東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 326 通りがかりのもの

    新たな商業施設の建設も決まっているみたいですね。
    人口の増加が見込まれるので、今後はいろんな企業が
    この地域にどんどん参入してくるでしょう。
    空いている土地もそうとうありますからね。

  2. 327 検討中

    325
    確かに、コメントが長くて、データがやたらと細かく、
    待機児童とバスの話を繰り返しているのが特徴的なので
    またあの人だってすぐに判りますね~

  3. 328 マンコミュファンさん

    単純に面白半分でやってるとしか思えないけど?地元住民かどうかは知らんし、興味もない。
    それに対して無視できずに書き込む方も同類。地元住民だとかしか言えず、反論すらできてないしね。


    話変わって、エガオガオカって変じゃない?
    何回見ても

    エガオとガオカで分けて読み取れず、しかも

    エガ
    オガオガ

    とか


    ガオガオ


    とかしか読めん。


    さらにカタカナでエとガが続くとエガちゃんを想像してしまう。

    エガオ
    ガオカ

    の分け方には無理があるわ!

  4. 329 マンコミュファンさん

    追加


    バス距離に関して、ホームページで小田急がバス距離にマンションのメリットを公開しているよ。


    バス通勤だと歩かなくていいから雨に濡れない。
    バス通勤だと歩かなくていいから夜安全。
    バスだと子どもの塾通いが楽。しかも車内マナーが学べる。
    バスを使えばミスターマックスに寄って1分で帰れる。


    …メリット??

  5. 330 匿名

    「とにかく文章が長い」「感情的」なので
    もう癖でバレてます(笑)しばらくやめてみたら?

  6. 331 通りがかりのもの

    得意のバスの話に切り替えましたね!
    待機児童の話でやられているので
    そろそろ切り替えですか。。

  7. 332 匿名さん

    >>328
    やりようがなくなって暴発 笑

  8. 333 匿名さん

    これって、2名くらいでやりとりされてる?

    325から327までとか、330と331とかが短時間で書き込みしてるよね?同一だよね?

  9. 334 匿名さん

    とりあえず保育園は出来ない、足りないって認識しておけばいいんですね。

  10. 335 匿名さん

    若いファミリー層が購入しそうなマンションで保育園が足りていないのはデメリットですかね。
    ただ何かを犠牲にしないとこの価格でマンションは購入できないと思いますので、駅から遠いとかデメリットを感じる方は初めから検討しなければいいと思います。

  11. 336 匿名さん

    橋本駅を拠点としたい方で収入が低い方はここしか選択肢が無いのも事実。
    横浜線沿いは橋本くらいしかいい駅ないからなぁ。八王子みなみ野も見に行ったけど、街としてきれいに整ってはいるが、なんか人工的で寂しい雰囲気だし。

  12. 337 検討中

    あっちこっちの物件を検討していますが
    保育園も問題なくて、価格も部屋もよいなんて物件は
    当然ですがなかなか見当たらないです。
    社会問題ですから、どこに行っても共通ですね・・・

  13. 338 通りがかりさん

    成熟された街で、築10年くらいの大規模修繕前の中古マンションなら希望に合うかもですよ。
    新しく開発され始めた地域には、一気に人口が流入してくるため、必ず保育園問題が出てきます。すでに開発が済んだ街は保育園世帯が少ないので入りやすいですよ。
    近隣ならおすすめは若葉台でしょうか。駅周辺をゼロから開発した地域なので、環境はかなり良いです。駅周辺も商業施設が多く、大規模ブランドマンションが揃っています。野村のファインストーリア、オーベル、クレヴィアなど。駅から徒歩10分もかからないのに、中古なら3500万から4500万程度で購入可能ですよ。保育園も入りやすいです。
    車道歩道分離で、自然も多く、学区の小中は公立なのに学力がかなり高く、駅周辺に有名塾や習い事も多い。バスで10分くらいで南武線もでれるし。
    あと、京王線の車庫があり、始発駅でもあるので、地味に便利。

  14. 339 検討中

    若葉台や稲城の中古マンションの話をするのって、
    いつもの反対住民の妨害活動の得意パターンじゃないですか。
    口調が同じだし、情報がやたら細かいのもいつも通り。
    話題がいつも同じで繰り返しなのでバレてますよ~

  15. 340 こんにちは

    >>338
    若葉台の中古マンションは考えていませんね。
    中古でその値段は厳しいです。それに橋本駅と比べる駅ではない
    かもしれませんね。昨年リーフィアレジデンス橋本のモデルルームを
    見てきたのですが、あれを見てしまうと10年経った中古は・・・

  16. 341 匿名さん

    若葉台だったら橋本駅周辺の中古でいい気がするんだが。

  17. 342 こんにちは

    ここって橋本の新築マンションの意見交換ですよね?!
    若葉台の中古マンションの話をされても・・・
    中古マンションの意見交換の場でお話されたら
    中古をお探しの方には参考になるのではないでしょうか。

  18. 343 マンション検討中さん

    ここって10年後20年後の修繕積立金ってどのくらいに膨れるんですか。

  19. 344 匿名さん

    橋本駅の中古は高くて手が出ません。ここ数年で3割は上がった気がします。
    京王線沿線で探してますが、多摩境、南大沢、堀之内、多摩センターならどこが住みやすいですか?
    新築、中古含め、3500万くらいで検討中です。
    相模原アドレスは嫌なので、橋本駅は外しています。

  20. 345 匿名さん

    ちなみに永山は雰囲気が嫌です。若葉台は住みやすそうとは思いましたが、同時期にマンションや戸建てがたったので、一気に町が高齢化するためパスです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸