神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

1. 221 マンション検討中さん

先日、現地を見に行きました!

元々実家が近いので、名谷の事はよく知ってるので、地域的にも凄くいいなと思います。
    地下鉄沿線の中では、日常的な便利さと自然の近さがちょうど良くて、一番好きな駅ですねー。

この地域で戸建てに住むには、駅まで徒歩30分~1時間ぐらいが大半で、バスや車を使うのが前提となるので、15分ぐらいの距離は近いと感じてしまいます。(私の実家がまさに徒歩1時間だったので。)

都会的な色々なお店や居酒屋などで賑わっているような生活を望む方には、名谷駅は少々寂れた感じはあるかもしれませんが、遊びたい時は三ノ宮まで出ればいいと思います。

個人的には、名谷駅に無印良品とスタバがあるのがめっちゃポイント高いです!笑
    ユニクロもありますしね。
    あと、図書館が3月にオープンしたてで綺麗!

駅からマンションまでは(電車降りてすぐ~エントランスまで)サクサク歩いてちょうど15分でした!

少し距離はありますが、歩行者と自転車専用の道で、緑が多く、公園にも面しているのでとても気持ちよく歩けました。公園を散歩しながら駅まで歩く感覚なので、15分の距離も苦にならないと思います。(冬は寒いかも。。。)

小学校や病院がすぐ近くにあるのはお子さんがいる家庭に良さそう。

WEST棟のバルコニーからの眺望は最高!笑
    前方に遮るものが全くなし。バルコニーは広めなのでバーベキューとか、ゆっくり外飲みとか色々とやりたくなってきますね。笑

ただ、間取りが会うものがなくて、WESTは断念。EASTがもうすぐ一部が見れるようになるらしく、実際に見てから検討しようかなと思っています。

長々と書きましたが、設備(床暖や食洗機など)にこだわり無しで、ちょっと自然とも触れ合いたい私にとってはいい物件かも!笑

まだまだこれから検討します!

2. 222 マンコミュファンさん

>>221 マンション検討中さん
    バルコニーでバーベキューww
    まずそこまで広くもないですし、それ以前の問題ですよ。ルーフバルコニーでもバーベキュー禁止です
    あの立地で機械式の台数が少なすぎる
    あそこで車なしは正直言ってきつい

3. 223 検討板ユーザーさん

バルコニーなんて植物置くか椅子置いて景色眺めるかしかできないよ
    子供のプールもだめだし
    縄跳びなんかしようとしてた人もいたな
    共同住宅であることを考えよう

4. 224 通りがかりさん

やはり駅までの時間がネックです。
    寒い日、雨風の日はもちろん、夏の暑い日に徒歩15分かけて駅まで行ったら汗だくですよね。過ごしやすい気候の日なんて1年のうち多くはないでしょうし。
    若いうちはいいけど、通勤で毎日ってなると厳しいかな。

5. 225 匿名さん

>>224 通りがかりさん
    それ、何回言うの?!って感じですよ!
    駅近がいい人はもっと値段のはるマンション購入しますよきっと!15分かかるからこのお値段なんでしょう?!?戸建てで駅まで15分だったらこのお値段では建てれませんよ。このマンションを選ぶ方は駅近のメリットより価格のメリットを選択される方ですよきっと!

6. 226 マンコミュファンさん

>>225 匿名さん
    貴方もですよ。別に通りがかりさんが何回言おうと別にしていいでしょ
    確かに遠いしええとこ無しのマンションなんですから
    否定も肯定もあって雑談場所に意味がでるんです

7. 227 マンション検討中さん

>>226 マンコミュファンさん
    このスレ「も」見て購入・売却の参考にするので
    肯・否定の関わらず雑談してほしいです。

8. 228 マンコミュファンさん

>>227 マンション検討中さん
    そうですよね私もです。かなり参考にさせてもらってます
    なので自分も分かる所は書かせて頂いてます

9. 229 マンション掲示板さん

流れぶったぎりなんだが、皆さんフロアコーティングはどうするつもり?
    うちはやろうかと考えてる
    もし施工経験ある人はアドバイスください

10. 230 マンコミュファンさん

>>229 マンション掲示板さん
    やりません
    理由は以前やってたが何かしらの拍子剥がれたりする
    例えば搬入搬出の時に

11. 231 通りがかりさん

土地探しで色々とあるいた経験があるので、私もコメントを!(実家は名谷です)

このマンション付近まで駅から歩いたら、たしかに15分ほど徒歩でかかりました。(女性はもっとかかるかも)
    整備されている道ですが、これを遠いと思うか近いと思うかは人それぞれかな~って感じでしたよ。神戸市がこの道も再整備して、綺麗な道に作り替えてくれたら、公園や街路樹もあって素敵な町になりそう…とは思うのですが、そこは神戸市に期待ですね。

12. 232 匿名さん

>>231 通りがかりさん
    こことプレミスト学園都市、
    相場に見合ったマンション。
    激安敷地内駐車場といい、沿線ラストチャンス!

13. 233 名無しさん

車使う方は、イーストの方が便利そう。床は、つるっとしてて、掃除はしやすそうです。コーティングいらないと思いました。駅まで歩くのに、車とすれ違わなくていいので、田舎で細い道を飛ばしてるところに住んでる私には、立地は魅力的に感じました。

14. 234 匿名さん

ほな 買いなはれ。

15. 235 マンション検討中さん

住まいを検討中だが、このマンションは無いかな。今どき新築マンションで駅徒歩15分は遠過ぎる。歳とってからのことも考えないとね。

16. 236 匿名さん

それ、よく考えてみ。
    年とったら別に毎日電車に乗る必要なんてなくなるよ。たまの電車なら、別に15分ぐらい歩いてもいいし、帰りはバスやタクシー乗ってもいいし。
    駅より、ウォーキングしたくなる気持ちいい散歩道と、惣菜充実のスーパーとかかりつけ医院が近い方がいいんだよね。

17. 237 検討板ユーザーさん

>>236 匿名さん
    つまり年寄り向けですかね?
    価格的に検討してますがまだ現役30年ぐらいはありそうなのでその辺は悩ましいです

18. 238 匿名さん

>>237 検討板ユーザーさん
    どちらかというと学校も近いし子育て世代向けなんじゃない?
    バスもWESTで徒歩2分EASTで徒歩1分の所にあるし交通費くらい会社で普通出るだろう。
    バスに乗っても2駅だし座れなくても苦じゃないし。
    永住向けって感じのマンションだと思う。
    仕事現役引退したら広い公園が近くにあるようだし軽い運動くらいなら出来そう。
    この辺は床暖はいらんのは分かるけど食洗機は最初からつけていてほしいな。

19. 239 マンション検討中さん

無いと思う物件の掲示板にわざわざ来られて投稿されるのも面白いですね。
    15分の徒歩が遠すぎるような方はそもそもこの物件は論外のはずですが…何か言わないと気が済まないのでしょうか。

20. 240 マンション検討中さん

>>239
    あの、物件についてのコメントをお願いできますか?誰かのコメントにコメントしないと気が済まないのでしょうか。

21. 241 匿名さん

物件見学をしました。床のきしむ音が気になりましたが、住むとなじんでくるとのことでした。見られた方で同じように気になった方いらっしゃいますか?防音クッション材とまだ施工中という点を考慮すると、音鳴りは正常なんですかね?

22. 242 匿名さん

>>241 匿名さん
    きしむ音と言うのは全然気にならなかったです。
    気になったのは壁と天井の角にあるでっぱり?でしょうか。
    天井は2.5mくらいありそうなのですが、壁側にそのでっぱりがあるので家具を置くとしたらだいたい2.0m以下でないと壁につけて置くのは無理なのかなって。
    そんな背の高い家具持ってるわけではないのですが。
    今は安く古い賃貸に住んでいるのですが、ああいうでっぱりを見たのは初めてです。
    今のマンションだと当たり前なんでしょうか?

23. 243 匿名さん

>>242 匿名さん

241の者です。
    壁の高さ、意識して見ていなかったのでまた今度行くとき確認してみようと思います。
    あとは、曇りの日にしか行けていないので西向きの部屋の西日が実際どんなものか気になっています。

24. 244 マンション検討中さん

EASTの物件を検討中です。
    水害、土砂災害、地震などハザードは問題なしでしょうか?

25. 245 匿名さん

>>243 匿名さん
    これは拾いものの画像ですけど、調べたら梁って言うらしいですね。
    2.5mくらいって書いちゃいましたが、資料で見たら天井の高さは2.39mになってました。
    この梁があるので壁から梁までは2mくらいだったような気がします。
    地震対策や強度面の補強ってことで割と大きめな梁になってるんでしょうか?
    私が大きいと思ってるだけでこれが普通なのかもしれませんが。

>>243 マンション検討中さん
    私達もeastで検討してます。
    現在も名谷(東落合)に住んでいますが、名谷で水害、土砂災害はまったくもって問題ないのではないでしょうか?

1. これは拾いものの画像ですけど、調べたら梁...
  26. 246 匿名さん

>>245 匿名さん
    分かりやすくありがとうございます。私が今住んでいる家にもそのような気になる程の出っ張りはないので、補強のためなのかもしれないですね。次行くときに担当さんにも聞いてみようかと思います!

27. 247 匿名さん

>>246 匿名さん
    色々調べてみると24時間換気システムがあるから、ダクトが通ってるって言うことで梁が大きいって理由もあるみたいですね。
    そういえば担当の方が24時間換気ができるとか言ってたような気がします。
    確かに今の賃貸はそのような機能なんて無いので梁が小さいのかも。

私達はここにしようってほとんど気持ち決めてるのであとはどの部屋にしようかって感じなのです。
    上層階より2階から4階付近が良いかなって話し合ってるのですが、マンションで下層選ぶのは少しおかしいでしょうか?
    エレベーター使わなくても上り下り出来る階層が理想かなって思ってます。

28. 248 検討板ユーザーさん

24時間換気は法令で義務化されてますので最近のマンションは必ずついてるかと思います。

29. 249 匿名さん

>>247 匿名さん
    なるほどです。248様のコメントを拝見してもその可能性が高そうですね。無知すぎました、、、∑(゚Д゚)

地上に近いほど虫問題があるのと、ここの物件に関しては目の前の公民館の窓からこちらが見えることが懸念点でしょうか。それでも私自身も2階部分を候補として考えています!

30. 250 マンション検討中さん

コープ以外周りにお店が何もないのがツラい。本当に何も無くて、、。閑静な住宅街というと聞こえは良いんだけどね。名谷という街全体がそんな感じだから仕方がないかもだけど。

だからEASTは実はまだ60%くらいは売れ残っている。これだけ人気が無いってことは資産価値も低いということ。

31. 251 検討板ユーザーさん

建築費が高騰する今3000万で買えるマンション
    神戸市だとここぐらいではないでしょうか
    実需永住向きだと思います

32. 252 匿名さん

>>249 匿名さん
    同じ下層候補の方のご意見ありがとうございます。

248様の仰る通り24時間換気システムは義務化されているようですね。
    何も知らずに見学してこのでっぱりなんだろうとか思ってました。
    わざわざ聞くようなことでもないのかなとか思ってしまい担当の方に聞くに聞けなくて。
    今ある家の家具を測ってみても2m超えの家具も無いし背の高い家具を買う予定も無いので心配は無さそうでした。

33. 253 匿名さん

>>251 検討板ユーザーさん
    サンクレイドル深江駅前も六アイも安いですよ

34. 254 匿名さん

>>252 匿名さん
    天井2.39の段階で低いです。
    そこに梁は心配では。

35. 255 検討板ユーザーさん

>>253 匿名さん

深江新築は62平米3580万
    六アイは築3年74平米3280万でした

ここは75平米3150万でありますのでその2つの場所よりかなり良心的かと思います

36. 256 マンション検討中さん

EASTは8月から入居開始だっけ?建物完成後も50?60%程度が売れ残っている状況だから、少し待てば大幅値引きとかあるんじゃないの?

37. 257 名無しさん

値引きとかないだろ

38. 258 マンコミュファンさん

俺は建つ前から言ってた
    絶対売れ残ると。そりゃ2、3年経てば完売するだろうけどギャラリー担当は今のところ値引きは一切しないって言うてたな
    紹介割みたいなんだけらしい
    この場所が好きな人には買いだと思う

39. 259 マンション検討中さん

値引き待ちとかしてたらいい部屋とれなくない?売れ残りを安く買うとかマンションの底辺住居者になってしまうやん 安く買えても住んでる限り***やん

40. 260 マンション検討中さん

売れ残ったら値引きはあるでしょ。売れ残れば、その期間ずっと販売体制や人件費を維持しないといけないし、管理費修繕費だって不動産屋の負担になるからね。完売のためには値引きをしないと、いつまで売れ残ることになるよ。まあ当たり前だけど。

41. 261 匿名さん

元々値段抑えてるのに大幅値引きとかあるもんですかね

42. 262 検討板ユーザーさん

元々値段を抑えてても、その中でもちゃんと利益が出るように価格設定しているわけだから、売れ残りの期間が長くなればなるほどいくらかの値引きはあると思われ。そもそも人気があるなら即売するはずで、人気がないなら価格調整により完売を目指すことになる。

43. 263 マンション検討中さん

スレ伸びないねー。最近営業のDMやメールが届いたりして販売に必死のようだが、駅徒歩15分という悪条件のわりに価格も決して安くないからそりゃ売れないわ。少なくとも全体的にあと1割くらいは値下げすべき。

44. 264 マンション検討中さん

>>263 マンション検討中さん
    確かに
    最初はあんなに強気だったのに
    イーストの方もやっと中見たけど玄関の天井低すぎてびっくりした
    そしてウエストは無駄に声が響く
    公園からの声がモロに部屋に入ってくる
    まあわたしみたいな神経質な人間は避けるべきなのでしょうが

45. 265 マンション検討中さん

駅から北東側に、最近徒歩13分(実質15分)の場所にKANJUの戸建分譲地が出ましたね。
    30~42坪で、土地だけで2500~3500万円。
    上物等含めると5000~6000万円くらいかな。
    そう考えるとこのマンションの値段は妥当な気も。

46. 266 マンション検討中さん

>>265 マンション検討中さん

業者なの丸わかりですよ笑笑
    普通は「上物」なんて言葉使いませんw
    このマンションが売れなくて
    困ってるんですね、わかります。

そもそも一戸建てとマンションを直接比べてどうするの笑 一戸建ては土地と建物の所有権が自分のものになるけどマンションは違うでしょ。あと、徒歩13分が実質15分になるなら、徒歩15分は実質17分になるよね?その例え意味ある?

47. 267 マンション比較中さん

一ヵ月程前に、東落合の新築一戸建てで土地建物合わせて2780万円の物件あったけどね。そこがちょうど徒歩15分だったと思う。もう売れちゃったけど。結構ピンキリあるよね。

あとこのマンションの価格が妥当なら、「なぜ売れ残っているのか」って話だけどね。だって、妥当なら「売れる」はずだから。すなわち「売れ残っているのは妥当な価格ではないから」という結論が導き出されるね。

48. 268 マンション検討中さん

>>266
    私はこのマンションより駅近に戸建を建てたため、結構安く見えただけですけどね。
    KANJUの分譲地は、駅までは少し回り道する必要があって15分は掛かりますよ。

>>267
    東落合は、元々60~70坪だった戸建の土地を2分割して建売で売っている場合が多く、
    建ぺい率も40%なので家が小さい+旗竿地+坂もきつい、で安いのが出たりします。

マンションの場合は戸数も多いので、同じタイミングで徒歩15分のマンションを欲しがる人が多くなければ売れ残りますよね。
    いずれにしても子育て世代としては、名谷の若返りに向けて、このマンションにも頑張ってもらいたいです

49. 269 通りがかりさん

>>266 マンション検討中さん
    話逸れて恐縮だけど「上物」は建設/建築業界では普通に使う言葉なので、必ずしも販売業者とは限らないよ。 それよりも、笑とwを併用してる方が個人的には珍しいと思った。

50. 270 マンション検討中さん

私の妻は身体障害者で車椅子です
    先日内覧の電話をしましたが車椅子を理由に内覧を断られました
    身体障害者を差別するような販売店は最悪ですね
    言ってしまえば身体障害者の人は買わないで下さいと言われたようなもの
    絶対に許せないです

51. 271 マンション検討中さん

>>270 マンション検討中さん

車椅子だと、床が汚れるイメージもたれたのかな?

室内は車椅子ではなくて、おぶって見学であれば、拒否出来ないのでは、と思います

52. 272 マンション検討中さん

おはようございます
    車椅子の件…
    許せません!!
    何様のつもりでの対応だったのでしょうね
    お辛いお気持ち 痛い程伝わります
    私も車椅子ではありませんが、足が不自由で歩行器を使用しており、他人事ではない情報に辛い気持ちになりました

53. 273 検討板ユーザーさん

>>270 マンション検討中さん

確かに気持ちもわかりますが今内覧するって事は後々実際購入した誰かが住む部屋に入るって事で
    正直車椅子で部屋の中入るのは無理があると思いますよ。自分が購入した家に誰かが先に車椅子で乗り上げたって考えたら普通に嫌です
    フローリングも痛みますし、冷たい言い方かもしれませんが貴方が行って動画なりするしかないでしょう。考えたらわかる事ですしそんな事で絶対に許せないとか言い出したらあなたはヤカラと一緒です

54. 274 通りがかりさん

ここも近場で言うと妙法寺も学園都市もマンションコミュニティって嘘か本当かわからない書き込みばかりですよね。
    書き込みが伸びないとか書いてる人も居たようだけどこんなサイト信用して書き込む人のほうが少ないんでしょう。
    気になったりしたらネットの書き込みなんて見ずにご自身で物件や土地を見て判断するでしょうし。
    買う気がない人が批判をし、販売員が持ち上げての書き込みにしか見えない。
    所々ちゃんとした意見交換も見られるけど。

とりあえず車椅子の件は本当であれば本社に電話をして担当した販売員の名前と経緯を伝えればいい話。
    273の方が行ったように新築マンションの購入で車椅子で内覧するなんてありえないですよ?
    普通の方も内覧する場合は玄関前で靴を脱いで玄関を汚すってこともしないです。
    ご自身が写真や動画等の許可を得て内覧し、後に奥さんに見せれば良いのでは?

55. 275 匿名さん

車椅子で内覧が有り得ないですか?
    その考えの方が古すぎてあり得ません。
    障害者差別解消法って法律が制定されたのも知らないんでしょうね。

車椅子で内覧する場合に傷がつくなりをどうしても心配するならちょっと、養生するだけで済む話。
    それぐらいは十分合理的配慮の範疇でしょう、人が住む家を売ってるんだから。
    車椅子であることを理由に検討者の内覧を断るのは、今の時代のコンプライアンス的にまともな企業では考えられないと思うけどな。

56. 276 匿名さん

HP見てきたけどオンライン案内ってあるやん。
    それすら提案されなかったん?
    お客様は神様じゃないんだから自分の意見をなんでも通せばいいってもんじゃない。
    話が胡散臭すぎる。

57. 277 名無しさん

>>275 匿名さん

障害者差別解消法の何条に該当する問題なのでしょうか。冷やかしとか批判とかではなく、後学のため教えていただきたいです。

58. 278 匿名

>>277 名無しさん

275ではないですが、第8条第2項ですね。
    現在は「するように努めなければ」を「しなければ」に改正され本年6月に公布されました。
    3年以内に施行されます。

2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない。

59. 279 マンション検討中さん

契約後の内覧であれば車椅子でもOKだろうけど、検討段階では難しいでしょうね。
    他の方が仰るように室内はおんぶで入ったり、動画で見せるという手段もあるはず。
    室内が汚れるのが嫌なら養生してでも見せろ、は要求しすぎでは。

スロープ設置等で構造として車椅子に配慮はしているわけで、何でも健常者と同じようにと相手側に負担を求めるのではなく、自分達でもできる限りのことは検討しないと。
    お客様は神様じゃないし、そもそも契約をしていない(お金を払う確約がない)のであれば本当の意味でのお客でもない。

60. 280 マンコミュファンさん

別に車椅子の方を差別してるわけでもなく、自分の周りにもいるので
    ですがね、流石に貴方のためだけに、まだ購入するかどうかも全く分からない段階で養生しろは言い過ぎですよ
    養生も下手にすると傷ついたり跡残る事もあるし、それこそ差別どころかVIP対応すぎです
    自分は自分が購入したマンションが頻繁に養生出し入れされるのも嫌です
    養生なんて引越しの時と大型家具家電入れる時だけで十分です。普通にオンラインか動画写真でことすむ話です。お客様は神様って言葉がありますが神様はそんな事でいちいち怒らない

61. 281 名無しさん

>>278 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!

62. 282 匿名さん

冷やかしでもなく、真面目に検討されている方に対して、養生して見せてあげたらいいのに、は全く言い過ぎではないと思います。
    たかだか養生ですよ?ザ・合理的配慮でしょ。大した手間でも無い。
    たかだか車椅子での束の間の内覧も許し難いなら、内装工事も断るべきじゃないですか?しかもその部屋はあなたの部屋ではない。
    あなたが契約済みの部屋を、養生した上車椅子で内覧させてくれ、という要求ならあなたが断れば良いと思いますがね。
    差別ではなく区別、なのではなく、それは立派な差別になってることに気付かない人がまだまだ多いから、そんな法律作らないといけなくなったんだろうな、と思う。

63. 283 マンコミュファンさん

養生しても養生がズレて傷がいく可能性もある。
    傷がいけば修復が発生する。
    修復が発生すればその期間その部屋の内覧も販売も出来なくなる。
    オンライン内覧って室内を見れるように配慮もしている。

電話での対応で車椅子の方はマンションを買わないでくださいって言ったのであれば大問題だけど。
    私達は車椅子だからあれしてくれこれしてくれは優遇という差別にもなる。

結局車椅子の件を投稿された本人はどういう対応されたん?
    オンライン案内は提案されなかった?
    ビデオまたは写真の撮影も許可してくれなかった?
    真面目に検討したのであれば電話で少し長話になったのでは?
    対応が本当に悪かったのであれば販売元の責任者に電話をして伝えれば良いと思うけどそれはしなかったの?
    話が嘘くさいと思われても仕方がない。
    本当の話であって責任者に伝えないでこんなサイトにグチグチ書き込んでるようであればその程度の人間。
    そして車椅子の奥さんもその程度の人間の妻になる。
    本当に差別的な対応をされたのであればあったことを責任者に伝えましょう。

64. 284 マンコミュファンさん

>>282 匿名さん
    喧嘩を売ってる訳ではないけれども全然話しそれてるし飛躍しすぎですよ
    内装工事断る話しなんて全く関係ないし、話にならないですね。内装工事は住む人間にとって必要な事だけど、内覧に来る人間は住む人間にとって全く必要のない関係のない事ですからね。
    確かにここのMGの対応が良いとは言えないかもしれないけど、他の所行ってもおそらく同じ結果ですよ
    養生するのが簡単?したことないんでしょうね
    動くと擦り傷になるしズレて角に当たるとキズになるんですよ。それにタイヤの転がりでダメージになる事だってあるんです。もうちょっと物語考えた方がよろしいとおもいますよ

65. 285 匿名さん

あのさ、内装工事業者は色んな道具や資材建材持ち込んで作業するんですよ。普通に作業するだけで、相当な割合で養生してたり、作業工程で台車入れたり、傷が付いたりしてます。だからそんな特別なことでもなく、購入後の内覧で瑕疵確認と作業やり直し要請が出来ることになってるんですが。
    実際にどこの高級物件でも、養生跡?らしきタッカー痕の穴がクロスに入っててやり直し、とか、建材やフローリングに傷とか普通にめっちゃあります。指摘したら引き渡し前にキレイに直してくれます。

なのに、車椅子の内覧は断るのが当然だと思う、というその常識は変えていかないといけないのではないかと思うのですがね。

あ、ちなみに私は別に当事者でも何でもないですが、普通にそう思うって話。
    車椅子使用者は、高い家を買うのにオンラインカタログでしか買ったらダメって、それはさすがにおかしすぎるって気付かないと。むしろ、車椅子だからこそ、実際に入って見てみないと動き方の確認とかオンラインなんかじゃ難しいでしょうにって想像に難くない。

66. 286 検討板ユーザーさん

実物じゃなくて竣工前のモデルルームで確認でよくないか?

67. 287 検討板ユーザーさん

>>286 検討板ユーザーさん

全くもってその通りです

68. 288 名無しさん

>>286
    マンションギャラリーの事を仰ってるのであれば、ここは今年3月頃に取り壊してましたよ。今は実物確認しかできませんね。

69. 289 eマンションさん

>>288 名無しさん
    知ってますよ。なら取り壊される前に見に行くべきでは?駐車場も真横にあるのを無料で停めれたし
    今はもう完全に出来上がって完成してしまってるのでモデルルーム壊すのは当然だと思います

70. 290 通りがかりさん

養生って、床にも壁にも全部シート引くんですかね。
    車椅子に配慮が必要な世の中ですが、なかなか難しそうだなぁと思ってしまいました。
    他の物件では案内可能なのか知りたい。

71. 291 通りがかりさん

養生するとすれば車椅子の高さ分考えて1mくらいは壁にも養生しなきゃいけなくなる。
    タイヤ以外にも車椅子の側面で傷行くこともあるだろうし。

マンションギャラリー無くなってからマンションの事を知った、購入する気になったって可能性もあるんだから、マンションギャラリーがある時に見に行っとけは回答としてありえないと思うな。

オンラインカタログとか書いてる人もいたけどオンライン内覧でしょ?
    オンライン内覧があるんだから気になったところは担当の人にどんどんリアルタイムで映して貰えばいい話。

オンライン内覧を提案されなかったのかハッキリしないし、書き込んだ本人が絶対に許せないとか書いていながらあれから何も書いてきていないようだし、この話は嘘だったんじゃない?
    どこの板も嘘やネガティブキャンペーン多すぎる。

72. 292 マンション検討中さん

妙法寺駅前にマンションが完成していて、内覧に行きましたが、車椅子使用されている御老人が普通に案内されていましたよ

73. 293 匿名さん

普通に気をつけて車椅子が入る程度で傷つきまくる物件なら、その方が本当にヤバいでしょうに。
    車椅子なんてそんな特別なもんじゃないし、ガンタンクか何かと勘違いしてる人多すぎ笑

74. 294 マンション検討中さん

ここ、全く売れてないみたいですね。このスレもマンションの不人気に比例してコメントないですし。ご愁傷様です。

75. 295 匿名さん

神戸はJR沿線以外は人減っていく一方だし、駅遠となると

76. 296 通りがかりさん

不景気だからか、値下がり狙ってる人は多いと思う。そうなってくると、なかなかめっけもんかなって思う。公園多そうだけど、暗いかな。騒音とかないといいな。

77. 297 地元住民さん

>>296 通りがかりさん
    ここはコロナ前に販売開始してたWEST棟とコロナが始まった年に販売開始したEAST等ではだいぶ売れ方に差がありますよね。
    この金額のマンションなら買う人は富裕層というより普通の家庭の人向けって感じだからコロナで収入が減った人が多い今はできればもっと値下げをって思っていると思う
    西神中央みたいなところだと割とお金持ってる人が買いそうだから不景気といってもお金持ってる人は元が違うから完売も早いんかなぁ

ここが出来てすぐくらいだったと思うけど赤道の方の電灯は増えたから暗さは普通だと思うけど、バスが通る道から帰ってくる場合は1つ目のバス停留所の周辺はちょっと暗い
    バス停留所も電気がついてないという不自然な暗さ
    バスで帰ってくるならそこでは降りないから気にしなくて良いと思うけど徒歩で夜歩くなら赤道歩いたほうが明るいと思う
    公園の騒音はまず無いだろうけど、名谷南会館だっけかな?柔道か空手か分からないけど何か教えてるみたいでコープ行くときに前通るとたまに掛け声みたいなのは聞こえる
    気にするほどの声じゃないと思うけどね

78. 298 匿名さん

神戸市が遊歩道を再開発してくれたらな?

79. 299 匿名さん

8月にこのマンション購入した物です。(30代女)
    元々地元なので、名谷の周辺環境が好きで購入しました!

購入した感想を書かせていただきます。

私にとっては駅から近すぎず遠すぎず、ちょうど良い物件です。
    元々住んでいた所は、バス停まで10分、駅までバスで30分かかっていたので、徒歩で15分なんて遠いうちに入りません。一瞬です。笑

疲れている時、急いでいる時はバスを利用し、時間のある時、元気な時は徒歩で駅まで通勤しています。

赤道の暗さ等を気にされている方も多かったですが、私はそんなに暗すぎるとか、怖いと思うことはありません。
    夜に歩いて帰ることもよくありますが、ちょうど良い散歩道で気分が良くなります。

どなたかも書かれていましたが、バス道の方が暗い場所が一部あります。

また、マンションのほぼ目の前にバス停があるので、雨の日でも、疲れていても楽々です。

ただし、はっきり言って、室内の設備はごく普通だと思います。笑

窓は普通なので、ある程度外の車の走る音が多少聞こえますし、断熱効果とかはないと思います。

ただ、特に騒音等は感じられません。隣近所の生活音なども全く気になりません。
    というか、ほぼ無音です。
    たまーに上から音が聞こえるくらいです。

エントランスのショボさを指摘される方もいますが、ずっとエントランスで過ごす訳では無いので全く問題ありません。

近くのコープは、すぐそこだし頻繁に行くかな?と思いましたが、仕事終わりに買い物することが多いので、店舗の多い名谷駅周辺で買い物してから帰宅することの方が多く、ほとんど全く行ってません。笑

たまに、コープの横のクリーニング屋さんに行きますが、そこのおばちゃんがとっても親切なので今後も贔屓にしたいと思います。笑

80. 300 購入済みさん

>>299 匿名さん
    購入して住んでいるなら性別や年齢はあまり書かないほうが…

私もここを購入して現在住んでいます。
    もともとアパート住みだったので、現状不満は無いです。
    前の住まいも最寄り駅は名谷駅だったので、床暖房はいらないだろうと思っていましたが、やっぱり無くても問題ない地域ですね。
    アパートの時にはもちろん無かった24時間換気のせいで部屋は寒いのかな?とも思いましたが全然そんな事は無かったです。
    前の住まいよりエアコンつける機会減ってます。

バスは決まった時間に来てくれるので朝はバスが来る数分前に家を出て、帰りは駅からバスがすぐあれば乗ることもあるし、発車したばかりだとのんびり歩いて帰ることも結構あります。
    あまり距離は気にならないです。

すぐ近くにあるコープですが…
    私も利用する機会はあまりないですね(笑)
    なにか調味料切らしたら利用はするのですが、ポイントがちょっと貯まりにくいような…
    駅にあるマルハチやダイエーで買い物する方が多いです。

住まい給付金って振り込まれるの結構時間かかるんですね…

81. 301 匿名さん

>>300
    すまい給付金は申し込んでから2ヶ月くらい?かかって振り込まれましたよ。申込みも色々めんどくさかったですが、お金が入るとやっぱり嬉しいものですね!

うちもこちらを購入して現在住んでいます。
    友人のマンションにお邪魔することがあるのですが、正直自分の家にもあったらいいのになと思う設備はたくさんありますね。。無くても現状困らないんですが、正直、このマンションは本当に最低限の設備なので。
    まあ、その分価格も安かったし、子供の学校は近くにそろっているし今のところ特に不満はありません。
    あと、今まで駅近に住んでいた人にとっては駅からの遠さが最初は大変かもしれません。
    ただマンションの周りは本当に静かなので(夜は特に)、過ごしやすいとは思います。

82. 302 購入済みさん

>>301 匿名さん
    確かに書類揃えるのに時間かかったので2ヶ月くらいだとしたらそろそろかもです。

ちなみにオートロックキーのハンズフリータイプは購入されましたか?
    今は最初に頂いたかざすタイプので出入りしているのですが、ハンズフリーキーが少し気になっています。
    カバンの中でさらに財布の中とかに入れても反応してくれるのかな?と。
    ハンズフリーキーの本体だけなら買ってみようかなと思うのですが登録料?ってのもかかるみたいなので反応悪く使い勝手が悪いならわざわざ買う必要もないのかなと。

83. 303 匿名さん

>>302
    ハンズフリータイプというものがあるんですね!
    すみません、その情報は知らなくて私もかざすタイプのものを使っております。ハンズフリーがあるのでしたら、使ってみたいですね。
    オプション会?か最初に色々と部屋の内装を決める時に、自宅の玄関をインテリジェント電気錠にするというオプションがあったので、今思えばそれにしとけばよかったなーという後悔はありますね。(自分のカバンに鍵があれば玄関のボタンを押すと開けることができるという説明でした)
    大きい荷物を持っている時に鍵を出すのが面倒なので…
    後からでも工事はできるそうですが。

84. 304 購入済みさん

>>303 匿名さん
    玄関の電子錠ですね。オプション会の時に確かにありましたね!
    エントランスのハンズフリーキーの事は入る時に貰ったポストの暗証番号とかその他色々な説明書が入ってある分厚いファイルの最初の方に載っていました

入居した時に訪問?で水回りのコーティングしませんかと来たのですがコーティングしましたか?
    新築のうちにしておいた方がカビが無いのでその状態を保てると言われてしたのですが…
    金額に見合った効果があるのかわからないです(笑)
    しなくても変わらないなら割と高かったのでちょっとそこは後悔かなぁと…

85. 305 匿名さん

ファイルに書いてあったんですね。完全に見落としておりました…確認してみます!ありがとうございます。

うちは、水回りのコーティングはしてないですね。
    コーティングしていたらシンクなど綺麗ですか?
    市販のコーティング剤を1ヶ月に1回くらいシンクと洗面所に塗り込んでますけど、細かいキズなんかはついてますね。
    オプションのコーティング、どの場所も高かったですね(笑)勧められたのでフロアコーティングはやりましたけど、あれもしてない状態がどうなのか分からないのでやってよかったのか謎です。してたら汚れが落ちやすいのかな?とは思います。

86. 306 購入済みさん

>>305 匿名さん
    シンクは…一応水垢はなりにくい?と思いたいです(笑)
    食器置いたりするので擦り傷多いですね(笑)
    風呂場も側面のカバーを外して窓も開けてそこからコーティングみたいなのをしてくれているので、窓を開けて掃除しなくてもカビは出ないと言ってくれているのでとりあえずそれを信じています。
    うちはオプションもそんなにつけなかったので、高かったのはカップボードくらいですね

インテリアオプションで表札もありましたけど、自分で気に入ったのを探そうと思って後回しにしていたんですけど、いざ入居してみるとマンションで表札つけてない人も結構いるのでそのままにしています

87. 307 購入済みさん

現在ここに住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    最初からついているトイレットペーパーホルダーってトイレットペーパー1つしか付けれないじゃないですか。
    カバー取り付けたら予備の一個ぶら下げれるけど、探して入るのですけどこのトイレットペーパーホルダーに取り付けれるようなカバーが無いような…
    2つ目のトイレットペーパーってどこにおいてますか?
    オプションでトイレ棚付けた人は棚に置けるけど座ったままでは高くて取りにくい…

88. 308 居住中

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

89. 309 評判気になるさん

>>307 購入済みさん

おしゃれなラッピング素材に入れて直置きしてます。プレゼントとか入ってるような。透明でピカっとしたような素材の。汚くなってきたら取り替えてます。なんかいい方法があればいいですね!私もトイレットホルダー2つつきがよかったのですが、まだ、diyで取り付ける勇気もなくてそのまま使ってます(^^;)

90. 310 通りがかりさん

水回りは赤いカビ気になってます。24時間換気で乾燥はしてるので、薄めたオスバンで消毒してます。コーティング楽そうですね。うちは予算がいっぱいでスルーしちゃいました。毎日のことを考えると、最初にコーティングした方が楽でいいかもですね。

91. 311 居住中

>>310 通りがかりさん

私はお風呂上がりは軽くタオルで拭き取ってそのタオルを干した状態で20分ほど浴槽乾燥してます。
    それでも小さな赤カビは発生するのでカビキラーでお掃除してますね。
    早いもので住んで1年経ちますね。
    最近知ったのがコインランドリー。
    下に降りて6分ほどの所のガソリンスタンドにありました。
    南会館の前ではお祭り?みたいなのがあったようで前住んでいた地域より子供も多く思えます。
    賑やかで何よりです。

92. 312 マンション検討中さん

コインランドリー、気になっていました。まだ行っていませんがどうなんでしょうね。自転車で布団とか持っていけるかな?

お祭り、子供いっぱいいましたねー。賑やかで安心しました。地域に活気があるのはいいですね。
    シュガーパインでなにか売ってたのかな。持ち歩きの食べ物を持っている人を見かけました。

93. 313 居住中

>>312 マンション検討中さん
    自転車でお布団は持っていけるなら良いと思いますけど、ちょっと危ないような。
    私は折りたたみのキャリーカートに紐で包んで行きましたよ。
    コープさんの駐車場のエレベーター使って下に降りたらあとは下るだけなので苦では無かったですね。

春頃にカーペットと式掛け布団洗うのに利用しましたけど、店員さんが常駐していて丁寧に教えてくれました。
    ライン登録していれば混雑状況や割引クーポンもついてきましたよ。

94. 314 評判気になるさん

なるほどです!キャリーカートだと安全そうですね。コープさんのエレベータ、ナイス!ライン登録もめちゃくちゃ便利そうですね。最近はなんでも便利な時代になりましたね~

95. 315 居住中

ここに住んで1年ちょっと経ちますが、電気代が1万越えたことがありませんでした。
    引越の時に家電買い替えたってのもあるんでしょうけど、24時間換気や浴室乾燥も使ってるのに。
    電力一括供給サービス?的なのも影響あるんでしょうか?
    他にここに住んでいらっしゃる方は電気代どうでしたか?

96. 316 マンション検討中さん

うちは冷暖房の関係か、1万円少し超えることが多いです^^;でも言われていみると、以前の家では使用していなかった、24時間換気など使っての、1万円少し超えなので、結構節約できているかもしれないです。

97. 317 マンション検討中さん

イーストの方で、バルコニーの使い心地、どうですか。眺めも良さそうですね。

98. 318 居住中

>>316 マンション検討中さん
    通帳確認してみたら前の家だと冬とか1.8万円とかしてたんですよね。
    極端に下がったんでほんとに電気代やすくなったなぁって感じます。

99. 319 居住中

>>317 マンション検討中さん
    イーストでも南会館向きとコープ向きがありますよね。
    私は南会館向きの方ですが、眺めと言われると住宅街なので景色がきれいとかは無いかなと。
    コープ向きの方だと、球場でたまに上がる花火がバルコニーからも見えると思うのでその辺り羨ましいかな(笑)
    でもバルコニーが広いのでそのあたりはやっぱり良いですね。
    最初はウエスト棟の方を検討していたのですが、バスを使うので雨の日とかイースト棟選んでほんとによかったと思ってます。

100. 320 名無しさん

なるほど、イーストは、向きが2つあるんですよね。駐車場の位置とかも、興味があり、気になっておりました。教えていただき、ありがとうございます^ ^

101. 321 マンション検討中さん

ここの売れ残りの部屋買うのって
    子供いない定年後の夫婦くらい?

102. 322 匿名さん

2LDKならともかくとしても他の部屋だとシニア夫婦だと大きすぎるような気がしますけどね。
    子供が孫連れていつもやってくる(たまには泊まる)みたいな生活スタイルだとその世帯でも3~4LDKくらいの需要があるのかもしれませんけど。
    しかし4LDKでも安めに出てますね。3600万台の4LDKって何階になるんでしょうか。

103. 323 周辺住民さん

EASTの方は、真ん中に駐車場があるみたいですが、エレベーター降りて、すぐにアクセスしやすいのですか?

104. 324 居住中

>>323 周辺住民さん
    EASTに住んでます。
    WESTさんの所の駐車場は確かマンションのお隣だったと思います。
    こちらはエレベーター降りたらエントランスに着きますが、そこから廊下を渡れば駐車場って感じです。

105. 325 評判気になるさん

>>324 居住中さん
    ありがとうございます?玄関向きのところに駐車場はいいなと思いました。

106. 326 マンション掲示板さん

>>325 評判気になるさん

すみません。ありがとうございます^ ^絵文字をうったら文字化けしました。すみませんf^_^;

107. 327 匿名さん

確かにシニア世代だとあまり広くても掃除が大変だったりするので
    二人で暮らしてもそれほど広くない間取が好まれると思います。
    孫を頻繁に連れてくるように一部屋多い間取を選択されるという方もいらっしゃるかなとは思いますが
    それは珍しいことですね。
    どちらかというと、ファミリー世帯向きな広さになっているかな

108. 328 居住中

シニア世代。
    住んで1年経ってるけどEASTでは見かけないような…
    ファミリー層が多いですね。
    管理人さんが1番の年配さんなのかも。

去年は気付かなかっただけなのか、それともコロナ禍で無かったのか、今年の正月は南会館の前で餅つき大会があったみたいですね。
    その日仕事で観ることは出来なかったけど、地域でこういうイベントがあるのは良いなと思いました。

109. 329 マンション掲示板さん

食洗機なんですが、最初にオプションで付けないといけなかったようですが、ビルトインタイプの食洗機を後付けされた方はおられますでしょうか?
    やはりメーカーは限られてくるのでしょうか?

110. 330 通りがかりさん

>>329 マンション掲示板さん
    サイズの企画が決まってるから、あとから付けれるはずですよ。
    元々オプションであったのはリンナイだったと思います。
    うちは取り付けないことにしましたが、最初にあとから付けれるかと質問したところ、後付も可能って事でした。
    今付けていらっしゃらないのであれば大きな引出しになっていると思いますがそこにビルドインが取り付きます。
    家電屋さんで聞いてみれば大丈夫だと思いますよ。

111. 331 マンション掲示板さん

>>330
    ありがとうございます!後付けも可能ということで安心いたしました。

112. 332 名無し

>>322 匿名さん

2LDKに親世帯が住んで、子世帯が、3LDKに住むとか、立地がコープがあるので、風通しの良い2世帯住居になるかと思いました。うちは、余裕がないですけど。EAST、WESTで別れて住んでも、面白そうだなと思いました。もう、WESTさんの件数が限られているので、悩んでるうちに無くなりそうですけど。

113. 333 マンション検討中さん

パンフレットに書いてたかわからないけど、お風呂、マグネットグッズ使えますね。最近知りました。もともとついてる棚はマグネットではないので、てっきり、マグネットでないと思っていました。便利です。

114. 334 匿名さん

食洗機の件、メーカーによってサイズが違うので、サイズは何なのか、ある程度はかって(図面を持って)行くのがいいかと思います。
    家電量販店に見に行って店員さんから話しかけられた時、「2サイズあります」と言われて驚きました。
    全部同じ規格ではないようです。

115. 335 口コミ知りたいさん

風呂やキッチン壁は最近の新築マンションではほぼすべてホーローですからマグネット対応してますね

116. 336 匿名さん

少し駅からは距離があるようにも思いますが、

マンション周辺には公園があったり、

教育施設も割と近いので住む環境は整っていると思います。

アクセスの良さか子育て環境か、どちらを優先に考えるのか。

のびのびと子育てしたい派の方には、ここはぴったりかなと思います。

117. 337 評判気になるさん

公園が近いのは良い

118. 338 検討板ユーザーさん

>>336 さん

その感覚信じられないです
    名谷なら駅前一択かな

119. 339 匿名さん

のびのび子育てしたいからと駅から離れたマンションを選ぶとして、子供が成長し塾に通ったり進学する際にはとても不便になると思います。
    10年スパンで住み替えをお考えならいいでしょうけど、永住目的だとちょっと厳しいのではないでしょうか。

120. 340 eマンションさん

名谷は地下鉄沿線だと良い方で人気もあると思いますが、こちらのマンションはそれとはまた違います。
    バスがあるとはいえわざわざお金払って乗ります?
    駅も遠いし、周辺の団地の雰囲気も中々ですね、、、
    将来子供が高校や大学に通う、バイトや習い事、駅から遠いのはお子さんも不便だと思いますよ。
    それに親御さんがわざわざ迎えにいったりとかもあるでしょうし
    中古のお部屋が2部屋がくらい既に売り出ていますが、値段も徐々に下げてるみたいですし
    資産性ははっきりゆうとほぼないと思います。
    それでも名谷で住みたいなら駅前の中古マンションか、数年後に計画されている駅前の新築マンションを待ったらいいと思います。
    ただし70平米4,500万円はくだらないと思います。
    マンションの値下がりはなくどんどん高くなっていくだけなので、待つのはあまり意味ないと思います。

121. 341 匿名さん

やはりそうでしょうか・・・値下がりなさそうな感じはします。上がっていくばかりのような感じで。でも中古は下がってるんですか?新築にこだわらない人なら中古でもいいのかもしれませんね。予算を抑えたければ。リフォームの費用にもよるでしょうけど。

値下げの代わりという感じでもないですが、100万円の購入諸費用をプレゼントしてますね。家具付きの部屋や、エアコン・カーテン・照明付きの部屋もあるようで、プレゼントも併用化のようです。

122. 342 匿名さん

中古だと水回りの専有部分の更新が早めに来てしまうし、
    長く暮らすんだったら新築の方がいいんじゃないかなぁとは思います。
    いろいろと空間の使い方を見ていても
    ここの場合は今どきっていうか、
    わりと流行っていることは取り入れようという感じもするので
    暮らしやすいのではないかとも感じられる。

123. 343 口コミ知りたいさん

完成2年?3年?で完売出来てないのはやばいね
    安ささはあるけど、やっぱり駅遠すぎる、設備しょぼしょぼ
    周辺の団地感もなんかね、、、
    これから買う人は諸費用サービスとかぬるいものじゃなくて
    1割は値引きしてもらわないと、もったいないよ
    なんせ売れてないんだからさ、、、
    こここそ不動産(負動産)だな、、、

124. 344 デベにお勤めさん

>>335 口コミ知りたいさん
    ここのキッチンの壁はホーロでないみたいですよね?

125. 345 デベにお勤めさん

>>343 口コミ知りたいさん
    完売したようですね。が、中古も出ていますね。たしかに駅は遠い。通勤だと絶対バスかな。

126. 346 デベにお勤めさん

>>341 匿名さん
    いいですね。ここではないのですが知り合いが内装付きのマンションを購入して、羨ましかったので気になっていましたが、WEST完売したみたいですね。EASTも家具付きはでるのでしょうか?

127. 347 匿名さん

>>338 検討板ユーザーさん
    次に名谷駅前で販売のマンション、
    坪300万弱やけど大丈夫?買えるの?

128. 348 匿名さん

WESTは完売ですね。
    EASTはもう少しでゴールみたいな感じです。
    最後の方になれば
    何かしらサービスなどがあったりすればうれしいですが、どうなるでしょう。
    駅まで遠いけど、価格が抑え気味なのがポイントか。

129. 349 匿名さん

商談仕様住戸が特別分譲される…ということで
    値下げなどは期待ができるのかも???
    そういう言葉が出てきているということは、イーストももうそろそろか??
    選択肢は正直、ほとんどない状態でしょうね。

130. 350 元住人

駅近くない、周りは住宅街だし車がないと何も出来なくてつらい所。名谷に住みたいなら駅近の完成待つ方が懸命だと思う、既に言われている事だけど。
    子育て世帯は車があれば暮らしやすいところかもね、割と静かだし。

131. 351 評判気になるさん

>>350 元住人さん
    名谷駅近だと予算がだいぶかわってくるのでは。
    しかもまだここは物価高の前に建てられたから価格抑えられてるけど、これからの新築はとんでもない高額かと

132. 352 匿名さん

>>351 評判気になるさん

駅前の価格高くなるなら名谷に拘る必要なさそう。同じ予算でもっと住みやすいところ見つける方がいいかな。
    駅前に手を加えているのがどこまで良くなるかまだわからないし。

133. 353 マンション比較中さん

他の人気駅はもっと高くなってますからねえ

134. 354 口コミ知りたいさん

>>350 元住人さん
    駅近だと私立に通わせる親御さんたちは安心ですよね。遅くなると、こちらだと、家まで時間が掛かるし道が暗すぎる感じがします。お値段的に難しいとか、駅チカじゃなきゃだめという方以外は、自然も程よくあるし、街の雑踏から離れたところのほうが住みやすそうに思います。中古も出ているみたいですね。

135. 355 元住人

>>354 口コミ知りたいさん
    コンビニとかが道中にないので暗くなるんでしょうね。住んでいたときはずっと不便に感じていました。
    来客用の駐車場もないのでそこもマイナスですね。
    神戸市は三宮近辺にタワマン規制をかけて須磨区をベッドタウンにしたいんでしょうけど難しそうですね。

136. 356 匿名さん

イーストの価格表が期間限定とかで公開されています。
    なんか、特定のプランとか階数が固まって残っている感じがしますが、
    何か理由があるんでしょうか。
    商談室は他より安くなっているのかな?
    家具付きにはなっているようだけど、平米数と価格を見比べると、
    そんなにお得な感じでもない気がしますが。
    2LDKと最上階があと1戸、4LDKが多く残ってる感じなのかな?

137. 357 マンコミュファンさん

イースト1000万円引きしてくれるなら考えたい

138. 358 匿名さん

常々思っていたんですが商談室やモデルルーム使用住戸ってそれほど割安感がないですよね。
    家具プレゼントが実質上の値引きになるかと思いますが、家具がついた上でそれ以上の値引き交渉は可能なのでしょうか。

139. 359 マンコミュファンさん

イーストの真ん中に駐車場ありますが、音とかどうでしょう?L字型になっているので反響音とか気になります。

140. 360 匿名さん

このあたりわかります。コープの写真があって見たことあると思いました。
    駅まで少し距離がありそうですが、コープがすぐ近くなので、足りないお買物は済ませられそうです。
    駅近くにスーパーマルハチがありますが、どうなんでしょうね。比較して使ってらっしゃる方、いますか?

>>イーストの真ん中に駐車場ありますが、音とか
    駐車場でボール遊びする子供がいたらどうしても気になっちゃいます。でも、それがなければ。マナーを守って遊んでもらえれば気になる話ではない気がします。

141. 361 マンコミュファンさん

環境はすごくいいと思う。明るい感じがする。

142. 362 匿名さん

駐車場でボール遊びは、親としてしないように子供に言わなければならないですが
    遊びに来た子がしていたりした場合は
    管理人さんの出番カナ・・管理会社をお願いしているので、
    そういうところはやっていってもらえるんじゃないかと期待。

143. 363 マンション検討中さん

904号室ってどうして残ってるんでしょう
    住人版で書かれているゲーム音楽がうるさい部屋が近くなんでしょうかね
    それともタバコ臭い部屋なんでしょうか

144. 364 ご近所さん

>>363 そんなことが見学の時に分かるのですかね?見学の時たまたまゲームしてたらいいですが。

145. 365 マンション検討中さん

>>363さん >>364 さん
    住民版を見ると夜中のようですしね
    気になる情報ではありますが

146. 366 eマンションさん

>>365 マンション検討中さん
    最近、ゲーム音やタバコの臭いと、激しい大人の足音、まあまあマシになりましたが、ほぼ毎日、最新ゲームの音、そしてタバコの臭いは、測定器を見ると1時間ごとにかなり入ってきてます。住人は4時に1時間寝て、朝6時から7時に、窓開けて、最後タバコを吸います。部屋を閉めて、換気扇全部切っても入ってきています。住人さんは朝から昼もいるのですが、その時は、ほとんど測定器の変化はありません。蛇足ですが料理の時も測定器見ましたが、料理や室内芳香の測定器の変化は、タバコより著しい変化は見られませんでした。

147. 367 マンコミュファンさん

>>362 匿名さん
    昨日、夕方ごろ、廊下を全力疾走している子供さんが怖かったし、心配しています。

148. 368 通りがかりさん

>>366 eマンションさん

すみません。本当に困っていて。多分、こんな酷い人は、そうそういないと思いますので、他の部屋は、大丈夫と思います汗

149. 369 口コミ知りたいさん

>>368 通りがかりさん
    ちなみに、この住人さんは、どんどん昼間は作業音が結構聞こえてくる感じで、お昼ごろに、一服するのか、その時も、タバコの数値が上がります。

150. 370 通りがかりさん

自分の部屋でタバコを吸うたらあかんの?

151. 371 名無しさん

>>369 口コミ知りたいさん
    大変な思いをなさっているのですね
    管理会社にご相談なさってもだめだったのでしょうか?
    その住民の反対隣の方や上下の方とご相談なさって、管理会社に言ってみてはどうですか?
    管理会社がしっかりしていないのかな

152. 372 評判気になるさん

>>370 通りがかりさん

窓開けて吸ってない?自分たちだけははいい空気吸いたいとか思ってない?きれいにして、外に出してるの?

153. 373 通りがかりさん

暑いのに窓閉めなあかんの?
    自分の部屋ですよ。

154. 374 検討板ユーザーさん

>>373 通りがかりさん
    あなたが出した悪臭はあなたのお部屋で処理してください
    どうしてあなたご自身ですら吸いたくなく、あなたのご家族にも吸わせたくない害だらけの臭い空気を赤の他人に吸わせるの?
    せめて電子タバコにしたらと?

155. 375 マンション検討中さん

>>373 通りがかりさん

副流煙は、がんになる危険が主流煙より100倍も危険がある成分があるんだよ。すぐに消えないの。会社では、やに部屋からの出入りの空気も調べるよ。思いやり持って!!!周りの人は、あなたの何倍も悪い濃い~煙をを吸ってるの。

156. 376 名無しさん

>>375 マンション検討中さん
    タバコ吸ってる人は、強でもしっかり除去できる、Blueair Project 7400 Series!!!
    吸わない人も、念のためエアドックを!!!臭いがなくても、毎日、吸ってたら頭痛や不眠、肌荒れ、不定愁訴の原因になるかも。
    タバコ吸ってる人が、害について、あまり知らないのかな。知りたくないですよね。ちゃんと清浄機に吸わせてる方は、すみません。お騒がせしてます。

157. 377 マンション掲示板さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

158. 378 通りがかりさん

>>364 ご近所さん
    参考になるかわかりませんが全ての窓を閉め切り、トイレ、風呂、台所の換気扇をつけると、うちは異様な臭いがしてくる部屋がありました。一時はトイレの換気もためらわれるくらいだったです。

159. 379 評判気になるさん

>>377 さん

ごもっともだと思います。
    自宅の部屋での喫煙に対して
    文句ゆわれることはないかと思います。
    そこまで、タバコの煙がとなるなら
    集合住宅ではなく一軒家住まいをおすすめします。

160. 380 匿名さん

>>379 評判気になるさん
    「ゆわれる」
    小学校からやり直しましょうね

161. 381 評判気になるさん

>>377 マンション掲示板さん
    電子タバコという代替案を出してるじゃない
    その日本語能力のなさ「ゆわれる」と
    同一人物でしょ

いずれにしてもこんなマンションいらないわ
    こんなのと同じマンションなんてとても無理

162. 382 マンション検討中さん

>>381 評判気になるさん
    ローンしんどいんやったら無理したらあかん。

163. 383 検討板ユーザーさん

>>382 マンション検討中さん
    誰かわかったw

164. 384 通りがかりさん

検討する気もなさそうな人間が人の揚げ足取りするほうが、小学生からやりなおせばいいと思いますけど?この掲示板は悪口を書くところなんですか?検討する気がないなら見なければいいかと思いますが

165. 385 評判気になるさん

検討している人たちがタバコの臭いを気にしているところに
    >>377さんが非常識な書き込みで煽り、検討していた人たちが呆れてこのマンションを買う気が無くなって誰もいなくなった = >>377さんの営業妨害 という流れだと思いますよ
    これではこのマンション本当に売れ残ってしまいそう
    将来みんなが困るのに
    >>377さんが誰かは住人がここを読めばだいたいわかりそうですしこれから大変でしょうね
    とにかくここには検討している方にマイナス印象与えることは書かないでください

166. 386 マンション検討中さん

コメント失礼します。
    購入を真剣に考えていました。私はコロナ前から一先にモデルルームも2度行ってます。
    現地も何度も視察にいってます
    しかしながらここのコメントを見るようになり
    購入を断念致しました。タバコの臭いがするなどでゴタゴタ言うような住民が住んでると思うと民度が低すぎます。
    深夜の騒音は言ってもいいと思いますがタバコぐらいで言うのは神経質過ぎますし、あくまで集合住宅ですからね。嫌なら一戸建てに住むべきです
    こんな方々と共に過ごしていくと考えると絶対にストレスが溜まると思いやめました
    ちなみに私は酒もタバコもしませんが

167. 387 通りがかりさん

ベランダで吸うと、24時間換気の影響で他の部屋に臭いが入ってきやすいんですかね。窓を開けて吸うときは、換気扇を付けて吸えば空気の流れ的に改善されそうな。。

みんなで配慮し合って生活したいもんです。

168. 388 評判気になるさん

>>386 マンション検討中さん
    タバコを吸われている方ですか?

169. 389 評判気になるさん

とにかく、タバコを自宅で吸うのは自由ですけど、法律を守って触れているならば、協力してもらえれば、解決するかもです。

170. 390 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

171. 391 評判気になるさん

法律を守って吸われているなら、でした。何度も申し訳ありません。

172. 392 評判気になるさん

ここに書き込んでいる方でお聞きしたいのが、どこで吸われてますか?
    なんとか自力でできる限り、対策してみます。

173. 393 eマンションさん

今日もすごいゲーム音が響いています。毎日、深夜まで、どういう人なんでしょう。

174. 394 匿名さん

鉄筋でスラブ厚もある分譲マンションでゲーム音が漏れるもんなんでしょうか?

175. 395 マンション掲示板さん

>>393 eマンションさん
    管理会社に言いましたか?
    ずいぶん前から同じ書き込みをされているようですけど
    管理会社が動いてくれないのですか?

176. 396 マンション掲示板さん

WESTとEASTどっちのマンションで聞こえるんだろう?
    ゲーム音が聞こえるって本当かなぁって思っちゃいますね。
    窓全開でゲームやってるとかなのかな?

177. 397 eマンションさん

今ようやくゲーム終わって寝たみたい。毎日すごいなぁ。ネットゲームみたいで、タバコもすごい吸ってるみたい。困ったなあ。

178. 398 名無しさん

>>394 匿名さん

そこなんですよ。もしかしたら、何か欠陥があるのかなあ。タバコの臭いもコンクリートの壁がないのかなって思うくらい漏れてきてます。

179. 399 評判気になるさん

>>396 マンション掲示板さん
    重低音も、もちろんですが、リズミカルな音楽が流れています。ゲームだなって思ったのは、同じようなリズムが繰り返しなのでそう思いました。

180. 400 匿名さん

>>395 マンション掲示板さん

管理会社に言って解決するなら言いますけど、ゲーム深夜までやってるとか言って、注意してもらったら、トラブルらないですかね。隣とは正直、普通に仲良くさせてもらっています。

181. 401 評判気になるさん

>>396 マンション掲示板さん

一応、思い切って、最初の頃、確認したのですが、外に音は漏れてなかったです。下と上は、深夜まで大人がゲームしてるとは思えないのですが、はっきりしないです。壁が結構まるで、あと電話みたいに、振動して、増幅して伝わってきちゃってるのかなとも思いますが、廊下が、ハウリングみたいに、すごい、なってる時もあったので、もしかしたら、スピーカーを天井付近の壁につけてらっしゃるのかなと思っています。

182. 402 評判気になるさん

タバコの臭いは、酷くて、一酸化炭素もすごく部屋に入ってきてます。換気しないと、恐怖で、困っています。

183. 403 評判気になるさん

最初の頃は、夜中すごい換気扇の音がしてましたが、通気口から、タバコの煙を流してらっしゃるのではと、思っています。とにかく、毎日、音と空気と酷くて、対策がしんどいです。

184. 404 評判気になるさん

コンセント周りからのタバコの煙の侵入がひどくて、マスキングテープで、塞いで臭いは、しなくなった部屋もあります。玄関の右側の部屋の全てから、タバコの臭いは入ってきてました。深刻なのが24時間換気しないと、カラオケルームよりも空気が悪くなります。

185. 405 評判気になるさん

台所か、1番空気綺麗なんで、寝室が異常な臭いとVOCだらけ、微量の一酸化炭素を吸わされ、嫌になってしまいます。昼は締め切っていても、空気が綺麗なので、ゲームの音がしていて、その方がタバコも吸われていて、火事並みに、煙が入ってきている感じです。

186. 406 評判気になるさん

誤字脱字が多くてすみません。神戸市に通報しようかなとも考えてますが、うちが通報したと思われるでしょう。鬱です。よちよち歩きのお子さんもいるのて、信じられないですが、夕方タバコの臭いが入ってきたので見たら、窓空いてて、バブーな赤ちゃんをあやしているみたいでした。通報できる状態でしたが、今後、そこまでの付き合いはないでしょうけど、まともな話が通じるような方でないと思います。挨拶もされるし、いい方だとは思いますが、たぶん、逆ギレされるかもしれないと思います。タバコの中毒の方って、やばそうですよね。深夜ずっと吸ってるって事は、かなりのヘビースモーカーですよね。怖いじゃないですか。

187. 407 評判気になるさん

さりげなく、深夜のプライベートが漏れていて、ありえないくらい副流煙が入ってきていて迷惑していますと、お伝えする方法がないでしょうか。こういう方は掲示板もまともに見ていないと思われ。

188. 408 評判気になるさん

素敵な方たちなので、本当に困っています。

189. 409 検討板ユーザーさん

>>407 評判気になるさん
    最もさり気ない方法が管理会社に通報です
    ここを見て自分のことと気づいたら
    陰口叩かれてると思うでしょう

気になるのはレオパでもないのに
    そんな臭いや音が漏れるのかなということ
    施工に欠陥がある可能性が高いと感じます
    あるいは
    あなたにしか聞こえない音や
    あなたにしかわからない臭いなのでは?
    ご家族はどう仰っていますか?

190. 410 匿名さん

私は今まで分譲住んでて聞こえたことあるのはピアノぐらいですね

191. 411 居住中さん

なぜゲームの音だと断定できるのか気になりますが、WESTとEASTどちらのマンションでのトラブルなのか聞いてもいいですか?
    EASTに住んでいますが大音量で何かが聞こえるっていうのは無いですね。
    ドンドンって感じの音がちょくちょくする事はあります。

192. 412 マンコミュファンさん

そんな音も臭いも漏れるような家、買わなくて正解でした
    今時賃貸でもそんな酷くないですよ
    音は多少聞こえるでしょうが、
    家は住んでみないとわからない事があるので恐怖感じてます

193. 413 口コミ知りたいさん

>>412 マンコミュファンさん
    買えないのであれば無理されない方がいいと思います。
    借家も悪くないですよ。

194. 414 検討板ユーザーさん

値引き500万と思ったら小さく5名総額って書いてあった
    やる事が狡いような
    ラシュレが700万程値引したんだからここは最低800万はいかないと
    立地とクオリティが流石に低過ぎる

195. 415 口コミ知りたいさん

>>414 検討板ユーザーさん
    ここの書き込みを見ると
    いろいろドン引きですしね
    もっとハイグレードなところを
    探したほうがいいかもと
    思ってしまいます

196. 416 マンション検討中さん

>>415 口コミ知りたいさん
    間違いないですね
    こんな喧嘩?文句言ってるようなマンション口コミ珍しいですよ

近くの団地住みの方が多く越してきたんかな?
    住まれてる方には申し訳ないですが
    立地的には静かなはず

197. 417 口コミ知りたいさん

団地をバカにすな。

198. 418 通りがかりさん

>>412 マンコミュファンさん
    長谷工の独特の、二重壁が洞穴みたいに音を増幅するのか、スピーカーの取り付け位置のせいなのかわかりませんが、深夜は音がいつもより響きますから、常識的な人でないのかなと思います。深夜にも平気で毎日のように洗濯機それから乾燥機と回されているようで、言えないけど、静かにしてほしいです。深夜はとにかく響きます。臭いは、とにかく直線的に入ってきます。突然毒ガスルームみたいになるので、欠陥があるかもしれません。換気しないと、そこは気密性があるんかーいと、突っ込みたくなるくらい、臭いが排出されず、換気扇は止められない状態です。朝は昔のカラオケルームみたいになり、喉がイガイガします。

199. 419 マンション検討中さん

>>409 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。タバコだけでなく、レモンの臭い、味噌のにおいもしてきました。風邪をひかれてたみたいで、その辺りは、タバコの臭いがしてこなくて、ほっとしました。家族の健康をとるか、ご近所の顔を立てるか、悩んでいます。でも、数値を見ると、健康被害を受けてしまうくらいの数値で、喫煙者に配慮を求めたいです。部屋に圧力をかけるような、空気を外に出す換気付きの室外機かなと思うので、一回、その機能を止めてもらえないかなと思います。またうちも対策してみて、測定してみて考えたいなと思います。

200. 420 マンション掲示板さん

>>416 マンション検討中さん
    静かなところより、コープもあって賑やかなところがいいところです。静かなところは逆に防犯面で苦労しますよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸