埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 16:15:59

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3101 通りがかり

    >>3100 住民板ユーザーさん1さん

    当人に直接言った所で価値観の違いで受け入れるとは思えない。うるさい奴からDM来たとDM内容をUPすると思う。
    ここに書くことで広く知られて良いと思うけど。

  2. 3102 住民板ユーザーさん1

    近くの保育園のコロナってこの記事のクラスターかな?

    ちゃんと全員PCRやったのかな?無症状陽性園児がウロウロしてたら心配。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e6511c69e31dfb2a6e67790df6ef2d7cc935...

  3. 3103 住民板ユーザーさん2

    >>3100 住民板ユーザーさん1さん

    よく話題に上がる人が誰なのか知らないけど下ネタとか顔出しする人には驚きを隠せない。

  4. 3104 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 3105 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラについて質問。
    管理の人は管理室にて、カメラついてる共用部分の全てモニターがあり常時監視してるのでしょうか?

  6. 3106 匿名さん

    常時監視されたら何か都合の悪いことでもあるのですか?

  7. 3107 住民板ユーザーさん3

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    メインカメラ数台がデフォルトモニター表示されており、それ以外は定時切替もしくはマニュアル切替表示が普通です。何台カメラあるか考えれば当然ですが。録画自体はされているので何か問題有れば確認という感じですね。

  8. 3108 通りすがり

    本当に下品でビックリしますね!

  9. 3109 住民板A

    >>3108 通りすがりさん

    何が下品なのですか?防犯カメラの事ですか管理室で視れる様になっているのが普通です。何処のマンションも同じですよ?

  10. 3110 住民板ユーザーさん2

    >>3107 住民板ユーザーさん3さん
    カメラ足りないですよね!
    外の広場や通路含めて、もっと増やすべきだと思います。

  11. 3111 住民板ユーザーさん

    >>3110 住民板ユーザーさん2さん
    現状で過不足無いのではと思ってますが、どこか問題ありますでしょうかね?管理費用にも影響しますし、場所によってはプライバシーにも関係しますから変更は結構揉める案件です。

  12. 3112 住民板ユーザーさん1

    夜八時過ぎにスカイのメインエントランス側の遊具で遊び騒いでいる子供が多い事に驚く。
    親同士は会話に夢中。

  13. 3113 住民板ユーザーさん3

    >>3112 住民板ユーザーさん1さん

    こんなところに書いていないで、会話してみたら良いのでは?それとも独り言?

  14. 3114 匿名さん

    >>3112 住民板ユーザーさん1さん
    昼間は暑いので夜の寝る前にしっかり遊んでもらって帰ったらお風呂入ってグズらず直ぐに寝てもらおうという考えでは。あそこなら安全だし夜なら人通りも少なくコロナ感染懸念も低いっていう。で、親御さんはなかなか家族以外の方とコミニュケーション取れないストレスをお喋りで解消…、と。まあ気持ちは分からなくはないですよ。

  15. 3115 匿名さん

    >>3113 住民板ユーザーさん3さん

    何か書かれると直接言えば?というコメントがあるのが不思議。
    直接、なぜこの時間に子供を遊ばせてるんですか?って聞くの??有り得ない。
    どうしてなのかを知りたいわけでなく、遅くまで子供を外で遊ばせ親はそっちのけで会話してる姿に驚いてるってことだと思いますが。

  16. 3116 住民板ユーザーさん

    打瀬小のPTAどのような感じですか?
    6年間の間に一回は引き受けなくてはならないですか。

  17. 3117 住民板ユーザーさん3

    医療逼迫して入院先が見つからず亡くなっている命がある状況の中、子供連れて旅行に行ったり舞台を観に他県へわざわざ行ったり、、、
    それを悪びれずにTwitterにあげる神経は凄い。

  18. 3118 職人さん

    >>3117 住民板ユーザーさん3さん

    同感です。

  19. 3119 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 3120 口コミ知りたいさん

    普通に自分勝手な人は多いですよ。

  21. 3121 住民板ユーザーさん3

    >>3119 匿名さん
    確かにそういう影響は安易に想像できるので、なぜわざわざTwitterに上げてしまうのでしょうかね…

  22. 3122 住民板ユーザーさん1

    またTwitterの人の批判ですか?
    この話題皆さん好きですね。

    3棟目の敷地にクリニックが入るそうですが、小児科入ると思いますか?
    わらがいさんだけじゃキャパオーバーになりそうですよね

  23. 3123 住民板ユーザーさん2

    >>3121 住民板ユーザーさん3さん

    想像できない、または誰に何を言われても関係ないと思っているのでしょう。
    普段からのTwitter数を見ると仕事中もTwitterしてるし育児や家事はどうしてるんだろうと思う。
    そう考えると感覚が違う人なんだと思う。
    いいねしている人も見てると同類なんだと言うことも分かる。

  24. 3124 住民板ユーザーさん2

    みんなTwitter大好きね。乗り遅れて妬んでいるのかな。かわいそう。マンション掲示板なんだから、マンションの話していればいいのに。Twitterの話とか興味ないんだけど。

  25. 3125 住民

    >>3122 住民板ユーザーさん1さん
    日頃の、わらがいクリニックの混雑状況がわかりませんが3棟目に小児科が入るとは思いません。海浜病院もそこら辺に移転建設の噂がかねてからありますしね。海浜病院が移転してきたら小児科最強ですからね。お子様のいる家庭の保護者の方は、なんでもかんでも小児科受診するのではなく、お子様の症状に合わせた専門診療科のある病院を受診したら、わらがいさんのキャパオーバーも防げるかもしれませんね。

  26. 3126 匿名さん

    >>3124 住民板ユーザーさん2さん
    何に乗り遅れてるんですか?
    Twitterはいろいろな情報を貰えるので助かってますよ、大好きです。
    Twitterの情報も興味あります。

    貴方こそ他者のコメント批判だけではなくマンションの話、してくださいね。

  27. 3127 住民板ユーザーさん2

    まあまあ落ち着いて。色んな人が書き込むから匿名掲示板は面白いのだから。

  28. 3128 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火最高でした!

  29. 3129 匿名住民

    権利と義務

  30. 3130 匿名さん

    >>3128 住民板ユーザーさん1さん

    最高でしたね!

  31. 3131 住民板ユーザーさん1

    >>3125 住民さん

    医療関係者ですが、海浜病院はただの風邪や胃腸炎で小児がかかるような病院ではありませんよ。クリニックや病院には診るべき疾患、病状の住み分けというものがあります。
    海浜病院は紹介状なしの初診は5500円かかるようですし、3ヶ月ぶりの再診も同様です。
    海浜病院の小児科に紹介状を持って何度かお世話になりましたが、毎回2,3時間待ちで大変でした。
    小児科以外にも子供がかかる可能性のある科は、耳鼻科や眼科、皮膚科、整形外科などでしょうか。皮膚科の先生のステロイド処方と、小児科の先生のステロイド処方は違うなと思ったことがあります。専門の先生にご相談されるのは良いと思います。

  32. 3132 住民板ユーザーさん1

    >>3128 住民板ユーザーさん1
    西向き羨ましいね、と家族で話しながらベランダから身を乗り出して楽しみました(我が家は北向き)

  33. 3133 住民板ユーザーさん2

    >>3128 住民板ユーザーさん1さん
    花火なんかありましたっけ?

  34. 3134 住民板A

    貴方ここの住民ですか?窓締め切りていても聴こえましたよ?

  35. 3135 住民板ユーザーさん8

    緊急事態宣言中に旅行とか行く方いらっしゃいますか?

  36. 3136 住民板ユーザーさん2

    >>3134 住民板Aさん
    聞こえませんでした。
    お風呂中かも

  37. 3137 住民板ユーザーさん2

    >>3128 住民板ユーザーさん1さん
    何時頃、何分間くらいでした?

  38. 3138 住民板ユーザーさん8

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  39. 3139 住民板A

    >>3136 住民板ユーザーさん2さん

    入浴中でしたら聞こえないかも、失礼しました

  40. 3140 住民板匿名

    >>3112 住民板ユーザーさん1さん
    低層階エントランス側に居住していますが、このところ毎晩子供たちのキャーキャー騒ぐ声で迷惑しています(大声を張り上げながら走り回っているようです)
    昼間ならともかく夜間8時以降です
    ストレス発散ならもっと他にも方法があるのではと思います。
    あまり続くようであればコンシェルジュに相談しようかと思っています

  41. 3141 匿名さん

    >3136
    長風呂なんですね。

  42. 3142 匿名

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん

    北向きから、マリンスタジアムの花火はどれくらい見えますか?乗り出さないと見えないでしょうか。

  43. 3143 住民板ユーザーさん3

    >>3135 住民板ユーザーさん8さん
    いるみたいですよ。まぁ800世帯もいれば中にはそういう人もいて不思議ではないか。

  44. 3144 住民板ユーザーさん1

    >>3140 住民板匿名さん
    個人的な感覚では20時頃なら何とも言えないですかね…
    ただ、さっきも子供が石投げてエントランスのガラス割ってしまったみたいですし、何につけても親はしっかりしないとと思います。元気ならOK!は家庭内だけにとどめていただきたいところですね。

  45. 3145 住民B

    >>3135 住民板ユーザーさん8さん
    旅行…もう一年以上行ってないですね

    行きたいのはやまやまですが仕事も在宅、学校も休校などの中、旅行へ行くのは違うような気がしています。

  46. 3146 住民版匿名

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん

    20時は幼児が外で大騒ぎして遊ぶ時間ではないと思います。
    それぞれのご家庭の考えもあると思いますが起きていて遊ばせるのなら家のなかで。

    人が出入りするエントランス前で遊んでいる子供たちは毎日見かけますね。

  47. 3147 マンション住民さん

    夜間22時以降ならわかりますが、20時代ぐらいなら活動的なご家庭もいるのではないでしょうか。エントランスは遊具もあるし夏休みでテンション上がった子供が騒いでるのかな。異常な大きさだと確かに困りますがはしゃいでるぐらいなら許してあげてほしい気持ちも・・

  48. 3148 住民板ユーザーさん2

    >>3142 匿名さん
    私は北向きですが、ベランダに出て左を向けばよく見えましたよ!なのでベランダで左方向を向いて椅子に座って見てました。

  49. 3149 住民板ユーザーさん1

    ガラスの件に関するTwitterでの叩き方、ひどいね。民度とか親の教育とか第三者が勝手に決めつけるなっての。子供は予想外の行動とるもんだし、いくら親が気をつけてても起きる時は起きる。必要以上に騒ぐ女性のアカウントがおおくて目障りです

  50. 3150 住民板ユーザーさん4

    >>3149 住民板ユーザーさん1さん
    予想外に投げた一発が当たったなら分かるけど注意されても辞めずにずっとやり続けてたみたいだしさすがにないでしょ

  51. 3151 住民板ユーザーさん1

    >>3149 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterで、民度が低い!と発言している方、ご自身の汚い言葉遣いなどは棚にあげて子供の失態を取り上げていらっしゃいますが、ご自身は他人に迷惑をかけた経験もなく、随分と随分と民度が高いんですね。。恐れ入ります。。
    あと、マンションの保険は使うな親が弁償しろとか……。エントランスにいた子供から聞いた情報を取り上げたり、割ってしまった子供の年齢が予想できるコメントをしたり……。
    怪我人がいなかったかとか誰もそんな心配はなく、ミスを犯した人を非難し続ける女性アカウントが多くて心からがっかりです。。。

  52. 3152 住民板ユーザーさん1

    共用部分の修理費って修繕費から支払われるんですかね?

  53. 3153 住民板ユーザーさん

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん
    してしまったことは覆水盆に返らずですが、石を投げるという行為は子供とはいえ許される行為ではない気がします。
    たまたま強度のあるガラスに当たりましたが、これが飛散するガラス、または人に当たっていたらと考えるとゾッとします。
    本当にしっかり身を引き締めていかないといけないですね。

  54. 3154 住民板ユーザーさん8

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん

    修繕費は皆の共有財産なので絶対やめてほしいですね。
    保険を使用するのも保険料が上がるので使うべきでない。
    管理組合に申し立てて加害者に弁済させるべきです。
    以前豊洲タワマンで同様の事例があったようですが、その時は加害者が実費を弁済したようです。

  55. 3155 住民板ユーザーさん8

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの家の窓ガラスに石を投げられて割られても子供のしたことならと黙認されるんですか?

  56. 3156 住民板ユーザーさん1

    >>3155 住民板ユーザーさん8さん
    黙認するかTwitterで騒ぐかの2択は極端すぎませんか笑

  57. 3157 住民板ユーザーさん8

    >>3155 住民板ユーザーさん8さん
    そのとおりですね。子供がたくさん遊んでいる時間帯ですし、自分の子供にあたりでもしたら、、想像もしたくないです。

  58. 3158 住民板ユーザーさん6

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    うーん、ストライダーやスケートボードで激突してしまった、とかならまだしも(それもダメだけど)注意されてもやめずにガラスに石をぶつけて割れたなら擁護できないかと。 

    我が子も小2のやんちゃ男子ですがやっていいことと悪いことの判断はつくのでちょっと親御さんの教育がどうかなという気はします。
    (ひいき目ではなくエントランスは小さい子が多いから日頃から遊ぶなと言っています。また、自分も極力見に行くようにしています。)

  59. 3159 匿名

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃそうでしょ。そういう時の事の為に支払ってるお金でしょ。仕方ないですよ。修繕費の使い道って難しいですよね。仮に、マンションの車庫のシャッターが壊れて修理が必要になった場合、「駐車場を使っていないのに修繕費から出されるなんて嫌だ。駐車してる家庭の修繕費から出してて欲しい」とか言われても困りませんか?他にもレンタサイクルが壊れたり錆びたりなどのトラブルで新たに購入するとなった場合、レンタサイクルなんて使った事もないし使う予定もないのに、修繕費から出されるなんて嫌だ、と言っているようなものですよ。。。この度のガラスの事は自分が親だったら家庭から修理費をだします。というと思いますが、こればっかりは価値観とか考え方ですよねー。修繕費を支払ってるしいいや、となるか、監督不行届で申し訳ないので支払いますとなるか。。。
     

  60. 3160 住民板ユーザーさん6

    >>3146 住民版匿名さん
    遅い時間に遊ばせている子供達は中国人のお子さんのようです。ママ達も中国の方なので、コミュニティがあるのだと思います。夕飯後に遊ばせたりは中国では当たり前のように見掛ける光景ですので、日本人の目線で見てしまうのは難しいですね。

  61. 3161 スカイの住民

    大騒ぎしすぎ!!
    しかも関係ない人まで

  62. 3162 住民板ユーザーさん8

    >>3159 匿名さん
    自然故障や経年劣化と犯人のわかっている故意による破損を同列にはできませんよ。
    管理組合が然るべき対応を取らないなら住民の1人として警察に被害届を提出したいと思います。

  63. 3163 住民

    インターナショナルの子供達本当マナーが悪い。自転車でぶつかられましたが、謝りもしない、親も一緒になって道いっぱいに広がって歩いている等。ベイパークにも沢山住んでいますね。

  64. 3164 匿名さん

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    民度が低いと発言したのは男性。
    保険の件は男性も女性も発言。
    他の女性らしきツイートは非難ではなく驚きの声ばかりだけど…
    石を投げる問題は前からだったけどとうとう窓ガラス割ったとは呆れる。
    悪いことは悪いと言える大人が必要。
    言われて非難してる思うのは自覚もなければ自責もないということ。


  65. 3165 住民

    >>3149 住民板ユーザーさん1さん

    石を投げ続けるのは、予想外の行動ですか。
    親の教育ですよ。
    必要以上に騒いでいる人なんていないしごく一般論。
    女性に限定した非難にも疑問。

  66. 3166 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん
    並べてらっしゃる例がどれもこれも今回の件とは「別の話」すぎてちょっと笑いました。
    この理論がまかり通るなら、マンションで起きたこと全部修繕費で賄わなければなりませんよね。毎月決まった額を払えば壊し放題。
    明らかな個人の過失を修繕費で面倒みるなんてありえないでしょ。勘弁してくださいよ。

  67. 3167 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 3168 住民板ユーザーさん

    偶然に起きてしまった、防ぎようのないハプニングだったら誰も文句は言わないと思います。
    が、石を投げるという信じられない行為で、しかも注意しても聞かなかったとなると話は別です。
    今回も一歩間違えば怪我人も出ていた事故に繋がってます。
    ただの子供のいたずらによるガラスの破損という考えの方が多数いるようなら、被害者が出てからは遅いので、次にこのようなことが起こらないように対策も考えないといけないのかもしれない。

  69. 3169 入居済みさん

    先日未満児の我が子がマンション前の滑り台で遊んでいたら、外国の子に英語で怒鳴りつけられて押しのけられました…親は少し離れたところでおしゃべり。放置してる親が多くてマンション前で遊ばせるの怖いです。注意せずやりたい放題させていた結果が今回のガラス事件だと思います。

  70. 3170 匿名さん

    ガラスを割ったのが未成年の場合、当然ながら賠償責任は保護者にある。管理組合は粛々と修理費を保護者に請求、これがマンション管理の常識です。加害者及び保護者が特定できれば、の話ですが。

  71. 3171 住民板ユーザーさん2

    アマゾン配達の黒マスクのネーチャン、いつも玄関にピンポンダッシュのように置き配してくけど、最近インターホンすら鳴らさず勝手に置き配されるように、、家に居るのにわざわざ下まで取りに行くの面倒なんですけど。。これってAmazonに言えば良いのかな?

  72. 3172 住民板ユーザーさん2

    >>3151 住民板ユーザーさん1さん

    今回怪我した人がいなくてなによりです。
    ただ、自分の家を壊されて文句言わない人はいないと思います。非難する人の気持ちも汲めるといいですね。

  73. 3173 住民板ユーザーさん5

    >>3172 住民板ユーザーさん2さん

    水場の石投げも繰り返しされていたし困ります。
    目にぶつかって失明なんてこともあるし乳児に当たったら頭陥没なんてこともある。
    危険行為なのにこれ以上騒ぐなとか批判するなとか言ってる住民の気がしれない。防犯カメラで特定し厳重注意ですね。

  74. 3174 契約者さん1

    予期せぬことをするのが子供なのはわかりますけど、最初の一発で当たったわけではないでしょうし、注意しなかったんですかね。

    年齢的に親が近くにいたのか知りませんけどそういう行動を子供がしている時点で生活環境とか教育など勝手に察してします...
    当たったであろう場所の高さで年齢層がわかってしまいますね...

  75. 3175 匿名

    パークタワーのガラス割りについて書かれてましたけど、まさかここも割られるとは思いません出した。
    本当にあるんですね...びっくりしました。
    一枚ガラス結構高いんですよね???

  76. 3176 契約者さん1

    修繕費や保険使わず、全額弁償すべきでしょ。
    子供が知らずにやったなんて通用しません。

  77. 3177 契約者さん1

    ガラス割るって普通に器物損壊罪でしょう。親に自分の子供が割ったけどどうする?って聞いてみたらいい。修繕費でとか言い出したら、その程度の民度。普通は弁償する。

  78. 3178 契約者さん2

    結局どなたが破損させたかは判明しているのですか?

  79. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3162 住民板ユーザーさん8さん
    管理組合や住民は、任意で被害届は提出できますよ。
    被害があるので。

  80. 3180 住民板ユーザーさん1

    偶然割れた後を見てましたが小学生低学年くらいの子供達でした。管理人さんに連れて行かれていたので誰かはわかっているはずです。

  81. 3181 住民

    あとは管理会社と当事者とのことなのでまわりで大騒ぎすること必要あるのでしょうか?
    ここでの議論は意味がないのでは
    あとTwitterで晒すともどうかと。

  82. 3182 住民A

    論点がずれているし、今はそれより感染拡大の心配のほうが大事なのではと思う次第ですが…
    皆さん、自粛行動しましょうよ。

  83. 3183 住民板ユーザーさん1

    >>3138 住民板ユーザーさん8さん
    何時頃されていたんですかね?

  84. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3181 住民さん
    違うと思いますよ。
    管理組合、住民も当事者となります。
    管理会社は業務ですし、

  85. 3185 契約者さん3

    1番騒いでいる人が何度もTwitterでコメントして責めることはしちゃいけないとか言ってる。
    何度もTwitter上でガラスの事について正論を述べてることが責めることにも繋がってるということを理解した方がいい。
    人を責める前に旅行行くのやめようよ。

  86. 3186 住民A

    >>3184 住民板ユーザーさん1さん

    違いません!
    管理会社の業務に任せればよいのです。






  87. 3187 住民

    >>3171 住民板ユーザーさん2さん
    アマゾン配達の黒マスクのねーちゃん、さっきみかけた人かも!エレベーター乗る時、とても丁寧な物言いをしていましたよー。勝手な置き配はめんどくさいので、アマゾンに問い合わせてみるでよいのではないでしょうか。アマゾン黒マスクのねーちゃんって言い方が面白かったです!

  88. 3188 名無し

    >>3186 住民Aさん
    正しいかどうかは別として、個人的には同感ですねー。
    何の為に管理を委託しているのかと。
    粛々と処理されれば良いと思います。

  89. 3189 匿名さん

    請求をする場合の主体は管理組合ですが、管理会社が代行してくれます。但し請求しても加害者がすんなり弁済に応じない場合は、以後の対応は管理組合が行うことになります。もちろん法的手続き等をする場合、種々のアドバイスは受けることはできます。

  90. 3190 匿名

    来客用駐輪場に住民の自転車置いてるのなんとかならないのかな。前に話題になって貼紙貼ってた時期があったけどその後何もしてないよね。
    駐輪場お金払ってるの馬鹿らしくなる。

  91. 3191 住民板ユーザーさん1

    >>3189 匿名さん
    だれか、割れたガラスの写真貼りつけて貰えませんか?

  92. 3192 住民板ユーザーさん1

    >>3190 匿名さん
    ケチ臭いね。
    例のUberでマンションの自転車使ってる帽子の男の子は、後ろめたいのかUberのリュックを辞めてまだ業務利用を続けているようだし。
    ズルしよう、人より得しよう、なんて徳の低い考えばかり頭使ってるから金も回ってこないということに気づかないんだろうな。可哀想な人達だ。

  93. 3193 住民板ユーザーさん2

    久しぶりに見たけど、相変わらず愚痴言ってるひと多いね。実際に自分から注意したら?そういう人、個人的に見たことないけど。
    2回くらい子供達が迷惑な行動して危ないことしてたから直接注意したけど、ごめんなさいって普通に聞く耳持ってたよ。1回は親に聞こえるように注意したけど、まあ親は無視だったけど子供はそういう危ないことしてると注意してくる人も居ると分かったわけで。
    他に、中国人がゴミを適当に捨てるから現場抑えた上で本人に捨て方を知ってるのか?日本語わかるのか?確認したら、単にルーズな確信犯だったからカンカンになってたが、こういうルール守らない人間もいるものの、ただ知らないだけだったりもする。ひとこと伝えるだけで良くなることってあるよ。

    実際ここに書かれている躾のなっていない子供とその親は個人的にも同意するところはあるけど、逆にここやTwitterに愚痴書いて憂さ晴らしするだけで実社会では生産性ゼロ、本人は手を汚さず他人任せコンシェルジュ任せで問題解決能力ゼロ、という人も同じようなレベルに感じるけどね。そういう人は目の前にゴミが落ちてるのを拾わず、コンシェルジュが拾えばいいのにという輩と同じでしょ。同じクラスとかに居たら結構ヤバイ奴だよね。
    で、それ以上に酷いのは、ここやTwitterで馬鹿な内容拡散してマンション住民のイメージを下げてるわけで、住人からすれば立派な迷惑行為なんだよね。自覚して控えてほしいのだけど。

  94. 3194 匿名さん

    >>3193 住民板ユーザーさん2さん

    正論だと思う。
    だけど日常生活でルール違反やマナー違反を見て嫌だなと感じると同時に相手に対し注意や不満を口にする人はごく僅かです。
    あなたは確かに相手にどう思われても正しい事は正しいと言える正義感が強くて素晴らしいと思う。
    でもそんな人ばかりじゃない。
    Twitter民で一番ブツブツ言ってる人が最後にはそんなに責めるのやめようよって言ってるのを見ると笑えますがそれも個人の自由。
    SNS上で生産性を求めるのもどうかと思います。

  95. 3195 住民板ユーザーさん2

    >>3194 匿名さん
    文章読んでます?
    生産性改善しろと書いてません、迷惑行為を控えてと書いてます。
    SNSにマンションの印象下げるだけの批判コメント書いて、本人もマンションのイメージダウンで売り手いなくなったら資産価値下がって得しないと思うけど。そして、次の販売控えてる三井さんにも迷惑でしょ。

    良い事や自慢は、幾らでも拡散していただいて結構。
    批判は直接するか、できないなら書くな、それくらい子供でもできると思いますけどね。

  96. 3196 住民板ユーザーさん1

    >>3190 匿名さん

    基本は子供がマンションの物を壊したら全ての責任は加害者の親が支払い義務があるそうです。
    前回のソファーは管理組合?
    お支払してないみたい。
    ずるいですね。

  97. 3197 住民板ユーザーさん1

    加害者責めていけないのは加害者親じゃないかしら?
    子供いたずらに百万単位はありえないです。
    基本的子供が破損させたら、加害者親が支払い義務があるそうです。
    前回ソファーは、管理組合かららしいです。
    お支払すべきです。管理組合さん何とかしてください。
    請求書は直接加害者にいくべきです。

  98. 3198

    安いタワマンって大変ね。笑

  99. 3199 匿名さん

    激安マンションの実態に興味あるのでたまに覗いてますが、なかなか香ばしい話題で楽しいですね?
    郊外駅遠、でもタワマンに住みたい!的な人達が集まるとこうなるのか

  100. 3200 住民板ユーザーさん1

    ここは安かったから買ったんじゃないですか?
    どこでも子供いたずらありますよ。
    ここは住民契約者専用ですが?
    うちは安かったから、買いました。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸