埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居前さん

    カラーセレクト、迷った挙げ句グレージュにしました。
    モダンなインテリアへの憧れがあったので。

  2. 352 入居前さん

    >>349 入居予定さん
    うちも壁掛け予定していますが、内装工事を入れる予定です。
    石膏ボードの代わりに、合板で下地を入れてその下地に壁掛け金具を取り付け、同時に配線もしてしまおうかと思っています。
    軽量鉄骨の下地にうまく固定できるのであれば、合板下地なしでも行けるかも知れません…

  3. 353 入居予定さん

    >>351 入居前さん

    オーナーズスタイリング中です。
    今のところグレージュにしてキッチンの天板をフィオレストーンにグレードアップ予定です。
    オーナーズスタイリング前はダウンライトとキッチンの天板位かななんて思っていましたが洗面台、コンロ、浴室も色々とグレードアップになりそうです。
    インテリア相談会もたのしみですね。
    トイレのアクセントクロスは色がイマイチだったのでインテリア相談会で決めようかと思っています。

  4. 354 住民板ユーザーさん8

    >>349 入居予定さん

    クロスタワーに住んでます。
    自分は壁面収納を入れてそこに壁掛け金具をつけてテレビ壁掛けにしました。

  5. 355 住民板ユーザーさん1

    >>349 入居予定さん
    先週オナスタで壁掛けはNGと言われました。
    春頃オプション案内があるとの事でした。
    それをつければOKみたいですよ。

  6. 356 匿名さん

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    私も次のオーナーズスタイリングで聞いてみます!
    有益な情報ありがとうございます。

  7. 357 入居前さん

    >>355 住民板ユーザーさん1
    352です。確かに戸境壁(隣接住戸側)の方は直接の壁掛けはNGかもしれません!言葉足らずでした!
    室内の間仕切り壁については専有部内なので自己責任だと思います。
    うちは間仕切り壁側を予定してます。

  8. 358 入居前さん

    >>353 入居予定さん
    レスありがとうございます。
    うちは標準の天板で行こうと思っています。
    中住戸でIHにできなかったので標準のコンロ(天板黒)のままにするんですが、濃いめの標準の天板サンプルを合わせてみたら、まあこれでもいいかな、と思えたので。
    家具とかと全体のインテリアをこれから考えないとなーと思ってます。

    あまりお金がないので、ダウンライトは灯数減らしてあとからそこから自分で手配する工事で灯数増やそうと思っています。それ以外はほぼ標準です。

    作り付け家具とか間接照明とか、納戸の中の棚とかを自分で手配する予定です。

  9. 359 入居予定さん

    >>358 入居前さん
    お返事ありがとうございます。
    標準の天板もキッチン扉と合わせるとシックで格好いいと思います。
    お互いに今から楽しみですね。
    春のインテリア相談会も楽しみです!

  10. 360 入居前さん

    >>359 入居予定さん
    ありがとうございます!フィオレストーンにするお金がなかったです(笑)
    造作家具の方にお金をかけようと思います。
    インテリア相談会、楽しみですね!

  11. 361 入居予定さん

    >>360 入居前さん

    造作家具も素敵ですね。
    三井デザインテックにお願いするのですか?
    それとも個人的にリフォーム会社さんとかですか?

  12. 362 入居前

    >>361 入居予定さん
    個人的にリフォーム会社に頼む予定です。
    食器棚、リビング収納、ベッドルームのコンソールテーブルと本棚、ヘッドボードを予定してます。
    インテリア相談会で三井さんの提案も聞いてみようかとは思っていますが…

  13. 363 入居予定さん

    >>362 入居前さん
    361です。
    お返事ありがとうございます。
    素敵な内容ですね。
    我が家もリビング収納、食器棚を検討中です。ディスプレイパントリーを撤去してサブカウンター兼ねた食器棚をと思っています。
    あまり「食器棚」という感じのは嫌なので悩み中。
    どこにお願いすれば良いのか分からなかったので質問させて頂きました。
    ありがとうございました。

  14. 364 埼玉県民

    名前つけました、埼玉県民です。

    >>363 入居予定さん
    食器棚はリクシルのハイカウンター(家電収納付)と吊戸棚を設置して、カウンターと扉を交換しようと思ってます。食器棚っぽくはなっちゃうかもしれません。
    フルオーダーよりは安いかなーと。

    食器棚っぽくするのが微妙なら、フルスライドで隠すのとかもいいかもしれませんね。リクシルのリシェルの収納のように。

    うちはディスプレイパントリーは残しますが、撤去すればより大きくとれますね!

  15. 365 入居予定さん

    >>364 埼玉県民さん
    363です。

    ありがとうございます。
    色々と調べて見ていらっしゃるんですね。
    とても参考になります!
    まだオーナーズスタイリングが完了していないので合わせて様々検討していきたいと思っています。収納性と意匠性のバランスが難しいですね。

  16. 366 埼玉県民

    >>365 入居予定さん

    オーナーズスタイリングまだなんですね、うちはもう期限きちゃったので、どうしようもなければ後工事かなぁ、なんて考えています。
    テレビの位置が決まらなかったので、結局オーダー家具の中に隠すには配線も工事しないとな、みたいな感じです。他の部屋のコンセント移動とか、食器棚用に別途単独回路引いてもらったりはしたんですけどね。

  17. 367 入居予定さん

    >>366 埼玉県民さん

    お返事ありがとうございます。
    はい、オーナーズスタイリングは1度だけでもう少し詰める必要があります。
    配線工事まで頭が回ってません(笑)
    リビング収納も何が良いのか…
    フルスライドの棚も良いですね。
    色々と情報交換できて嬉しいです。

  18. 368 埼玉県民

    >>367 入居予定さん

    セミオーダーのリビング収納は、有名なのはPanasonicのキュビオスとかダイケンのミセルとかでしょうかね…。

    キュビオス
    https://sumai.panasonic.jp/interior/shuno/cubios/
    ミセル
    https://www.daiken.jp/product/contents/misel/

    うちは色の好みとかもあって、メーカー商品ではなく、ざっくり手書きで図面書いたものを造作家具が得意なリフォーム屋さんに渡して図面化→製作してもらおうかなぁ、と思っています。
    金額がどうなるのか怖い感じですが…。

    Pinterestっていうアプリで、
    TV wall design とかで検索して海外のインテリア事例を参考にしたりしています。
    楽しみなのと、1年あると思ってたらあっという間に引き渡しが来そうな感じもあって、ドキドキしています。

    オーナーズスタイリング無事終わられますように!

  19. 369 入居予定さん

    >>368 埼玉県民さん
    いつもありがとうございます!
    早速、リンク先見させて頂きました。
    どれも素敵ですね。一度、PanasonicさんやDAIKENさんのショールームに行ってみたいと思います。
    おかげさまでだんだんとイメージが膨らんできました。
    ホント、こんなことを色々と考えてたら1年あっという間でしょうね。

    いつもご親切にありがとうございます。

  20. 370 埼玉県民

    >>369 入居予定さん

    ショールーム巡り、大変ですけどアイデア浮かぶかもしれませんね!
    楽しんでください!

  21. 371 住民板ユーザーさん5

    クロスタワーのお部屋ですが、エコカラットとミラーのイメージ参考になりました!

    1. クロスタワーのお部屋ですが、エコカラット...
  22. 372 住民板ユーザーさん7

    >>364 埼玉県民さん

    オーナーズスタイリングの食器棚は頼まず、綾野とかを置けばいいのかなーとなんとなく思っていたのですが、リクシルとかの選択肢もあるのですね。大変参考になります、ありがとうございます!

    調べてみるとリクシルとかパナソニックとかの食器棚が出てきますが、その辺りを検討されている方は多いのでしょうか?

  23. 373 入居予定さん

    >>371 住民板ユーザーさん5さん

    こちらもとても参考になりました!
    エコカラットも入れようと考えていたので。
    イメージ膨らみました!

  24. 374 入居予定さん

    >>370 埼玉県民さん
    ありがとうございます!
    早速、今週末行ってきたいと思います!

  25. 375 埼玉県民

    >>372 住民板ユーザーさん7さん

    綾野やパモウナなどの家具メーカー食器棚も、リクシルやパナソニックなどの住設機器メーカーの食器棚も、内容自体はそんなに変わらないのかなーと思います。

    住設機器メーカーのシステムキッチン用食器棚は、基本的に15センチ刻みで規格が決まっており、高さは215センチと235センチが多いです。そして壁に固定するのが前提です。 家具メーカーのものはもうちょっと低く、その上にオーダーで上置をおいたり、地震対策の突っ張りをしてからフィラーで隠したりします。

    スカイグランドタワーの食器棚スペースは基本的に幅120センチ、奥行45センチだと思いますが、高さはうちは230センチなのでトールタイプの住設機器メーカーの食器棚は入りません。

    なのでうちは上下分離タイプ(中央がカウンター)で、システムキッチンメーカーのものを考えています。(オプションのものと設置方法は同じ)

    キッチンメーカーにするのは、扉の面材を別途リフォーム会社にオーダーすれば、システムキッチンと同じものにできることがあります。また、蒸気排出ユニットをつけられます。

    一方で綾野やパモウナは上置は引き戸が多く、使い勝手が良さそうです。(キッチンメーカーのは引き戸少ないです)

  26. 376 埼玉県民

    >>374 入居予定さん

    イメージ膨らみますように!
    楽しみですね!

  27. 377 入居予定さん

    >>376 埼玉県民さん
    ありがとうございます。
    いつも詳細に教えていただけるので有難く思っています。
    トールタイプの場合、高さも気をつけなくてはいけませんね。
    パントリー取ってトール&カウンタータイプを考えてましたが要注意ですね。

  28. 378 住民板ユーザーさん7

    >>375 埼玉県民さん

    詳しくありがとうございます!トールタイプの棚がかっこいいなーと思っていましたがうちも高さがダメですね…

  29. 379 住民板ユーザーさん2

    こちらはもともとプラウドのオプション家具を製作していた会社なのですが、こちらにカップボード依頼してみようかなと考えているのですが、評判はどうなのでしょう。
    https://joy-craft.co.jp/category/cupboard-premium-plan/

  30. 380 住民板ユーザーさん1

    海浜幕張駅までの直線道路、かなり出来てきてますね!車道沿いも少し拡張されて、歩道幅が広がるようです。歩きやすくなりそう。

    1. 海浜幕張駅までの直線道路、かなり出来てき...
  31. 381 匿名さん

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    直線という所が良いですね。
    そして明るくて広い綺麗な歩道。
    大手デベの街づくりも含めた大規模PROJECT。歩道まで作っていただけるのは本当にありがたい。

  32. 382 住民板ユーザーさん1

    ベイパークのエントランス側には、新しい横断歩道だけでなく、公園に大規模なエントランスがつくられるみたいです。休日にマンションから公園にいくときは重宝しそうですし、ベイパーク一望できるスポットになりそうです!

    1. ベイパークのエントランス側には、新しい横...
  33. 383 匿名さん

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    マンションだけではなく街全体を大規模的に開発されていくのは楽しみでもありますね。
    そして安心です。

  34. 384 契約済みさん

    わー楽しみですね!!駅~直通ルートができるのはうれしいですね。
    ベイタウン→ベイパークへ移住する者ですが、あとは、ベイパーク内か駅チカに本屋さんを作ってほしいですね。旧カルフール(イオン幕張店)のは小さいし、イオンモールまで行くのは遠いし。。。

  35. 385 埼玉県民

    >>384 契約済みさん

    あまり海浜幕張詳しくないのですが駅ナカに本屋ありませんでしたっけ?ベイパーク内に本屋か図書館あればなぁ、というのは同意です!

  36. 386 契約済みさん

    >>385さん
    本屋さんは、駅ナカと駅前のビル内にあったのですが昨年末に無くなってしまい、今はアインズトルペになってます。
    図書館は、JDE図書館というのがベイパーク入口近くにありますが、
    門から入口が見えない上に、警備員さんが立っていて入りづらい雰囲気です。
    どんな本があるか今度探索してみます!

  37. 387 埼玉県民

    >>386 契約済みさん

    え、そうだったんですね!
    くまざわ書店もなくなっちゃったのか…

    アジア経済研究所図書館は、開発途上地域の経済、政治、社会等を中心とする諸分野の学術的文献、
    基礎資料、及び最新の新聞・雑誌を所蔵する専門図書館です。どなたでもご利用になれます。

    とのことなので、一般書はないのかもしれませんね。

    ベイタウンに市立図書館の分館があると聞いたのですが小さいのかな?

  38. 388 匿名さん

    >>387 埼玉県民さん

    >>12100 匿名さん
    イオン幕張新都心の本屋が種類豊富でとても居心地がよく好き。

  39. 389 入居予定さん

    >>376 埼玉県民さん

    今日、東京のPanasonicショールームに行ってきました!
    おかげさまでイメージ膨らみました。
    PanasonicのLクラスのカップボードが良いかなと今のところ考えてます。カウンターにせずトールタイプの開き戸又は引き戸で検討中です。モデルルームのようなイメージです。
    他社も見て総合的に判断する予定したいと思います。
    ありがとうございました!

  40. 390 埼玉県民

    >>388 匿名さん
    イオン幕張新都心に蔦屋と未来屋があるみたいですね!行ってみます!ありがとうございます!

  41. 391 埼玉県民

    >>389 入居予定さん

    パナソニックのカップボードは詳しくみたことがないのですが、カタログ見るとトールタイプで分かれているものだと上置のサイズで高さを調整できそうでした。
    引き戸タイプは高さが2150か2350だと思うのですが、高さだけ注意されるといいかもしれませんね。
    あとは家電(レンジ、炊飯器)をどうするか…
    良いプランができますように!

  42. 392 埼玉県民

    ちなみにうちはこういう感じを予定しています。
    幅はこの3Dシミュレーションが1500幅しか作れなかったので、実際には1200です。

    ザ・キッチン収納って感じですけど、
    ・ホットクックと電子レンジをカウンター上に置く
    ・炊飯器とポットは湯気が出るのでカウンター下の蒸気排出ユニット付きのところに置く
    ・下部はオールスライド収納
    ということを考えてこうなってます。
    本来上のウォールユニットの接地高さは2350なんですが、天井高が2300なので、少し下げて設置します。
    キッチンと面材合わせるか、それともリビングから見えるので明るくするか、悩み中です。

    1. ちなみにうちはこういう感じを予定していま...
  43. 393 入居予定さん

    >>391 埼玉県民さん

    いつもありがとうございます。
    パントリー撤去してカップボード幅を広げる予定です。
    リビング収納も面材を合わせて検討。圧迫感ないようにリビング収納はカウンタータイプにしようと思ってます。
    まだまだ時間があるので色々と検討したいと思います。

    1. いつもありがとうございます。パントリー撤...
  44. 394 入居予定さん

    >>393 入居予定さん

    家電収納です。

    1. 家電収納です。
  45. 395 住民板ユーザーさん7

    >>394 入居予定さん

    この家電収納かっこいいですよね!
    たど奥行きが65なのでキッチンが狭くなってしまいそうで悩ましいです。。

  46. 396 入居予定さん

    >>395 住民板ユーザーさん7さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、人目惚れでした。
    奥行は45.65で選択が可能だったような…
    65にしようと思ってます。

  47. 397 住民板ユーザーさん7

    >>396 入居予定さん

    45もあるんでしたっけ?もう一度確認してみます。
    65が入ればいいのですがうちの間取りで65を入れるとキッチンの幅が気になってしまいます。。

  48. 398 匿名さん

    65幅だと周囲との間に段差ができるかもしれませんね。
    間取りにもよるかもしれませんが

  49. 399 入居予定さん

    >>397 住民板ユーザーさん7さん

    「スライドイン」は65のみでした。
    家電収納の「フラットイン」は45と65の品揃えありで、Lクラスの新面材も対応可でしたよ。
    45の奥行でも十分な収納力です。

  50. 400 匿名さん

    ただ、もし奥行き65行ける間取りであればいいかもしれません
    奥行き45だと、オーブンレンジ等置けても奥行き足りなくてスライド扉閉じないことになりそう

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸