埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    アート的でデザイン性のある照明が好みです。地震を考慮すると大抵の物は没になってしまいますが。。。ダウンライトは必要に応じて、補助的に使います。

    オナスタこれからですが、3LDKー2LDK変更、床暖房拡張、トイレ、バスルーム、パウダールームのオプションなどは決めています。キッチンは未定。

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    スカイ周辺の建物の工事も始まっているようですね。

    1. スカイ周辺の建物の工事も始まっているよう...
  3. 203 匿名さん

    モデルルームのこういうのつけたいです。

    1. モデルルームのこういうのつけたいです。
  4. 204 匿名さん

    写真アップありがとうございます。夕焼けに富士山のシルエットがきれいですね。
    35階位まで出来てるんですかね。結構早いですね。遠方なので写真有難いです。

  5. 205 匿名さん

    >>201 匿名さん

    私もオナスタはこれからです!
    色々とあり決めきれてませんがインテリアコーディネーターさんやこちらの書き込みをみてたくさん参考にさせていただいてます。

  6. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    先週末伺った時は28階まででしたよ。
    平日は遅い時間まで電気がついて施工しています。

  7. 207 住民板ユーザーさん5

    >>202
    思ったより北側、真っ暗ですね。。
    全く陽が入らない。

  8. 208 マンション検討中

    >>207 住民板ユーザーさん5さん

    クロスタワーの北側を見せていただいたら、問題なかったですよ。
    西側はしっかりと暑さ対策しないとエアコンが効かず、家具がやけてしまうと思います。
    温暖化が急激に進み日本の夏は気温、湿度が上昇してますし今後近い将来においても更なる上昇が想定されるのでタワマンの高層階北側も良いと思います。

  9. 209 匿名さん

    >>207 住民板ユーザーさん5さん
    写真は逆光で写すと当たり前ですが暗くなります。
    1度、クロス北側で確認するのも良いかもですね。友人宅もタワーの高層北側リビングですが暗くなかったです。

  10. 210 入居予定さん

    プチ情報です。
    もしミラーの増設考えている方、オナスタではWICやSICの扉にオプション設定がされていますが、三井デザインテックで頼むと扉は不可ですが壁であれば希望のサイズで設定できます。値段はそれほど大きく違わないようです。壁付け希望の方は相談してみてはどうでしょうか。ちなみに私は寝室のWICの扉の横の壁につける予定です。

  11. 211 入居予定者

    月末に最後のオナスタです。
    2回目のコーディネーターさんが知識が無く、いちいち確認に行ったりダウンライトなど一回決めた物が後で出来ませんとか…
    一時間半で予定の十分の1くらいしか進まなくて、次で全部決められるのかとても不安です。
    次は違う人だといいんだけど…
    とはいえ、色々決まっていくのは楽しみですね。
    うちは、4LDKを3LDKの変更、折り上げ天井、キッチングレードアップ、全室ダウンライト、パウダールーム変更などなど。
    初めはオプション最小限と思っていたのですが、タガが外れてとんでも無い事になっています。

  12. 212 入居予定さん

    >>210 入居予定さん
    オナスタはこれからです。
    様々あるのですね。
    キッチンカウンターの天板のグレードアップ、洗面のタイル、レストルームのアクセントクロス、ダウンライト、食器棚etc.を検討中です。食器棚ではなくサブカウンターにしたいのですがキッチン収納が少ないので考え中。食器棚は生活感出てしまうので悩みます。

  13. 213 入居予定さん

    >>212 入居予定さん
    入居まで一年ちょっとありますが、とても楽しみですね。
    少しずつ建築が進むのを見ながら待ち遠しいです。

  14. 214 入居予定さん

    >>212 入居予定さん

    キッチン悩みますね!うちは夫婦ともに料理・キッチン好きなので、部屋選びからキッチン周辺の収納も見ながら収納の多い部屋・間取りを選びました。スカイに限らず最近のマンションは以前よりキッチンユニット狭いですよね、L字キッチンも減ったような気がします。うちはとりあえずデイスプレーPも普通のパントリーにして収納増やして、食器棚はayanoの後付けで内覧会で実際の部屋を見た後にデザイン決定する予定です。

  15. 215 匿名さん

    エアコンの設置場所って結構微妙ですね。突き出た梁との関係に焦りました。

  16. 216 入居予定さん

    >>214 入居予定さん
    同感です!
    キッチンの間口ももう少し欲しいですよね。
    パントリーも今の住まいよりも少ないので私もディスプレーPを普通のパントリーにしようと思います!良い情報ありがとうございます!
    ayanoの後付けを選ぶ方多いみたいですね。
    そちらも参考にしたいと思いました。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    オナスタはこれからになります。
    キッチンの天板の色が気になってるのですが、皆さんどうされましたか~??
    扉と合わせるとしっくりくるのかなぁ。
    今から悩んでます。

  18. 218 匿名さん

    >>217 住民版ユーザーさん1

    天板悩んでいます。リファインドグレージュなので、グレードアップするとオートミールとかいうベージュ系の色で、カウンターの横もフィオレストーン、リビング側はこげ茶の木目となると、可もなく不可も無く。フルオープンも飽きちゃったので、レンジフード前の壁は残して、吊戸棚は取っ払ってと考えが固まったものの、感動が無いんですよね(笑)。 「飽きの来ないのが一番だよ」と、外野が言ってるので、これで決まりかもです。

  19. 219 入居予定さん

    >>218 匿名さん

    私もリファインドグレージュです。むしろグレージュなら基本の黒ごま色よりもオプショングレードアップ1択でした(モデルルームのいい方のキッチンの天板です)。
    ただ、実際今ひとつなので他のナチュラルやブラウンに変更しようかとも思いましたが、白色系の天板の経験あったので思い切ってグレージュと天板オプションの組み合わせにしました。
    そのかわり今回は、照明や建て付け家具等で変化をつけてみようかと思っています。

  20. 220 入居予定さん

    >>219 入居予定さん

    私もリファインドグレージュにしようかと思ってます。天板はグレードアップ。同じモデルルームの天板。
    やはりあの天板は不評ですね。

    照明選びは重要ですよねー。悩むなぁ。

  21. 221 入居予定さん

    >>220 入居予定さん

    そうなんですよ・・確かにいい!という感じではないのですが、黒っぽいゴマ色よりはいいかなと。
    その代わり側面もグレードアップしないし、食器棚もayanoで天板は別の色調にして他の部分でコーデイネートするつもりです。

  22. 222 入居予定者

    私は現在の住まいに入居した時に、60+140cmのAyanoの食器棚を購入したのですが、スカイのキッチンは狭くて入らないので140cmは手放して1パナソニックの作り付け収納にする予定です。
    60cmは納戸に入れようかと思ってます。

  23. 223 入居予定さん

    >>222 入居予定者さん
    ayanoは人気ですね。
    パナソニックの作り付けとかもあるのでしょうか?
    オナスタはこれからなのでコーディネーターさんにお伺いして知識を増やしていきたいと思います。

  24. 224 入居予定さん

    >>222 入居予定者さん

    なるほどパナソニックですか。
    三井デザインテックの集中相談会は来年春頃予定ということなので、その前にパナソニックの東京ショールームにも顔をだしてみようかな。

  25. 225 入居予定者

    パナソニックの他にも、LIXIL、クリナップにも造り付けがあります。
    パナソニックは海浜幕張駅近くのWBGにショールームが有ります。
    どのメーカーも定価表示だと、とても高くてびっくりしますが、メーカーショールームでアドバイス、見積もり等をしてそれを持って工事会社に自分で発注するそうです。
    工事会社で割引きになり、ブラス工事代金が価格になるそうです。
    私はネットで見つけた設備会社に発注しようかと思ってます。
    パナソニックにしようかと思ったのは、ショールームが行きやすいと言う理由です。
    まだ、時間があるので他のショールームにも行ってみようかとも思っています。
    どなたかも書かれていましたが、内覧が終わって実際に部屋を観てから発注するつもりです。

    ちょっとわかりにくいですかね、説明。

  26. 226 入居予定さん

    >>225 入居予定者さん
    情報ありがとうございます!
    そうですね、必ずオナスタの時に三井にお願いしなくても良いですね。
    私も海浜幕張のパナソニックショールーム行ってみたいと思います。

  27. 227 入居予定者

    >>226 入居予定さん
    お役に立てて嬉しいです。
    海浜幕張のショールームは、しっかり話を聞きたけれは予約したほうがいいです。
    カタログ貰って見学程度で有れば予約しなくて良いみたいです。
    海浜幕張も立派ですが、東京のショールームが凄いみたいです。案内してくれた方がおっしゃってました。

    私はオナスタでしか出来ないもの以外は他でお願いするつもりです。
    おおよその事を決めて置いて、内覧で実際にみて決めて行こうかなと思ってます。
    入居までに間に合わないかも知れませんが。

  28. 228 匿名さん

    規定のオプション以外、三井にお願いするメリットありますか?家具もカーテンもエアコンなども入居には間に合いませんよね。

  29. 229 入居予定さん

    >>227 入居予定者さん
    ありがとうございます!
    東京ショールームも1度見てみたいですね。
    オナスタで色々決めなきゃって思ってしまってましたが視野が拡がりました。
    内覧で実際に見て決めていくのも必要ですね。

  30. 230 住民板ユーザーさん7

    >>222 入居予定者さん

    教えていただきたいのですが、ayanoの食器棚は引っ越しの時にも持っていけるのでしょうか?

  31. 231 住民板ユーザー

    >>230 住民板ユーザーさん7さん

    60㎝は持っていきますが、140㎝は持っていきません。
    …という回答で大丈夫でしょうか。

  32. 232 入居予定

    この間、オナスタに行って参りました。
    フルオープンキッチンにする予定ですが、その際みなさんガスコンロセレクトにしていますか?それともIHを、セレクトしていますか?生活のしやすやはもちろんのこと、掃除のしやすさや、コンロの汚れも気になり、リビングからの見栄えなどからとても悩んでいます。

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    232さん
    私もフルオープンキッチンを選びました。見栄え&掃除のしやすさはIHだと思います!料理を結構するのであれば、IHだと火力が弱いく時間もかかるので、ガスコンロの方がおすすめです。悩みますよね。

  34. 234 住民板ユーザーさん2さん

    >>232 入居予定さん

    フルオープンキッチン素敵ですね。
    IHの火力は強くなってきていますがIH用の鍋、フライパンにする為に今まで使ってきたこだわりの物をなかなか捨てられず悩み中。
    IHはスッキリしていて良いですよねー。

  35. 235 住民板ユーザーさん7

    >>231 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。ayanoで食器棚を買おうと思っているのですが、もし今後引越しが必要になった時はもっていけるものなのかしら、と思い書かせていただきました!

  36. 236 入居予定

    233.234さん
    お返事ありがとうございます。コンロかIHか本当に悩みます。ちょっと水を飛ばしたい時なんかはIHだと不便なのかなとか。見栄え&掃除のしやすやをとる方が良いのでしょうか。IHにすると我が家はすべての鍋フライパン土鍋などを新調しなくてはならないので悩みます。
    お返事ありがとうございました。

  37. 237 入居予定さん

    >>236 入居予定さん
    私も悩み中です。
    お掃除のしやすさを考えるとIHかな。
    停電時困りますね。

  38. 238 入居予定

    237さん
    やはり、悩みどころですよね。停電したときには卓上コンロを頼るしかないですよね。
    掃除のしやすさを取るか、料理のしやすさをとるか。コンロだと焦げ付きとか汚れはリビングからみても目立ちますよね?やはり見栄え重視して多少の料理の不便さは目を瞑るのがよいのでしょうか。少し気持ちがIHに傾いています。

  39. 239 匿名さん

    ダウンライト1個で2万円以上するんですね。後から電気屋さんに頼んだ方が賢いかなと考えています。 IH今使ってますけど汚れは簡単に落ちますよ。掃除が簡単なのでお勧めします。

  40. 240 入居予定さん

    >>238 入居予定さん

    お掃除のしやすさは断然IHかな。
    火力も現在は強くなっているので問題ないと思います。
    お鍋などを買い換えるのが問題かな~。
    停電時は卓上コンロでどうにでもなりますね。
    オプション価格たかいですよねー。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    ダウンライトいくつ付ければ良いのだろう。
    オナスタで相談してみようと思いますが…
    シーリングファンも付けたいしバランスをどうしたらいいか悩み中。

  42. 242 住民板ユーザーさん2

    ダウンライトやインテリア悩みますよね。ルームクリップというインテリア専門のアプリが凄く参考になりました。あと幕張周囲ですと、インテリアショップやショールームが沢山あるので、イメージ付きやすくなると思います。

  43. 243 入居予定

    239.240さんありがとうございます。
    IHでのお料理のしやすさはコンロと比べてどうでしょうか。お料理をする
    上で不便だなと感じることや、IHにして良かったなと思う点はありましたか?もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

  44. 244 匿名さん

    243 入居予定さん
    239です。こんにちは。

    IHでの料理のし易さですけど、ずっとIHなので慣れきっていて、毎日重宝しています。火力の調整もしっかりしているので、何の不自由もないです。
    大きな中華鍋でガンガン炒めたり、お鍋ゆすったりしながら調理するんならガスコンロの方が断然良いとおもいますよ。IHは炎が出ない分、迫力に欠けるし、料理通には物足りないかも知れませんね。
    停電の時は、ガスコンロの人も、取りあえず料理中止するでしょうから、どっちもどっちですよね。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    >>242 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    アプリなどもあるのですね。
    色々と見てみます。

  46. 246 入居予定

    244さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。とても分かりやすく参考になりました。

  47. 247 住民板ユーザーさん2

    皆様駐車場は申し込み予定ですか?
    駐車場の抽選、どのくらいの倍率になるのか心配になっています。

  48. 248 住民版ユーザーさん

    >>247 住民板ユーザーさん2さん

    クロスも駐車場埋まらなかったと聞いているので大丈夫じゃないですか?

  49. 249 入居予定さん

    >>247 住民板ユーザーさん2

    ここは駅遠とdisられるマンションですから、倍率高いでしょう!
    そういう私も車通勤なので、いまから抽選どきどきです。
    実は最近まで京葉線高架下駐車場に1つ空きがあったのですが、なくなったようです。
    もう、あとは祈るしかないですね。

  50. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 入居予定さん
    駅から10分~12分は遠いと思いませんけど。
    まぁ、人それぞれ。5分以内だと歓楽街があったりするので全く興味ありませんけど。

    都心から引っ越してくる方も多いですし、カーシェアする方も多いのでそんなに心配してません。
    100%確保されているマンションは少ないと思いますよ。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸