神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

1. 282 匿名さん

冷やかしでもなく、真面目に検討されている方に対して、養生して見せてあげたらいいのに、は全く言い過ぎではないと思います。
    たかだか養生ですよ?ザ・合理的配慮でしょ。大した手間でも無い。
    たかだか車椅子での束の間の内覧も許し難いなら、内装工事も断るべきじゃないですか?しかもその部屋はあなたの部屋ではない。
    あなたが契約済みの部屋を、養生した上車椅子で内覧させてくれ、という要求ならあなたが断れば良いと思いますがね。
    差別ではなく区別、なのではなく、それは立派な差別になってることに気付かない人がまだまだ多いから、そんな法律作らないといけなくなったんだろうな、と思う。

2. 283 マンコミュファンさん

養生しても養生がズレて傷がいく可能性もある。
    傷がいけば修復が発生する。
    修復が発生すればその期間その部屋の内覧も販売も出来なくなる。
    オンライン内覧って室内を見れるように配慮もしている。

電話での対応で車椅子の方はマンションを買わないでくださいって言ったのであれば大問題だけど。
    私達は車椅子だからあれしてくれこれしてくれは優遇という差別にもなる。

結局車椅子の件を投稿された本人はどういう対応されたん?
    オンライン案内は提案されなかった?
    ビデオまたは写真の撮影も許可してくれなかった?
    真面目に検討したのであれば電話で少し長話になったのでは?
    対応が本当に悪かったのであれば販売元の責任者に電話をして伝えれば良いと思うけどそれはしなかったの?
    話が嘘くさいと思われても仕方がない。
    本当の話であって責任者に伝えないでこんなサイトにグチグチ書き込んでるようであればその程度の人間。
    そして車椅子の奥さんもその程度の人間の妻になる。
    本当に差別的な対応をされたのであればあったことを責任者に伝えましょう。

3. 284 マンコミュファンさん

>>282 匿名さん
    喧嘩を売ってる訳ではないけれども全然話しそれてるし飛躍しすぎですよ
    内装工事断る話しなんて全く関係ないし、話にならないですね。内装工事は住む人間にとって必要な事だけど、内覧に来る人間は住む人間にとって全く必要のない関係のない事ですからね。
    確かにここのMGの対応が良いとは言えないかもしれないけど、他の所行ってもおそらく同じ結果ですよ
    養生するのが簡単?したことないんでしょうね
    動くと擦り傷になるしズレて角に当たるとキズになるんですよ。それにタイヤの転がりでダメージになる事だってあるんです。もうちょっと物語考えた方がよろしいとおもいますよ

4. 285 匿名さん

あのさ、内装工事業者は色んな道具や資材建材持ち込んで作業するんですよ。普通に作業するだけで、相当な割合で養生してたり、作業工程で台車入れたり、傷が付いたりしてます。だからそんな特別なことでもなく、購入後の内覧で瑕疵確認と作業やり直し要請が出来ることになってるんですが。
    実際にどこの高級物件でも、養生跡?らしきタッカー痕の穴がクロスに入っててやり直し、とか、建材やフローリングに傷とか普通にめっちゃあります。指摘したら引き渡し前にキレイに直してくれます。

なのに、車椅子の内覧は断るのが当然だと思う、というその常識は変えていかないといけないのではないかと思うのですがね。

あ、ちなみに私は別に当事者でも何でもないですが、普通にそう思うって話。
    車椅子使用者は、高い家を買うのにオンラインカタログでしか買ったらダメって、それはさすがにおかしすぎるって気付かないと。むしろ、車椅子だからこそ、実際に入って見てみないと動き方の確認とかオンラインなんかじゃ難しいでしょうにって想像に難くない。

5. 286 検討板ユーザーさん

実物じゃなくて竣工前のモデルルームで確認でよくないか?

6. 287 検討板ユーザーさん

>>286 検討板ユーザーさん

全くもってその通りです

7. 288 名無しさん

>>286
    マンションギャラリーの事を仰ってるのであれば、ここは今年3月頃に取り壊してましたよ。今は実物確認しかできませんね。

8. 289 eマンションさん

>>288 名無しさん
    知ってますよ。なら取り壊される前に見に行くべきでは?駐車場も真横にあるのを無料で停めれたし
    今はもう完全に出来上がって完成してしまってるのでモデルルーム壊すのは当然だと思います

9. 290 通りがかりさん

養生って、床にも壁にも全部シート引くんですかね。
    車椅子に配慮が必要な世の中ですが、なかなか難しそうだなぁと思ってしまいました。
    他の物件では案内可能なのか知りたい。

10. 291 通りがかりさん

養生するとすれば車椅子の高さ分考えて1mくらいは壁にも養生しなきゃいけなくなる。
    タイヤ以外にも車椅子の側面で傷行くこともあるだろうし。

マンションギャラリー無くなってからマンションの事を知った、購入する気になったって可能性もあるんだから、マンションギャラリーがある時に見に行っとけは回答としてありえないと思うな。

オンラインカタログとか書いてる人もいたけどオンライン内覧でしょ?
    オンライン内覧があるんだから気になったところは担当の人にどんどんリアルタイムで映して貰えばいい話。

オンライン内覧を提案されなかったのかハッキリしないし、書き込んだ本人が絶対に許せないとか書いていながらあれから何も書いてきていないようだし、この話は嘘だったんじゃない?
    どこの板も嘘やネガティブキャンペーン多すぎる。

11. 292 マンション検討中さん

妙法寺駅前にマンションが完成していて、内覧に行きましたが、車椅子使用されている御老人が普通に案内されていましたよ

12. 293 匿名さん

普通に気をつけて車椅子が入る程度で傷つきまくる物件なら、その方が本当にヤバいでしょうに。
    車椅子なんてそんな特別なもんじゃないし、ガンタンクか何かと勘違いしてる人多すぎ笑

13. 294 マンション検討中さん

ここ、全く売れてないみたいですね。このスレもマンションの不人気に比例してコメントないですし。ご愁傷様です。

14. 295 匿名さん

神戸はJR沿線以外は人減っていく一方だし、駅遠となると

15. 296 通りがかりさん

不景気だからか、値下がり狙ってる人は多いと思う。そうなってくると、なかなかめっけもんかなって思う。公園多そうだけど、暗いかな。騒音とかないといいな。

16. 297 地元住民さん

>>296 通りがかりさん
    ここはコロナ前に販売開始してたWEST棟とコロナが始まった年に販売開始したEAST等ではだいぶ売れ方に差がありますよね。
    この金額のマンションなら買う人は富裕層というより普通の家庭の人向けって感じだからコロナで収入が減った人が多い今はできればもっと値下げをって思っていると思う
    西神中央みたいなところだと割とお金持ってる人が買いそうだから不景気といってもお金持ってる人は元が違うから完売も早いんかなぁ

ここが出来てすぐくらいだったと思うけど赤道の方の電灯は増えたから暗さは普通だと思うけど、バスが通る道から帰ってくる場合は1つ目のバス停留所の周辺はちょっと暗い
    バス停留所も電気がついてないという不自然な暗さ
    バスで帰ってくるならそこでは降りないから気にしなくて良いと思うけど徒歩で夜歩くなら赤道歩いたほうが明るいと思う
    公園の騒音はまず無いだろうけど、名谷南会館だっけかな?柔道か空手か分からないけど何か教えてるみたいでコープ行くときに前通るとたまに掛け声みたいなのは聞こえる
    気にするほどの声じゃないと思うけどね

17. 298 匿名さん

神戸市が遊歩道を再開発してくれたらな?

18. 299 匿名さん

8月にこのマンション購入した物です。(30代女)
    元々地元なので、名谷の周辺環境が好きで購入しました!

購入した感想を書かせていただきます。

私にとっては駅から近すぎず遠すぎず、ちょうど良い物件です。
    元々住んでいた所は、バス停まで10分、駅までバスで30分かかっていたので、徒歩で15分なんて遠いうちに入りません。一瞬です。笑

疲れている時、急いでいる時はバスを利用し、時間のある時、元気な時は徒歩で駅まで通勤しています。

赤道の暗さ等を気にされている方も多かったですが、私はそんなに暗すぎるとか、怖いと思うことはありません。
    夜に歩いて帰ることもよくありますが、ちょうど良い散歩道で気分が良くなります。

どなたかも書かれていましたが、バス道の方が暗い場所が一部あります。

また、マンションのほぼ目の前にバス停があるので、雨の日でも、疲れていても楽々です。

ただし、はっきり言って、室内の設備はごく普通だと思います。笑

窓は普通なので、ある程度外の車の走る音が多少聞こえますし、断熱効果とかはないと思います。

ただ、特に騒音等は感じられません。隣近所の生活音なども全く気になりません。
    というか、ほぼ無音です。
    たまーに上から音が聞こえるくらいです。

エントランスのショボさを指摘される方もいますが、ずっとエントランスで過ごす訳では無いので全く問題ありません。

近くのコープは、すぐそこだし頻繁に行くかな?と思いましたが、仕事終わりに買い物することが多いので、店舗の多い名谷駅周辺で買い物してから帰宅することの方が多く、ほとんど全く行ってません。笑

たまに、コープの横のクリーニング屋さんに行きますが、そこのおばちゃんがとっても親切なので今後も贔屓にしたいと思います。笑

19. 300 購入済みさん

>>299 匿名さん
    購入して住んでいるなら性別や年齢はあまり書かないほうが…

私もここを購入して現在住んでいます。
    もともとアパート住みだったので、現状不満は無いです。
    前の住まいも最寄り駅は名谷駅だったので、床暖房はいらないだろうと思っていましたが、やっぱり無くても問題ない地域ですね。
    アパートの時にはもちろん無かった24時間換気のせいで部屋は寒いのかな?とも思いましたが全然そんな事は無かったです。
    前の住まいよりエアコンつける機会減ってます。

バスは決まった時間に来てくれるので朝はバスが来る数分前に家を出て、帰りは駅からバスがすぐあれば乗ることもあるし、発車したばかりだとのんびり歩いて帰ることも結構あります。
    あまり距離は気にならないです。

すぐ近くにあるコープですが…
    私も利用する機会はあまりないですね(笑)
    なにか調味料切らしたら利用はするのですが、ポイントがちょっと貯まりにくいような…
    駅にあるマルハチやダイエーで買い物する方が多いです。

住まい給付金って振り込まれるの結構時間かかるんですね…

20. 301 匿名さん

>>300
    すまい給付金は申し込んでから2ヶ月くらい?かかって振り込まれましたよ。申込みも色々めんどくさかったですが、お金が入るとやっぱり嬉しいものですね!

うちもこちらを購入して現在住んでいます。
    友人のマンションにお邪魔することがあるのですが、正直自分の家にもあったらいいのになと思う設備はたくさんありますね。。無くても現状困らないんですが、正直、このマンションは本当に最低限の設備なので。
    まあ、その分価格も安かったし、子供の学校は近くにそろっているし今のところ特に不満はありません。
    あと、今まで駅近に住んでいた人にとっては駅からの遠さが最初は大変かもしれません。
    ただマンションの周りは本当に静かなので(夜は特に)、過ごしやすいとは思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸