埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ柏の葉キャンパス〈契約者・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパス〈契約者・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-05 22:48:19

ジオ柏の葉キャンパスの契約者・入居者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625281/

所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2019-03-27 19:51:14

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん1

ジオ購入者です。
    購入者の皆さまぜひ情報交換・交流していきましょう(^^)
    先日マンション周りを1周してみましたが、広告からそのまま出てきたようなとても良い印象でした。入居が今から楽しみです。

2. 2 住民板ユーザーさん2

購入者です。私も入居が楽しみです!
    ぜひ皆さんで情報交換、交流をしましょう!

3. 3 匿名さん

私も購入者です!モデルルームで一目惚れして、建物が大体出来上がってさらにジオの事が好きになりました!入居がとにかく楽しみです。わからないこととや困った事があったらここで相談できたらなと思います◎

4. 4 住民板ユーザーさん3

私も購入者です!
    皆様、よろしくお願いします。
    もうすぐ内見なので楽しみですね!

早速質問なのですが、皆様引っ越し業者は決まりましたか?

5. 5 住民板ユーザーさん1

内見本当に楽しみですね。
    うちはサカイさんに見積もり来てもらって他社には見積もり出してもらわず、そのままお願いする事にしちゃいました。
    皆さま内装オプションはどの位つけましたか?
    うちは浄水器と、調子に乗ってアクセントクロスもお願いしちゃいました(^^)

6. 6 住民板ユーザーさん5

こちらで色々情報交換させてもらえるとうれしいです!

来週の内見とても楽しみです。
    うちは、食洗機と洗濯機置き場のスペース上の棚
    そのほかは自分たちで用意しようと思ってます。

7. 7 住民板ユーザーさん5

>>4 住民板ユーザーさん3さん
    引っ越しサカイにお願い予定です
    見積もりはこれからですが、他社の見積もりがあった方がお値段の交渉材料になると聞いたので検討中です。

8. 8 住民板ユーザーさん5

>>1 住民板ユーザーさん1さん
    最近行ってなかったので、皆さんの写真などをとても参考にさせてもらっていました。

9. 9 住民板ユーザーさん3

みなさん、サカイさんに依頼済み、もしくは依頼予定なのですね!

うちは、オプションは食洗機だけにしました。
    あとは外部の業者に発注予定です。

10. 10 匿名さん

我が家もサカイで見積もりを取ってもらい、そのまま依頼する予定です!6月は比較的忙しくないようで、想像していた金額より抑えめでした!
    オプションは食洗機とアクセントクロスのみです。浄水器は付けたかったけれど、旦那さんに却下されました…

11. 11 住民板ユーザーさん1

来週、内見なので写真を撮ってきたいとおもいます。 内見の時のチェックポイントや、確認したほうが良いことなどあれば教えてください。

12. 12 名無しさん

>>11 住民板ユーザーさん1さん

一般的なチェックリストはインターネットに沢山転がってますのでそれを参考にするしかないのではと思います。
    実際に行かれた方からの生の声を聞いて特に注意するところを知れたら良いですね。私は最終日に行く予定です。

13. 13 住民板ユーザーさん1

>>12 名無しさん
    ネットで予習してからいくことにします
    ありがとうございます!

14. 14 住民板ユーザーさん6

内覧会待ち遠しいです。
    オプションは食洗機と洗面所の吊り戸棚、あと、浄水器、表札とカーテン、鏡の曇り止めフイルムなどつけました。
    カップボードも造り付けがよかったのですが、お高めだったので諦め、食器棚を探しているところです。図面で幅が1100mmもないようなので、採寸してから決めようと思います。
    パモウナ製の幅が1000で高さが2030のものにしようかなと。キッチンの天井高が2150だったので2140の食器棚が置けるかなと家具屋さんに問い合わせたら、組み立てで高さがプラス45ミリ必要なのと、火災報知器や照明からあるのでスライドしていれるのも無理だとおもうと言われました。

15. 15 名無しさん

>>14 住民板ユーザーさん6さん

カーテンはおいくらでしょうか?きっと高いだろうなと思って、既製品を取り付けようか迷ってます

16. 16 住民板ユーザーさん6

>>15 名無しさん
    布の種類とヒダ数でも変わると思いますが、うちはベランダ側の2部屋、レースと遮光の2種で10万円くらいでした。購入はともかく、インテリアオプション相談会で布地がいろいろみれて好みが整理されてよかったですよ。モデルルームに布を持っていけるし。
    通路側2部屋はうちも既製品にします。

17. 17 住民板ユーザーさん1

こんにちは、エコカラットをやるお宅ありますでしょうか?ショールームには行きましたが業者に相見積もりだけでまだ確定してません。上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。

18. 18 名無しさん

>>16 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます。やはり高いですねぇ。。。迷います

19. 19 住民板ユーザーさん8

やはり最近のお宅は食洗機付ける方が多いみたいですね。うちも今の家ではついていませんが、引っ越しを機につけたいなーと悩んでおります…。

20. 20 住民板ユーザーさん6

>>19 住民板ユーザーさん8さん
    食洗機いいですよー。我が家は食器洗うのがあまり好きではないので確実に夫婦喧嘩が減りました。手洗いより綺麗に洗える気がするのでもう食洗機なしには戻れません(^^)

21. 21 住民板ユーザーさん1

>>20 住民板ユーザーさん6さん
    うちも食器洗いプチストレスなので、食洗機デビューになりますがとても楽しみです!れ

22. 22 住民板ユーザーさん1

水平器があると良いとのこと、水平器アプリで確認してみます

23. 23 住民板ユーザーさん8

>>20 住民板ユーザーさん6さん
    >>21さん
    19です。食洗機に関してのご返答頂きありがとうございます。
    うちも食洗機導入する事にしました!
    今からとても楽しみです(^^)

24. 24 住民板ユーザーさん3

浄水器を購入もしくは検討していた方が多いようですが、あった方が良いのでしょうか。
    オプション相談会で浄水器の説明聞かなかったのでよく分からず…。
    元々ジオは浄水器一体型水栓ですが、それでは不十分な感じなのでしょうか。

25. 25 住民板ユーザーさん1

>>24 住民板ユーザーさん3さん

オプションであったのはマルチピュアという浄水器です。水栓に付いてるものより性能は良さそうです。

26. 26 住民板ユーザーさん8

>>24 住民板ユーザーさん3さん

マルチピュア浄水器は、性能はやはりそれなりに違うようでした。(業者さんなのでもちろん良いように言うと言われればそれまでですが…)それと確かカートリッジ交換作業代を無料サポートしますがカートリッジ代はかかりますといった案内がありましたよ。
    水は毎日使うものなので気になりますよね。

27. 27 住民板ユーザーさん6

内覧会いってきましたー

1. 内覧会いってきましたー
  28. 28 住民板ユーザーさん6

完成予想図と変わらず素敵に出来上がっていたのでよかったです。

1. 完成予想図と変わらず素敵に出来上がってい...
  29. 29 住民板ユーザーさん6

植栽も本当に多彩で、成長が楽しみです

1. 植栽も本当に多彩で、成長が楽しみです
  30. 30 住民板ユーザーさん6

キャンピングフォレストのテントの設置はこれからとのこと 共有スペースもセンス良くシンプルで気に入りました。高級すぎず程よい感じが好みです。

1. キャンピングフォレストのテントの設置はこ...
  31. 31 名無しさん

おー!
    緑が育ってますね!
    でもグランピングエリアはやっぱり数年かかりそうですね。まだ全然森じゃないです笑

32. 32 名無しさん

コーヒーサーバーやデジタルサイネージはあるのでしょうか?

33. 33 住民板ユーザーさん6

>>32 名無しさん

デジタルサイネージ
    エントランスに設置されてました。
    タッチパネルで情報がみられるようになるそうです、大きなタブレットのような感じ。
    コーヒーサーバーと自販機はこれから共有スペースに設置されるとのことでした。

34. 34 住民板ユーザーさん6

>>31 名無しさん
    たしかに!!まだまだフォレストではなかったです 将来的にフォレストになっていくといいですね。 芝も未完成な感じだったので、これからが楽しみではあります。

35. 35 住民板ユーザーさん3

浄水器の件、情報ありがとうございます。
    調べてみます!

私も内覧会行ってきました!
    共用スペースのクラブラウンジ、素敵ですよね。
    T-siteセレクトの本も興味深そうなものがいっぱいあって、ソファで寛ぎながら色んな本を見るのが楽しみです。
    個人的には絵本も置いてあって嬉しかったです。

36. 36 住民板ユーザーさん7

内覧会行ってきました!
    郵便受け、宅配ボックスコーナーに「不要なチラシ入れ」とか、「出前の食器を返すところ」とか地味に便利そうなところもありました。

37. 37 住民板ユーザーさん7

共有施設の2階部分みれたのですね。内覧会の順序になく、スタッフオンリーの札があり入れないようで諦めてしまってました。見たかったので写真嬉しいです。スタイルラボは見れましたか?

38. 38 住民板ユーザーさん6

>>37 住民板ユーザーさん7さん

スタイルラボはスタッフ使用のためか、みられませんでした。

39. 39 住民板ユーザーさん6

>>36 住民板ユーザーさん7さん
    わかりますー!出前の食器を出すところ
    便利そうですよね
    サブエントランスのカーゴピットからのカートは100円コインを入れて利用する仕様になってました。返却すると100円は返ってくるそうです。

40. 40 住民板ユーザーさん6

>>33 住民板ユーザーさん6さん

41. 41 名無しさん

>>40 住民板ユーザーさん6さん

これは何でしょうか?
    画面に映り込んでいる内容から本物件ではないような気がしますが

42. 42 住民板ユーザーさん3

>>41 名無しさん

住民ユーザーさん6さんではありませんが、これがでしたるサイネージですよね?

メールコーナーの上部に横長のものが設置されるのかと勝手に思っていたので、意外でした?笑

43. 43 名無しさん

>>42 住民板ユーザーさん3さん

これは本物件の画像なのでしょうか?
    非常に見づらい位置にあるような気がしますがいかがでしょう

44. 44 住民板ユーザーさん6

>>41 名無しさん
    ジオ柏の葉キャンパスです
    エントランスの自動販売機の横
    自動販売機はこれからの設置予定とのことでした
    この日は電源OFFされてましたが、掲示板代わりに使用できるそうです。

45. 45 住民板ユーザーさん3

>>36 住民板ユーザーさん7さん

そんな場所があるのですね。
    宅配ボックスのどの辺りでしょうか。
    私が内覧会行った時には特に説明がなかったです。
    デジタルサイネージの説明もなかったです…。

共用施設の2階は、スタイルラボ以外であればスタッフの方に言って見ることができました。
    他の方が仰ってるように、スタイルラボはスタッフの休憩室になっていたので見ることはできませんでした。

46. 46 住民板ユーザーさん7

>>45 住民板ユーザーさん3さん
    出前返せるところというのは、宅配ボックスのうちの一つ、という感じで、宅配ボックスの操作パネル付近にあり、説明がありました。
    デジタルサイネージは私も説明受けませんでしたが、共有のトイレの横にあり通り道にあり、思ったよりも大きくて縦長なんだと思いました。
    カート置き場の説明も聞きそびれました。
    ゴミ置場はみましたか?見忘れました。

47. 47 住民板ユーザーさん8

内覧会行かれた皆様、お部屋の方はどうでしたか?指摘箇所結構ありましたか?我が家は指摘箇所全く無く
    、本当に丁寧に綺麗に作って頂いたなといった印象でした!この後のワカタケさんの施工も楽しみです(^^)

48. 48 住民板ユーザーさん1

細かい指摘は何箇所かありましたが、大きなものは無かったです。全体的によく作ってるという印象でした。

南西棟ですが、心配していた寝室側の騒音も窓を閉めていれば全く聴こえないので一安心です。まぁ、内覧会の短時間だったので、救急車とかは通ってないですが。
    リビング側は窓を開けても静かでした。

49. 49 住民板ユーザーさん3

>>46 住民板ユーザーさん7さん

そうなのですね、ありがとうございます。
    引っ越したら見てみます!
    ゴミ置き場、私もすっかり忘れていました。
    カート置き場は、共用設備をルートに沿って回ったときに説明受けました。
    サブエントランス付近にありました。
    メインエントランスにもあるといいんですけどね。
    宅配ボックスで大きい荷物受け取った際に使用したいので…もしかしたらメインエントランスにもカート置き場あるのかもしれませんが、特に説明はなかったです。

50. 50 住民板ユーザーさん8

内覧してきました!
    うちも2、3箇所のクロスの補修をお願いした程度で、良い出来だったと思います!
    情報があまり無くて未知数でしたが、ファーストコーポレーションは信頼できると思いました。

51. 51 住民板ユーザーさん6

>>45 住民板ユーザーさん3さん
    デジタルサイネージの説明はなかったのですが、質問したところ教えてもらえました。
    ゴミ置場は確認しますれましたのでどなたか情報もっていたら教えていただきたいです。
    屋内の自転車置場にもタッチキーセンサーや防犯カメラがあってセキュリティはしっかりしていました。

52. 52 匿名さん

>>49 住民板ユーザーさん3さん
    こんにちは。私も内覧会行ってきたのですが、ゴミ置場はまだ見せることができないと言われました!理由は分かりませんが、まだ完成してないのですかね?
    カートは実際には見れなかったのですが、サブエントランスのカートの説明の際に、メインエントランスにもあると言っていたと思います!聞き間違えでなければ…

53. 53 住民板ユーザーさん7

スタイルラボはみれなかったんですね。マンションの決めての一つだったので楽しみです。
    部屋の方は、一部建材の剥がれを指摘しましたが、特に大きな問題はありませんでした。
    接着剤による汚れはその場で拭いてもらえました。

54. 54 住民板ユーザーさん9

内覧会行ってきました◎最高でした!
    エントランスの植栽も、以前見た時より綺麗なグリーンになっていて素敵でした!
    共用施設はイメージよりももっと素敵で、家具のセンスも良くて居心地が良さそうでした◎
    部屋の中に関しては、モデルルームよりも広く感じましたし、音も気になりませんでした。施工も綺麗で大満足です◎
    褒めすぎですかね? でも本当に色々嬉しくて、ジオを買って良かったです。

1. 内覧会行ってきました◎最高でした!エント...
  55. 55 住民板ユーザーさん1

ゴミ置場は倉庫として使ってるから見られないと言ってた気がします。

56. 56 名無しさん

まだ誰も上げていない写真でも上げておきます

1. まだ誰も上げていない写真でも上げておきま...
  57. 57 名無しさん

正直、まだ森には程遠い植栽でしたし、恐らく根付いてない植栽もちらほらありました。

クラブハウスはイメージ通り、グランピングエリアは植栽スカスカであと数年はかかりそう。

部屋はイメージ通り。特に大きな問題もない。一番気になっていた騒音は南西棟はほぼ問題なし。リビング側は窓開けていても静か。寝室側は窓開ければ煩い。閉めればほぼ問題なし。救急車の音はリビングで窓閉めていてもするが、気になるほどではない。
    逆に南東棟はかなり煩い。分かってはいたが窓は開けていられなさそう。

全体として想像通り。全体的にチープなところはチープでしっかりしてるところはしっかりしてる。建材費が上がっている中、選択と集中をしてる感じ。それでもアルコーブや通路のチープさは何とかして欲しかった。

クラブハウスを除き、共用廊下などの雰囲気や重厚感は駅前の三井や、おおたかの長谷工マンションの方が上と感じる。でもここは何故か馴染みやすいマンション。良い意味でこじんまり。開放感を求めたければ近所の長谷工マンションへどうぞって感じ。

58. 58 住民板ユーザーさん6

>>57 名無しさん

たしかにメインエントランスにもカートがあると便利ですね!!

59. 59 住民板ユーザーさん6

>>57 名無しさん
    同感です!馴染みやすさありますね!

60. 60 住民板ユーザーさん6

光るベンチも素敵です

1. 光るベンチも素敵です
  61. 61 住民板ユーザーさん6

当初の予定よりも長く作られている箇所

1. 当初の予定よりも長く作られている箇所
  62. 62 住民板ユーザーさん7

ウチは16号に近い南東側の部屋です。音は、交通量の多い時に、共用廊下やベランダにいると、覚悟はしてましたがやはり煩かった…。地上にいるより上のほうが音が大きく感じて、音は上に上がるというのがよくわかりました。南西と南東の価格差なだけはあります。
    ですが、サッシの威力で、部屋に入り窓を閉めるとものすごく静か。じっとして換気口をあいている状態でも外の音がほとんど聞こえないくらいでした。
    午前中は日当たりもよくとても明るいです。

63. 63 名無しさん

今日チラッと見に行ったのですが、相変わらず枯れてる木が多いのが気になりますね。こんなに多いものなのでしょうか

64. 64 住民板ユーザーさん

>>63 名無しさん
    わかります。私も枯れ木が多いのが気になりました。まだ根付いていないとかなのかもしれませんが、あまり長く続くようなら植え替えたりしてくださるんでしょうか…

65. 65 住民板ユーザーさん6

>>63 名無しさん
    心配ですね、、、 グランピングフォレストの芝生も茶色かったので、これから緑になっていくのか気になるところです。

66. 66 住民板ユーザーさん8

共用部のインテリアがCGそのまんまでいい意味で驚きました!
    トムディクソンのライトなど、自分では買えないだろう物を使っていて、妥協なくこだわってる感じがして良かったです!

1. 共用部のインテリアがCGそのまんまでいい...
  67. 67 住民板ユーザーさん1

>>63 名無しさん
    営業の方が言ってましたがどうしても根付かないものは植え替えするみたいですよ。すでにビニール袋で印が付けられてます。

68. 68 名無しさん

>>67 住民板ユーザーさん1さん

あのビニール袋はそういう意味だったんですね。となると結構多いですね

69. 69 名無しさん

見間違いかもしれませんが、枯れてる植栽の植え替えが済んでいるように見えました。それとも復活したのか

70. 70 住民板ユーザーさん5

説明があったかもしれませんが忘れてしまったので質問させて下さい。
    エアコンの室外機は廊下に設置して良いのでしょうか?
    子供が産まれて妻の実家にいるもので管理規約も確認できず、教えていただけると嬉しいです。

71. 71 名無しさん

>>70 住民板ユーザーさん5さん

廊下の床に置くしかないのでご安心下さい

72. 72 住民板ユーザーさん5

>>71 名無しさん

早速にありがとうございます!
    安心しました笑

73. 73 住民板ユーザーさん8

すみません。どなたか、玄関外やベランダから部屋を見た壁の写真を撮った方はいませんか?
    何色の外壁だったかうろ覚えで、、、エアコンの取り付け時に配管の色を選べるのですが、茶色やベージュ、白、グレー、など
    出来たら外壁に馴染む色にしたいと考えていて
    画像お持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

74. 74 住民板ユーザーさん3

>>73 住民板ユーザーさん8さん

工事中の時の写真でよろしければあります。
    外壁は茶系だったかと思います。

1. 工事中の時の写真でよろしければあります。...
  75. 75 住民板ユーザーさん8

>>74 住民板ユーザーさん3さん
    画像ありがとうございます!!!
    参考になります!!

76. 76 住民板ユーザーさん1

エアコンの配管カバーであれば >>60 さんの写真が参考になるかと思います。あとはジオ柏の葉キャンパスの公式HPのバーチャルモデルルームでベランダに出てみると良いと思いますよ。

77. 77 住民板ユーザーさん8

>>76 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切にありがとうございます!!
    助かります!!

78. 78 住民板ユーザーさん

>>77 住民板ユーザーさん8さん

階数やお部屋によっては白っぽい壁だったかと思います。確かベランダの柵が白い磨りガラスのようなお部屋は白っぽい色で、モデルルームのHタイプがそうだったと思います。

79. 79 住民板ユーザーさん7

壁の色が、カバーのアイボリーとブラウンの中間の色だなとおもったので我が家も迷っていて、ブラウンにしようかと今のところ思っています。建物内のモデルルームはアイボリーのカバーが付いていましたよ。

80. 80 住民板ユーザーさん8

>>78 住民板ユーザーさん
    確かにそうですね!ありがとうございます!

81. 81 住民板ユーザーさん8

迷いますね、うちもブラウンでオーダー中です

82. 82 住民板ユーザーさん7

鍵引き渡しもうすぐですね。楽しみです。
    居住中の家と違って細かい収納スペースがたくさんあるので、カラーボックスや棚を捨てて新しくケースを買い直したりと収納レイアウトいろいろ悩み中です。特にウォークインクローゼットが迷っているのですが、皆さん上手に使えそうですか?収納ケースよりハンガーにかける収納のほうが入るかなとか。
    あと、可動棚の棚板ふやしたいのですが、写真のこのパーツはホームセンターなどで買えるものなのでしょうかね。もしご存知のかたいらしたら情報お願いします。

1. 鍵引き渡しもうすぐですね。楽しみです。居...
  83. 83 住民板ユーザーさん8

>>82 住民板ユーザーさん7さん
    収納うまく活用したいですね!
    ステンレス棚受 Amazonや楽天でも購入できるみたいです。ホームセンターにもあると思います。

1. 収納うまく活用したいですね!ステンレス棚...
  84. 84 住民板ユーザーさん7

>>83 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!お手頃に買えるの助かります。
    収納、計画的に頑張りたいと思います。

85. 85 住民板ユーザーさん8

電気はマンション全体で関電ですが、ガスは自由とのこと しおりには京葉ガスの連絡先がありましたが、皆さんどこのガス会社を選びましたか?
    電気とガスのセット割やキャンペーンをしているガス会社もありますが、残念ながら千葉県では関電とガス会社のセットは適応ないそうです。
    うちは、京葉ガスにおねがいすることになりそうです。

86. 86 住民板ユーザーさん3

>>85さん
    うちも丁度ライフラインの日程を決めていました。
    やはり京葉ガスですよね。明日にでも連絡しようと思います。
    鍵の引き渡しまでまだあと半年だった日から今日まであっという間でした、来週に鍵をもらえるなんて実感ないですがとても楽しみです。
    入居者の皆さまよろしくお願いします^_^

87. 87 住民板ユーザーさん7

ガスの手続き、タスクから抜けていました。
    危なかったです。ありがとうごさいます!

88. 88 住民板ユーザーさん3

うちもまだ現在の住まいのライフライン停止の申し込みが終わったところで、引っ越し後のライフラインの選定や開始連絡はまだできていません…。
    家具や電化製品なども全て買いきれていないので、引っ越し後徐々にやっていこうかなと思っています。

本当に、鍵の引き渡しまで残り数日なんて早いですね!!

89. 89 住民板ユーザーさん7

我が家も家具いまだ選定中です。六畳の部屋にシングルベッド2個無理やり置くか、一個はセミシングルにすか、迷い中です。内覧会決められませんでした。
    ハウジングサポートの冊子に手続きについてまとめて書いてましたね。ガスの手続きはネットでもできましたり

90. 90 住民板ユーザーさん3

みなさん引っ越しの日程はもう決定してますよね。
    我が家は6月後半にしましたが6.7.8月は引っ越してくる人達でエントランス付近バタバタしそうですね。
    電気ですがブレーカーを上げてすぐ使えるとの説明があったと記憶していますが、どこかへ契約等の連絡をする必要ってありましたっけ?

91. 91 住民板ユーザーさん7

>>90 住民板ユーザーさん3さん
    関電へ、入居説明会まえにもらった振込先や電気使いはじめる日を記入したを申し込み用紙送りました。鍵引き渡し前日までに書類届くように書いてあったので。
    あと、インテリアオプションの会社から食洗機の動作確認などあるそうで、29日から使えるようにしてくださいと連絡ありました。そんな感じでいいのかな?と思ってました。

92. 92 住民板ユーザーさん2

うちも申し込み用紙に記入して説明会前には関電へ送りましたよ!
    インテリアオプションによっては引っ越し日より前に使えるようにしておかなければならなかったりしますよね。
    ブレーカー上げれば使えると説明受けました。

93. 93 住民板ユーザーさん3

>>91 住民板ユーザーさん7さん

そうなのですね。
    うちもオプションで食洗機買いましたが、特にそのような連絡はなかったです。
    郵送で連絡来ましたか?

94. 94 住民板ユーザーさん7

>>93 住民板ユーザーさん3さん

電話がかかってきましたよ。本題は、阪急さんと相談して鍵引き渡し前にオプションの部品を部屋に入れさせて欲しいとのことでした。入居日のはやいほうからオプション工事終わらせるのでしょうね。

95. 95 住民板ユーザーさん9

いよいよ水曜日に引き渡しですねー!楽しみすぎます!
    わかる方いらしたら教えていただきたいのですが、鍵の受け渡し後は引っ越し日まで自由に出入り、掃除用具の搬入などはできるのでしょうか?念のため家具搬入の前に床を拭いたりなどの掃除をしておきたくて…

96. 96 匿名さん

>95

引き渡し後の出入りも搬入も自由だよ。ただ、家具や大型家電を購入して搬入する場合は、管理人さんと話をして調整したほうがいいかもね。引っ越しの邪魔にならないように。

97. 97 住民板ユーザーさん9

>>96 匿名さん
    出入りが自由で安心しました!
    やはり、そうですよね!自分の手で持てる範囲の掃除用具だけ持っていこうと思います!ありがとうございます☆

98. 98 住民板ユーザーさん8

>>96 匿名さん

気になったんで、幹事会社のサカイ引越センターに確認したら、自分の引越し以外のタイミングであれば大型搬入もダメではないとのことでした。
    逆に自分のタイミングだと部屋の中にいろんな業者が入り乱れるので、避けてほしいとのこと。

エレベーターの使用などはもちろん引越しの人優先にはなるようです。

99. 99 住民板ユーザーさん7

我が家も掃除用具、トイレットペーパー、タオル、少しの食器など生活できるものを細々持っていく予定です。オプション工事終了後と引っ越し前の間に、エアコン設置や食器棚等の大物家具の搬入などの日を1日設定し過ごすので。

100. 100 住民板ユーザーさん3

>>94 住民板ユーザーさん7さん

なるほど、うちは鍵引き渡し後の工事なのでそのような連絡がないのかもしれませんね!
    ありがとうございました。

101. 101 住民板ユーザーさん3

>>98 住民板ユーザーさん8さん

うちも確認したところ、自身の引っ越し日かどうかに関わらず、宅配は可能とのことでした。
    その際、宅配業者に新築マンションの一斉入居物件である旨を伝えて、荷物を運ぶ際は車を近くのパーキングなどに停めるよう伝えれば良いとのことでした。

102. 102 住民板ユーザーさん1

明日楽しみですね!床って普通に水拭きして大丈夫な素材ですよね?

103. 103 住民板ユーザーさん7

>>102 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみすぎます。
    水拭きがダメってことはないでしょう^_^
    ただ、劇落ちクンのようなメラミンスポンジは使わないでください、と営業さんが随分前に言っていました。

104. 104 住民板ユーザーさん1

>>103 住民板ユーザーさん7さん

そうですよね!ありがとうございました!

105. 105 住民板ユーザーさん7

新聞屋さんとか、売り込みの業者さんがウロウロしてそうですね。

106. 106 住民板ユーザーさん2

引っ越しの時ってオートロック空いたままだから、色んな営業の人が勝手に入ってきて、ちょっとここのお話いいですか?から始まって最後まで聞いたら別に聞く必要無かったただの営業でした…みたいな事がよくあるらしいですよ。
    みなさんお気をつけて。

107. 107 匿名さん

不審者らしき人出てるみたいです

108. 108 住民板ユーザーさん4

>>107 匿名さん
    どんなタイプの不審者かきになります。続報あればよろしくお願いいたします。みんなで新しい環境守っていきましょう。

109. 109 名無しさん

本日鍵の引き渡し受け、オプション業者に鍵を預けました。
    引越しはまだですがもう一度中を見とこうと思って入ると、すでにオプションの物が入ってる…?
    鍵を渡してからオプション工事なのに、何で入れるんでしょうか?鍵がもう一本存在している?
    引き渡しから誰も入れないはずなのに入れる状態になっています。
    住友不動産に問い合わせして確認後折り返しいただくことになっていますが、同じような方いますか?

110. 110 住民板ユーザーさん1

>>109 名無しさん

うちも置いてありましたよ。
    以前オプション業者に返送した書類の中に「引き渡し前にオプションを部屋内に運び込む事に同意する」かどうかをチェックする欄があったかと思います。
    同意していないのに置いてあったのであれば、オプション業者と売主のミスかなと思います。

111. 111 住民板ユーザーさん8

>>109 名無しさん
    ライフスタイルサロン内で鍵の受け渡しと、アルソックの書類が終わり、マンションエントランスでオプション取り付けのための鍵を預けましたが、そのあと部屋に入ったらすでに食洗機が部屋の中にありましたー
    なんでしょうね?詳細わかったら教えてください。 ちょっと不思議ですね!
    それと、ワカタケさんに預ける鍵はなんでもいいって言われて、たまたま、外れた緑色の非接触タグ付きのキーを預けました。本当になんでもよかったのか気になります。
    スペアキーを作れるか鍵屋さんに持って行ったら、タグの色に意味があるとか、黄色はリセットキーとかよくわからない説明があり、リセットキーは存在するようなのですが、鍵の受け渡しの時にそんな説明もなかったので、、、近日中に問い合わせて確認しようと思っています。

112. 112 住民板ユーザーさん8

ちなみに、部屋の床はほこりか、細かいゴミかわかりませんがパウダリーな汚れがすごいです!なので、これから行く方は床掃除グッズ持参おススメします!!スリッパも!!
    あと、やはりトイレットペーパーやゴミ袋とか必要でした!

113. 113 住民板ユーザーさん8

デジタル掲示板と自販機も設置されてました!
    住民合流イベント企画中とのとこ

1. デジタル掲示板と自販機も設置されてました...
  114. 114 名無しさん

ここの鍵はリベロキーなので管理用にリセットキーが存在しますが
    退去後にシリンダーを再利用するためのものなので
    普段生活する際には何も気にしなくていいものです

115. 115 住民板ユーザーさん3

>>111さん
    鍵についてウチも特に説明無かったです。
    ワカタケさんからもどれでもいいので黒いのがついてる鍵のどれかひとつ預かります、って言われ預けました。
    問い合わせるとの事なのでまた分かったら教えて欲しいです。

116. 116 住民板ユーザーさん7

>>102 住民板ユーザーさん1さん
    すみません!フローリング、水拭きダメって書いてました。
    基本乾拭きで、汚れた場合、水で濡らして固く絞った布か、中性洗剤を染み込ませた布でふいてから乾拭きですって。取り扱い説明書に書いてありました。

117. 117 名無しさん

インターネットの下り速度遅くないですか?
    まだ入居者が少ない状態なのに、下り7Mbpsしか出てません。上りは200近く出てますが。

118. 118 住民板ユーザーさん9

>>117 名無しさん
    まだ入居前なのでインターネット試してませんが、きっとそんな事だろうと思って別で契約しようかと思ってました…安すぎますもんね…でもそんなのに少しでもお金払うから解約したいですよね…

119. 119 名無しさん

>>118 住民板ユーザーさん9さん

多分全戸入居が完了したら使い物にならなくなると思います。エントランスのWi-fiは既に1Mbps切ってる時もあり、酷いものです。
    コワーキングスペースとはなんだったのか。。。

120. 120 住民板ユーザーさん4

>>119 名無しさん
    今のところ、フレッツ光に個別入会できるようにはなってると聞きましたが仕事で使うならフレッツでも微妙ですよね。共用でNUROの導入を願うばかりです。

121. 121 住民板ユーザーさん2

>>120 住民板ユーザーさん4さん
    管理費あがりそうですね

122. 122 名無しさん

管理費はむしろ下がるのでは?
    テンフィートは解約し、NUROなどネット回線は個別に契約するのでネット使わない人は安くなると思います。使わない人なんていないかもしれませんが、いくら安いといっても使い物にならない回線持っててもしょうがないです。

123. 123 住民板ユーザーさん8

>>115 住民板ユーザーさん3さん
    鍵について問い合わせましたが、いまいち詳しく説明がもらえませんでした。 鍵の複製については、オーナーズブックの中に申し込み方法がありました。

124. 124 住民板ユーザーさん3

>>117 名無しさん

そうなんです、入居前からここで契約しているネット(他のマンションもそうだと思いますが)は速度が遅くて当てにならないとおもっていたので、別で個別契約するかマンション全体でネット回線変更するなどした方がいいだろうなと思っていました…。

125. 125 住民板ユーザーさん3

>>116 住民板ユーザーさん7さん

そうだったのですね…。
    よく読んでいませんでした。
    早速水拭きしてしまいました…。

情報ありがとうございます!!

126. 126 住民板ユーザーさん8

>>125 住民板ユーザーさん3さん
    水拭きダメってことは、ブラーバもダメですかね、、、うーん

127. 127 住民板ユーザーさん7

我が家も引っ越し前に水拭きしてしまいます。乾拭きも頑張ります。
    自転車置き場も鍵の敷地内エリアなので安心ですね。エントランスでテンション上がりました。

128. 128 名無しさん

服の収納は文句ないけど、キッチン周りの収納が物足りないな
    棚をもう少し増やさないと、買い置きしたものを置いておけない
    食洗機入れたから余計にだな

129. 129 住民板ユーザーさん4

>>128 名無しさん
    私も収納の面で食洗機に悩みました。(あとワカタケさんでの購入価格が。。。)。
    結局、スペース確保したくて、つけませんでした。
    キッチンボードも幅110の商品って結構オーダーのものが多くて高くなりますよね。

130. 130 住民板ユーザーさん1

>>128 名無しさん

カウンター下に収納庫を造るがベスト。他はカウンター下にベターサイズの既成家具を見つけるかな。確かにリビング周りの収納は少ないですね。その分クロゼットは充実してます。通りすがりの戯言です。

131. 131 匿名さん

キッチンの収納力を考えると、ウォークインパントリーに憧れるけど、そう言った間取りのあるマンションって、ほとんど見かけないですよねぇ。

132. 132 住民板ユーザーさん4

残部屋の一部、数十万ですが値段あげたみたいですね。

133. 133 名無しさん

>>132 住民板ユーザーさん4さん

売れてないのに何故!?ますます売れなくなっちゃう

134. 134 通りがかりさん

住んでみて一つ分かったのは16号の音は夜の方が上だという事。昼間は慢性的に渋滞してるお陰でトラックの速度域が低く、そこまで音が気にならなかったけど、夜は空いてるせいでトラックの速度域が高く走行音が気になる。

二重窓にしようと思います。インプラスだと手軽に安くできるみたいですし。

135. 135 住民板ユーザーさん7

>>134 通りがかりさん

部屋はどちら向きに住まれてるんでしょうか?また寝室側の話でしょうか?よかったら教えて下さい。

136. 136 通りがかり

>>135 住民板ユーザーさん7さん

南西棟の寝室ですね。低層階です。
    交通量が減ると逆にうるさくなります。

これだと南東側はかなりうるさいのではと思います。逆に寝室側はびっくりするくらい静かです。

どちらにしろ寝室は通路側で人の歩く音や声が気になるでしょうから二重窓にした方が安心です。

137. 137 住民板ユーザーさん7

>>136 通りがかりさん
    134です。ご回答ありがとうございます。私も南西の低層なので参考にさせていただきます。もともと寝室側の窓は開閉も少なそうなので二重窓でも不便無さそうですね(^^)
    南西側は寝室が16号に向いてるのでうちも、どうにかしないとなとは思っていました。

138. 138 住民板ユーザーさん7

>>137 住民板ユーザーさん7さん
    135ですね(^_^;)

139. 139 通りがかりさん

>>137 住民板ユーザーさん7さん

びっくりするくらい静かなのは寝室側ではなくリビング側でした^^;

昼間は寝室側も窓閉めてれば十分に静かなのですが、夜はダメですね。。。南東棟で音が反射してるのでは?とも思っています。

目の前の空き地に建物が建てばまた状況も変わるかと思いますので期待してます。

140. 140 住民板ユーザーさん8

ネットに関して個別契約してるいる方ってもういらっしゃいますか?
    まだ住んでもいないので、テンフィートのやつも試していないですが、遅さなのでNURO光を個別契約しようかなと思ってまして…。

141. 141 名無しさん

ネットは今のところ動画見たり、
    ネットゲームするくらいなら不都合ないですね。
    これから先、人が増えたらどうなるかわかりませんが。
    NURO光とか契約出来るのかな

142. 142 住民板ユーザーさん8

あんまり詳しくないので、ホームページをみて調べているところですが。
    マンション全体で設備を導入して、安く(月1,900円から)使う方法と個別(月4,800円)で申込る方法があるように思います。
    マンション全体だと管理組合等の承認等時間がかかりそうですよね。

143. 143 住民板ユーザーさん7

>>142 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとにホコロコよりNUROが圧倒的に良いのなら管理組合で議論する必要がありますよね。
    これからIoTでどんどん自然とネットワークの使用量も増えていきますし、ただただインターネットするのもページのデータ量が数年でグンと羽上がってるので、これまでの通信速度の感覚(ネットするだけなら2Mあれば十分とか)では間に合わなくなりますしね。
    せっかく高画質のテレビを買ったのにネットが遅くて低画質のデータしかみれないなら本末転倒です。
    今のところ、ホコロコ使ってたら電気代が4%値引きされるみたいですが電気代が月2万でも800円ですから、便利に比べたら大したことはないかと。
    その辺のメリデメをはっきりさせて管理組合に持ち込みたいものです。

144. 144 住民板ユーザーさん1

私もテンフィートライトが遅くて使い物にならなくなったら、NUROとかに乗り換えたいですね。
    ただ、for マンション(4戸以上要加入)でも個別に引き込む形式でも、共用部分のMDFや配管を通すことになると思うので、どちらにしても管理組合の承認が必要なのかなと思ってます。

145. 145 住民板ユーザーさん8

>>143 さん
    >>144 さん

ありがとうございます!
    とりあえず個人での申込みまだしない方が良さそうですね。
    とはいえNETFLIXとか大好きなので、回線が遅いようなら早いうちに解決したいですね。

146. 146 名無しさん

隣の空き地の雑草が刈られましたね。
    引き取り手が決まったのでしょうか。

147. 147 住民板ユーザーさん2

>>146 名無しさん
    看板見てきてください!

148. 148 名無しさん

>>147 住民板ユーザーさん2さん

看板にはまだ何も貼られてないですね。
    個人的にはワザックが復活してくれると防音にもなるし、景観も良くなりそうだから嬉しいのですが。

149. 149 住民板ユーザーさん3

食器棚設置された方に質問です。
    電源はキッチンにあるコンセント以外に分電盤から引っ張ってきましたか?
    また、その場合配線は壁の中に這わせることができましたか?

150. 150 名無し

光回線ひこうと動いてます。

151. 151 住民板ユーザーさん7

>>150 名無しさん
    私も別の回線引けたらと検討しています。続報よろしくお願いいたします。

152. 152 住民板ユーザーさん8

145です。入居してテンフィートを使っていますが、平日の昼や夜は下り200Mbps出てました、土曜も昼間は同じくらいでしたが、夜だと30Mbpsほどでした。
    実際の使用では不便さは今のところないですが、これから住人の方々も増えて回線も圧迫してくると思いますので、この先テンフィートだけで絶対大丈夫というものではなさそうですね。

153. 153 名無しさん

みなさんディスポーザーって普通に使えていますか?使ってみようと思ってONにしましたが作動せず…説明書を読んでその通りにしたはずなのですが…

154. 154 名無しさん

ディスポーザー普通に使えてます。何も難しい作業してません。右にひねるだけで使えてます。

155. 155 名無しさん

うちも最初混乱したんやけど
    ひねる上蓋に小さい受け皿みたいなのが付いてて
    それが付いたままだと上蓋をひねれない
    受け皿外して回すと回せるよ

156. 156 住民板ユーザーさん1

>>155 名無しさん

蓋スイッチが回せないのは、バスケット(回転刃がついてるやつ)がちゃんと下に下がってないからだと思います。
    バスケットをちょっと動かすと、もう少し下がると思いますので、その状態だと下蓋付きでも回ると思います。
    (上蓋だけで動作させるのはダメとマニュアルに書いてますので)

ONにしても動かないというのは分からないですね。シンク下の本体の過負荷保護装置を確認してみるとか、電源プラグが刺さってるか、ブレーカー落ちてないかを確認してみるとかでしょうか。それでダメなら問い合わせるしかなさそうですね。

157. 157 名無しさん

>>154 名無しさん
    >>155 名無しさん
    >>156 住民板ユーザーさん1

皆様ご丁寧にありがとうございます!やはりONにして作動しないのは普通じゃないですよね。家に帰って皆様のやり方をトライして、ダメなら問い合わせてみようとおもいます!!

158. 158 住民板ユーザーさん7

上の階の音が全然聞こえないので、我が家の音も下に聞こえてないとよいなと思いますが、みなさんのところどうですか?

159. 159 名無しさん

>>158 住民板ユーザーさん7さん
    うちも全く聞こえてないんですよね。静かに生活してくださっているのか、マンションの防音性能が良いのかがわからないので、私も自分がどの程度の生活音を出して良いものかどうか気になっていました。ちなみに左右も聞こえません。さすがにお互いベランダに出ていると聞こえますが。

160. 160 住民板ユーザーさん8

>>158 住民板ユーザーさん7さん
    うちも同じく、左右上下の生活音はまったくもって聞こえてきません。

161. 161 住民板ユーザーさん1

上の階に小さいお子さんいますか?
    うちは上の階がまだ入居してないようなので、どの程度の生活音がするか判断できてないんですよ。
    うちには小さな子供がいるので、ジョイントマットや防音性のあるラグを敷いて対策してますが、下の階にご迷惑おかけしてないか心配で。

162. 162 住民板ユーザーさん4

左右は聞こえませんが、子供がいるので、振動が下にどの程度響いてるかは私も気になります。

163. 163 住民板ユーザーさん8

左右下の音はほとんど聞こえませんが、上からは子供の走る音が結構聞こえます。

164. 164 住民板ユーザーさん3

同じく上階の子供が走る足音は聞こえます。
    声などはどこの部屋からも聞こえません。

また、深夜の静かな時間帯に洗濯機を回すような音はどこかしらの部屋から聞こえることはあります。

165. 165 住民板ユーザーさん7

凄い小さい虫が多い気がします。
    網戸して窓を開けてますが、小さい虫が入ってきます。今日は気づいたら20匹ぐらい部屋にいて、びっくりしました。他の方も同じでしょうか?虫除けなどぶら下げてますが、他にもいい方法ありますでしょうか?

166. 166 名無しさん

虫は確かにいますけど、部屋の中にいたことはないですね
    頻繁にベランダと出入りするといかんのかな
    滅多に網戸を開けないので

167. 167 住民板ユーザーさん2

>>165 住民板ユーザーさん7さん
    虫は、引っ越して来た当初はやたらエレベーターやエントランス周辺に沢山いてびっくりしました。
    引渡し直後にはクモの巣もあちこちありましたし…

ですが最近そんなに気にならないので、管理人さんが虫対策をしてくださっているのかな?と思っていました。

部屋はうちも網戸にしていますが時々ベランダの網戸に小さな虫がいる程度ですよ

168. 168 住民板ユーザーさん3

選択を外に干す時は網戸も開けっぱなしにしてますが、虫は入ってこないですねー。
    たまに、ベランダに1、2匹虫がいることはありますが、 木が多いから虫がいるのは当たり前かなぁと思っていました。
    ちなみに何階ですか?

169. 169 住民板ユーザーさん1

皆さんキッズヤードはどの位の頻度で利用なさってますか?小さい子供がいるので利用しようと思いつつまだ行けてません。
    マンション内のお友達なんかも出来たら良いなと思うのですが…

170. 170 入居済み

>>169 住民板ユーザーさん1さん
    というか入居者すくないですね。
    半分くらいかしら?売れてなくて少しショックです。

171. 171 名無しさん

入ってるの120世帯くらいですね。駐車場もガラガラだし、機械式をやめて自走式にすれば良かったんじゃないかと思うくらいです

172. 172 住民板ユーザーさん1

まだ半分ぐらいなんですね!
    思ったより少ないですね!

173. 173 通りがかりさん

契約済になっていた物件が未入居のところもあるので、単に引っ越しが先になっている可能性もあると思います。

174. 174 住民板ユーザーさん7

確かにあまり人に会いませんね。。

175. 175 購入者

6月初旬入居ですが、私が入居した時で管理会社の方が170以上売れててあと50部屋くらいと言ってましたよ。引越し時期もあるんですかね。

176. 176 購入者

本日は総会お疲れさまでした。
    理事様方に関しては、一年間よろしくお願いいたします。
    やっぱり駐車場の件はひっかかりましたね。

177. 177 住民板ユーザー9

今度、入居することになりました。
    皆さんよろしくおねがいします。

カーテンについて、内覧会の時に寸法したのですが、縦の長さが、リングの下から測定したかうろ覚えのため、皆さんにお伺いしたいです。
    縦は何センチでしたでしょうか?
    わかる範囲でお伺いできればとおもいます。

178. 178 住民板ユーザーさん1

総会行けなかったのですが、駐車場の件、何か話しがあったのですか?

179. 179 住民板ユーザーさん7

>>178 住民板ユーザーさん1さん

管理費の積み立ては、未入居分は売主負担だけど、
    駐車場はそうではないのと、余っている駐車スペースを今後どう活用していくかは未定で、希望があれば全戸販売して駐車場が確定してから管理組合で考えてください、でしたっけ。

180. 180 住民板ユーザーさん8

総会お疲れ様でした。役員になられたみなさんが、住みよいマンションにしていきましょうと、言ってくださっていて嬉しかったです。よろしくお願いします。

181. 181 住民板ユーザーさん8

手賀沼の花火みえますねー!南東側中層階です。ちょっと建物にかくれますけど、大玉綺麗にみえました。上の階のひとはもっとみえたのかもしれません。

182. 182 住民板ユーザーさん1

手賀沼花火見えましたね!
    南西側ですが、ベランダから思ったよりよく見えて満足でした。
    どこの花火大会かはわかりませんがもう2箇所、正面とスカイツリー方面にも花火が見えました。

183. 183 住民板ユーザーさん8

>>182 住民板ユーザーさん1さん
    3箇所いっぺんになんてうらやましいです。

184. 184 名無しさん

ネット遅いですねぇ。。。

22時くらいが1番重いです。下り1Mくらいの時平気であります。

185. 185 名無しさん

ネットは何とかして欲しいけど、そういうのも管理組合で話すのかな
    要望みたいなのを出せる場があるんだろうか
    この間の総会だと質疑応答みたいな感じだったけど

186. 186 名無し

ルータが影響していることはないですか?
    5年前のものを使用しているとか、古い規格ですと速度が落ちる可能性があるかと思います。
    最新のものを使用しているのであれば、単純に利用者の集中が考えられますが。

187. 187 名無しさん

>>186 名無しさん

そちらの部屋では高速だということでしょうか?

188. 188 住民板ユーザーさん1

夜は遅すぎて使い物にならないですね。
    専有部のルータを通さないようにしても遅いですよ。

189. 189 名無しさん

新築で購入して、早速ネットが使い物にならないのは何とかして欲しいですよね。。。
    NUROとまでは言わないにしても、家族全員が快適に動画見られる速度は欲しいです。

190. 190 住民板ユーザーさん1

>>189 名無しさん
    検討中営業の方にネットの速度聞いたときに早くはないですけど普通ですよ(笑)
    みたいにいなされたのを思い出します。
    もう少し勉強すべきだったと反省。

191. 191 住民板ユーザーさん1

昨日の夜、暴走族かな?凄い爆音聞こえました?たぶん16号じゃなくて駅側の道路まで入って来てたっぽいです。寝室側で凄い音で目が覚めました。困ったものですね。

192. 192 名無しさん

>>191 住民板ユーザーさん1さん

夏の風物詩だと思って諦めるしかないです。後ろにパトカーは張り付いてるんですけどね。。。

なんだかんだ言ってここは柏ですから。クリーンなイメージがあるのは駅前の一部だけで、後はよくある郊外の街です。やんちゃな人たちが普通にいるところです。

193. 193 住民板ユーザーさん7

コンロに、タイマーや沸騰したら火を消せる機能を最近になって気づきました。便利ですね。床暖房はまだつかってないし、こんな機能あったんだ、というものが他にもありそう。

194. 194 住民板ユーザーさん1

16号の向こう側で上がっていた花火は、どこのものかご存知の方いらっしゃいますか?

195. 195 住民板ユーザーさん6

ここの花火ですね。
    地域祭り?ですかね。
    私も昨日気付いて、玄関から少し見てました。
    規模は小さいですが、花火が上がるのは凄いですね!
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/p051322.html

196. 196 住民板ユーザーさん8

もうすぐ入居する者です

南西向き中層階ですが、寝室側の夜騒音いかがでしょうか?

自前でインプラスで二重にする?換気孔に吸音材いれる?
    対策されてる方教えていただきたいです!

197. 197 住民板ユーザーさん5

>>196 住民板ユーザーさん8さん
    二重窓も吸音材も入れてますが音の感じ方は人それぞれなので入居してから検討することをオススメします。
    良心的な業者さんに相談しても同じアドバイスが返ってくると思いますよ!

198. 198 住民板ユーザーさん8

>>197 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。その通りですね。

質問ばかりですが、みなさん普段は柏市場で肉魚野菜買われるのでしょうか

近くにスーパーがないようなので

199. 199 住民板ユーザーさん1

市場はあまり足を踏み入れていない為行ってみたいと思っております!

スーパーはおっ母さんというららぽーとの先にある所が安い+日曜には詰め放題も行っていて休みの日に行っています。ららぽーと内のスーパーと金額が違いすぎてびっくりします。

200. 200 住民板ユーザーさん7

おっかさんいいですよね。
    平日夜の会社帰りはららぽーとの東急ストア。
    花野井の方にあるセレクションもおススメです。
    コジマのロピアは賑やかなので一度行ってみてほしいです。

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK