埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1324 マンション検討中さん

    住民が増える分、それなりの商業店舗などが入ればいいけどね

  2. 1325 住民板ユーザーさん2

    >>1322 契約済みさん
    内覧会で、出来るのは三井が展開する高級シニアレジデンスとききました。
    タワーにはするようですが、高級だと部屋の広さもそれなりに必要でしょうし、仕様もスカイグランドタワーよりも格段に上でしょうから、共用施設も豪華でしょう。
    つまり、当初計画よりも戸数は減るはずで、抜け穴として戸数を増やすためとは思えないのですが…。
    私は、ターゲット層の分散による供給過剰回避策だと解釈しています。

  3. 1326 契約済みさん

    >>1325
    その高級シニアレジデンスが、住戸扱いにならないかもってことですよね。
    そうなると、本来6棟で約4000戸だったのが、5棟で4000戸+高級シニアレジデンスの人口がベイパークに住むことになりますね。

  4. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1326 契約済みさん

    6棟で4000だったのに5棟で4000も入るようになるの?ここじゃ1K作っても意味ないだろうしなかなか難しいんじゃないのかな

  5. 1328 住民板ユーザーさん

    >>1327
    階数積むだけでは。
    実際スカイグランドタワーは800戸超だし、5棟で4000戸は理論上いける。
    全棟ほぼ同じ敷地面積であることを考えたら、容積率フル消化で1敷地800戸は入りそう。
    戸数制限クリアできるなら大手デベが容積余らせるわけがないし。

  6. 1329 住民板ユーザーさん1

    >>1328 住民板ユーザーさん

    スカイより高いマンションはたぶん作らないだろうから階数も限りあるよね

  7. 1330 住民板ユーザーさん2

    >>1328 住民板ユーザーさん
    スカイグランドタワーと同じ高さのマンションは三棟しかできませんよ。クロスは500戸、マンションミュージアム跡地も500戸だから老人ホームタワー除いて3400戸だけでは?

    それ以外にZOZOパーク跡地に板マンション二棟は、両方合わせても400戸もいかないのでは?

  8. 1331 通りがかりさん

    >>1330 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも戸数問題って駅が混雑するって話だったよね。数百戸増えても今と大差ないよ。きょうなんて7時台最初から座れたよ。

  9. 1332 住民板ユーザーさん3

    >>1320 通りがかりさん
    メッセで老人イベントなんてあるんですか?終活イベ?

  10. 1333 通りがかりさん

    >>1332 住民板ユーザーさん3さん
    就活イベントの隣で終活イベントやってたりしてね。

  11. 1334 住民板ユーザーさん8

    スカイグランドタワーは、水の供給問題ないのでしょうか?
    有事の際にトイレが流れなくなるなど

  12. 1335 匿名さん

    >>1334 住民板ユーザーさん8さん
    そりゃあるでしょ…停電したら増圧ポンプ動かなくなるわけだから。
    非常用電源どんだけ持つのか知らないけどさ。

    停電したら、基本的には本当はすぐに非常用に切り替えるんじゃなくて、時間帯区切って非常用を動かすべきなんだよね。ずっと動かしてたらすぐ無くなってしまう。

    一定時間だけエレベーターやポンプに供給するようにして、その時間に非常用ボトルや浴槽にためてもらう、最低限の買い出しなどしてもらう、それ以外の時間帯は非常用EVのみ、しかも利用を制限する、ってしないと何もできない期間が逆に長期化する。

  13. 1336 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1331 通りがかりさん
    そりゃ今はクロスタワーしかなくて、今日まで休みの会社も多くて、そもそも出社抑制傾向だからね。

    確実なことは売主も営利団体だから、容積率を全部使う建物を建てるのが原則ってこと。
    1層増えれば単純計算で4000万円?20戸で8億の売上増。利益率10%で8000万円だから、戸数増やすためなら普通の営利団体ならなんでもする。
    計画上はスカイグランドタワーが一番大きいらしいけど、あくまで計画だしね。
    まぁ高級シニアレジデンスとやらが住戸カウントされているなら完全な言いがかりだけど、千葉市のホームページじゃよくわからないね。

  15. 1338 住民板ユーザーさん8

    >>1330 住民板ユーザーさん2さん
    板マンの階数はどのくらいの予想ですか?

  16. 1339 住民板ユーザーさん2

    b-3街区は当初46階から43階にサイズダウンして着工しているのですが。。

  17. 1340 住民板ユーザーさん

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん
    ZOZO跡地は高さ制限がかかってるから、どんなに見直されても10階以下だったはず。

  18. 1341 匿名

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん

    9階建と聞いてます。

  19. 1342 住民板ユーザーさん2

    >>1339 住民板ユーザーさん2さん
    サイズダウンなんかして儲かるんですかね?
    みすみす利益目減りさせてる

  20. 1343 住民板ユーザーさん

    >>1342 住民板ユーザーさん2さん
    現地看板とか建築計画とか見ると、容積を使い切っているから、サイズダウンしたわけではなく、1フロアを太らせたんだろうね。
    スカイグランドタワーの高層部分を値上げしたかったのかもしれないし、スカイグランドタワーとの差別化のため、付帯施設(店舗、保育施設)を充実させるために住宅部分を小さくしたのかもしれないし。

    いずれにせよ住宅以外の用途で容積使うなら、住民が増えるわけではないから良いことだと思う。

  21. 1344 住民板ユーザーさん1

    今週末幕張メッセでリフォーム相談イベント開催予定のようです。壁紙や部分的なオーダーも出来るようです。

    1. 今週末幕張メッセでリフォーム相談イベント...
  22. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1340 住民板ユーザーさん
    高さ制限かかってないですよ。

  23. 1347 住民板ユーザーさん2

    マンションの規約、ルールやマナーは守って欲しいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  24. 1361 匿名さん

    自転車の話もありましたけど、人様に迷惑かけても当たり前というのはおかしいのでは?
    ベイタウンのマンションで理事していて、路駐対応に非常に迷惑しているのですが。

  25. 1364 住民板ユーザーさん2

    [No.1345~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 1365 住民板ユーザーさん1

    個人の誹謗中傷については、発信者情報の請求をされる覚悟はありますか。

  27. 1366 住民板ユーザーさん8

    あの辺りはスピードだせないようになっているけれど
    路駐がOKだからといって路駐している車の影から子供が出てきてぶつかった時には許せそうにはありませんね
    まあ冗談半分で言っていたかも知れませんが

  28. 1367 住民板ユーザーさん2

    お友達の方はリスクマネジメントのアドバイスをしてあげた方がいいですね。
    入居後に何が起こるかはもはや誰にもわかりません。

  29. 1368 住民板ユーザーさん8

    ようやく入居まであと僅かとなりました。
    快適で楽しい生活を送りたいと思ってます。
    こちらの掲示板もTwitterも互いに波風立てず、有意義に情報交換したいものです。

  30. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1361 匿名さん
    ベイタウン本当路駐多すぎますよね。ベイパークも保育所前に路上停車多すぎてこまります。

  31. 1370 匿名

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん

    ベイタウンからベイパークへ引越し予定の者です。
    ベイタウン路駐OKということを堂々と書き込みされると、ベイパーク住民も道を挟んだベイタウンへ路駐する方が増えるのではないかと懸念しています。
    小学校も近いですし子供の安全や交通事故防止の観点からも迷惑なのでやめていただきたい。

  32. 1371 住民板ユーザーさん4

    >>1370 匿名さん
    ベイタウンの路駐が増えたなら、ベイパーク住民である可能性が非常に高いです。ここの入居が開始したら顕著になると思います。ベイタウン住民だけに配られる札がないと路駐できないとかなると、本当に必要な時にも使えなくなるので辞めましょう。
     

  33. 1372 クロス住民

    >>1371 住民板ユーザーさん4さん

    クロス住民ですが、

    ベイタウンの公道で路駐OKの場所に、ベイパーク住民が路駐してはならない根拠は何でしょう?
    道交法を守って停めるのに何か問題がありますか?
    友人宅を訪ねる、お店や公園を利用する、保育園送迎など考えられると思いますが、一向に構わないと思いますけれど。

    それよりも打瀬からMISに通う小学生と親が、クロスタワーの中庭に自転車を放置して遊んでいる方がよほど迷惑なのですが。。訪問者用の駐輪場に停めて頂きたいです。他人のマンションの遊び場で、子供達が駆け回っているのに自転車が乗り入れるなど、危険ですしモラルがありませんね。

    1370さん、打瀬小学校前など、クロスタワーが完成する前から路駐がびっしり停まっていましたよ。
    今更安全も何もないと思いますが。

    ちなみに2年近くクロスに居住していますが、ベイタウンにわざわざ路駐してまで行ったことはほとんどありません。自分には用が無い場所です。

  34. 1373 住民板ユーザーさん4

    >>1372 クロス住民さん
    なぜクロスの方がここの住民版に書き込むのか謎ですが、ベイタウンに用事があってなら問題はないと思います。
    そうじゃない場合が問題なんです。たとえばベイパークに訪ねてきた親族がベイタウンに路駐するなどいくらでも考えられます。頭を働かせてください。

  35. 1374 クロス住民

    >>1373 住民板ユーザーさん4さん

    あなたはベイタウンからスカイへ移られる方ですか?
    なるほど親戚が来られた場合ですね。コインパークも使わずにわざわざ線路を越えて停めに行くか果たして疑問ですが、スカイグランドの方がクロスよりも打瀬寄りなので、可能性はあるかも知れませんね。路駐ルールに詳しくない人は慣れていない場所での路駐は怖いはずなので、親戚にそんなことを勧めるとしたらむしろ元ベイタウン住民のような気もしますが。

    ところでベイタウンの方たちはそんなに路駐しているのですか?自分の駐車場がおありでしょうに。今の生活が崩されるのがお嫌なのは分かりますが、臨機応変にやるしかありませんね。単なる公道なのに札を配るなんて発想がよく出てくるなと思います。以前から、一部のベイタウンの方の「既得権益を守りたい」意識が強すぎて、どうも相容れないです。

    スカイグランドにもきっと、打瀬からわんさか家族連れが自転車で遊びに来ますよ。法とモラルは守ってお互い仲良くやるしかないのではないでしょうか。

    「ベイタウン」vs「ベイパーク」の様相を呈していたのでお邪魔しました。

  36. 1375 契約済みさん

    ベイタウンの話をここでするのも変な話だが、路駐OKの場所で誰が路駐しようが咎める意味がわからん。
    自転車の話といい、こんなに自分の物差しでしか判断できない人間が多いとは。

  37. 1376 住民板ユーザーさん1

    ベイタウンの路駐について
    迷惑な場合や子供が事故に合いそうな時は警察に通報すれば駐禁切ってもらえます。
    ここに書き込むよりも黙って通報した方がいいです。

  38. 1377 クロス住民

    >>1375 契約済みさん

    自転車の件、自分の物差しではありませんよ。
    管理人に言えば注意をしてもらえる内容です。小さな子が遊んでいるクロス中庭に、堂々とママチャリを放置して大きな子を遊ばせる親御さんたち。
    打瀬の小学生達が子供用自転車で遊びに来て、植え込みの草をなぎ倒して乗り捨てているのを見たこともあります。
    スカイもきっとそのうちそうなります。

  39. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1372 クロス住民さん
    打瀬からMISに通う小学生と親が、クロスタワーの中庭に自転車とめて確かにギャーギャー騒いだりしていますね。幕張インターナショナルスクールが終わる3:50くらいの時間ですよ。緑の帽子持って迎えに来たバカ親と子供だと一目でわかる。

    先日なんかクロスタワーの駐車場に車出入口から侵入して屋上駐車場まで駐車場内を四、五人の子供達が駆け登ってましたよ。

    全くやめてほしいですよね。プレイサークルでも遊ばないで欲しいわ!

    幕張インターナショナルスクールは職員もDAISO前で条例違反の歩きタバコをするくらいですからレベルが低いんですよ

  40. 1379 契約済みさん

    沸点の低い人間の多いエリアだな。
    いや、どこもそんなもんか。
    そんなイライラしながらの新生活、何が楽しいのやら。

  41. 1380 住民板ユーザーさん1

    ベイパークにもこの様なモニュメントできるとよいですよね。スカイの赤いモニュメントはなんなのでしょう?ライトアップされるのですかね?

    1. ベイパークにもこの様なモニュメントできる...
  42. 1381 ご近所さん

    これダサいし要らないわ
    昭和臭しかしない

  43. 1382 住民板ユーザーさん3

    エコカラット、床コーティングを検討してます。
    どこが良い施工業者知りませんか?
    RE〇Mに行って見積してもらったけど、すごく待たされた挙句、打合せの時に言ってた額と違うし依頼内容抜けてた時点で頼む気ゼロ。
    施行の仕上がりも不安。

  44. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん3さん

    千葉の八千代にある会社がオススメです。
    非常に良心的なので、是非相談してみてください。

  45. 1384 匿名さん

    >>1382 住民板ユーザーさん3さん
    エコカラットは自分でやることにしました。意外と簡単にできそうです。
    ガラスにuvカットフィルムとかは貼らないですか?

  46. 1385 住民板ユーザーさん1

    サブウーファー使っている方いますか?下階とか隣の部屋に響いたりするでしょうか。マンションではやめるべきでしょうか。

  47. 1386 住民板ユーザー

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん
    自分も同じこと考えていました。
    ちょっと心配だったので、とりあえずはフロント2、天井サラウンド2の4.0chで組んでみて、サブウーファーは様子見しようと考えていました。

  48. 1387 通りがかりさん

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん
    早朝深夜を避ければ大丈夫ではないかと思います。
    どちらかと言うと生活音を気にする人が多いと思われます。入居時に挨拶しておくとトラブルになりにくいです。

  49. 1388 住民板ユーザーさん

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん

    低音は響くのでやめてください。
    迷惑です。

    音楽の低音、ゲームや映画の爆発音等響かされるのは迷惑でしかありません。
    ヘッドホンで個人で楽しんで下さい。

  50. 1389 住民板ユーザーさん3

    >>1370 匿名さん
    スカイグランドタワーやクロスタワーの方が、わざわざ雨ざらしのベイタウンまで路駐にいくとは考えられません。
    だいたい線路付近(屋上駐車場もかもしれませんが)に車止めてる方は鉄道の鉄粉が飛んで鉄錆が出来やすいので、路駐なんかするのは考えられませんね。

  51. 1390 住民板ユーザーさん5さん

    >>1389 住民板ユーザーさん3さん

    通常は考えづらいと思います。
    どなたかTwitterで車購入をするにあたりベイタウンに路駐するとの書き込みからこの話はスタートしています。常識的な方が大半ですがそうでない方がTwitterで発信されているから不安ということでしょう。子供が多い街で公園や学校が近い場所での路駐は心配だと思う。

  52. 1391 匿名

    >>1388 住民板ユーザーさん

    賛成。
    音楽などガンガン聞く人いるけど迷惑。

  53. 1392 引越し予定

    >>1387 通りがかりさん

    挨拶しておくとトラブルになりにくいかもしれません。確かにすごく迷惑していても言い難い。でも迷惑していることに変わりはありません。
    挨拶しておけば…という考え、やめてほしい。
    そういう人が隣人でない事を祈る。

  54. 1393 通りがかりさん

    >>1392 引越し予定さん
    それをあげあしとりという。
    あいさつしないひともいるんだよ。
    みんなそれをいのってます。

  55. 1394 引越し予定

    >>1393 通りがかりさん

    あげあしとり?
    よくわかりません。

  56. 1395 契約済みさん

    限度はあるけど音楽すら駄目とか精神病レベルの神経質っぷりだな。
    どうせ自転車!自転車!と騒いでたのと同一人物だろ。

  57. 1396 住民板ユーザー

    ナイフのように尖っていますね。ここでは相談もできない状況ですか…
    実際には常識の範囲内の音であって、ガンガン音楽聴く人はそういないでしょう。

  58. 1397 契約者

    >>1395 契約済みさん

    そうおっしゃるあなたの口の利き方にも大いに問題があると思いますが。
    仮にも同じマンションに住むであろう隣人を、直接会ったことも話したこともないのに「精神病レベル」と言い放つとは。
    こういう方のことは放っておけばよいと思います。平和的に参りましょう。

  59. 1398 匿名

    >>1395 契約済みさん

    「精神病レベル」
    「~だな」「~だろ」

    貴殿の方が問題あるかと思いますが。

  60. 1399 住民板ユーザーさん1

    >>1388 住民板ユーザーさん

    マジレスですがマンションでそんなに聞こえることはないですよ。

  61. 1400 住民板ユーザーさん4

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    マジレスするとタワマンは聞こえますよ。低層マンションと違って壁がとにかく薄く軽く作られているので。

  62. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん

    タワマン3件目ですがそうでもないですよ。アパートや戸建てとは違いますから、普通に聞いてるぐらいじゃ聞こえてくることはありません

  63. 1402 匿名さん

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    普通に聞いてれば聞こえないと思うけど、ウーファーはマズイのでは?低音サウンドは響きます。

  64. 1403 通りがかりさん

    >>1394 引越し予定さん
    挨拶するときに音楽ガンガン鳴らすのでヨロシク、なんて言う人いないでしょ。お互い顔がわかるだけでも安心だし、なんか有れば言って下さいねって言うのが挨拶だと思っている。形式的であってもないよりマシ。かつ気持ちがこもっていればもっと気持ちいい。挨拶とはそういうものでしょ。

  65. 1404 住民板ユーザーさん1

    挨拶するのとウーファーで低音鳴らすのとは別の話でしょ。
    挨拶の有無で変わるものではなく共同住宅なのでやめてください。

  66. 1405 通りがかりさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    どこにむかっていってるの?
    当事者になると気狂いみたいに騒ぐタイプだな。

  67. 1406 住民板ユーザーさん4

    >>1405 通りがかりさん
    ごめん。意味わからない。
    マンションは共同住宅なんだから、節度をもって生活するのは当たり前だよね。好きに生活したいなら一軒家にでも住めば?


  68. 1407 通りがかりさん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん
    だから人によって節度の幅が違うんだって。そんな教科書的なのいらない。あなたが当事者になったらどうするつもり?

  69. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 通りがかりさん
    人によって違うのである程度許容しないといけないんですよ。自分の節度と違うから嫌だと言うならそれはマンションに住んではいけないと思います

  70. 1409 住民板ユーザーさん4

    >>1407 通りがかりさん
    本質的にあただけズレているみたいなので、マンションには向かないんではないでしょうか。マンションは集団生活ですし、他人を不快にさせる可能性があるなら慎むべきです。

  71. 1410 匿名さん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん

    同意です。
    全くのその通りかと。

    Twitter見ても不安になることが多い。

  72. 1411 検討板ユーザーさん

    ウーファーは予想以上に響くから使うとしても音量絞った方がいいですよ
    普通に音楽かけるのは問題ないでしょう

  73. 1412 住民の一人

    この問題はここまでにしましょう。
    実際に入居後に騒音で困るようでしたら、その時にマンション側に相談するなりなにか対策考えるようにすることにしませんか?
    それより、検討スレなどでもこちらの掲示板やTwitterの書き込みがバカにされているようです。
    本当は節度と常識のある人が多いと思っています。
    文字は会話よりトゲトゲしく見えてしまうので、お互いを気遣いながら意見交換していきませんか?
    どうか平和によろしくお願いします。

  74. 1413 住民板ユーザーさん1

    Twitterの書込みは確かにスカイグランドタワーの名前を出して欲しくない内容のものがありますね。

  75. 1414 住民板ユーザーさん1

    スカイの契約者はなぜTwitterで入居したことを報告してしまうんでしょうか。何かの儀式なんですか?

  76. 1415 住民の一人

    自分は住む場所に、周りに住む住民さんの雰囲気、環境を重視しているのでここに決めました。購入前は幾度となく幕張ベイパークを訪れ雰囲気を確かめました。
    犬のお散歩や公園で遊んでいるだけでも気品があり、和やかな雰囲気で、クロスの住民さんはみんな素敵な方ばかりです。
    だからきっとスカイも気品のある素敵な方たちが集まっているに違いありません!とそう願います。。

  77. 1416 契約済みさん

    内覧会でエアコンのコンセント部分確認してくるのを失念しており
    素人目で図面上の記号エアコンは単相ではなく三相かと思われるのですが
    ご存知の方、教えてください!

    エアコン見てると家庭用は単相ばかりで三相業務用が多かったので気になり・・・

  78. 1417 契約済みさん

    クロスの住民が、みんな素敵な人かどうかは分かりませんし、スカイの住民がみんな気品のある素敵な人かどうかも分かりません。人それぞれの判断や価値観があるわけですから、それを尊重しつつ、自分の生活をつつがなく送れれば良いのではないでしょうか。

  79. 1418 住民板ユーザーさん1

    Twitterだかなんだかで誰が何言ってようが、何の実害もない。
    住む前から迷惑です!とか想像力豊富ですねって感じ。
    そんな神経質なことばかり言ってるから検討スレだかSNSで馬鹿にされる。

  80. 1419 住民板ユーザーさん4

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん
    うん?実害はこれからですよね。

  81. 1420 住民板ユーザーさん1

    ネットの回線速度が遅いため、
    NURO光を検討しております。
    for マンションタイプを導入するためには、数名のエントリーが必須のため、是非導入を検討してみてください。

  82. 1421 住民板ユーザーさん3

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    nero光にするとフレッツが既に引かれているためダブルで料金払わなければならなくなるのではないでしょうか?

  83. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1419 住民板ユーザーさん4さん

    その通りだし、住民同士の下ネタは論外。
    既に実害。

  84. 1423 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民板ユーザーさん3さん
    フレッツ光で高速通信のスマートタイプに変更すると、
    月額5,000円弱くらいかかります。
    ですが、NURO光for マンションが契約できれば、
    フレッツ光+NURO光であっても、月額4,000円前後だそうです。

  85. 1424 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 1425 中古マンション検討中さん

    nuroですが日本一の回線速度で入居者にとって利点があるのは勿論ですか、それだけでなく、在宅勤務が広がっている最近はNuro導入済みのマンションが人気を集めるなど物件の資産価値向上にもつながっています。
    ぜひともエントリーしてスマートマンションを実現しましょう!
    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  87. 1426 住民板ユーザーさん6

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、私自身詳しくなくて恐縮なのですが、フレッツ光の上にプロバイダのsonetの選択は可能ですが、neroを引くとなるとフレッツの基本使用料の上に仰る四千円前後が上乗せになるのではないでしょうか。
    フレッツのインターネット利用料はマンション全体各部屋でかかってくるので。
    このマンションではフレッツ光の加入は大前提、その上でプロバイダをどうするか、くらいしか選択肢がないように思うのですが、違いますか?
    もし詳しいのでしたら是非教えてください!私もnero導入出来るのであれば物凄く前向きです。

  88. 1427 住民板ユーザーさん1

    >>1426 住民板ユーザーさん6さん
    全世帯に必須のインターネット使用は1,900円+税、
    NURO光 for マンションは、10世帯未満なら、月額2,500円+税、10世帯以上なら月額1,900円+税、
    従って、NURO光forマンションを契約できれば、フレッツ基本料込みで4,400円+税 or 3,800円+税になります。
    あくまで数名の申し込みがないとforマンションの契約ができません。なので他住民数名がエントリーしてくだされば、管理会社に要望書を提出できるようになります。

  89. 1428 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    読んでいて不快極まりないです。
    スカイ入居者だと名乗らないで欲しいです。

  90. 1429 住民板ユーザーさん3

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    フレッツをそのまま使うと、1900円+高速化オプション500円ちょい、それにプロバイダ千円弱と、Neroより五百円前後安い計算ですかね?
    まあneroなら6vのルーターも借りれるし、2倍早いし、その分と思えばいいと思えるかどうか、という理解であってますか?

  91. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1429 住民板ユーザーさん3さん
    私もその解釈でしたが、
    先日フレッツ光担当に電話した際、
    スマートタイプにすると月々4,800円程度かかると言われました、、、誰か詳しい方がいればご教示ください。

  92. 1431 住民板ユーザーさん1

    ゴールドジムなんですね。ガチ感‥
    やっぱりプールがないからKONAMIやセントラルなどは厳しいのでしょうね。ゆるめでも通い易い雰囲気だといいな。

  93. 1432 入居予定

    >>1416 契約済みさん
    図面上の記号は単相100V用の記号です。リビングは単相200Vに変えることができます

  94. 1433 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    相変わらずのようですね。
    どのような人が住むのかという点も物件を選ぶ条件のひとつだと思うけど新築は分からない。
    同じ階ではありませんように。

  95. 1434 住民板ユーザーさん3

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん

    あの保育所前の路駐はどうにかならないのでしょうか。
    どこに訴えればよいですか。
    バス通りでもあるの本当に迷惑。

  96. 1435 住民板ユーザーさん3

    支離滅裂な投稿ですね...自分さえ良ければ他の場所の迷惑行為は関係ないってことですかね

  97. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    イオンスタイルの駐車場が1時間無料で、イオンが提携しているだけで普通の三井のリパークのコインパーキングなので、銚子丸の隣辺りなら近いしそこに停めればいいのにと思っています。伝える方法はないですが・・・。

  98. 1437 契約者1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん

    Soltilo GSA保育園
    080-7566-2215
    園のHPにはなぜか電話番号が載っていませんでしたが、千葉市のHPに連絡先が載っていました。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/ninkagai.html

    あとは違法駐車を見かけたら、千葉西警察署に取り締まりを頼むと良いと思います。
    沢山通報がある方が警察は動きやすいそうです。
    スカイの入居が始まればますます交通量が増えて迷惑ですよね。

  99. 1438 住民板ユーザーさん1

    主婦の連携こわ。

  100. 1439 住民板ユーザーさん5

    >>1433 住民板ユーザーさん3さん

    相変わらずと言うよりも酷くなってるような…
    不快ですし分かり合えませんネ。
    マンション名入れるのはやめてほしい。民度が…。という人がいるから。

  101. 1440 検討板ユーザーさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  102. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書くよりSOLTILOに行った方が話が進むことは明白です。

  103. 1442 住民板ユーザーさん3

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の前にドデカい車に路駐して平気な親たちが、
    駐車場ができたからといってわざわざ駐車場に停めてから歩いて迎えに行くとは思えません。めんどくさいんでしょ、きっと。
    本人たちはちょっとだけ路駐のつもりでも、あの保育園に行かせている親が全員がやれば立派な迷惑行為。

  104. 1443 匿名さん

    交通指導員に期待しましょう。ベイタウンでも油断して横断歩道やバス停付近に停めるとけっこうな頻度でステッカーを貼られるし、美浜郵便局前などちょっとの時間でも運が悪いと貼られます。複数の方が迷惑していることを警察署に伝えれば重点的に取り締まってくれると思います。

  105. 1444 契約者1

    >>1443 匿名さん

    おっしゃる通りに駐車監視員に期待したいところですが、ベイタウンは重点取締り区域なのでよく見かける一方で、ベイパーク側はまだ指定されていないせいか駐車監視員を見かけた事がないんですよね。

    ですので警察署に皆様からマメに路駐の連絡を入れていただければ、重点取締り区域に指定される可能性が上がると思います。

  106. 1445 住民板ユーザーさん3

    賛成。
    事故や渋滞、景観の悪さなどなどを考えて路駐はやめていただきたいですね。

  107. 1446 住民板ユーザーさん4

    入居前にベイタウンを駐車場代わりに路駐しようとする人もいるし、入居前から不安ですね。
    まだまだタワマン建つし、このあたりはモラルを持って取り組まないと、取り返しのつかない事になりますね。

  108. 1447 住民板ユーザーさん1

    近所の路駐とかはまったく興味ないけど、管理組合?って地震保険、水災って入ってるのかね。
    こういうとこ住む以上、多少共益費かかっても入らせるべき出費だと思うけど。

  109. 1448 通りがかりさん

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    普通に保険入ってますよ、但し共用部分だけね。

  110. 1449 入居予定

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    地震保険と水災ってつけると共用部の火災保険料かなり上がるから、管理組合によっては外してるとこもありますね。ここがどうかは分からないけど。

  111. 1450 住民板ユーザーさん1

    下ネタで話し合ってる方々いらっしゃいますね‥中には顔出しされてる方もいますし。なんにせよまだ入居前なのにじわじわマンションコミニュティ崩壊させているのが怖いです。入居してもあのノリが続くのであれば、住みにくくはなります。

  112. 1451 住民板ユーザーさん8

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。
    下ネタばかりで驚きと不安の連続です。
    できることならマンション名は伏せてほしいと思っています。
    何度も顔出しされてますが本当に本人なのでしょうか。大規模マンションにこれから住むのに住む前から顔を知られている怖さは無いのかな。

    1人ではなく住民同士で下ネタ言い合うコミュニティは怖い。

  113. 1452 住民板ユーザーさん1

    色々なマンションに住みましたが、公共の場で住民同士が下ネタ言い合ってるマンションは初めてです。マンションの評判を下げる為にやってるのかしら?なりすまし?と思うくらいに酷い内容ですし。しかも亭主妻子持ちの方々ばかり‥節操も何もない‥各々のパートナーが見たらどう思うのでしょうと言った会話ばかり。
    子の学校や習い事で顔を合わせる事があると思うと今から憂鬱です。

  114. 1453 住民板ユーザーさん2

    >>1452 住民板ユーザーさん1さん

    ホント、そう思ってました。
    下ネタも凄いし顔だけでなく胸元も何度もアップしてますよね。EVとかで誘惑してきそう。
    保育園はともかく小学校は同じですからね。

  115. 1454 住民板ユーザーさん4

    マンション評判がーとかいうなら直接注意してきてよ。
    ここにそういう書き込みして拡散するのも同じくマンションの評判下げるんじゃないの?

  116. 1455 住民板ユーザーさん4

    >>1454 住民板ユーザーさん4さん
    直接注意したらTwitterつながるから嫌だよね。

  117. 1456 住民板ユーザーさん1

    今日引き渡し関係書類が届きました。
    あと1か月と少し、入居が待ち遠しいです。
    皆様よろしくお願いします。

  118. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1455 住民板ユーザーさん4さん

    注意する事は考えたことも無い。
    顔出して下ネタ言うことは本人にとっては普通の事なのでしょうから言ったところで平行線。高校生のような略語使う点も価値観が違うな…

  119. 1458 住民板ユーザーさん1

    800戸もあるんだから関わることないだろうし心底どうでもいい。
    匿名のこんなとこで取り上げて、気が晴れるわけでもないでしょ?
    本人のいないとこで噂話する主婦の井戸端会議みたい。

  120. 1459 住民板ユーザーさん5

    >>1458 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとにこの掲示板は変な人ばっか。
    匿名だから誰がいじめてるかわからないと思って言いたい放題。
    そのうち痛い目にあうかもね。
    今の時代、法的手順を踏めばやられちゃいますよ。匿名とはいえ自分のスマホなりパソコンから発信してれば調べられればわかっちゃいますから。
    お気をつけてね。

  121. 1460 住民板ユーザーさん4

    >>1459 住民板ユーザーさん5さん
    そもそも掲示板なんて噂話の場だよ。しかもこんな事で法的って。。知識がないにもほどがある。

  122. 1461 住民板ユーザーさん3

    >>1460 住民板ユーザーさん4さん

    法的…と書いている人は誰のことを言ってるのか分かるということでしょうか?
    ということは同じように問題発言に気がついているということですね。
    個人を特定するような表現、画像展開もしていない内容で法的と言う方が問題あるかと。
    逆に脅しに感じて怖いです。

  123. 1462 住民板ユーザーさん1

    どーーーーーでもいい。
    ここで「下ネタ言う人やだね」って言ってて何か変わるんですかって話。
    目的がわからない。

  124. 1463 住民板ユーザーさん5

    >>1462 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書かれれば、多少の常識を持ち合わせていれば、恥ずかしくて行動控えるんじゃない?
    逆にこの掲示板に何を期待してるの??

  125. 1464 マンション検討中さん

    ここのマンションでは気に入らない住人がいると掲示板で晒し上げるんですね。

  126. 1465 住民板ユーザーさん1

    今はまだ実害もないけれど、引っ越し後ある程度コミニュティが完成したあたりの事を想像するとキツい。実は子の友達の父親でしたとか、職場同じ取引先相手でしたとか確実にあっ‥あの下品なやり取りしていた‥となるよ。特に子ども繋がりが一番キツいな。ある程度ママ層のコミニュティ完成したあたりで絶対噂になる、その時可哀想なのって子どもだよね。そんなことになる前に、ここ見てあんな下品なやり取り辞めてくれると良いけれどね。

  127. 1466 住民板ユーザーさん5

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん

    知らない所で、妻、夫がTwitterで下ネタやり取りしていたら嫌だな。挨拶する時、どんな顔して挨拶するの?

  128. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん5さん
    ブーメラン過ぎる。
    本当にここ見てプライベートで下ネタ控えようって思う人がいると思う?
    控えてるというか、人前でそんな話しないのはあくまで普通の人。
    はみ出し者に対して本人いるかわからないのにココであれこれ言ったり、自分に同調してくれるだけの人を募ったりすることに何の意味もない。

  129. 1468 住民板ユーザーさん

    親が自分にとってズレてると感じるだけで、その子供まで色眼鏡で見てかわいそうだなんて言う人がいるから、世の中で差別や偏見が無くならないんだなぁ。

  130. 1469 住民板ユーザーさん1

    インテリア締切なのに悩む…
    エコカラット、別で頼んだほうが安いですかね?

  131. 1470 住民板ユーザーさん5

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    意味って。。
    掲示板に何を求めているの?

  132. 1471 住民板ユーザーさん1

    みなさんが心配していらっしゃるのは入居後の話ですよね。子育て世代としては、公共の場で下品な話を延々と垂れ流してる親とはズレてて全く構わないですし自己防衛するのみでは?子供がいる前でもパートナーにそういう話をしれっとしてくるようなはみ出し者には、変わってもらうのは無理でしょう。近寄らない事と自己防衛です。

  133. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん5さん
    君が掲示板に、ここに書き込むことで恥ずかしい行動控えてくれるってピントのズレた期待してたんじゃないの?

  134. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも痛い人ですね。
    頭がかたすぎて、からかいたくもなりますよ。

  135. 1474 住民板ユーザーさん3

    >>1473 住民板ユーザーさん5さん
    あまりからかうのはどうかと。
    むきになる人多いので。入居後が思いやられますね。

  136. 1475 住民板ユーザーさん3

    むきになる人が多いかどうかはどーでもいいけど、Twitter上で住民同士が下ネタを言い合う状況はマンション購入者としては複雑な心境になるのは当然。下ネタに加えて顔や胸を出すのも…
    そういう住民層なのか…という不安。
    色々な人はいるのは当たり前だけどそこまでとは正直想定外。不快ですよね。

  137. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん
    親のことを子供に持ち出す人の方が関わりたくない。親は親、子は子です。
    「あの下品なやり取りしていた‥」などと言い出すような人はその人こそ、周りから付き合い方を考えられる対象の人だと思いますけどね。

  138. 1477 住民板ユーザーさん1

    文盲がいるね。
    ここでそんな話してたら、入居後疑心暗鬼になって大変じゃない?
    仲良くなった先がもしかしてあんな書き込みしてたのかも…とか思うようになってストレス抱えるのは自分自身かもよ。
    こんなとこで何かを批判しても何の解決にもならないんだし、言うだけ損だよ。

  139. 1478 住民板ユーザーさん1

    800世帯もいるわけで、合わない人はいるでしょう。下ネタ言ってる人が何人いるんですか?
    どうせ数人ですよね?
    いつまでもここでぐちぐち言っててしつこいです。
    あなたのパートナーだってあなたの知らないところで下ネタ話してる可能性だってあるわけですから。

  140. 1479 住民板ユーザーさん6

    参考になる数を見ればどっちの意見が多いのかわかる。

  141. 1480 住民板ユーザーさん1

    家電やら家具やら購入する人いるけど、今どんな生活してるんだろう。

  142. 1481 住民板ユーザーさん1

    どこのタワマンにも変な人が数人いるのは判っていますが、正直幕張で有名人になりすぎましたよね‥会ったら100%判りますねな位に。自ら有名になりたくてあんな言動していたみたいなので、自業自得だとは思いますが‥。ただ自作自演なのかとも思えるし、本当に住民なのか?ここのマンションに何か恨みでもあって評価下げるためにしてるのか?とも思えてくる。

  143. 1482 住民板ユーザーさん1

    学生が使うような言葉を使ってますし、胸元出したり下ネタも多い。
    これから住むマンションも明らかにして購入者共、下ネタ。
    独身ならまだしも子持ち。
    よく分かりません。

  144. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1480 住民板ユーザーさん1さん

    どういう意味です?

  145. 1484 住民板ユーザーさん3

    >>1468 住民板ユーザーさん
    色眼鏡というその表現、
    きっと見るに耐えない老害の暇なボケ老人に違いない
    >>1466 住民板ユーザーさん5さん
    普通の顔じゃない?

  146. 1485 検討板ユーザーさん

    当該の方はもう鍵アカにしてるんですけどこの話いつまでやるんですか?

  147. 1486 入居予定

    皆様火災保険どうされましたか?

  148. 1487 住民板ユーザーさん1

    ペット飼育条件、教えていただけますか。

  149. 1488 住民板ユーザーさん3

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    契約者ならわかるでしょ。

  150. 1489 マンション住民さん

    スレ追えてなかったのですが、Twitterや下ネタ等って一体何の話をしてるんでしょうか?このマンションの話ですか?

  151. 1490 通りがかりさん

    >>1489 マンション住民さん
    品性下劣なある女性がここの住人になるって話。

  152. 1491 マンション住民さん

    >>1490 通りがかりさん
    なるほど。。

  153. 1492 入居前さん

    >>1491 マンション住民さん
    ベイタウンに最近検討したCX-8の購入中古車を路上駐車しようとしている方ですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  154. 1493 住民板ユーザーさん1

    記事が削除されている上に意味がわからないのですが、その方は何故路上駐車するんですか?駐車場借りるのケチってベイタウンに路駐するつもりって事ですか?

  155. 1494 住民板ユーザーさん6

    気になる方はTwitter見ればすぐわかるかと思います。
    少しずつ質問を繰り返し、個人を特定できる情報の投稿を引き出しているようにも思えるので気をつけましょう。

  156. 1495 住民板ユーザーさん5

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん
    ズバリその様なことを個人のTwitterに書き込み、この掲示板でどなたかがリンクを貼って話題になった様です。

  157. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 お金が惜しいので法律違反するという事柄をTwitterに書いたという事ですか。常識では考えられない範囲で驚きです。そんな感じですと、ゲストルーム等の共有施設もきちんと使用してくれるか心配ですね‥ゲストルームへの傷や破損、ゴミ放置はよく聞きますし

  158. 1497 住民板ユーザーさん6

    掲示板だからと有る事無い事好き勝手に書いてますが、殆どというか全部が嘘に近い作り話ですよ。

  159. 1498 通りがかりさん

    >>1494 住民板ユーザーさん6さん
    もうほぼ自爆ですよ。住戸特定されて近隣住民が通院することになれば法的手段で競売されますよ。

  160. 1499 住民板ユーザー

    >>1498 通りがかりさん

    近隣住民が通院するとはどういうことですか?
    法的手段で競売というのもよく分からなかったので教えてください。

  161. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 匿名さん

    現在豊洲からの買い替えで幕張なので考えてません

  162. 1502 住民板ユーザーさん1

    今、スッキリに千葉市長の熊谷市長出演されています!

  163. 1503 住民板ユーザーさん5

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    それで、何か言ってました??

  164. 1504 住民板ユーザーさん8

    Twitterやめて欲しい

  165. 1505 住民板ユーザーさん1

    Twitterでみなさん火災保険に地震保険は付帯してない人が多いみたいですが、地震による火事はあんま心配してないんですかね?
    大規模住宅では火事は広がらないという前提?

  166. 1506 住民板ユーザーさん1

    地震保険、大した金額じゃないし保険控除もあるからウチは付けますよ。
    保険は万が一に備えるものと考えてます。

  167. 1507 住民板ユーザーさん2

    >>1504 住民板ユーザーさん8さん

    頻繁にTwitter上げてるけど結婚してるのも子供いるのもホントかな。顔出しもすごい。

  168. 1508 住民板ユーザーさん1

    火災保険正直数万円しか三井のとその他のとで変わらないから、手続きが超楽な三井のにしようと思ういますが、皆さんはどうしますか?

  169. 1509 住民板ユーザーさん1

    当方Twitterやってないのですが、頻繁にTwitterの話題が掲示板に挙がりますがここの住民の事でしょうか?

    流れや事情など詳細は分かりませんが、もしそうなら同じ住民の事を掲示板でいつまでも話題にするのはどうなんでしょう?

  170. 1510 住民板ユーザーさん5

    >>1508 住民板ユーザーさん1さん

    同じ考えです。
    netで簡単に調べただけですが、数万円の違いのようですね。
    色々調べて各社見積とる時間や労力を考えると、安心で楽な三井ので良いかと考えています。
    地震保険はいくらでもないので万一に備えて入ります。
    家財保険は絵画、家具等の総額を考えてしっかり入る予定です。
    家財はあまりかけないようなコメント見ますが家具は拘らない方多いようで驚いてます。

  171. 1511 住民板ユーザー

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん

    どのような事が投稿されてるのか知ったらそんな事言えないと思います。
    マンション名出されるとマンションのイメージが悪くなるので住民にとっては気になる事かと思います。
    掲示板で話題にする事をどうなのかと思うならTwitterの投稿に対しても同様にどうなのかと思わないのでしょうか。

  172. 1512 匿名さん

    >>1510 住民板ユーザーさん5さん
    3桁億のバスキアでも飾るんですか?
    別に数百万程度の家具が燃えようがまた買えば良いという人もいれば、そうでない人もいるのでは。価値観なんて人それぞれですので。

  173. 1513 匿名さん

    >>1492 入居前さん
    それって部屋番?
    同じ階じゃなくて良かった、、同階の方はお気の毒でございます。。

  174. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1507 住民板ユーザーさん2さん
    リア友にホスラブにまで書かれてるとか?誰かとバトルしてる様子でしたよね。日常でも喧嘩っ早いのか…

  175. 1515 住民板ユーザー1さん

    >>1512 匿名さん

    バスキア…随分極端な発想かと。
    数百万の家具は買い換えれば良いと言いながらも年数万円の保険をケチる発送もよく理解出来ず。

  176. 1516 住民板ユーザー2さん

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん
    スカイ住民と言わなければ良いのですが、かなり際どいコメントや顔も出てるので気になります。
    そして、イイネ押している住民の方や下ネタ返信してる住民の方も避けようと思っています。

  177. 1517 住民板ユーザーさん6

    >>1515 住民板ユーザー1さん

    以下が家財保険を付けなかった私の発想です。
    色々な価値観があって相容れない点もあるかと思いますがご参考までに

    ・保険は加入者にとって期待値的に損である(保険会社の利益が乗るため)
     従って、いくらの掛け金でいくらの補償が買えるというギャンブル的な発想ではなく、
     自分では対処できない損害に対してのみ保険を掛ける

    ・家財保険の目的は生活再建であって、同じグレードの家財の再調達ではない
     最低限の生活に必要な家財であれば100万円もあれば調達可能(自己資金で賄える)
     ちなみに、特に資産性のある家財は所持しておらず、購入額の総額でも精々500万円程度です。

  178. 1518 住民板ユーザー2さん

    >>1517 住民板ユーザーさん6さん

    ごめんなさい。
    何が言いたいのか分かりません。
    良いじゃないですか、保険かけたくない人はかけなきゃいいし、万が一に備えるものという考えでかける人もいる。
    どちらも間違いではなく正解は人それぞれ。
    そう言いながらそんなこと書く意味が分かりませんでした。

  179. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    火災保険の私の結論
    1、地震保険は入らない
    理由:マンションは一部損になる可能性が高く、50マンくらいしか保険でない。特にスカイグランドみたいにいいマンションは全損はほぼありえない。というか全損になっても全額支払われないし、そうなったら自己破産レベル。
    2、破損汚損つける
    理由:カバー範囲広いから
    3、火災保険家財保険は700万
    30代の大体の平均だし、正直これ以上でもこれ以下でも多すぎたり少なすぎたりする。自分の家の家財は合計で700万はする。
    4、日常損害補償つける
    火災保険以外でこれに入ってないので。

  180. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    よくわかるけどなー。
    人それぞれを振りかざしたら何も言えなくなりますよー。そういうあなたは何が正解と思っているのか教えてください。絶対に参考になります。

  181. 1521 住民板ユーザーさん1

    地震保険は保険商品として成り立ってないからね。
    万一保険金を支払う事態になったとき、とても保険会社として全額負担なんてできない。
    じゃあどうしてあるかと言うと、国が実質的に負担するため。
    つまり掛け金以上のリターンが見込まれる貴重な保険ってこと。

  182. 1522 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  183. 1523 住民板ユーザーさん6

    >>1518 住民板ユーザー2さん

    書き込みの意図を読み取ってもらえなかったようなので補足しますね。
    >>1515 さんが家財保険をケチる発想が理解できないとおっしゃっていたので、
    家財保険を付けなかった私の発想を共有したまでです。

    家財保険に限らず、販売されている保険商品には安心料としての価値があると思いますし、
    保険に入る事を否定したわけではありませんよ。

    保険の入る入らないに正解はないし、個人の価値観次第なのも同意です。

  184. 1524 住民板ユーザーさん8

    同じ住民同士、もうこの辺にしましょう。
    保険は難しいですね。
    皆さんのご意見聞いて、確かにそんなにかけなくても良いんだなと思いました。でもどこかで不安だから安心料として払っておこうかなという思いもあります。
    もう少しだけ考えてみます。

  185. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    家財保険はセット割引有るから必要最低限で付ける。地震保険は建物30%付保、家財は50%付保も一案です。タワマンは地震による家財の落下等による経済損失を補填。地震による建物の損害はリスクが少ないと願い、建物の地震保険は30%です。個人賠償保険特約は必須ですね、保険料も少額です。

  186. 1526 住民板ユーザーさん4

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    勿論人それぞれなのは承知した上で。。
    免震なので建物下げるのは一つの手として同意ですが、心配性な私としては地震保険からしか出ない地震による火災が一番怖いです。
    800棟もあれば、震度7でもあればどこからか火が出る心配が真っ先に浮かんでしまいます。
    保険って難しいですね。

  187. 1527 住民板ユーザーさん4

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん
    800棟→800戸

  188. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん

    地震による火災災害の件、なるほどですね!
    保険加入はこれからなので参考になります。

  189. 1529 入居予定

    >>1528 住民板ユーザーさん5さん
    神戸の地震の時と違いは今はガスが止まるようになっているのであまり火災はおこらないのでは?

  190. 1530 住民板ユーザーさん6

    >>1529 入居予定さん
    >>1526です。確かに東日本大震災で街が燃え盛らなかったのはそういうのもあるのでしょうね。
    私の収入ですと地震火災で一銭も出ない中、ローン返しつつおウチ住めないとなるとかなりまずいので、気休めで地震保険も入るかなあ程度です。
    私も皆様のご意見参考になります。

  191. 1531 匿名さん

    実際に地震や火災で甚大な被害被ったタワマンのケースってあるんでしょうか・・知ってる方いたら教えてください。

  192. 1532 住民の人に質問したいさん

    エコカラットで検索して出てきたフェイスワンていう会社に見積もり頼んだら、安かった。
    対応も早かったから、お願いしようかな?

  193. 1533 匿名

    >>1532 住民の人に質問したいさん

    勧誘ですか?
    ここはやたらと社名が出るコメ多い。
    R〇〇Mとか。悪い評判多いのに頼みますってコメ見ると怪しい。
    気をつけましょう。

  194. 1534 住民板ユーザーさん8

    住民を名乗る人の相変わらずの下ネタ。
    いい加減、やめて欲しい。

  195. 1535 通りすがり

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    フォロー外せばいい

  196. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    やめて欲しいなら直接言ったほうがいいですよ。

  197. 1537 住民板ユーザーさん1

    既婚者同士が下ネタ言い合う住民に対して注意は無いかと…
    注意されなくてもイイネの数見て不快に思う人がどれだけいるのか気がついて。イイネを押してるのもスカイ住民決まった人だけです。

  198. 1538 住民板ユーザーさん3

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん
    直接言って逆恨みされたら怖くないですか?

  199. 1539 住民板ユーザーさん7

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    あなたのような投稿もいい加減やめたらどうですか?
    私も下ネタは好きでは無いですが、それは人の自由だと思います。このマンションは共同所有のマンションであり、あなたのマンションではないです。あなたが個人を特定できるレベルで誹謗を促すのは、マンションを傷つけると同じとは言いませんが私には同質に見えます。

    当たり前ですが、下ネタも場所によってはハラスメントの対象となら訳であり、社会通念上褒められはしないでしょう。本当に酷いと思うなら自分も顔を出して管理組合が出来てから、マンションの品位とやらを理由に議論してはいかがでしょうか。

  200. 1540 通りがかりさん

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん
    いっそのこと、すっぽんぽんで共用部走り回ってくれたりしたら、条件整えば、競売請求までいけそうですね。

  201. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1538 住民板ユーザーさん3さん

    捨て垢でも作って言えばよくないですか?
    しょっちゅうここに書かないで欲しいです。

  202. 1542 住民板ユーザー

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん

    感情的になるのはやめましょう。
    Twitterに下ネタ書くのも自由ならここに不快な気持ちを正直に書くのも自由と捉えます。
    そして、個人を特定できるレベルにはなっていません。且つ本人が自ら投稿している内容、画像は対象外です。何故なら本人が公言してるからです。

    マンションが特定できる状態で評価が下がるような投稿は問題かと思います。

  203. 1543 住民板ユーザーさん8

    当人と思われる人は鍵アカなのにわざわざこっちで叩くかぁ。直接文句言うなりフォロー外せばいいでしょ

  204. 1544 通りがかりさん

    >>1542 住民板ユーザーさん
    逆じゃないですか。マンションの価値が下がるような共同利益に反する行為が発生しないか入居予定者が警戒してるんです。

  205. 1545 入居予定

    引越し業者の見積もり何社依頼しましたか?
    荷物の量にもよりますが、ベイタウンや近隣から引っ越しされる方も結構な金額になっているようなので少し心配してます‥‥。

  206. 1546 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    内容は知りませんが、もし身ばれしないからとマンション名を出してネガティブな印象を持たれる行為を継続されてらっしゃるのであれば、住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題ですね。同様に匿名で抗議されれば良いのでは。
    住戸が定かなのか知りませんが、ご家族の旦那さんやお子さんにも内容が分かるように迷惑行為の詳細を記載して、ポストへ通知されるなども一考かなと思いますが。

  207. 1547 匿名さん

    >>1545 入居予定さん
    指定業者以外で引っ越しですか?
    それって、引っ越し当日管理会社にはじかれません?
    それとも引っ越しシーズン終わった5月とかに引っ越しするんですかね?

  208. 1548 入居予定

    >>1545 入居予定さん

    予算内だったので、相見積もりせず幹事指定業者にお願いします。
    荷物の量もそうですが、時間帯も少しは関係あるそうです。

  209. 1549 住民板ユーザーさん3

    >>1545 入居予定さん
    5社です。某パンダが三社目で幹事会社の1/3の値段出してきて、残り二社は戦意喪失でパンダにしました。

  210. 1550 住民板ユーザーさん3さん

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん

    身ばれしないというよりご本人や子供の顔出されてます。マンション名も出してます。
    検討板でも書かれてますので評価、評判に影響あると思います。

  211. 1551 住民板ユーザーさん8

    ここで叩かれる前に見ていたことがありますが個人情報がガバガバすぎて怖いです。
    大丈夫なんでしょうか、心配なのでここを見ているお友達は今すぐSNSやめた方がいいと伝えてあげてくださいね。
    承認欲求が強いからとそのままにしているとそのうち大変な事になるかもしれませんよ。

  212. 1552 住民板ユーザーさん5

    >>1543 住民板ユーザーさん8さん
    当人の鍵あかさんには引っ越して来ないで欲しいということですか?

  213. 1553 住民板ユーザーさん6

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん
    全く同感です。女性をターゲットにした犯罪はプライバシー保護の関係もありほとんど表沙汰にしないので、自分が被害者になり得るリスクを想像できてないんだと思いますが、常にこの危険と隣り合わせです。
    ターゲットにロックオンされる行為は、本人だけじゃなく周りにも影響があるかもしれないと考えて欲しいです。

  214. 1554 通りがかりさん

    >>1553 住民板ユーザーさん6さん
    すでにロックオンされました。

  215. 1555 住民板ユーザーさん1

    この話題しつこいですねー
    どんだけ嫉妬してるのよ
    ずっとぐちぐち言ってるの不快なんですけど。

  216. 1556 住民板ユーザーさん2さん

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん

    同感。
    本人だけでなく子供の写真、部屋の間取り、所有する車の写真等、本人を特定できる情報を自ら投稿されてるので恐らく共有部でお会いしたらわかると思うレベル。心配です。ただこれまでもそうしてきてるのでしょうから心配無用なのだと思ってます。
    違う意味でマンションが目立ちたくないのでマンション名だけは出して欲しくないですが。

  217. 1557 住民板ユーザーさん

    どう見ても嫉妬とは全く違う次元の話だと思います。

  218. 1558 住民板ユーザーさん

    住民板はネットウォッチ板ではないので、他行ってやってください。

  219. 1559 契約済みさん

    >>1545 入居予定さん

    私も5社見積りました。最初の3社はどこも似たり寄ったりだったのですが、4社目幹事会社、5社目パンダの順で見積をして、幹事会社で値段交渉をしたら25%以上安くなりました。パンダは値段を伝えた瞬間に戦意喪失して引き下がりました。
    幹事会社といっても引っ越しの時期と予約の埋まり具合次第で交渉の余地はありそうでしたよ。
    幹事会社だとマンションにスタッフを常駐させているので搬入がスムーズにできるという点もメリットだと感じました。

  220. 1560 通りすがり

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん
    自分の妻が同じことをしていたら嫌だとは思いますが、「住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題」というのはあなたのただの意見で、憲法で保障された個人の「表現の自由」を制限するのは問題だと思いますよ。
    個人の住戸へ匿名で投函するなど、それこそ迷惑行為で怖すぎますよ。見たくないならフォロー外すか、ミュートにするかしたらどうですか。

  221. 1561 匿名さん

    そもそも、車の購入を考えながら駐車場は持たずに路駐しよう とかいうTwitter書き込みがあったから問題視されてたんですよね?

  222. 1562 住民板ユーザーさん2

    >>1560 通りすがりさん

    自由に表現したいなら戸建てでやってくれ。

  223. 1563 住民板ユーザーさん

    >>1561 匿名さん

    それ、本人がそのつもりは無いと釈明した上で誤解を招いたことについては謝罪してたよ。まだやるの?

  224. 1564 住民板ユーザーさん1

    自家用車の駐車場についてですが、2台目は皆さんどうされる予定ですか?
    駐車場を探していますが、全く見つからないので売ろうか検討してます。

    できれば売りたくないので色々と探しましたが
    マンションミュージアムの駐車場もリパークの空いてないみたいで、、、

  225. 1565 住民板ユーザーさん1さん

    >>1560 通りすがりさん

    おっしゃる通り。
    見たくないのでフォロー外したいんだけどそうしたら逆恨みされそう。
    あと何をTwitterであげられてるのか確認はしておきたいのです。そしてイイネしたりツイートしたりする住民もです。

  226. 1566 通りすがり

    >>1562 住民板ユーザーさん2さん
    違う違う、個人の自由を制限したくなる人間ならあなたが戸建てに住みなよって話。

  227. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    逆恨みって別にあなたは身バレしてないんだから大丈夫でしょう?
    早くフォロー外してこの話題やめてください。

  228. 1568 住民板ユーザーさん3

    Twitterで情報収集して思うのが、ホテルに頻繁に宿泊してる方が多いこと。しかも子持ちファミリー。緊急事態宣言中でも頻繁にホテル宿泊。不思議。

  229. 1569 住民板ユーザーさん

    自粛警察の方ご苦労さまです!

  230. 1570 住民板ユーザーさん6

    >>1568 住民板ユーザーさん3さん

    確かに不思議。子育て中とは思えない程、頻繁に投稿。住民としてはその辺も心配だな。

  231. 1571 住民板ユーザーさん7

    しょうもない投稿が多い。住人のレベル、、、

  232. 1572 契約済みさん

    今更になってローン、管理費、修繕積立金、駐車場と何十年も払っていけるのか不安になってます。皆さんはそんなことないですか?

  233. 1573 住民

    >>1572 契約済みさん
    無理なローンだったら銀行も通してくれないと思うので大丈夫だと思いますよ!

  234. 1574 住民板ユーザーさん3

    >>1572 契約済みさん

    無理してローン組んだ人は入居して数年で売却するって事ありますからね。
    派手な人多も多いし契約してすぐ車のローン組んでる人見ると大丈夫かと思う。

  235. 1575 住民板ユーザーさん1

    引越し、インテリア、家電、保険など提出書類も含め色々決めなければならない事が増えてきましたね。早い方だと今月末から来月初旬に入居開始の方もいらっしゃるのかな?
    スカイでの新生活楽しみです。
    皆様宜しくお願い致します!

  236. 1576 匿名さん

    >1572
    その気持ち良くわかります。特に定年後も残債があるような場合や、そうでなくとも今回のコロナやリーマンショックのように今後予測不能な事態が発生しないとも限らない。住宅購入でリスクをまったく背負わない人はごく少数派だと思います。

  237. 1577 住民板ユーザーさん1

    Twitterやこの掲示板を見ていると、入居後の人間関係が少し不安になります。
    実際にお会いしたらそうではない事を祈りたい…

    相手から吹っ掛けられたにせよ、揉めた相手を晒し上げるような事をされている方もTwitterにいて、ますます怖くなりました。

  238. 1578 住民板ユーザーさん

    >>1563 住民板ユーザーさん
    これだけこの掲示板で話題になっているという事を考えますと、ここの掲示板で謝罪すれば良いのに!と思いますが、一体何処で誰に対して謝罪されたんですか。?
    記者会見でもやってたんでしょうか?

  239. 1579 住民板ユーザー1さん

    >>1574 住民板ユーザーさん3さん
    派手な人多も多いし。。
     こりゃどーゆー意味ですか?

  240. 1587 とく

    [No.1580~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  241. 1588 住民板ユーザーさん1

    Twitterされてる方はプライドや承認欲求が強い人が多いよね。
    もちろん普通の方もいるんでしょうけどノリが若い。
    上記に上がってる方も、海浜幕張の改札が出た時も「勝った」とのコメントや、Twitterで少し絡まれたからといって交戦的な態度…なんとかならないもんですかね

  242. 1589 住民板ユーザーさん2

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん

    削除されてるので何が書かれていたのかわかりませんが、最近見たTwitterの問題発言も削除して頂けると良いですね。ベイパークのイメージが悪くなる気がして少々気になります。

  243. 1590 住民の人に質問したいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  244. 1591 住民板ユーザー

    >>1589 住民板ユーザーさん2さん
    喧嘩売ってきた人も悪いが、スルースキルがなく周りを巻き込んですぐ激怒する人もよくなかったね。という話でした。

  245. 1592 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    何故イオンの店長さんが出てくるのでしょうか?

  246. 1593 住民板ユーザー3さん

    >>1552 住民板ユーザーさん5さん

    皆さん是非引っ越して来てほしいと思いますか?

  247. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん

    便乗するお仲間感覚の住民もいるのも不安のひとつ。何かあった時にまとまって責められることを想像するだけで怖さを感じる。エントランスやラウンジで集まってたら嫌だな。

  248. 1595 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    出店しているスタッフにTwitter上で喧嘩売られました!店長さん注意して下さい!と、大の大人に言われた時さぞかし驚いたでしょうね…

  249. 1596 住民板ユーザーさん3

    自尊心の塊なんでしょうね。
    Twitterを読みましたが、哀れになりました。

  250. 1597 住民板ユーザーさん1

    月曜日の人はお隣りにお住まいだからスルーしましょう。

  251. 1598 住民板ユーザーさん3

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん

    スカイグランド住民数名と交流あるようなので要注意です。

  252. 1599 住民板ユーザーさん1

    引越しに向けて断捨離頑張ってます。
    幕張のトレジャーファ○トリーは春服高額買取してましたが、まだ半袖は売れず持って帰ることになったのでこれから売る方注意が必要です笑 イオンモールの中にあるノ○マはスカイの住人からのエアコン依頼多いようで、やりとりかなりスムーズでした。(住まいルーフ割引あるので必ず持参した方が良いです)

  253. 1600 住民板ユーザー

    >>1572 契約済みさん
    不安な気持ちで暮らすのは楽しさも半減してしまうので、ざっくりとでも今後のライフプランニングや使える予算など目安を立てると安心です。
    不動産は浪費ではなく投資なので頑張っても払う価値あると考えます。車は価値が減っていくので浪費だと考え、自分はローンは組みません。
    あとは銀行ではなく安全なインデックスファンドにコツコツ積み立てなど安心です。

  254. 1601 住民板ユーザーさん1

    ソファや食器棚をリサイクルに出したいのですがどこか良いところ教えてください。

  255. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん
    ノ○マで買われてる方、多いですよね!
    一方でうちは千葉街道沿いのヤ○ダで買いました。店員さん曰く、ヤ○ダもクロスの時に依頼が多かったみたいです。現金値引きで頑張ってくれたり、メーカーさんからのキャンペーンギフトも多く、こちらも結構良かったです。

  256. 1603 住民板ユーザーさん1

    ガラスフィルムを検討しています。
    3M NANO90Sで相見積もりをとっている最中なのですが施工されて安価オススメの業者などありますか?
    また、窓ガラスの種類を業者に伝えなければいけないとのことで、ご存知の方教えて頂けると助かります。

  257. 1604 住民板ユーザー4さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。見てみましたけど仲間さん達で外車並べて撮影してる自己満足投稿もありますね。集まるの大好きそう。

  258. 1605 入居前さん

    >>1578 住民板ユーザーさん
    自己顕示欲の塊みたいな人がここで謝罪するイメージ全く無いけど(そもそも気付いてヤバイと思って鍵かけたんでしょ?笑)、謝罪あるなら好印象かもね。
    むしろ、友達のフリ、擁護するフリ、通りすがりのフリして必死で反論してそうだけど・・ここでもボロ出されないことをお祈りします。

  259. 1606 住民板ユーザー1さん

    >>1605 入居前さん
    まだ何も迷惑なことをされた訳でもないのに何を謝らせたいのですか?直接何か嫌なことでもされました?苦手に思うのは勝手だと思いますが、特に危害を与えられてもないのに「謝罪あったら好印象」と言っているあなたの方がこわいですよ。

  260. 1607 匿名さん

    「コストコで食いまくって買いまくった~」で3万とかカワイイじゃないですか。
    中古の外車でドヤってるのも庶民的で好感が持てますけどね。
    新車の高級車をポンポン乗り換えるような都心タワマンの住民と交流を持つのは自己嫌悪に陥りそうで自分は無理かなぁ。

  261. 1608

    >>1605 入居前さん

    ここに書き込みしているってことは契約者だと思いますけど
    ずっとこの掲示板で過去のことを蒸し返して吊し上げるようなことをしていてあなたもベイパークの品位を下げる行為に加担してませんか?

  262. 1609 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  263. 1610 住民板ユーザーさん3

    中古車だろうが新車だろうが、いくら使って何を食べたなんてどーでもいい。
    問題なのはマンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。
    住民同士が一緒になって盛り上がってる様です。

    Twitter見て住民怖そうだからと購入対象から外されてもおかしくない。資産価値にも影響するんですよ。

  264. 1611 住民板ユーザー1さん

    >>1609 住民板ユーザー5さん
    何度も過去の話を出すのもなんですが実際路上駐車した訳ではなく、路上駐車できるのかなぁという思いを個人のTwitterで投稿しただけでは。その発言に関して謝罪しろというのはどうかと思ったのです。
    該当者の方を味方する訳ではないですがマンションに住み始めてから、もし少し失言をしただけでこんなにも攻撃され、謝罪を求められるのであれば同じ住民として恐怖を感じまして。

  265. 1612 住民板ユーザーさん1

    Twitterよりこっちの方が怖いんですけど。。

  266. 1613 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 1614 住民板ユーザーさん2

    いったいなんなんでしょうか。

  268. 1615 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  269. 1616 住民板ユーザー2さん

    >>1610 住民板ユーザーさん3さん
    これは一体どういうことなのでしょう?

    マンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。。

    一体何があったのですか?
    餅子さんは近隣の方々と何か問題でも??

  270. 1617 住民板ユーザー1さん

    >>1611 住民板ユーザー1さん
    恐怖??
    何言ってんのか意味不明です。
    どんな立場のどんな人物がこの様なコメントをこんな掲示板に残すんでしょうか?
    自己紹介していってください。

  271. 1620 マンション掲示板さん

    >>1613 eマンションさん
    こちらを記載された自粛警察さん、ご苦労様です。
    三井レジデンシャルさんも大変ですね。

  272. 1621 入居予定

    >>1601 住民板ユーザーさん1さん
    幕張の14号線沿いにあるトレジャーファクトリーはいかがでしょうか?

  273. 1629 元都民

    個人情報晒すの辞めな。
    開示請求&告訴されたら警察から連絡来るよ

  274. 1631 住民板ユーザーさん2

    有識者ですが、IPアドレスから遡って個人を特定するのは相当困難ですし、相当なお金がかかります。
    警察もそこまで暇じゃありませんし、警察が動くのはよほど凶悪な場合でしょう。
    なので、書かれないように秩序のある行動をするのが一番の解決方法じゃないでしょうか。

  275. 1632 購入者

    年末に海浜幕張へ行ったら、マフラー改造車がすごい轟音を上げて走ってました。
    その車を若葉公園の路肩に停めてスカイの写真を撮ってたんですが購入者なんですかね…

  276. 1637 住民板ユーザーさん1

    Twitter。

    問題の報告<プロフィールの情報や画像に攻撃的な内容や暴言、脅迫、差別が含まれる<露骨な内容or成人向け。から問題報告できますよ。ここでうだうだいうより報告して、Twitter側からの結果待ちましょう。Twitter規約は何気にエロに厳しいです、複数問い合わせがあり内容が内容なら1.2ヶ月後に垢バンされますから。

  277. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1621 入居予定さん

    ありがとうございます!

  278. 1639 住民板ユーザーさん8

    マンションは管理で買えと言いますが、このマンション大丈夫なのでしょうか?

    マンションは面倒な近所付き合いが無いように購入しているので、
    この掲示板で嫌味を言ってる連中と付き合いたくないと思ってます。

  279. 1640 住民板ユーザーさん3

    >>1639 住民板ユーザーさん8さん
    マンションは集合住宅なので前提がおかしいですよ。
    だからこそ管理や住民を見て買えというんです。

  280. 1641 住民板ユーザーさん1

    周辺に管理の行き届いたマンションが無いことを察しても無理でしょう。

  281. 1644 住民版ユーザーさん1さん

    >>1632 購入者さん
    海浜幕張は90年代メッセ誕生してから走り屋の聖地です。痛車や改造車、スポーツカーにびびっているくらいでは住むことなんてできませんよ。何で買ったんですか?

  282. 1651 住民板ユーザーさん1

    [No.1622~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  283. 1652 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民板ユーザー1さん
    失言したくらいでは誰も攻め立てませんのでご安心ください。
    あまりにも常識を逸脱した発言や行動がしつこく度重なったり、周囲にも危害が及ぶ行動をとると、その限りではありません。

  284. 1653 住民版ユーザーさん4さん

    >>1652 住民板ユーザーさん1さん
    路上駐車できるのかなぁという思いを個人のTwitterで投稿した内容には全く見えなかった。。ような

  285. 1654 住民版ユーザーさん2さん

    >>1616 住民板ユーザー2さん
    マンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげて、その時の相手への言葉づかいや攻め方がおかしかったって、その方は一体何されたんでしょうか?

  286. 1655 入居予定

    あまりにもくだらない投稿ばかりで残念です。本当にここの住人になる方が投稿しているのですか?

  287. 1656 入居予定さん

    >>1655 入居予定さん
    同感です。投稿を見ていると同じような方ばかりですね。
    セコイ感じの男性数名と、嫌みなおばさんだと思っています。おばさんは1名だけかな?
    余程生活に余裕ないのか、満たされないのか。

  288. 1657 住民板ユーザーさん6

    ババアの話どうでもいいけど、資産価値視点でマジレスしとくと、
    マンションに関する事実に基づかないネガティブなコメントをネットに書かないこと、諸事情仕方ないとしてもできる限り売却や賃貸で安売りしないこと、これに気をつけてほしい。
    前者は、マンションレビュー等に掲載が残り、実際の購買検討に影響する。後者は、例えばシティタワー武蔵小杉が周辺タワーより高いのは、最後まで住不が高く売り続けて相場を守ったたから。

    直接迷惑掛けられない限りどうでもいいので、資産価値を毀損することだけは止めてほしい。

  289. 1658 住民板ユーザーさん1

    マンションの評判に影響する可能性を懸念。
    頻繁に顔出ししてるけど、
    スカイグランドタワーの名前出して顔出し、胸出し、下ネタはやめてください。

  290. 1659 入居予定

    >>1658 住民板ユーザーさん1さん
    本当にここに入居される方が投稿しているとは思えません。いたずらで投稿している方がいるような気がしますがいたずらでは済まなくなりますよ!

  291. 1660 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は、検討している方も見ていると思います。Twitterの件を繰り返し投稿することによって、知らない方にまで周知させてしまうことになりますよね。それこそ、あなた方が懸念しているように、資産価値が落ちることに繋がるのではないですか?触れないことが一番だと思います

  292. 1661 入居者

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  293. 1662 住民板ユーザーさん1

    掲示板にTwitterの件載せたくなる気持ち分かる。そもそもTwitterに下品且つ個人情報満載情報載せてる事が問題。
    マンション名出してたら検討者が掲示板見るのと同じでTwitterも見ます。
    個人を責めてるのではなく、マンション名出さないで欲しいと言ってるだけでは?

  294. 1663 入居予定

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん
    貴方を指して言っているのではありません名前出している方が本人なのか疑問と言うことです。

  295. 1664 住民版ユーザーさん2さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  296. 1665 住民板ユーザーさん1

    大地震起こるなら引き渡し前にしてくれ。
    外構含めて売主に修補請求する。
    すでに入居済みの人にも負担請求することになるけど。

  297. 1669 住民板ユーザーさん3

    [No.1666~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  298. 1670 入居予定さん

    >>1657 住民板ユーザーさん6さん
    高層階の転売と賃貸、まあまあ良い値付けじゃないですか。空気なんて読まなくて良いので高値キープで決めてもらえると転売者も住人も次棟控えるデベさんも皆ハッピーですね。成約に期待。

  299. 1671 住民板ユーザーさん1

    今度は南船橋のマンションを東横インにしか見えないとつぶやいている住人がいますね。なぜここに住む事を公にしておきながら他を貶めるようなツイートをするのか理解できません。

  300. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    ここの検討の方でも同じこと書いてる人いましたね

  301. 1673 住民板ユーザーさん8

    朝とか会ったら挨拶するのでしょうか?
    エレベーターでは難しいでしょうし、暮らし難いと予想してます。

  302. 1674 住民板ユーザーさん8

    承認欲求、マウンティングって言葉を耳にすること多いですよね。SNSの時代だからこそ生まれた言葉かと思います。

    承認欲求やマウンティングするために他人と自身を比較して不足した欲求を満たしてるんだなって思うとイライラ落ち着きますよー

  303. 1675 入居予定

    >>1673 住民板ユーザーさん8さん
    ここの住人や知らない方でも挨拶するのが普通ではないでしょうか。

  304. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    いいねしている人も同じだと思ってます。
    住まいに求める条件や価値観は人それぞれ。そして新しい住まいへの生活を楽しみにする購入者の気持ちを考えたら言えないかな。

  305. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと民度が知れるというが恥ずかしいです。ここの検討スレも他を貶めないと気が済まない方が多いですし。

  306. 1678 住民板ユーザーさん1

    ここは千葉最高層、No.1マンションのスレッドです。
    買えない人が個人攻撃をしたり、住人板に多く批判コメントを残すのは、妬みや憧れ故に仕方ないことで、全国各地のいずれのNo.1マンションにも発生する運命です。

    これだけアンチが執拗で、注目されているスレッドは、千葉でスカイグランドタワーだけですから、寧ろ非常に喜ばしいことですよ。
    皆さん、寛大になりましょう!

    自分の貴重な時間を無駄に使いたい人は居ないですから、皆さん興味があって、書き込んでくれています。
    とにかく気になって仕方ないのです。

  307. 1679 通りがかりさん

    すでに何件か転売でてますね。
    こんな価格で売れるのってくらい。

  308. 1680 住民板ユーザーさん2

    引渡し完了まで建物内部の写真をSNSで投稿するのは禁止されているのに、Twitterに投稿してますね。
    路駐といいルールや法律を守れない住民は困ります。

  309. 1681 入居予定

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、申し訳なかったです。
    消しておきます。

  310. 1682 住民板ユーザーさん8

    >>1680 住民板ユーザーさん2さん
    セコイサラリーマンその1な。

  311. 1683 住民板ユーザーさん8

    >>1678 住民板ユーザーさん1さん
    だったら良いね。
    ただ今でなく、10年後、20年後を考えようか。

  312. 1684 住民板ユーザーさん3

    >>1682 住民板ユーザーさん8さん

    誰のこと?

  313. 1685 入居前さん

    SUUMOにはスカイの中古物件がいくつか出てますが
    建物内部の写真がいっぱい載ってますね。
    SNSじゃないからOKなのかな。

  314. 1687 住民板ユーザーさん1

    ダイニングテーブルを購入予定です。海浜幕張周囲だとインテリアショップどこがおすすめでしょうか?

  315. 1689 住民板ユーザーさん2

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん
    理事会?にどのような議題で訴えるのでしょうか?
    興味あります

  316. 1690 匿名さん

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    そのマンションに住む方もいらっしゃるのに、それを目にしたらどう思うか考えられないのでしょうか。。頭痛くなる。。

  317. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    投稿者の方は既にこちらの掲示板で謝罪されてるのにしつこいですね

  318. 1693 住民板ユーザーさん3

    [No.1686~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・有益な情報を含まない内容

  319. 1694 住民板ユーザーさん

    >>1691 マンション検討中さん

    マンション検討中の方が書き込むところではないですよ。
    まず謝ればいいって話ではないと思います。

  320. 1695 通りがかりさん

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん
    その程度では共同利益背反行為にならないかも。もっと煽られて、当人がとんでもないことしでかさないと。

  321. 1696 住民板ユーザーさん2

    >>1695 通りがかりさん

    その通り。
    だけど不快に感じてる人多いのも事実ですね。

  322. 1697 住民板ユーザーさん

    契約者じゃないひと多すぎでしょこの掲示板

  323. 1698 入居予定

    >>1697 住民板ユーザーさん
    私もそう思います 同じこと何回も住民スレに書き込み楽しんでいるよう見えます。

  324. 1699 住民板ユーザーさん1

    郊外の安タワマン買って浮かれてしまったのだろうね…
    も、の方は普段からそーいう仕事してるのかな。

  325. 1700 住民板ユーザーさん1

    エアコンをどこで買うかTwitter見てたらノジマの取付工事トラブル多いのに驚き。
    ビック×コジマで購入する人多いみたいだからビック×コジマにしよう。

  326. 1701 住民板ユーザーさん1

    連日Twitterの話題でいっぱい。みんな気になってしかたがないですね!Twitterの投稿評価板みたい。

  327. 1703 通りがかりさん

    >>1697 住民板ユーザーさん
    検討板と住民板を行ったり来たりして両者はほぼ同一化しとります。

  328. 1706 匿名さん

    [No.1702~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  329. 1707 入居前さん

    クロスの売り出しだけど、いいねー空気読まない値付け。スカイの転売屋さんも値上げしてほしいな。そうすれば今販売中の在庫も売れるし、最終的にあなたも儲かる。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz195...

    日経平均も絶好調。都内1億前後で停滞した定借物件とかでさえここ数ヶ月でほとんど在庫が消えた。豊洲・有明・武蔵小杉は坪400万が射程圏。みなとみらいは坪350万以上へ上昇中。この状況なら、ここ千葉最高層の上層階は平米100万は狙ってほしい。皆で資産作ろうぜ。

  330. 1708 スカイ入居予定

    3月19日・20日・21日幕張メッセで家具メッセバザール開催されるようです。

  331. 1713 入居予定

    >>1709 住民板ユーザーさん6さん

    エアコンは家電量販店で3台同じメーカーで買うと割引・ポイントが付いたので個人的にはそっちがおすすめです。幕張周囲ですと、ケーズデンキ・ヤマダ電気・ノジマがありますが、ノジマはスカイ入居の割引が聞きました。あと、ららぽーとに入ってる家電量販店は三井のポイントも付くようなので機種やメーカーと合わせて比較してみて下さい。3?4月は取り付け工事に時間かかるようなので早めがおすすめです。

  332. 1716 住民板ユーザーさん1

    [No.1710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  333. 1717 入居予定さん

    一括受電でなく個別に電力契約したいのですが、同じような方います?
    過去に最高裁まで争った判例で、専有部契約まで管理組合が指定するのは無効という結論で、多数決ではなく全員一致でなければならないとなったようなので、契約したくないのですが。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42235220Y9A300C1CC0000/

  334. 1718 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  335. 1719 住民板ユーザーさん1

    一括受電て利権なの?
    電気とガスの一括申し込みで同価格か
    それ以上安い契約できるし要らないよね。

    インターネット契約とかもだけど
    最初に決められる支払って変なのばかり。
    NURO早いし契約したいけど、
    これも管理組合の承認いる系だよね。

  336. 1720 住民板ユーザーさん1

    共用部を考えると一括が合理的なんですかね。
    自分も自由に選びたい派ですが、占有部が安くなっても共用部が高くなり、管理費として跳ね返ってきても本末転倒なので大人しくしておきます。

  337. 1721 住民板ユーザーさん4

    なるほど利権か。よくわからないプランの説明があるけど、実は過剰な契約になっていて、5%東電より安いと謳っているものの現実は基本料金が高い契約を結ばされている・・・みたいなね。共用部のデメリット
    以前の話で損してたりして。

  338. 1722 通りすがり

    うちEV関係無いけど、いま一括受電のマンションで全然安くなくて腹立ってる
    ググれば出てくるけど訴訟も多いっぽいね
    「住民の皆様の為に作ったんです」みたいな管理組合の叩きに味噌も糞も全部混ぜ込まれてるから
    鵜呑みに1回目の総会で承認したら後でひっくり返すのはほぼ不可能、みたいな話らしい
    嫌ならノーで突っぱねれば?
    ま、正しい行いかもしれないけど、少数のキチ○イ扱いだろうけどねー

  339. 1723 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  340. 1724 eマンションさん

    一括受電で得するのは誰:https://ameblo.jp/satomurashi/entry-11689229264.html

    >しかし、です。このスキームでは、高圧一括受電のメリットの大半が不動産会社に吸い取られてしまうことになります。なぜなら、前回のブログにあるように、純粋に管理組合が一括受電で購入すれば3割程度安くなるはずだからです。ところが、上の図では、たったの5%しか管理組合や区分所有者に還元されません。その最大の理由は、受変電設備(高圧⇒低圧に変える設備)を、不動産会社が所有するスキームになっているためです。つまり、不動産会社は管理組合に代わって受篇で設備を取得することで、一括購入で安く仕入れた差益のほとんどを労せず手に入れることができるのです。しかも、その期間はマンションの寿命が続く限り、永続的にです。つまり、電力の自由化で地域電力会社が失った利権をデベロッパーがそっくり自分のものにしているに過ぎません。デベ各社がスマートマンションに力を入れているのは、これほどおいしいビジネスはないからです。というのも、設備の耐用年数は30年超といわれる一方、7~10年以内なら余裕で投資を回収できるからです。既存のマンションに対しても同様のスキームで、いわゆる新電力系の会社が営業しています。電力の自由化の恩恵を十分に受けたいならば、既存マンションの管理組合は慎重に検討する必要があります。

    一般的に10年契約が多い。組合さえ言いなりに立ち上げさせれば儲け確定というスキーム。過去は一括受電に契約しない人間には徹底した契約催促と訴訟脅しで一括受電に持ち込んでいたらしいが、2年前の最高裁判決で契約しない住民が勝訴となっている。
    ということでこのコメントも消されるね。誰かにとって不利益だから。

  341. 1725 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  342. 1726 住民板ユーザーさん2

    管理会社が持ってくる「ご提案」←これを先ず疑えって事ですね。

  343. 1727 住民板ユーザーさん7

    >>1718 入居予定さん
    つまりこういう事ですか?
    日産のディーラーで売られている480万円のリーフが、補助金で80万円引で買える?という事?
    どこの何という補助金支給ですか?
    購入決済時点で減額となる補助金ですか?
    それとも購入後に申請受給ですか?

    そしてその補助金支給の条件が、住民票登録ある家庭の売電屋のプランが再エネ電力プランにしなければ40万円分申請できない???

    この世にそんな話あるんですか?

  344. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    疑っても、否決しても良いと思うが、ご提案にのらない場合、前提として代替案が必要では?
    多数の契約者で、引渡し前から売主に、ネットや売電屋さんのプランを一案ではなく、三案くらい提示してくれと伝えれば、提示くらいはするかもしれませんね

  345. 1729 住民板ユーザーさん3

    >>1727 住民板ユーザーさん7さん
    大体合ってる。
    後は調べろ。
    無知は損だな。

  346. 1730 住民板ユーザーさん3

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん
    電気契約の場合は代替さえ要らないでしょ。
    自分で決めれるもんなんだから。
    共産主義じゃあるまいし。

  347. 1731 匿名さん

    問題なのは管理組合ではなくて管理会社では?まあ組合が管理会社の言いなりならどちらも問題ですが。不都合があれば管理会社を変更すればいい。

  348. 1732 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  349. 1733 住民板ユーザーさん1

    マンション掲示板怖い。
    住民同士仲良くコロナ禍だけど飲みに行きましょう。
    そういえば包丁研ぎ師さん、最近来なくなりましたね。お願いしたかったのに何故かな。

  350. 1734 入居予定さん

    リーフなんか買ったって駐車場に充電設備ないのにどうするの?

  351. 1735 住民板ユーザーさん3

    >>1734 入居予定さん

    AEONで充電しようと思ってるのでは?

  352. 1736 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん
    住民同士皆で飲み行きましょうーなんて大学生みたいですね。距離が近すぎると困ることもでてくるので一定の距離は置きつつ仲良くなるのが良いと思います。
    (もちろん人それぞれだとは思いますが)
    Twitterで入居前からズブズブに仲良くなっている方々を見ていてそう思いました。

  353. 1737 住民板ユーザーさん1

    入居前の完全匿名のうちは交流していても実際入居したら年齢や収入、階層の格差で軋轢がうまれて疎遠になるのがタワマンあるあるかと

  354. 1738 住民板ユーザーさん2

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうかも。一部のTwitter有名人は仲良いみたいだけどあとはイイネすら押してないし。
    年齢や収入、階層の格差ありそうですね。
    旦那が年収400万と言ってる人は家具も安い家具買って車も中古。400万円なのにホテル行ったり角部屋買ったり旅行行きたいとか。修繕費や管理費の滞納だけはやめて欲しい。路駐も怪しい。

  355. 1739 住民板ユーザーさん1

    最初に距離をギュッと縮めた後にやっぱり気が合わない、価値観が合わない、などと距離を離していくのはかなり気まずいですもんね。長い目で見ても同じ建物内でそういう存在がいると住みずらいので一定の距離感は欲しいものです。
    twitterで顔出しし日常を公開して色んな人と交流している方すごいな、、と思います。

  356. 1740 住民板ユーザーさん5

    >>1738 住民板ユーザーさん2さん

    こういう人が住民だと思うだけでウンザリ。
    人の生活に文句言って、挙げ句の果てには「滞納やめろ」とか、、、実際に滞納してるわけでもないのにもうイチャモンつけて、人間性を疑う。

  357. 1741 匿名さん

    「〇〇さんが返事くれない」なんてtweetしてるのをみると、面倒くさいとは思いますね。

  358. 1742 住民板ユーザーさん2

    >>1734 入居予定さん
    リーフなんかいらないよね。。ベイパークマンションでは充電設備置けないし。
    そもそもダサいし、好みの問題だが、リーフ買うくらいならベンツやスカイラインでも買った方がいいんじゃない?

  359. 1743 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  360. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1741 匿名さん
    今どきそんな器の小さい方いるんですか?

  361. 1745 住民板ユーザーさん5

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    こういうこと言う人も住民なのかな?
    階数と個人を特定して、言いがかり、、、
    民度が低くてがっかりです。

  362. 1746 住民板ユーザーさん5

    >>1741 匿名さん

    そんなの、Twitterの知り合い同士のお遊びでしょ、、、

  363. 1747 住民板ユーザーさん2

    >>1738 住民板ユーザーさん2さん

    これはひどい。
    「アナタ、旦那が年収400万なのにホテル行ったり角部屋買ったり旅行したりしてるの!キィーーーッ!修繕費や管理費滞納したら許さない!!!」

    僻み・嫉妬以外の何者でもないなw

  364. 1748 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  365. 1749 住民板ユーザーさん6

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterの顔出しはすごいですよね。
    顔によっぽど自信があるのでしょう。
    子供もいる親が顔出しだけでなく胸まで出して住民として不安になる。Twitterも頻繁で仕事中もしてるんだという印象。
    部屋の窓り、家族構成、離婚歴、購入した家具、所有する車種…全てオープンにしてて大丈夫ですか?

  366. 1751 住民板ユーザーさん1

    もうこの掲示板閉めて欲しい

  367. 1753 住民板ユーザーさん8

    [NO.1750~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  368. 1754 匿名さん

    住民じゃないのが多そう・・・

    電気の話は、うちは副業でサーバー管理するから停電イヤだな
    ネット記事見たけど、最近は全員加入が難しくて諦めるケース多いっぽいね
    気にしなくても一括受電にならなそう

  369. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    タワマンでサーバって有限会社でもダメコンよ。電気以前に心配しなれ。

  370. 1756 住民でない人さん

    >>1742 住民板ユーザーさん2さん
    他人が買おうとする物をダサいとか、失礼で低民度だね。君みたいな奴ばかりだね、ここ。全国のリーフユーザーに謝罪した方がいいよ。

  371. 1757 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    何を?

  372. 1758 住民板ユーザーさん3

    >>1756 住民でない人さん
    ベンツとスカイラインがカッコイイとかいうクソダサいヤツ、最初から相手すんなよw

  373. 1759 住民板ユーザーさん8

    今ってそもそもスカイラインあるの?
    あっても普通購入対象にするの?
    考えて言えよ。

  374. 1761 住民板ユーザーさん1

    めんどくさい50歳になったばかりの入居予定のおじさんがいると聞き

  375. 1764 住民板ユーザーさん1

    変な投稿に反応しなければいい
    一々反応するから面白半分で書き込むひとが増える。皆で無視しよう

  376. 1772 匿名さん

    誤字脱字が多かったり、文章なのに変な訛りがあったり・・・。わざとですか?

  377. 1774 住民板ユーザーさん3

    住民が住民のTwitterを監視して、気に入らないことがあれば匿名掲示板に上げる。これがまともだと思いますか?

    「本人は気にしてない」

    そうかもしれないですが、だからと言ってそういった行為は正当化されるのでしょうか?

    外部にも公開されているこの匿名掲示板に、そういった人たちがいるのが残念でなりません。

    私が望むのはそういったことはやめて、この掲示板を良い情報交換の場にしたいというだけです。。

  378. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん3さん

    これは正論。みんな、くだらないことはやめようねー

  379. 1780 住民板ユーザーさん4

    入居まで1週間となり久しぶりに掲示板を開いたら荒れていて驚きました。
    Twitterは情報収集のため拝見していますが、自己顕示欲の強い一部の住人さん、と認識しています。
    さまざまな方がいらっしゃいますが、新生活を楽しみにしていることは同じだと思います。
    私は約2年半待った入居があと少しに迫っていることがとても楽しみです。
    お悩み相談の場としてこちらを活用できると嬉しいです!

  380. 1781 住民板ユーザーさん3

    >>1780 住民板ユーザーさん4さん

    仰る通りさまざまな方がいますが、私としてはTwitterで他人が何を呟こうがどうでもいいかなと思います。

    それよりも、他人のTwitter投稿を監視してその内容をここに投稿するような異常な方がいなくなることを祈ります。。

  381. 1783 住民板ユーザーさん1

    [No.1760~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  382. 1784 住民板ユーザーさん6

    Twitterは参考程度に見てる。お会いしたいですねっていうのも適当に返事してるけど入居したらやめようと思う。
    何を呟いても良いけどここの住民と公言して下ネタとか違反行為はやめてもらいたい。
    マンションが特定されなければどうでもいい。
    個人的には飲みましょう!みたいなノリには引いている。、、

  383. 1785 住民板ユーザーさん1

    net環境が難しい。
    NURO光とか入れられないんですか?
    ルーター何を買えば良いですか?

  384. 1786 住民板ユーザーさん

    >>1784 住民板ユーザーさん6さん

    あなたがいちいちここで書かなければ検索にも引っかからないしあなたが懸念してることが広まることはないですよ?

  385. 1787 入居予定

    早い方だといよいよ入居始まりますね。
    色々手続きも大変ですが、スカイでの新生活楽しみましょうね。

  386. 1788 住民板ユーザーさん3

    >>1786 住民板ユーザーさん

    そうなんですよね。わざわざここで投稿することじゃないんですよ。 >1784 さんにはしつこく投稿するのをやめてもらいたいです。>1774 に書かれてることが全てかと。

  387. 1789 住民板ユーザーさん5

    >>1788 住民板ユーザーさん3さん

    1784さんは契約者ではないし、twitterで契約者の方々とやり取りしてるわけでもないですね。
    文面や内容みればすぐにわかりますよ。
    こんなことをtwitterやってる方が平気で書けるわけがありません。
    とにかく、スカイ入居予定者が皆楽しみにしてるのがおもしろくなくて、しつこく入居者達の気分悪くなるようなことを書いてるだけだと思います。

  388. 1790 住民板ユーザーさん7


    twitterといえば、今日のtwitter情報でいつもの方が、3/6の第6次販売状況を速報されてます。
    毎回見やすくて感謝してます。
    今回はほぼ1ヶ月程度で47戸売れちゃうんですね。
    残り100戸前後でしょうかね。
    今朝のテレビニュース(コロナとマンション販売状況)の通りだと思いました。

  389. 1791 入居前さん

    ま、JVで売り切りたいプロジェクトの筈なのに入居始まっても100戸残ってるのが現実。3棟目高値かクロスの値が上がるならそのままのペースで捌けるだろうけど、47戸ずつ一直線には無くならんよ。転売ヤーにはそれでも高値継続で頑張ってほしいがな。

  390. 1792 住民板ユーザーさん2

    Twitterの販売状況、どーせなら全部の価格のせてくれたらいいのに。なんで消してんだろう

  391. 1793 住民板ユーザーさん1

    >1792さん
    単純に配慮されたんじゃないでしょうか?
    入居間近だからと書かれてましたし、入居後に部屋の価格がご近所に丸わかりなのもマウントとったりとられたり等も嫌でしょ?賢明な判断と思いますが。

  392. 1794 住民板ユーザーさん1

    総戸数が47のマンションなんてざらにありますし、
    そう考えると販売ペースは快調ですね。

  393. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん1さん
    入居する方は他の階の価格はだいたい把握されてるのではw
    そんなことまで気にしないといけないタワマンって大変ですね

  394. 1796 中古マンション検討中さん

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん
    nuroはまだ入られないですが、エントリーをして10戸以上集まれば進める感じです。
    よろしければぜひエントリーしてください。いち早くNuroが使いたいです、、

    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  395. 1797 住民板ユーザーさん4

    >>1795 住民板ユーザーさん1さん

    入居される方は他の階の価格だいたい把握されていると思いますが、個人が作成したデータですしtwitterですから誰がみるかわかりませんし、どこに流れるかもわからないから一応気を使っただけだと思いますよ。
    価格自体は別にマル秘のものではありませんが。


  396. 1798 住民板ユーザーさん1

    >>1795 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンでなく普通のマンションだとしても当たり前の配慮だと思いますが…
    勿論知ろうとすればわかるものですが、あえて一斉入居直前に販売済の価格までまとめる人はいないでしょう…

  397. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん2さん
    不動産売買は相対取引だから価格は載せにくい。特に販売時期後半は実質の売買価格はわからない。

  398. 1801 住民板ユーザーさん8

    せっかく分かりやすくまとめてくださってるんですから、購入者の我々にとってはありがたいこと。でいいじゃないですか?いちゃもんのようにしか見えません。私は順調に販売されてることが分かりとても満足しています。

  399. 1802 住民板ユーザーさん8

    引渡しのために幕張へ。お先に幕張ライフ楽しみます。

  400. 1803 入居予定

    >>1802 住民板ユーザーさん8さん
    引越しお疲れ様です!我が家は4月予定です。
    新生活楽しみですね!

  401. 1804 住民板ユーザーさん1

    月曜日さん
    スカイ住民では無いのにスカイの写真たくさんあげてることに少し不快感。

  402. 1805 わい

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  403. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    自分の心が狭いだけかと思っていましたが同じように感じてる方が多くて安心しました。
    当物件には無関係の方ですよね?

  404. 1807 住民板ユーザーさん3

    >>1806 住民板ユーザーさん1さん

    同じです。
    私もこんなこと言ったら心狭いかな。と思いましたが安心しました。
    ですよね!外観はともかく、マンション内の共有部をあちこち撮って投稿するのは…我が家は引渡し前なので土足でズカズカ入られた気分でした。
    あの話題の女性と飲みに行く仲なので招待したのでしょう。
    住民では無いのでやめてもらいたいです。
    早速、初日から…という印象。

  405. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。なんとかツテをたどって来たのでしょうか。前からスカイの人と積極的に絡んできたり面倒そうな人だとは思っていましたがここまでとは。別に違反行為でもないし問題はないのですがなんだか不快ですよね。。なぜここまでして執着してスカイに絡んでこようとするのか。。

  406. 1809 匿名さん

    住民ならまだしも、住民でもない部外者が入ってきてマンション内部の写真をネットに上げまくるとか。ほんとやめてほしい。
    クロスからスカイを撮った写真もたびたび上げられてますが、入居が始まったらやめてもらいたいです。拡大したらリビングも丸見えですし、カーテンも開けられない。

  407. 1810 住民板ユーザーさん4

    まだ入居してない住民の方が多いのでそのあたり察して頂きたかったですね。残念です

  408. 1811 住民板ユーザーさん1

    いいねとリツートのためだったらなんでもやりますよ

  409. 1812

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん

    同意です。流石に不愉快でした。

  410. 1813 住民板ユーザーさん1

    >>1809 匿名さん
    全くもって同意です。見てくれ!と言わんばかりに固定までして部外者とは思えません。クロスタワーの写真も載せてますが拡大すると部屋の様子見えるのでクロスの方のためにもやめたほうが良いのでは

  411. 1814 住民

    >>1809 匿名さん

    気になってTwitter見ました。
    どういう神経なのかな。引渡し初日に住民じゃないのに入り込んで投稿するとは…招待されたとはいえ契約者全て引越しが終わってからにして欲しい。
    コロナ禍だし配慮して欲しい。
    何故、契約者より先に土足で入り込んでテンション上げて画像アップしてるのか。
    研ぎ師さんとの揉め事も起こしたり何かと厄介な感じ。

  412. 1815 住民板ユーザーさん3

    私は特に気になりません。そのうち中古販売始まったらたくさん写真は外部に出るわけですし。公式サイトも竣工ギャラリーとか掲載するんじゃないですかね。マンションマニアさんも内覧会動画をYouTubeにアップしてますよ。

    逆に、素敵な写真はどんどん世に出ることで、資産価値は上がると思います。

  413. 1816 住民板ユーザーさん1

    2年間長かったですね
    今日から待ちに待った入居開始ですね

    入居開始するとどの住民版も荒れる傾向あります
    特にデマや住民成りすましには気をつけましょう

    ここは入居前から荒れてますが笑

    本当の住民の皆さんは、この掲示板に書き込むルールは常識の範囲内で行いましょうね
    民度が?とか、リセールに影響が?とか、そういうのは置いておいて、ここは沢山のスカイ民の方が覗いています
    みんな待ちに待った新生活です。他人を傷つけるような事をここに書くより、コンシェルジュさんや管理組合、三井レジデンシャルに改善してほしい内容を伝えたほうが建設的だと思いますので

    個人中傷、国籍差別、うわさ、いじめ
    匿名だから言える事なんでしょうが
    どれも傷つく人がいる事を想像してくださいね

  414. 1817 住民板ユーザーさん5

    何か勘違いされてるかと思います。
    傷つけたくて言っているのでは無く、契約者として住民以外の方が全住戸引渡し前の段階において立ち入りSNSに画像を拡散している問題について「不愉快」という意思表示。中傷、いじめ、うわさではありません。
    傷つくとするならばむしろ契約者である住民かと。オートロック付きのマンション、関係者以外立ち入り不可であり、専有部に招待されたのであれば共有部分の画像投稿はNGです。
    マンマニさんは購入物件かつ不動産業としての販売行為。一緒にしないでください。

  415. 1818 住民板ユーザーさん1

    >>1817 住民板ユーザーさん5さん
    書き方悪くてすいません
    とくに今日の出来事に対して、書き込んだつもりはありませんでした

    そして、私個人の意見ですが>>1815さんと同じく
    写真をあげようがどうだっていいです笑
    共用部分の画像投稿もNGというのもよくわかんないです。そういうルールあったらすみませんが。あ、内覧会の時はSNSはNGでしたが、今はどうなんでしょうね。

    繋がりはTwitterであれ、住民の方の大切なゲストですので、そこまで言わなくてもいいのではないかと思いますが、、、
    招待した方も、された方も、入居初日にここで匿名でこんなふうに言われていると知ったら傷つきませんか?

    少しでも傷ついたのであれば中傷、いじめって言われても仕方ないですよ

  416. 1819 住民板ユーザーさん1

    マンマニさんは導線を紹介されていただけで共有の部分はほとんど取り上げてなかったかと思いますが…
    2年間待ちに待ったのは部外者のクロスの住民の方ではなく契約者であるスカイの住民ですから
    一生に一度の買い物を2年間待っていた方が入居し終わってからでも良かったのでは?

    参考になるが押されてる数の違いで察して頂きたいです

  417. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    それぞれ感じ方は違うと思いますし、色んな価値観の方が一緒に暮らすのがマンションなのでされて不快な事は不快だと知って欲しいだけです。
    少なくともここに書かれているのは中傷ではないかと。

    ここで見る限り貴方の意見は少数派なのはお気付きですか?

  418. 1821 匿名さん

    不愉快なことを共有しあっても何も生まないですし、ネガティブキャンペーンにしかならないですよ。

    本当に嫌であれば、本人に言えば良いですし、ただの愚痴を話すだけになりますよ。
    せっかく注目されているのに勿体ないです。マンションの価値を下げるだけですよ。
    初日なのだから、もっと明るい話題で盛り上がって欲しいですね。

  419. 1822 匿名

    >>1821 匿名さん

    ご本人ですか?

  420. 1823 匿名さん

    よく分からないが自分が入居できるまでそのTwitterって言うの見なければ良いのでは?

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸