埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1238 住民板ユーザーさん2

    私もロードバイクの愛用者ですが、輪行時と同じくタイヤを外して輪行袋に入れてエレベータに乗せようと考えています。
    そのまま押して館内には入れないでしょうね。

  2. 1239 住民板ユーザーさん1

    >>1237 住民板ユーザーさん3さん

    そんなんチャリに限った話じゃないじゃん。
    駐輪場余ってるのかな?

  3. 1240 住民板ユーザーさん

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    タイヤを外して…
    このように意識が高くマナーがある方はわずかでしょうね。
    エレベーターの傷は大半が自転車持ち込みによる傷です。エレベーターの壁の修繕費用は自転車持ち込み住民だけで出し合って頂けるならまだ良いのでしょうが、毎回修繕費用から出費されるのは迷惑。
    普通のママチャリをエレベーターに載せる人もいるだろうし。
    自転車持ち込まれるために、乗れず見送ることもあり迷惑でしかない。駐輪場があるんだからしっかり守って欲しい。

  4. 1241 マンション住民さん

    エレベーターの傷の大半は宅配業者のカートだと思います

  5. 1242 住民板ユーザーさん2

    >>1235 匿名さん
    高価なようですしミニバイク置き場でいいんじゃないでしょうか

  6. 1243 スカイ入居予定

    快晴ですね。内覧会行かれる方楽しんで来て下さい!

  7. 1244 入居前さん

    >>1242
    逆にチャリンコはミニバイク置き場に置ける対象物として管理規約に書かれていない。
    別に高額なロードバイクをエレベーター載せるなんて普通なことだし、そこまで神経質になる必要ないと思うけどね。
    そんなこと言ったらベビーカーに文句言う人が出てきてもおかしくないよ。

  8. 1245 住民板ユーザーさん

    >>1244 入居前さん

    エレベーターも監視カメラついてるから傷つけた人にしっかり弁償してもらいましょう。
    エレベーターの場所をふさぐだけでなく傷までつけて、迷惑極まりない。
    高額だろうがなんだろうが知ったこっちゃない。
    責任もってエレベーターの定期的な修繕費も出してください。

  9. 1246 住民板ユーザー

    >>1235 匿名さん

    エレベーターは共有部。
    そんなに大切なら戸建てに住んでください。

  10. 1247 マンション検討中さん

    うちはそんな高価な自転車ないけど高いものは部屋に持って行くのはマンションでも当たり前だよ。集合住宅なのにそういうことも理解してあげられず嫌だから反対なんて言う住民がいるのはなんだかなぁ。やっぱり安いマンションは民度が低いと言われても仕方ないのかな

  11. 1248 住民板ユーザーさん1

    私はエレベーターに自転車を載せないけど、エレベーターに自転車を載せるのはせめて趣味で自転車乗ってる人だけにして欲しい。自転車を大切にするだろうから、壁の傷や汚れにも気をつけるでしょう。子供のマウンテンバイクとかママチャリをエレベーターに載せるのは絶対やめて欲しい。

  12. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1240 住民板ユーザーさん
    その駐輪場に1家庭2台までしか駐輪できないのです。停められるものなら停めさせていただきたい。自転車で通勤する人、中高生で自転車通学する人、小学生の子供が仲間内で自転車であつまること、自転車を利用する場面は多々あると思うのです。でも、駐輪場所に停められるのは2台までと決められています。やむを得ず自転車を自宅で管理しなければならない事もあるでしょう。
    もちろん、自転車をエレベーターに持ち込まれたせいでエレベーターに乗れずに迷惑を被りたくないという気持ちもわかります。自分自身も嫌だなと思いますし。では、どうしたらよいのでしょう。
    何がなんでも1家庭に自転車は2台でまわさなくてはダメでしょうか。

  13. 1250 入居前さん

    チャリダーを擁護するつもりはないけど、車椅子やベビーカーをぶつけてるの見かけたらどうすんだろうね。

  14. 1251 住民板ユーザーさん3

    自転車、車椅子、ベビーカー、台車、なんであれ、自身の所有物ではないものを破損したら、弁償するのが基本でしょう。

    ベビーカーや車椅子は用途と必要性を考えれば、エレベーター禁止には出来ないでしょ?

    とはいえ、自転車置き場に限りがあるのだから、やむを得ない場合も考えて貨物OKなエレベーターを指定。そこを利用してもらうことは出来ないのかな?

  15. 1252 入居予定さん

    ママ友同士が「自転車ひどいよね」といった話を繰り広げているのが容易に想像できるな。
    ここに限らずマンションなんてどこもそんなもんだろ。

  16. 1253 住民板ユーザーさん1

    今都内都内のいわゆる高級マンションに住んでいますが皆さん自転車は当然室内に持ち込んでいますよ。(私は自転車持っていません)安いマンションは民度が低いから反対するというより、自転車にまでお金をかける人が少なく知らないだけだと思うので本人の知識量を増やすしかないですよね。安いとはいえ家に5000万前後払えるわけですからそこまで民度が低くなることはなく、知識をつければ柔軟に対応できる人の方が多いと思います。

  17. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん
    逆。そういうごく普通のことすら嫌な人が戸建てに住むんだよ

  18. 1255 住民板ユーザーさん

    >>1251 住民板ユーザーさん3さん
    貨物OKのエレベーターいい案ですねっ!!

  19. 1260 匿名さん

    [No.1256~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 1261 匿名さん

    >>1251 住民板ユーザーさん3さん
    これはマンションによってOKしているケースありますよ。
    そもそも、宅配業者は荷車手押しでくるし、その分は生活上の範囲で汚れたり傷がつくのは仕方ないわけで。
    一方的に、自分に都合の良い主張する人間は論外だけどね。

  21. 1262 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 1263 住民板ユーザーさん8

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    単に駐輪場が無いだけでしょう。
    私も港区タワマン持ってますが、タワーパーキングはあってもバイク置場や駐輪場はいうほどないですよ。使う方が少なく需要がないのかもしれませんでちゅねー

  23. 1267 匿名

    口悪い暴言は論外だね。住民にいると思うと嫌だ

  24. 1268 入居予定

    駐輪場や自転車の話はこれで終わりにしましょう!ここでごく一部の人が色々言うより、入居してからマンション理事を始めとした会議があるのでそちらで正式に話し合って決めれば良いことです。入居予定の皆様、来年宜しくお願いします??

  25. 1271 マンション住民さん

    [No.1264~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 1272 住民板ユーザーさん1

    クロスの方にネットが遅い対策が載ってますね。スカイはどうなんだろう。もともと設置されてるルーターのスペック低いのかー。新しいルーター準備してイライラせずに使えるのならそれでいいけど。

  27. 1273 通りがかりさん

    >>1268 入居予定さん
    規約改定は集会の特別決議、細則の改定は普通決議事項となります。

  28. 1274 入居予定さん

    規約の改定なんて無理。
    主婦グループが井戸端会議で文句言って終わり。
    自分とこの嫁が巻き込まれないことを祈るのみ。
    まぁこれだけ戸数があれば、我関せずの人も多いだろうから目立たないとは思うけど。

  29. 1275 匿名さん

    駐輪場問題って前のマンションでもあって理事会で色々対応したけど労多くして功少なしなんだよね。

    3人乗りの電動アシスト重いからスライドラックは傷むし(場所を指定されてたから対応してるはずなんだけど)、子どもの自転車は置き場がないから、駐輪場横の来客用に放置されたりするようになるし。共用廊下への放置は防災上も絶対NG。

    クロスバイクとかをエレベーターで上げる人はいるだろうし、禁止までは規約にないだろうから(読んでないごめん)禁止できないとは思う。
    でも外で雨が降った時にその自転車でロビー前の通路通られてもいいの?ってのはあるよね。

    自転車利用はゴミ用のエレベーターに限ることにして、バックヤード側から利用してもらう(そっち側の経路がうまくあるのかは分からないけど)とかにしてもらったほうがいいよね。

    あとエレベーターの傷問題については、傷だらけになる前にマグネットメラミンパネルを腰壁に貼ったほうがいいね。

  30. 1276 住民板ユーザーさん

    >>1275 匿名さん
    建設的な意見でとても参考になります。何百世帯もの人が集まって生活するわけですから、その数だけ価値観やらがあるわけで難しい問題ですね。
    住民のすべての人が快適で不満なく生活をするのは無理ですよね。
    ある程度の理解と思いやりを持って生活できるように頑張ります。

  31. 1277 住民板ユーザーさん1

    部屋によって違うのは承知のうえで、カーテンボックスの幅測った人いませんか?

  32. 1278 匿名

    >>1275 匿名さん

    賛成です。
    自転車に乗らないので分かりませんが
    ・駐輪場を利用する
    ・レンタサイクルを上手く利用する
    ・不要な自転車は処分する
    ・自宅保管が必要な高価なものはエレベーターに傷をつけないよう配慮する
    ・歩行者優先にする

    対策として
    ・ゴミ出し用エレベーター利用に限定する
    ・キズ防止パネルを貼る

    普通のママチャリや子供用自転車は絶対にやめてもらいたいです。
    そもそも普通のママチャリを家のどこに置くのかな?
    どんな家?

  33. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1278 匿名さん

    ママチャリは自転車置き場に置くとして、子供用の自転車はどうされるおつもりですか?

  34. 1280 入居予定

    >>1277 住民板ユーザーさん1さん

    うちは15センチでした!

  35. 1281 住民板ユーザーさん5

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん

    クロスタワーに住んでます。
    いろいろとご心配でしょうが、たぶんいずれ何とかなると思いますよ。

    自転車も全家庭が最低2台持っているわけではなく、乗りたい時だけレンタサイクルを利用する人も結構いるようです。
    クロスでは、入居後しばらくしてから駐輪場の2次募集、3次募集と頻繁に行われてましたよ。
    いまは家族事情で3台、4台借りている方もいるらしいです。
    それと、この辺りはハローサイクルが充実してますし、来春までには更に台数充実するんじゃないかなと思いますよ。

  36. 1282 住民

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場に置いてください。
    子供用自転車家のどこに置くのですか?
    子供がエレベーターに持ち込むと必ず傷をつけるので迷惑です。場所もふさぎ次の方が乗れない事もあるので本当にやめてください。
    他の方もコメしてる通り貨物用エレベーター利用するとしても修繕費は自転車持ち込み者が責任持って出してください。

  37. 1283 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民さん

    駐輪場が空いていればみなさんそうするでしょう。
    駐輪場が空いてない時の話をしてるのだと思います。
    基本的には各戸2台までなので。

    あなたは宅配とかも一切使わないんですか?
    宅配業者が傷つけることもあるでしょう。
    そんなことを言い始めたら、駐車場使ってない人は修繕費払わない、ゲストルーム使ってないから修繕費払わないなどの話になりますよ。
    まぁ管理規約次第ですね。

  38. 1284 住民板ユーザーさん

    EVに自転車問題はもういいよ。
    規約で禁止されてないんだよ。どこもだいたいそうだよ。
    載せるなって言ってる人は、車椅子やベビーカー相手にも同じこと言えるのかって話。

    800戸以上もあるから色んな人が住むわけで、自転車趣味の人もいれば、足の悪い人もいる。
    マンションは生活スタイルが自分と違う人が大勢集まるものだと認識するしかないし、何より自分と違うからって否定するものでもない。

  39. 1285 匿名

    >>1284 住民板ユーザーさん

    駐輪場あるのに使わずママチャリを持ち込み、エレベーターに乗れないケースってありますよね。
    確かに迷惑。
    自転車持ってない人も多いと思うので、しっかり借りてエレベーターに載せないで欲しいですね。
    ゴミを運ぶ貨物用EVのみなら良いと思うけど。

  40. 1286 住民板ユーザーさん1

    車椅子は良いんだからママチャリも良いでしょって事にはなりません。
    駐輪場借りて下さい。
    駐輪場置くの面倒だからエレベーターに載せるのはやめてください。
    こういう人はそのうち部屋の前に置くんだよね。
    汚い自転車をエレベーターに載せることも傷つけられる事も困ります。レンタサイクル借りればいいのに。

  41. 1287 匿名さん

    こういう人達って集合住宅向いてないような...特にここはタワマンですが誰でも買える価格帯ですし、800戸もあればいろんな人がいるので多少は諦めないと後々辛くなりそうです。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸