神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

>>198 マンコミュファンさん

貴方こそなぜ無駄に名谷駅をぶっ叩くのでしょうか?
    名谷に嫌いな方でもお住まいなのでしょうか?
    少なくとも、市がお金をかけてリニューアルする駅ですから、それなりの価値があるのではないでしょうかね^_^

2. 203 マンション検討中さん

>>202 匿名さん
    同意です。
    名谷駅にそんな叩く要素無いでしょう。
    地元民からしてみれば、この方は名谷駅と妙法寺駅を同じくくりにしてる時点で駅に降りてちゃんと確認とかしてないんだろうなと思います。
    そもそも家がそこになきゃ行かないと言いますが、ほとんどの駅がそうでしょう。
    学園都市も祖母が住んでいるのでそれなりに詳しいですが名谷駅より賑わってると言われると同意はしかねますね。
    もちろん学園都市を批判するつもりは無いですよ。
    あそこにあるクレープ屋さんは他の店では無いようなパリパリの生地で焼いてくれて、ここだけでしか見かけない一品があるのでクレープだけのために通ってた時期もありました(笑)

>>201 匿名さん
    大事なお買い物ですものね。
    迷うのは当然です。
    201さんのご家族の勤め先や普段の行動範囲も大事ではないでしょうか。
    私と夫は車は使わず地下鉄で三ノ宮方面への仕事になり、たまのお出かけも三ノ宮なので学園都市と名谷なら名谷かなと思いますが、勤め先が明石~垂水とかになると学園都市を選んでいたかもしれません。
    あと今ここ選んでもオプションの締め切り過ぎてるはずなので、オプションを追加することが出来ないかもしれませんね。
    同じマンションの住人に成れれば嬉しい限りですが、オプションも選びたかったとお考えなら別のマンションを選ぶのもありかと思います。

3. 204 マンコミュファンさん

すいません叩いてるつもりはないのですが
    まあ気になる方は一度現地に行ってみて下さい
    わたしはそう思うだけなので。感じ方は人それぞれですから。ここが栄えてるとか賑わってると感じる方々とは感じ方が違うのだと思います
    第一印象は山です。以上です

4. 205 匿名さん

>>201 匿名さん
    学園都市ってサンマルク裏のダイワハウスのこと?
    あそこは学園都市って言わないよ。最寄りは総合運動公園です。
    総合運動公園駅はコンビニが一軒あるだけだから生活が成り立たないよ。
    高速道路と山麓バイパスに隣接しているから、環境面では。。。

5. 206 マンション検討中さん

>>205 匿名さん
    私も学園都市と聞いて203の意見をしちゃいましたが、この近くの新しいのマンションだとプレミスト神戸学園東町ことっぽいですね。
    総合運動公園から徒歩11分、学園都市から徒歩11分となっているので良く言えば学園都市、悪く言えば総合運動公園になってしまいますね(笑)
    地元民からしても総合運動公園と見てしまったら流石におすすめは出来ないですね。
    学園都市は地下鉄駅でも住みやすい上位に入ると思いますが、総合運動公園なら下位ワースト3に入るかと思います…

6. 207 マンション検討中さん

あの規模のマンションでエレベーターも一つって、どこまで経費削減マンションやねん
    今時の分譲マンションでディスポーザー、床暖、食洗3つともついてないマンションなんて初めて見たわ。立地悪い、クオリティ最悪、値段も普通、何故か無駄にビル風が凄いし、ウエストからイースト行くのに無駄に回り道しないといけない。
    購入された方には申し訳ないですがいいとこなしのマンションですね

7. 208 匿名さん

名谷が妙法寺と同じ括りにされてる方は、もしかしたら「名谷」じゃなくて、「名谷町」に行かれたのかな??
    だとしたら、言われてることも分からなくはないかなー、と思ったり。
    感じ方は人それぞれも何も、名谷は地下鉄沿線ではやっぱり栄えてますよ。大丸あり、ダイエーあり、専門店は昔と比べれば寂しくなりましたけど、それでもパン屋は気分で選べて飲食店もファーストフードから和食洋食ちょい飲み程度なら揃ってます。「山」はすぐそこに見えてるけど、駅降りて何十分も歩かないと辿り着けないんじゃないかな?
    板宿、新長田みたいな昔ながらの商店街は皆無で、ザ・ニュータウンの中核都市って感じですけどね。
    今後、神戸市もベッドタウン拠点として名谷は名指しでテコ入れすることになってますし、悪いとこじゃないと思います。
    ただ、開発当時に小綺麗な団地を作り過ぎたのが古くなって負の遺産になりましたね。昔誘致したスポーツ世界大会の選手村団地とか。
    一昔前は現役時代のイチロー選手とか、マラソンの有名な選手とか、すごいアスリートがよく名谷周辺をランニングしてましたよね。
    この環境で、三宮まで20分かからないのは意外とすごいと思います。

8. 209 匿名さん

区役所あり、郵便局の本局あり、複数の銀行支店も、中核医療センターもあり、図書館あり、大丸・ダイエー、飲食店あり、、、で、何もない「山」だと感じられるなら、やっぱりそれは感覚の違いとしか言いようがないですね。

ちなみに「名谷町」は、「名谷駅」とはちょっと離れた昔ながらの地域で、いわゆる「名谷」ではない地域です。

9. 210 マンコミュファンさん

ここ無駄に持ち上げてる方はおそらく業者か購入した人やな
    無駄に必死やし
    まあ現地行ったらわかることだし、YouTubeでバルコニーからの景色見れるから一回見てみるといいと思います。
    唯一まだ良かったのが外観ぐらいかな
    資料と大差なかったので、結構いいです

10. 211 マンション検討中さん

叩いたり文句いったりしてる人は独り暮らし。
    暮らしやすい便利と書き込んでる人は家族暮らしって感じでしょうか。
    価値観がまったく違うのでしょう。

マンションにリッチ感を出そうと思えばディスポーザーや床暖房は居るでしょうけど、私は須磨区にすんでいて床暖房を必要と感じないですし、ディスポーザーもメンテナンス費用や思った以上に水を使うのでやはり財布を預かる身としては余計な費用だと感じてしまいます。
    食洗機はオプションでつけれましたけど、後付けで家電量販店で取り付けた方が安くすむのでオプションでは付けませんでした。
    最初から食洗機がついていれはその分の金額は上乗せされてますし、食洗機より収納スペースとお考えの家庭もいらっしゃるでしょうから付けたい人は後からつければよいだけかなと思いますね。

westからeastに行くのに回り道しないといけないのと書いていますが、なぜそのように思ったのでしょうか?
    HPの外観写真だけを観て発言したのだと思われますが、westの裏口とeastの正面入り口の一本道で行けるので回り道なんて無いと思いますが…
    そもそもwestとeastで管理組合も別で立ち上げるのですからお互いを行き来することは無いと思いますよ。

11. 212 マンコミュファンさん

>>211 マンション検討中さん

こうゆう業者が書き込むのほんまうざい
    現地行ってるのにわかりませんか?
    ウエストからイーストに車で行く場合回り道して上の道に行かないと車庫側にまわれませんよ?
    食洗もキッチン上に置くのが邪魔だからビルトインがいいんですよ。今時の分譲でキッチン上に食洗おくってほとんどないです。分岐水栓つけて給水ホースも邪魔です。とりあえず見た目が不細工です
    床暖も使う使わない別にして大抵は最初からついてるもの。それがついてないってのがお金かけてないマンションなんだなと、それの割に価格は普通
    叩いてるのではないです。個人的な感想を言ってるだけです

12. 213 マンション掲示板さん

この立地で売れるには低価格でないと厳しいし、仕様下げるのは仕方ない気はする
    名谷駅自体はそこそこ店もあるし良いと思うんだけど、ちょっと遠すぎるよなぁ

13. 214 マンション検討中さん

>>212 マンコミュファンさん
    もちろんビルトインですよ?
    ビルトインがあとから出来ないと思っているのでしょうか?
    車ではwestとeastの行き来は回り道をしますね。
    けれどなぜ行き来する必要があるのでしょうか?
    このマンションのデメリットはオプションなしの状態では設備が寂しいってこと、駅までの距離があることはもちろんだと思いますが、行き来をデメリットにあげる必要はないのでは?
    業者と勝手に決めつけてうざいとか言うのは暴言であって感想では無いのですよ?
    ネットの書き込みと言えどちゃんと大人としての書き込みをしましょうね。

14. 215 匿名さん

確かにマンションや名谷周辺の良し悪しは別としてwest棟とeast棟を行き来をしようとしてる意味が理解できない。
    しかもこの距離を車で?

15. 216 匿名さん

>>212 なんでWESTとEASTを車で行き来する必要があるんですか?住人同士、別に用無いですよね。WESTはバス道に車で出るのは周り道になりそうですが…
    ここらへん、コインパーキングが無いのが不便ですよね。

16. 217 マンコミュファンさん

確かにいいマンションではないが、マンション行ききする必要はないかな?
    にしてもこの口コミスレほんと業者まがいの人間多いな。
    客観的にみてこのマンションに推せるとこはあまりないように感じる
    駅までも徒歩だと意外に遠いし
    まあ言い合いや喧嘩だけはやめておこう
    仲良く情報交換情報

17. 218 匿名さん

業者まがいが多い???
    いやいやどっからどう見ても。
    びっくりするぐらい素人しかおらんやん!!(笑)

18. 219 匿名さん

まあ名谷に住みたくて、駅徒歩圏内の戸建てが買えないなら選択肢になるのでは?
    そもそも徒歩圏内の戸建てが少ないけど

19. 220 マンション検討中さん

ウエストまだ完売してないみたいですね。
    あと何戸残っているのかな

20. 221 マンション検討中さん

先日、現地を見に行きました!

元々実家が近いので、名谷の事はよく知ってるので、地域的にも凄くいいなと思います。
    地下鉄沿線の中では、日常的な便利さと自然の近さがちょうど良くて、一番好きな駅ですねー。

この地域で戸建てに住むには、駅まで徒歩30分~1時間ぐらいが大半で、バスや車を使うのが前提となるので、15分ぐらいの距離は近いと感じてしまいます。(私の実家がまさに徒歩1時間だったので。)

都会的な色々なお店や居酒屋などで賑わっているような生活を望む方には、名谷駅は少々寂れた感じはあるかもしれませんが、遊びたい時は三ノ宮まで出ればいいと思います。

個人的には、名谷駅に無印良品とスタバがあるのがめっちゃポイント高いです!笑
    ユニクロもありますしね。
    あと、図書館が3月にオープンしたてで綺麗!

駅からマンションまでは(電車降りてすぐ~エントランスまで)サクサク歩いてちょうど15分でした!

少し距離はありますが、歩行者と自転車専用の道で、緑が多く、公園にも面しているのでとても気持ちよく歩けました。公園を散歩しながら駅まで歩く感覚なので、15分の距離も苦にならないと思います。(冬は寒いかも。。。)

小学校や病院がすぐ近くにあるのはお子さんがいる家庭に良さそう。

WEST棟のバルコニーからの眺望は最高!笑
    前方に遮るものが全くなし。バルコニーは広めなのでバーベキューとか、ゆっくり外飲みとか色々とやりたくなってきますね。笑

ただ、間取りが会うものがなくて、WESTは断念。EASTがもうすぐ一部が見れるようになるらしく、実際に見てから検討しようかなと思っています。

長々と書きましたが、設備(床暖や食洗機など)にこだわり無しで、ちょっと自然とも触れ合いたい私にとってはいい物件かも!笑

まだまだこれから検討します!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK