良いかと思いますよ。

  21. 1427 周辺住民さん

    南向きのマンションですが、とても暖かいです。
    北側の部屋は寒いです。当然ですね。

  22. 1428 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん

    2019年首都圏分譲マンションの平均は、5980万円で68㎡だそうですが、この物件の3LDKはかなり大きいです。82㎡の方だと3LDKなのに、オ○ナの4LDKとほぼ同じサイズですから。
    都心の一等地でこの大きさだと軽く8000万円超えですよね。多摩・相模原地域での生活をお考えの方にとっては、この値段でこの部屋の大きさは魅了かもしれませんね。

  23. 1429 マンション検討中さん

    長谷工と提携している企業・団体に勤めていると提携割引を受けられることを最近知った。リーフィアも対象。
    勤め先に聞いたら長谷工と提携してたので, 紹介カードを出してもらった。

    割引内容は売買価格の1%割引や, 資料請求やモデルルーム来場でギフト券プレゼントなど。
    1%と言っても, 3,000万円なら30万円, 4,000万円なら40万円割引になるので, すごく大きい。

    ダメもとで勤め先に聞いてみた方がいいかも。

  24. 1430 マンション掲示板さん

    素直に知らなかったのすご…

  25. 1431 匿名さん

    これって一応、勤務先がどうなのかっていうのは聞いたほうがいいですね。
    夫婦で違う会社の場合、どちらかの会社が入っていればいいなぁ。
    ギフト券とかは別にいいのだけど、
    不動産売買の1%はものすごく大きいからすごい。
    マンション選びハックみたいなものが得られるのは、このような掲示板ならではですね。

  26. 1432 周辺住民さん

    購入する際にギャラリーの担当の方が勤め先や健保組合について、聞いて調べてくれました。
    私の場合は0.5%割引だったかな。
    あと、紹介した知り合いが購入したので商品券をもらいました。

  27. 1433 住民板ユーザーさん1

    品川の隣駅では最安値ですよね
    人気なのも分かります

  28. 1434 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん

    確かに1%とはいえ金額が金額なだけに、その割引は大きいですね。
    長谷工の提携割引のサイトもあって相談窓口等が載っていたので
    勤務先が提携しているのか確認してみようと思います。

  29. 1435 匿名さん

    割引といっても流石に一割は無いんですね。
    出来れば5%とか3%とか期待もしていましたが、
    それも厳しかったようですね。
    その分、他に何か特典とかサービス的なものって無いのでしょうか。
    やっぱり何か一つくらいは欲しいですよね。

  30. 1436 匿名さん

    一割って、企業の提携があるだけで300万近くも割引きがあるわけないでしょう。他のマンションでもそんな提携割引きがあったら、是非とも検討したいので教えて下さいね。

  31. 1437 名無しさん

    >>1435 匿名さん

    5%くらいは期待していたとのことですが、どこの物件を参考にされた数字なのでしょうか。「〇〇マンションの提携割引では5%だった」といったように、匿名さんが参考にされた情報を教えて頂けると嬉しいです。

    提携割引のような「完成前の割引」で5%~10%の割引があるなら有難いですよね。どの部屋にするかも選べる段階ですし、私も検討する物件に入れたいです。

  32. 1438 名無しさん

    新築マンションの利益率が10%程度しかないのに、提携企業に勤めてるってだけで、5%とか10%の割引なんてあるわけないでしょ

  33. 1439 名無しさん

    「5%くらいは期待していた」とおっしゃっていたので、まさか何の根拠もない数字を適当に書かれていたとは思わなかったものですから。ご本人から参考にされた情報を教えて下さる嬉しいです。いくら何でも、子供でもあるまいし思いのまま適当に書いてみたってことはないだろうと思いまして…

  34. 1440 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    サービスについては営業さんに相談してみてください。
    うちの場合は特にこちらから言い出さなくても受けられましたが。

  35. 1441 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    そんな渋らないで、evidence教えてよ?
    それで済む話なんだからwww

  36. 1442 eマンションさん

    >>1435 匿名さん

    是非とも5%の根拠教えて下さい、自分の勉強不足ですが、常識的に考えてそんな割引あり得ないと思っていました。わざわざ書き込まれているからには、何かしらの情報をお持ちなんだと思うので、ご指導宜しくお願いします!

  37. 1443 匿名さん

    1435さん袋だたきですね。
    叩いてるのは利益確保に必死なデベ勤務さんでしょうか。
    たぶん1435さんはデパートなどの「会員割引3%」のようなイメージがあったのだと想像します。

    現実には1437さんが書いているとおりデベの利益率は10%確保するのがやっとで、今のように建築費が上がって売れ行きが芳しくない状況下ではそれすら危ういです。
    とても3%とか5%とかは無理でしょう。売れ残り処分でもない限りは。

    大手財閥系デベで社員3%引きという話を聞いたことがありますが数年前ですので、今はどうなっているか。。。

  38. 1444 匿名さん

    >>1439 名無しさん

    子供ではないでしょうけど、子供のような知識しかないんでしょ、「流石に一割はないんですね」とか言っているレベルなんですから。掲示板は根拠のないことを好き勝手に書く人がいるところですから、検討には不向きですよ。

  39. 1445 マンション検討中さん

    袋だたき?!否定ではなく、逆にその書き込み内容を受け入れて
    根拠を教えて下さいって皆さん丁寧に言っているだけで、
    ご指導を受けようとしているだけでしょ。
    質問されて困るなら、初めからい書かなければいいだけですからね。
    良い情報があれば教えて下さいとなるのは当然の流れなのでは。
    私も是非とも教わりたいです、他の人が想像した返答ではなく
    情報を書いた御本人からお聞きしたいですね。

  40. 1446 匿名さん

    橋本といったら、将来はリニア新幹線が通るところ。
    駅も出来るんでしたっけ?
    そしたら土地価格も急騰するかもしれませんね。
    もしそうなれば、この辺のマンションも価格が跳ね上がって高く売れるかもしれない。
    未来は未定ですが、期待も出来るかも。

  41. 1447 住民板ユーザーさん1

    品川まで一駅15分くらいでしたっけ
    数年待ちますがそれ目当てで買う人も多いでしょうね

  42. 1448 匿名さん

    橋本駅から品川駅よりも、橋本駅からマンションまでの方が時間がかかるなんて…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 1449 住民板ユーザーさん1

    申し訳ない調べたら品川から橋本は約五分でした。確かに駅に着くまでが勝負ですが開通するころは相当上がってそうです。
    定期代でるかリモートワーク中心であれば有りですかね!

  44. 1451 匿名さん

    [No.1450と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 1452 匿名さん

    最近掲示板に来られた方ですか?
    この掲示板には何らかの事情でどうしても売れて欲しくないと思っている人が、以前から妨害の書き込みを続けているんですよ。自分が名前を変えているので、他の人もそうだと思い込んでいるんですが、書き込みを始める時や論破された時などにいくつか得意の決め台詞があるので、いつもの人だとすぐ判るんですよ。また削除されるような書き込みをしたみたいですね。皆さんの迷惑になるようや書き込みはやめて欲しいですね。

  46. 1453 マンション検討中さん

    テレビ放送の影響もあってか順調な販売が続いているようですが、中には売れて欲しくないと思う人もいるでしょうね。

    皆さんが言われているように、橋本の今後の発展は凄まじい勢いでしょうから、そういった物件に対しては嫉みやひがみもあるでしょう。それって自然なことですよ。

    マンションだけでなく、タレントやスポーツ等でも人気があるものには必ずアンチがいます。重要なのは「好きか嫌いか」ではなく「熱くなって気にしてもらえているか」ですからね。

    このマンションの書き込み件数をみれば、「多くの人に気にしてもらえているマンション」なのか「アンチすら相手にしないようなマンションなのか」は、言わずもがなでしょう。

  47. 1454 匿名さん

    橋本の今後のはどんな街になっていくんでしょうね。
    やっぱり将来のことを考えて購入する人が多いのでしょうか。
    そんな簡単に買える人も凄いけど、リニア新幹線が開業したら
    途端に地価が跳ね上がるのかなぁ。

  48. 1455 匿名さん

    資産性を重視するなら、こんなとこにマンション買っちゃダメよ。
    地価が上がるのは利便性が良いところだけ。
    都心駅近。

  49. 1456 マンション検討中さん

    資産を重視するならやはり都内の一等地ですね。
    白金あたりが良いかと思います!!晴美もいいですね!

  50. 1457 マンション検討中さん

    予算は最低でも1億は欲しいですね!!できれば2億は。。

  51. 1458 匿名さん

    普通はそんな予算はないから、このご時世普通の人が資産価値を求めるのは難しい。
    結局お金を持っている人にお金は集まる道理。

  52. 1459 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    橋本の未来はどんなになっているんでしょうね!
    あるのが当たり前だった相原高校が駅前にないことが未だに信じ難いです。
    リニア駅になるならそれなりに既存の駅舎や施設も改装するでしょうし。北口も負けじと再開発するんですかね。計画云々は読みましたが楽しみで仕方ありません。
    ちなみに西豊田駅みたいな話になりますけど、多摩モノレール八王子ルートは柚木街道沿いの多摩美側に駅ができると思うから高低差は酷いけど徒歩10分圏内に第3セクター走るかもしれませんよ!2040年くらいだとおもいますが。

  53. 1460 マンション検討中さん

    >>1459 匿名さん
    橋本の未来は楽しみですね、でも大きな期待はせずに、自分の心の中で楽しみしていたらそれでいいのかと。橋本は発展する方向にあることだけは間違いないので、それだけで十分過ぎるくらいでしょう。資産とか大きな話ではなく、このご時世衰退しないだけでも有難いくらいだと思っていれば間違いないですよ。

  54. 1461 マンション検討中さん

    駐車場が借りられるかどうかは気になる。425戸に対して駐車場は326台なので, 4人に1人はマンションの駐車場を利用できない。

    既契約者は当然駐車場を確保しているだろうから, これから契約する者に対してどれだけ残っているのか。

    グーグルマップを見たところ, 近隣では向かいの住宅街(以前建設反対の幟が掲げられていた区域)に駐車場があるようだが, 当然100台分の用意はない。

  55. 1462 匿名さん

    >>1461 マンション検討中さん

    この地区はエリア開発された街だから、昔ながらの地主さんが遊休地を駐車場にというパターンが成立しないんですよね。駐車場難民は多数出ると思います。
    カーシェアをいっそう充実させたほうがいいかも。

  56. 1463 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    多摩モノレールの八王子ルートの話は少しずつ進んでいるようですね。ルートの地図も検討委員の記事などに出ていましたが、多摩美大の辺りを通るようですね。鑓水周辺の住宅の増加、新たな商業施設など建設が決定していることに伴い、重要性が高くなってきている地域との理由でした。まだだいぶ先の話ですが、このような話が出ているのは、このマンションの検討者だけでなく、この地域で生活する方にとっては良い話ですね。

  57. 1464 名無しさん

    実家が近隣にあるのですが、モノレールの話は有難い話ですね。
    近年は戸建ての建設も進んでいますし、先の話とはいえ、この地域が発展して
    いく話があるのは、この物件にとどまらず近隣に住む住民全てにとって朗報です。
    ちなみに、多摩センター→唐木田→南大沢→多摩美術大学→
    八王子みなみ野→八王子駅といったルートのようですね。

  58. 1465 マンション検討中さん

    外観が想像以上に高級感ありますね
    この価格帯なら中古になっても値下がり率も
    低いし何より買いやすい
    世帯年収が1000万ぐらいで万が一夫婦のどちらかが仕事を失って年収が600万円ぐらいでもローンが払えるのではないでしょうか

  59. 1466 匿名さん

    >>1464 名無しさん

    リーフィアよりもっと北東側に行った奥の方には、戸建てだけでなくマンションもいくつもあるんですよね。あの辺りの方は、この物件の検討者以上に八王子ルート話には期待しているでしょうね。多摩美大からその辺りまで全体が発展して行くといいですね。

  60. 1467 匿名さん

    八王子ルート、話だけなのかと思っていたんですが、実際に動きもあるのですね。
    まだすぐに実現するわけじゃないにしても
    将来的に実現可能性が高い話だったらいいなと思います。
    交通の便が良くなるに越したことはないですからね!!
    特に老後のことを思うとなるべく公共の交通機関は充実していたほうが良い。

  61. 1468 マンション検討中さん

    >>1467 匿名さん

    鑓水は、マンション・戸建てを問わず住民が増加していることと、来年夏にオープンする大きな商業施設の建設が始まることから、あの辺りの土地の重要性が高まっているとのが候補地になっている理由だそうですよ。八王子市は前向きに議論を進めているようなので、まだだいぶ先の話とはいえこの地域で生活をしようとしている人にとっては良い情報ですね。

  62. 1469 周辺住民さん

    掲示板荒れてますね。
    散歩でよく近くを通りますが、通るたびにえげつない建て方だなと感じています。
    反対のぼりを立てていた住民からすると、想定していた中で最悪の建てられ方なんだろうなと心中お察しします。もはや巨人を防げそうな壁ですよ笑。
    現地から多摩境に向かってマンションが多く建っていますがここまで嫌われる建て方をしているのは周辺で自分の知る限り初めてです。

    前提として私は嫌われているマンションにわざわざ住みたいとは思いませんが、立地としては悪くないと感じています。検討している方には色々な考えがあると思いますので、上記を抜いた私視点の良いところ悪いところを書いてみたいと思います。

    ●良いところ
    ・橋本駅まで少し遠いが、徒歩でも十分通える上に道もメジャーな道のみなので安心(トンネルは通る事になります) また、バスも他の路線と重なるところがあるので困らない(本数が多い)
    ・新宿通いの場合は行きも帰りも始発駅のなので、かなり待つが確実に座れる。(個人的に重要)
    ・東神奈川方面もかなり少ないが始発あり。
    ・ミスマが近いというか目の前。入っているスーパーも悪くないと思う、小さいながらダイソーもある。さらに車があればOKストアやコストコ、カインズなんかも行きやすい。2年後には近くにビバモールもできる!
    ・坂の上に建っているので南側の上層階は景色が良さそう(立地的に上層階限定だと思うが)橋本の方が見渡せると思います。この辺のマンションは景色よさそうなのが羨ましいポイントです。
    ・小学校が比較的近くて綺麗。
    ・散歩のできる緑道が裏にあり、少し歩くが公園もいくつかある。

    ●悪いところ
    ・中学校が古くて遠い。※10年近く前の情報ですが荒れていると聞いたことがあります。
    ・役所が遠い。
    ・トンネルの坂がきつい。
    ・前方の道路のはトラックやバスなど車通りが多い近くに物流センターができる予定なので。低層階は特に騒音や排ガスを覚悟したほうがいいかも。
    ・南側の高層階とその他では見晴らしの格差がヤバそう(想像)。
    ・やっぱり田舎なのでちょっと荒い運転の人がちらほらいる。夜中の爆音バイクも多い。
    ・都心と比べて雪が積もったらなかなか溶けず、スタッドレス無いとホント困る。(毎年ではない)
    ・八王子方面に通いたい場合、横浜線の始発はなく混み方がヤバイ時間帯があるので注意(場所によって特に混む車両あり)。
    ・値段がこの辺にしては意外と高い?(プランをパッとみた感じなので、作りや設備等は考慮していません)

    以上パッと考えつくことを書いてみました。
    検討している方の参考になれば幸いです。

    最後に、場所的にこの辺はリニア効果の価値は今の時点でピークになってきているとも言われていますので、永く住むことを考えたほうが良いと思います。
    騒音は不安ですが総合的に考えて永く住みやすい環境とも感じています。もし購入するなら、(何度も書いていますが)多少狭かったり高くても南側上層階がおすすめです!

  63. 1470 匿名さん

    周辺住民さんは、この周辺にいくつもマンションを持っているとか、買ったはずなのに複層ガラスなのかもわからないとか、終いの果てには「私に質問してください」とか質問コーナーをやろうとして大荒れしたり、以前から問題視されている方ですよね。

    全てが間違っているわけではありませんが、周辺住民さんの思い込みや想像で実際とは異なることも多いのであまり参考にならないのは以前から指摘されている通りです。もう得意の長文箇条書きはいいですって!

    住民スレで実りのある情報交換をなさってください。

  64. 1471 名無しさん

    「お察しします」が口癖の人って
    周辺住民さんだったんですね。
    全ての書き込みを見てきますが
    この特徴的な箇条書きをする人は
    他にいないので。以前は買ったと
    言っていたのに矛盾してますしね。
    周辺住民さんにはガッカリしました、
    今回の書き込みで同じ人なのも
    バレてしまったし、完全に信用が
    なくなってしまいましたね。残念です。

  65. 1472 匿名さん

    >>1471 名無しさん

    ここまでの箇条書きって他にはいませんよね。しかも長所と短所を両方書いてネガのカムフラージュするのもお得意のパターン。

    以前は買ったって言ってたので、住民版に行くように皆んさんから言われていましたよね?もう言っていることがメチャメチャですね。

    書いている内容も他の方から修正されていることが以前から多かったですが、そこまでしてこの掲示板で文句を言わなければならない理由って…

  66. 1473 eマンションさん

    ネガを続けてる人ってやっぱり同じ人だったのか・・。箇条書きにしてまとめたことで自ら公表しちゃったようだね。主観を書いているから文章の表現も同じなんだよね、別人なら毎回同じならないから。

    マンション近辺のことを書くのはいいけど、反対住民の「のぼりの話」をちょくちょく入れてくるのも不自然だと思ってたんだよね。景観に対する執念のような気持ちが溢れ出ちゃってる・・。何で自然とのぼりのことを書いてしまうのかは“お察し下さい”。
     

  67. 1474 匿名さん

    そういう理由なら辻褄が合いますね。やたら景観や景色に強いこだわりがあるようですし、よほど建設されるのが嫌だったんでしょうね。でも今更ここで何を書いて妨害しても販売も順調のようですし、この調子で売れて困るのは周辺住民さんくらいでしょ。今回のネガ失敗で、もう誰からも信用されないでしょうし、ただ自滅しただけでしょ。もう相手にするのはやめましょうよ。

  68. 1475 住民板ユーザーさん

    けど、周辺住民にそういう方がいるだけで気持ち悪いですね。
    イタズラとかなにされるかわかったもんじゃないですね。

  69. 1476 匿名さん

    >>1475 住民板ユーザーさん

    周辺住民さんって小山ヶ丘から小山町あたりに住んでます。のスタンスかと思ってましたが…まさかの道路挟んでお隣さんだったんですかね?
    確かに気持ちはわからなくないですがね.『お察しします』
    ?正午を境に『巨人を防げそうな壁』で日差しを遮られる
    ?南東側の低層階はご自宅の景観に大半が入ってしまう

    他にもご自宅を購入した頃は予想もしなかった事態が起きているからこそ反対運動したんでしょうね。
    ただ近所の方々は条件はそれぞれだが、反対運動をやめてしまい。自分も不本意だが体裁上止めざるを得なかった。更に日差しが悪くなったから、売りたくても資産価値が下がってしまった。
    そりゃ心穏やかではなくなり荒れてしまいますよね。

    魔女狩りはしなくないですが、それなりの手段を使えば『掲示板を荒らす地元住民さん』を人物として特定することも出来ます
    これ以上の投稿は控えた方が実生活の身のためかと思いますが、どうされるおつもりでしょうかね

  70. 1477 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    1476です。
    長所と短所を両方書くのは、和解書か何かに
    『ネットなどへの悪意ある書き込みをしないこと』とか記載があるからではないでしょうか。
    もう私には『掲示板を荒らす地元住民さん』=セブンとリーフィアの間の戸建ての誰か
    としか思えなくなってきました。(これはこれで私見です。)

  71. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    対象を限定して批難するのは止めたほうがいいですよ。
    お隣区画の住民を装った、まるで関係ない人の可能性もありますから。(むしろその可能性のほうが高いと私は思います)
    頭の中で仮想敵を作ってしまうのはネガの思うつぼです。
    仮にお隣の誰かだとしてもそれはたった1人なのですし。

    こちらが完成したら425戸対50戸くらいの関係になります。
    こちらがお隣をいじめてるみたいな図式はマンションのためになりません。
    日影をかけてしまうのは事実ですし環境が変わることに抵抗感があっても当然だと思います。

    とにかく、波風立てて煽るようなことは控えた方がいいかと。

  72. 1479 名無しさん

    日差しが悪くなる可能性があるのはどこに住んでいても運が悪ければあることですからね。私の親が住んでいる駅近マンションは隣に商業ビルが建ってしまい日差しが悪くなりました。そんなのは駅近だとよくあることですが、小山ヶ丘は商業地域ではないので、そういったことは普通は起こりにくいですからね。

    のぼりを立ててる戸建ての方は運が悪かったですね。しかしながら文句を言いたいなら、正々堂々と裁判で売主に対して言うべきです。何もしていない検討者や購入者にあたるのは筋違いも甚だしいと言わざるを得ないでしょう。

  73. 1480 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 1481 名無し

    >>1479 名無しさん

    小田急不動産が長年広大な更地を維持し、ここに建造物ができることは充分想定されていました。運が悪いのではなく、土地を取得する際の単なる情報収集不足だと思います。

  75. 1482 匿名さん

    >>1478 匿名さん


    控えた方がいいのは間違いないでしょうね、おっしゃる通りだと思います。

    売主に不満があるなら裁判で主張すべきだというごもっともなご意見がありますが、私は下手すると逆に売主から裁判を起こされかねないかと・・・。

    というのも、昨今ネットでの誹謗中傷が社会問題になっていることから、裁判を起こしやすくするルール改定が行われているそうです。つまり人物を特定するためにネット関連会社への情報開示請求を容易にするということです。

    大手の不動産会社には専属の弁護士さんがいます。多少のことでは問題ありませんが、ネガの次元を超えて業務妨害になってくるとアウトでしょうね。

    調べると分かりますが、妨害をしている「頻度・期間」が1つの目安になるようです。周辺住民さんは頻度も多いですし、しかもかなり長期間であることは履歴でキッチリ残っていますからね。

    管理人さんの注意事項の中に記載されていますが、この掲示板では「既に裁判になっている事案がある」とのことです。損害賠償請求訴訟になると不動産の価格は高額なので、訴状が届いてから青ざめても後の祭りです。責任の持てない書き込みは控えるべきでしょう。

  76. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    >>1482 匿名さん

    1477です。
    アドバイス等ありがとうございます。
    1482さんのようなスタンスを言いたかったのですが勉強不足でした。
    発言に気をつけます。すみません。

  77. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    すいません、私が違えたんです。

    1482の書き込みでは、本当は1476さんに返答したつもりが、1478さんにしてしまいました。勘違いさせてしまいましたね。

    裁判の話は1476さんに賛同するつもりでした。すいません!
    なので1477さんは気にしないでください。

  78. 1485 周辺住民さん

    1469です。
    すみません、流れをちゃんと確認せずに燃料投下みたいになってしまっていたようですね。
    証明する方法がないので堂々巡りとなりそうですが、多摩境通りができる前で25年くらい前?からの近隣住人で、ここは初めての書き込みでした。
    青年時代から住んでいるのでこの地域の良いところ悪いところをお伝えできればなと思い書き込みましたが、聞き飽きたような話をしまったようで、みなさんをイライラさせてしまったようですね。
    申し訳ありませんでした。

  79. 1486 名無しさん

    >>1485 周辺住民さん

    1469には「何度も書いていますが」と自分で書いているようですが、今回が初めてなんですね。それは履歴で分かるからいいじゃないですか。このマンションに住みたくないと捨て台詞をご自身でおっしゃっているわけですし、もう2度と書く必要もないでしょう。皆さんが不愉快になるようなこと、売主に迷惑になるようなことは2度としないで下さい。

  80. 1487 周辺住民さん

    >>1486 名無しさん

    ものすごく悪意を感じらる書かれ方で驚きましたが、一応ちゃんと最後まで読んでくれていたんですね笑。
    「何度も書いていますが」というのは「南側上層階がおすすめ」ということを1469に何度も書いているという意味です。わかりにくい表現でミスリードさせてしまいすみません。
    ほかのレスをみるに「周辺住民さん」という名前を選んでしまったのも誤解を招く原因だったのかと感じました。

    また、本マンション東側の住人の方も飛び火で批判されてしまっているようなので、もう一度しっかりと書きます。
    私は1469で初書き込みです。本マンション東側の住人でもありません。

  81. 1488 匿名さん

    書き込んだものだけが全てしっかり残っているんですから、それでいいじゃないですか。検討者でもないのですから、もう戻ってこないで下さい。

  82. 1489 eマンションさん

    管理人さんが注告していること知りませんでした。この掲示板で本当に裁判になっている物件があるんですね。きっとその本人は軽い気持ちで書き込んでいたのかもしれませんが、いきなり訴状が届いて焦ったでしょうね。

    ネットは書き込むとそのまま証拠としてデータが残ってしまうので、人の振り見て我が身を直すではありませんが、自分も書き込む際には責任をもてる範囲内でやらなければいけないと思いました。

  83. 1490 マンコミュファンさん

    >>1469 >>1487 周辺住民さん
    初書き込みだと名前の横に初心者マークがつく?と思っていたのは俺だけなのか?
    端末を変えて初心者マークを付けることで初書き込みに偽装はできるが、初心者マークないのに初書き込みはあまりに信憑性に欠ける。
    ちなみにこの端末で他の板を含めて初書き込みだった気がするのでマーク付いてなかったら詫びて訂正します。

  84. 1491 匿名さん

    >>1487 周辺住民さん

    いやいや、「何度も書いていますが」のくだりに関しては謝罪なさることないですよ。それは単に >>1486 の読解力の問題ですから。
    普通に読めば南向き高層階の強調のことだと理解できます。
    ここに常駐している方々の狭量さにはびっくりしますね。ネガや批判があっても読み流せばいいのにと思ってます。

  85. 1492 マンコミュ常駐マン

    >>1490 マンコミュファンさん

    「マンションコミュニティ」の他の物件に書き込んだことがあれば若葉は外れます。
    端末の設定で履歴やCookieを一切保存させないようにしていると永遠に若葉のままです。私みたいにw

  86. 1493 匿名さん

    その実際に訴えられた人って何がしたかったんだろ??裁判になれば弁護士費用だけじゃなく、時間だって莫大にかかるし、裁判所に出頭するとき職場になんて説明するんだ?!しかも裁判負けたら賠償させられるし、その人悲惨なことしか起こらないんだけど…

    悪意がある書き込みはすぐ判るからね。小田急・積水・神鋼にはそれぞれ専属弁護士がいるだろうし、当然だけど一線を越えるような書き込みはアウトだよね。

  87. 1494 住民板ユーザーさん

    >>1491 匿名さん

    狭量さには…すごいわかります。
    過去スレ見ても意見に対して、反論というより言葉尻をつついて吊し上げることが多い気がします。

  88. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん

    そういった意見もあっていいですね、いろんな意見がありますから。私は吊し上がられることをしなければいいだけの話だという意見ですけどね。全ての話は逆から表現できるので、どこまで行っても左と右で割れるのが自然で一番いいじゃないですか。

    検討者の方は、削除されるような人が書いている掲示板なのはもう十分知っていますし、販売もいたって順調のようですし、ここの掲示板で素人の意見が割れたところで何の問題もないでしょう。

  89. 1496 いまははまっこ

    はじめまして。
    ご近所の方もチェックされているようなので、
    ご参考までにご教示頂けると参考になります。
    (なお、私自身は契約済みでして、
     本来は住民板にコメントすべきなのかもしれませんが)

    ・夜中の爆音バイクも多い

    という記述ありましたが、
    実際のところ多摩境通の暴走バイクって多いんでしょうか?
    まあ、RC造・二重窓を考慮すれば、屋内への浸透はさほどでもないかなと
    (今住んでる賃貸Mが、週一ぐらいの爆音バイク、
     5月は厚木基地NLPでなかなか賑やかでして、、、)
    楽観視してますが。

  90. 1497 名無しさん

    >>1496 いまははまっこさん

    夜中にバイクが気になったことなんて全くありませんね。そりゃ通ることもあるでしょうけど、この地域だけ特別多いことはありません。

    ただ、こんな荒れてるところで聞けば、うるさくて大変ですよって言いたくて仕方ない人はいるでしょうね。それをわかっててわざと質問してるのかな??

    常識的に考えて下さい、多摩境通りが大好きで大好きで仕方ない暴走族なんていると思いますか?基本的にはうるさいバイクはいませんが、それは小山ヶ丘だけでなく、橋本や南大沢や多摩センターと同じです。

  91. 1498 eマンションさん

    >>1496 いまははまっこさん

    本音を言わせて頂ければ「いちいちいたずらで書いているやつの話に反応してんじゃねーよ」ということになりますが、丁寧にお答えすれば、道があれば時にはいろんな車やバイクが通るでしょうけど、多摩境通りだけが特別なことはありません。と言うことになりますね。

    合わせてご提案させていただければ、身元の登録がない掲示板ってそもそも信用性がありませんから、本気で確認したいならこんなところで質問せず、別の手段でご確認された方がもっとご納得されるんじゃないですかね。

  92. 1499 名無しさん

    >>1496 いまははまっこさん

    住民板にいって実りのある情報交換をされたらいかがですか


  93. 1500 eマンションさん

    この掲示板もとうとう1500まで来ましたか。都心のマンションだと8000とかいってるところもあるようですか、この地域でこの数は相当多いですね。。

  94. 1501 匿名

    >>1496 いまははまっこさん

    あんたその質問してどういう答えを望んでるの?!じゃ私は他の方とは逆の意見で。

    多摩境通りのバイクは半端なくウルさいです。買う前に調べなかったんですか??夜はもう逃げ出したくなるようなレベルですね。大垂水峠やランド坂レベルだと思っていれば間違いないんじゃないでしょうか!RC造・二重窓を考慮すれば、屋内への浸透はさほどでもない?!いやいやそんなもんじゃ到底太刀打ちできないでしょうね。なめちゃいけませんよ、多摩境通りなんですから。マンションだけでなく、多くの戸建てや小学校までありますが、皆さん困り果てているんじゃないですか!

    どちらの意見が正しいのかは、自分でご確認されたら判るんじゃないですか??まあそんなことしなくても常識的に考えてみなよ、判るだろ子供じゃないんだから!

  95. 1502 いまははまっこさん

    みなさま、いろいろコメントありがとうございます。
    別に煽るとか煽らないとか、そういう他意はなく、
    純粋に様子伺えればと思った次第です。

    ぐーぐるさんで「多摩境通り」「小山ヶ丘」「暴走族」で検索してみても
    悪い記事はさほどなさそうなので
    都合良いように捉えます。
    勉強になりました。

  96. 1503 匿名さん

    道路騒音を尋ねただけの
    >>1496 いまははまっこさん
    に対しての集中攻撃って何なのですか?

    >わかっててわざと質問してるのか
    >反応してんじゃねーよ
    >住民板にいって
    >判るだろ子供じゃないんだから!

    ・・・これらの罵詈雑言はみなさん契約者なのでしょうか。それとも面白半分で常駐してるアラシなのでしょうか。どっちにしても空恐ろしいです。

  97. 1504 匿名さん

    やはり削除されている人がいるような掲示板ですらね、検討者はほとんどいないんじゃないですか…。無登録で書き込める掲示板ですし、検討にはあまり向かないかもしれませんね。

  98. 1505 検討中さん

    >>1503 匿名さん

    確かに言い過ぎな面はありますね。でも道路の騒音はその道路だけ特別うるさいことがないのは普通に考えれば人に聞くまでもなく想像はつきますよね。うるさくて有名な場所ならとっくに話題になってますし。まあどっちもどっちだと思いますけどね。

  99. 1506 周辺住民さん

    ここで擁護コメしてる人って契約者でしょ
    住民板にいって実りのある情報交換をされたらいかがですか

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸