東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    永住を意識してマンションを購入する方は6割越えているそうです。

  2. 267 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん
    こういうのって、営業妨害とかにならないのかな?  ふと疑問に思いました。

  3. 268 匿名さん

    ここは偽装しているぞー!
    とかだったら問題ありな口コミだと思いますが、様々な問題点、疑問点、課題点を挙げながら、ある程度自由な意見を言い合うのは問題はないかと思います。
    物件についてではなく、書き込み者の人格などに対する内容になる方が問題ありかな?なので、261のように、反対運動の方と決めつけてしまったり、少しおちょくるような内容の方がこの掲示板の趣旨から外れてしまっています。
    感じ方や捉え方によって営業妨害とかになるとしたら、食べログや価格コムなどで自分の価値観だけで低い評価している方はみんな営業妨害になるし、YouTubeで家電商品をランク付けしているのも、ある意味営業妨害だしステマだしってなってしまいます。
    半年前に夕方のニュースで世田谷のマンションで住人の殆どが60を超えて管理費や修繕費が集まらず、大規模修繕どころかちょっとした修繕もできず、お金がないから共用廊下の電気も消され、そんなマンションだから空き家には誰も入居者が来ないっていうのを見たので、確かに社会問題ではありますよね。だからこそ購入者はいいことしか言わない営業の言葉を鵜呑みにせず、自分でしっかりと判断しなければなりません。
    この掲示板では色々な意見が得られるので、推しコメントも批判コメントも参考にしつつ、その中から何が適切なのか、最適解なのかを自分で見つけていくことが大切なのかなと思います。
    批判コメントに対しても証拠出せよーとかお前のオススメ物件はなんだよーとかではなく、こんないいところあるんだよ!知らないでしょ!っていう魅力アピールをしてもらえると、個人的には嬉しいですねー。

    確かに駅からの距離は考えてしまいますね。
    価格的には魅力ではありますので悩みます。
    あとはやっぱり保育園事情とか、学童とか。
    小学4、5年生あたりになったときに塾や習い事もさせたいのですが、評判が良いところは近くにあるのかな?
    また、戸建て地域は300近い世帯が住み、こちらは400オーバーなので、朝のバスは乗り切れるのかな?増便されるのかな?
    色々教えてほしいです!

  4. 269 名無しさん

    いろいろとポジティブに考えている方もいらっしゃるようですが、この規模で第1期が50戸少々の時点でお察しかと…

  5. 270 匿名さん

    >>261 評判気になるさん

    >>268 匿名さん
    専門家にも色んな立場の人がいるから、全てが「購入検討中」の人のためになる情報かどうかはわからないと思いますよ。

  6. 271 匿名さん

    >>267 匿名さん

    どこが営業妨害?

  7. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    どこも

  8. 273 匿名さん

    書き込みたくなるほどいい物件ということです。

  9. 274 匿名さん

    >>268 匿名さん
    長々と読み辛い文章を書かれても。
    書いてあるような事は検討されている方なら理解していると思いますので余計なお世話です。

    デメリットをばかりを書き込まれる購入されている方の気持ちを考えてあげるべきです。

  10. 275 匿名さん

    この掲示板でネガティブな書き込みが多いことが気になっていましたが、橋本駅最寄りの別のマンションの掲示板を見てみたら、同様にネガティブな書き込みが多くて同一人物?と思わず笑ってしまいました(笑)そちらの掲示板でもここと同様「こんなにデメリットばかりの物件はないよね」との書き込み。
    エガオガオカの購入を検討されている方はどうぞご安心ください(笑)
    土砂、虫、生ごみ、駅距離、建築費、修繕は既に書き込まれていますので、これ以外の話題でお願いしますねー(^^)/

  11. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    そんなことわざわざ言わなくてもみんな色々見て知ってるってば。あえて言わないだけでしょう?
    そうやって煽るような書き込みが荒らしを喜ばせるんですよ。2度とこういったスタンスの書き込みはやめてもらいたい。

  12. 277 職人さん

    256、265 一人二役の妨害活動、今日もお疲れ様です。

    「目の前に大きなマンション建てられて、大慌てで反対活動を開始している
    先見の目がなかった人が、他人の将来の資産価値について語ってんじゃないよ、
    人の世話をやく前に、自分の家の下がった資産価値を心配しろ」

    な~んて、ズボシなことをいう人が出てきたら、活動に支障がでますね・・・

    一人二役の先生どうしましょうか、ここは一発いつもの得意な資産価値の話で
    対抗してやりましょうよ。素人の長い話は最後までみんなが読んでくれるので、
    いつも以上に感情むき出しで行きましょう!

  13. 278 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん
    環境がいいのみだとして
    それのどこがいけないのですか???
    都心から離れだの、駅からこれだけ離れだの、マンションは永住するようなものじゃないだの。
    誰しもが都心で仕事されていないでしょうし、車通勤の方もいるでしょうし、駅とは無縁の方だっておられるのですよ。

    擁護派が根拠ないとか、批判派が正しいだとか、そんなのどうでもいいじゃないですか。
    なぜわざわざそれを証明しなきゃならないのです?

    購入意欲がある方が自分で良いと思って買われるんだから、そっとしておいていいのでは。

  14. 279 匿名

    すごい執着心でこの掲示板に居座っていますね。
    「余計なお世話」を長期間に渡って続ける目的って、
    妨害以外に他にないですからね。

  15. 280 マンション検討中さん

    実際徒歩20分以上で急坂を上らないといけないマンションを資産価値有や投資目的で買う人はいないでしょう
    買った人は誰も投資目的や将来値下がりしないで売れるなんて考えてないと思いますよ。
    高齢化と人口減少でこのマンションに限らず10年後20年後30年後には都心や都会の利便性の高い土地や一部の土地を除き郊外にあるほとんどの住宅やマンションは価値がなくなります。維持できない自治体や市町村、下手すれば県も出てきます。
    買った人はそういうこともわかって購入したんです、マンションに投資したわけではなく緑道と公園がある環境に投資しただけです

  16. 281 通りがかりのもの

    267の方のご質問にお答えします。 

    法律にたずさわっている者です。
    一線を越えると民事賠償になる可能性はありますね。

    公の場で「買うべきではない」とまで断言してしまっているので、情報交換の
    レベルを超えていると判断される可能性があります。継続して行っている点も
    考慮されるでしょう。証拠も残っていますからね。

    大手販売元の企業には専属の弁護士さんがいます。

    裁判になると、不動産は扱っている金額も高額なので、
    責任のもてない発言は慎んだ方がよいかと思います。

  17. 282 口コミ知りたいさん

    >>280 マンション検討中さん
    モノレール物件より相当マシですけどね笑

  18. 283 マンション検討中さん

    皆様方に不快な思いをさせたようなので、私が書いた書き込みについては削除依頼を出させていただきました。他の批判的コメントについては分かりかねます。
    もうしばらくお待ちくださいませ。

  19. 284 ご近所さん

    削除する程でもないと思いますけどね、弁護士とか民事賠償はよくある脅しでしょう。
    逆にそういうことをちらつかせて脅す方がこのマンションの悪評が立つような気がします。
    擁護する書き込みかどうかは置いてもこの立地のマンションは将来的に資産価値がなくなるなんて購入者全員わかっているはず、近辺は老人ホームも多いし頻繁に親が入所していて老人ホームを訪問する人にとってはメリットかも
    そういう人たちに対して将来資産価値を維持したままのある程度の価格で売れるマンションじゃないと買う意味がないと言ったのはちょっと謎ですが
    この近辺の駅遠い坂上ったとこに住んでいる人は今住んでる家やマンションがそれなりの価格で売れるなんてあまり思ってないですよ。ニュータウン計画を上手くやれなかったせいで駅近い住宅なんて少ないですしそれなりに値段します
    2年後の生産緑地の開放で益々下がって将来100万円でも売れれば御の字になると思います
    家まで坂道ある郊外の価値なんてその程度ですよ。隣が多摩美で前にミスマあり多少は需要があるのでそこまで批判される物件ではない気がします

  20. 285 マンション検討中さん

    誤解がないよう書いておきますが、283は私ではありません笑

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸