神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    きしむ音と言うのは全然気にならなかったです。
    気になったのは壁と天井の角にあるでっぱり?でしょうか。
    天井は2.5mくらいありそうなのですが、壁側にそのでっぱりがあるので家具を置くとしたらだいたい2.0m以下でないと壁につけて置くのは無理なのかなって。
    そんな背の高い家具持ってるわけではないのですが。
    今は安く古い賃貸に住んでいるのですが、ああいうでっぱりを見たのは初めてです。
    今のマンションだと当たり前なんでしょうか?

  2. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    241の者です。
    壁の高さ、意識して見ていなかったのでまた今度行くとき確認してみようと思います。
    あとは、曇りの日にしか行けていないので西向きの部屋の西日が実際どんなものか気になっています。

  3. 244 マンション検討中さん

    EASTの物件を検討中です。
    水害、土砂災害、地震などハザードは問題なしでしょうか?

  4. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん
    これは拾いものの画像ですけど、調べたら梁って言うらしいですね。
    2.5mくらいって書いちゃいましたが、資料で見たら天井の高さは2.39mになってました。
    この梁があるので壁から梁までは2mくらいだったような気がします。
    地震対策や強度面の補強ってことで割と大きめな梁になってるんでしょうか?
    私が大きいと思ってるだけでこれが普通なのかもしれませんが。



    >>243 マンション検討中さん
    私達もeastで検討してます。
    現在も名谷(東落合)に住んでいますが、名谷で水害、土砂災害はまったくもって問題ないのではないでしょうか?

    1. これは拾いものの画像ですけど、調べたら梁...
  5. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    分かりやすくありがとうございます。私が今住んでいる家にもそのような気になる程の出っ張りはないので、補強のためなのかもしれないですね。次行くときに担当さんにも聞いてみようかと思います!

  6. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    色々調べてみると24時間換気システムがあるから、ダクトが通ってるって言うことで梁が大きいって理由もあるみたいですね。
    そういえば担当の方が24時間換気ができるとか言ってたような気がします。
    確かに今の賃貸はそのような機能なんて無いので梁が小さいのかも。

    私達はここにしようってほとんど気持ち決めてるのであとはどの部屋にしようかって感じなのです。
    上層階より2階から4階付近が良いかなって話し合ってるのですが、マンションで下層選ぶのは少しおかしいでしょうか?
    エレベーター使わなくても上り下り出来る階層が理想かなって思ってます。

  7. 248 検討板ユーザーさん

    24時間換気は法令で義務化されてますので最近のマンションは必ずついてるかと思います。

  8. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん
    なるほどです。248様のコメントを拝見してもその可能性が高そうですね。無知すぎました、、、∑(゚Д゚)

    地上に近いほど虫問題があるのと、ここの物件に関しては目の前の公民館の窓からこちらが見えることが懸念点でしょうか。それでも私自身も2階部分を候補として考えています!

  9. 250 マンション検討中さん

    コープ以外周りにお店が何もないのがツラい。本当に何も無くて、、。閑静な住宅街というと聞こえは良いんだけどね。名谷という街全体がそんな感じだから仕方がないかもだけど。

    だからEASTは実はまだ60%くらいは売れ残っている。これだけ人気が無いってことは資産価値も低いということ。

  10. 251 検討板ユーザーさん

    建築費が高騰する今3000万で買えるマンション
    神戸市だとここぐらいではないでしょうか
    実需永住向きだと思います

  11. 252 匿名さん

    >>249 匿名さん
    同じ下層候補の方のご意見ありがとうございます。

    248様の仰る通り24時間換気システムは義務化されているようですね。
    何も知らずに見学してこのでっぱりなんだろうとか思ってました。
    わざわざ聞くようなことでもないのかなとか思ってしまい担当の方に聞くに聞けなくて。
    今ある家の家具を測ってみても2m超えの家具も無いし背の高い家具を買う予定も無いので心配は無さそうでした。

  12. 253 匿名さん

    >>251 検討板ユーザーさん
    サンクレイドル深江駅前も六アイも安いですよ

  13. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん
    天井2.39の段階で低いです。
    そこに梁は心配では。

  14. 255 検討板ユーザーさん

    >>253 匿名さん

    深江新築は62平米3580万
    六アイは築3年74平米3280万でした

    ここは75平米3150万でありますのでその2つの場所よりかなり良心的かと思います

  15. 256 マンション検討中さん

    EASTは8月から入居開始だっけ?建物完成後も50?60%程度が売れ残っている状況だから、少し待てば大幅値引きとかあるんじゃないの?

  16. 257 名無しさん

    値引きとかないだろ

  17. 258 マンコミュファンさん

    俺は建つ前から言ってた
    絶対売れ残ると。そりゃ2、3年経てば完売するだろうけどギャラリー担当は今のところ値引きは一切しないって言うてたな
    紹介割みたいなんだけらしい
    この場所が好きな人には買いだと思う

  18. 259 マンション検討中さん

    値引き待ちとかしてたらいい部屋とれなくない?売れ残りを安く買うとかマンションの底辺住居者になってしまうやん 安く買えても住んでる限り***やん

  19. 260 マンション検討中さん

    売れ残ったら値引きはあるでしょ。売れ残れば、その期間ずっと販売体制や人件費を維持しないといけないし、管理費修繕費だって不動産屋の負担になるからね。完売のためには値引きをしないと、いつまで売れ残ることになるよ。まあ当たり前だけど。

  20. 261 匿名さん

    元々値段抑えてるのに大幅値引きとかあるもんですかね

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸