東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 346 通りがかりさん

    >>345 匿名さん

    不動産屋に聞きましょう。

  2. 347 匿名さん

    >京王線沿線で探してますが、多摩境、南大沢、堀之内、多摩センターならどこが住みやすいですか?

    一言で「住みやすい」といっても、家族構成や通勤地、住居に求めるものの優先順位等々で答えは変わってきます。多摩センター駅付近の不動産屋でご相談されることをお勧めいたします。

  3. 348 匿名さん

    私も気になって営業さんに聞いてみたら、一般的な分譲マンションの相場程度でした。

  4. 349 匿名さん

    342の方へ

    少人数の反対住民が妨害活動をしているんですよ。

    待機児童とバスの話題が2大定番で、細かいマンション名や
    やたら長いデータを書くのも特徴です。

    新築を探している掲示板で、何故か若葉台などの
    中古マンションを必死に推してきます。
    何で中古の話なの?って不自然に思わたのも無理はありません。

    目的は、地元の人口が今より増加しないようにすることで、
    「小山ヶ丘は自分たちのものだ」と勘違いしてます。

    そもそも検討していない人が、ここの掲示板にこだわって戻ってくる
    必要は全くないはずなので、すぐにいつもの妨害だと判ります。

    そういった理由で、中古マンションの話を繰り返し
    しているんですよ。そのうち今度はバスの話に変わるので、
    それもひと足先にお伝えしておきますね。

  5. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    あなたも何か必**。
    お疲れ様。

  6. 351 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    だいたいのマンションの積立金相場だと
    10年後で1.5?2倍
    20年後で2?3倍って所じゃないですかね。
    20年の間に購入者のマナーが悪ければ大規模修繕なんかも当然発生してくるでしょうね。

  7. 352 匿名さん

    さとやまの森は購入者の敷地。
    それゆえ固定資産税や維持管理の負担はあるものの、これだけの森を抱えるとなれば自然が好きな子供のいるファミリー世帯には好かれるでしょうね。

  8. 353 マンション検討中さん

    橋本駅周辺の中古マンションは大規模修繕のタイミングのマンションが多いので、地雷を掴まされないように気をつけた方が・・って考えると価格的にも積極的に買いたいとは思えませんね。

  9. 354 匿名さん

    修繕費の目安が㎡200円ってことだから、ざっくり71㎡で14000円が目安。
    初期設定が目安の半分の7000円程度だから、30年一律みたいな考え方だと、10年毎に7000円、14000円、21000円ぐらい。

    気になる点としては、駐車場が3000円から15000円でほぼ機械式って考えると、平均次第では機械式の修繕が足りない可能性もありますね。

  10. 355 検討中

    >>349 匿名さん

    あなた、必死すぎて引くわ。
    名前を変えて別の人になりすまして何度も書き込ん出るみたいだし。

    この物件のバス便問題は一番気にかかるところだとは思いますけど。そこが売れ行きにどう関係するか。
    このマンションが売れに売れたら、この地域はバス便マンションでも売れるという実績になり、この地域にはマンションが乱立するかも。

  11. 356 検討中

    >>352 匿名さん

    そっか、さとやまの森は所有物になるんですね。
    実質、一世帯あたりの負担額はいくらになるのでしょうかね。
    この地域には多くの自然があるから、あえて負担してまで必要とはしないので、その分税金などを払ってるとなるとなぁ。

  12. 357 検討中

    >>351 匿名さん

    大規模修繕はどのマンションも10年毎にやってますよ。で、その都度数千円上げてますね。

  13. 358 匿名さん

    修繕費について、大規模修繕の際に、エレベーター1基で2000万、玄関機オートロックで1000万、機械式駐車場一台分交換費用で100万かかると言われています。
    10年目の大規模修繕の際は一世帯100万から150万必要で、足りない時は徴収か金融機関から借金するかになります。
    なので、月々12000円から15000円くらいが修繕積立金の相場で、あまりにも低い場合は10年目に徴収の可能性大です。
    逆に修繕費が低く設定されているマンションなら大規模修繕前に売り払ってしまえばお得というわけです。

  14. 359 こんにちは

    >>349
    そうなんですね。
    何で中古の物件を勧めてくるのかと不思議に思って・・・
    この掲示板は、真剣に検討している人には向いていませんね。

  15. 360 通りがかりの者

    里山は、地目が「山林」なので、固定資産税は宅地に比べてかなり安いです。

    建物が建っていない庭にあたる部分の土地は、部屋の大きさで按分して
    所有者はが負担しますが、通常のマンションはその部分が「宅地」の税率に
    なるのに対して、「山林」の税率で済むわけですから、そうとう経済的です。

    どちらにしろ負担する部分なので、安い税率にこしたことはないですね。

  16. 361 検討中

    税金だけでなく、売買価格も山林はそうとう安いですよ。
    このマンションの住民で割るのなら、買ったというより、
    ほとんどもらったようなものでしょうね。

  17. 362 匿名さん

    税金は気にする必要はないと思うが、放置している山林と違って維持費はかかるだろうね。
    それも全戸で負担すれば月1000円かからないくらいかな。

  18. 363 検討中

    420世帯×月1000円=42万 毎月42万かかるわけないですね。
    仕事で緑地の伐採の依頼を業者にすることがあるんですが、
    高級旅館の庭ではないので、そんな額になるわけがないです。

    里山はその10分の1もかからないでしょうね。
    それを420世帯で割るので、負担は微々たる額でしょう。

    そもそも毎月やるものではなく、
    近隣の市にある某大学の広大な山地の管理でも、
    年に一回程度の伐採でいつもきれいになっていますよ。

    それと比べると、里山は山というより「ただの小さい丘」
    なので、維持というほど大げさなものではないでしょうね。

  19. 364 匿名さん

    大規模マンションで共用部が少ないのに管理費高い理由分かる方いますか?
    420戸だと毎月600万以上になると思うのですが。

  20. 365 マンション検討中さん

    他のスレで、このマンションがエガと略されていて笑た。
    前に誰かコメントしてたけど、やっぱりエガちゃんじゃん!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸