埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 匿名さん

    現在豊洲からの買い替えで幕張なので考えてません

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    今、スッキリに千葉市長の熊谷市長出演されています!

  3. 1503 住民板ユーザーさん5

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    それで、何か言ってました??

  4. 1504 住民板ユーザーさん8

    Twitterやめて欲しい

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    Twitterでみなさん火災保険に地震保険は付帯してない人が多いみたいですが、地震による火事はあんま心配してないんですかね?
    大規模住宅では火事は広がらないという前提?

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    地震保険、大した金額じゃないし保険控除もあるからウチは付けますよ。
    保険は万が一に備えるものと考えてます。

  7. 1507 住民板ユーザーさん2

    >>1504 住民板ユーザーさん8さん

    頻繁にTwitter上げてるけど結婚してるのも子供いるのもホントかな。顔出しもすごい。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    火災保険正直数万円しか三井のとその他のとで変わらないから、手続きが超楽な三井のにしようと思ういますが、皆さんはどうしますか?

  9. 1509 住民板ユーザーさん1

    当方Twitterやってないのですが、頻繁にTwitterの話題が掲示板に挙がりますがここの住民の事でしょうか?

    流れや事情など詳細は分かりませんが、もしそうなら同じ住民の事を掲示板でいつまでも話題にするのはどうなんでしょう?

  10. 1510 住民板ユーザーさん5

    >>1508 住民板ユーザーさん1さん

    同じ考えです。
    netで簡単に調べただけですが、数万円の違いのようですね。
    色々調べて各社見積とる時間や労力を考えると、安心で楽な三井ので良いかと考えています。
    地震保険はいくらでもないので万一に備えて入ります。
    家財保険は絵画、家具等の総額を考えてしっかり入る予定です。
    家財はあまりかけないようなコメント見ますが家具は拘らない方多いようで驚いてます。

  11. 1511 住民板ユーザー

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん

    どのような事が投稿されてるのか知ったらそんな事言えないと思います。
    マンション名出されるとマンションのイメージが悪くなるので住民にとっては気になる事かと思います。
    掲示板で話題にする事をどうなのかと思うならTwitterの投稿に対しても同様にどうなのかと思わないのでしょうか。

  12. 1512 匿名さん

    >>1510 住民板ユーザーさん5さん
    3桁億のバスキアでも飾るんですか?
    別に数百万程度の家具が燃えようがまた買えば良いという人もいれば、そうでない人もいるのでは。価値観なんて人それぞれですので。

  13. 1513 匿名さん

    >>1492 入居前さん
    それって部屋番?
    同じ階じゃなくて良かった、、同階の方はお気の毒でございます。。

  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1507 住民板ユーザーさん2さん
    リア友にホスラブにまで書かれてるとか?誰かとバトルしてる様子でしたよね。日常でも喧嘩っ早いのか…

  15. 1515 住民板ユーザー1さん

    >>1512 匿名さん

    バスキア…随分極端な発想かと。
    数百万の家具は買い換えれば良いと言いながらも年数万円の保険をケチる発送もよく理解出来ず。

  16. 1516 住民板ユーザー2さん

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん
    スカイ住民と言わなければ良いのですが、かなり際どいコメントや顔も出てるので気になります。
    そして、イイネ押している住民の方や下ネタ返信してる住民の方も避けようと思っています。

  17. 1517 住民板ユーザーさん6

    >>1515 住民板ユーザー1さん

    以下が家財保険を付けなかった私の発想です。
    色々な価値観があって相容れない点もあるかと思いますがご参考までに

    ・保険は加入者にとって期待値的に損である(保険会社の利益が乗るため)
     従って、いくらの掛け金でいくらの補償が買えるというギャンブル的な発想ではなく、
     自分では対処できない損害に対してのみ保険を掛ける

    ・家財保険の目的は生活再建であって、同じグレードの家財の再調達ではない
     最低限の生活に必要な家財であれば100万円もあれば調達可能(自己資金で賄える)
     ちなみに、特に資産性のある家財は所持しておらず、購入額の総額でも精々500万円程度です。

  18. 1518 住民板ユーザー2さん

    >>1517 住民板ユーザーさん6さん

    ごめんなさい。
    何が言いたいのか分かりません。
    良いじゃないですか、保険かけたくない人はかけなきゃいいし、万が一に備えるものという考えでかける人もいる。
    どちらも間違いではなく正解は人それぞれ。
    そう言いながらそんなこと書く意味が分かりませんでした。

  19. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    火災保険の私の結論
    1、地震保険は入らない
    理由:マンションは一部損になる可能性が高く、50マンくらいしか保険でない。特にスカイグランドみたいにいいマンションは全損はほぼありえない。というか全損になっても全額支払われないし、そうなったら自己破産レベル。
    2、破損汚損つける
    理由:カバー範囲広いから
    3、火災保険家財保険は700万
    30代の大体の平均だし、正直これ以上でもこれ以下でも多すぎたり少なすぎたりする。自分の家の家財は合計で700万はする。
    4、日常損害補償つける
    火災保険以外でこれに入ってないので。

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    よくわかるけどなー。
    人それぞれを振りかざしたら何も言えなくなりますよー。そういうあなたは何が正解と思っているのか教えてください。絶対に参考になります。

  21. 1521 住民板ユーザーさん1

    地震保険は保険商品として成り立ってないからね。
    万一保険金を支払う事態になったとき、とても保険会社として全額負担なんてできない。
    じゃあどうしてあるかと言うと、国が実質的に負担するため。
    つまり掛け金以上のリターンが見込まれる貴重な保険ってこと。

  22. 1522 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 1523 住民板ユーザーさん6

    >>1518 住民板ユーザー2さん

    書き込みの意図を読み取ってもらえなかったようなので補足しますね。
    >>1515 さんが家財保険をケチる発想が理解できないとおっしゃっていたので、
    家財保険を付けなかった私の発想を共有したまでです。

    家財保険に限らず、販売されている保険商品には安心料としての価値があると思いますし、
    保険に入る事を否定したわけではありませんよ。

    保険の入る入らないに正解はないし、個人の価値観次第なのも同意です。

  24. 1524 住民板ユーザーさん8

    同じ住民同士、もうこの辺にしましょう。
    保険は難しいですね。
    皆さんのご意見聞いて、確かにそんなにかけなくても良いんだなと思いました。でもどこかで不安だから安心料として払っておこうかなという思いもあります。
    もう少しだけ考えてみます。

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    家財保険はセット割引有るから必要最低限で付ける。地震保険は建物30%付保、家財は50%付保も一案です。タワマンは地震による家財の落下等による経済損失を補填。地震による建物の損害はリスクが少ないと願い、建物の地震保険は30%です。個人賠償保険特約は必須ですね、保険料も少額です。

  26. 1526 住民板ユーザーさん4

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    勿論人それぞれなのは承知した上で。。
    免震なので建物下げるのは一つの手として同意ですが、心配性な私としては地震保険からしか出ない地震による火災が一番怖いです。
    800棟もあれば、震度7でもあればどこからか火が出る心配が真っ先に浮かんでしまいます。
    保険って難しいですね。

  27. 1527 住民板ユーザーさん4

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん
    800棟→800戸

  28. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん

    地震による火災災害の件、なるほどですね!
    保険加入はこれからなので参考になります。

  29. 1529 入居予定

    >>1528 住民板ユーザーさん5さん
    神戸の地震の時と違いは今はガスが止まるようになっているのであまり火災はおこらないのでは?

  30. 1530 住民板ユーザーさん6

    >>1529 入居予定さん
    >>1526です。確かに東日本大震災で街が燃え盛らなかったのはそういうのもあるのでしょうね。
    私の収入ですと地震火災で一銭も出ない中、ローン返しつつおウチ住めないとなるとかなりまずいので、気休めで地震保険も入るかなあ程度です。
    私も皆様のご意見参考になります。

  31. 1531 匿名さん

    実際に地震や火災で甚大な被害被ったタワマンのケースってあるんでしょうか・・知ってる方いたら教えてください。

  32. 1532 住民の人に質問したいさん

    エコカラットで検索して出てきたフェイスワンていう会社に見積もり頼んだら、安かった。
    対応も早かったから、お願いしようかな?

  33. 1533 匿名

    >>1532 住民の人に質問したいさん

    勧誘ですか?
    ここはやたらと社名が出るコメ多い。
    R〇〇Mとか。悪い評判多いのに頼みますってコメ見ると怪しい。
    気をつけましょう。

  34. 1534 住民板ユーザーさん8

    住民を名乗る人の相変わらずの下ネタ。
    いい加減、やめて欲しい。

  35. 1535 通りすがり

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    フォロー外せばいい

  36. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    やめて欲しいなら直接言ったほうがいいですよ。

  37. 1537 住民板ユーザーさん1

    既婚者同士が下ネタ言い合う住民に対して注意は無いかと…
    注意されなくてもイイネの数見て不快に思う人がどれだけいるのか気がついて。イイネを押してるのもスカイ住民決まった人だけです。

  38. 1538 住民板ユーザーさん3

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん
    直接言って逆恨みされたら怖くないですか?

  39. 1539 住民板ユーザーさん7

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    あなたのような投稿もいい加減やめたらどうですか?
    私も下ネタは好きでは無いですが、それは人の自由だと思います。このマンションは共同所有のマンションであり、あなたのマンションではないです。あなたが個人を特定できるレベルで誹謗を促すのは、マンションを傷つけると同じとは言いませんが私には同質に見えます。

    当たり前ですが、下ネタも場所によってはハラスメントの対象となら訳であり、社会通念上褒められはしないでしょう。本当に酷いと思うなら自分も顔を出して管理組合が出来てから、マンションの品位とやらを理由に議論してはいかがでしょうか。

  40. 1540 通りがかりさん

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん
    いっそのこと、すっぽんぽんで共用部走り回ってくれたりしたら、条件整えば、競売請求までいけそうですね。

  41. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1538 住民板ユーザーさん3さん

    捨て垢でも作って言えばよくないですか?
    しょっちゅうここに書かないで欲しいです。

  42. 1542 住民板ユーザー

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん

    感情的になるのはやめましょう。
    Twitterに下ネタ書くのも自由ならここに不快な気持ちを正直に書くのも自由と捉えます。
    そして、個人を特定できるレベルにはなっていません。且つ本人が自ら投稿している内容、画像は対象外です。何故なら本人が公言してるからです。

    マンションが特定できる状態で評価が下がるような投稿は問題かと思います。

  43. 1543 住民板ユーザーさん8

    当人と思われる人は鍵アカなのにわざわざこっちで叩くかぁ。直接文句言うなりフォロー外せばいいでしょ

  44. 1544 通りがかりさん

    >>1542 住民板ユーザーさん
    逆じゃないですか。マンションの価値が下がるような共同利益に反する行為が発生しないか入居予定者が警戒してるんです。

  45. 1545 入居予定

    引越し業者の見積もり何社依頼しましたか?
    荷物の量にもよりますが、ベイタウンや近隣から引っ越しされる方も結構な金額になっているようなので少し心配してます‥‥。

  46. 1546 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    内容は知りませんが、もし身ばれしないからとマンション名を出してネガティブな印象を持たれる行為を継続されてらっしゃるのであれば、住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題ですね。同様に匿名で抗議されれば良いのでは。
    住戸が定かなのか知りませんが、ご家族の旦那さんやお子さんにも内容が分かるように迷惑行為の詳細を記載して、ポストへ通知されるなども一考かなと思いますが。

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 入居予定さん
    指定業者以外で引っ越しですか?
    それって、引っ越し当日管理会社にはじかれません?
    それとも引っ越しシーズン終わった5月とかに引っ越しするんですかね?

  48. 1548 入居予定

    >>1545 入居予定さん

    予算内だったので、相見積もりせず幹事指定業者にお願いします。
    荷物の量もそうですが、時間帯も少しは関係あるそうです。

  49. 1549 住民板ユーザーさん3

    >>1545 入居予定さん
    5社です。某パンダが三社目で幹事会社の1/3の値段出してきて、残り二社は戦意喪失でパンダにしました。

  50. 1550 住民板ユーザーさん3さん

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん

    身ばれしないというよりご本人や子供の顔出されてます。マンション名も出してます。
    検討板でも書かれてますので評価、評判に影響あると思います。

  51. 1551 住民板ユーザーさん8

    ここで叩かれる前に見ていたことがありますが個人情報がガバガバすぎて怖いです。
    大丈夫なんでしょうか、心配なのでここを見ているお友達は今すぐSNSやめた方がいいと伝えてあげてくださいね。
    承認欲求が強いからとそのままにしているとそのうち大変な事になるかもしれませんよ。

  52. 1552 住民板ユーザーさん5

    >>1543 住民板ユーザーさん8さん
    当人の鍵あかさんには引っ越して来ないで欲しいということですか?

  53. 1553 住民板ユーザーさん6

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん
    全く同感です。女性をターゲットにした犯罪はプライバシー保護の関係もありほとんど表沙汰にしないので、自分が被害者になり得るリスクを想像できてないんだと思いますが、常にこの危険と隣り合わせです。
    ターゲットにロックオンされる行為は、本人だけじゃなく周りにも影響があるかもしれないと考えて欲しいです。

  54. 1554 通りがかりさん

    >>1553 住民板ユーザーさん6さん
    すでにロックオンされました。

  55. 1555 住民板ユーザーさん1

    この話題しつこいですねー
    どんだけ嫉妬してるのよ
    ずっとぐちぐち言ってるの不快なんですけど。

  56. 1556 住民板ユーザーさん2さん

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん

    同感。
    本人だけでなく子供の写真、部屋の間取り、所有する車の写真等、本人を特定できる情報を自ら投稿されてるので恐らく共有部でお会いしたらわかると思うレベル。心配です。ただこれまでもそうしてきてるのでしょうから心配無用なのだと思ってます。
    違う意味でマンションが目立ちたくないのでマンション名だけは出して欲しくないですが。

  57. 1557 住民板ユーザーさん

    どう見ても嫉妬とは全く違う次元の話だと思います。

  58. 1558 住民板ユーザーさん

    住民板はネットウォッチ板ではないので、他行ってやってください。

  59. 1559 契約済みさん

    >>1545 入居予定さん

    私も5社見積りました。最初の3社はどこも似たり寄ったりだったのですが、4社目幹事会社、5社目パンダの順で見積をして、幹事会社で値段交渉をしたら25%以上安くなりました。パンダは値段を伝えた瞬間に戦意喪失して引き下がりました。
    幹事会社といっても引っ越しの時期と予約の埋まり具合次第で交渉の余地はありそうでしたよ。
    幹事会社だとマンションにスタッフを常駐させているので搬入がスムーズにできるという点もメリットだと感じました。

  60. 1560 通りすがり

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん
    自分の妻が同じことをしていたら嫌だとは思いますが、「住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題」というのはあなたのただの意見で、憲法で保障された個人の「表現の自由」を制限するのは問題だと思いますよ。
    個人の住戸へ匿名で投函するなど、それこそ迷惑行為で怖すぎますよ。見たくないならフォロー外すか、ミュートにするかしたらどうですか。

  61. 1561 匿名さん

    そもそも、車の購入を考えながら駐車場は持たずに路駐しよう とかいうTwitter書き込みがあったから問題視されてたんですよね?

  62. 1562 住民板ユーザーさん2

    >>1560 通りすがりさん

    自由に表現したいなら戸建てでやってくれ。

  63. 1563 住民板ユーザーさん

    >>1561 匿名さん

    それ、本人がそのつもりは無いと釈明した上で誤解を招いたことについては謝罪してたよ。まだやるの?

  64. 1564 住民板ユーザーさん1

    自家用車の駐車場についてですが、2台目は皆さんどうされる予定ですか?
    駐車場を探していますが、全く見つからないので売ろうか検討してます。

    できれば売りたくないので色々と探しましたが
    マンションミュージアムの駐車場もリパークの空いてないみたいで、、、

  65. 1565 住民板ユーザーさん1さん

    >>1560 通りすがりさん

    おっしゃる通り。
    見たくないのでフォロー外したいんだけどそうしたら逆恨みされそう。
    あと何をTwitterであげられてるのか確認はしておきたいのです。そしてイイネしたりツイートしたりする住民もです。

  66. 1566 通りすがり

    >>1562 住民板ユーザーさん2さん
    違う違う、個人の自由を制限したくなる人間ならあなたが戸建てに住みなよって話。

  67. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    逆恨みって別にあなたは身バレしてないんだから大丈夫でしょう?
    早くフォロー外してこの話題やめてください。

  68. 1568 住民板ユーザーさん3

    Twitterで情報収集して思うのが、ホテルに頻繁に宿泊してる方が多いこと。しかも子持ちファミリー。緊急事態宣言中でも頻繁にホテル宿泊。不思議。

  69. 1569 住民板ユーザーさん

    自粛警察の方ご苦労さまです!

  70. 1570 住民板ユーザーさん6

    >>1568 住民板ユーザーさん3さん

    確かに不思議。子育て中とは思えない程、頻繁に投稿。住民としてはその辺も心配だな。

  71. 1571 住民板ユーザーさん7

    しょうもない投稿が多い。住人のレベル、、、

  72. 1572 契約済みさん

    今更になってローン、管理費、修繕積立金、駐車場と何十年も払っていけるのか不安になってます。皆さんはそんなことないですか?

  73. 1573 住民

    >>1572 契約済みさん
    無理なローンだったら銀行も通してくれないと思うので大丈夫だと思いますよ!

  74. 1574 住民板ユーザーさん3

    >>1572 契約済みさん

    無理してローン組んだ人は入居して数年で売却するって事ありますからね。
    派手な人多も多いし契約してすぐ車のローン組んでる人見ると大丈夫かと思う。

  75. 1575 住民板ユーザーさん1

    引越し、インテリア、家電、保険など提出書類も含め色々決めなければならない事が増えてきましたね。早い方だと今月末から来月初旬に入居開始の方もいらっしゃるのかな?
    スカイでの新生活楽しみです。
    皆様宜しくお願い致します!

  76. 1576 匿名さん

    >1572
    その気持ち良くわかります。特に定年後も残債があるような場合や、そうでなくとも今回のコロナやリーマンショックのように今後予測不能な事態が発生しないとも限らない。住宅購入でリスクをまったく背負わない人はごく少数派だと思います。

  77. 1577 住民板ユーザーさん1

    Twitterやこの掲示板を見ていると、入居後の人間関係が少し不安になります。
    実際にお会いしたらそうではない事を祈りたい…

    相手から吹っ掛けられたにせよ、揉めた相手を晒し上げるような事をされている方もTwitterにいて、ますます怖くなりました。

  78. 1578 住民板ユーザーさん

    >>1563 住民板ユーザーさん
    これだけこの掲示板で話題になっているという事を考えますと、ここの掲示板で謝罪すれば良いのに!と思いますが、一体何処で誰に対して謝罪されたんですか。?
    記者会見でもやってたんでしょうか?

  79. 1579 住民板ユーザー1さん

    >>1574 住民板ユーザーさん3さん
    派手な人多も多いし。。
     こりゃどーゆー意味ですか?

  80. 1587 とく

    [No.1580~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 1588 住民板ユーザーさん1

    Twitterされてる方はプライドや承認欲求が強い人が多いよね。
    もちろん普通の方もいるんでしょうけどノリが若い。
    上記に上がってる方も、海浜幕張の改札が出た時も「勝った」とのコメントや、Twitterで少し絡まれたからといって交戦的な態度…なんとかならないもんですかね

  82. 1589 住民板ユーザーさん2

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん

    削除されてるので何が書かれていたのかわかりませんが、最近見たTwitterの問題発言も削除して頂けると良いですね。ベイパークのイメージが悪くなる気がして少々気になります。

  83. 1590 住民の人に質問したいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 1591 住民板ユーザー

    >>1589 住民板ユーザーさん2さん
    喧嘩売ってきた人も悪いが、スルースキルがなく周りを巻き込んですぐ激怒する人もよくなかったね。という話でした。

  85. 1592 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    何故イオンの店長さんが出てくるのでしょうか?

  86. 1593 住民板ユーザー3さん

    >>1552 住民板ユーザーさん5さん

    皆さん是非引っ越して来てほしいと思いますか?

  87. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん

    便乗するお仲間感覚の住民もいるのも不安のひとつ。何かあった時にまとまって責められることを想像するだけで怖さを感じる。エントランスやラウンジで集まってたら嫌だな。

  88. 1595 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    出店しているスタッフにTwitter上で喧嘩売られました!店長さん注意して下さい!と、大の大人に言われた時さぞかし驚いたでしょうね…

  89. 1596 住民板ユーザーさん3

    自尊心の塊なんでしょうね。
    Twitterを読みましたが、哀れになりました。

  90. 1597 住民板ユーザーさん1

    月曜日の人はお隣りにお住まいだからスルーしましょう。

  91. 1598 住民板ユーザーさん3

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん

    スカイグランド住民数名と交流あるようなので要注意です。

  92. 1599 住民板ユーザーさん1

    引越しに向けて断捨離頑張ってます。
    幕張のトレジャーファ○トリーは春服高額買取してましたが、まだ半袖は売れず持って帰ることになったのでこれから売る方注意が必要です笑 イオンモールの中にあるノ○マはスカイの住人からのエアコン依頼多いようで、やりとりかなりスムーズでした。(住まいルーフ割引あるので必ず持参した方が良いです)

  93. 1600 住民板ユーザー

    >>1572 契約済みさん
    不安な気持ちで暮らすのは楽しさも半減してしまうので、ざっくりとでも今後のライフプランニングや使える予算など目安を立てると安心です。
    不動産は浪費ではなく投資なので頑張っても払う価値あると考えます。車は価値が減っていくので浪費だと考え、自分はローンは組みません。
    あとは銀行ではなく安全なインデックスファンドにコツコツ積み立てなど安心です。

  94. 1601 住民板ユーザーさん1

    ソファや食器棚をリサイクルに出したいのですがどこか良いところ教えてください。

  95. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん
    ノ○マで買われてる方、多いですよね!
    一方でうちは千葉街道沿いのヤ○ダで買いました。店員さん曰く、ヤ○ダもクロスの時に依頼が多かったみたいです。現金値引きで頑張ってくれたり、メーカーさんからのキャンペーンギフトも多く、こちらも結構良かったです。

  96. 1603 住民板ユーザーさん1

    ガラスフィルムを検討しています。
    3M NANO90Sで相見積もりをとっている最中なのですが施工されて安価オススメの業者などありますか?
    また、窓ガラスの種類を業者に伝えなければいけないとのことで、ご存知の方教えて頂けると助かります。

  97. 1604 住民板ユーザー4さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。見てみましたけど仲間さん達で外車並べて撮影してる自己満足投稿もありますね。集まるの大好きそう。

  98. 1605 入居前さん

    >>1578 住民板ユーザーさん
    自己顕示欲の塊みたいな人がここで謝罪するイメージ全く無いけど(そもそも気付いてヤバイと思って鍵かけたんでしょ?笑)、謝罪あるなら好印象かもね。
    むしろ、友達のフリ、擁護するフリ、通りすがりのフリして必死で反論してそうだけど・・ここでもボロ出されないことをお祈りします。

  99. 1606 住民板ユーザー1さん

    >>1605 入居前さん
    まだ何も迷惑なことをされた訳でもないのに何を謝らせたいのですか?直接何か嫌なことでもされました?苦手に思うのは勝手だと思いますが、特に危害を与えられてもないのに「謝罪あったら好印象」と言っているあなたの方がこわいですよ。

  100. 1607 匿名さん

    「コストコで食いまくって買いまくった~」で3万とかカワイイじゃないですか。
    中古の外車でドヤってるのも庶民的で好感が持てますけどね。
    新車の高級車をポンポン乗り換えるような都心タワマンの住民と交流を持つのは自己嫌悪に陥りそうで自分は無理かなぁ。

  101. 1608

    >>1605 入居前さん

    ここに書き込みしているってことは契約者だと思いますけど
    ずっとこの掲示板で過去のことを蒸し返して吊し上げるようなことをしていてあなたもベイパークの品位を下げる行為に加担してませんか?

  102. 1609 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  103. 1610 住民板ユーザーさん3

    中古車だろうが新車だろうが、いくら使って何を食べたなんてどーでもいい。
    問題なのはマンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。
    住民同士が一緒になって盛り上がってる様です。

    Twitter見て住民怖そうだからと購入対象から外されてもおかしくない。資産価値にも影響するんですよ。

  104. 1611 住民板ユーザー1さん

    >>1609 住民板ユーザー5さん
    何度も過去の話を出すのもなんですが実際路上駐車した訳ではなく、路上駐車できるのかなぁという思いを個人のTwitterで投稿しただけでは。その発言に関して謝罪しろというのはどうかと思ったのです。
    該当者の方を味方する訳ではないですがマンションに住み始めてから、もし少し失言をしただけでこんなにも攻撃され、謝罪を求められるのであれば同じ住民として恐怖を感じまして。

  105. 1612 住民板ユーザーさん1

    Twitterよりこっちの方が怖いんですけど。。

  106. 1613 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  107. 1614 住民板ユーザーさん2

    いったいなんなんでしょうか。

  108. 1615 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  109. 1616 住民板ユーザー2さん

    >>1610 住民板ユーザーさん3さん
    これは一体どういうことなのでしょう?

    マンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。。

    一体何があったのですか?
    餅子さんは近隣の方々と何か問題でも??

  110. 1617 住民板ユーザー1さん

    >>1611 住民板ユーザー1さん
    恐怖??
    何言ってんのか意味不明です。
    どんな立場のどんな人物がこの様なコメントをこんな掲示板に残すんでしょうか?
    自己紹介していってください。

  111. 1620 マンション掲示板さん

    >>1613 eマンションさん
    こちらを記載された自粛警察さん、ご苦労様です。
    三井レジデンシャルさんも大変ですね。

  112. 1621 入居予定

    >>1601 住民板ユーザーさん1さん
    幕張の14号線沿いにあるトレジャーファクトリーはいかがでしょうか?

  113. 1629 元都民

    個人情報晒すの辞めな。
    開示請求&告訴されたら警察から連絡来るよ

  114. 1631 住民板ユーザーさん2

    有識者ですが、IPアドレスから遡って個人を特定するのは相当困難ですし、相当なお金がかかります。
    警察もそこまで暇じゃありませんし、警察が動くのはよほど凶悪な場合でしょう。
    なので、書かれないように秩序のある行動をするのが一番の解決方法じゃないでしょうか。

  115. 1632 購入者

    年末に海浜幕張へ行ったら、マフラー改造車がすごい轟音を上げて走ってました。
    その車を若葉公園の路肩に停めてスカイの写真を撮ってたんですが購入者なんですかね…

  116. 1637 住民板ユーザーさん1

    Twitter。

    問題の報告<プロフィールの情報や画像に攻撃的な内容や暴言、脅迫、差別が含まれる<露骨な内容or成人向け。から問題報告できますよ。ここでうだうだいうより報告して、Twitter側からの結果待ちましょう。Twitter規約は何気にエロに厳しいです、複数問い合わせがあり内容が内容なら1.2ヶ月後に垢バンされますから。

  117. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1621 入居予定さん

    ありがとうございます!

  118. 1639 住民板ユーザーさん8

    マンションは管理で買えと言いますが、このマンション大丈夫なのでしょうか?

    マンションは面倒な近所付き合いが無いように購入しているので、
    この掲示板で嫌味を言ってる連中と付き合いたくないと思ってます。

  119. 1640 住民板ユーザーさん3

    >>1639 住民板ユーザーさん8さん
    マンションは集合住宅なので前提がおかしいですよ。
    だからこそ管理や住民を見て買えというんです。

  120. 1641 住民板ユーザーさん1

    周辺に管理の行き届いたマンションが無いことを察しても無理でしょう。

  121. 1644 住民版ユーザーさん1さん

    >>1632 購入者さん
    海浜幕張は90年代メッセ誕生してから走り屋の聖地です。痛車や改造車、スポーツカーにびびっているくらいでは住むことなんてできませんよ。何で買ったんですか?

  122. 1651 住民板ユーザーさん1

    [No.1622~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  123. 1652 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民板ユーザー1さん
    失言したくらいでは誰も攻め立てませんのでご安心ください。
    あまりにも常識を逸脱した発言や行動がしつこく度重なったり、周囲にも危害が及ぶ行動をとると、その限りではありません。

  124. 1653 住民版ユーザーさん4さん

    >>1652 住民板ユーザーさん1さん
    路上駐車できるのかなぁという思いを個人のTwitterで投稿した内容には全く見えなかった。。ような

  125. 1654 住民版ユーザーさん2さん

    >>1616 住民板ユーザー2さん
    マンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげて、その時の相手への言葉づかいや攻め方がおかしかったって、その方は一体何されたんでしょうか?

  126. 1655 入居予定

    あまりにもくだらない投稿ばかりで残念です。本当にここの住人になる方が投稿しているのですか?

  127. 1656 入居予定さん

    >>1655 入居予定さん
    同感です。投稿を見ていると同じような方ばかりですね。
    セコイ感じの男性数名と、嫌みなおばさんだと思っています。おばさんは1名だけかな?
    余程生活に余裕ないのか、満たされないのか。

  128. 1657 住民板ユーザーさん6

    ババアの話どうでもいいけど、資産価値視点でマジレスしとくと、
    マンションに関する事実に基づかないネガティブなコメントをネットに書かないこと、諸事情仕方ないとしてもできる限り売却や賃貸で安売りしないこと、これに気をつけてほしい。
    前者は、マンションレビュー等に掲載が残り、実際の購買検討に影響する。後者は、例えばシティタワー武蔵小杉が周辺タワーより高いのは、最後まで住不が高く売り続けて相場を守ったたから。

    直接迷惑掛けられない限りどうでもいいので、資産価値を毀損することだけは止めてほしい。

  129. 1658 住民板ユーザーさん1

    マンションの評判に影響する可能性を懸念。
    頻繁に顔出ししてるけど、
    スカイグランドタワーの名前出して顔出し、胸出し、下ネタはやめてください。

  130. 1659 入居予定

    >>1658 住民板ユーザーさん1さん
    本当にここに入居される方が投稿しているとは思えません。いたずらで投稿している方がいるような気がしますがいたずらでは済まなくなりますよ!

  131. 1660 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は、検討している方も見ていると思います。Twitterの件を繰り返し投稿することによって、知らない方にまで周知させてしまうことになりますよね。それこそ、あなた方が懸念しているように、資産価値が落ちることに繋がるのではないですか?触れないことが一番だと思います

  132. 1661 入居者

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  133. 1662 住民板ユーザーさん1

    掲示板にTwitterの件載せたくなる気持ち分かる。そもそもTwitterに下品且つ個人情報満載情報載せてる事が問題。
    マンション名出してたら検討者が掲示板見るのと同じでTwitterも見ます。
    個人を責めてるのではなく、マンション名出さないで欲しいと言ってるだけでは?

  134. 1663 入居予定

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん
    貴方を指して言っているのではありません名前出している方が本人なのか疑問と言うことです。

  135. 1664 住民版ユーザーさん2さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  136. 1665 住民板ユーザーさん1

    大地震起こるなら引き渡し前にしてくれ。
    外構含めて売主に修補請求する。
    すでに入居済みの人にも負担請求することになるけど。

  137. 1669 住民板ユーザーさん3

    [No.1666~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  138. 1670 入居予定さん

    >>1657 住民板ユーザーさん6さん
    高層階の転売と賃貸、まあまあ良い値付けじゃないですか。空気なんて読まなくて良いので高値キープで決めてもらえると転売者も住人も次棟控えるデベさんも皆ハッピーですね。成約に期待。

  139. 1671 住民板ユーザーさん1

    今度は南船橋のマンションを東横インにしか見えないとつぶやいている住人がいますね。なぜここに住む事を公にしておきながら他を貶めるようなツイートをするのか理解できません。

  140. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    ここの検討の方でも同じこと書いてる人いましたね

  141. 1673 住民板ユーザーさん8

    朝とか会ったら挨拶するのでしょうか?
    エレベーターでは難しいでしょうし、暮らし難いと予想してます。

  142. 1674 住民板ユーザーさん8

    承認欲求、マウンティングって言葉を耳にすること多いですよね。SNSの時代だからこそ生まれた言葉かと思います。

    承認欲求やマウンティングするために他人と自身を比較して不足した欲求を満たしてるんだなって思うとイライラ落ち着きますよー

  143. 1675 入居予定

    >>1673 住民板ユーザーさん8さん
    ここの住人や知らない方でも挨拶するのが普通ではないでしょうか。

  144. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    いいねしている人も同じだと思ってます。
    住まいに求める条件や価値観は人それぞれ。そして新しい住まいへの生活を楽しみにする購入者の気持ちを考えたら言えないかな。

  145. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと民度が知れるというが恥ずかしいです。ここの検討スレも他を貶めないと気が済まない方が多いですし。

  146. 1678 住民板ユーザーさん1

    ここは千葉最高層、No.1マンションのスレッドです。
    買えない人が個人攻撃をしたり、住人板に多く批判コメントを残すのは、妬みや憧れ故に仕方ないことで、全国各地のいずれのNo.1マンションにも発生する運命です。

    これだけアンチが執拗で、注目されているスレッドは、千葉でスカイグランドタワーだけですから、寧ろ非常に喜ばしいことですよ。
    皆さん、寛大になりましょう!

    自分の貴重な時間を無駄に使いたい人は居ないですから、皆さん興味があって、書き込んでくれています。
    とにかく気になって仕方ないのです。

  147. 1679 通りがかりさん

    すでに何件か転売でてますね。
    こんな価格で売れるのってくらい。

  148. 1680 住民板ユーザーさん2

    引渡し完了まで建物内部の写真をSNSで投稿するのは禁止されているのに、Twitterに投稿してますね。
    路駐といいルールや法律を守れない住民は困ります。

  149. 1681 入居予定

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、申し訳なかったです。
    消しておきます。

  150. 1682 住民板ユーザーさん8

    >>1680 住民板ユーザーさん2さん
    セコイサラリーマンその1な。

  151. 1683 住民板ユーザーさん8

    >>1678 住民板ユーザーさん1さん
    だったら良いね。
    ただ今でなく、10年後、20年後を考えようか。

  152. 1684 住民板ユーザーさん3

    >>1682 住民板ユーザーさん8さん

    誰のこと?

  153. 1685 入居前さん

    SUUMOにはスカイの中古物件がいくつか出てますが
    建物内部の写真がいっぱい載ってますね。
    SNSじゃないからOKなのかな。

  154. 1687 住民板ユーザーさん1

    ダイニングテーブルを購入予定です。海浜幕張周囲だとインテリアショップどこがおすすめでしょうか?

  155. 1689 住民板ユーザーさん2

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん
    理事会?にどのような議題で訴えるのでしょうか?
    興味あります

  156. 1690 匿名さん

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    そのマンションに住む方もいらっしゃるのに、それを目にしたらどう思うか考えられないのでしょうか。。頭痛くなる。。

  157. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    投稿者の方は既にこちらの掲示板で謝罪されてるのにしつこいですね

  158. 1693 住民板ユーザーさん3

    [No.1686~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・有益な情報を含まない内容

  159. 1694 住民板ユーザーさん

    >>1691 マンション検討中さん

    マンション検討中の方が書き込むところではないですよ。
    まず謝ればいいって話ではないと思います。

  160. 1695 通りがかりさん

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん
    その程度では共同利益背反行為にならないかも。もっと煽られて、当人がとんでもないことしでかさないと。

  161. 1696 住民板ユーザーさん2

    >>1695 通りがかりさん

    その通り。
    だけど不快に感じてる人多いのも事実ですね。

  162. 1697 住民板ユーザーさん

    契約者じゃないひと多すぎでしょこの掲示板

  163. 1698 入居予定

    >>1697 住民板ユーザーさん
    私もそう思います 同じこと何回も住民スレに書き込み楽しんでいるよう見えます。

  164. 1699 住民板ユーザーさん1

    郊外の安タワマン買って浮かれてしまったのだろうね…
    も、の方は普段からそーいう仕事してるのかな。

  165. 1700 住民板ユーザーさん1

    エアコンをどこで買うかTwitter見てたらノジマの取付工事トラブル多いのに驚き。
    ビック×コジマで購入する人多いみたいだからビック×コジマにしよう。

  166. 1701 住民板ユーザーさん1

    連日Twitterの話題でいっぱい。みんな気になってしかたがないですね!Twitterの投稿評価板みたい。

  167. 1703 通りがかりさん

    >>1697 住民板ユーザーさん
    検討板と住民板を行ったり来たりして両者はほぼ同一化しとります。

  168. 1706 匿名さん

    [No.1702~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  169. 1707 入居前さん

    クロスの売り出しだけど、いいねー空気読まない値付け。スカイの転売屋さんも値上げしてほしいな。そうすれば今販売中の在庫も売れるし、最終的にあなたも儲かる。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz195...

    日経平均も絶好調。都内1億前後で停滞した定借物件とかでさえここ数ヶ月でほとんど在庫が消えた。豊洲・有明・武蔵小杉は坪400万が射程圏。みなとみらいは坪350万以上へ上昇中。この状況なら、ここ千葉最高層の上層階は平米100万は狙ってほしい。皆で資産作ろうぜ。

  170. 1708 スカイ入居予定

    3月19日・20日・21日幕張メッセで家具メッセバザール開催されるようです。

  171. 1713 入居予定

    >>1709 住民板ユーザーさん6さん

    エアコンは家電量販店で3台同じメーカーで買うと割引・ポイントが付いたので個人的にはそっちがおすすめです。幕張周囲ですと、ケーズデンキ・ヤマダ電気・ノジマがありますが、ノジマはスカイ入居の割引が聞きました。あと、ららぽーとに入ってる家電量販店は三井のポイントも付くようなので機種やメーカーと合わせて比較してみて下さい。3?4月は取り付け工事に時間かかるようなので早めがおすすめです。

  172. 1716 住民板ユーザーさん1

    [No.1710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  173. 1717 入居予定さん

    一括受電でなく個別に電力契約したいのですが、同じような方います?
    過去に最高裁まで争った判例で、専有部契約まで管理組合が指定するのは無効という結論で、多数決ではなく全員一致でなければならないとなったようなので、契約したくないのですが。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42235220Y9A300C1CC0000/

  174. 1718 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  175. 1719 住民板ユーザーさん1

    一括受電て利権なの?
    電気とガスの一括申し込みで同価格か
    それ以上安い契約できるし要らないよね。

    インターネット契約とかもだけど
    最初に決められる支払って変なのばかり。
    NURO早いし契約したいけど、
    これも管理組合の承認いる系だよね。

  176. 1720 住民板ユーザーさん1

    共用部を考えると一括が合理的なんですかね。
    自分も自由に選びたい派ですが、占有部が安くなっても共用部が高くなり、管理費として跳ね返ってきても本末転倒なので大人しくしておきます。

  177. 1721 住民板ユーザーさん4

    なるほど利権か。よくわからないプランの説明があるけど、実は過剰な契約になっていて、5%東電より安いと謳っているものの現実は基本料金が高い契約を結ばされている・・・みたいなね。共用部のデメリット
    以前の話で損してたりして。

  178. 1722 通りすがり

    うちEV関係無いけど、いま一括受電のマンションで全然安くなくて腹立ってる
    ググれば出てくるけど訴訟も多いっぽいね
    「住民の皆様の為に作ったんです」みたいな管理組合の叩きに味噌も糞も全部混ぜ込まれてるから
    鵜呑みに1回目の総会で承認したら後でひっくり返すのはほぼ不可能、みたいな話らしい
    嫌ならノーで突っぱねれば?
    ま、正しい行いかもしれないけど、少数のキチ○イ扱いだろうけどねー

  179. 1723 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  180. 1724 eマンションさん

    一括受電で得するのは誰:https://ameblo.jp/satomurashi/entry-11689229264.html

    >しかし、です。このスキームでは、高圧一括受電のメリットの大半が不動産会社に吸い取られてしまうことになります。なぜなら、前回のブログにあるように、純粋に管理組合が一括受電で購入すれば3割程度安くなるはずだからです。ところが、上の図では、たったの5%しか管理組合や区分所有者に還元されません。その最大の理由は、受変電設備(高圧⇒低圧に変える設備)を、不動産会社が所有するスキームになっているためです。つまり、不動産会社は管理組合に代わって受篇で設備を取得することで、一括購入で安く仕入れた差益のほとんどを労せず手に入れることができるのです。しかも、その期間はマンションの寿命が続く限り、永続的にです。つまり、電力の自由化で地域電力会社が失った利権をデベロッパーがそっくり自分のものにしているに過ぎません。デベ各社がスマートマンションに力を入れているのは、これほどおいしいビジネスはないからです。というのも、設備の耐用年数は30年超といわれる一方、7~10年以内なら余裕で投資を回収できるからです。既存のマンションに対しても同様のスキームで、いわゆる新電力系の会社が営業しています。電力の自由化の恩恵を十分に受けたいならば、既存マンションの管理組合は慎重に検討する必要があります。

    一般的に10年契約が多い。組合さえ言いなりに立ち上げさせれば儲け確定というスキーム。過去は一括受電に契約しない人間には徹底した契約催促と訴訟脅しで一括受電に持ち込んでいたらしいが、2年前の最高裁判決で契約しない住民が勝訴となっている。
    ということでこのコメントも消されるね。誰かにとって不利益だから。

  181. 1725 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  182. 1726 住民板ユーザーさん2

    管理会社が持ってくる「ご提案」←これを先ず疑えって事ですね。

  183. 1727 住民板ユーザーさん7

    >>1718 入居予定さん
    つまりこういう事ですか?
    日産のディーラーで売られている480万円のリーフが、補助金で80万円引で買える?という事?
    どこの何という補助金支給ですか?
    購入決済時点で減額となる補助金ですか?
    それとも購入後に申請受給ですか?

    そしてその補助金支給の条件が、住民票登録ある家庭の売電屋のプランが再エネ電力プランにしなければ40万円分申請できない???

    この世にそんな話あるんですか?

  184. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    疑っても、否決しても良いと思うが、ご提案にのらない場合、前提として代替案が必要では?
    多数の契約者で、引渡し前から売主に、ネットや売電屋さんのプランを一案ではなく、三案くらい提示してくれと伝えれば、提示くらいはするかもしれませんね

  185. 1729 住民板ユーザーさん3

    >>1727 住民板ユーザーさん7さん
    大体合ってる。
    後は調べろ。
    無知は損だな。

  186. 1730 住民板ユーザーさん3

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん
    電気契約の場合は代替さえ要らないでしょ。
    自分で決めれるもんなんだから。
    共産主義じゃあるまいし。

  187. 1731 匿名さん

    問題なのは管理組合ではなくて管理会社では?まあ組合が管理会社の言いなりならどちらも問題ですが。不都合があれば管理会社を変更すればいい。

  188. 1732 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  189. 1733 住民板ユーザーさん1

    マンション掲示板怖い。
    住民同士仲良くコロナ禍だけど飲みに行きましょう。
    そういえば包丁研ぎ師さん、最近来なくなりましたね。お願いしたかったのに何故かな。

  190. 1734 入居予定さん

    リーフなんか買ったって駐車場に充電設備ないのにどうするの?

  191. 1735 住民板ユーザーさん3

    >>1734 入居予定さん

    AEONで充電しようと思ってるのでは?

  192. 1736 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん
    住民同士皆で飲み行きましょうーなんて大学生みたいですね。距離が近すぎると困ることもでてくるので一定の距離は置きつつ仲良くなるのが良いと思います。
    (もちろん人それぞれだとは思いますが)
    Twitterで入居前からズブズブに仲良くなっている方々を見ていてそう思いました。

  193. 1737 住民板ユーザーさん1

    入居前の完全匿名のうちは交流していても実際入居したら年齢や収入、階層の格差で軋轢がうまれて疎遠になるのがタワマンあるあるかと

  194. 1738 住民板ユーザーさん2

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうかも。一部のTwitter有名人は仲良いみたいだけどあとはイイネすら押してないし。
    年齢や収入、階層の格差ありそうですね。
    旦那が年収400万と言ってる人は家具も安い家具買って車も中古。400万円なのにホテル行ったり角部屋買ったり旅行行きたいとか。修繕費や管理費の滞納だけはやめて欲しい。路駐も怪しい。

  195. 1739 住民板ユーザーさん1

    最初に距離をギュッと縮めた後にやっぱり気が合わない、価値観が合わない、などと距離を離していくのはかなり気まずいですもんね。長い目で見ても同じ建物内でそういう存在がいると住みずらいので一定の距離感は欲しいものです。
    twitterで顔出しし日常を公開して色んな人と交流している方すごいな、、と思います。

  196. 1740 住民板ユーザーさん5

    >>1738 住民板ユーザーさん2さん

    こういう人が住民だと思うだけでウンザリ。
    人の生活に文句言って、挙げ句の果てには「滞納やめろ」とか、、、実際に滞納してるわけでもないのにもうイチャモンつけて、人間性を疑う。

  197. 1741 匿名さん

    「〇〇さんが返事くれない」なんてtweetしてるのをみると、面倒くさいとは思いますね。

  198. 1742 住民板ユーザーさん2

    >>1734 入居予定さん
    リーフなんかいらないよね。。ベイパークマンションでは充電設備置けないし。
    そもそもダサいし、好みの問題だが、リーフ買うくらいならベンツやスカイラインでも買った方がいいんじゃない?

  199. 1743 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  200. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1741 匿名さん
    今どきそんな器の小さい方いるんですか?

  201. 1745 住民板ユーザーさん5

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    こういうこと言う人も住民なのかな?
    階数と個人を特定して、言いがかり、、、
    民度が低くてがっかりです。

  202. 1746 住民板ユーザーさん5

    >>1741 匿名さん

    そんなの、Twitterの知り合い同士のお遊びでしょ、、、

  203. 1747 住民板ユーザーさん2

    >>1738 住民板ユーザーさん2さん

    これはひどい。
    「アナタ、旦那が年収400万なのにホテル行ったり角部屋買ったり旅行したりしてるの!キィーーーッ!修繕費や管理費滞納したら許さない!!!」

    僻み・嫉妬以外の何者でもないなw

  204. 1748 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  205. 1749 住民板ユーザーさん6

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterの顔出しはすごいですよね。
    顔によっぽど自信があるのでしょう。
    子供もいる親が顔出しだけでなく胸まで出して住民として不安になる。Twitterも頻繁で仕事中もしてるんだという印象。
    部屋の窓り、家族構成、離婚歴、購入した家具、所有する車種…全てオープンにしてて大丈夫ですか?

  206. 1751 住民板ユーザーさん1

    もうこの掲示板閉めて欲しい

  207. 1753 住民板ユーザーさん8

    [NO.1750~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  208. 1754 匿名さん

    住民じゃないのが多そう・・・

    電気の話は、うちは副業でサーバー管理するから停電イヤだな
    ネット記事見たけど、最近は全員加入が難しくて諦めるケース多いっぽいね
    気にしなくても一括受電にならなそう

  209. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    タワマンでサーバって有限会社でもダメコンよ。電気以前に心配しなれ。

  210. 1756 住民でない人さん

    >>1742 住民板ユーザーさん2さん
    他人が買おうとする物をダサいとか、失礼で低民度だね。君みたいな奴ばかりだね、ここ。全国のリーフユーザーに謝罪した方がいいよ。

  211. 1757 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    何を?

  212. 1758 住民板ユーザーさん3

    >>1756 住民でない人さん
    ベンツとスカイラインがカッコイイとかいうクソダサいヤツ、最初から相手すんなよw

  213. 1759 住民板ユーザーさん8

    今ってそもそもスカイラインあるの?
    あっても普通購入対象にするの?
    考えて言えよ。

  214. 1761 住民板ユーザーさん1

    めんどくさい50歳になったばかりの入居予定のおじさんがいると聞き

  215. 1764 住民板ユーザーさん1

    変な投稿に反応しなければいい
    一々反応するから面白半分で書き込むひとが増える。皆で無視しよう

  216. 1772 匿名さん

    誤字脱字が多かったり、文章なのに変な訛りがあったり・・・。わざとですか?

  217. 1774 住民板ユーザーさん3

    住民が住民のTwitterを監視して、気に入らないことがあれば匿名掲示板に上げる。これがまともだと思いますか?

    「本人は気にしてない」

    そうかもしれないですが、だからと言ってそういった行為は正当化されるのでしょうか?

    外部にも公開されているこの匿名掲示板に、そういった人たちがいるのが残念でなりません。

    私が望むのはそういったことはやめて、この掲示板を良い情報交換の場にしたいというだけです。。

  218. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん3さん

    これは正論。みんな、くだらないことはやめようねー

  219. 1780 住民板ユーザーさん4

    入居まで1週間となり久しぶりに掲示板を開いたら荒れていて驚きました。
    Twitterは情報収集のため拝見していますが、自己顕示欲の強い一部の住人さん、と認識しています。
    さまざまな方がいらっしゃいますが、新生活を楽しみにしていることは同じだと思います。
    私は約2年半待った入居があと少しに迫っていることがとても楽しみです。
    お悩み相談の場としてこちらを活用できると嬉しいです!

  220. 1781 住民板ユーザーさん3

    >>1780 住民板ユーザーさん4さん

    仰る通りさまざまな方がいますが、私としてはTwitterで他人が何を呟こうがどうでもいいかなと思います。

    それよりも、他人のTwitter投稿を監視してその内容をここに投稿するような異常な方がいなくなることを祈ります。。

  221. 1783 住民板ユーザーさん1

    [No.1760~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  222. 1784 住民板ユーザーさん6

    Twitterは参考程度に見てる。お会いしたいですねっていうのも適当に返事してるけど入居したらやめようと思う。
    何を呟いても良いけどここの住民と公言して下ネタとか違反行為はやめてもらいたい。
    マンションが特定されなければどうでもいい。
    個人的には飲みましょう!みたいなノリには引いている。、、

  223. 1785 住民板ユーザーさん1

    net環境が難しい。
    NURO光とか入れられないんですか?
    ルーター何を買えば良いですか?

  224. 1786 住民板ユーザーさん

    >>1784 住民板ユーザーさん6さん

    あなたがいちいちここで書かなければ検索にも引っかからないしあなたが懸念してることが広まることはないですよ?

  225. 1787 入居予定

    早い方だといよいよ入居始まりますね。
    色々手続きも大変ですが、スカイでの新生活楽しみましょうね。

  226. 1788 住民板ユーザーさん3

    >>1786 住民板ユーザーさん

    そうなんですよね。わざわざここで投稿することじゃないんですよ。 >1784 さんにはしつこく投稿するのをやめてもらいたいです。>1774 に書かれてることが全てかと。

  227. 1789 住民板ユーザーさん5

    >>1788 住民板ユーザーさん3さん

    1784さんは契約者ではないし、twitterで契約者の方々とやり取りしてるわけでもないですね。
    文面や内容みればすぐにわかりますよ。
    こんなことをtwitterやってる方が平気で書けるわけがありません。
    とにかく、スカイ入居予定者が皆楽しみにしてるのがおもしろくなくて、しつこく入居者達の気分悪くなるようなことを書いてるだけだと思います。

  228. 1790 住民板ユーザーさん7


    twitterといえば、今日のtwitter情報でいつもの方が、3/6の第6次販売状況を速報されてます。
    毎回見やすくて感謝してます。
    今回はほぼ1ヶ月程度で47戸売れちゃうんですね。
    残り100戸前後でしょうかね。
    今朝のテレビニュース(コロナとマンション販売状況)の通りだと思いました。

  229. 1791 入居前さん

    ま、JVで売り切りたいプロジェクトの筈なのに入居始まっても100戸残ってるのが現実。3棟目高値かクロスの値が上がるならそのままのペースで捌けるだろうけど、47戸ずつ一直線には無くならんよ。転売ヤーにはそれでも高値継続で頑張ってほしいがな。

  230. 1792 住民板ユーザーさん2

    Twitterの販売状況、どーせなら全部の価格のせてくれたらいいのに。なんで消してんだろう

  231. 1793 住民板ユーザーさん1

    >1792さん
    単純に配慮されたんじゃないでしょうか?
    入居間近だからと書かれてましたし、入居後に部屋の価格がご近所に丸わかりなのもマウントとったりとられたり等も嫌でしょ?賢明な判断と思いますが。

  232. 1794 住民板ユーザーさん1

    総戸数が47のマンションなんてざらにありますし、
    そう考えると販売ペースは快調ですね。

  233. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん1さん
    入居する方は他の階の価格はだいたい把握されてるのではw
    そんなことまで気にしないといけないタワマンって大変ですね

  234. 1796 中古マンション検討中さん

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん
    nuroはまだ入られないですが、エントリーをして10戸以上集まれば進める感じです。
    よろしければぜひエントリーしてください。いち早くNuroが使いたいです、、

    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  235. 1797 住民板ユーザーさん4

    >>1795 住民板ユーザーさん1さん

    入居される方は他の階の価格だいたい把握されていると思いますが、個人が作成したデータですしtwitterですから誰がみるかわかりませんし、どこに流れるかもわからないから一応気を使っただけだと思いますよ。
    価格自体は別にマル秘のものではありませんが。


  236. 1798 住民板ユーザーさん1

    >>1795 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンでなく普通のマンションだとしても当たり前の配慮だと思いますが…
    勿論知ろうとすればわかるものですが、あえて一斉入居直前に販売済の価格までまとめる人はいないでしょう…

  237. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん2さん
    不動産売買は相対取引だから価格は載せにくい。特に販売時期後半は実質の売買価格はわからない。

  238. 1801 住民板ユーザーさん8

    せっかく分かりやすくまとめてくださってるんですから、購入者の我々にとってはありがたいこと。でいいじゃないですか?いちゃもんのようにしか見えません。私は順調に販売されてることが分かりとても満足しています。

  239. 1802 住民板ユーザーさん8

    引渡しのために幕張へ。お先に幕張ライフ楽しみます。

  240. 1803 入居予定

    >>1802 住民板ユーザーさん8さん
    引越しお疲れ様です!我が家は4月予定です。
    新生活楽しみですね!

  241. 1804 住民板ユーザーさん1

    月曜日さん
    スカイ住民では無いのにスカイの写真たくさんあげてることに少し不快感。

  242. 1805 わい

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  243. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    自分の心が狭いだけかと思っていましたが同じように感じてる方が多くて安心しました。
    当物件には無関係の方ですよね?

  244. 1807 住民板ユーザーさん3

    >>1806 住民板ユーザーさん1さん

    同じです。
    私もこんなこと言ったら心狭いかな。と思いましたが安心しました。
    ですよね!外観はともかく、マンション内の共有部をあちこち撮って投稿するのは…我が家は引渡し前なので土足でズカズカ入られた気分でした。
    あの話題の女性と飲みに行く仲なので招待したのでしょう。
    住民では無いのでやめてもらいたいです。
    早速、初日から…という印象。

  245. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。なんとかツテをたどって来たのでしょうか。前からスカイの人と積極的に絡んできたり面倒そうな人だとは思っていましたがここまでとは。別に違反行為でもないし問題はないのですがなんだか不快ですよね。。なぜここまでして執着してスカイに絡んでこようとするのか。。

  246. 1809 匿名さん

    住民ならまだしも、住民でもない部外者が入ってきてマンション内部の写真をネットに上げまくるとか。ほんとやめてほしい。
    クロスからスカイを撮った写真もたびたび上げられてますが、入居が始まったらやめてもらいたいです。拡大したらリビングも丸見えですし、カーテンも開けられない。

  247. 1810 住民板ユーザーさん4

    まだ入居してない住民の方が多いのでそのあたり察して頂きたかったですね。残念です

  248. 1811 住民板ユーザーさん1

    いいねとリツートのためだったらなんでもやりますよ

  249. 1812

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん

    同意です。流石に不愉快でした。

  250. 1813 住民板ユーザーさん1

    >>1809 匿名さん
    全くもって同意です。見てくれ!と言わんばかりに固定までして部外者とは思えません。クロスタワーの写真も載せてますが拡大すると部屋の様子見えるのでクロスの方のためにもやめたほうが良いのでは

  251. 1814 住民

    >>1809 匿名さん

    気になってTwitter見ました。
    どういう神経なのかな。引渡し初日に住民じゃないのに入り込んで投稿するとは…招待されたとはいえ契約者全て引越しが終わってからにして欲しい。
    コロナ禍だし配慮して欲しい。
    何故、契約者より先に土足で入り込んでテンション上げて画像アップしてるのか。
    研ぎ師さんとの揉め事も起こしたり何かと厄介な感じ。

  252. 1815 住民板ユーザーさん3

    私は特に気になりません。そのうち中古販売始まったらたくさん写真は外部に出るわけですし。公式サイトも竣工ギャラリーとか掲載するんじゃないですかね。マンションマニアさんも内覧会動画をYouTubeにアップしてますよ。

    逆に、素敵な写真はどんどん世に出ることで、資産価値は上がると思います。

  253. 1816 住民板ユーザーさん1

    2年間長かったですね
    今日から待ちに待った入居開始ですね

    入居開始するとどの住民版も荒れる傾向あります
    特にデマや住民成りすましには気をつけましょう

    ここは入居前から荒れてますが笑

    本当の住民の皆さんは、この掲示板に書き込むルールは常識の範囲内で行いましょうね
    民度が?とか、リセールに影響が?とか、そういうのは置いておいて、ここは沢山のスカイ民の方が覗いています
    みんな待ちに待った新生活です。他人を傷つけるような事をここに書くより、コンシェルジュさんや管理組合、三井レジデンシャルに改善してほしい内容を伝えたほうが建設的だと思いますので

    個人中傷、国籍差別、うわさ、いじめ
    匿名だから言える事なんでしょうが
    どれも傷つく人がいる事を想像してくださいね

  254. 1817 住民板ユーザーさん5

    何か勘違いされてるかと思います。
    傷つけたくて言っているのでは無く、契約者として住民以外の方が全住戸引渡し前の段階において立ち入りSNSに画像を拡散している問題について「不愉快」という意思表示。中傷、いじめ、うわさではありません。
    傷つくとするならばむしろ契約者である住民かと。オートロック付きのマンション、関係者以外立ち入り不可であり、専有部に招待されたのであれば共有部分の画像投稿はNGです。
    マンマニさんは購入物件かつ不動産業としての販売行為。一緒にしないでください。

  255. 1818 住民板ユーザーさん1

    >>1817 住民板ユーザーさん5さん
    書き方悪くてすいません
    とくに今日の出来事に対して、書き込んだつもりはありませんでした

    そして、私個人の意見ですが>>1815さんと同じく
    写真をあげようがどうだっていいです笑
    共用部分の画像投稿もNGというのもよくわかんないです。そういうルールあったらすみませんが。あ、内覧会の時はSNSはNGでしたが、今はどうなんでしょうね。

    繋がりはTwitterであれ、住民の方の大切なゲストですので、そこまで言わなくてもいいのではないかと思いますが、、、
    招待した方も、された方も、入居初日にここで匿名でこんなふうに言われていると知ったら傷つきませんか?

    少しでも傷ついたのであれば中傷、いじめって言われても仕方ないですよ

  256. 1819 住民板ユーザーさん1

    マンマニさんは導線を紹介されていただけで共有の部分はほとんど取り上げてなかったかと思いますが…
    2年間待ちに待ったのは部外者のクロスの住民の方ではなく契約者であるスカイの住民ですから
    一生に一度の買い物を2年間待っていた方が入居し終わってからでも良かったのでは?

    参考になるが押されてる数の違いで察して頂きたいです

  257. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    それぞれ感じ方は違うと思いますし、色んな価値観の方が一緒に暮らすのがマンションなのでされて不快な事は不快だと知って欲しいだけです。
    少なくともここに書かれているのは中傷ではないかと。

    ここで見る限り貴方の意見は少数派なのはお気付きですか?

  258. 1821 匿名さん

    不愉快なことを共有しあっても何も生まないですし、ネガティブキャンペーンにしかならないですよ。

    本当に嫌であれば、本人に言えば良いですし、ただの愚痴を話すだけになりますよ。
    せっかく注目されているのに勿体ないです。マンションの価値を下げるだけですよ。
    初日なのだから、もっと明るい話題で盛り上がって欲しいですね。

  259. 1822 匿名

    >>1821 匿名さん

    ご本人ですか?

  260. 1823 匿名さん

    よく分からないが自分が入居できるまでそのTwitterって言うの見なければ良いのでは?

  261. 1824 住民板ユーザーさん2

    >>1815 住民板ユーザーさん3さん

    Twitterに写真投稿されてムカつく!という投稿が連発されてますが、おそらく同一人物による連投です笑
    そして例の女性のアンチの方と同一人物でもあると思います。
    「参考になるの数で?」というセリフからも分かります。

    ほとんどの住民は気にしてないのに、自分はTwitter監視して気に入らないことがあるとここに投稿しなければ生きていけない病気をお持ちの方ですな。

  262. 1825 住民板ユーザーさん2

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    全くもって同意です。
    (本当の住民による投稿かどうかわかりませんが)自分が入居する前に写真がTwitterに投稿されて気に入らないという気持ちは多少は分からなくもないです。
    しかし、共用部の写真投稿NGって管理規約にもないですし、そもそも既に入居がスタートしている中で、お客様を連れて来る住民の方もいるでしょうし、そのお客様が共用部が素晴らしいということで写真をSNS投稿することもあるでしょう。それにいちいち目くじら立てるのは心が狭すぎるというか、ちょっと過剰反応しすぎかと。

    私は逆に嬉しいと思うぐらいですけどねぇ…

  263. 1826 住民板ユーザーさん2

    とにかくまあ、Twitter監視病の方が発狂して連投しているというのが現実かなと思います。

    ほとんどの人はここを見てないし、Twitterの投稿も気にしてないと思います…(むしろ好意的な投稿ならウェルカムの人が多いと思います)
    他の方も仰っている通り、初日からネガティブな話題で盛り上げようとしないで欲しいですね…

  264. 1827 住民板ユーザーさん2

    月曜の人ってベイパークの代表みたいな選民意識でやられてるのかな。

  265. 1828 マンション掲示板さん

    一連の流れ読みました。
    少なくとも該当の方はこれまでベイパーク関連の情報をTwitterやブログに定期的にあげられてこられてましたし、購入検討の一助になった方も多いのではないでしょうか?
    建築状況や周辺情報など、自信が購入・入居前までは黙って閲覧してきたのにも関わらず、自分が未入居状態で新居内に入ってこれまで同様に情報発信したとたんに批判、、、ってのもちょっと寂しいかなと思います。(私は本人ではありません)
    まぁ気持ちはわからんでもないので、人が生活する段階では色んな配慮があってしかるべきですから、Twitterユーザーやこの掲示板の方含めて、気をつけましょうってことで。

  266. 1829 住民板ユーザーさん1

    めくじら立てて激怒するほどではないがあの方も多少の気配りは必要だったという感じでしょうか。自らトラブルを公にして以来悪目立ちしてしまってちょっとしたことも叩かれるようになってしまいましたね。

  267. 1830 住民板ユーザーさん3

    >>1824 住民板ユーザーさん2さん

    ・写真投稿されてムカつく!なんて誰も書いてない
    ・しかも連発していない
    ・同一人物の連投 ←想像
    ・例の女性のアンチの方←想像。女性に限定した理由が分からない
    ・ほとんどの住民は気にしてない←参考になるの数見てください
    ・Twitter監視←監視ではなくタイムラインに入るから見えるだけ
    ・病気←表現不適切。情報開示請求対象。

  268. 1831 住民板ユーザーさん8

    「参考になる」の数をやたら押してますが
    住民版はアンチが多いからね

    「参考になる」の数は、参考になりません

  269. 1832 住民板ユーザーさん1

    所有権を有してない者が他人の資産をSNS投稿する行為は禁止かと。
    内覧会時は契約者であっても所有権移行前の為、SNS投稿は禁じられてました。
    もちろん勝手に侵入したとは思ってません。ゲストとして入り、単純に素敵と思っていただいたことかと思います。
    ですが、引渡しを受けてない契約者への配慮は欲しかったですね。「良かった」とコメントだけでも良かった気がします。思いやる気持ちが欲しかったということです。

  270. 1833 住民板ユーザーさん1

    Twitterアカウントが多いのも考えものですね。
    そのうち有益な情報配信は一部の方のみ。大半は閲覧専用でしょうが、この掲示板に名があがってる方のように、色々踏み込みすぎると批判やアンチの方も増えるでしょう。
    リフォーム内容や販売状況はとても参考になってますので、一部の方のみのフォローに切り替えも考えます。(余計な情報見たくない

  271. 1834 住民板ユーザーさん3

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん

    同感。

  272. 1835 徹夜で荷造り

    私はベイパーク関連のtweetには助けられることのほうが多いかな。ここで良く取り上げられる方のtweetも何度か参考にさせて頂きました。
    この投稿物議をかもしそう、アンチ増えそうとハラハラすることもなくはないですが、情報共有ありがたいという気持ちのほうが強いかな、、、
    感じ方は人それぞれなので、上の方も言う通りフォローOn/Offでいいのではと思います。

    それにしても
    ベイパーク以外にもマンション・不動産関連もフォローしていますが、いろんな意味で刺激的です。億のマンションがすぐ完売になる世界、それが当たり前の人の生活。業界の慣習。同じ日本でこういう世界もあるのかと驚く日々です。。

  273. 1836 入居前

    初日の引越し終えた皆様、お疲れ様でした!
    昨日、海浜幕張駅から富士山が綺麗に見えて縁起の良い日だなと感じていました(^ ^)

    荷造り、断捨離中の皆様頑張りましょうね。
    我が家はまだカーテン・テレビボードや寝室の家具など決めてないので頑張ります。

  274. 1837 住民板ユーザーさん2

    >>1831 住民板ユーザーさん8さん

    その通り。

  275. 1838 住民板ユーザーさん2

    >>1832 住民板ユーザーさん1さん
    所有権を有していない他人のSNS投稿は特に禁止されてないですよ。管理規約にも一言も書かれてませんし。
    それに、引き渡しを受けていない契約者に配慮するとなると、完売して全ての部屋の引き渡しが終わるまでは、ゲストには写真投稿禁止令を出さなきゃいけないことになってしまいますね…そんなマンション聞いたことないです…

  276. 1839 住民板ユーザーさん5

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterアカウントのアンチって意味がわからないんですよね笑
    他人の呟きを勝手に見て勝手にアンチになって、気に入らないことがあるといちいちこの掲示板で報告しちゃう人たちって…笑
    ほんと、変な人たちです。

  277. 1840 住民板ユーザーさん4

    >>1835 徹夜で荷造りさん

    何だかまた荒れてますね、掲示板。

    月曜日さんと名指しで批判した方がいるようですね。
    でも、彼のベイパークに対する思いはとても強くtwitterで毎週月曜日に出すベイパークのブログ情報はいつも参考にしてますし、たぶん毎回作成時間もかかってるだろうなと思ってます。

    彼のベイパークに対する長年の思いと流れがあっての特別な日(引き渡し日)のスカイ共用部写真の掲載ですし、私は全く違和感ありませんでしたし、写真も素敵でした。
    フォロワーも1000人前後はいるでしょうし、スカイのPRにもなると思います。
    今このおめでたい日にこの匿名掲示板であえて難癖をつけるのは、とにかくスカイで盛り上がってるのがおもしろくないアンチベイパークの人が、揉めらかそうと考えたんでしょうね。
    それか、彼が目立っていて嫌いだから、、、
    出る杭は打っとこう笑

    アンチの方は一定数いますし、ネガや他人攻撃投稿については、「参考になる」をポチポチ押します笑

    月曜さんも、有名人?になりつつあるようですから、今回のスカイ掲載は全く問題ないと思いますが、今後のtwitterでの言動は少し注意もしながら、、ですかね

  278. 1841 住民板ユーザーさん7

    せっかくの入居開始なのに、またTwitter投稿に噛みついて荒らす人がいて残念です。もうそういうのはやめて、前向きな会話に切り替えましょう!

    私は来月入居ですが、実際に引っ越ししてみての注意点等あれば教えて頂けるとありがたいです!

  279. 1842 住民板ユーザーさん4

    >>1841 住民板ユーザーさん7さん

    そのようなご質問はこの掲示板ではなく、twitterのほうがいいですよ

  280. 1843 住民板ユーザーさん5

    >>1841 住民板ユーザーさん7さん

    一般的なことですが、引越し業者の傷には気をつけておいた方が良いです!養生してても意外とついたりするので。
    専有部はもちろん、共用廊下側もチェックしてみてください。(たぶん、共用部はあとからまとめて補修が入るとは思いますが)

  281. 1844 住民板ユーザーさん1

    皆さんガス会社はどうされましたか?
    東京ガスの方が多いのでしょうか?
    参考にさせて頂きたいです。

  282. 1845 スカイ

    >>1844 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!
    我が家は東京ガスにしました。
    ネットから登録出来るのでスムーズでした。
    3月?4月はどこのガス会社も繁忙期で開栓の日程が埋まりやすいので早めがおすすめです。

  283. 1846 住民板ユーザーさん4

    居住者でないただの近隣住民が、
    なんで共有部をSNSにあげてるのかな?
    すっごい違和感。

  284. 1847 住民板ユーザーさん4

    >>1846 住民板ユーザーさん4さん
    もうその話題は終わってます。
    過去の投稿を見返してください。

  285. 1848 住民板ユーザーさん4

    不動産屋さんならまだしも、ただの近隣さんですよね?
    異常なものを感じます。
    朝からこの話題あったのですね、失礼。

  286. 1849 入居楽しみ

    スカイ周囲で家具配置の3Dシュミレーションをやってくれるのは
    アクタス(イオンモール幕張新都心)
    ・リビングハウス(イオンモール幕張新都心)
    ・東京インテリア
    ・かねたや
    ・無印(ららぽーと東京ベイ)
    ・大塚家具(南船橋ビビットスクエア)
    (大塚家具はオンライン形式の様です)

    他にもありましたら教えて下さい(^ ^)


  287. 1850 入居直前

    >>1848 住民板ユーザーさん4さん

    もう結論は出てますが、外部の方のSNS投稿は禁止されていません。また、住民が招いたゲストが素敵だと思ったものをSNS投稿するのは別におかしなことではないし(他のタワマンでも普通にありますよね)、むしろ普通はウェルカムです。
    過剰反応はやめて、前向きな情報交換の場にしましょう!

  288. 1851 名無し

    >>1850 入居直前さん
    勝手に結論として既成事実化しないで下さい。
    SNS投稿自体が禁止されていない事は自明と思いますが、どう感じるかは人それぞれです。
    ただ、私も前向きな情報交換の場にしたい気持ちは同じですので、以降はこの話題に触れません。

  289. 1852 入居直前

    >>1851 名無しさん

    ゲストが共用部の写真をSNS投稿するのは、他のマンションでもよくあることで、「普通」のことです。むしろ、素敵な共用部は積極的に外に公開して資産価値を上げているマンションすらあります。

    まあ、確かにそれをどう感じるかは人それぞれです。気に入らないという気持ちも少しはわかります。でも、だからと言って匿名掲示板でグチグチ文句を言うのもちょっと心が狭すぎるかなと。

    心が狭い住民が多いことをこんな公開の場でアピールするよりも、自分の中で留めておけばいいと思います。幕張全体で、素敵なマンションが入居開始になった。嬉しいニュースじゃないですか。それをたくさんの人に知ってもらうことが、ひいてはこのマンションのメリットにもなるんだと思いますよ。

  290. 1853 匿名さん

    マンマニとか都内湾岸の仲介界隈はガンガンいろんなマンションの動画あげてますね。

  291. 1854 住民

    >>1852 入居直前さん

    んー。ちょっと論点がズレてるような…
    伝えたいことは、
    ①SNSにあげるのは自由
    ②引渡しが完了していない契約者への配慮に欠ける
    という点。

    引渡しを心待ちにしている購入者よりも早くマンションに立ち入りゲストとして招かれた占有部ではなく共有部の画像を得意気に投稿したことは不愉快なこと。

    ただ、スカイへの入居を心待ちにしているのはどなたも同じで嫌なニュースからスタートするのは残念なことです。共同住宅なのでお互いへの思いやり、配慮していきたいですね。

  292. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1852 入居直前さん
    擁護の仕方が毎回同じですがあの方のツイートで資産価値が変わるとは思えませんので新居を楽しみにしていた住民の心情に配慮して欲しかった、それだけです。
    理解できない方には一生理解できないでしょう

  293. 1856 マンション検討中

    またくだらないことで盛り上がってんのね。

    >1854 とか >1855 みたいなこと言ってたら、完売して全部屋引き渡しが終わるまで、ゲスト写真投稿禁止令でも出すんですか?笑
    だとしたらなんか変なマンション、制限のキツすぎるだと思いますねー。

    誰かを擁護するとかじゃなく、過剰反応でこのマンションの住民の評判落とさないでほしいなぁ。

  294. 1857 マンション検討中

    ちなみに住民の皆さんは、 >1854 とか >1855 みたいな監視系の住民さんには気をつけた方がいいですよw

    何かあるとすぐこうやって掲示板に投稿したりTwitterで騒ぐので、住民の皆さんはそういった監視体制を十分理解した上で、規則正しく生活された方がいいです。
    (めんどくさいマンションですねw)

  295. 1858 住民板ユーザーさん1

    >>1857 マンション検討中さん
    あなたのように正論を振りかざしてあおる人が一番タチが悪いと思いますが…。

  296. 1859 住民板ユーザーさん1

    意見を伝えるのはいいと思いますが、変にあおるのはどうかと

  297. 1860 マンション検討中

    スンマセン、外から見ててなんかめんどくさそうだなぁと思ってw

    でも、ほんとこの手の人たちはめんどくさいですよ。気をつけた方がいいです。少しの規約違反も写真撮られて投稿されたり、防災センターに通報されたりね。
    監視社会はほんとウンザリですよ。

  298. 1861 住民板ユーザーさん1

    >>1856 マンション検討中さん
    お二人ともそんな事言ってませんよ。
    少なくとも第一弾の引き渡し(3月一週目)が終わるまでは配慮しても良かったのではという話です。

    自分含め、一期で契約した方々は約2年も待ったわけですから
    引き渡し待ちの最中、部外者に先越されたら不愉快になる気持ちはわかります。

  299. 1862 マンション検討中

    >>1861 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、まさにそういう「先越された!」みたいなことを言う人がめんどくさいんですよねw
    何でも自分がやってからじゃないと、自分に話が通ってないと気が済まない人たち。

    こりゃ、ここの管理組合理事さん達は苦労しそうですな。

  300. 1865 住民版ユーザーさん

    [No.1863~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 1866 スカイ住民

    >>1861 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りだと思います。
    規定違反とかルールに反してるということではないけれど、お金を出して購入した契約者への配慮はあっても良かったかなと感じました。
    クロスの方でスカイの建築中画像をあげてた方も引渡しが開始されることを配慮されて、ご自身のお住いからのスカイの画像投稿は最後にするというTwitterを見てとても素敵な方だなと感じました。
    同じベイパーク民同士、配慮しながら住みたいですね。

  302. 1867 住民板ユーザーさん5

    まだ緊急事態宣言中だから興味本位の立ち入りはやめて欲しかった。

  303. 1868 入居前さん

    早期入居者への嫉妬の権化住人も、
    自己顕示欲の権化おばさんもどうでも良いから、
    とにかくマンション名挙げての悪口拡散と、賃貸・売却の安売りだけ辞めてくれ。
    別にお前らと付き合う気無いが、これらの情弱行為だけは迷惑なんでな。

  304. 1869 住民

    >>1868 入居前さん

    本当にそれです。どっちも下らない。こういうやりとりがあること自体恥ずかしい。写真が投稿されたところでどうでもいい。配慮がどうとか言ってるが、共用部の写真なんてCGもあったしいくらでも出てくるんだから。
    とにかく、恥ずかしいのでこの場でやり合うのはやめてください。

  305. 1870 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  306. 1871 住民板ユーザーさん1

    >>1852 入居直前さん
    しかしながら、スカイからクロスタワーの写真を投稿するなど、近隣マンションの見え方を投稿するのは疑義が生じているかたもおり賛否両論ありますが、嬉しいニュースとしてならアリじゃ無いですかね。

    1. しかしながら、スカイからクロスタワーの写...
  307. 1879 住民板ユーザーさん6

    [No.1872~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  308. 1880 住民板ユーザーさん5

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん

    ???
    周囲からどう見えるかなんて現地に行けば分かるし、中古物件が出てきたら、SUUMOにも眺望写真たくさん載りますよ。

  309. 1881 住民板ユーザーさん7

    >>1863 マンション検討中さん

    自分のことしか考えない住民が、こんな公開されている掲示板でこのマンションの恥を晒す。勘弁してほしい。
    先越されただの、配慮しろだの、本当にどうでもいい。

    もうここに書き込まないでください。

  310. 1882 住民板ユーザーさん2

    写真を載せるとかの話はどうでもいいとして、少し気になるのが駐車場の動線です。何でクロスタワーのようにzozo側に出入口を設けなかったんですかね。不便すぎます。

  311. 1883 住民板ユーザーさん2

    このマンションは購入者大勢がTwitterで公言しているので、なんか感覚がおかしくなりますが、普通マンション購入したり、隣に新しいマンションできたとしても、鍵無しのSNSに色んな写真をUPするのは???という印象はあります。
    小規模マンションならNGだと思うのですが、それが大規模マンションならOKとなる理由も正直よくわかりません。。

  312. 1884 住民板ユーザーさん1

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンは閉めていた方がいいね。

  313. 1885 住民板ユーザーさん1

    お引越しのご挨拶、皆さんどうされますか?
    何を渡したら良いのか悩んでます。

  314. 1886 住民板ユーザーさん7

    >>1883 住民板ユーザーさん2さん

    またあなたですか?
    その話題はもう終わったんだから何度も蒸し返さないで下さい。共用部の写真なんてこれから仲介業者やゲストからいくらでも世の中に出るわけですから、どうでもいいです。しつこすぎるし、あなたが何度も蒸し返すおかげで荒れて迷惑しています。本当にやめてください。

  315. 1887 住民板ユーザーさん7

    >>1883 住民板ユーザーさん2さん

    小規模ならNGで大規模はOKというのもよく分からないし。小規模でも共用部の写真なんてSUUMOで中古物件見れば載ってますよ。
    とにかく、もう投稿はやめてください。前向きな情報交換を阻害します。

  316. 1888 住民板ユーザーさん4

    >>1887 住民板ユーザーさん7さん
    連投までしてお返事するから余計荒れるのでは。
    スルースキル皆無で乱暴な言葉遣いで書き込みする住民がいるのも恥です。
    スルーするのが賢者ですよ。

  317. 1889 住民板ユーザーさん1

    >>1885 住民板ユーザーさん1さん

    私も気になります!
    引越しのタイミングも一緒とは限らないと思うのですがどのタイミングで挨拶行けばいいのかもわかりません。

  318. 1890 住民板ユーザーさん5

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん

    最近は難しいですよねー
    私は、引っ越しが落ち着いたらお隣と下には行く予定です。ここの前に住んでたマンションでは、引き渡し時に挨拶は全くなかったですが、今回は子供がいるということもあり。

  319. 1891 住民板ユーザーさん5

    >>1888 住民板ユーザーさん4さん

    この投稿も不要。それこそスルーしてほしいわ。

  320. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    いつ頃、引越しされてくるのか分からないのでタイミング難しいですよね。
    でも、ご挨拶無くすれ違うのも…

    タイミングを見計らってご挨拶行ってみたいと思います!
    無難にタオルとかですかね。
    お菓子は賞味期限が気になりますし、古いもの渡すのも申し訳ないですし…

  321. 1893 住民板ユーザーさん1

    マンションの場合は挨拶はマチマチだね。
    住人だか怪しい営業だかもわからんから出てくれないケースも多いし、引越しのタイミングも違う。
    変なマルチや宗教もあるしね。

  322. 1894 住民板ユーザーさん1

    >>1882 住民板ユーザーさん2さん
    不便に思った。あとは離れの駐輪場も。
    ま、安普請のタワマンだとこんなもんだよ。

  323. 1895 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  324. 1896 住民板ユーザーさん1

    Twitterの方が健全ですね

  325. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね同感です。
    挨拶なしはちょっと...ですよね
    私もタイミング見計らって挨拶は行く予定です

    タオルいいですね!!^_^

  326. 1898 匿名

    >>1897 住民板ユーザーさん1さん

    ウチもタオルと思っていたけど、Twitterで「タオル貰っても使わない」「引越しの掃除の時にちょうどいいから使う」と言ってる人がいた。雑巾扱い?やっぱり怖いな。何を渡せばいいのか分からなくなる。

  327. 1899 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  328. 1900 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  329. 1901 住民板ユーザーさん5

    >>1898 匿名さん

    サランラップのセットなんていかがでしょうか。引越し用ギフトとしてAmazonで売ってますよ。

  330. 1902 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの挨拶なんて廃れた昭和の文化かと思ってました。まだされる方が多いんですね

  331. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 住民板ユーザーさん1さん
    ここ見てるのも買ってるのも、昭和の考えの人間が多いからですよ。

  332. 1904 住民板ユーザーさん1

    >>1902 住民板ユーザーさん1さん

    昭和とかの問題じゃないですよ
    これから顔合わせる事もあるだろうし、
    子供もいる家庭も多いから迷惑かけちゃうかも
    しれないから挨拶周りする人が多いと思います。

    しない人はしない人でいいと思いますよ。


  333. 1905 住民板ユーザーさん1

    数年前のアンケート結果見ましたが挨拶するのは6割くらいの方みたいですね。今はコロナ禍で接触避ける事が推奨されてますし個人情報保護の観点もあるのでもう少し下がってそう

  334. 1906 住民予定

    >>1905 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、コロナ感染も気にしないとですねー。
    難しい。
    Twitterから情報得ようと思ったけど、正直自慢ばかりでうんざりしてきた。
    西向き、角部屋マウント。リフォーム自慢。

  335. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1906 住民予定さん

    さっそくマウント合戦始まってますよね(笑)
    承認欲求強い方が多い

  336. 1908 住民板ユーザーさん1

    >>1894 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場。。2018年の大阪の台風の報道では、同じ形の駐輪場が屋根ごと吹き飛ばされてましたよ!!

    2019年のクロスタワーの外廊下の手摺りが吹き飛んだ時の様に、スカイグランドタワーの外廊下ガラス手摺や、駐輪場は吹き飛ばされるのでは?と考えている今日この頃です。

  337. 1909 住民板ユーザーさん1

    熊谷組によると、強度は補正しているそうです。

  338. 1910 引渡し済み

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん
    ホント、鬱陶しい。
    洗面所のクロス位で自慢ツイート。
    不思議なことにリフォーム業者教えてくれって殺到してるし。クロスなんてどこでも貼れるのに無知は怖いですね。

  339. 1911 住民板ユーザーさん1

    >>1910 引渡し済みさん

    無知だからアカウント作っていろんなこと情報収集してると認識しているんだけど、、
    ましてやインテリアなんてほとんどの人が素人だとおもうんですけどね
    あなたは何のためにスカイ住民をフォローしてるんですか?

  340. 1912 住民板ユーザーさん1

    >>1910 引渡し済みさん
    ブロックすればお互いスッキリしますよ

  341. 1913 購入

    入居組のツイート、リフォームや眺望など色々見られて楽しいですよ。
    それを片っ端からマウントに感じるなんて被害妄想がすごいですね…
    配慮が?とか原則禁止?とか、自分ルールの感情論振りかざして監視。
    感じの悪い人がいるマンションだと思われるから、そっちこそ配慮して黙ってほしい。
    ツイッターも見なきゃいいのに。
    自分もここ見るの辞めます。
    久々にのぞいたら、せっかくの入居なのにこんな話題ばかりで残念です。

    皆さま、引き渡しおめでとうございます!

  342. 1914 住民板ユーザーさん8

    Twitterに文句ある人は、気持ち悪いストーカー行為やめて
    何を望んでいるのかをはっきり示して欲しいなあ
    匿名なんだからさ、ネチネチした悪口じゃなく堂々と意見言ったら?
    Twitterやってる人の何人かはここ見てるだろうし

  343. 1915 匿名

    >>1910 引渡し済みさん
    そんなに嫌ならこんな所に悪口を書かずにお願いだからブロックする、ミュートする、フォロー外すなどされてはどうですか?
    私はみなさんのリフォーム内容や部屋からの眺望すごく楽しみですよ。1,2年入居を待っていたみなさんが喜んでいるところに水をささないで欲しいです。
    リフォーム会社もピンキリなので、同じ環境で施工実績もあり信頼がおける所に頼みたいと思うことは普通ではないでしょうか。
    施工事例を投稿することが自慢になるならTwitterで何なら書いていいんでしょうか。。
    リアルな友達と繋がっているアカウントで投稿したらタワマン住んでます自慢になるかもしれませんが、スカイ専用アカウントでスカイの話を投稿して「自慢だ、マウントだ」と言う人がいるのが不思議すぎます。

  344. 1916 住民板ユーザーさん3

    >>1915 匿名さんに禿同

  345. 1917 マンション住民さん

    ラウンジからの景色をアップして
    「今日からこの景色は私のもの」とかtweetしてる人いましたね。
    幸せそうでいいなぁ

  346. 1918 住民板ユーザーさん1

    とも限らないのではないでしょうか

    噂では両隣がいつのまにか売れたとか

    もしくはラウンジ上下階あたりでしたら景色なんてさほど変わらないと思いますよ

  347. 1919 住民板ユーザーさん1

    皆さんカーテンどうしましたか?

  348. 1920 購入

    高層階や特定の方角がマウント材料みたいなこと言う人ってまだ残ってるんだ…
    ドラマの見過ぎ。。。
    高層の中住戸より低層の角住戸は高いし、あえて低層選ぶ人もいる。
    生活によっては朝明るい東や涼しい北も最高じゃん。西向きの写真が自慢て…ここで西買った人は景色を楽しみにしてたんだから別にいいでしょ。綺麗だし。
    みんな、そんなに他人を踏みつけることばかり考えて生きていないよ。
    あなたのことも見下したりもしてないし、もっと楽に生きたらいいのでは。。。

  349. 1921 住民板ユーザーさん3

    うちは西向き低層ですがすごく満足してます!想像よりも開放的。むしろ景色的にはちょうどいい感じが高層より好みかも。
    高層も富士山見えたりしてすごく羨ましいけど、タワー初めてなのでちょっと怖いかったんです。子供もいるし避難のこととかも。
    そもそももう残ってなかった笑

    ツイッターでもここでも、高低・東西南北それぞれの景色やメリットデメリット見せてもらえたら今後の参考になって嬉しいです。
    これから楽しみですね!

  350. 1922 住民板ユーザーさん7

    >>1920 購入さん
    見るのやめたのでは?

  351. 1923 住民板ユーザーさん4

    >>1922 住民板ユーザーさん7さん

    一本とった!と自画自讃ですかね?www

  352. 1924 住民板ユーザーさん2

    >>1917 マンション住民さん
    おもしろいですねそれw

  353. 1925 住民板ユーザーさん1

    >>1914 住民板ユーザーさん8さん

    そりゃあ餅粉さんがオッパいメールを募集していることに関する追加募集枠を知りたいってだけなんじゃ無いですか?

    >>1915 匿名さん
    マウントなんかしてる方本当にいるんですか?
    どうでも良く無いですか?
    フォロワーは興味があるからフォローしてるのでは?

  354. 1926 住民板ユーザーさん3

    参考になるをいいねの代わりに押すの流行ってるんですか?

  355. 1928 住民板ユーザーさん5

    >>1910 引渡し済みさん

    どうせ住民じゃないんでしょう、この人は。荒らしですね。なんで部屋の写真を上げるだけで鬱陶しく思うのか。。

  356. 1929 住民板ユーザーさん8

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん
    もうコイツ早くBANしてほしい。管理人さん、お願いします。

  357. 1930 住民板ユーザーさん1

    みなさん携帯の電波は繋がりますか?
    思った以上に電波が弱い気がして困っています。

  358. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです。3大キャリアなんですが…

  359. 1932 住民板ユーザー2

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん

    同じです。
    電話で話していても途中で切れます。
    高層階は別途手続きが必要のようです。

  360. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1932 住民板ユーザー2さん
    我が家も同じで途中で切れます。
    手続きというのはどのようなものでしょうか。教えていただければ助かります。

  361. 1934 住民板ユーザー2

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん

    フェムトセルの接続手続きです。
    宅内に携帯キャリアの小型の基地局を設置する方法で、各携帯キャリアが提供しているサービスです。インターネット回線のホームゲートウェイに携帯キャリアのフェムトセルを接続する方法です。
    電波が繋がり辛い時に相談するよう教えてもらいました。携帯キャリアに連絡されると良いと思いますよ。

  362. 1935 住民板ユーザーさん5

    電波弱いのは高層階だけなんですかね。公園とかではあまり電波弱いなと感じなかったような気がします。

  363. 1936 住民板ユーザーさん1

    あの、皆さんのフロアの方々はゴミの捨て方守られてますか…?
    うちのフロア、千葉市指定のゴミ袋も使わず、かつ口を結べないほど発泡スチロール等をいっぱいに詰めたゴミや、縛られていない段ボールが無造作に置かれていたりと早くも荒れ気味です…
    自分の部屋だけ綺麗ならそれでいいのかと、引き渡し早々モヤモヤしています。

  364. 1937 住人

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん
    その辺のルールは区役所で転入時に知らされると思うので、引き渡し直後ということもあり、知らない方のケースもありそうですね。
    時間が経つにつれ改善される事を望みます。

  365. 1938 住民板ユーザーさん1

    幕張ベイパークの写真がかっこいいから片っ端からいいねしてみた。
    ただやっぱり、「共働きでなんとか4000万円台なら払えるかも…!」な家庭が購入していいマンションじゃないな(笑)住宅で浮いたお金をオプションやリフォーム、車に回したい人が買う街だ

  366. 1939 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て、ベランダ干し、バカママの送迎時エントランス占領、夜中まで床ドンドン、共有部の雑な使い方…どこのマンションも大体揉めますな。

  367. 1940 住民板ユーザーさん3

    改めて日中歩くと街が味気なく感じますね。
    6棟目完成する頃にはベイタウンの様になれると信じての購入なのですが。

  368. 1941 住民板ユーザー3

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん

    コーチエントランス付近の路駐凄いですね。
    コンシェルジュも困っているようです。
    早くもマナー守らない人がいますね。

  369. 1942 4月入居予定

    皆さん窓ガラスにUVカット・遮熱カットなどのフィルム貼りましたか??

  370. 1943 住民板ユーザーさん1

    >>1942 4月入居予定さん

    私は、はりましたよー。

  371. 1944 住民板ユーザーさん8

    >>1939 住民板ユーザーさん1さん

    最初は特に、ですね。
    少しずつ落ち着いてくるとは思いますが、一定の問題は残ります。

  372. 1945 住民板ユーザーさん1

    >>1941 住民板ユーザー3さん
    本当なんとかしてもらいたい、駐車場に止めるのが面倒だからああしているのでしょうか?ナンバーメモしてコンシェルジュに渡しておきますね

  373. 1946 住民板ユーザー6さん

    >>1945 住民板ユーザーさん1さん

    昨日は敷地内路駐多かったですね。
    コンシェルジュと別件で話した時に、苦情があって貼り紙挟んで来たと言ってました。
    実際にワイパーに挟んでるの見ました。
    2日続けて同じ車が路駐してたから紙挟むくらいじゃ効果ないのかもしれません。
    敷地内は警察は動かないのかな。

  374. 1947 住民板ユーザーさん

    >>1938 住民板ユーザーさん1さん
    別にリフォームやオプション無しで住んでもいいと思いますが…
    ちゃんとローンと管理費の支払いが破綻しなければ誰が買ってもいい。

  375. 1949 入居前さん

    [No.1948と本レス、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  376. 1950 住民板ユーザーさん2

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん
    千葉市指定のゴミ袋も使わず、、というのは、あの緑の指定袋の存在を知らないだけじゃないの?
    私も千葉に来るまでは知りませんでしたから
    今どき指定袋?ダッサっと思いました。

  377. 1951 住民板ユーザーさん1

    >>1950 住民板ユーザーさん2さん

    ダサいとかいう問題ではないと思うんですが…各自治体でゴミの出し方のルールが違うのでまず最初にルールを確認するのは常識かと。。

  378. 1952 住民板ユーザーさん1

    案の定、ダサい…
    ツイートでリホーム晒してる人、哀れ。

  379. 1953 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  380. 1954 住民板ユーザーさん8

    >>1952 住民板ユーザーさん1さん
    では完璧なリホームプランよろしくお願い致します!

  381. 1955 匿名さん

    >>1950 住民板ユーザーさん2さん
    利権。別に指定のじゃなくてもゴミ屋はどうでもいい。

  382. 1956 住民板ユーザーさん1

    >>1952 住民板ユーザーさん1さん

    あれでダサいならリフォームもオプションもない我が家は倉庫とか言われそうだわ

  383. 1957 住民板ユーザーさん8

    >>1952 住民板ユーザーさん1さん

    部外者の荒らしはやめましょう。

  384. 1959 匿名希望

    入り口の石ポールが壊されていたり植樹が風で倒されたり何度注意しても路駐がなくならなかったり散々ですね…

  385. 1960 住民板ユーザーさん1

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことネットに書くのやめなよ、、、。まだ入居してないけど何かあったらネットにかくって路駐よりよっぽど人として問題だよ。みんなが気持ちよく使えるようにって言うのはわかるけどやり方間違えちゃダメだよ

  386. 1961 住民板ユーザー5さん

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    賛成。コンシェルジュに言うか三井コールセンターに言いましょう。
    貼り紙を貼ってくれるし改善されなければ契約者からの通報でレッカー移動できますよ。

  387. 1962 入居予定さん

    民間敷地内でレッカー移動はしませんよ。仮に管理会社がしたとしても費用は組合費の中から負担されます。どうせ常識外の路駐してるやつは払わないでしょうから

  388. 1963 住民板ユーザーさん4

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    そんなランクルにはスケボー少年団が、ガリガリコスって投石の上、窓ガラスを割って回るらしいので、問題ないです

  389. 1964 住民板ユーザーさん2

    [No.1958と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  390. 1965 匿名さん

    なりすましなのか本当の住民なのか、住民だったら怖い。

  391. 1966 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  392. 1967 マンション住民さん

    ここの住人じゃないと思うけど、念のため。
    自分のマンションの悪口をネットに書いて得すること1ミリも無いので控えてね。眺望自慢の方がよっぽどマシです。

  393. 1968 住民板ユーザーさん1

    >>1967 マンション住民さん
    私は眺望、家具、リフォーム自慢の方が気になります。

  394. 1969 住民板ユーザーさん1

    >>1968 住民板ユーザーさん1さん

    気にはならないですがエコカラット自慢はめちゃダサい。特にストーングレース。表面すべすべだからいかにも偽物感が。
    家具は皆さま様々探していて素敵ですね。

  395. 1970 マンション検討中さん

    家具やリフォームや眺望だってどの家庭も素敵だし新しい発見もありとても参考になります

    何がダメとか何がいいとか評論家気取りですか?そんなもの家庭の好き好きでしょうに…
    もしあなたたちのような方のせいで投稿が減ってしまったら残念でなりません

  396. 1971 住民板ユーザーさん2

    >>1967 マンション住民さん
    この世にそんな話あるんですか?
    実際住民ですが、自分のマンションの悪い部分だからどんどんネットに書きこむものだと思うが
    市の3.11の記録には次の様にありますよ
    美浜区若葉1・2丁目、海浜幕張駅周辺、幕張の浜
    この地帯は、噴砂量が比較的多く、道路のめくり上がりや沈下が確認され ている。

  397. 1972 住民板ユーザーさん1

    新築マンションでこんなにリフォームする住民が多いマンションは少ないと思います。
    すごく参考になるし、見ていてわくわくする。
    自慢と思うかどうかは受け取り側次第。

  398. 1973 住民板ユーザーさん1

    >>1972 住民板ユーザーさん1さん

    リフォームする住人が多いマンションは少ないってどこ調べなのかはわかりませんが普通かと思いますよ。他の物件の方々はリフォームしていても経過までわざわざツイートしないだけ

  399. 1974 住民板ユーザーさん1

    買戻特約の抹消登記費用って買主負担なんだなー。
    5年後の忘れたうちに請求がくるってことか。
    たいした額じゃないけど、登記したかった側で負担しろよって話だよなー。

  400. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    ?そんなのありましたっけ?
    抹消しないとどんな不利益がありますか?

  401. 1976 通りがかりさん

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに。司法書士にお小遣いあげるだけの登記と抹消。

  402. 1977 入居前さん

    千葉県企業局に書類もらって法務局行けば本人登記で行けるんじゃない?
    登録免許税1000円だけかな。

  403. 1978 マンション住民さん

    >>1968 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの主観はどーでもいいのです。
    アンケートで、定量データで住人のトラブルをネットで確認して売買の参考にするという回答が集計されている事実があるので。嫉妬してる暇があるなら稼ぎ増やせばよろしいかと。

  404. 1979 マンション住民さん

    >>1971 住民板ユーザーさん2さん
    若葉マークの荒らしさん、いつもお勤めご苦労さまです。時給も貰えないのに、人生無駄に時間減らして素敵な生き方ですね。真似できないので尊敬します。

  405. 1980 匿名

    >>1979 マンション住民さん

    この若葉検討板にもいますね。よほど暇なんでしょうね

  406. 1981 住民板ユーザーさん1

    >>1980 匿名さん
    この掲示板は、若葉検討板というのでしょうか?

  407. 1982 匿名

    >>1981 住民板ユーザーさん1さん

    何言ってるの?笑

  408. 1983 4月入居予定

    今日は雷と雨すごいですね。
    ドア開けた時、結構濡れますか?

  409. 1984 住民板ユーザーさん

    1階でいいので何台か自販機置いて欲しいです。置いてもあまり需要ないでしょうか。

  410. 1985 住民板ユーザーさん1

    やっぱり外廊下だと濡れますね
    風がすごい…

  411. 1986 住民板ユーザーさん1

    >>1984 住民板ユーザーさん
    1台だけ1階の共用トイレ脇にありますね

  412. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1984 住民板ユーザーさん
    一台はありますが、個人的には炭酸飲料が欲しいです。

  413. 1988 住民板ユーザーさん8

    >>1970 マンション検討中さん

    ほんとにね。嫌なら見なきゃいいだけだし、評論家にダサイだのなんだの言ってる人の方がクソダサいよね。笑

  414. 1989 住民板ユーザーさん8

    >>1988 住民板ユーザーさん8さん
    誤字。
    ×評論家に
    ○評論家みたいに

  415. 1990 住民板ユーザーさん

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん

    1台あるのですね。情報ありがとうございます。個人的には種類豊富に3台くらいほしいところですね。

  416. 1991 住民板ユーザーさん

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん
    炭酸飲料のない自販機ですか。炭酸欲しい所に同意です。種類が増えると嬉しいですね。

  417. 1992 住民板ユーザーさん1

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん
    あれ?メッツコーラはあった気がする。キリン商品だとキリンレモンとかないのかな。

  418. 1993 住民板ユーザーさん1

    やっぱり内廊下が良かったなあ
    三頭目から内廊下になったら泣くわ

  419. 1994 住民板ユーザーさん1

    >>1992 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい、今日見たらありました。笑
    普段飲んでいる炭酸飲料が見当たらなかっただけでした…

  420. 1995 住民板ユーザーさん7

    >>1993 住民板ユーザーさん1さん
    新築時に比べちゃうと内廊下が良く見えるのは当然なんだけど、空調追加されるし維持管理コストが高くなるから、そうやって納得するしかないよね。
    3棟目以降は駅から更に離れるし、売り主からすると2棟目で購入層の門戸を広げられただろうから、今度は差別化のために2棟目にはない価値を付加するんじゃないかな。

  421. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1995 住民板ユーザーさん7さん
    それがあるといいですよね。。
     多分無いと思うけど! マスタープランで無い上に、スカイグランドタワーの売行きも絶好調というわけでも無いので、当初予算や計画以上の資金を投下するとは思えない

  422. 1997 住民板ユーザーさん1

    ペットの足洗い場にペンキ流した人いますね、
    ヘッドが変色しちゃってます。
    カメラで誰か分かるだろうし修理費出してもらいましょ。

  423. 1998 住民板ユーザーさん1

    >>1997 住民板ユーザーさん1さん
    塗料の種類によってはペット病気になりかねず、最悪命にも関わるのに何考えてるんでしょうね

  424. 1999 住民板ユーザーさん1

    >>1997 住民板ユーザーさん1さん
    青色に汚れてましたね

  425. 2000 住民板ユーザーさん1

    青いペンキって、、、。
    Twitterに自分で壁を青く塗ってた人いましたよね、、、日付的にもおそらくその方なのでは。。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸