東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1407 eマンションさん

    >>1405 マンション検討中さん

    巷の意味を、地元という狭い意味だと
    思っているような人の書き込みなので、
    相手にする意味すらないのでは?!
    日本語に詳しくない外国の方かもしれませんね。
    いずれにしても、たいして調べもしないで
    適当なことを書き込むのは良くないですね、
    それは同感です。そんなだから、掲示板は
    いい加減な書き込みが多いから検討に向かない
    ってよく言われちゃうんでしょう・・

  2. 1408 名無しさん

    >>1406 マンション検討中さん

    何もしていない人に対して一方的に反論して、しかも反論した自分が間違っていたんですから、謝ればいいんですよ。誰でも間違いや失敗はあるんですから!それを棚に上げてまた言い訳するのはいけませんねぇ。今後は想像・妄想ではなく、よく調べてから書き込みをしましょう。

  3. 1409 マンション検討中

    間違いではないんじゃない?
    記事で勝手に読んでますって書いてある通り、巷ってほど拡がっている情報ではないですし。

    まぁ、巷がこの掲示板内という狭い意味と捉えているなら正解だと思いますよ。

  4. 1410 匿名さん

    創作と疑っていたのに、創作ではなかったのですから、それは完全に間違いでしょ、謝りましょう。

  5. 1411 マンション検討中

    >>1410 匿名さん
    そこ?(笑)

  6. 1412 匿名さん

    疑っておいて貴方が間違いだったのですからね、そりゃそうでしょ(笑)

  7. 1413 マンション検討中

    >>1412 匿名さん

    ソースもローカルだし疑問符がつくのは普通だと思うけど、そんなに謝らせたいんですか?

  8. 1414 eマンションさん

    「そこ?」って、他に何があるんでしょうか?!何もしていない方を勝手に疑って、それが間違いだったんですから、謝るのは当然なのではないでしょうか。私はどちらの味方でもありませんが、自分の間違いは素直に認めるべきだと思いますけどね。これからは良い掲示板になることを望みます。

  9. 1415 名無しさん

    >>1413 マンション検討中さん
    疑問符がつくというレベルなら、「そうなんですか?知りませんでした」というレベルで留めておけば何の問題にもならないよ。「創作して揶揄している」とまでいうのは、言葉が行き過ぎでしょ。何もしていない人に対して・・・

  10. 1416 マンション検討中

    >>1414 eマンションさん

    あなたちゃんと読んでます?
    論点をすり替えて、なんとしても発言の非を認めさせようとしているからですよ。
    あの程度の疑問の投げ掛けに謝罪を求めてたら、謝罪ばかりの掲示板でそれこそ無益なものになりますよ。

    まぁ、私は、当事者ではないので謝る筋合いもないですが。

  11. 1417 通りがかりさん

    >>1415 名無しさん

    言葉は行き過ぎですね、同感です。
    本当のことを書いただけで、何も間違っていないのに一方的に疑われてしまった方はお気の毒かと・・
    書き込みをする時は、言葉の選択には気をつけて、気持ちよく使える掲示板になるといいですな。

  12. 1418 匿名さん

    長期に亘って何役も演じている方がいらっしゃる様です。
    そろそろ、ご自身でおっしゃられているとおり、契約済みの方は住民板に移られてはいかがでしょうか。
    この掲示板が荒れることを貴方様が誰よりもお望みでないこととお察しいたします。

  13. 1419 eマンションさん

    想像の書き込みはもうやめましょう。

  14. 1420 匿名さん

    >>1419 eマンションさん

    そのとおり。もうやめましょう。

  15. 1421 マンション検討中さん

    >>1401 マンション検討中さん

    B棟の郵便受けは, 2階メインエントランスの先に設置。位置的にはミスターマックス駐車場出口の向かいあたりで, サブエントランスからは歩いて2分ほど。

    徒歩またはバスで帰ってきた場合, 1階のサブエントランスからエレベーターで2階に上がった後, 2分ほど歩いて郵便受けまでいかないといけない。
    自転車で帰ってきた場合は, 3階の駐輪場接続口から部屋とは反対側に進み, エレベーターで2階に行かなきゃいけない。

    マンションに帰った後, 郵便物のチェックをするためにわざわざエレベータを途中で降りて郵便受けに行くのって, 毎日のことだとちょっとストレスに感じるかも。
    とはいえ, 宅配の不在届も郵便受けに入るから, チェックしないわけにはいかないし...

  16. 1422 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん

    南向きの丘陵はなかなか無いですからね。あの辺りの日当たりは抜群でしょう。
    確か第二住居地域だったと思うので、建築の高さ制限があり、商業地域とは違って突然周囲に高層ビルが建つとこもありませんしね。
    緑も多くて暮らしやすい街なのではないでしょうか。

  17. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 通りがかりさん

    モデルルームに行ってきたのですが、部屋大きいですね~、開放感があって広々としたリビングを見て、
    自分の実家のマンションとは全然違うのでちょっとビックリしました

    日当たりが良い話はよく耳にするのですが、何故かいつも私が行く日は天気に恵まれず
    また今日も曇りだったので残念でした。また次回天気の良い日に行ってみたいと思います

    周囲には小山内裏公園・鑓水小山緑地などがあって、環境の良いところですね
    私の家族には向いているかなと思っています

  18. 1424 匿名さん

    80㎡超えでこの価格なら安いと思うべきかな。
    確かにリビングが広いですね~。
    出来れば他の部屋で8畳の部屋が欲しいけど、7畳でも良いかな。
    あとは収納スペースだけど、どうなんだろう。

  19. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    検討されている方ですよね?!公式ページ見ていないんですか?収納については公式ページに詳しく出てますよ。掲示板よりまずは公式ページが先かと。ここで言葉で聞くより、写真や図面でご覧になった方がよく分かりますから。実際のイメージを掴みたいならモデルルームでご覧になるといいですよ。

  20. 1426 名無しさん

    >>1424 匿名さん

    各部屋の仕様や選択による違いはあるようですが、納戸・ウォークインクローゼット・ウォークスルークローゼット・フィットインクローゼット・マルチリネン庫・布団クローゼット・シューズインクローゼットといったところのようです。収納には事を欠かさないように感じました。

    と、まぁ一応文章で書くとこうなりますが…

    文章で素人から答えてもらっても「よく分かりました!」とはならないと思います。皆さんがおっしゃるように、大抵のことは公式ページに出ていますから、伝聞ではなくご自身の眼で画像等をご確認された方が良いかと思いますよ。

  21. 1427 周辺住民さん

    南向きのマンションですが、とても暖かいです。
    北側の部屋は寒いです。当然ですね。

  22. 1428 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん

    2019年首都圏分譲マンションの平均は、5980万円で68㎡だそうですが、この物件の3LDKはかなり大きいです。82㎡の方だと3LDKなのに、オ○ナの4LDKとほぼ同じサイズですから。
    都心の一等地でこの大きさだと軽く8000万円超えですよね。多摩・相模原地域での生活をお考えの方にとっては、この値段でこの部屋の大きさは魅了かもしれませんね。

  23. 1429 マンション検討中さん

    長谷工と提携している企業・団体に勤めていると提携割引を受けられることを最近知った。リーフィアも対象。
    勤め先に聞いたら長谷工と提携してたので, 紹介カードを出してもらった。

    割引内容は売買価格の1%割引や, 資料請求やモデルルーム来場でギフト券プレゼントなど。
    1%と言っても, 3,000万円なら30万円, 4,000万円なら40万円割引になるので, すごく大きい。

    ダメもとで勤め先に聞いてみた方がいいかも。

  24. 1430 マンション掲示板さん

    素直に知らなかったのすご…

  25. 1431 匿名さん

    これって一応、勤務先がどうなのかっていうのは聞いたほうがいいですね。
    夫婦で違う会社の場合、どちらかの会社が入っていればいいなぁ。
    ギフト券とかは別にいいのだけど、
    不動産売買の1%はものすごく大きいからすごい。
    マンション選びハックみたいなものが得られるのは、このような掲示板ならではですね。

  26. 1432 周辺住民さん

    購入する際にギャラリーの担当の方が勤め先や健保組合について、聞いて調べてくれました。
    私の場合は0.5%割引だったかな。
    あと、紹介した知り合いが購入したので商品券をもらいました。

  27. 1433 住民板ユーザーさん1

    品川の隣駅では最安値ですよね
    人気なのも分かります

  28. 1434 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん

    確かに1%とはいえ金額が金額なだけに、その割引は大きいですね。
    長谷工の提携割引のサイトもあって相談窓口等が載っていたので
    勤務先が提携しているのか確認してみようと思います。

  29. 1435 匿名さん

    割引といっても流石に一割は無いんですね。
    出来れば5%とか3%とか期待もしていましたが、
    それも厳しかったようですね。
    その分、他に何か特典とかサービス的なものって無いのでしょうか。
    やっぱり何か一つくらいは欲しいですよね。

  30. 1436 匿名さん

    一割って、企業の提携があるだけで300万近くも割引きがあるわけないでしょう。他のマンションでもそんな提携割引きがあったら、是非とも検討したいので教えて下さいね。

  31. 1437 名無しさん

    >>1435 匿名さん

    5%くらいは期待していたとのことですが、どこの物件を参考にされた数字なのでしょうか。「〇〇マンションの提携割引では5%だった」といったように、匿名さんが参考にされた情報を教えて頂けると嬉しいです。

    提携割引のような「完成前の割引」で5%~10%の割引があるなら有難いですよね。どの部屋にするかも選べる段階ですし、私も検討する物件に入れたいです。

  32. 1438 名無しさん

    新築マンションの利益率が10%程度しかないのに、提携企業に勤めてるってだけで、5%とか10%の割引なんてあるわけないでしょ

  33. 1439 名無しさん

    「5%くらいは期待していた」とおっしゃっていたので、まさか何の根拠もない数字を適当に書かれていたとは思わなかったものですから。ご本人から参考にされた情報を教えて下さる嬉しいです。いくら何でも、子供でもあるまいし思いのまま適当に書いてみたってことはないだろうと思いまして…

  34. 1440 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    サービスについては営業さんに相談してみてください。
    うちの場合は特にこちらから言い出さなくても受けられましたが。

  35. 1441 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    そんな渋らないで、evidence教えてよ?
    それで済む話なんだからwww

  36. 1442 eマンションさん

    >>1435 匿名さん

    是非とも5%の根拠教えて下さい、自分の勉強不足ですが、常識的に考えてそんな割引あり得ないと思っていました。わざわざ書き込まれているからには、何かしらの情報をお持ちなんだと思うので、ご指導宜しくお願いします!

  37. 1443 匿名さん

    1435さん袋だたきですね。
    叩いてるのは利益確保に必死なデベ勤務さんでしょうか。
    たぶん1435さんはデパートなどの「会員割引3%」のようなイメージがあったのだと想像します。

    現実には1437さんが書いているとおりデベの利益率は10%確保するのがやっとで、今のように建築費が上がって売れ行きが芳しくない状況下ではそれすら危ういです。
    とても3%とか5%とかは無理でしょう。売れ残り処分でもない限りは。

    大手財閥系デベで社員3%引きという話を聞いたことがありますが数年前ですので、今はどうなっているか。。。

  38. 1444 匿名さん

    >>1439 名無しさん

    子供ではないでしょうけど、子供のような知識しかないんでしょ、「流石に一割はないんですね」とか言っているレベルなんですから。掲示板は根拠のないことを好き勝手に書く人がいるところですから、検討には不向きですよ。

  39. 1445 マンション検討中さん

    袋だたき?!否定ではなく、逆にその書き込み内容を受け入れて
    根拠を教えて下さいって皆さん丁寧に言っているだけで、
    ご指導を受けようとしているだけでしょ。
    質問されて困るなら、初めからい書かなければいいだけですからね。
    良い情報があれば教えて下さいとなるのは当然の流れなのでは。
    私も是非とも教わりたいです、他の人が想像した返答ではなく
    情報を書いた御本人からお聞きしたいですね。

  40. 1446 匿名さん

    橋本といったら、将来はリニア新幹線が通るところ。
    駅も出来るんでしたっけ?
    そしたら土地価格も急騰するかもしれませんね。
    もしそうなれば、この辺のマンションも価格が跳ね上がって高く売れるかもしれない。
    未来は未定ですが、期待も出来るかも。

  41. 1447 住民板ユーザーさん1

    品川まで一駅15分くらいでしたっけ
    数年待ちますがそれ目当てで買う人も多いでしょうね

  42. 1448 匿名さん

    橋本駅から品川駅よりも、橋本駅からマンションまでの方が時間がかかるなんて…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 1449 住民板ユーザーさん1

    申し訳ない調べたら品川から橋本は約五分でした。確かに駅に着くまでが勝負ですが開通するころは相当上がってそうです。
    定期代でるかリモートワーク中心であれば有りですかね!

  44. 1451 匿名さん

    [No.1450と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 1452 匿名さん

    最近掲示板に来られた方ですか?
    この掲示板には何らかの事情でどうしても売れて欲しくないと思っている人が、以前から妨害の書き込みを続けているんですよ。自分が名前を変えているので、他の人もそうだと思い込んでいるんですが、書き込みを始める時や論破された時などにいくつか得意の決め台詞があるので、いつもの人だとすぐ判るんですよ。また削除されるような書き込みをしたみたいですね。皆さんの迷惑になるようや書き込みはやめて欲しいですね。

  46. 1453 マンション検討中さん

    テレビ放送の影響もあってか順調な販売が続いているようですが、中には売れて欲しくないと思う人もいるでしょうね。

    皆さんが言われているように、橋本の今後の発展は凄まじい勢いでしょうから、そういった物件に対しては嫉みやひがみもあるでしょう。それって自然なことですよ。

    マンションだけでなく、タレントやスポーツ等でも人気があるものには必ずアンチがいます。重要なのは「好きか嫌いか」ではなく「熱くなって気にしてもらえているか」ですからね。

    このマンションの書き込み件数をみれば、「多くの人に気にしてもらえているマンション」なのか「アンチすら相手にしないようなマンションなのか」は、言わずもがなでしょう。

  47. 1454 匿名さん

    橋本の今後のはどんな街になっていくんでしょうね。
    やっぱり将来のことを考えて購入する人が多いのでしょうか。
    そんな簡単に買える人も凄いけど、リニア新幹線が開業したら
    途端に地価が跳ね上がるのかなぁ。

  48. 1455 匿名さん

    資産性を重視するなら、こんなとこにマンション買っちゃダメよ。
    地価が上がるのは利便性が良いところだけ。
    都心駅近。

  49. 1456 マンション検討中さん

    資産を重視するならやはり都内の一等地ですね。
    白金あたりが良いかと思います!!晴美もいいですね!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸