横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション住民さん


    >>45さん

     良い案ですね。スーパーの開業はイニシア、シンカシティのみならず西側住民すべてが利益を享受するものですから、日吉地区町内会として署名を集めるなど何かしらの動きを始めないと、24年予定の弧線橋も24年に出来るかどうかわからないですからね。

     鹿島田駅西部地区再開発(確かツインタワー手前の空き地に高層マンションが建ち、下には商業施設が入り、ペデストリアンデッキで鹿島田駅と新川崎駅が結ばれるというもの)も2011年度完成予定となっていますが完成しそうにありませんし。

     空き地に張り出されている建築計画には21年12月着工となってたような気がしますが、今の所着工してるように見えないのですが・・・165メートルの高層マンションなので完成には何年かかかると思うので。

     そもそも何で昨年の川崎市長選で町内会が候補者に公約として盛り込ませなかったのかも疑問です。路上喫煙防止条例などもそうですが、町内会がもっと声を上げていかないと、新川崎は川崎市の中で武蔵小杉など他の再開発よりもプライオリティーが低いので後回しにされてしまう気が。

     この掲示板をみている人から立ち上がって町内会をもっと動かせていけると良いですよね。立ち上がれ新川崎!

  2. 84 匿名さん

    今朝、何か爆発音と振動がありました。なんでしょう?

  3. 85 住民さんE

    >>84

    あまりに大きな音でびっくりしました。
    戦闘機の衝撃波?!

  4. 86 マンション住民さん

    居住者専用サイトについて
    理事会で居住者専用のサイト構築を担当予定の者です。

    >イニシア新川崎のポータルサイトみたいなものはできないでしょうかね。
    >そういったサービスを行っているところもあるので、検討してもらいたいですね。

    導入済み他マンション等も参考に、調べてみた所、
    以下のようなサービスがあるようなのですが、
    http://www.m-collabo.com/index.html
    http://mansion.aoacomnet.jp/index.php
    http://www.mansioncafe.net/

    検討材料は多い方が良いと思いますので、
    ほかにも、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

    今後、全戸アンケートや業者のプレゼン機会を設ける等の段取りで、
    進めさせていただきます。

    委員会も立ち上げる予定ですので、有識者の方は、
    是非、ご協力お願い致します。

    ・理事会活動(議事録や広報内容をオンラインで閲覧可能)
    ・管理会社からの資料もオンラインに掲示
    ・施設予約がオンライン上で可能に
    ・各配布物、過去のお知らせをオンラインで閲覧可能
    業者にもよりますが、色々な機能があるようで、
    皆様の生活が便利になるかと思います。

    本掲示板は、匿名形式の関係上、正式な回答は難しいですが、
    委員会の検討材料にしたいと思いますので、
    ご意見等ありましたら、よろしくお願い致します。

  5. 87 住民さんA

    No81さん

    >私も他の方が書かれているように1期の自治会(管理組合)にはきな臭さを感じます。
    >クリスマスツリー代に10万円拠出ってありえないですよね?

    私は自治会の方にはよくやっていただいていると思います。
    クリスマスツリーも素敵でしたし、10万円も妥当と思います。
    アンケートも不要だと思いますし、住民への議事録の再配布も不要だと思います。


    >知り合いの業者等からマージンを貰う等の利権があるのかなぁと私も思います。

    本当に思いやりのない方なのですね

  6. 88 マンション住民

    >>86

    一部の区分所有者の犠牲の上で浮いた管理費を、軽々しく使おうとしないで!

    あなたは理事のどなたですか?この案件はどなたの発案ですか?

    どうして新たにお金のかかることを、今、しようとするのですか?

    「管理費削減!削減!削減!」って、一部の理事・委員が血眼になっているのをご存知でしょう?なのになぜ、同じ理事であるあなたが、今、お金のかかることを、しかもネット上で発案するのですか?

    (個人的には管理費の削減なんてしてくれなくて良いと思っています)だけど、どうしても削減したいのなら、せめて浮いた管理費を返還して欲しいです。

    新たな出費がどうしても必要なら、返還した後に検討して欲しい。一度返した管理費を値上げするのは、かなり大変ですよ、それでも必要だという情熱と覚悟のある理事がいらっしゃるなら、そのときは賛成しても良いかなと思う。

    一部の区分所有者の犠牲の上で浮いた管理費を、軽々しく新たな出費に回さないで下さい!共同生活ですから、色々な他人の気持ちになって、よく考えてみて下さい。

    スカパーの共聴費をカットしようしたり、配水管清掃をしなかったり、管理会社の変更を検討したり等々、「それを前提でマンションを購入した一部の区分所有者の気持ち」を考えたことがありますか?彼らの期待を裏切って浮かせた貴重な管理費だ、という自覚と責任を持って下さい!

    一部の理事・委員に利益誘導をしていると誤解されることのないようにやって下さい。

    ネットで意見を求める前に、まずは理事会でやるべきことはありませんか?総会で保留になっている質疑の回答はまだですか?

    ネットで物事を済ませたいという若い人ばかりではないですし、ネット上の多くはサイレント・マジョリティです。

    ネットでの意見募集も結構ですが、投書での意見もたくさん届いているのでは?こちらでも話題になりましたが、総会では大変たくさんの意見が出ていましたのに、議事録しか届いていませんから。理事会はどうして健在化した意見にもっと耳を傾けようとしないのかしら?くれぐれも、総会や投書への対応もお願いしますね!

    理事会への理事としての参加は、区分所有者なら少なくとも1回はやる義務があります。決められたことをきちんとやることが、まず第一の義務です。自分たちの好みの案件を発案するばかりが、理事の仕事ではありません。あなただけを攻めるわけではありません、皆いずれは理事を経験するのですから。

    こちらで意見を求めたからには、理事会からの回答もお待ちしていますね!聞きっ放しではなくて、よろしくおねがいしますね!

    「新たな出費は控えて、余った管理費は返還して欲しい」に1票です。長文失礼致しました。

  7. 89 理事会の傍聴人

    >86さん

    私は先日の理事会を傍聴した者です。

    まず、不特定多数の方が閲覧するこの掲示板で、理事の誰かと
    いう個人を特定することはできないと思います。
    理事会でも「匿名の意見に関しては、住人以外の意見の可能
    性も否定できない」ということで
    回答は慎重になるとのことでした。

    「お金がかかる」とひとくくりにされていますが、お金の使
    い道には「投資と消費と浪費」があります。
    マンションは管理を買え、と言われるぐらい購入後の維持や
    価値を高めていくことが重要になります。
    不動産系の仕事をしていたので、維持を怠ってなにもしなか
    ったことで価値が下落していった
    マンションの末路も知っています。

    ネット上で過去の書類を閲覧できたり、これまでは管理事務
    所が開いているときしかできなかった
    各種予約ができるようになれば、サービスが向上し物件の価
    値の維持につながると思いました。

    「裏切り」「一部の理事・委員に利益誘導」との過激な意見
    に対しては、断固抗議いたします。
    今時そのような不正をしたところで、すぐどこからかバレま
    す。
    長く住むつもりのマンションで、そんなリスクを背負ってま
    で不当な利益を得る方が
    理事にいらっしゃるとは到底思えません。

    何の証拠もないのに、憶測だけで個人を蔑むような発言は慎
    んでください。

    これまでの紙ベースの情報共有では「ポストに入れるのが面
    倒」「用紙をなくした」など
    不便を感じている方が私の周りにも、何人かいらっしゃいま
    した。

    紙とネットの両方の利点を使って、より多くのご意見とご要望を抽
    出するのが導入検討の意図だと思いました。

    もちろん私も無駄な支出にならないようにと、願っております。

    一人の住民として、実際に見たり直接聞いたことをもとに
    お話させていただきました。
    長文失礼致しました。

  8. 90 理事会の傍聴人

    ↑番号をタイプミスしました。
    88さんへのレスでした。

  9. 91 住民さんC

    No86さん

    是非、オンライン化をお願いしたいです。
    私もNo89さん同様、価値を高めるための投資だと思います。


    No88さん
    >あなたは理事のどなたですか?この案件はどなたの発案ですか?
    あなたこそどなたですか?
    便利にしていこうという提案に対して、その態度は何なのですか?
    あなたはこのマンションのために何ができますか?
    文句を言うことしかできないのですか?

  10. 92 マンション住民さん

    未だ殆どの人がマンション裏口から出入りしていて、目の前の道路も業者しか通らないのに、
    門松がなかった!ってキィキィ騒ぐのも変な話ですよね。もう四月半ばですよ?まだお正月気分ですか?

    クリスマス会(参加してませんが)で、住民同士でリアルな交流が出来たそうで、それはそれで良かったんじゃないでしょうか?
    何も無いロビーでクリスマス会やっても寂しいでしょうし。

    外面より内面重視だったってことでいいじゃないですか。子供が喜びましたヨーよかったデスネー。
    そんなに門松が欲しくて仕方ないのなら、こんな所で愚痴ってないで、
    理事会に意見送ればいいじゃないですか?「門松買おうよー!」って。

    >>86
    投稿ボタン押す前に、冷たい水でもお飲みになることをお勧めします。
    エクスクラメーションマークが多くて目が滑る。

    犠牲となった(笑)排水管清掃は、築5年程度では排水管洗浄はあまり必要ないそうですよ。
    配水管は知りませんが。
    ディスポーザーでも詰まらせてナイーブですか?ラウド・マイノリティー(笑)

  11. 97 匿名さん

    >>92
    >エクスクラメーションマークが多くて目が滑る。

    86さんは一回も使ってないけど。レス番、88の間違いじゃないの?

  12. 98

    >>92は、ただのアンカーミスでしょう。

    世の中には>>86さんのような善意の人も居れば、>>88さんのような残念なヒトも居ると。まあ釣りだろうけど。。

    実はGとかC(D)の人の陽動作戦だったりして!?

  13. 99 匿名さん

    >>88
    理事が提案するだけなら何の問題もないでしょ。
    総会で組合員に承認されなきゃ実現しないんだから。
    やるかやらないかは組合員の考え次第。

  14. 100 マンション住民さん

    >>88さん

    配水管清掃は先日の総会でも話されておりましたが、あくまでもマンションの縦の管路についてのものです。
    ディスポーザやトイレ、バス等各部屋からの横の管路については実施するものではありません。

    ディスポーザの詰まりはあくまでも使い方によるものがほとんどだと思います。
    ディスポーザにあまり溜めこまず、きちんと水を流しながら使いましょう。

    うちも田舎から親が来ていたとき、使い方が判らないためにいきなり詰まらせておりました。

  15. 101 マンション住民さん

    No.86です。

    No.88さん、No.89さん、No.91さん、No.92さん、No.100さん、
    貴重なご意見ありがとうございます。

    No.88さん
    居住者専用サイトについては、複数の住民の方々からのご要望と、
    今後の情報発信ツールとしてメリットがあると私自身が考えました。
    前回の理事会で検討案件として、まず発案致しました。

    あくまで発案ですので、今後検討後、組合員の皆さまに判断していただく所存です。

    今年の理事会は開催前に、一階掲示板に議論内容を掲示しておりますので、
    興味のある議題がある場合は、是非参加していただきたく、ご協力お願い致します。

    有料化・無料化、サービス内容含めて忌憚のないご意見をいただくつもりでしたが、
    皆様方の混乱を招く形となり、大変申し訳なく思っております。

    匿名投書・貴重なご意見の扱いにつきましては今後、理事会より告知致しますので、
    少々お待ち下さい。

    No86さんのお考えも、重々承知しております。

    理事会の活動や方針が、上手く住民の皆さま方に伝わっていない現状も
    理解しております。

    しかしながら、私も含め、2期理事の方々は3月より活動を始めたばかりで、
    なにもかも手探りの状態です。
    みなさんが平日の隙間の時間、休日、夜間など、空いた時間を利用して
    日々進めております。
    もう少しお時間をいただけますでしょうか?

    現時点で説明可能な事もあるのですが、匿名という形では、制限があります。
    もしお時間に都合がつく場合は、理事会に傍聴として参加していただきたく、
    ご協力のほどお願い申し上げます。

    長文失礼致しました。

  16. 102 マンション住民さん

    >No86さんのお考えも、重々承知しております。
    →No88さんの誤記となります。

  17. 103 マンション住民さん

    おッあれてるねー

  18. 104 マンション住民さん

    本っ当あれてますねー

    確かに理事会に意見送っても返事無いですよね・・・

    86番さんのおっしゃるような正式な掲示板もなく、

    88番さんのおっしゃるように理事会に意見送っても返事がないからみんなここに書き込むんでしょうね。

  19. 105 マンション住民さん

    >>92さん

    もう少し大人な議論をしましょう。書き込む前に一晩寝て冷静になってみる事をお勧めします。人間誰しも、書いた文章を翌日になって自分で見て見ると恥ずかしくなって赤面してしまうというのはよくある事です。~マークというのは!の事ですか?確かに「!マーク」や赤字で書き込むというのは、いたずらに相手を刺激しこの場にはなじみません。

     ただ、ご指摘のツリーやネットまた、管理会社変更やスカパーの件というのはいずれも契約時の役務には無かったものであり、変更を良しとする人と、こういう条件だから買ったという人がいます。

     十人十色、千差万別であり自分と違う価値観の人も世の中にはいるという前提で書き込みましょう。でないとこのマンションは意見が対立し荒れるばかりです。

     大事なのは何事も追認、追認で決めるのではなく充分に時間をとって住民のコンセンサスをとって決めて行くということです。そうすればどれも問題にならなかったはずです。変革を急ぐ人、急がない人がおり、充分なコンセンサスなしに変革を急げば住民が真っ二つに割れ、対立は深まるばかりだという事も配慮しましょう。

  20. 106 マンション住民さん

    コンセンサス、必要ですね。

    説明会に参加しましたが、相見積もりによる管理費引下げではなく、
    何故かG社にしたい「われわれ」という少数のグループが存在することがよくわかりました。

    発行者無記名のパワポは理事会発ということでもなく、
    委員会名が変遷する「われわれ」の資料でした。
    「われわれ」は次は「スカパー見ないぞ委員会」になるのかな。
    「植栽荒れ放題委員会」だけで勘弁してほしかった。

    理事会で決められること、決められないことを
    居住者がよく勉強して、
    「われわれ」に左右されないコンセンサスを形成することが必要ですね。

    「われわれ」恐るべし。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸