東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 366 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん

    主に人件費、エレベーター起動代がでかいから、共用部の多さ少なさであまり変わらないよ。電気代も今はLEDだからかなり安いし。

  2. 367 匿名

    >>358

    私は40世帯程の小規模マンションに暮らしています。
    今、いろんなモデルルームを見て検討しているところです。

    管理費・修繕費の話ですが、住民の数が少ない小規模マンションですら、
    なかなかそこまでの事態にはなりません。

    エレベーターや機械式駐車場もありますが、
    大規模修繕を終えて大きな問題はありませんでした。

    400世帯を超える巨大な大規模マンションは
    小規模マンションの資金力とは全く違います。

    単純計算でも、私のマンションで5000万円積み立ててる間に
    このマンションは5億円も積み立ててしまうんですよ。

    そして収入は10倍でも、費用は10倍にはならないですからね。

    機械式駐車場やエレベーターが10基ありますか?!
    棟の数もA棟~J棟まで10棟ありますか?!
    仮にあったとして、私のマンションと同じ条件ですからね。

    それに、駐車場代はマンションの利益なので
    修繕積立金などの資金になります。

    300台×1万円だとして月に300万、年で3600万、10年で3億6千万
    この金額が修繕積立金とは別にあるのは大きいです。

    大規模マンションは分母の数が大きいので、
    やはり資金の面では圧倒的に有利ですよ。

    費用の話をするときには、収入の話とセットにしなければ誤解を招き、
    フェアではないと思い、書き込みさせてもらいました。

    失礼します

  3. 368 匿名さん

    管理費㎡187円は少し高く感じても仕方ないでしょうね。
    因みに管理費は修繕とは違って積立ではなく、管理+管理会社の収入だから勘違いしない方がいいですよ。

  4. 369 マンション検討中さん

    >>367 匿名さん

    駐車場代には修理費が含まれていないのが一般的ですよ。駐車場の修繕も、修繕積立金から出されます。だから駐車場を使用していない人からも徴収しているのが、よく問題視されます。最近は駐車場代からいくらが修繕費になるか明記して含んでいるところも増えましたね。


    あと修繕費は戸数よりも高さ、建物数が価格に影響します。修繕費用の4割は足場です。12階の高さであれば、おそらくゴンドラを使用するでしょう。
    さらにL字型のマンション、大通り沿い側に沿って立っているマンションは足場が組み難かったりして費用が跳ね上がります。50世帯を超えるマンションだと工期も2倍になるなど、40世帯のマンションよりも一戸あたりの負担は大規模マンションの方が重くなります。
    あとは大体1割の人が滞納します。滞納者ゼロのマンションなんて皆無です。

    確かに収入としては潤いますが、出て行くときの金額は…

  5. 374 マンション検討中さん

    あと駅からの距離や保育園、管理費とかはマンションを買うときに重要じゃね?俺は結構気になるポイントだし、自分で調べんのめんどーだから、色々な書き込みは助かるけどな

  6. 376 匿名さん

    浴室ブラケットライトってコストカットかもしれないけどダサいよね。
    管理費はゴミ回収も含まれてるだろうから高くなるのは仕方ないよ。
    ただ通路に余裕がないから、ゴミを置かれたら狭くなるのは後々問題になりそう。
    それとバスに乗る際など利用頻度が高そうなサブエントランスも通路程度じゃない方が良かったと思うわ。

  7. 377 マンション検討中さん

    里山って公開空地ですか?

  8. 378 マンション検討中さん

    浴室ライトなんて安もんで構わんよ。その分安くなっているなら。

  9. 379 匿名さん

    水垢とかカビを気にしないならいいんじゃないですかね。
    近年はダウンライトが主流ですが。

  10. 380 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん

    ダウンライトは交換が丸ごとになるから切れたときに自分じゃ交換できないんだよな。金はかかるし。風呂場なんて、見た目よりもメンテナンスのしやすさが重要。

  11. 381 匿名さん

    ダウンライトは自分で交換できるタイプもありますよ。
    交換も10年はしなくて大丈夫ですし、日常の手入れの手間がかからないのがいいですね。
    見た目は人それぞれですが、後から変更できるものではないので、最終的にはご自分の判断でしょうかね。

  12. 383 ご近所さん

    この辺りは、今後ますます発展していくみたいですね。
    新しい商業施設もできるそうですし。南大沢のように、
    病院などが入ってる施設があると便利ですね。

  13. 384 匿名さん

    [NO.370~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  14. 385 マンション検討中さん

    この規模でゲストルームなし、直床、ディスポーザーなし、タンクレストイレでない、食洗機はオプション、浴室ブラケットライトと設備仕様は少し寂しい感じがしました…

  15. 386 匿名さん

    ディスポーザー無しは不便だけど、他は別によいと思うけど。
    食洗機は、どうせファミリー分の食器は入りきらないから使わないご家庭多いし、オプションの方が自由度があっていい。
    ゲストルームは実際何割の方が使ってんの?ジムやプレイルームと合わせて不要な共有設備トップ3。
    直床をよく知らないで否定する方がいますが、ファミリーには二重床より直床の方が適ですよ。都内の高級マンションで二重床が採用されてから二重床信者が絶えませんが、二重床は太鼓現象が起こるので、足音などはめちゃくちゃ響きます。
    スプーン等の軽い物を落としたときなどの高い音を「軽量床衝撃音」と言いますが、これは二重床の方が遮音性が高いです。一方で子どもが飛び跳ねた時などの重くて鈍い音を「重量床衝撃音」といい、厚さにもよりますが、これは直床の方が遮音性が高いです。
    しかもコストが二重床よりもかからないので、ファミリー層マンションの床には最適解です。

    また、浴室ダウンライトは一見いいですが、LEDモジュール一体型が一般的で、家では交換はできないので業者さんを呼ぶことになります。電球自体は長く使えますが、実は電源部の故障が主な交換理由なので、10年は持ちません。5年から8年くらいとお考え下さい。するとその都度高いお金を払って業者にお願いをすることになります。それならブラケットにして月1程度、カビキラーを吹き掛ければ済むことですよ。

    小田急は見た目とメンテナンス、そして費用対効果をよく考えていると思います。

  16. 387 匿名さん

    この価格帯のマンションだと見た目や設備なんて気にしないだろうからいいんじゃない?
    駅遠で戸建てと競合するエリアの大規模なのに駐車場は設置率低い機械式、ディスポーザーなし。
    トレンドとは真逆だけど低価格のマンションだから永住するつもりならいいかもね。

  17. 388 通りがかりさん

    >>387 匿名さん
    しつこいなぁ

  18. 389 マンション検討中さん

    住戸内でダウンライトの場所があって費用がかかるから、浴室内は費用対効果を考えてブラケットなんですね。

  19. 390 ご近所さん

    ここの書き込みは「あなたが買わなければいいだけでしょ」
    っていう書き込みが長期間に渡り繰り返されていて、なんだか不自然ですね。

  20. 391 検討中

    近郊のモデルルームをいくつもまわったのですが、
    リーフィアレジデンス橋本はかなり良かったですね。

    3LDKの部屋が、オハナの4LDKと同じ82㎡もあるのには
    ちょっとビックリしました。リビングも大きくて広々してます。

    しかも、2.5メートルのバルコニーってなかなか見ないですし、
    そこにあの日当たりの良さまでついてくるのは好条件ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸