埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん

    タワマン3件目ですがそうでもないですよ。アパートや戸建てとは違いますから、普通に聞いてるぐらいじゃ聞こえてくることはありません

  2. 1402 匿名さん

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    普通に聞いてれば聞こえないと思うけど、ウーファーはマズイのでは?低音サウンドは響きます。

  3. 1403 通りがかりさん

    >>1394 引越し予定さん
    挨拶するときに音楽ガンガン鳴らすのでヨロシク、なんて言う人いないでしょ。お互い顔がわかるだけでも安心だし、なんか有れば言って下さいねって言うのが挨拶だと思っている。形式的であってもないよりマシ。かつ気持ちがこもっていればもっと気持ちいい。挨拶とはそういうものでしょ。

  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    挨拶するのとウーファーで低音鳴らすのとは別の話でしょ。
    挨拶の有無で変わるものではなく共同住宅なのでやめてください。

  5. 1405 通りがかりさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    どこにむかっていってるの?
    当事者になると気狂いみたいに騒ぐタイプだな。

  6. 1406 住民板ユーザーさん4

    >>1405 通りがかりさん
    ごめん。意味わからない。
    マンションは共同住宅なんだから、節度をもって生活するのは当たり前だよね。好きに生活したいなら一軒家にでも住めば?


  7. 1407 通りがかりさん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん
    だから人によって節度の幅が違うんだって。そんな教科書的なのいらない。あなたが当事者になったらどうするつもり?

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 通りがかりさん
    人によって違うのである程度許容しないといけないんですよ。自分の節度と違うから嫌だと言うならそれはマンションに住んではいけないと思います

  9. 1409 住民板ユーザーさん4

    >>1407 通りがかりさん
    本質的にあただけズレているみたいなので、マンションには向かないんではないでしょうか。マンションは集団生活ですし、他人を不快にさせる可能性があるなら慎むべきです。

  10. 1410 匿名さん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん

    同意です。
    全くのその通りかと。

    Twitter見ても不安になることが多い。

  11. 1411 検討板ユーザーさん

    ウーファーは予想以上に響くから使うとしても音量絞った方がいいですよ
    普通に音楽かけるのは問題ないでしょう

  12. 1412 住民の一人

    この問題はここまでにしましょう。
    実際に入居後に騒音で困るようでしたら、その時にマンション側に相談するなりなにか対策考えるようにすることにしませんか?
    それより、検討スレなどでもこちらの掲示板やTwitterの書き込みがバカにされているようです。
    本当は節度と常識のある人が多いと思っています。
    文字は会話よりトゲトゲしく見えてしまうので、お互いを気遣いながら意見交換していきませんか?
    どうか平和によろしくお願いします。

  13. 1413 住民板ユーザーさん1

    Twitterの書込みは確かにスカイグランドタワーの名前を出して欲しくない内容のものがありますね。

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    スカイの契約者はなぜTwitterで入居したことを報告してしまうんでしょうか。何かの儀式なんですか?

  15. 1415 住民の一人

    自分は住む場所に、周りに住む住民さんの雰囲気、環境を重視しているのでここに決めました。購入前は幾度となく幕張ベイパークを訪れ雰囲気を確かめました。
    犬のお散歩や公園で遊んでいるだけでも気品があり、和やかな雰囲気で、クロスの住民さんはみんな素敵な方ばかりです。
    だからきっとスカイも気品のある素敵な方たちが集まっているに違いありません!とそう願います。。

  16. 1416 契約済みさん

    内覧会でエアコンのコンセント部分確認してくるのを失念しており
    素人目で図面上の記号エアコンは単相ではなく三相かと思われるのですが
    ご存知の方、教えてください!

    エアコン見てると家庭用は単相ばかりで三相業務用が多かったので気になり・・・

  17. 1417 契約済みさん

    クロスの住民が、みんな素敵な人かどうかは分かりませんし、スカイの住民がみんな気品のある素敵な人かどうかも分かりません。人それぞれの判断や価値観があるわけですから、それを尊重しつつ、自分の生活をつつがなく送れれば良いのではないでしょうか。

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    Twitterだかなんだかで誰が何言ってようが、何の実害もない。
    住む前から迷惑です!とか想像力豊富ですねって感じ。
    そんな神経質なことばかり言ってるから検討スレだかSNSで馬鹿にされる。

  19. 1419 住民板ユーザーさん4

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん
    うん?実害はこれからですよね。

  20. 1420 住民板ユーザーさん1

    ネットの回線速度が遅いため、
    NURO光を検討しております。
    for マンションタイプを導入するためには、数名のエントリーが必須のため、是非導入を検討してみてください。

  21. 1421 住民板ユーザーさん3

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    nero光にするとフレッツが既に引かれているためダブルで料金払わなければならなくなるのではないでしょうか?

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1419 住民板ユーザーさん4さん

    その通りだし、住民同士の下ネタは論外。
    既に実害。

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民板ユーザーさん3さん
    フレッツ光で高速通信のスマートタイプに変更すると、
    月額5,000円弱くらいかかります。
    ですが、NURO光for マンションが契約できれば、
    フレッツ光+NURO光であっても、月額4,000円前後だそうです。

  24. 1424 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 1425 中古マンション検討中さん

    nuroですが日本一の回線速度で入居者にとって利点があるのは勿論ですか、それだけでなく、在宅勤務が広がっている最近はNuro導入済みのマンションが人気を集めるなど物件の資産価値向上にもつながっています。
    ぜひともエントリーしてスマートマンションを実現しましょう!
    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  26. 1426 住民板ユーザーさん6

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、私自身詳しくなくて恐縮なのですが、フレッツ光の上にプロバイダのsonetの選択は可能ですが、neroを引くとなるとフレッツの基本使用料の上に仰る四千円前後が上乗せになるのではないでしょうか。
    フレッツのインターネット利用料はマンション全体各部屋でかかってくるので。
    このマンションではフレッツ光の加入は大前提、その上でプロバイダをどうするか、くらいしか選択肢がないように思うのですが、違いますか?
    もし詳しいのでしたら是非教えてください!私もnero導入出来るのであれば物凄く前向きです。

  27. 1427 住民板ユーザーさん1

    >>1426 住民板ユーザーさん6さん
    全世帯に必須のインターネット使用は1,900円+税、
    NURO光 for マンションは、10世帯未満なら、月額2,500円+税、10世帯以上なら月額1,900円+税、
    従って、NURO光forマンションを契約できれば、フレッツ基本料込みで4,400円+税 or 3,800円+税になります。
    あくまで数名の申し込みがないとforマンションの契約ができません。なので他住民数名がエントリーしてくだされば、管理会社に要望書を提出できるようになります。

  28. 1428 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    読んでいて不快極まりないです。
    スカイ入居者だと名乗らないで欲しいです。

  29. 1429 住民板ユーザーさん3

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    フレッツをそのまま使うと、1900円+高速化オプション500円ちょい、それにプロバイダ千円弱と、Neroより五百円前後安い計算ですかね?
    まあneroなら6vのルーターも借りれるし、2倍早いし、その分と思えばいいと思えるかどうか、という理解であってますか?

  30. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1429 住民板ユーザーさん3さん
    私もその解釈でしたが、
    先日フレッツ光担当に電話した際、
    スマートタイプにすると月々4,800円程度かかると言われました、、、誰か詳しい方がいればご教示ください。

  31. 1431 住民板ユーザーさん1

    ゴールドジムなんですね。ガチ感‥
    やっぱりプールがないからKONAMIやセントラルなどは厳しいのでしょうね。ゆるめでも通い易い雰囲気だといいな。

  32. 1432 入居予定

    >>1416 契約済みさん
    図面上の記号は単相100V用の記号です。リビングは単相200Vに変えることができます

  33. 1433 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    相変わらずのようですね。
    どのような人が住むのかという点も物件を選ぶ条件のひとつだと思うけど新築は分からない。
    同じ階ではありませんように。

  34. 1434 住民板ユーザーさん3

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん

    あの保育所前の路駐はどうにかならないのでしょうか。
    どこに訴えればよいですか。
    バス通りでもあるの本当に迷惑。

  35. 1435 住民板ユーザーさん3

    支離滅裂な投稿ですね...自分さえ良ければ他の場所の迷惑行為は関係ないってことですかね

  36. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    イオンスタイルの駐車場が1時間無料で、イオンが提携しているだけで普通の三井のリパークのコインパーキングなので、銚子丸の隣辺りなら近いしそこに停めればいいのにと思っています。伝える方法はないですが・・・。

  37. 1437 契約者1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん

    Soltilo GSA保育園
    080-7566-2215
    園のHPにはなぜか電話番号が載っていませんでしたが、千葉市のHPに連絡先が載っていました。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/ninkagai.html

    あとは違法駐車を見かけたら、千葉西警察署に取り締まりを頼むと良いと思います。
    沢山通報がある方が警察は動きやすいそうです。
    スカイの入居が始まればますます交通量が増えて迷惑ですよね。

  38. 1438 住民板ユーザーさん1

    主婦の連携こわ。

  39. 1439 住民板ユーザーさん5

    >>1433 住民板ユーザーさん3さん

    相変わらずと言うよりも酷くなってるような…
    不快ですし分かり合えませんネ。
    マンション名入れるのはやめてほしい。民度が…。という人がいるから。

  40. 1440 検討板ユーザーさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書くよりSOLTILOに行った方が話が進むことは明白です。

  42. 1442 住民板ユーザーさん3

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の前にドデカい車に路駐して平気な親たちが、
    駐車場ができたからといってわざわざ駐車場に停めてから歩いて迎えに行くとは思えません。めんどくさいんでしょ、きっと。
    本人たちはちょっとだけ路駐のつもりでも、あの保育園に行かせている親が全員がやれば立派な迷惑行為。

  43. 1443 匿名さん

    交通指導員に期待しましょう。ベイタウンでも油断して横断歩道やバス停付近に停めるとけっこうな頻度でステッカーを貼られるし、美浜郵便局前などちょっとの時間でも運が悪いと貼られます。複数の方が迷惑していることを警察署に伝えれば重点的に取り締まってくれると思います。

  44. 1444 契約者1

    >>1443 匿名さん

    おっしゃる通りに駐車監視員に期待したいところですが、ベイタウンは重点取締り区域なのでよく見かける一方で、ベイパーク側はまだ指定されていないせいか駐車監視員を見かけた事がないんですよね。

    ですので警察署に皆様からマメに路駐の連絡を入れていただければ、重点取締り区域に指定される可能性が上がると思います。

  45. 1445 住民板ユーザーさん3

    賛成。
    事故や渋滞、景観の悪さなどなどを考えて路駐はやめていただきたいですね。

  46. 1446 住民板ユーザーさん4

    入居前にベイタウンを駐車場代わりに路駐しようとする人もいるし、入居前から不安ですね。
    まだまだタワマン建つし、このあたりはモラルを持って取り組まないと、取り返しのつかない事になりますね。

  47. 1447 住民板ユーザーさん1

    近所の路駐とかはまったく興味ないけど、管理組合?って地震保険、水災って入ってるのかね。
    こういうとこ住む以上、多少共益費かかっても入らせるべき出費だと思うけど。

  48. 1448 通りがかりさん

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    普通に保険入ってますよ、但し共用部分だけね。

  49. 1449 入居予定

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    地震保険と水災ってつけると共用部の火災保険料かなり上がるから、管理組合によっては外してるとこもありますね。ここがどうかは分からないけど。

  50. 1450 住民板ユーザーさん1

    下ネタで話し合ってる方々いらっしゃいますね‥中には顔出しされてる方もいますし。なんにせよまだ入居前なのにじわじわマンションコミニュティ崩壊させているのが怖いです。入居してもあのノリが続くのであれば、住みにくくはなります。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸